やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やんみゅう一家に New Faceが・・・




な ・ な ・ なんと




やんみゅう一家に新しいファミリーが





仲間入りしました~










やんちゃなミュウの育児日記 



9月16日生まれ 生後4か月


 670gの小さな女の子


 名前は カラちゃん


イタリア語で 愛おしい 最愛の


とかの意味だそうです





といっても お迎えしたのは







やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の次男


あひるのお里でもある ちわわ屋さんからのお迎えです




びっくりしました? すみません





昨年から ずっと わんこを飼いたいと思っていた次男


 遂に運命の仔に出会ってしまったのです





正直 お写真だけではお世辞にも可愛いとは言えないうえ


片目パンチの個性的なカラーの仔


でも 実物を見た 息子は一目で気に入ったようだし


ちわわ屋さんの 


「お顔は抜群にべっぴんさんです」


という言葉を信じたわけですが


会うまでは 半信半疑





お迎えの日に 我が家に来てもらいました






やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていたカラちゃんは


本当にお写真よりも 数段可愛い


片目パンチも なかなか愛嬌があっていい





4チーとの初対面は どうなるものか





やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり あひるが1番 興味津々


あひる独特の面白い動きでアピールです


動画が少し撮れたので 見てください












あひるお得意のほふく前進です


同じお里だからか あひるのアピールがきいたのか


カラちゃんも あひるが気に入ったようで


自分から おちりだしてご挨拶


そして 可愛いお手手で ちょいちょいって


仲良くなれそうです





でも


やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の4チーから大人気の息子なので


カラちゃんに 取られまいと膝の上から降りません





か細くて 寒そうだったので




やんちゃなミュウの育児日記 



あひるの小さい時に買った帽子


被せてみたら ぴったりで可愛い


もう 我が家のアイドルです





最後は 仲良しになったあぴちゃんと




やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか あひるがお姉ちゃんに見えて不思議





息子のお家での カラちゃん





やんちゃなミュウの育児日記 



すぐに 慣れたようで 安心しました


おちりの黒いところも 可愛いでしょ


うさぎのパピーの頃のお洋服もぴったり


息子も息子の彼女も 可愛くって たまらないようです





彼女が撮影した動画 よかったら見てください



音量注意




音量注意





音量注意







弱々しいかと 心配していましたが


結構 元気に遊んでいてほっとしました





そんな カラちゃんが


 初めて お仕事場に来ました





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなのクンクン攻撃を受けた後は


さっそく トイレシーツで う〇ち


なかなかの お利口さんです


しかし やっぱり息子の膝の上は


当分 争奪戦になりそうです





そんな カラちゃんですが




やんちゃなミュウの育児日記 




4チー共々仲良くしてくださいね






やんちゃなミュウの育児日記 


ただ今 換毛気まっただ中のカラちゃん


お耳の毛だけが 少しふわふわしていて


ウーパールーパーみたいですが


おもちゃを鳴らすと 首をかしげて可愛いんです



音量注意






どちらかと言うと 大人しくて守ってあげたくなる仔です





遊んでいると


やんちゃなミュウの育児日記 



鼻ちょうちんを膨らましながら寝ちゃいました





やんちゃなミュウの育児日記 



これからは ブログにも ちょいちょい登場すると思いますので


新入りの カラちゃん よろしくお願いします



そして また 素敵なご縁をくださった


ちわわ屋さんに感謝いたします






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| カラ | 20:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十日戎 今年は目出鯛♪




