やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今頃ですが川遊びでち♪



つい先日まで暑かったというのに急に寒くなりましたね~

こういう時期は人もワンコも体調崩しやすくなりますので

みなさん 気を付けてくださいね~

なんて言いながら今日は8月の終わりのまだまだ

暑かった頃 川に遊びに行った時のお話しです

ご一緒してくださったのは

*Happy Life* 」 のriyon♪さんファミリー

 そして 娘夫婦と我が家の次男です




やんちゃなミュウの育児日記 


時期外れなのは分かっています

でも記録として記事にしておきたいの

あひるがちょこんと被っている麦わら帽子は

riyon♪さんが持ってきてくださったのをお借りしました




やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん らむちゃんも被ってますよ~

らむちゃんは あひると違って

麦わら帽子とっても似合っていて可愛い~

りんちゃんとらむちゃんも こう言ってくれているので

みなさんあきれないで最後まで読んでくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 


この日の新兵器にみんな乗って楽々移動



この新兵器 実は先日の琉輝くんとうさぎさんの

結婚式で登場した派手に飾っていた台なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はせっかくの川遊びだというのに

お天気が不安な中の強行だったのですが

母しゃん達の期待を裏切って空模様は

どんどん悪くなり雨となったのでお写真が少なく

娘のところのキュン、ランの写真はほとんどありません



小雨が降ってきたので まずは




やんちゃなミュウの育児日記 


待ち合わせした道の駅 いながわなどで購入した

色々な食べ物や飲み物で昼食

母しゃんは食べていませんが

 こちらのお弁当 美味しいらしいです



さぁ お腹もいっぱいになった事だし

どうせ濡れるんだからと川遊び開始



やんちゃなミュウの育児日記 


気にしない 気にしない

川遊びが大好きな りんちゃん ゆずちゃん1番乗りです



みんなボートに乗ったところで次男に引いてもらいます





みんな揃って可愛いけど不安そう



今度は次男から りんちゃんのパパさんにバトンタッチ


やんちゃなミュウの育児日記 


どんどん上流に向かいます



こんどは父しゃんにバトンタッチ


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなの必死なお顔が可愛いでしょう~



いつもなら上流に行くのに木の橋がかけてあるのですが

数日前の大雨のため 木が外されていましたので

運動オンチな母しゃんは上には行けません

なので 一層ここからのお写真がありませんが


やんちゃなミュウの育児日記 


上からの風景です

ここは浅瀬で流れが緩やかなので

ワン達を泳がすのにも安心なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


どんどん みんなから離れていって不安になるワン達

実はこのあと あひるはボートから落ちたそうですが

以外にも ちゃんと泳いでいたそうです

なので画像もなく この場所に行けなかった母しゃんは

記念のあひるの初泳ぎを見る事もできませんでした



その後 偶然にもらむちゃんもボートから落ちたそうですが

ここで我が家と違うところは 心配したのか

りんちゃん ゆずちゃんが らむちゃんの後を追って

川に飛び込み 泳いだそうです

なんて 素晴らしい姉妹愛なんでしょう~

もちろん こんな素晴らしい光景も母しゃんは

見ることができませんでした



こうして遊んでいるうちに どんどん空が暗くなってきたので

急いで撤収する事となりました


やんちゃなミュウの育児日記 


怖がりなキュンはタオルにくるまれ

ずっと震えて川遊び出来ずでした



今年の川遊びは ちょっと残念でしたが

これは これで楽しく印象深い1日になりました

まぁ~ どんな日でも どんな所でも

この子達やお友達が一緒だと楽しいですよね



riyon♪さんにお土産いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


ありがとうございました



川遊びはまた来年 リベンジしましょうね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| お出かけ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日は想いで深い川遊びになったね~!
でも楽しかったなぁ。
あぴちゃんもあらむねも意外にすんなり泳いでたので
びっくりだったね。
今年はゆっくりとできなかったので来年は
絶対にリベンジしましょうね♪

| riyon♪ | 2014/10/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんにちは
そうそう思い出~ですよ
来年はリベンジ^^v
あひるちゃんの初泳ぎ見たかったね
我が家の花ちゃん・・・泳げるのか???
花ちゃんも川遊びいたいなぁ~

| みよぴ~ | 2014/10/26 15:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1074-fe5aa629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT