やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント配給でち♪




昨日とは打って変わって今日の日差しは


暖かいな~って思うほどだったこちら大阪


我が家の4チーは今日も揃ってみんなでご出勤


父しゃんがお仕事に出て母しゃんとお留守番している時は


みんな ただひたすら寝ているだけの4チーですが


父しゃんの車の気配がしたとたん 一斉に起きて


大騒ぎしながらドアの前に大集合


そして ドアを開けると 一目散にみんな走ってお出迎え


この光景も 面白いというか凄いのですが


それは また今度ご紹介するとして


みんなが大喜びする1つとして


父しゃんが帰ってくると毎回行われる儀式 それは





おやつの配給です




やんちゃなミュウの育児日記 


みんな この為に出勤しているようなものです


今日は ちょっと大きめのささみのようですね


やんちゃなミュウの育児日記 


おやつを前にみんなお座りして父しゃんの


「よしっ!」


の言葉とともにおやつに向かって


手を振り下ろすと食べるのが決まりなんですが


今日のあひるは なぜだか座らないので


なんとかお座りさせようとしているうちに


父しゃんの手が下に下がったとたん


やんちゃなミュウの育児日記 


女子組さんの素早いこと


あっという間に持ち去ってしまいました


あの お座りしなかった あひるまでも


その間 まわりの行動をわかっているのかいないのか


ちび太だけ時が止まったかのように動きません


背後からは黒いハイエナが迫っている事にも気づかず


慌てて 父しゃんが


「よしっ!」


って言っても


のんびりしているちび太です





やんちゃなミュウの育児日記 


第2のお顔の黒いハイエナ


自分がお座りしなかったのに 急いで食べながら


ちび太のおやつを狙っている悪いやつです





ちなみに ちび太は父しゃんに守られて


ちゃんとおやつ食べれましたのでご安心を




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちび太君~パパに守られて良かったね
パパさん大好き~の4チーちゃんに癒されるね
可愛い~みよぴ~あぴちゃんお気に入りよ^^v

| みよぴ~ | 2014/12/21 00:03 | URL |

ちび太君、パパさんに守られて、おやつゲット出来て良かったですね。
うちの子はヨシ!と言えば、カブリつく方なので
横取りされる心配はありません。
食べることに関しては集中力が勝っているので
めちゃくちゃ俊敏に動きます。
ハイエナさんと同じです(笑)

| アシュリのおとん | 2014/12/22 17:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1090-227fafff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

