やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパームーンでち♪




昨夜はスーパームーンでしたね


みなさんは見られましたでしょうか?


せっかくだから 我が家も見てみようと思ったら







やんちゃなミュウの育児日記 


茶茶トリオ 仲良く寝ておりましたが


「 さぁ~ 起きて! 起きて!」





やんちゃなミュウの育児日記 


「 ちび太~起きて~!」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 スーパームーン見るわよ~♪ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 そう! あれよ! あれ! 」



やんちゃなミュウの育児日記 


「 えっ!違うけど・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 もっと違うけど・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「ん?」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 うさぎさんが活躍する? 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 うさぎさんまで 間違ってる・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 すっかりその気になってますが・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 もう いいから 見に行くわよ! 」


やんちゃなミュウの育児日記 


コンデジ撮影ですが 大きくて 明るくて綺麗!


やんちゃなミュウの育児日記 


お家に帰って父しゃんに一眼で撮影してもらいました


月の周りが とっても輝いていて綺麗でちょっと感動しました


やんちゃなミュウの育児日記 



確かに スーパームーンに願い事すると


叶うっていう噂もありますもんね


立派なセーラームーンになってくださいね





おまけ


今年は7月12日、8月10日、9月9日と


1年に3回も見れるという貴重な年で


次に3回も見れるのは20年後だそうです


次回のスーパームーンは2015年9月28日


最も近づき大きく見えるのは2016年11月14日


楽しみですが ちょっと嬉しくない噂もあり


スーパームーンの前後には 地震が起こるという説です


月の地球に対する引力が強くなり地震を引き起こす


きっかけになるという研究者もいるそうです


今年の7月12日のスーパームーンでは


福島沖でM6.3の地震がありましたし


スマトラ沖地震はスーパームーンの2週間後


東日本大震災はスーパームーンの8日前


その他スーパームーンの2週間前後に大地震が


起きた例は少なくないそうです


関係がないと願いたいですね


あひるのようにお気軽に楽しむのが1番いいですよね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

| 日常 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ばっちり見れたんですね!スーパームーン
私もしっかり見たくて、そらさんごを夜の散歩に連れ出して
見に行ったのですが、雲に隠れて全然見れませんでした~
残念極まりない!!!
あと20年後だなんて…
すごいチャンスを逃してしまい、本当に残念でなりません。
でも震災や天災など起こりませんように月に願うばかりですね。

うちゃちゃん、チョーかわいい( *´艸`)

| soramama | 2014/09/11 00:47 | URL |

うわー!きれい!!
こんなにバッチリ見れたんですね。
写真がこんなにきれいに撮れるなんてすごいです!
確かに今年は多いですよね。
スーパームーンの時はやはり明るくて嬉しくなっちゃいますよね♪
美少女戦士うさぎちゃん、似合ってますよー☆

| akiko | 2014/09/11 01:21 | URL | ≫ EDIT

スーパームーン、ばっちり見ましたよ!
ものすごい綺麗でしたね。そして、めちゃ近く感じましたよ。
アシュリとランニングしながら眺めていました。
なかなかこんなに綺麗にな月は見れませんよね。
めちゃ得した気分になりました。
写真撮っておけばよかったなぁ。

| アシュリのおとん | 2014/09/11 15:48 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんにちは
見た~見た~とっても綺麗だったよね
でもみよぴ~こんなに綺麗に画像に残せず^^:
ママとパパのスーパームーンに感動だわぁ~
異常気象&自然の驚異に驚かされるけど平和な普通の日常がいいねぇ~お祈りしてよう~とだわ
うさぎちゃんもあひるちゃんも可愛い~いセーラームンに萌え~です

| みよぴ~ | 2014/09/16 09:57 | URL |

遅くなっちゃってごめんなさい
うさぎちゃん
お誕生日おめでとう~

| みよぴ~ | 2014/09/16 09:59 | URL |

ミュウちゃんママ
みよぴ~一カ月間違えてる
うさぎちゃんの誕生日は10月よね(お恥ずかしい)

| みよぴ~ | 2014/09/20 13:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1063-45357ede

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT