やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急ハロー ドックフェスタ2016




またまた 前回の記事からずいぶん経っちゃいましたが


前回のつづきです





この日は1日がとっても長かったんです


前回書いた アートアクアリウムに始まり


キャラメルボックスさんで わんズのトリミング


そして今度は梅田に移動して







やんちゃなミュウの育児日記 



阪急百貨店で開催されていた


阪急ハロードックフェスタ2016」に行ってきました


なんと会場の写真がこの1枚しかありませんでした




こちらでは お買い物が出来たり雑誌CUUNさんの


カバードッグモデルオーデションが開催されていて


なかなか我が家の4チーが表紙を飾る事は難しいと思いますが


選ばれなくても雑誌の中に掲載される可能性はあるので


一緒に載れるといいねって事でriyon♪さん達と撮影してきました



riyon♪さんち





やんちゃなミュウの育児日記 



モデルさん バッチリですね





我が家も


 


やんちゃなミュウの育児日記 



それなりに頑張りました

 



このお方も






やんちゃなミュウの育児日記 



カラも頑張りましたよ






やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとライトも用意されているんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとしたモデルさん気分です





そんな あひるのテーマは



やんちゃなミュウの育児日記 



白いお洋服に白いレースのお帽子で


夏のお嬢さんですが


やっぱり面白くなっちゃいますね





うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの作った麦わら帽子被って


避暑地のお嬢さま


お嬢さまに見えるかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり 我が家の中ではうさぎさんが


1番 絵になるかな?


って親バカ発言ですみません





そして 父しゃんの急な思いつきで


写真家の杉本奈々重先生に撮影していただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなの視線が揃って可愛いでしょう~


100枚ほど撮っていただいたのですが


そのほとんどがOK写真


やっぱりプロの方は凄いですよね





やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 



どの写真も可愛くて 大満足


父しゃんの急な思いつきでしたが


 とてもいい記念になりました


オリジナルの品もお願いしたので


出来上がってくるのが楽しみです


撮影に時間が掛かるのでriyon♪さん達とは


ここでお別れしました


お昼から 盛りだくさんな1日


とっても楽しかったです


ありがとうございました





そして 我が家が阪急を出たのは閉店時間




やんちゃなミュウの育児日記 



お外は 真っ暗になっていました





お腹も減ってきたし 帰ってごはんの用意するのも


しんどいから 近くで食べて帰ろうと思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



どこもいっぱい


テラスなら空いてるだろうという


考えは甘かったようです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとおしゃれに都会人ぶって


テラスで食事しようと思ったのにね~




やんちゃなミュウの育児日記 



諦めて帰る事にしました


っていうか 


ちび太~ 今だったら こんな都会に


座っていたらポケモンと間違われて


モンスターボール投げられるわよ~



やんちゃなミュウの育児日記 




めっちゃ弱いポケモンだけどね


でも 進化した ちび太も見てみたいもんだわ





さぁ~ 帰ってごはん食べようね



やんちゃなミュウの育児日記 



ごはんというワードを出すと


お目目がキラキラする我が子達でした






やんちゃなミュウの育児日記 




とっても長く楽しい1日でした





おしまい





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お出かけ | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングの間にアートアクアリウム展へ



先日 トリミングだったのですが


riyon♪さんちと 予約が同じ日だったので


ワン達が綺麗にしてもらっている間に


母しゃんが ずっと行ってみたかった


アートアクリアム展に一緒してもらいました






しかし まずは ランチから


やんちゃなミュウの育児日記 



会場の隣の堂島クロスウォークでいただきました


まぁ お味は普通かな





お腹も満たされたところで 会場に




やんちゃなミュウの育児日記 



アートアクアリウム展2016


宇宙をテーマに金魚や錦鯉が優雅に泳ぐ


大きなアクアリウムなどが展示されています




やんちゃなミュウの育児日記 



小さな展示物には いろんな種類の金魚が




やんちゃなミュウの育児日記 



色々な思考が施されています




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり大きな物は迫力があります




やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 



光が変化するので とっても綺麗




やんちゃなミュウの育児日記 



2階からも観れます




全部観終わると 出たところに


金魚カフェがあったので



やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくなので


金魚ソーダと金魚ゼリーをいただきました


ソーダの金魚は 良くわからないけど


ゼリーの金魚ちゃんはお味は別にして可愛いでしょう






可愛いあの子達のトリミングも無事に


終了のお電話も掛かってきたのでお迎えに




やんちゃなミュウの育児日記 



りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん


ふわふわで可愛くなったね~


りんちゃんは お手手にリボンのペイント


ラブリーで可愛い




そして 我が家


今回は カラも初トリミングしていただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



お願いしたのは

キャラメルボックス本店 」 さん


みんな可愛くなってよかったね






無事 トリミングデビューしたカラは



やんちゃなミュウの育児日記 



お店に着くなり 隠れていたような気がするけど


でも とってもいい仔だったそうです



そして 夏のトリミングといえば ちび太


今回は







やんちゃなミュウの育児日記 


仔リスちゃんカットでオーダーしたのですが


ちび太がすると なんか違う


やっぱり どちらかというと うり坊かな




お店で可愛く撮ってくださっていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと お手手には ちょっとワイルドに


ドクロちゃんのペイントしてもらったけど


ちび太がやると ちっともワイルドじゃない~



やんちゃなミュウの育児日記 


ま~ そんなちび太が可愛いんだけどね





 みゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



ふあふあ サラサラになって可愛い


歯みがきもしてもらって綺麗になったね



うさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



お手手に お花のペイントしてもらって


女子力アップです



あひる



やんちゃなミュウの育児日記 



見えにくいですが あひるもお手手に


ニコちゃん ペイントしています




最後は カラ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとトリミングさせるか心配だったけど


歯みがきもちゃんと出来たそうです


頑張ったね カラちん


キャラメルボックスのみなさん


ありがとうございました






この日は トリミングで終りません


次の目的地に向かって



その途中で



やんちゃなミュウの育児日記 



七夕は過ぎちゃってましたが記念に





長くなっちゃいましたので続きは次回に


また 来てくださいね






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| トリミング | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕 お星さまに願いを込めて♪




昨日は七夕さまでしたね


みなさまは 何かお願いされましたか?


我が家は前日 夕飯のお買い物に行ったスーパーに


ご自由にお持ち帰りください


とたくさんんの笹が置かれていました


違うスーパーでは結構なお値段で売られていたので


なんと太っ腹のお店だと感動して


母しゃん しっかり いただいて帰ってきました


もう 本当の笹に飾るなんて 何年ぶりだろう


みんなの健康を願いながら 出来たのが





やんちゃなミュウの育児日記 


しっかり 短冊には みんなの願いが


ちび太は


あと30年 父しゃんといれますように


これって ちび太の願いというよりは父しゃんの願いですよね


みゅうは 食いしん坊なみゅうらしく


おやつが いっぱい食べれますように


うさぎさんは


いっぱいお出かけできますように 


手術をしてから お出かけが大好きなんです


あひるは


カラちんに負けませんように


お姉ちゃんの威厳みせて欲しいですよね


そして カラも


お友達が いっぱいできますように


あひるには強いカラですが お外では大人しいカラ


いっぱいお友達出来るといいね






せっかくなので 先日買った浴衣を着て


みんなを代表して ちび太から




やんちゃなミュウの育児日記 



健康を願ってケーキでお祝い


とりあえず ケーキは置いといて





やんちゃなミュウの育児日記 



最近 なんとなく疲れやすいちび太だけど


30年 頑張ってよね


やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう





やんちゃなミュウの育児日記 




いつまでも 元気でいてね





女子のトップは みゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


ほんと 凄い勢いで食べるよね~


でも 元気な証拠


ちょっとでも みゅうが食べれなくなると 


病気なのかと心配になっちゃうもんね





うさぎさん


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと 最近はお出かけってわかると


お家の中 走って嬉しそうだもんね


そんな うさぎさんを見てると


母しゃんも 嬉しい





あひるは


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと お姉ちゃんなんだから


もうちょっと強くなってもいいと思うよ


でも そんな優しい あひるが可愛いんだけどね





やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう


あひるは モデルさんバッチリやもんね


これは カラには出来ないもんね





そして カラも



やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず マイペースなカラちん


でも あひるが大好きなんだよね





やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい


カラもあひるも 可愛いよ





やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 揃って 七夕出来てよかったね


先日 ペットパラダイスさんで購入した


女子組さんの浴衣は この


赤いお花のでした~


似合ってるかな?





せっかくの おNEWの浴衣


汚れちゃいけないので着替えて


お待ちかねのケーキタイムです



やんちゃなミュウの育児日記 


1人だと ちゃんとお座り出来るのに


みんなの気迫に負けて ケーキに


近づけないカラちん


食べたくて しょうがないのにね





でも 安心してください



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃ~んと みんなと並んで食べましたよ




来年も みんな揃って元気でいれますように





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 記念日 | 19:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♪



7月になったとたんに暑いですね~



暑くなってくると お出かけも悩みますね



でも 今日は6月初めのお出かけのお話し





やんちゃなミュウの育児日記 



急に決まった集会でした





集合場所は





やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックス本店 」 さん


集会のメンバーは


riyon♪さんファミリーと輝斗くんママさんファミリー


そして我が家はカラも参加しました


カラは初キャラメルさんです




そして 今回 初参加の可愛いお子ちゃまが






やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんのお家に


新しく仲間入りした陽翔(ひゅうが)くん


4か月の小さな可愛い男の子


会えるのを楽しみにしていました




キャラメルさんでお買い物をした後はランチに





やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルさんの すぐ隣の


TABLES 」 さん



ランチタイムを過ぎていたので


LATE LUNCHをいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お腹ペコペコだったので美味しかった~



お腹が落ち着いたところで


ゆっくり陽翔くんタイム




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとに ぬいぐるみのように可愛い



やんちゃなミュウの育児日記 



赤ちゃん大好き うさぎさんも興味津々




やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも 陽翔くんを気に入ったようでした


可愛い陽翔くん たちまち人気者です




そろそろデザートタイム




やんちゃなミュウの育児日記 



最近では すっかり美味しい物が


分かっている 食いしん坊カラ

 


一緒になって 喜んでいるのは





やんちゃなミュウの育児日記 




かき氷好きのママ達は 迷わず


アイスフラッペをオーダー


母しゃんは ストロベリー



我が家で もう1人 かき氷大好きな子が


みんなをかき分けて 出てきました





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太です


ほんと 嬉しそうなお顔でしょ


自分のじゃ ないのに



まだまだ話し足りない母達ですが


そろそろ集会 終了のお時間に



最後は




やんちゃなミュウの育児日記 



公園を ちょっとお散歩して


陽翔くんに お別れの挨拶


小っちゃい 小っちゃいと思っていたカラが


すごく大きく感じられましたし


ちょっとお姉さんぽかったのが可愛かったな





みなさんと お別れした後 我が家は







やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルさんの 数軒隣に出来たお店


父しゃんの好きな物がいっぱい


母しゃん達がお買い物している間


父しゃんは ずっとこちらのお店にいたんですよ






やんちゃなミュウの育児日記 


レトロな照明器具や家材のお店です


すっかりお店の方とも仲良くなってるし


なんか いっぱい買ってました



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとよね~


父しゃんの目 キラキラしてたもんね







この後 もう一か所


ヨドバシカメラにお買い物に




まずは


やんちゃなミュウの育児日記 



ペットパラダイスさんに



新しい浴衣を買う事に



やんちゃなミュウの育児日記 



色々と試着させていただきました


ちび太は 写真の浴衣にすぐに決まったのですが


女子組さん どれも可愛くって悩んだ~


どれも可愛いので 別々のにしようかと思ったのですが


悩んだあげく 3チー一緒の柄にしました


さて どの柄の浴衣にしたでしょう


それは 着てお出かけした時までのお楽しみ


 


このあと 目的の物をお買い物して


母しゃんの欲しい物を買いに外に




やんちゃなミュウの育児日記



すっかり夜になってました



母しゃんのお目当ては あんぱん


焼きたてで 色んな種類のあんぱんがあって


どれも美味しいんですよ


この時間でも まだ焼きたてでお客さんも


並んでいる人気のあんぱん屋さんです





可愛い陽翔くんにも会えたし


お買い物も楽しめた1日でした





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










| お出かけ | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

