やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マザーカート改造 父しゃん工房開店でち♪

最近我が家のカートを見て豪華な


カートですねとお褒めのコメントを


いただきちょっと嬉しい母しゃんですが・・・
 


ちょ~っと前?

いやいや、さかのぼれば1年以上前



あれは2012年の12月堀江の
 
Fa*Fa さんにお邪魔した時の事




やんちゃなミュウの育児日記 


我が家も2段式のカートが欲しいと思っていたら

なんとも母しゃん好みの可愛いカートが

クリスマスプレゼントにと父しゃんに買ってもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


子供に二段ベットを与えると何故か


上の段の方が良く思えて取り合いに


なりますが我が家のお子ちゃまも


さっそく上の段の取り合いです



結果


やんちゃなミュウの育児日記 


1番体の小さなうさぎさんが上の段に決まったのですが

スペースが広いはずの下の段は ふたり入ると窮屈そう

このままで みゅうちゃんにグレられても困るので






じゃ~ん








やんちゃなミュウの育児日記 



2013年初夏

 父しゃん工房の開店したのでした


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとでも ちび太が快適になる為にと

なんか 続々と機械やら工具が集まります


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん 形から入るクセがあるので


何かを始めるときは必ずお金がかかります


やんちゃなミュウの育児日記 


はて さてさて

硬いパイプを曲げたり切ったり

何が出来上がるのやら・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


こういうのやり始めると

徹底的にやる父しゃんです



そして

父しゃんが試行錯誤して作ったのが





やんちゃなミュウの育児日記 



上の段を高くしたのです



出来上がる頃には季節も夏に差し掛かり

カートも夏バージョンにしたいと思い

着せ替えを買ったりしていたので

なら 一層母しゃん好みにしたいなって思い

母しゃんも



じゃ~ん 
 





やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか欲しいものがなかったので作る事に



やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん同様 母しゃんも写真以外にも

色々揃えちゃいました







やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん工房も開店です

カートチャームを作りました

テーマはマリン

左下のは どうしても欲しい物が

揃わなかったので既製品を購入



そして 

父しゃん 母しゃんがコラボして出来上がった



 

プリティー改造カート









やんちゃなミュウの育児日記


さすが 父しゃん

自分でやったとは思えないほどの完成度


やんちゃなミュウの育児日記 


せっかく下の段が快適になったのに・・・


出来上がった頃のちび太も夏仕様でしたね


父しゃんのおかげで 夏場も風が通ったし

ふたり入ってもゆったりしてるし

この手のカートをお持ちの方は分かると思いますが

意外と下の段のわんこの出入りがしにくいって事

それも すっかり解消されて使い勝手も上々です

普通にお出かけしていても改造している事に

なかなか気づかれないほど違和感がなく

中には どこで売ってますか?

なんて質問された事もありました

メーカーさんでは あくまでも改造禁止ですので

もし 今後される方はご自身の責任のもとで

やってくださいね  


父しゃんがお友達にも作ってあげると


約束しているのですがなかなか暇がなくて


遅くなってている様ですが今しばらく待って


やってくださいね
 



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

す・ご~~~いぃぃ!! ご夫婦そろって器用なのですねぇ。あ、だから長男サマも♪
ミュウちゃん達は幸せだわ~~(#^0^#)
確かに、前回記事の、お友達さまカートと3台並んだカートを見ると、ミュウちゃんままさんのカートは上段の位置が高いっ!
こちら(関東)では あまりオサレに飾ったカートって見かけないので、お友達さま含め皆さんキレイに飾りつけしてて、妙に感心してしまいました。^ ^;
もしかしてベビーカーもこんな感じでなのでしょうかね。^ ^

| あーさん | 2014/01/31 22:05 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~力作!パパもママも器用!!!
いつもいいなぁ~って見てるみよぴ~なのよ
豪華なカートもパパ&ママのセンスの良さだね^^v

広々なカートで益々お出かけが快適な4チーちゃんは幸せ~だよ
素敵~素敵~

| みよぴ~ | 2014/01/31 23:42 | URL |

やっぱりパパさんすごいっっ!!!
まるで専門の業者さんのようなお仕事部屋ですねぇ。
形から入るのはうちも一緒だけど、出来栄えはさすが完璧です。
ママさんもとっても上手だわぁ。
また、リクエストしたら作ってね!
時間ができたら、うちにも宜しくお願いしま~す。

| riyon♪ | 2014/02/02 09:14 | URL | ≫ EDIT

めちゃめちゃ本格的な専門家さんのようで
素晴らしい~(^◇^)
うちの主人もパパさんに作製の仕方教えてもらってた
みたいですが絶対無理出来ないなぁと諦めています。
riyon♪さんと同様時間できましたら我が家も
お願いしま~す(厚かましい~)
ママさんのもプロですよね☆
なかなかあんな良いのは売ってないですよ!
多分販売したら〇万円はするのでは!!
ほんとご夫婦揃ってセンス抜群で羨ましいですぅ~♡

| 輝斗まま | 2014/02/02 11:18 | URL |

パパさん、すげ~(ё∇ё)。パイプ曲げる道具とか
見てるだけでテンション上がりますO(≧∇≦)O。
うちは一箇所に三人入ってもらってますからねえ(^^;。

もう完全オリジナルなカートになってますよね!。
その内カート自体を自作しそうだな(* ̄m ̄) ププッ。
ママさんのデコも素敵♪。

UNOパパ

| UNOパパ | 2014/02/03 00:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす(`・ω・´)ゞ
2人ともさすが!!
すごいねー!!
快適に過ごせるように改造しちゃうなんてビックリー!
ちび太君、これで快適かなぁ??

| スムチー母 | 2014/02/04 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1015-f91ab613

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT