やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あひるVSカラ




もう 1週間前になってしまいましたが


カラ5か月に たくさんのお祝いのお言葉


ありがとうございました





そんな息子のところにお迎えされたカラ


ほぼ毎日のように ちび太達と同じようにに


出勤しているので まるでうちの仔みたい


母しゃんも また子育て頑張っています





そして もうお一方 頑張っている方が








やんちゃなミュウの育児日記 




あひるです





遊んであげているというか対等


あひるも 自分より下の仔が出来て


嬉しいようですし カラも


同じお里だからか 年が近いからか


あひるが大好きで 遊んで遊んでアピールが凄い





そうすると




やんちゃなミュウの育児日記 




あひるのテンションもどんどん上がっていきます





来たころは まだカラも大人しめだったし


あひるも力加減がよく分からずに こんな事も


動画でどうぞ (音声あり)







勢いあまって 落っことしちゃいました


でも カラは全然平気です



そして まだまだお子ちゃま気分なあひる






やんちゃなミュウの育児日記 



おもちゃ持参のカラ





やんちゃなミュウの育児日記 



そんなカラのおもちゃが気になります





やんちゃなミュウの育児日記 



優しく そ~っと取ります


そんな姿を見て可愛かったのもつかの間


日に日に 強くなっていくカラちん


あひるに負けてません



(音声注意)





なかなかの気の強さでしょう





おもちゃだって 今度はカラが


あひるのが欲しくて仕方ない








ちびっこ組さんとは対照的な大きい組さん


全くの無視なところも面白いし


最初の頃に比べると 猛獣化したカラ


まんまと騙されていました





そんなカラ 甘えたい時は



やんちゃなミュウの育児日記 




優しい うさぎさんのところに行き


お昼寝の邪魔します


それでも 何をされても怒らないうさぎさん





やんちゃなミュウの育児日記 



最近のカラのブームは


うさぎさんの尻尾を ムシャムシャと


むしり取る事


うさぎさん 何も言わないから噛んでるだけと思ったら


カラのお口には うさぎさんの尻尾の毛がいっぱい


もう ホントに悪カラです





そんな悪カラに うさぎさんのパピーの頃の


お気に入りのお洋服を着せてみました





やんちゃなミュウの育児日記 



ぴったりです


また このお洋服を着てくれる仔が出来て嬉しい





最近のカラのもう1つのマイブーム





やんちゃなミュウの育児日記 



寝ているうさぎさんと一緒にお昼寝





無理やり 自分でバッグに入って



やんちゃなミュウの育児日記 



遊んでくれないと分かると


段々眠くなってきて


あひるも一緒に仲良くお昼寝





熟睡するとカラは



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと起きちゃいましたが


へそ天で寝ます


もう すっかり安心しているようです





少々の物音なんかじゃ起きないカラ


マイペースで怖いもの知らずで


どうやら大物になりそうです







ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| カラ | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラ 5か月♪




カラ 2月16日で


5か月に なりました




やんちゃなミュウの育児日記 



お迎えした頃は ごはんに興味もなく


ちゃんと成長してくれるのか


ちょっと心配でしたが 今ではガツガツと


一気に食べるタイプではありませんが


カラのペースでゆっくりと完食するようになりました




初めてカラに会った時の体重が670g


お迎えした時 量ってなかったので



やんちゃなミュウの育児日記 



2月4日に量ってみたら 753g


ちょうど ごはんを食べ始めたころで


急に大きくなってきたなって思ったころでした




そして5か月になった16日


体重測定しました



やんちゃなミュウの育児日記 


   カラ             うさぎ

体重  812g          977g

首回り 13cm                 14cm

胸回り 22cm          21cm

胴回り 21cm          22cm

丈   15cm           17cm



体重はまた1段と増えていましたが


5か月のころの うさぎさんと比べてみると


大きさは ほとんど一緒ですが


 体重はずい分と軽いみたいです




やんちゃなミュウの育児日記 



最近はおもちゃで遊ぶのも大好き



やんちゃなミュウの育児日記 


ブンブン振り回したり


何でも興味津々



最近では 悪戯が酷くて怖いものなし


毎日あひると遊びたくてしょうがないようです




やんちゃなミュウの育児日記 




このまま 天真爛漫に育って欲しいな



ほぼ毎日会っているせいか


だんだん可愛く見えてくるから不思議ですね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| カラ | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデー♪




日曜日は 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



でしたね






我が家の唯一の男子 ちび太


チョコもらっちゃいました~




やんちゃなミュウの育児日記 



riyon♪さんちの りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんから


手作り用キットと富士山のおもちゃ


他にも みゅうちゃん達にも おやつ


そして 父しゃんにはGODIVAのチョコに


なんと ハートチョコレートまで


以前にブログで 父しゃんが大好きだと書いたのを


覚えていてくださったそうです


ありがとう ございました






やんちゃなミュウの育児日記 








母しゃんからは




やんちゃなミュウの育児日記 



トリュフ風


これ 本当にわんこ用なの?


って思うぐらい本物みたい


だまってたら出した人みんな


疑いもしないで食べちゃうと思うな~





ちび太 喜んでくれるかな?



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃん命な ちび太だけど


母しゃんだって 大好きなんだからね





最近は よく 寝ているんですが その姿が


ピクリとも動かなくて 呼んでも無反応で


もしかして と ドキッってする事があります


その度に 良かったと思うと同時に


このまま ずっと変わらず元気でいて欲しいって


本当に心の底から思います





さぁ ちび太 食べていいわよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうよね~


後ろで あんなに舌舐めずりされたら


食べにくいわよね~


でも 気にしないで どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



どんなに言っても ちび太の後ろから


離れずに ずっと見詰めているので


ちび太は 悪そうに舐めるだけでした





うちの中では 弱っちいちび太だけど


元気に食欲のある間は大丈夫


ちび太のペースで 無理しないで楽しんでね





やんちゃなミュウの育児日記 





この後 ちび太も食べにくそうだったので


4チーで分けて仲良く食べました





来年は 何あげようかな~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
にほんブログ村







| ちび太 | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新入り鬼さんも仲間入り♪





我が家も節分 やりました




やんちゃなミュウの育児日記 



4チーには わんこおかき用意しました





 おかきを狙って 可愛い鬼さんが来ましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 



節分の被り物っていうと


みゅうちゃんが 1番 似合って可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも 張り切ってます





お次は






やんちゃなミュウの育児日記 



うちゃは ホント何被っても可愛い


いつものごとく 親バカですみません




やんちゃなミュウの育児日記 




福はうちゃ~


いっぱい福がきそうだわ





お次は






やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いというよりも


お笑い担当 No2





やんちゃなミュウの育児日記 



ごめん ごめん


なんで 忘れちゃったのかしら





最後は 被り物といえば


ラスボスの登場です







やんちゃなミュウの育児日記 



はい!


もちろん ちび太です


我が家のお笑い担当 No1です


このお面 見たとたん


ちび太しか いないって思ったもん






やんちゃなミュウの育児日記 



小さなお面は ゴムが短めなので


ちび太には ちょっときつかったみたいだね





やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう


新入り カラちゃんも


鬼さんに挑戦しましたよ~





やんちゃなミュウの育児日記 



これが 似合って可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 



何もかも ぶかぶかだけど


そこが可愛い


もう 2度と見れない姿だから


貴重ですよね~




やんちゃなミュウの育児日記 



この鬼さん 


鼻ちょうちん作るのが得意です





やんちゃなミュウの育児日記 



いろんなバージョン撮ってると


途中で寝ちゃいました


パピーちゃんは ほんと可愛いですよね





集合写真にも 挑戦


やんちゃなミュウの育児日記 



あひると うさぎさんの間に入れたら


あひるに甘える姿見せたり


うちゃに 優しく舐めてもらったりして


いつの間にか 絆が出来ているようです






やんちゃなミュウの育児日記 





こんなに可愛い 鬼さんがいっぱいで


いい事がいっぱいあるかな





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| 節分 | 18:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&ラン♪





新しくやんみゅう一家の一員となった


息子宅のカラちゃんに


たくさんの コメントやメッセージやメール


本当にありがとうございました


みなさん 可愛いと言ってくださっている事を


息子に伝えたところ 嬉しそうな顔をして喜んでおりました


もう すっかり親バカになってしまったようです





そんな カラちゃんをお迎えすると決まった時に


お買い物に付き合って欲しいって事で







やんちゃなミュウの育児日記  



ペットランド ミクニ 」 さんに行ってきました


こちらなら 4チーも一緒に行けるし


ドッグカフェもドッグランもあるからね




まずは






やんちゃなミュウの育児日記 



ランチから



もちろん 4チーのお楽しみも





やんちゃなミュウの育児日記 


この他にミルクもお願いしたのですが


運ばれてくる度に真剣なお顔です




まずは ミルクから



やんちゃなミュウの育児日記 


まずは 年長組の ちび太とみゅうちゃんから


年下組の うさぎさんと あひるは


早く欲しくても わかっているのか


大人しくじっと見詰めて待っていますが


その姿が ほんと可愛い


ちび太とみゅうちゃんも 自分達が終わると


ちゃんと 待ってるんですよ




次は うまうまなんですが



父しゃんが食べやすいように


お皿に分けて 細かく切って用意していると






やんちゃなミュウの育児日記 



もう 早く食べたくてしょうがないみゅうちゃん


よだれが たらり~



こんな姿にも 癒されます




お腹も無事にいっぱいになったところで


今度はドッグラン



やんちゃなミュウの育児日記 



しかし 我が家の4チーは


自分達から 走らない



やんちゃなミュウの育児日記 



テクテク ついて歩くぐらいで


それ以外は 隅っこで大人しくしています


でも この日の うさぎさんは 母しゃんが


「 うさぎ~ 」 


って呼ぶと


一目散に走って来てくれました


本当に 可愛い~





やんちゃなミュウの育児日記 



この日のお洋服は フードにお耳が付いたお揃い


被せてみたのですが ちょっと小さかったみたい



でも ひとりだけ 似合う子が






やんちゃなミュウの育児日記 


しかし 昔ポンキッキーズで放送されていた


爆笑問題がやっていた 爆チュウー問題の


田中裕二さんの たなチューみたい


でも この とぼけたお顔が可愛いわ~






せっかくのお揃いなので



やんちゃなミュウの育児日記 



バックショット


やっぱり お揃いは並ぶと可愛い~




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 早くカラちゃんと一緒に来たいね


お洋服も お揃い着れると可愛いだろうな~



ただ せっかく来た ミクニさんではなく


この後 別のお店で お買い物したのでした





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お出かけ | 13:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

