やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子供の日でち♪




連日 暑い日が続いていますが


みなさん体調など崩されていませんか?


まだ6月に入ったばかりだというのに


真夏には いったいどうなるんでしょうね


なんて言いながら 今日は5月5日のお話しです




やんちゃなミュウの育児日記 




そう 5月5日と言えば 端午の節句


ちゃんとお祝いしてあげなくちゃって思ってはいたんですが


息子の結納など色々あって何も用意していませんでした


そんな時 でこりんのお母様のくださったおやつの中に


子供の日用のお菓子が入っていたのです


なので 有難くお祝いです




やんちゃなミュウの育児日記 



子供の日って事で あひるは


自分のお祝いだと思っているようですが


端午の節句は 男の子のお祝い



やんちゃなミュウの育児日記 




3月には お雛さんで女の子のお祝いしたから


今回は ちび太兄たんのお祝いよね



やんちゃなミュウの育児日記 




男の子の節句とは言っても


子供の日だから みんなの日でもあるわよね


ホント食いしん坊な うさぎさんにとっては


どっちでもよかったみたいですね



やんちゃなミュウの育児日記 



どっちから いただくか迷ったけど


こいのぼりさんを いただくことにしました


すっごく美味しかったようで みんな必死すぎて


食べてる写真が撮れませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




この おまぬけな ちび太のお顔を見ていただけたら


どんなに美味しかったのか 分かりますよね



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな よかったね


でこりんのお母様のおかげで


無事に端午の節句のお祝いができました





そして


4月から ずっと体調がすぐれなかったうさぎさん


富山から帰ってから徐々にいつものうさぎさんに戻り


今では すっかり元気で食いしん坊なうさぎさんです




やんちゃなミュウの育児日記 



心配してくださっていた みなさん


ありがとうございました


ちゃんとしたご報告が遅くなってしまってすいませんでした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 記念日 | 18:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
うさぎちゃん良かった
元気が一番だよ

| みよぴ~ | 2014/06/05 22:46 | URL |

みんなカゴに入ってめちゃ可愛いです!
子供の日はみんなの楽しい日なので
美味しい物たべれてよかったですね。
そう言えば、うちの子に何もしてあげれてない。。。
うさぎちゃん元気になってよかったですね。

| アシュリのおとん | 2014/06/06 18:05 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

覚えて貰ってますか?

一番最初はキャラメルさんの前で写真撮りました

ワンワンマルシェで先日お会いしました

キャラメルっ子の聖愛まりあ、惠愛えみあ、碧愛るりあ、のママです

良かったらお友だちになって下さい

| るぅーり~ | 2014/06/08 11:07 | URL |

うさぎちゃんの復活、よかったです~。
小さい時から会ってるうさぎちゃん、心配してました。
良かった、よかった。
可愛いお菓子ですねー。
うんうん、ちび太くんのお顔見たらおいしかった!って本当に伝わってきましまたよー。
これで今年も健やかに過ごせますね☆

| akiko | 2014/06/08 15:23 | URL | ≫ EDIT

るぅーり~さんへ

コメントありがとうございます
はい 覚えていますよ~♪
こちらこそ お友達よろしくお願いします
とっても嬉しいです

| ミュウちゃんまま | 2014/06/08 16:33 | URL |

こんにちは

お友だち申請のやり方がわかりません

良かったらお願いできますか?

機械音痴ですいません

| | 2014/06/15 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1043-da63904d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT