やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2016年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

GW福井旅行(見事なつつじ編)



早いもので 5月も もう終わりだというのに


すでに今年の記事も溜まるいっぽうで何からUPすべきか


分からない状態に陥っていますが


まずはGWにお友達と一緒に行った旅行記から




突然の母しゃんの思いつきから決まったGWの旅行


4家族で行ったのですが 今回は途中で


徐々にお友達と合流するという形となりました




まず初めに南条SAで合流したのは






やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリー


こちらにはドッグランがあるのでワン達のチッチタイム


うちの子達だけで貸切状態だったので


ワン達はゆっくり用を足すことが出来ました




ワン達が落ち着いたとこでランチタイム



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのSAは 中で購入した物をテラス席で


ワン達とお食事出来るのですが屋根があるので


 雨や日差しを防せげてワンコ連れには嬉しい





あまりに快適で ついつい話し込んじゃいましたが


この日の1つ目の目的地に






やんちゃなミュウの育児日記 



今回の旅行は福井県


ちょうど つつじが見頃だったし つつじまつり前だったので


空いているだろうという事で 鯖江市の西山公園


 ここで2組目のriyon♪さんファミリーと合流





公園に入ったとたん こんなに見事なつつじ


見たことないってぐらい素敵で綺麗





さっそく いろんなところで撮影開始



やんちゃなミュウの育児日記 



ワンも6チーから9チーに


先日 くんくんさんで購入したお洋服


偶然にもriyon♪さんちも同じ生地で作られていたので


一緒に着てみました


ちょっとデザインは違いますが 並ぶと可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 



約5万株のつつじは本当に見事でした


旅行と見頃が重なって 幸せ




やんちゃなミュウの育児日記 



4チーも撮影 頑張りました



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか やる気を示さないうさぎさんが


1番輝いて貴重な1枚です




やんちゃなミュウの育児日記 



のあママさんファミリーもriyon♪さんファミリーも


いろんなところで撮影していました




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらの公園にはレッサーパンダのいる西山動物園が


あるのですが やっぱりワンコの入場はNGなので


写真のレッサーパンダと記念写真撮りましたが


ちび太とレッサーパンダ 似てると思いませんか?






やんちゃなミュウの育児日記 



見渡す限り 綺麗なつつじです



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらに来て ホント正解



やんちゃなミュウの育児日記 



公園も綺麗なので気持ちよかったです




やんちゃなミュウの育児日記 




あまりの綺麗さに ついつい長居してしまい


最後に合流のお友達が先にお宿に到着してしまったので


慌てて 今回のお宿に向かいました




実は今回の旅行の1番の目的はお宿




果たして先にお宿に到着したお友達は誰なのか


そして メインイベントは何なのか


それは 次回のお楽しみ~


って 次回はいつなんだというお声が聞こえてきそうですが


頑張って更新しますので お付き合いくださいね





明日は わんわんマルシェ


(これまで箕面でしたが今回から神戸のポートアイランドに変更)


にカラも一緒に行こうと思っています


たくさんのお友達に会えるかな?


お願いだから雨 降らないでね~





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









| 旅行 | 16:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラ 8か月になりました♪





昨日で息子んちのカラちん


8か月になりました



やんちゃなミュウの育児日記 



おめでとう~


恒例の体重測定


体重 1076g


首回り 14cm  胸回り 24cm


胴回り 20cm 丈 18cm 高さ 19cm


身体の大きさは ほとんど変わらず


高さが少し大きくなったみたいです





7か月のをUPしていなかったのですが




やんちゃなミュウの育児日記 



見てみると 体重が1018gなので 


58g重くなったみたいですが


伸び率が低くなってきたので


そろそろ成長が止まるのかな





そんなカラちんの特技といえば









やんちゃなミュウの育児日記 



マンガのような 鼻水を作ること


ほんとに よく鼻水垂らすんです





他には 寝相がダイナミックなんです








やんちゃなミュウの育児日記 



へそ天でお手手を伸ばして寝ます


このスタイルはお迎えした頃から一緒


マイペースで動じない仔のようです





そんなカラを 息子は可愛くてしょうがないようです


お休みの日には





やんちゃなミュウの育児日記 



お出かけも楽しんでいるようです








やんちゃなミュウの育児日記 




お風呂にも よく入れてもらっているようです





ひとりでお留守番がかわいそうと


ほとんど仕事場に出勤しています



やんちゃなミュウの育児日記 



本日もやって来ました


そして


来るなり ちび太の寝ているバッグにIN



これだけ見ていると可愛いのですが・・・


いい気持ちで寝ていた ちび太


あひるのところに そ~っと場所移動






やんちゃなミュウの育児日記 




それを 追いかけるカラちん






やんちゃなミュウの育児日記 




カラはとにかく うちの子みんなが大好き


ただただ 仲良く遊びたいだけなんですが


その 遊び方にちょっと問題が・・・





その問題行動を動画でどうぞ












これは 少し前の動画ですが


来ると毎回 こんなかんじです


嬉しくて とくかく かまってアピールが凄い!


かまってくれないと 尻尾の毛をむしる!


必死でひたすらに むしるのですが


うちの子は なぜか みんな 大人しく


じっと耐えているので 気が付くと


カラのお口には 毛がいっぱいなんです




これを 警戒して ちび太は移動したのですが


その先には 大好きな あひるが・・・









今度は動画を撮っている母しゃんに


生意気なおやつちょうだいアピール


無視して 撮り続けていたので


あひるに八つ当たり


本当に怖いものなしのマイペースなカラです


また そこが可愛いところでもあるんですがね




暴れ疲れると





やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり あひるにくっ付いて うとうと




やんちゃなミュウの育児日記 



大好きな表現 もうちょっと


なんとか ならないものかな~




そして



やんちゃなミュウの育児日記 




仲良く寝るのでした


いつになったら 悪戯しなくなるのかな~


それまで 頑張れ 我が家の4チー





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| カラ | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる3歳になりました♪




母の日でもあった 5月8日は


あひる3歳 母しゃん〇〇歳のお誕生日でした




あひるには ケーキを用意しました




やんちゃなミュウの育児日記 


アトリエ ワフ 」 さんの


ヘルシーディナーケーキ


あひるのお顔 難しかったと思いますが


可愛くしてくださって感激




やんちゃなミュウの育児日記 



あひる 3歳のお誕生日おめでとう



では 我が家 恒例の父しゃんの


バースデーソングから ケーキのホール食い


よかったら みなさんも見てください










意外とお上品に食べてましたね



この後 カラも一緒にみんなで食べました



よかったら動画で見てくださいね











ひなまつり ちび太のお誕生日に続いて


3回目のケーキとあって


切り分けているときから 大興奮なカラは


目の前にケーキがくると じっとしていられなくて


遠いところで座り かけ声がかかると


走ってきて嬉しそうに食べていました


みんなで食べている姿を見てると


幸せを感じます


次は9月生まれのカラの番


初めてのホール食い どうなる事やら


想像しただけでも 今から楽しみ




あひる プレゼントいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



あきてぃさんから


美味しそうなおやつに 


温かいバースデーカード


そして 私にまで お菓子いただきました


お誕生日 覚えていてくださって嬉しいです


いつも ありがとうございます




そして GWに行った旅行先では ご一緒してくださった


お友達がサプライズでお祝いしてくださったんですが それが


とっても温かいサプライズで もう大感激しちゃいました


そのようすは 今度 旅行記で紹介させていただきますね




そして プレゼン トいっぱいいただきました






やんちゃなミュウの育児日記 



ご一緒してくださった 輝斗ママさんと娘さんに


のあママさんとriyon♪さんから


あひるだけじゃなく 母しゃんにまでこんなにいっぱい


どれも みなさんの気持ちがこもったもので


もう 本当にありがとうございました




あひる さっそくいただいたお洋服試着しちゃいました





やんちゃなミュウの育児日記 


みんなサイズもぴったりで可愛い


あひるもお嬢さまになったみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



あひる よかったね


あひるも 母しゃんも素敵なお誕生日になったね






実は我が家 先月からおめでた続きでして


4月は



やんちゃなミュウの育児日記 



孫のりんりんの1歳もお誕生日に


父しゃんと母しゃんの結婚記念日


長男夫婦からは シャンパンと


りんりんも参加のメッセージカード


娘からは キティちゃんの電報が


お家 近いんですがね



やんちゃなミュウの育児日記 



自分達じゃ これといったお祝いしないので


記念日らしくなりました





5月は



やんちゃなミュウの育児日記 



母の日に 父しゃんと母しゃんのお誕生日


母の日には 長男夫婦からバスボム


娘からは 綺麗なお花のリース


そして お誕生日には 長男夫婦からはお酒


娘からは ケーキと現金


次男の彼女ちゃんからはケーキ


そして 先日 次男と彼女ちゃんから


来月の父の日まで すべてコミコミでと


回らないお寿司食べに連れて行ってもらいました






やんちゃなミュウの育児日記 



あっ ごめん ごめん


つい 穴が開いていたもので 




こんなに みなさんにお祝いしていただけて


とっても幸せな気持ちでいっぱいです





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| あひる | 18:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさんのお洋服♪






先月奈良で オーダーしていた


happy wan life くんくん 」 さんの


お洋服が GW前に届きました





やんちゃなミュウの育児日記 



カラのは別に可愛く包装してくださっていて


のんのんさんの優しいお心遣いに感激





楽しみにしていたお洋服は






やんちゃなミュウの育児日記 



カラもお揃いでお願いしたチェックのリボンタンクに


りんご柄のフルーツバスケットパフに


ちび太には お誕生日という事で父しゃんが選んだ


 リブは黄色のスマイルタンク


そして もう1枚は以前 お友達とお揃いで


作っていただいたお洋服 あひるのが小さくなって


カラにまわったので あひるに作っていただきました





さぁ 着てみよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




カラはいなかったので4チーで試着


サイズもぴったりで可愛い




やんちゃなミュウの育児日記 



後姿が可愛いよね~





さっ 次ね



やんちゃなミュウの育児日記 



だって 早く見てみたいもん


お願いね~





やんちゃなミュウの育児日記 




こういう小柄のお洋服 初めてだけど 可愛い


お袖がパフになっているところもいいわ~





後姿も見せて~



やんちゃなミュウの育児日記 



確かに 女子組さんは バッチリね





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな事ないよ 可愛いよ



ちび太とあひるはもう1着ね




やんちゃなミュウの育児日記 




モデルといえば 自分だと思っているうさぎさん


ごめんね~ 今回はないの






やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太のスマイルタンク


母しゃんなら リブは黒でお願いしたと思うのですが


父しゃんいわく ちび太は黄色が似合うからって


黄色をチョイス


明るくなって なかなか可愛い



あひるも また お友達ともお揃いになったし


 今度は カラもお揃いになったので


なんだか2倍 得した気分





って ここで 撮影を終わっていたのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 





えっ どうしたの?





やんちゃなミュウの育児日記 




さすが みゅうちゃん気付いた?


来ないと思っていたカラが来たのです



やんちゃなミュウの育児日記 




サイズが心配だったのでさっそく着せてみると


ぴったりだし緑がよく似合って可愛いじゃない





カラ 座って~



やんちゃなミュウの育児日記 


おっ!


ちゃんと モデルさん 出来てるじゃない





せっかくだから みんなで頑張ってみよう~



やんちゃなミュウの育児日記 



カラ なかなか やるやん!


しかも 1番カメラ目線


さすがにまだ全員の目線を揃えるのは


ちょっと難しいですが これだけできれば合格ですよね





それも これも



やんちゃなミュウの育児日記 




おやつが 欲しいカラ


からとカラを掛けちゃいました





もらう物もらうと



やんちゃなミュウの育児日記 




さっそく あひるにちょかいを出すカラ


ひとりテンションが高くて 我が家の4チーは


ちょっと引き気味です





今度 みんなでお揃い着てお出かけしようね



やんちゃなミュウの育児日記 




そんな事言わないで 行こうね





GWは みなさま いかがお過ごしでしたか?


まだ 日曜日まで10連休という羨ましい方も


いらっしゃると思いますが 我が家は


このくんくんさんのお洋服を着て


お友達と旅行に行ってきました



旅行記は また今度





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お買い物 | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |