やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

五六市に行ったでち♪



5月11日の日曜日 娘夫婦と一緒に

またまたご当地のイベントに行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 

五六市

五六市(ごろくいち)とは、毎月第二日曜日に

枚方市駅~枚方公園駅の京街道沿いで開催されていて

雑貨や食べ物など毎回200店舗ほどの出店がある手作り市

江戸時代にあった 「枚方宿」が東海道56番目の

宿場だった事から 「五六市」 と名付けられたそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


結構長い距離ですが 色んなお店を見ながら

進んで行くので母しゃんでも歩けます


歩いて中間ぐらいに来たところで


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんの うまうまセンサーの先へ行くと


やんちゃなミュウの育児日記 


色んな食べ物屋さんが


父しゃんのお仕事終わってから来たので

まだお昼を食べてなかったご一行は

迷う事なく食べる事に



やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれに好きな物を買い

みんなでシェアしました



やんちゃなミュウの育児日記 


富山で食べたタンドリーチキンを思い出し

買ったお肉にみんな反応していましたが

さすがにこれは味が付いているのでNG




ひと通り食べて満たされたご一行は

頑張ってまた歩きました

最近こんなに歩いた事ない母しゃん

すぐにのどが渇いてしまい

ここに来たら絶対食べたいって思っていた






やんちゃなミュウの育児日記 


枚方凍氷のかき氷

純氷を使った大盛で美味しいと有名なお店

ほんとに凄い大盛りでさすがに食べきれないと思い

小盛りにしていただきましたが ふわっとして

とっても美味しかったです

ただ 食べるためには並ばないとダメですが



結局 五六市では 何も購入しませんでした





この後は 前日に行ったお店にちょっと

用事があったのでお邪魔しました 
 





やんちゃなミュウの育児日記 


前回お邪魔したピッコロさんです


前日にも来てるもんだから

すっかり常連気分のちび太とみゅうちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 


五六市では我慢したのでパスタ

キュンとランも美味しそうに食べてました




喉がカラカラなので




やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんは喉が渇いているのにパフェ

父しゃんと娘はビール

娘の旦那さんがお酒飲まないので

父しゃんも飲めるわけです



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店は初めてのワンちゃんには

可愛くお写真撮ってプレゼントしてくださるんです

で キュンとランも撮っていただいてました





この日は 

母の日&娘の旦那さんのお誕生日って事で

夜は次男も合流して宴会となりました


やんちゃなミュウの育児日記 



次男に娘から急にケーキ買って来い指令が出たようですが

 この日はバスケの試合終わってからの参加だったので

どこもケーキ屋さん終わっていたって事で仕方なく

コンビニで買ってきたのがドーナツでした

お店の方がサプライズで出してくださって大笑い

これもいい思い出のお誕生日になったんじゃないかな



1日家族で楽しく過ごした日でした





<おまけ>



先日長男から結婚式の招待状が届いたのですが

あまりにも可愛いので紹介しちゃいま~す



やんちゃなミュウの育児日記 


普通の招待状は出さないだろうなって思っていましたが

こんなに可愛いものがくるとは想像外でした



中も可愛いの





やんちゃなミュウの育児日記 


幕を開けてみいると詳細が書かれています

本人達の名前は直筆 そして 親からもよろしくって事で

両方の父親も直筆の名前入りなんです



そして もうひとつ開けてみると

2人の可愛い結婚式の絵が




よ~く見てみると 

なんと




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の4チーも描かれているし

結婚式文字の後ろには

でこりん家のこうちゃんもいるではないですか

こんなとこまで参加させてもらって感激です

きっと結婚式もふたりのこだわりがいっぱい詰まった

楽しい結婚式になるんだろうな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

| お出かけ | 09:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんにちは
わぁ~素敵な招待状ですね
これは当日も楽しみがいっぱいの素敵な結婚式になること間違いなしですね
今から楽しみで~す

ファミリーでお出かけも一番だね
楽しい~嬉しい~が伝わってきたよ
素敵なファミリーに乾杯だよ

| みよぴ~ | 2014/06/14 17:59 | URL |

なんてかわいい結婚招待状なんでしょう!
さすがセンスあふれるお二人ですね!
ひょっこりちび太くんたちも描かれていてカワイイ!!e-446
ママさんも嬉しかったでしょうねー
きっと結婚式もお二人のこだわりが詰まったオリジナリティのある素敵な式になるんだろうなぁ
楽しみですね!
その模様もきっとブログで教えて下さいね。
楽しみにしていますe-265

| soramama | 2014/06/15 23:49 | URL |

毎月第二日曜日に五六市って開催されているんですね。
初めて知りました。200店舗の出店ってものすごい賑わいでしょうね。
枚方凍氷のかき氷、フワフワしてめちゃくちゃ美味しそうです。
なんて可愛い結婚式招待状なんでしょう!
色んなアイデアいっぱい、サプライズいっぱいの
素敵な結婚式になるの間違いなしですね。

| アシュリのおとん | 2014/06/16 19:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1046-8fdb1a7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT