やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

我が家の桜の開花情報♪




先週起こった熊本地震


被災されている方々、被災地にご家族やご友人のおられる方々


心よりお見舞い申し上げます


1日も早く 普通の生活をおくれる日がくる事を願うばかりです





*******************************************************************************





前回のお話しの どうしてもお見せしたかった物


なんて言っておきながら また1週間が経ってしまいましたが


どうか お付き合いくださいね





その お見せしたかった物とは



我が家の桜の開花情報です







やんちゃなミュウの育児日記 


奈良のくんくんさんのお隣で購入した桜


一才桜 旭山



やんちゃなミュウの育児日記 


写真は購入した次の日のものですが


小さななつぼみが付いていて


本当に咲くのか半信半疑でいたのですが


 その1週間後には







やんちゃなミュウの育児日記 



つぼみが膨らみ始めました





その頃には


やんちゃなミュウの育児日記 


下に植えられていた 桃八重バイカカラマツも


小さくて可愛いお花を咲かせてくれたので


桜への期待度がどんどんアップ





そして その二日後には










やんちゃなミュウの育児日記 


遂に咲きました


可愛いピンクの八重桜です



やんちゃなミュウの育児日記 


朝見た時には まだ2輪だけでしたが


今にも開花しそうなつぼみがいっぱい


我が家の開花宣言です




そして その二日後には


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにいっぱい





あまりにも可愛いので


我が家を代表して1番最初に


近寄ってきた あひるで記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 


あひるも 可愛い桜の甘い香りが気になるようです





強制的に撮られたのが






やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 我が家の代表といえば ちび太


このショットは外せないですよね





日に日に 咲く桜


ちょうど 前回の記事の頃には







やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに満開となっていたんです


今年はなかなかタイミングが合わなくて


お花見に行けなかったのですが


まさかお家でこんなに綺麗な桜が見れるなんて





次の日には




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと雨に打たれてしまいましたが


それもまた 風情があって綺麗でした





そして 咲き始めから1週間




やんちゃなミュウの育児日記 


見頃を過ぎはじめました


もっと 観ていたかったから


なんだかさみしいな




やんちゃなミュウの育児日記 


そうだね


来年も綺麗な桜が咲いてくれるようにしなくちゃね





その3日後には




やんちゃなミュウの育児日記 


ほとんど散ってしまいました





現在は2輪だけ さみしく咲いていますが


これで 我が家の桜の開花情報は終わりです


来年もまた桜情報 お届け出来るようにしたいです








おまけ





我が家の桜が見ごろとなった頃


待ちに待った 多肉ちゃんにも変化が






やんちゃなミュウの育児日記 


我が家では 像の足と呼んでいる リトープスちゃん


購入してから ずっと何の変化もないので


もう無理なんだろうな~って諦めていたら


なんと 念願の脱皮が始まりました


他のリトープスちゃんも 順々に脱皮し始め


あらためて 生命力って凄いなって感じた瞬間でした





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 日常 | 17:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の道案内で奈良町くんくんさんへ♪



記事が前後しますが どうしてもお見せしたいものがあって


今日は ちび太のお誕生日後のお出かけのお話しです




ちび太のお誕生日プレゼントの為にお友達と奈良へ




どこに行ったかは 本犬である ちび太に


案内してもらいましょう






やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ うまく案内出来たかな?



その様子を動画でどうぞ
(音声あり)










ちび太らしくて 笑っちゃいますね



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと食いしん坊さんです




やんちゃなミュウの育児日記 



この日の目的 可愛いお洋服の


happy wan life くんくん 」 さんです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のプレゼントにお揃いでお洋服を


作っていただきに来ました



ご一緒してくれた お友達は







やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃん



この日は お天気が微妙で当日の朝まで


行くかどうか決まっていなかったのですが


お付き合いくださいました



お店に入るなり のあママさんと母しゃんは


生地選びに一生懸命



やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達は待ちくたびれていましたが


なんとか オーダー出来ました



やんちゃなミュウの育児日記 



ママさんとは別々に生地選んだのに


偶然にも 同じのを選んでいてビックリ


のあちゃん めるちゃんともお揃い


その他に もう1着 これはカラの分も


お願いしたので5チーでお揃いです


そして ちび太へのプレゼントなので


ちび太にだけ もう1着お願いしました


出来上がってくるのが 楽しみ~



ただ今 くんくんさんでは カートオープンされていますので


気になる方は 是非 ショップ覘いてみてね




くんくんさんを出ると 隣にあるお店



やんちゃなミュウの育児日記 



陶芸品を焼くときに使った台を器として販売しているお店で


前回来た時にも 父しゃん気に入って 器を買ったのですが


今回は植木を入れて盆栽のようにして販売していました


凄く風情があっていいかんじで 父しゃんたら


今回は植木入りを1つ購入していました




ランチをしに歩いていたのですが 


 商店街を出たところで ちょうど






やんちゃなミュウの育児日記 



高速餅つきで有名な 中谷堂さんで


餅つきが始まったので 腹ペコご一行


我慢できずに 1個 いただきました


温かくて軟らかくて美味しかった~




さぁ ランチに向かいますよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



って 途中で記念写真



ちび太じゃないけど 寄り道が多くて


お腹が限界なご一行


目指していたお店の前に 食べ物のイベントに


出くわしてしまい お店に行くのを断念して






やんちゃなミュウの育児日記 



食べちゃいました~


父しゃんとパパさんは 


この他にもうな丼も食べてました



お腹が 落ち着いたご一行


この日 もう1つの目的地へ




やんちゃなミュウの育児日記 



氷室神社のしだれ桜が満開とい事で来てみたのですが


今年は ちょっと枝を伐採したそうで ちょっと貧弱


もっと 凄いのを想像していたので ちょっと残念




やんちゃなミュウの育児日記 



でも せっかくなので 記念写真



でも


やんちゃなミュウの育児日記 



小さな神社なのに 観光客の方がいっぱい


もう 写真が撮れない



やんちゃなミュウの育児日記 



桜と撮りたくても



やんちゃなミュウの育児日記 



一瞬で囲まれる


ワン達もおびえた表情




やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか すき間をねらって撮影



やんちゃなミュウの育児日記 



もっと 撮りたかったな~



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして並べると中心には 違う人がいっぱい


私達は遠慮しながら 端っこから撮影なので


目線が真ん中に揃わない~





やんちゃなミュウの育児日記 




最後には 離れたところで撮影したけど


すぐに囲まれちゃいます


可愛いと言って撮影してくださるのは嬉しいですがね





この後 お茶タイムに向かったのですが


お店に着いた途端に 空模様が怪しくなっていたので


急いで 駐車場へと向かって この日はおしまい



雨が心配でしたが 目的は果たせたので良かった


お付き合いくださった のあママさん パパさん


楽しい1日をありがとうございました




そして そして 



お見せしたかった物とは







やんちゃなミュウの育児日記 



くんくんさんの隣で購入した これ


実は桜の木なんですが


つぼみだったこの桜が~



どうなったのかは  


ちょっと長くなってしまいましたので


次回のお楽しみとさせてくださいね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お出かけ | 20:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山麓苑さんでカラもお友達デビュー♪





早いもので ついこの前新年を迎えたと思っていたらもう4月


 今年の記事も溜まりつつあって焦っている母しゃん


どの記事からアップしようかと迷いましたが まずは


ちょっと季節感がずれていますが お付き合いくださいませ




今年になって 初めてお友達とのお出かけは


わんこと一緒にお肉が食べれる樽のお店





やんちゃなミュウの育児日記 


山麓苑 」 さん




ご一緒してくださったお友達は






やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんファミリー


riyon♪さんファミリー


我が家とカラ


カラちゃん 初めてのご対面です





やんちゃなミュウの育児日記 



今回で2回目の訪問


 前回と一緒の広いお部屋




看板犬ちゃん猫ちゃんもいます




やんちゃなミュウの育児日記 



凄く可愛いんですよ





さぁ お肉食べますよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回は息子も一緒だったのですが


ここぞとばかり 食べる 食べる



やんちゃなミュウの育児日記 



ノンアルコールを飲みながら


お肉を追加注文し ごはんまで食べ


最後のデザートも しっかり いただきました


美味しかった~





もちろん ちわわんズにもありますよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



唯一 まだお肉の美味しさを知らない


カラだけは 興味なしですが


他のワンズは もう大変でした




やんちゃなミュウの育児日記 



樽のお部屋の中は ノーリードOKなので


みんな のんびりリラクッス


ただ 他のワンちゃんもいっぱい来ているので


お外でワンコの声がすると 見張り隊がすぐさま調査





カラは 初めてのお友達と仲良く出来るかなと


心配していましたが とってもワンコも人も大好きなようで


みんなのところにご挨拶に行っては抱っこしてもらって甘え上手






やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり 仲良しさん


いっぱい お友達が出来てよかったね





そして 実はもうひとり参加犬がいました








やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんママさんちの凰翔くん


なんと 輝斗くんママさんの娘さんが


羊毛フェルトで作られたのですが


大きさも 一緒でそっくり


まるで そこに凰翔くんが いるみたい


あまりの完成度の高さに あひるも


本物の凰翔くんかと ずっと確認していました


これからは この凰翔くんも一緒に


いっぱいお出かけ楽しむ予定です




お腹がいっぱいになったら わんこOKの


樽の部屋の前はドッグランになっているので


みんなでちょっと一暴れ



やんちゃなミュウの育児日記 



と言っても ここでも やっぱり


我が家の4チーは動きませんが


ドッグランデビューのカラちん


楽しそうに息子と走ってました


カラ 以外と何にでも順応性があるようです




撮影スペースがあったので



やんちゃなミュウの育児日記 


カラも仲間に入れてもらって


チビチビーズで撮影したり


核家族で撮影したりしました


riyon♪さんちの家族写真がなくてすみません




最後に




やんちゃなミュウの育児日記 



うちのバッグの中に らむねちゃんもIN


可愛い1枚が撮れました






美味しいお肉を堪能して ゆっくりおしゃべりして


とっても楽しい1日でした





おまけ





やんちゃなミュウの育児日記 




帰りのSAに立ち寄ったら


人気のみかんパンがあったので


買う事が出来ました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ | 19:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |