やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大変だったみゅうちゃんでち♪



前回の記事では あひるのSecondBirthdayに

おめでとうを ありがとうございました





さて 今日は前回ちょっとお話ししたみゅうちゃんの事です


やんちゃなミュウの育児日記 


長男の結婚式を終え無事に帰って来て

11日からは普通にお仕事をし やっと我が家も

14日からお盆休みに突入って事で午前中は

暑いのでワン達はお留守番をしてもらって

次男と一緒にお墓参りに行ってお買い物などして

平和なお盆休みの始まりだったのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


その日の夜中 たまたま父しゃんが目覚めた時

急にみゅうちゃんの様子がおかしくなり

一晩中 吐いたり 下したりしたそうで

父しゃんは明け方まで ずっと看ていてくれました

えっ 母しゃんは何してたの?って

すいません 知らずに寝てました


みゅうちゃん 時々お腹がゆるくなる事があったので

いつもの感じかなと思い 朝ごはんの時にビオフェルミンを

飲ませようとしたのですが 我が家1の食いしん坊みゅうちゃん

ご飯の用意をしていても いつものご飯まだまだソングがない

その上 いつもなら1番前で必死で待っているのに

ベッドから出てこないし 食べたがらない

これは大変だと 病院に直行です


やんちゃなミュウの育児日記 


以前行っていた病院が普通にお盆

も開いてくれたので助かりました

でも やっぱりお盆休みだからか

嘘のように空いていました


診ていただいた結果 胃腸炎という診断で

お注射2本と点滴をしていただき帰ったのですが

その日の夜中 また下痢が始まり明け方まで続き

しまいには血便になるし みゅうちゃんは辛そうで

休みなくおトイレに行って可哀そうでなりませんでした

さすがに 母しゃんも付いていましたよ




翌日も来てくださいって言われていたし

よくなるどころか 酷くなっていたので

病院に行こうとしたら 今度はちび太まで



やんちゃなミュウの育児日記 


行く直前に ちび太もちょっと下痢気味になったので


やんちゃなミュウの育児日記 


何かあるのかと心配になり全員診ていただきました

楽しみにしていたお盆休みのお出かけは病院となったのです

結果 ちび太はお熱が高く もしかしたら

始まるかもって事でお注射をしてお薬をいただきました

うさぎさんと あひるは 健康体でした


みゅうちゃんは 引き続きお注射&点滴



やんちゃなミュウの育児日記 


お家に帰ってからも 引きこもって出てきません

こんなに大人しいみゅうちゃんは初めてで本当に心配でした

しかも 夕方からは どこが痛いのか分からないほどで

体に触れただけで キャン キャンと大きな悲鳴

以前から 時々鳴く事はあったのですが

こんなに鳴くのは初めてで もう触れないぐらいでした

多分 注射したところが痛かったのだと思います



次の日も病院です


やんちゃなミュウの育児日記 



こうして 毎日 お注射&点滴

初めは頑張っていたみゅうちゃんですが

さすがに毎日何本もお注射されて痛いのか

騒ぐようになってきたのでエリカラされました

結果 エリカラされたら大人しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 


一応 ちび太も もう1度診ていただきました

お熱も下がり 下痢もおさまりましたが

お薬は飲みづづけてくださいとの事でした


この頃から 少しづづみゅうちゃんの様子も

良くなり始めてきていました


5日間連続で お注射&点滴を頑張りました




やんちゃなミュウの育児日記 



水曜日ごろからは下痢も止まり日に日に良くなり

現在では ほとんど以前のみゅうちゃんに戻った感じです

ただ 今 う〇ちが出ていないので 元気なう〇ちを

見るまでは 安心できないでいます


今回 長男の結婚式で初めて富山のペットホテルに泊まりました

なるべく負担のないようにと 広いお部屋で4チー一緒で

慣れたベッド いつものご飯に食器におもちゃまで

持っていきましたが やはり不安だったのだと思います

こんなにワン達も頑張ったのですから 長男には

絶対に幸せになってもらわないと困りますね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



スポンサーサイト

| みゅう | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はぁ~ミュウちゃん大変だったんですね(´・ω・`)
慣れない環境で多大なストレスを感じたんでしょうね。
小さな体でよく耐えたね~
ミュウちゃんママさんも毎日心配だったでしょう。
通院もご苦労様でした。
もう今は落ち着いているのかしら?
早く良くなってくださいね!
そうです!デコリンたちもしっかり幸せになってもらわなくちゃね~(^_-)-☆

| soramama | 2014/08/23 01:02 | URL |

ミュウうちゃん大丈夫ですか?
元気になられているようで、少し安心しました。
そうですよね!元気なう○ちが出てほしいですね。
ママさんもパパさんも通院大変でしたね。
ちび太くんも元気になってよかったですね。

↓遅くなりましたが
あひるちゃんのセカンドバースデーおめでとうございます!

| アシュリのおとん | 2014/08/23 14:24 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/24 09:10 | |

ミュウちゃんママ、こんばんは
ミュウちゃん~良くなったかな?
お注射頑張ったね
お利口さんだよ!

ちび太君も良くなったと聞いて安心したよ

元気が一番
パパさん、看病お疲れ様でした
ママ~病院通いお疲れ様でした
時にはゆっくりしてくださいね

| みよぴ~ | 2014/08/24 18:41 | URL |

ミュウちゃん、大変でしたね。
今は良くなって、ホントによかったです。
ヒトも夏は胃腸炎にかかりやすいですよね。ブロ友さんの
ところのワンちゃんも、数名胃腸炎にかかっちゃってました。
ワンコも夏はかかりやすいのかな~。

| あーさん | 2014/08/25 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1059-a65cb40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