早いもので 新年明けたばかりと思っていたら



もう1月も残すところ あと少しとなってしまいました



まだ昨年の記事も溜まったままですが



今年の分だけでも はやく追いつきたいと思っていますので




お付き合いくださいね







って事で 我が家にとっては 新年明けての



大切な行事 十日戎に行ったお話しです





やんちゃなミュウの育児日記 



毎年恒例の交野戎に行ってきました








やんちゃなミュウの育児日記 




古い縁起物を納めたら



新しい縁起物を購入です



今年も販売されてる  おじさんと



楽しく交渉しながら 決めましたが



今年は ちょっといつもとは違う物も・・・



それは 最後に 紹介しますね





購入したら



やんちゃなミュウの育児日記 



ご祈祷していただいます



今年は次男と次男の彼女も一緒です



そんな姿を





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はじっと見詰めていました





そうしていると



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるが 変な人 発見







やんちゃなミュウの育児日記 



娘の登場です



娘の勤め先も こちらに



毎年来てるんですが



あひる 拉致されていきました





ご祈祷が終わったら 福引の抽選です



今年は8回出来るので 1人2回づつする事に



やんちゃなミュウの育児日記 



4人中 3人が全部はずれな中



もちろん 父しゃんも はずれですが



次男だけが小さいですが2回とも あたり



ちょっと嬉しそうな 次男でした





さぁ 終わった後はお待ちかねの屋台



やんちゃなミュウの育児日記 



4チーも 色々と食べたかったみたいですが



この後 トイプー一家との新年会がったので



食べたのは たい焼きだけでした





この後は 4チーにはお留守番してもらって



やんちゃなミュウの育児日記 



人気の 「 ステーキカッポー 恒づね 」 さん



次男だけ午前中仕事だったので仕事着だったので



なんだか ちょっと場違いのようでしたが





お料理は



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも手がこんでいて 美味しかったです





さて 十日戎で購入した縁起物ですが





やんちゃなミュウの育児日記 



今年はざる付きの熊手にしました


熊手でかき集めた金運や幸運を


ざるですくいあげるという意味があるそうで


これで商売繁盛になるといいな




それに 今年はもう1つ


おじさんに 凄く薦められた





やんちゃなミュウの育児日記 



目出鯛


最後の1つだし これはずっと置いておけるからって





昨年は うさぎさんの気管虚脱発覚から大手術に始まり


年末には実家のチャコの怪我に 新年早々の悲しいお別れと


ちょっと続いていたので 我が家に関わる全ての人が


目出たく過ごせるようにと思い購入しました




やんちゃなミュウの育児日記 



おまけに 息子には うちでの小槌もくれたので


なんだか これだけ揃うと心強い


今年は みんなが幸せに暮らせるといいな




その為に



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 頑張って!




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が そんなんだと


みんなに幸運が訪れないじゃない




なら




やんちゃなミュウの育児日記 




あぴちゃんに お願いしよ~っと



今年1年 よろしくね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 18:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

凰翔くんとの 想いで。。。




今日は 先日悲しいお別れをした


 可愛い可愛い王子さまとの


想いでを綴りたいと思います






お兄ちゃん お姉ちゃんがいっぱいいる


輝斗くんママさんのファミリーの一員としてお迎えされた


8月8日生まれの 小さなブラタンのスムースの凰翔(おうが)くん








その 凰翔くんのワクチンも終わったと言う事で


楽しみにしていた私達は 急遽 年末の27日


忘年会を兼ねた凰翔くんのお披露目会をする事に





やんちゃなミュウの育児日記 



集まったのは  輝斗くんママさんファミリー



riyon♪さんファミリー のあママさんファミリーに我が家







お邪魔したお店は




やんちゃなミュウの育児日記 


12月25日に場所を移動して再オープンされた



cafe copain 」 さん




やんちゃなミュウの育児日記 




とても可愛くディスプレイされた店内には


綺麗なお祝いのお花がいっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 




個室もあります



 ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 



予約制になりますが


以前と同様 とっても美味しかったです




わんこメニューもあります



やんちゃなミュウの育児日記 



今回はカップケーキをお願いしていました


とっても美味しかったみたいで 


ワン達には大人気でしたよ





店内には



やんちゃなミュウの育児日記 


ハンドメイドの作家さんの可愛いわんこグッズや


手作りの可愛い撮影スペースもあります




さっそく


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで 撮影開始




やんちゃなミュウの育児日記 



 くんくんさんのお洋服も販売されていて 


ちび太はさっそく買ってもらってました


他にも 雑貨ややマフラーなどもGET





お買い物を楽しんでいたら



やんちゃなミュウの育児日記 



突然始まった 可愛い帽子大会


みんな似合って 可愛かったな



中でも



やんちゃなミュウの育児日記 



この女子ちびっこ隊


めっちゃ可愛くないですか~



みんなで、こんな楽しい時間を過ごしながら


まさかこの会が凰翔くんとの最初で最後の


出会いになるなんて誰も想像もしていませんでした


この日、急遽 集まる事になったのも


きっと意味があったのだと思います




この日の主人公



やんちゃなミュウの育児日記 



凰翔くんのお目覚め



その姿は想像よりも とても小さく


動きはおもちゃのように可愛くて


一瞬にして みんなのハートをわしづかみ






やんちゃなミュウの育児日記 



どの子も凰翔くんと並ぶと


巨大ちわわに見えます



やんちゃなミュウの育児日記 



小さい身体で物怖じしない凰翔くんは


ヨチヨチと歩き回ったり


初めて会う ちわわん達や私達を


怖がる事なく とってもフレンドリー





やんちゃなミュウの育児日記 



初めての経験を楽しんでいるようでした




やんちゃなミュウの育児日記 



凰翔くんの小ささが分かるように置いたスリッパは


まるで船のように見えるぐらいでした





そんな 凰翔くんは満5か月を迎えた


1月8日の早朝 病気により虹の橋を渡りました




これからの成長を楽しみにしていたので


訃報を受けた時は 本当に驚きました



9日 凰翔くんが荼毘にふされるとの事で


父しゃんと4チーと一緒にお別れしてきました



最期に抱っこさせていただいた凰翔くんは


まるで眠っているようで あの


可愛かった姿を思いだすと


溢れる涙を止める事が出来ませんでした





 前日に旅立ったお友達も


同じ霊園でしたので 一緒に


お見送りする事が出来たし


きっと ふたりでお空に登ったと思います





凰翔くんは あまりにも 急いでしまいましたが


優しい輝斗くんママさんのファミリーになれて


いっぱいの愛情をもらったことは


とっても幸せな犬生だったと思います



私も 1度しか会う事は出来ませんでしたが


回数には負けないぐらい 存在は大きく


可愛い凰翔くんは いつまでも


心の中で生き続けてくれると思います



やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗ママさんはじめ ご家族の方は


まだまだ深い悲しみの中にいます


どうか みなさんも 可愛い凰翔くんの事を


忘れないでいてあげてくださいね





鳳翔くん 安らかに。。。










ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 訃報 | 19:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけおめ♪ 我が家の年末年始





前回の記事も途中のまま クリスマスが終わり


年末のご挨拶も出来ないまま 新年を迎え


十日戎も過ぎてしまいましたが



新年明けまして おめでとうございます




実はクリスマスに実家のチワワのチャコが


大怪我をしてしまい とてもブログを更新する


気持ちになれなかったのと それに伴い


年末年始とバタバタしており なんとか落ち着いた時


 今度はお友達のチワワちゃんが 二日続けて


お空に旅立つという悲しいお別れがあり


どうしても おめでとうございますという言葉を


書くことが出来ずに 今日になってしまいましたが


気分を切り替えての本年初の更新です





我が家の年末年始



やんちゃなミュウの育児日記 


始まりです




大晦日



やんちゃなミュウの育児日記 



長男夫婦は孫の怪獣りんりんを連れて帰省


そして 次男と次男の彼女も来て 夜は


やんちゃなミュウの育児日記 



お肉やお寿司 ビールにシャンパン


そして 次男の彼女が持ってきてくれた


美味しい出雲そばで年越しと


賑やかに新年を迎えました





怪獣りんりんの大好物は





やんちゃなミュウの育児日記 




最近 自分で食べれるようになった いちご


我が家の4チーも大好きないちごなのでみんな大騒ぎ





怪獣りんりんのごはんタイムには



やんちゃなミュウの育児日記 




自分達ももらえると思って みんな


座って待て状態


食べるたびに集まってくる4チーがわかるのか 


怪獣りんりん いちごを下に落とす


初めは ただ落としていただけだと思っていたけど


どうやら 4チーにあげてるみたいでした


そんな こんなで心配していた4チーも





やんちゃなミュウの育児日記 




りんりんに吠える事なく 仲良し


4チーは 怪獣りんりんに触られても


ツンツンされても全然怒らない


わんこが赤ちゃんには優しいって本当なんですね





4チーも お正月らしく おせち




やんちゃなミュウの育児日記 



「 Kitchen Dog! 」さんのおせち
      



やんちゃなミュウの育児日記 



どれも 美味しそうに食べていました





私たちもおせちにお雑煮を食べた後は


4チーにはお留守番してもらって みんなでお買い物



やんちゃなミュウの育児日記 



怪獣りんりんに いっぱいお洋服や


おもちゃを買う じじばば


最近 わんこが欲しくてたまらない次男は


可愛いフレブルちゃんを抱っこしてました





2日は 毎年 長男次男で大阪にお買い物に


行くのが恒例行事


今年は 怪獣りんりんがまだ小さいので


お嫁ちゃんのでこりんと怪獣りんりんはお留守番なので


4チーと一緒に みのおキューズモールへ





やんちゃなミュウの育児日記 


でこりんがグラグラさん大好きって事で


こちらでも可愛いお洋服GETの怪獣りんりん


サイズが合ったのであひるにもGETしました





みのおキューズモールといえば



やんちゃなミュウの育児日記 



DOG DEPT 」 さんで 父しゃんとちび太


お揃いのお洋服を2着もGET


ほんと 兄たん ばっかりだよね~





3日目は



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで 成田山に初詣





やんちゃなミュウの育児日記 


この日は娘夫婦とキュンとランも合流


怪獣りんりんは生まれて初めての初詣で


生まれて初めて自分でおみくじひいてました


屋台の物をゆっくり食べたかったのですが


この日は私の父の喜寿のお祝い予定


チャコの事もあるので 中止にしようかと思ったけれど


すっかり元気をなくしていた 父と母


少しでも元気になってほしくてお祝いしました


母しゃんの弟のお店で トイプー一家も来てくださって


とっても賑やかなお祝いになりました


 チャコの具合も 少しづつ回復しており


安心できるようになってきていたので


父と母も やっとお正月らしく過ごせました





我が家の長男次男は


やんちゃなミュウの育児日記 


前日に買った お揃いのセーターを着て


ちょっとイタイ兄弟でございます





4日の朝



やんちゃなミュウの育児日記 




怪獣りんりんは富山へと帰っていきました


ただ今、人見知りまっただ中のりんりん


最後にめっちゃ笑顔見せてくれました


りんりんのおかげで 沈んでいた気持ちも


楽しく新年を過ごす事ができました


ただ 4日からお仕事だったので


なかなか疲れがとれませんでしたが・・・





こんな のんびりな我が家ですが



やんちゃなミュウの育児日記 




本年もよろしくお願いいたします






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ご挨拶 | 17:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

