やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄金の世界で投票お願いしま~す♪






またまた前回の記事から日にちが経ってしまいました


素敵カフェで美味しいお食事をいただき いつものごくと


しゃべり過ぎてしまったご一行は慌てて今回の目的地を


目指してかっとばしていきました


着いたところは
 





やんちゃなミュウの育児日記 


奈良県と三重県の県境に位置する


曽爾高原(そにこうげん) 」 です


秋のすすきがとても有名なところです


10月ごろのすすきの穂が開いたばかりの頃と


11月下旬の穂が開き切った時と違った風景が楽しめるそうです


また、1日の中でも太陽を浴びた日中から夕方にかけ


すすきが銀色の世界から 段々と変化していくのです


中でも日没20分前の逆光を浴び黄金に染まった瞬間は


なんとも言えない素晴らしい光景だそうです


本当は高原の下にある曽爾高原ファームガーデンにも


寄りたかったのですが この瞬間を見逃してはと急ぎました





駐車場に停めたところでは どこにすすきがあるんだろうと


思いますが少し歩くと1面すすきの世界が始まります





やんちゃなミュウの育児日記 




入ったとたんに 銀色に光るすすき



やんちゃなミュウの育児日記 



始まったばかりだというのに


思わずカメラを向けてしまいます




やんちゃなミュウの育児日記 




これが どんな風に変わるのか本当に楽しみ


ちび太がもの思いにふけっていると




やんちゃなミュウの育児日記 




すかさず のあめる姉妹のツッコミが


着いたばかりで どこが絶景ポイントか分からないので


とりあえず進んで行くことにしました


お亀池(池と言っても今は水もなく湿地帯になっています)に


沿ってしばらく進んでいくと中央に広場がありました


どうやら ここが撮影ポイントのようで すでにたくさんの人が





ここを中心に前後の景色が違います


やんちゃなミュウの育児日記 


太陽に向かうか背にするかでは


こんなにも違います





日没まであと少しになってきたので


暗くなる前に記念写真です


やんちゃなミュウの育児日記 


逆光で難しいですね


撮影していると たくさんの人がいたので


あっという間に凄い人に囲まれてしまいました


そうしている間にも どんどん日は沈み始めたので


なんとか人混みを抜けだし その時を待ちました


やんちゃなミュウの育児日記 




さぁ~ もうすぐです





この後 素晴らしい景色が広がったのですが


父しゃんは デジイチ 母しゃんはコンデジで


それぞれ撮影したのですが 母しゃんも


自分なりに いい写真が撮れたと思っています


そこで 父しゃんが勝負するか?って言いますので


受けてたとうって事で みなさんにお願いがあります


これから載せる6枚の写真の中から1番気に入った


写真の番号をコメント欄に書いていただきたいんです


それぞれに撮った写真をランダムに載せてます


どうぞご協力お願いします


見事母しゃんが勝った時には 父しゃんに


何をおねだりしようかと今から楽しみにしていますので



やんちゃなミュウの育児日記 




はい たいした写真ではありませんが


どうぞよろしくお願いします





では 
 





やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№1




やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№2


やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№3

やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№4


やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№5



やんちゃなミュウの育児日記 


エントリー№6


やんちゃなミュウの育児日記 




どちらが勝つかも 楽しみだけど


何番が1番人気かも 楽しみだわ~


誰も投票してくれなかったら淋しいので


どうか みなさんよろしくお願いします






やんちゃなミュウの育児日記 


逆光の中とわんこって難しいですね


写真では なかなかお伝えできないと思いますが


本当に沈む瞬間は とっても綺麗でした








やんちゃなミュウの育児日記 


日が沈むと 次の日で終わる


「曽爾高原山灯り」というイベントで


お亀池の周りに灯りがともりだしました


やんちゃなミュウの育児日記 


中央の広場からハイキングコースがあり


父しゃんとのあパパさんに頼み


ちょっと上から撮影してもらいました


このハイキングコースを回って観て歩けるのですが


歩くの苦手な母しゃんは全く行く気なし


ぜひ元気な方は歩いてみてください


素晴らしいらしいです





日が沈むとすぐに真っ暗になると思っていたら


意外にも結構な時間明るいんですね


なので もう1度記念写真


やんちゃなミュウの育児日記 


とってもいいお顔が撮れました


こんなにみんなの目線が揃うのって


かなり珍しい事なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


いつもいい表情ののあめる姉妹





そうこうしている間に暗くなり始めました


やんちゃなミュウの育児日記 


行きがけに気になっていたお店


お亀茶屋さんが まだ開いていたので


寒くて温かいものが欲しくて


ワンコOKか確認して カートならと


言っていただき お餅やおうどんをいただきました


おかげで温まる事が出来ました



最後まで読んでくださってありがとうございます


そして、遠いところご一緒してくださった


のあパパさん ママさん


ありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

| お出かけ | 20:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪お久しぶりです。
曽爾高原 とっても素敵ですね。
夕日に映えるススキがとってもキレイなんですけど
私はNO.4の写真が とても気に入りました(*^^*)
どちらが勝つか楽しみです~♪

| ren母 | 2013/12/16 23:26 | URL |

おお!
待ってました~♪
お写真とってもキレイ。
みんなもいい表情だし、ススキに行けて良かったね!

お写真ですが、どれも素敵なので悩むわぁ。
構図的には1番が好きなんだけど、全体的な色合いやススキが
生き生きしいているのは4番の写真かなぁ。
なので、4番に一票!
どっちが勝つのかな?
ママさんが買ってクリスマスプレゼントを買ってもらえるように
祈ってま~す!

| riyon♪ | 2013/12/16 23:47 | URL | ≫ EDIT

ミュウちゃんママ、こんばんは
どれも素敵~素敵~
でもでもその中でもみよぴ~は⑤番が好きです
暖かなお日様とススキのコラボ堪らない

のあめるちゃんとの6チーショットもめちゃめちゃ可愛い
アヒルちゃんもモデルさん間違いなしだわぁ~

| みよぴ~ | 2013/12/16 23:53 | URL |

綺麗

こんばんわ♪
どれも…素敵なshot♪
悩む…

やっぱり、④番かな?
パパさんか、ママさんか?!?

どっちだろ!?

| キコビー | 2013/12/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/17 00:33 | |

わぁ~♪すっごくきれいな所ですね~!
とっても素敵~♪
ススキの季節の夕陽の時間帯に行けるって、
このタイミングが素晴らしい!!
ワンズたちもいい記念になったね~
逆光だと、毛並みが輝いてきれいに写るでしょう?
特にチビタくんみたいに白い子の毛はきれいに写りますよ!

写真のコンテスト!楽しい企画ですね~(^^♪
ワクワク拝見しました。
どれも夕陽のドラマチック感が素敵です!
私も4番か5番かで悩みました~
どちらも好きですが、5番にしまーす♪
夕陽の右下に夕陽のオレンジ色がススキに映えてとても素敵だと思います(*^^*)
さてさて…
誰が撮ったのかな~?
楽しみです!

| soramama | 2013/12/17 00:55 | URL |

こんばんは!
どれも素敵な写真で甲乙つけ難い^^;
⑥番がその中でもお気に入りですね^o^

集合写真も可愛くステキです!

| ポンパパ | 2013/12/17 02:08 | URL |

ススキってこんなに綺麗なんですね!
とっても素敵で感動しましたぁ~♪
6チーちゃんみんな良いお顔で写っていますし
いい記念になりましたね(^^)v

どの写真も素敵でどれかなぁ~って悩みましたが
私⑤番が好きです(^^)
ママさんが勝ってプレゼントゲットできます様に…。

| 輝斗まま | 2013/12/17 11:02 | URL |

ミュウちゃんママ、お久しぶりです
いつも、読み逃げばかりで(;一_一)
曽爾高原、とても素敵な所ですね!

どのお写真もとても素敵で悩みましたが・・
らんすけは④が特に素敵だなぁ~って思いました。
果たして、どちらが撮られたのかぁ~??
楽しみ♪

遅ればせながら、あひるちゃんのお迎えおめでとうございます。
我が家も女の子をお迎えしたのですが・・
なんとなく、あひるちゃんに似ていて
すごい親近感がわいてるんですよ(^_-)-☆
優しいお兄ちゃんとお姉ちゃんに見守られ
スクスク成長してるあひるちゃん
あひるちゃんの成長が楽しみです♪

| らんすけ | 2013/12/17 17:22 | URL |

こんばんは!
どれも素晴らしい写真ですね~(^^)
デジイチは①④⑥かな??間違っていたらゴメンナサイ
どれもよい写真なので迷ってしまいますね~ママさん頑張ったね~!
④も捨てがたいし、⑤も夕焼け情景があり、なかかな判断つきません・・・
ということで引き分けということで(すみません)

| りんぱぱ | 2013/12/17 18:06 | URL |

おおーほんとにきれいきれいきれいーーー!
いいところよーく知ってますね~♪
お近くにいるときには是非足を運んでみたいかんじです~^^
どのお写真も綺麗で迷いましたが、⑤が好きです☆
父さんと母さんどっちが撮ったお写真なのかな~♪
うふふ正解が楽しみ^^

★お洋服無事に届いて安心しました。またみんなの着画頂けたらブログで紹介させて下さいね~^^
ほんとにありがとうございました!

| アッシュ&リオ | 2013/12/18 10:20 | URL |

わぁ☆☆
さすがパパさん!!
お写真綺麗に撮れてますね~(^^)
初めて行ったのですが、ススキ一面で綺麗だし
空気もよくて癒されましたぁ\(^^)/

おっと!!
そんな投票さらてたんだぁ(^.^)
乗り遅れるとこだったわぁ
え~~あの時あの場所で撮られてたのわ…
全然覚えてないなぁ(((^^;)
でも私は⑤番が好き☆☆
さて、どちらの撮影かしらぁ~
楽しみ♪♪

| のあママ | 2013/12/18 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mew1120.blog19.fc2.com/tb.php/1000-7b5d519e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

