やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今頃ですが初詣でち♪




早いもので前回の記事から1週間以上が過ぎてしまいました


今年は仕事面・家庭面でいろいろな事がある我が家


年始早々バタバタし、なかなかブログにも手が付けられない状態で


お友達のところにも ほとんどお邪魔出来ずですみません


今まで以上にのんびりブログになるかと思いますが


そこは大目にみていただき お付き合いくださると嬉しいです






それでは


お正月ものんびりと4日に初詣に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


毎年恒例の近くの成田山


4日だから空いてるかと思いきや


 駐車場に並ぶこと1時間以上


やっとこさ入れたところで


あひる初めてのお正月なので


記念写真を撮ってると私達の前や後ろでは


知らない人が一生懸命写真を撮ってました


寒いので ささっと撮って行くつもりだったのに





やんちゃなミュウの育児日記 


手水舎に行くと 飲み水と思いバチあたりな発言をする


態度のデカイ困ったちっこい組さんを連れてお参りです


まずは ちび太の病気がひどくならないように


頭や胸に首と願いを込めて煙を付けてきました





やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうどご祈祷が終わった僧侶さん達が出てきたところ


ここでもバチあたりなちっこい組さんですが さすが


長男ちび太は きりっとした空気を感じているようです





やんちゃなミュウの育児日記 



昨年あひるの着物を買に行ったのですが


あひるサイズが売り切れで代わりになぜか


うさぎとちび太のを新調しちゃいました


金色の羽織がなかなかイケてるでしょ





おみくじしても




やんちゃなミュウの育児日記 



食べ物だと思い必死なあひる


今年も食いしん坊は継続のようですね



やんちゃなミュウの育児日記 



女子チームは すでに飽きていますが


最後までピンとしてくれたちび太です





さぁ お参りも終わったしお待ちかねの屋台へ




やんちゃなミュウの育児日記 



いつも 快く中に入れてくださるお店


目の前にストーブを置いてくれます




やんちゃなミュウの育児日記


寒く冷えた体にラーメン 温まります


おばちゃんは おでんの平てんおまけしてくれるし


おっちゃんは 焼きそば超大盛りにしてくれました


帰りにはお土産に白いたい焼き5枚もいただいちゃいました 
 

お正月早々 なんだか得した気分です





やんちゃなミュウの育児日記 


帰る頃には すっかり日が暮れていました

これで今年も大丈夫かな?



この日は 富山にいる長男と


京都にいる次男が帰ってきていたので


やんちゃなミュウの育児日記 


晩ごはんは焼き肉というリクエスト


父しゃんと母しゃんは屋台でお腹いっぱいでしたが


久しぶりの4人で行ってきました


相変わらずカメラを向けると変顔の2人です





そして


やんちゃなミュウの育児日記 


3日の夜は長女達と一緒だったのですが


毎年恒例のお年玉いただきました


今年はちゃんと あひるの分もありました


そして なんと初めて次男くんからも今年は


お年玉いただきました


さすがにワン達のは無かったですが


なんとなく成長したのかなって嬉しく思いました


えっ 長男くんからは 無いの?って思ったあなた


はい! ありませんでしたが長男くんはただ今


一生懸命結婚資金を貯めてますからね





そんな長男くん ついでですが


昨日 お誕生日でした




やんちゃなミュウの育児日記 


おめでとうメールを送ると


こんなに幸せそうな写真がいっぱい届きました


仕事が終わるのが遅いにも関わらず


1人で全部用意してくれたデコリンに


一緒にお祝いしてくださったお友達


こんな素敵な仲間に囲まれてお誕生日を


過ごせてた息子は幸せ者だと思います


ありがとう





そして そして もう1つ


ついで の ついで




やんちゃなミュウの育児日記 



長男が企画した「図工女子」の活躍が年々大きくなり


23日(木) NHK朝の情報番組「あさイチ」に登場します


取材には俳優の杉浦太陽さんが来てくださったそうです


よかったら 見てやってくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| お出かけ | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

成田山へ初詣行かれたんですね。
私も子供の頃~結婚するまでは家族と
よくお参りしていた所なので懐かしい
なぁと思い見させて頂きました。
4チーちゃんのお着物姿可愛いですもの
そりゃ皆さんお写真撮りますよ♡
私だって撮っちゃいますものね!
ちび太君の金色の羽織姿キリリッと決まって
カッコいいですし3チー姫のお着物姿も
艶やかで素敵☆☆☆
ワンコに優しいお店もあって良いですね。
来年は成田山へ行きたくなっちゃいましたよ♪

長女さん次男さんからのお年玉なんて凄~い!
我が家なんてまだたかられてますもの(>_<)
長男さんお誕生日おめでとうございます(*^^)v

23日のあさイチ見させて頂きますね(*^_^*)

| 輝斗まま | 2014/01/17 23:55 | URL |

ミュウちゃんママさん、おはよう
わぁ!ちび太君凛々しい
長男のちび太君 決めてるね♪
皆でお参り楽しいね!
ことしも良いこといっぱいだよ!
お年玉羨ましい!
みよぴ~は渡す一方だもん

| みよぴ~ | 2014/01/18 08:14 | URL |

わぁ!
初詣の様子だわぁ。
ちびちゃんかっこいい★
めちゃ決まってるね!
お着物とっても似合ってるから新調したくなる
気持ち分かります!!!
女子チームもちゃんとお座りして偉いなぁ。
かわい仔ちゃん達だもん、ギャラリーが集まるのも
納得ですよ~。
お年玉もいいなぁ・・・
うちなんてまだまだ渡す一方です(涙)

そして・・・
長男くんBDおめでとうございます。
みんなに愛されて祝福される様子を見るのは
親としてとっても嬉しいですよね。
今年は素晴らしい1年になること間違いなし!です。
楽しみな一年ですね★

| riyon♪ | 2014/01/18 14:19 | URL | ≫ EDIT

盛りだくさんの内容で何からコメントしたらいいかしらー!?
まず、初詣ですかね♪
ちびたくんのピン!ってポーズ最高です!(^◇^)
なんて完璧なモデルさんなんでしょうー
みんなお着物着て決まってますねー!
年始に家族そろって楽しいお参りでしたね♪縁日も美味しそうで楽しそう!

それとー息子さんたち素晴らしいー!!
親にお年玉を贈るなんてー!
私なんて義理母にお年玉もらっちゃいましたよ…
いいのかな( ;∀;)アタシ…

そして長男くん!デコリンさんとご結婚なさるんですね!
嬉しいなー♪
デコリンのイラストまだ飾っていますよ~
とてもお気に入りなのです!
23日のあさイチですね!見ます!見ます!
毎朝見てるので見忘れることはないと思います。
楽しみだな~(^^)/

| soramama | 2014/01/19 00:21 | URL |

相変わらず 素敵な毎日を送られているミュウちゃんままファミリー。憧れです(#^ ^#)

ワンちゃん達も皆カワイイけれど、お子様達も何て素晴らしいのでしょう。。。
お年玉・・・いい意味で大変ショックを受けました。
私自身が、まだ一度も親にあげた事なかったので。来年は、絶対あげようと思いました。
こちらのブログで学ばせて頂きましたよ・・・ありがとうございます。
ミュウちゃんまま様は 毎日を丁寧に生きてらっしゃるんだなぁと思いました。
だから お子様達にもそれは伝わって、皆から愛される人になっているのだと思います。

| あーさん | 2014/01/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

ちび太君かっちょい~!!羽織姿がめちゃ似合ってますよ。
今年もイケメンちび太くんですね。
チワちゃん達も初詣で今年も色んなことお願いされたんでしょうね。
今年もいいことが沢山ありますように!ですね。
長男さん、BDおめでとうございます。

| アシュリのおとん | 2014/01/19 18:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1010-3d18c123

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT