やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家のさくらんぼ♪




さくらんぼの時期になりましたね


ある物を見つけてから さくらんぼとコラボしたくて


ずっと 楽しみにこの時を待っていたんです






ある物とは








やんちゃなミュウの育児日記 





真ん中の さくらんぼ





ケーキ屋さんで中にクッキーを入れて販売されていたんですが


 見た瞬間 ピンとひらめいちゃったんです


さくらんぼの底の部分を切り抜いて・・・って








それが こちら









やんちゃなミュウの育児日記 



くりぬいて ちび太に被せる事


やっぱり思ったとおり 


ちび太の為に作られたようにサイズもピッタリで


すっごく 似合ってる


さすが ちび太だわ~





やんちゃなミュウの育児日記 




被り物被らせたら 右に出るものいないわね





って言っていたら




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも名乗りあげてきました





でも なかなか似合ってる





やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子だから はっきりして


ちび太とは違う可愛さ





なら あひるは?って事で





やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にぴったりって事は


やっぱり あひるには ブカブカ


でも それなりに可愛い




うさぎさんにも チャレンジしたんですが


怖がっちゃったので今回はうさぎさんの


画像は ありません





さぁ~  そろそろさくらんぼ食べようっか




やんちゃなミュウの育児日記 




あひるがさくらんぼを食べようとした


まさに そのとき




やんちゃなミュウの育児日記 



またまた いいタイミングで


やつがやって来たのです




お分かりだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 



カラがやって来ました




なら 一応カラもやっとくって事で


被らせてみたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




あひる以上にブカブカ


それでも なんとかチャレンジしたけど



やんちゃなミュウの育児日記 



まぁ これはこれで可愛いかな



この後 みんなで さくらんぼいただきました




ただ さくらんぼはソルビトールという糖アルコールの1種が


含まれているので 少量なら大丈夫ですが食べ過ぎると


下痢などを起こす事がありますし、未成熟な果実や種には


アミグダリンが含まれており 食べると体内で青酸毒を発生して


呼吸困難などを引きおこし死亡する事もあるそうです


また 葉やお花にはクマリンが含まれているので


食べてしまうと下痢したりするそうです


 売られている さくらんぼは完熟しているので


我が家は実だけを ほんの少しだけあげました



みなさんも さくらんぼあげる際には気を付けてくださいね





我が家の被り物隊長 ちび太さん


このさくらんぼを しっかり被るとライダーみたいだったので








やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんのスクーターに乗せてみました





おまけ



6月16日で カラ 9か月になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



お迎えしたときは 弱々しかったのに


体重も増え 体つきもしっかりしてきました





GWに長男のところに初めての旅行したとき


お嫁ちゃんのデコリンが似顔絵を描いてくれたようです



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛く描いてもらえてよかったね





最後は やっぱりこのお方に締めてもらいましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがの安定感ね








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| 日常 | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 最後は絶景カフェ♪





前回のつづきです



長々とお付き合いくださった福井旅行も


今回が最後の記事となります





東尋坊観光を終え のあママさんファミリーと


お別れてして残りの3家族で向ったのは










やんちゃなミュウの育児日記 



cafe Mare 」 さん


福井県に来たら 絶対に行ってみたいリストにあったお店


前回 行けなかったので 今回もリクエストしたところ


みんなも行ってみたいと言ってくださって やっと


訪れることが出来たんです





どうしても来たかった理由は




やんちゃなミュウの育児日記 




目の前には 日本海が一望できて 


海とカフェが一体化したような


最高なロケーションを見てみたかったから





お店は やっぱり人気とあって満席


わんこはテラス席のみOKですが


むしろ こちらではテラスの方がいいですよね





海をながめながら いただいたのは



やんちゃなミュウの育児日記 



さっき東尋坊で食べたばかりなのに


パパ達は食事 ママ達はスイーツ


素敵な景色を観ながら いただくと最高です



わんこメニューはありませんが


ruyon♪さんのパパさんが




やんちゃなミュウの育児日記 



焼き芋を作ってきてくださいました


お芋に目がない我が家の4チー


あま~いお芋に夢中でした


パパさん ご馳走さまでした


やんちゃなミュウの育児日記 



いつも 写真を撮るとなると やる気のない4チーですが


美味しいものが目の前にあると こんなにいい表情


人もわんこも 美味しいもの食べてる時が幸せって事ですね




やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ~ 食べたら撮影会です



やんちゃなミュウの育児日記 



海の目の前で集合写真


やっぱり食べものが ないと


やる気のない我が家です




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は ちょっと曇り空だったけど


解放感があって気持ちよかった~


やんちゃなミュウの育児日記 



撮影ポイントが色んなところに


やっぱりモデルはちび太




やんちゃなミュウの育児日記 



撮影のご褒美のおやつタイムとなると


起き上がってくる我が家です




やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 撮影楽しみました


青空だったら もっと良かったのにな~





こちらに来たら どうしても撮りたかった1枚



やんちゃなミュウの育児日記 



まるで 海に向うランウェイみたいでしょう




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も撮影したのですが




やんちゃなミュウの育児日記 



待てって言いながら 離れて行っても


いい子にずっと座ってるから


ちょっといたずらしたくなっちゃって


どこまで我慢できるか試してみたら


お店の手前まで来たら 不安になったみたいで


歩きだしちゃった ちび太です




まだまだ ゆっくりしたいけど


次の日は みんなお仕事


そろそろ帰らないとね




やんちゃなミュウの育児日記 



お店の外も 目の前が海


チッチタイムをして帰路に




最後に



やんちゃなミュウの育児日記 




SAのドッグランで最後のチッチタイム




美味しくて楽しかった福井旅行もここで解散


良く食べて よくしゃべって よく笑った


本当に楽しい旅行でした




ご一緒してくださった のあママさんファミリー


riyon♪さんファミリー 輝斗くんママさんファミリー


楽しい想いでがいっぱい出来ました


また 行こうね




最後まで読んでくださってありがとうございます





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| 旅行 | 18:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 観光編♪




前回のつづきです



お友達と一緒の 福井カニ食べツアー


お宿の白浜荘で思い残す事なくカニを堪能したので


2日目は みんなでちょっと観光


どこに行こうかと色々考えましたが


 やっぱりあそこは外せないでしょうって事で







やんちゃなミュウの育児日記  



福井といえば 東尋坊




東尋坊といえば


サスペンスドラマでお馴染みの






やんちゃなミュウの育児日記  



断崖絶壁


上から見下ろすと 凄い迫力です

  



 ちび太に案内してもらいましよう




 やんちゃなミュウの育児日記 



カニガイドさん おおざっぱですが


荒々しい岩肌は1Kmにも及ぶそうです


遊覧船で海から 岸壁を観る事も出来るのですが


この日は風が強くて運航はお休みでした



ちょっと ちび太だけでは 頼りないので


助手さんをお願いしました







やんちゃなミュウの育児日記 



あらら 確かに ちび太のう〇ちに似てるけど


助手さんも 問題ありだわね~




気をとりなおして





やんちゃなミュウの育児日記 



カニちび太 いい感じじゃない



岩場の先の方まで 降りれるのですが


階段があるし 怖いので私達は行きませんでした






やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり我が家のお笑い担当は


ちび太とあひるよね


案内 ご苦労さま




 
そんなオモシロ我が家とは正反対な


イケメン輝斗くん&琉惟くんと記念写真




やんちゃなミュウの育児日記 



ホント 同じ男の子なのに


どうして こんなに違うのかしらね





普段は被り物など被らないうさぎさんですが


ちょっと記念に被ってみたら なんと


これまた うさぎさんも似合う





やんちゃなミュウの育児日記 



拒否している みゅうちゃんですが


これまた 以前被った時には似合っていたので


やっぱり 我が家は全員お笑い担当って事ですね





やんちゃなミュウの育児日記 




分かりにくいですが この日は


我が家とのあめるちゃん


お揃いのお洋服だったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



それぞれに分かれて撮影していたので


みんなの写真がなくて すみません





撮影を楽しんだ後は






やんちゃなミュウの育児日記 



ワンコも一緒に店内で食べれるお店もあるので


やっぱり海鮮焼食べたいねって事でいただきました


運転手であるパパ達はノンアルコール


ママ達は遠慮せずにビールで乾杯です






やんちゃなミュウの育児日記 



あんな先まで行ったら もっと迫力あるんでしょうね






やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 怖いよね





さぁ 戻りましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



駐車場までは 商店街になっていて


食べ物屋さんやお土産物屋さんが並んでいます


そんななか ひときわ目立つ笑い声が・・・


ひっくり返って笑う猫ちゃんのおもちゃでした


それを不思議そうに見てる 


うさぎさんとあひるが可愛かったです





そして 行きがけにチェックしていた


ソフトクリームをみんなでいただく事に


母しゃんは プレミアムソフトクリーム



やんちゃなミュウの育児日記 



お初のお味なので4チーにも ちょっとだけ


プレミアムとあって ちょっとお高めの500円でしたが


濃厚だし カップはラングドシャで出来ていて


めっちゃ美味しかったですよ





そして 東尋坊といえば





やんちゃなミュウの育児日記 




東尋坊タワー


ワンコも一緒に登れるので行こうと思ってたのですが


やってるどうか分からないぐらいの出で立ち


覘いてみても なんだか暗いし活気がないので


登るのは中止しました





でも 観て食べてと楽しい東尋坊でした





ここで のあママさんファミリーとはお別れして


母しゃんが ずっと前から行ってみたかったところへ


riyon♪さんファミリー 輝斗くんママさんファミリーと


行ったのですが これが行って大正解


ロケーション最高のところです


それは 次回のお楽しみ





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 旅行 | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福井旅行 まんぷくお宿編♪




前回のつづきです




西山公園を急いで出発して向かった先は







やんちゃなミュウの育児日記 




ムキムキみっちゃんでおなじみの


美味しいカニが食べられる 「 白浜荘 」 さん


そちらで 待っていてくださっていたお友達は 


輝斗くんママさんファミリー


すっかりお待たせしちゃって すみません


でも これで今回の旅行のメンバーが揃いました


パワー全開 賑やかな旅の始まりです




もう お気付きの方も多いと思いますが


そうです 今回の旅行の最大の目的は



美味しいカニをお腹いっぱい食べる事


だったのです





GW直前に思い立ったカニ食べツアー


無理だろうなと思いながらグループラインに回したところ


みなさん 無類のカニ好きさんだったってことから


すぐに全員参加となって決定したわけです







カニ三昧宴会の前に お部屋の紹介です






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらのお宿は ペットOKなんですが


本館とは別にペット専用棟があります


以前はマンションだった建物だった為に


すべてのお部屋に キッチン バス トイレ付で


隣のお部屋とも完全に分かれているので


ペット連れには 気兼ねなくお泊りできます


ワンルームタイプと2ルームタイプがあり


前回はワンルームタイプで 狭く感じたので


今回は2DKの広い方のお部屋にしましたが


広くて ゆったりと感じるので多頭飼いの私達には


こちらのタイプにして 正解だったと思います


なのに 着くなり それぞれのお部屋を見て回ったりして


バタバタしてしまい すっかりお部屋の写真を


撮り忘れてしまいました すみません




さぁ 楽しみにしていたカニ食べ宴会の始まりです


グループなので 本館の広いお部屋でいただきます


もちろんワンコも一緒だし フリーもOKです





こちらの お宿の名物 各お部屋を回って 



女将さんのみっちゃんが全員分のカニを早ムキしてくれます







やんちゃなミュウの育児日記 



みっちゃんは あのイチロー選手ともCM出演がある有名人


お部屋にポスターが飾ってあったり 廊下には今まで


訪れた たくさんの有名人との写真も飾られています


 そんなみっちゃん とっても明るくて 気さくな方で


軽快にニコニコと次々全員のカニをむいちゃいます




やんちゃなミュウの育児日記 



数年前に訪れた時と変わらず 見事な早業


ちび太も 前回と同様にカニの被り物で観賞





全員のカニが剥き終わったところで




やんちゃなミュウの育児日記 



たらふくカニ食べ宴会のスタートです


みっちゃんも ワンコを飼っておられるのでワンコに優しくて


今回も この2ショットが撮れて最高です




みんな この宴の為に昼食はひかえめ


さぁ みんな~ 食べるわよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




この時期は 解禁時期外なので 


福井産の越前カニではなく


活ズワイカニなのですが


電話で予約時に みっちゃんに 



とにかく美味しいカニがいっぱい食べたい!


お肉も食べたい!


焼きカニも食べたい!



と伝えたところ みっちゃんの返事は



「 分かった 美味しいのいっぱいだすからね!」



と言ってくださったとおり 食べるのに必死になり過ぎて


写真撮り忘れましたが これ以外にも


焼きカニや お鍋 にお蕎麦にフルーツと


食べきれないほどのお料理がいっぱいで


〆の雑炊にたどり着く事が出来ませんでした


本当に どれも美味しくて みんな大満足と


言ってくれたので よかった~




私達だけ 美味しい物を食べるのは


ちょっと気が引けるので ワン達には


こちらを持参






やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなデリをご用意いたしました



その時の様子をよかったら動画でどうぞ
(音楽あり)











動画に写っていませんが うちの子以外も


みんな 美味しいディナーを食べ


人もワンコも大満足なお食事でした





実は この時 内緒でみなさんが用意してくださり


1週間後にお誕生日だった あひると母しゃんの為に


サプライズなお祝いをしてくださったんです







やんちゃなミュウの育児日記 




birthdayのパネルまで用意してくだり


あひるには 大きくて可愛いケーキ


母しゃんには なんと輝斗ママさん手作りの


お店で売られているような素敵なケーキが





旅行の準備で大変な中 みなさんで計画してくださったり


ケーキを作ってくださったり 荷物が多いのに


用意して持って来てくださったのかと思うと


もう母しゃん 感激で感激で本当に嬉しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんで ハッピーバースデーを歌ってくださった後は


みなさんから たくさんのプレゼントをいただき そして


あひる お誕生日特権の大きなケーキのホール食い




こちらも よかったら動画でどうぞ
(音楽あり)









この後 みんなもケーキいただきました


輝斗ママさん手作りのケーキもちょうどいい甘さで


すっごく 美味しくて お腹いっぱいだったのに


ペロリと食べちゃいました





ご一緒してくださったみなさん


本当にありがとうございました


素敵なお誕生日の記念日となりました





次の日



やんちゃなミュウの育児日記 



白米か みっちゃん手作りのカニ飯が選べます


カニ飯もとっても美味しくて 残っていたら


持ち帰り出来るんですよ





朝食もいっぱい食べてチェックアウトした後は


お宿の目の前の越前海岸までで ちょっとお散歩



やんちゃなミュウの育児日記 



海へとつづく道がなんだか素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで記念写真





道を抜けると





やんちゃなミュウの育児日記 



青い空に青い海


この時期は 人もいなくて素敵





やんちゃなミュウの育児日記 



綺麗な海辺には私達だけです



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと風が強かったけど


可愛いお花も咲いていて心地良かったな




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり うさぎさん絵になるな~


親バカ発言すみません




やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい


ちび太も絵になるよ





 せっかく福井まで来ているので


ちょっと観光に向かいますが





本日の最後は



やんちゃなミュウの育児日記 




輝斗ママさんファミリーの後姿



なんだか このショット素敵っだたので





観光の様子は次回につづきます




つつきも見てね






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 旅行 | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |