やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いとあひるは・・・




寒波が迫ってきているようで明日からは


一層寒くなるみたいですね


そして 寒くなってくると 


心も身体も温もりが恋しくなってくるものです





そんな ある日のこと




やんちゃなミュウの育児日記 


結納品のカゴキャリーの中でゆっくりと


寝ている うさぎさんを見つけたあひる


うさぎさんが恋しくて 恋しくて


カゴに手をかけ ずっと座って見ています


その姿が いじらしくて


「あひる~ うさぎさん寝てるから そっとしておいてあげ~」


と声をかけると





やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは 1人でゆっくり静かにに寝たい派


一方 あひるは1人では絶対にいれない派な仔で


必ず うさぎさんか ちび太のどちらかにくっ付いています


みゅうちゃんとは?って思いました


みゅうちゃんも1人でゆっくり寝たい派な仔で 


しかも邪魔されるのが大っ嫌い


傍を通るだけで怒られる事も多々あるので


みゅうちゃんには くっ付いていきません


うさぎさんは 1人でいたくても寄ってこられると


絶対にイヤだとは言わないので


「あひる~ ちび太兄たんのとこ行ったら?」


と言うと


やんちゃなミュウの育児日記 


この日は どうしても うさぎさんと一緒にいたかったようですが


 うさぎさん やっと ここに入って ゆっくり寝たところだったので


「あぴちゃ~ん 今は うさぎさん寝かしてあげよう」



やんちゃなミュウの育児日記 



最後は母しゃんに抱っこって甘えてくる あひるです





春でも夏でも 誰かにくっ付いているあひるですが


冬 気温が下がれば下がるほど それに反比例して


甘えん坊度は どんどん上がっているようです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

| 日常 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃ~~ カゴに手をかけてる あぴちゃん、むちゃくちゃカワイイーーー!(≧∀≦)
あぴちゃんは いつまでもカワイイbabyね♪(*´∀`)

| あーさん | 2014/12/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
きゃぁ~可愛い~あひるちゃんの籠に手を掛けてる姿に萌え~
うさぎちゃん、ゆっくり寝ることも出来ないね
でもでも可愛い~妹だもんね
いやぁ~ん、めちゃめちゃ癒される

| みよぴ~ | 2014/12/13 14:29 | URL |

今日も寒くてたまりませんね。
籠に入っているうさぎちゃんも可愛いけど、
籠に手をかけている、あひるちゃんもめちゃ可愛いです。
抱っこして~♪って甘えたのあひるちゃんのお顔が
めちゃくちゃ可愛いです。

| アシュリのおとん | 2014/12/13 17:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^^)/

先日はリズのお誕生日にコメントをありがとうございました
見かけには拘らないリズなので 私の手作りのモノでも
完食してくれます(笑)

うさぎちゃんは ひとりで寝たい派なんですね
でも あひるちゃんは一緒が良いのね(^^)
可愛い!可愛い!
うさぎちゃん 入れてあげてよ~(笑)
あっ、あひるちゃんのお洋服「くんくん」さんのものですか?
私も2度ですが、作って貰いました(^^)
今回、くんくんさんではないのですが、
パンダちゃん柄のお洋服を作って貰いました
あひるちゃんと、オソロっぽくなって
嬉しいです(^^)/

| トイプーラブ | 2014/12/13 18:42 | URL |

あひちゃんのアピール可愛いぃなぁ(^^;
うーちゃんは優しいから、すぐに入れてあげそぅですね~☆☆
寒くても暑くてもひっつきたいんだね~
ママさんもついつい抱っこしちゃうんだろなぁ~
て、うちもなんだけど…(  ̄▽ ̄)

外大のカフェ行かれたんですね♪♪
夜の方がメニューいいみたいですよぅ(^^)v
私はランチしか行ったことなかったけど、夜も行きたくなりましたぁ☆☆
外がいい季節になったら、一緒に行ってくださぁい(^o^)


| のあママ | 2014/12/13 23:08 | URL |

もぉ~たまらなく可愛いですね~(*´ω`)
あひるちゃん、珊瑚と一緒だわぁ
珊瑚もそらと一緒にいたい派なんだけど、そらは一人でいたい派なの。
末っ子の女の子って本当に甘えん坊なんですね~
最近は私に抱っこして攻撃がすごいです。
甘やかしなバカ親である私はすぐ抱っこしてしまいます。だめね~
うちゃちゃんの断れない性格も可愛いなぁ~
犬にもそれぞれ性格があってほんと楽しいですね。

| soramama | 2014/12/15 00:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1087-81ab7d36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT