やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんからのご報告でち♪



先月 結婚式を挙げた輝斗くんママさんちの琉輝くんとうさぎさん


予想よりも ずい分早くにうさぎさんのヒートが始まったので


遂に パパ ママへとなる挑戦が始まったのです





交配については 確率も高く 負担の少ない人口受精をします


輝斗くんママさん宅の掛かり付けの病院では娘さんが働いておられるし 


輝斗くんの人工授精を成功されているという事で こちらの病院なら


安心してお任せする事が出来るのでお願いする事になりました






一般的に出血から10日~14日ぐらいが交配に適した時期なのですが


仕事で行けない我が家に代わり輝斗くんママさんが


お迎えに来てくださりました





やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか いつもよりしおらしく感じるうさぎさん



さぁ 出発です


助手席にカートボックスをつけさせていただき


その中に慣れたバックで乗せていただきます


初めて1人で車に乗る うさぎさんに配慮してくださり


琉輝くんなど みんなお留守番でお迎えに来てくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


車に乗ったうさぎさん 戸惑って窓から出ようと必死に


なるかと思っていたら 全てを理解しているかのように


動じる事なく大人しく乗っているうさぎさんに驚きました


なんとなくお顔が寂しげに見えるような気がしますが


これは親の欲目でしょうか・・・



そして うさぎさんが 出発したあと


やんちゃなミュウの育児日記 


残りの3チーは心配そうにずっと見ていましたし


お部屋に戻ってからは ずっと静かに寝ていました


うさぎさんが いなくなって 何かを感じているのかな



出発してから2時間ほどで 病院に到着


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとドチドチのうさぎさん


知らないところに1人で来て不安だったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


でも 中には娘さんがいてくれて すがるような眼で見詰めてますね



表皮細胞を採取して 赤血球、白血球、表皮細胞の脱核の


状態をみて交配時期を判断するのがスメア検査です


交配に最適な日を見極める為に この検査を何度か行います


初日の検査の結果 核化上皮細胞は30~40%


まだ交配には数日早いということでした



この日から うさぎさんは輝斗くんママさんの


娘さんのお宅でお泊りさせていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


お家に着いた時は ちょっと探検していたそうですが


すぐに落ち着き しっかりごはんも食べ 心配していた


チッチもちゃんと出来たようで安心しました


新婚さんで新築のこんな綺麗なお家にお世話になり


旦那さまにも優しく一緒にいていただいて


うさぎは生まれて初めての一人っ子気分を味わったと思います




淋しくないようにと朝には娘さんと一緒に病院に出勤


その間に 検査もしました


 2回目のスメア検査 


核化上皮細胞が70%に達していたので


この日初めての人口受精を行いました
 


やんちゃなミュウの育児日記 


この日から 琉輝くんも一緒で新婚生活開始です




1回目の人工受精も無事に成功したので


夜には結婚式の時にriyon♪さんにいただいた


ワインで記念の乾杯されたそうです





 自然交配も出来るのであればと思っていましたが


意外にも怒られちゃうとチーンとなっちゃう琉輝くんでした



でも


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても仲良しで一緒にごはん並んで食べたり


くっ付いて寝たりと仲睦まじかったそうです 



こんなに仲いいんだから 大丈夫かなって思っても



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか うまくいかないお二人さんでした





娘さんも ママさんも毎日 お写真やメールをくださり


手に取るように様子がわかり 安心する事ができました



3回目の検査の結果


核化上皮細胞が86%に上がっていたので


この日が最適日かなと 2回目の人工受精しました





やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんが 結納返しのキューブのハウスを


持って来てくださって 仲良く2人で記念写真


この初々しいお二人さんは新婚生活を楽しんでいたようです



4回目のスメア検査 60% 3回目の人工受精


検査の結果も下がってきていたので 終わりかなと思いながら


念のために次の日も検査してみると


なんと スメア検査の結果が90%に上がっていたので


4回目の人工授精していただきましたが うさぎさんのように


1度下がったものが再び上昇するというケースはかなり


珍しいそうで先生も初めての事だったそうです


これで 一応 琉輝くんとうさぎさんの


パパ ママへの道の第一段階は終了となりました





 輝斗くんママさんが うさぎさんを


1週間ぶりに送ってきてくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんが 帰ってきたとたん 待っていた3チーは


もう 見たこともないような歓迎ぶりでした


やっぱり みんな淋しかったのかな・・・


うさぎさんはというと いつものようにおやつを食べ


いつものようにくつろいでいました





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお世話を1週間してくださった娘さんから


いい赤ちゃんが出来ますようにとご夫婦で願いを込めた


可愛いパピーちゃんお人形をくださった上に


私たち夫婦に楽しく幸せな時間をありがとうございました


なんて嬉しいお手紙もいただきました


もう なんて素敵な娘さんなんでしょう


こんな素敵なお宅にお嫁入り出来たうさぎさんは幸せ者です


本当にありがとうございました





そして 妊娠の確認が出来るのは2~3週間後って事で


先日 病院に検査に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんもドキドキでした


検査は

やんちゃなミュウの育児日記 


触診とエコー検査になります





結果は














やんちゃなミュウの育児日記 



先生もとても丁寧に時間をかけて診てくださいましたが


残念らがら赤ちゃんを授かる事は出来ませんでした


たとえ人工授精だとはいっても100%の確率ではないと


分かってはいたものの もう父しゃんも母しゃんも出来ている前提で


あれや これやと妄想の毎日でしたのでしばらくは


結果を受け入れる事が出来ませんでした


でも


たくさんの方がふたりの可愛いbaby誕生を願ってくださっていました


もちろん 輝斗くんママさんファミリーも我が家もそうです


なので もう1回 次回チャレンジする事になりました


お楽しみがもう少し延びたって事ですね



最後に


今回 輝斗ママさんファミリーと我が家による思いのもと


人工授精による出産計画をしましたが、ここまでに至るまで


出産について色々勉強し覚悟をもって臨みました


もし 我が子に出産をと思われた方は 各自の


お考えのもと判断していただきますようお願いいたします





そして 今回のチャレンジに対しまして


輝斗くんママさん 娘さんご夫婦には


本当に感謝しております ありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| うさぎ | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママさん、こんばんは
うさぎちゃんと離れ離れの数日を過ごされてとってもハラハラドキドキで過ごされたことでしょうね
でもでもベビー誕生の夢を信じて楽しくもあり~ですよね
その心境にみよぴ~でさえもドキドキですもん
でも今回は残念なんて
次回に期待してますよ^^v

| みよぴ~ | 2014/10/29 23:24 | URL |

なんてカワイイおフタリ( *´艸`)
きっと いつかベストなタイミングで ベイビーが来ますよ~(*^^*)

| あーさん | 2014/10/30 20:12 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママさん、こんばんは
うさぎちゃんと琉希くんの可愛い新婚生活楽しそうですね。
キューブのハウスに一緒にお顔をだして
本当にお似合いのカップルですね。
今回は残念だったけど、次こそはと願っていますよ。
可愛いベイビーが出来ますように。

| アシュリのおとん | 2014/11/01 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1075-81096d85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

