やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

信楽にお出かけ♪



新年明けてからも 何かとバタバタしている我が家

ちゃんとしたお出かけも昨年の12月からほとんどなく

お留守番が多い我が家の4チーちゃんも そろそろ

楽しい事ないとかわいそうだし 父しゃんも母しゃんも

ストレス溜まりまくりなので気分転換にお友達と

久しぶりのお出かけしてきました


我が家の用事に合わせていただいて行ったところは








やんちゃなミュウの育児日記 


信楽の 「大小屋 」 さん



ご一緒してくださったお友達は





やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃんにパパさん ママさん

* Happy Life * 」 のriyon♪さん パパさん

りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん



まずは レストランでランチ

店内の1部にわんこOKな席が3席あります


ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店のカレーが美味しいと評判で

父しゃんは カレーにしたのですが まさかのきのこカレー

だって 普通のカレーには大きな近江牛が2枚ものっていて

それが名物なのに お肉抜きって ありえないと思いません

母しゃんは 贅沢に近江牛のすき焼きいただきました

お肉 やわらかくて美味しかったです

他にも近江牛たっぷりの牛丼とかもありますよ


そして 1つですがワンコごはんもあります

今回 パパ組とママ組で席を分け わん達は

みんなパパ達のところにいたので食べてる写真は

ありませんが みんな美味しそうに食べていました

我が家の4チーも久しぶりの外食 喜んでいました



やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりのらむねちゃん ちょっと大きくなってました

うさぎさんと あひるのところに入っても

嫌がらずにずっと一緒にいてくれました


さぁ 話し始めたら止まらないママ達だけど

せっかく信楽に来ているんだから店内散策


やんちゃなミュウの育児日記 


広い店内で楽々カートで移動できます


あんまり広いので

やんちゃなミュウの育児日記 



鬼ごっこ

鬼はのあちゃん めるちゃん
やんちゃなミュウの育児日記 
素敵な食器から可愛い置き物までいっぱいです




やんちゃなミュウの育児日記 


広いので なかなか見つかりません



やんちゃなミュウの育児日記 


信楽といえば たぬきですよね



やんちゃなミュウの育児日記 


確かに ちび太にそっくりなたぬきがいっぱい

この中にいたら 分からないですね



こちらのお店 ドッグランもあるのですが

ただのテラス席みたいなところで料金もいるし

この日は とても寒かったのでランには行かず


やんちゃなミュウの育児日記 


お外で ちょっと休憩

小さな らむちゃんとあひる

楽しそうにしていました


とここで パパ達は陶芸体験する事に


やんちゃなミュウの育児日記 


色んなコースがあるのですが

今回は手ひねり1時間コース


やんちゃなミュウの育児日記 


結構楽しく出来たそうです


出来たのは





やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれ個性があって面白い

出来上がってくるまでに約2か月ほどかかるみたいですが

どんな風に焼きあがってくるか 楽しみです



パパ達が陶芸体験している間ママ達は


やんちゃなミュウの育児日記 


デザートタイム

この日はちょうどケーキセットが300円引きということで

みんなケーキセットをオーダー

ケーキ 美味しかったです

体験を終えたパパ達も合流して みんなケーキセット



美味しい物もいただいて いっぱいおしゃべりして

お買い物も楽しんでいたら あっという間に閉店時間


やんちゃなミュウの育児日記 


途中雪が吹雪いたりしていましたが

店内なので ゆっくり楽しむことができました

やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくの集合写真なのに 

ほとんどお顔をださない我が家の4チー

なんとか出たのがこれだけです



久しぶりのお出かけでストレス発散できました

遠いところご一緒してくださって

ありがとうございました


今度はいつ お出かけできるかな?



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お出かけ | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママさん、こんばんは
わぁ~大小屋さんだね
楽しい~お出かけが出来て嬉しいね
お友だちも一緒で楽しいが倍になったね
ママもパパもいっぱい楽しんで来たのが伝わってきたよ
パパさんたちの作品も完成が楽しみだね
羨ましいお出かけにポチだよ

| みよぴ~ | 2014/01/29 22:40 | URL |

この日はご一緒していただいてありがとうございました~♪
とっても楽しかったね。
初めて信楽に行ったので、こんなところあるんだ~と
興味津々だった私^^:
思ったより遠くなかったので、誘って頂いて嬉しかったです!

久しぶりの4チーちゃんやのあめるちゃんと会えて
うちの3チーもワクワクだったみたいよ。
まるでみゅうちゃんママんちの仔みたいにらむねは世話になりっぱ
なしだったね。ありがとう!
私達もたくさんおしゃべりできたし、パパ達は陶芸も楽しめた
みたいだし、久しぶりに楽しいお出かけでした。

また、一緒に遊びましょうね。
次はいつ行けるかなぁ~(笑)

| riyon♪ | 2014/01/30 06:49 | URL | ≫ EDIT

信楽、昔 行ったことあります。^ ^
素敵なお店、おいしいお店、楽しい場所 たくさんご存知なんですね~。
と~~~っても楽しそう♪
相変わらず素敵な毎日ですね(#^0^#)
わんこ飼い同士で、夫婦でお付き合いできるって素敵です。
・・・しかし 皆さんワンコカートがごーじゃすですな。^ ^

| あーさん | 2014/01/30 17:54 | URL | ≫ EDIT

この日はありがとーでしたぁm(__)m
まさかの雪になったけど、ゆっくり出来て良かったですぅ(^_^)v
ランが無理だったので、さてどうするか~て思ったら、まさかのパパ隊の陶芸にはビックリしたなぁ(・・;)
結構楽しんでたようよね☆☆
作った作品は見てなかったので嬉しいアップでしたぁ(*^^*)
出来てくるのが楽しみ~~♪♪

| のあママ | 2014/01/30 22:02 | URL |

うわーとってもご飯の美味しそうなカフェですね~(≧∀≦)
父しゃん少し残念だったんでかも~うんうん確かにカレーにお肉入ってないとかあんまりないかもです(>_<)
陶芸ができるところなんてステキです~後日また出来上がったらアップしてくださいね(*^^*)
久々なお出かけでストレス解消ですね(^-^)

あぴちゃんのお洋服来週中には送れるようにしますね~(*^^*)
はい☆娘さんもまた気に入ったものがもしあればお願いします(≧∀≦)

| アッシュ&リオ | 2014/01/31 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1014-363fc68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT