やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えべっさんでち♪




もう10日ほど前の事ですが


我が家では初詣より大切かもしれない


毎年恒例のところに行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


えべっさんこと十日戎です


大きい神社ではないですが


なかなかご利益があると評判の


近くの交野戎に毎年来ていますが
 

今年は残り福をいただきに来ました


やんちゃなミュウの育児日記 



これまた初めてのあひる


初詣みたいなもんだけど


商売繁盛をお願いするところよ





さぁ 今年の縁起物はどれにしようかな




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと酔っぱらっていい機嫌のおじさん


「まけて」と交渉するとすんなりOK


上機嫌で壱億円札付けてくれました





さぁ ご祈祷してもらいましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



今年の縁起物に祈祷してもらうのですが


さすがにワン達は入れないので前で待ちます



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとでも父しゃんと離れたくないちび太


待ってる間 なだめるのが結構大変なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


無事にご祈祷していただきました


これで今年もなんとかなるかな



縁起物を買うと福引券がもらえるのですが


今年は4枚、いいのが当たるかな?




やんちゃなミュウの育児日記 


結果は いつものごとくえべっさんのメモ帳


でも1つ お菓子も当たりました


何年か前は父しゃんが結構いいの当てたんですよ



もう1か所お参りするところがあるので


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらでも しっかりお願いしてきました






やんちゃなミュウの育児日記 



お参りが終わって下に降りていくと


いくつか屋台があります





中どうぞって誘われたので



やんちゃなミュウの育児日記 



広島焼きにおでん いただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




さっきまでとは違う いいお顔してくれます





屋台といえば我が家が必ず買うのは ベビーカステラ


やんちゃなミュウの育児日記 




さっきもらった壱億円札の事


覚えていたようですね


屋台の気分を少しだけと


ベビーカステラをちょびっとだけあげます



他にも



やんちゃなミュウの育児日記 


たい焼きも購入


やんちゃなミュウの育児日記 


食べてるように見えますが


実はなめてるだけでした~


派手な物は何もありませんが


ゆっくり楽しむ事ができました




今年の縁起物は



やんちゃなミュウの育児日記 


ほこりが付くのがいやで いつも袋に入れたままです


まけてもらったけど ちゃんと効き目あるかな~




やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり守ってもらわないとね


っていうか うさぎさん


おひげ切らないとね~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| お出かけ | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もベビーカステラの屋台見ると 必ず買っちゃいます。^ ^
一億円札、いいな~~欲しい(笑)。
前から思っていたのですが、4チーちゃんのカート、ゴージャスですね♪

| あーさん | 2014/01/20 22:39 | URL | ≫ EDIT

えべっさんっていうんですね~
商売繁盛の祈祷をしていただきに行ったんですね。
みんなで一緒に行くのっていいですよね~
まけてもらえちゃうなんてっ(*^。^*)
さっすが大阪~なんて思っちゃいました。
神社のお祭りごとにある屋台って
魅力的ですよね~
ユキもベビーカステラ買っちゃいま~す!!
ご祈祷していただいて幸せを約束して
楽しい楽しいお出かけになったんですね。
今年もきっとたくさんの楽しい毎日になると思いま~す(*^。^*)

| ユキ | 2014/01/22 14:21 | URL |

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~今年も「えべっさん」行ってきたね
今年は4ワンでアヒルちゃんも初めて~だね
今年も良いこといっぱい商売繁盛間違いなしだよ
いつみても可愛い兄姉妹に癒されるわぁ~
ありがとうね

| みよぴ~ | 2014/01/22 22:52 | URL |

今年は4チーでのえべっさん・・・
ご祈祷もしてもらって、今年も商売繁盛
間違いなしやね!
えべっさん、カートで行けるなんて羨ましいわぁ。
うちの方は、カートどころか抱っこでも人ごみに
もまれて大変なの。
来年は、そっちに遊びに行こうかしらぁ~(笑)
4チーちゃんみんなたいやきも食べさせてもらって
大満足なお出かけやったね★

| riyon♪ | 2014/01/25 07:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1011-1d455ee0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

