やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回もお注射したでち~♪





7月の初め ちび太とみゅうちゃんの


ワクチン接種に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


注射が大の苦手のみゅうちゃん


先生を脅しています





ちび太は・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


穏やかに回避しようとしたようですが




やんちゃなミュウの育児日記 


先生 チビターンの存在知らなかったみたいですね


結局 注射された ちび太でした


やんちゃなミュウの育児日記 


もう1人 いや1匹


チビターンの存在を知らなかったのは あひる


生まれてなかったんだから しょうがないですね





さ~ 注射も終わったと思ったら・・・





やんちゃなミュウの育児日記 


終わったと思って 他人事だと思っていたみゅうちゃん


先生の名誉の為にも言っておきますが


決して失敗したわけでは ありません


これからが 本番よ


やんちゃなミュウの育児日記 


すがるような目で父しゃんを見つめていますが


中止になるわけもなく ブチュ~っとされたのでした


どうして みゅうちゃんだけ2回もお注射したかといいますと


小さい頃は何ともなかったのですが 確か 3歳ごろから
 

注射した後に 少しお顔が腫れたり 吐いたりすようになり


 軽いアナフィラシキーショックだと思います


1度症状が出ると 注射をする度に症状が酷くなるらしく


最悪死に至る場合もあるので 軽い症状でしたが


みゅうちゃんは 注射のたびに前処置の注射をしています


前処置をしてからは お顔が腫れるなどの症状もなくなりました


また、ワクチンも普通に病院に行けば 9種を奨められる事が


多いと思いますが多ければ多いほど身体への負担も大きいので


我が家は通っている病院の1番少ないと言っても


6種ですが そちらを接種しています


やんちゃなミュウの育児日記 


前処置のおかげで大嫌いな注射を2回もしなくちゃいけませんが


接種後もこんなに元気なお顔でいてくれます





さぁ~ お注射頑張ったから みんなで


ご褒美食べに行くわよ~


って事で次回につづきます





<おまけ>


やんちゃなミュウの育児日記 


先日間違っていたスマホカバー


お願いしたものが届きました


こっちの方がキラキラ多くて綺麗なんです


黒とピンク 気分によって使いわけさせていただきます




ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





スポンサーサイト

| 病院 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~おまけ届いたね
ダブルプレゼント嬉しいねぇ~
キラキラ綺麗だよ
ママにぴったり^^v

ちび太君&ミュウちゃん
チックン頑張ったね
ご褒美何かな?
続きが今から楽しみにしてるよ

| みよぴ~ | 2014/07/23 23:30 | URL |

ちび太くん、みゅうちゃんワクチン注射よく頑張りましたね!!
1回で終わると思ったら不意をつかれて大変でしたね。
顔の腫れがあると心配しますよね。
そう言えば、腫れがあったら来てくださいと、
言われたことがありますね。
ご褒美はなんだったのかな?

| アシュリのおとん | 2014/07/24 15:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1052-0d835279

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

