やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美玲ちゃん ずっとずっと忘れないよ  そしてありがとう。。。



先週の火曜日の夜 とても悲しい出来事がありました

それは・・・


いつも仲良くしていただいている輝斗くんママさんの

美玲ちゃんがお空に旅立たれたという知らせでした


輝斗くんママさん パパさん 娘さん とても深く悲しんでおられ

私もとても辛くブログを更新する気持ちになれませんでしたが

1週間が経ち初七日も迎えられましたので 今日は

追悼の意を込めて書かせていただきたいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 


あまりにも突然の事でお聞きした時には頭が

真っ白になり言葉が出ませんでした

だって 我が家は参加出来るか分からなかったのですが

土曜日には一緒にお出かけの計画もあったんです

今となっては 一緒にお出かけ出来なかった事が

悔やまれてなりません。。。



美玲ちゃんに初めて出逢えたのは

今から1年前の2013年2月9日

奈良で偶然のことでした




やんちゃなミュウの育児日記 


まだ4か月の小さくてふわふわの天使のような美玲ちゃん

この時 riyon♪さんファミリー のあママさんファミリーも

ご一緒だったのですが あまりの可愛さにみんな

一瞬にして美玲ちゃんの虜となってしまったのです


そして みんなで


やんちゃなミュウの育児日記 


土曜日に行くはずだった 開催中のなら瑠璃絵

今年は14日まで開催されていますが 

予定していた先週の土曜日は45年ぶりの大雪

美玲ちゃんが荼毘に伏されている時にも

雪が舞っていたそうですが、その時刻仕事場で

お祈りしていた私のところでも雪が降っていました

きっと真っ白な天使になって美玲ちゃんが

会いにきてくれたんだなって思います

これから きっと雪を見たら美玲ちゃんを思い出すと思います



昨年この奈良での偶然の再会ですっかり仲良くなった4家族

意気投合して次の日まで一緒でした



やんちゃなミュウの育児日記 


次の日は みんなでお洋服のセールに行って

神戸の南京町で春節祭を楽しみ

夜遅くまでカフェで楽しい時間を過ごしました

この時から みんなのアイドル美玲ちゃん・・・




美玲ちゃんとの思い出のアルバムを開くと

秋だというのに真夏のように暑かったあの日 ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


あひるの初めてのお里帰りという名の

riyon♪さんちに らむねちゃんをお迎えするプロジェクトに

参加してくださり 一緒に淡路島でコスモス観たり

四国でさぬきうどん食べて 海も観たよね

ちわわ屋さんでは 可愛い麦わら帽子も買ってもらってたよね

暑かったけど 楽しかったな~



偶然同じ日に大阪に行くってことで

急遽ご一緒していただいたあの日 ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


堀江でお買い物したり とっても遅めのランチ

結局ディナーにちゃったけど美味しかったよね

そして 真っ暗なうつぼ公園をお散歩

まだバラも咲いていて綺麗だったね



やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなところにお出かけしたよね


今 こんなに4家族が仲良くなれたのは

美玲ちゃんのおかげだと思っています


美玲ちゃんの犬生1年4か月 

あまりに短すぎると思いますが

あなたに出逢ってからの1年

こんなに濃い1年はなかったと思います


輝斗ママさんにも お話ししたのですが

あるお話しを目にしたんです


それは


幼くして旅立った仔は 本当はもっともっと後に

生まれてくるはずだったそうです

しかし・・・


「神様お願いです。私を今すぐ生まれ変わらせてください」

「それはだめだ。あなたが生まれ変わる時期はずっとずっと

先だと決まっているのだから」


「神様私は今生まれ変わって会いたい人がいるのです。

ずっと先だと会えないのです」


「あなたが今すぐ生まれ変わるためには大きなリスクを

背負う事になるが、それでもいいのかい?」


「はい、その人に会えるのなら私はどんなリスクでも構いません」

こうして あなたのところに来たのです

一緒に過ごした時間ではないですよ

出会えた事に 心から喜んであげてください


というお話しでした


本当にそう思います

私も美玲ちゃんに出逢えた事

心から嬉しく思い 感謝しています



やんちゃなミュウの育児日記 



未だに信じられない気持ちでいっぱいですが

本当にありがとう

美玲ちゃんに癒されたこと 絶対忘れません

先にお空に行ったミルキーにお願いしてあるので

今頃はきっと一緒にいてくれていると思います


ご家族の方が 落ち着かれるまでには

まだまだ時間が掛かると思いますが

どうか お身体ご自愛くださいね









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

幼くして早くなくなる仔のお話、分かるような気がします。

美玲ちゃんのご家族の心が 少しでも早く癒えますように。。。

| あーさん | 2014/02/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、先に記事を書いてくださってありがとう。
一緒にお出かけしたいろんなことを思い出して、途中で涙が
止まらなくて、読めなくなってしまいました。
私もまだ心の整理ができないのだから、ご家族はもっと深い
悲しみの真っ只中なのですよね。

私達のアイドルだった美玲ちゃん・・・
お空でミルキーちゃんに見守られながら遊んでいるのかな?
雪の精になってお空から見てくれてるって信じています。

今まで私達を癒してくれてありがとう♡
そして…私もずっと忘れないよ。

| riyon♪ | 2014/02/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

えっ、美玲ちゃんがお空に行っちゃった?!
えーーーっv-405
まだ若いのに・・。
信じられません。。。
読んでて私も涙が出て来ちゃいました。
とっても可愛かった美玲ちゃんに、
もう会えないと思うと本当に悲しくなります。。。
ご家族の方は悲しい思いでいっぱいだと思いますが、
少しでも早く笑顔が戻りますように。

美玲ちゃんの事、私もずっと忘れないよ。
安らかに・・。

| みゅー | 2014/02/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

悲しい事でしたね。
私も未だ信じられません。
みーちゃんありがとぅ
今までもこれからも大好き
絶対忘れないよ
どうかお空で楽しく過ごしていてね

| のあママ | 2014/02/13 23:04 | URL |

突然のことでビックリしています。
輝斗ままさん、パパさん大丈夫か心配です。
可愛い美玲ちゃんがどうして?悲しくて辛くて苦しいです。
私も美玲ちゃんのことは絶対に忘れません
美玲ちゃんが天国で楽しく過ごしていることと信じています。

| アシュリのおとん | 2014/02/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
本当にびっくりしてます
美玲ちゃんのご冥福をお祈りしてます
美玲ちゃんのパパ&ママさんの事を思うと言葉が出てこなくて
ごめんね
美玲ちゃんのパパ&ママさんのお力になってくださいね
ミルキーちゃんと仲良く遊んでいるよね

| みよぴ~ | 2014/02/14 23:22 | URL |

美玲ちゃん…。
本当にビックリで、信じられない気持ちでいっぱいです。。。
ママさんパパさん大丈夫でしょうか。
美玲ちゃんのご冥福を心よりお祈りしております。。

今はとても辛いでしょうけど、美玲ちゃんはいつもの笑顔で
きっと皆と仲良く遊んでママさん達の笑顔を待っていると思います。
美玲ちゃんの笑顔、忘れないよ

| tetoまま | 2014/02/15 22:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1018-2290b6a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT