やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あひると獅子舞でち♪




先日ホームセンターにお買い物に行ったところ


クリスマス、大掃除、お正月の商品がいっぱい


さすが師走だわ~なんて思っていたら


毎年見たら買おうかどうしようか迷うもの物を


思い出したので探してみると やっぱり今年もありました


その毎年悩みながら買っていないものとは







やんちゃなミュウの育児日記 



昨年までは2本足で立っていたのですが

今年は四本足バージョンになっていました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 音に合わせて踊ってくれる獅子舞よ


やんちゃなミュウの育児日記 


幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いをしてくれ

獅子舞に頭を噛まれると その年は無病息災で

元気に過ごせるという言い伝
えがあるのよ~



じゃ~ さっそく


やんちゃなミュウの育児日記 


踊りながら 近づいてくると

怖がるうさぎさんとあひる


やんちゃなミュウの育児日記 


あぴちゃん 怖くて舌チョロになってます



その 怖いけど興味がある あひるの姿が

可愛くて何度かしているうちに

















やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり慣れて リアクションが薄くなってしまいました



結局 今年も買わずに遊んで帰っただけでした

お店の方 ごめんなさ~い

きっとまた来年も見つけたら 遊んじゃうんだろうな~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 日常 | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛すぎる

こんにちは♪
いつも楽しく拝読させて頂いてます
皆の表情と言葉が見事にマッチしててさすがに家族だから読み取れる感情が伝わってきます☆
我が家にもブラタン(みゆうちゃんと一緒)の
12/18で7歳になった女の子がいますっ(*^^*)
これからも更新楽しみにしています

| かっこちゃん | 2014/12/23 11:37 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
あひるちゃん~ママに遊ばれちゃった?
でもこれで一年健康に過ごせるよ^^v
健康が一番だからね!

あひるちゃんの舌チョロがまた可愛い^^v

| みよぴ~ | 2014/12/23 20:20 | URL |

すんごいお久しぶりですぅー!
あひるちゃんが成長してるねー!!
いやー。久々すぎてついていけないですゎ^^;
相変わらず可愛い子たちだゎо(ж>▽<)y ☆
そして相変わらず笑える~!!
毎度ありがとう!!
また遊びにきまーす!

| スムチー母 | 2014/12/24 21:43 | URL |

Merry Christmas~~♪♪
楽しそうな獅子舞ですね。
うちの子にも見せてあげたいです(笑)
怖いけど興味があるあひるちゃん、なんかよくわかりますよ!
クリスマス楽しんでますか?
素敵なプレゼントがみんなに届くいいですね。

| アシュリのおとん | 2014/12/25 13:30 | URL | ≫ EDIT

愛嬌のある獅子舞さんだけど、あひちゃんには鬼に見えたのかなぁ~(^^;
オッカナかったんだろね~
でも慣れるのも早いわ(^^)
みんなでワイワイお買い物も楽しそぅ♪♪

もぅクリスマスも終わり~で、いよいよ年越しまでカウントダウンに入ってきたけど、
ワンズを見てるとのんびりして癒されますね!
きっと今年も何もしないで新年を迎えそぅな我が家ですぅ(  ̄▽ ̄)

| のあママ | 2014/12/25 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1091-7706d9b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT