やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお出かけは・・・

 



2日連続で女子フィギュアを観てしまった母しゃん


かなりの寝不足になってしまいました


でも 真央ちゃん よかったね~ よく頑張ったよ


もう終わった瞬間の真央ちゃんの顔見てたら


母しゃんも涙しちゃいました





そんな朝 仕事場に来てみたら



やんちゃなミュウの育児日記 


2年前に大阪城に梅を観に行ったときに買った梅


昨年は咲かなかったので やっぱり私には無理なのかな


って諦めていたら なんと今年は小さいつぼみが いっぱい


大阪城の梅林の記事は こちら → 





よ~く 観てみると





やんちゃなミュウの育児日記 


なんと裏側で1つ咲いていました


思いのまま という名の梅で


4色の梅の花が咲くんです


きれいに咲いてくれるか楽しみです


思いのままの記事は こちら → 




本題です



先週の日曜日 久々のお出かけでした


が 行先は ちび太の病院


肝臓と心臓の検査とお薬をいただきに行ってきました


心臓の方はエコー検査で前回とあまり変わりありませんでした


肝臓の血液検査の結果で


やんちゃなミュウの育児日記 


何故だかお薬を変更しようとした前回から  


ずっと高かったALPの数値が下がり始めているんです


ですが数値はまだまだ高めなので引き続きお薬は続行


袋に入っているのが肝臓のお薬で右のがてんかん用


1日で4種類 てんかん用のは朝晩なので結構な量です


なので今回ももう少し心臓のお薬は見合わせる事にしました


ひとまずは 進行していなかったので一安心です





病院が終わったら ちょこっとお出かけしようと父しゃん


ちび太に約束していましたが 日曜日の午後の診察で


思った以上に 時間がかかってしまいお出かけするには


遅いしな~って 思っていたのですが あまりにも ちび太の


がっかりした姿に父しゃん耐えきれずドッグカフェに


お邪魔したのは





やんちゃなミュウの育児日記 




Dog Garden Wag 」 さんです



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店には小さなお庭があるので


お料理の出来るまでの間遊ばせていただきましたが


すでに暗くて 遊んでる写真はありません



いただいたのは


やんちゃなミュウの育児日記 



お魚とお肉料理から選べます




やんちゃなミュウの育児日記 




そんな事よりって何よ~





やんちゃなミュウの育児日記 



何、 ふたり揃って~




やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~んと 小さいくせに こういう時は


態度デカイんだからね~


ちゃんとお願いしてありますよ



やんちゃなミュウの育児日記 





やぎミルクのリゾットにささみ





やんちゃなミュウの育児日記 



これで ちょっとは満足してくれたかな





最後に揃って写真撮ろうとしたら




やんちゃなミュウの育児日記 



こういう時は遠慮がちな うさぎさん


4チー揃っての写真が撮りたいので


うさぎさんを前にすると ・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



今度は ちび太が後ろに下がります


こういう時 控えめな ちび太とうさぎさんですが


しっかり前に出てくるのは みゅうちゃんとあひるです


同じように並んで欲しいんだけどな~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




スポンサーサイト

| ドッグカフェ | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しています。

ちび太君の肝臓の数値が下がり始めたんですね。
もっと下がってお薬が減りますように。

でも、ちび太君、元気そうで何よりです(^_^)
あひるちゃんもすっかりみゅうちゃんファミリーの一員ですね。
末っ子って感じで可愛いですねぇ。

うちのマロは先週あたりから持病の足の関節が悪化してお薬が増えてしまいました。白内障に良いサプリメントと、関節と心臓病のお薬を飲んでいます。

梅のつぼみを見ると、春が来るなぁって思えて嬉しいです。
満開になる日が楽しみですね♪

| マロのび太ママ | 2014/02/22 10:53 | URL | ≫ EDIT

ちび太君病院の検査に診察お利口さんだったね
パパとママにご褒美貰えたね
これからも数値が良くなるように祈ってるからね!

梅の花のように可愛い~4チーの姿をうっとりして見ちゃったよ
仲良し兄姉妹に萌え~だよ

| みよぴ~ | 2014/02/22 16:20 | URL |

あひるちゃん、また目ぇむいてる(笑)。
4色の花が咲く梅なんてあるんですね!
ぜひ、4色咲いたらまた 見せて下さ~い。(#^0^#)

| あーさん | 2014/02/22 17:51 | URL | ≫ EDIT

ちび太君、肝臓の数値下がって良かったですね^^
この調子でお薬が減るといいですね!
あひるチャンの齧り付き、ラテに似てて思わず笑っちゃいました(笑)
美味しいウマウマ食べれて良かったね~♪

| tetoまま | 2014/02/22 20:31 | URL | ≫ EDIT

ちび太君の肝臓の数値が下がってきて良かったですね。
お利口さんだったんで、ウマウマあたってよかったですね。
皆さんの必死なお顔がめちゃ美味しいねん!って伝わってますよ(笑)
梅に花が咲いたんですね。すごい~!!
同じく大阪城で梅を買いましたが、やっぱり難しくてダメでした。。。
満開になればいいですね。

| アシュリのおとん | 2014/02/23 18:55 | URL | ≫ EDIT

真央ちゃんの姿はユキもリアルで見てました~
本当に感動をありがとう。真央ちゃん。
たくさんの人に感動をいっぱいくれましたよね♪

ちび太くん。心臓の進行がなく本当によかったです。
定期的に確認してあげていればその都度の対応ができますもんね。
それに肝臓数値ALPも少しずつ下がってきたなんて
ほんとにうれしいですね~
どんどん正常値になっていくといいですね。
先生とタグをくんで、ちび太くんの健康を守ってあげてるママさんとパパさんがいてくれるんですもん。ちび太くんは安心していられますね(*^。^*)

ドッグカフェでもみんな楽しそうでかわいいですね~
やっぱりおいしいものはうれしいんですよね~☆
ちび太くんみゅうちゃんうさちゃんあひるちゃん
みんなほぉんと表情豊かで一緒にいて楽しそうですよね(^^)

思いのままという梅なのですね~
去年咲かなかった梅がこんなにもつぼみを持つなんて
今年はよりいっそういいことが待っていそうですね♪
ぜひ咲いた姿見せていただきたいで~す♪
今週末。梅をみにいこうかな~って思いました~

| ユキ | 2014/02/26 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1021-88812c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT