やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月でち♪




お正月のご挨拶をしてから早いもので1週間が経ってしまいました

年末にひいてしまった風邪がいまだにスッキリせず みなさまの

ところへご訪問もまだ出来ていない状態で 申し訳ありません

月曜日が仕事始めだった我が家 母しゃんも そろそろちゃんと

始動しなくてはと思っていますので よろしくお願いします




 では  我が家は31日から3日まで 

トイプー一家のお家で うまいもの食べまくりの

超贅沢三昧のお正月を過ごさせていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



チョコの掛け声とともに うまいもん祭りの始まりです



31日の夜は



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょ~っと写真写りが悪いですが

特大かに三昧&柿の葉寿司などなど


やんちゃなミュウの育児日記 


カニはお鍋に焼きにと これでもかってぐらいに

大きくてプリプリなカニが出てくる出てくる

カニだけでも お腹がいっぱいになるぐらいです

他にもこのしいたけ 写真が伝わりにくいですが

どんこしいたけより肉厚でぷっくりしていて激うまです


やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~んとに美味しかったでございます

最後には年越しそばまでいただいて

年末最後を締めくくったのでした



元旦は


やんちゃなミュウの育児日記 


豪華なおせちにお雑煮

お雑煮なんて おすましと白みその2種類

父しゃんは おすまし派なので一緒になってからは

初めての白みそ仕立て 久しぶりにいただくと

懐かしいやら美味しいやらでおかわりまでしちゃいました



人間ばかりいただいていちゃいけないですよね




やんちゃなミュウの育児日記 


トイプー軍団もお着物着てお待ちかね


今年は わん達に豪華なおせちをオーダーしました


やんちゃなミュウの育児日記 


Patissiere SARI 」 さんの 犬用御節 二段重

午年とあって 桜肉のステーキや 馬肉のしゃぶしゃぶや

紅白馬肉に馬肉のミートカステラなどなど豪華食材がいっぱい


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな 自分達のだとわかるのか

そわそわして落ち着きません

トイプー軍団たちと一緒にみんなで

集合写真撮りたかったのですが

さすがに無理でした


撮り終わってみると


やんちゃなミュウの育児日記 


着物が足りないって事でうさぎとみゅうのを

着ていたので 気が付けばはだけてしまってました

もう チョコなんてハッピ状態です


なんとか記念写真も撮り終え おせちを9ワンで分け

いただいたのですが みんな 嬉しすぎて

写真がブレブレで紹介できません

みんな あっという間に完食でした

9ワンでは少ないかなって思っていましたが

分けてみると以外にも結構あって 充分な量でした





その日の夜は


やんちゃなミュウの育児日記 


農林水産大臣省を受賞した加藤牧場の牛肉のすき焼き

とっても柔らかくてジューシーでした



次の日は 写真がありませんが

お昼から中華三昧で エビチリ・棒棒鶏・麻婆豆腐

夜はお店で食べたい放題

と本当によく食べたお正月でした



さて ここで問題です

次の子は誰でしょう~?




やんちゃなミュウの育児日記 


分かったかな?



正解は


やんちゃなミュウの育児日記 


レイでした~



こんなかんじで

食べて遊んでしゃべってと

のんびりさせていただいたお正月でした


義姉さん 何から何までお世話になって

本当にありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| トイプー | 08:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミュウちゃんママ、こんばんは
わぁ~美味しい物がずらり~と並んで涎が止りません^^:
ゆっくりお正月楽しまれたのが伝わってきたよ
でもでも風邪を早く治してね
無理しちゃったら駄目よ!

どの子もめちゃめちゃ着物が似合っててかわいいね
前がはだけたって可愛いから大丈夫よ^^v

| みよぴ~ | 2014/01/08 23:44 | URL |

みゅうちゃんママさん
本当に年末から美味しい物三昧だったんですね~
カニだけでもおなかいっぱりになっちゃう~なんて
なんて幸せなんでしょ。肉厚のしいたけ食べてみたいです。
きのこだ~いすきです。
お正月のおせちもお雑煮も。ほんとおいしそうで
ママさんたちのうれしさがい~っぱい伝わってきました~
チョコちゃんたちもそしてちび太くんみゅうちゃんうさちゃんあひるちゃんも~
おせちを前に本当にうれしかったでしょうね。
美味しい年末年始。
これ。最高ですよね~
今年もきっとおいしいものに恵まれる幸せな1年になると思いま~す!!
ママさん、まだ風邪がぬけないんですね。。
本当にゆっくりなさって早く元気ママさんに戻ってくださいね。
お大事にですっ。

| ユキ | 2014/01/09 00:57 | URL |

わ~。
楽しくて豪華なお正月!
うらやましいですー。
こちらは少しだけ持ち込んだお節とお雑煮で質素に新年を祝いました(笑)
大勢でお祝い、楽しかったでしょうねー。
皆盛装してかっこいいです!
早く風邪がよくなりますように。
今年もよろしくお願いします。

| akiko | 2014/01/09 07:58 | URL | ≫ EDIT

すごい豪華な食事で楽しいお正月ですね。
カニや霜降り牛肉、めちゃ美味しそうです!お腹いっぱい食べたいです。
みんな袴に着物にすごい可愛いくて、似合ってますよ。
風邪が治りますように、お大事にしてください。

| アシュリのおとん | 2014/01/09 19:16 | URL | ≫ EDIT

おお!
なんと豪華なお料理の数々・・・
すばらしいわぁ~。
カニや豪華お節に柔らかそうなお肉!!!
私も食べたいわぁ。
人だけでなく、ワン達も美味しかったでしょうね。
うちの仔達も混ぜて欲しいと申しています(笑)

| riyon♪ | 2014/01/10 06:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1008-ecd532f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

