やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2017年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタイン&わかめ4か月




ちょっと遅くなりましたが


2月14日といえば バレンタインデー


我が家のちび太も いただいちゃいました~





やんちゃなミュウの育児日記 



いつも仲良くしてくださっているriyon♪さんから


毎年 いただいているんです


そして ちび太だけじゃなく父しゃんにまで


なんと 大好きなハートチョコレート


父しゃん 見たとたん


 「あっ ハートチョコレート! 」


 「 riyon♪さん 好きなの覚えていてくれんだ~ 」


って感激しながら 速攻で食べちゃいました






やんちゃなミュウの育児日記 




バレンタインと一緒に 来月お誕生日って事で


プレゼントもいただいちゃいました


本当に いつもありがとうございます






やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 よかったね


お洋服もカッコいいよ~





父しゃんは




やんちゃなミュウの育児日記 



デコリン&お孫ちゃんのりんりんからも


豪華なチョコもらってました


そして 母しゃんからはもちろんハートチョコレート


さすがバレンタインだけあって色んな種類のがあったので


これでもかって 全種類のハートチョコあげました


毎日 毎日美味しそうに食べる父しゃん


まだ3日しか経っていないのに すでに普通の


ハートチョコレートは食べつくしています


ほんと どんだけ好きやねん!


って笑いますよね








やんちゃなミュウの育児日記 



あら わかめ どうしたの?


な~んてね


14日といえば わかめの記念日


4か月に なったのよね~






やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず お目目ろんぱってるけど


忘れるわけないじゃない





さ~って 恒例の身体測定しますか!


まずは 体重測定からね


はい じっとして~



やんちゃなミュウの育児日記 




ほら 動くから表示が消えちゃったじゃない


今度こそ ちゃんとじっとしてよ~






やんちゃなミュウの育児日記 




なんとか撮れたわね


肝心の体重は


なんと 1140g


身体のサイズは


首回り:16cm  胸回り:22cm


胴回り:22cm  着丈 :19cm


うさぎさんと比べると大きくなるスピードが早い


ゆっくり可愛いパピー時代を楽しみたいから


そんなに急いで大きくならなくてもって思ったりするけど


健康優良児って事だから 喜ばなくちゃね



やんちゃなミュウの育児日記 



身体は大きいけど 甘えん坊な わかめ


走り回って遊ぶだけ遊ぶと急に電池が切れ


抱っこで寝てしまい 何をされても起きないわかめ


どんな時でも わかめ~っと呼ぶと喜んで


一目散に走って来てくれる わかめ


我が家1の悪でやんちゃ度MAXな わかめだけど


この落差が可愛くって たまりません


このまま すくすくと成長してね







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| わかめ | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い鬼さん♪




みなさんは節分どうされましたか?


我が家は今年になってから ちょっと


わかめの紐飲み込み事件など


 よくない事がいくつかあったので


ここは邪気を追い払って福を呼び込まなくてはと


可愛い鬼さんと豆まきをして最後は


しっかりと恵方巻をいただきました





では その可愛い鬼さんに登場してもらいましょう





やんちゃなミュウの育児日記 



今年から 鬼さんがひとり増えましたが なんか


もう あぴ鬼さんと あんまり大きさ変わらないですね




それでは 可愛い鬼さんの集合です



やんちゃなミュウの育児日記 



わかめ どうなる事やらと思っていたら


以外にも 大人しく撮らせてくれました


ちょっとずつ いい仔に成長してるのかな?





 ちょっとお利口さんになったついでに


撮影頑張ってもらいました





やんちゃなミュウの育児日記 



ホントだ~


笑える


これで我が家のお笑い部門


加入決定ですね





違うバージョンも





やんちゃなミュウの育児日記 



あら やだ!


もう あのドラゴンボールで主人公の


悟空の声をしているお笑い芸人さんにしか


見えなくなっちゃったじゃ無い





あひるにも 被ってもらったけど




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり お笑い芸人さんにしか見えない


しかも うさぎより あひるの方が似合ってるわね





お笑い担当の登場です



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり似合い過ぎて怖いけど


お笑いトリオの誕生の瞬間です






やんちゃなミュウの育児日記 




そうだったわね


危うく1番大切は豆まきをするの


忘れるところでした





これで もう災いは起こらないといいな





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 節分 | 09:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

