やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ペット博2015♪






遅くなりましたが 


みゅうちゃんのお誕生日には


たくさんのお祝いの言葉


ありがとうございました


生まれ変わった みゅう


これからの犬生


元気に楽しく過ごして欲しいと思います















インテックス大阪で開催されていたペット博


我が家も予定通りに行ってきました





やんちゃなミュウの育児日記 



この日はお友達がたくさん集合すると聞いていましたが


やっぱり 我が家が1番遅い参戦となりました





会場入りすると





やんちゃなミュウの育児日記 



おなじみのお友達や お久しぶりのお友達や


はじめましてのお友達が いっぱい


見て回るのも後回しで しゃべってばかり


 

ほとんど見ないままに 退場してお昼ご飯


二手に分かれて 我が家はおうどん屋さんに


ここでも しゃべって食べてと


すっかり写真撮るの忘れていました





 そうこうしていると 


集合写真撮るよ~の連絡が






やんちゃなミュウの育児日記 



今年も みんなで 撮る事ができました


こういう時 うちの4チーは


やる気ナシの困ったちゃんです





この日 末っ子トリオは






やんちゃなミュウの育児日記 



お揃いのお洋服





会場内で同じお洋服を


みゅうちゃんと うさぎさんにも買ったので





やんちゃなミュウの育児日記 


5チーでお揃いコーデ


可愛い~





この後 みなさんとはお別れして


我が家と輝斗くんママさんファミリーで再入場




今回 初出店のお店がいくつかあり


気になっていたいたお店のチェックに



やんちゃなミュウの育児日記 



1枚の写真を立体的にしてくれるもの


実際に見てみると ちょっと想像と違っていたし


結構 お高い


他にも 3Dフィギュアを作ってくれるのもありましたが


お値段のわりには ってかんじでした





他にも考えたくはないけれど


こんなものも。。。




やんちゃなミュウの育児日記 




見ていると ちょっと胸が締め付けられる思いですが


頭の片隅に おいておこうと思います。。。





しっかりお買い物もしましたよ




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 赤か黄色を迷って


黄色に決定





大好きなちび太と色違いで







やんちゃなミュウの育児日記 



あひるに赤をチョイス


いつもくっ付いてる仲良しさんなので


一緒にお出かけするのが 楽しみ~





このお洋服は 大原かおりさんのお店 Ottyさん



やんちゃなミュウの育児日記 



一緒にお写真撮っていただきました


大原さんいわく うちの父しゃんは癒しなんですって


褒めるの うまいね~


先ほど 女子がお揃いコーデできめたお洋服も


こちらのお店のものなんです





もう1人の有名人さん


ベッドやキャリーが可愛いお店



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと入らせていただいたのですが


ふたりとも 気に入ったご様子



やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い2人におねだりされて


父しゃん 買ってくれました~


輝斗ママさんもこの生地のスリングを


買われたので お揃いです


出来上がってくるのが 楽しみ~


届いたら一緒にお出かけしてくださいね





こちらのお店は


垣内りかさんのボンボンコピーヌさん




やんちゃなミュウの育児日記 



垣内りかさんとも一緒に


お写真撮っていただきました





その後は



やんちゃなミュウの育児日記 



4チーの大好きなケーキも購入



なんと最終までお買い物してしまいました






やんちゃなミュウの育児日記 



最後まで お付き合いくださった


輝斗くんママさんファミリーとパチリ


確か 昨年も ママさんファミリーと


最後までお買い物してたな~





戦利品は



やんちゃなミュウの育児日記 



お得な お買い物が出来て大満足





そして



やんちゃなミュウの育児日記 



GOCHIHUAさんからみゅうちゃんに


手術頑張ったし お誕生日だったのでと


プレゼントいただいちゃいました


本当に ありがとうございました





たくさんのお友達に会えて 楽しかったな~





また こんな更新の遅いつたないブログを


楽しみにしていますってお声を


かけてくださった方々


本当に嬉しかったです


ありがとうございました


頑張って更新しますね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お出かけ | 16:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん無事に8歳になりました♪



11月20日の昨日は


みゅうちゃんの8歳のお誕生日




ケーキでお祝い




やんちゃなミュウの育児日記 



Celeb Wanko 」 さんのケーキ


可愛いおリボンのケーキにしてみました







やんちゃなミュウの育児日記 



みゅう 8歳のお誕生日


おめでとう~





やんちゃなミュウの育児日記 



2週間前に手術を受けたとは思えないけど


よく 頑張ったよね


今年のお誕生日は特別だね





なんて 想いにふけっていたら




やんちゃなミュウの育児日記 




ごめん ごめん


もう ケーキが気になってしょうがないみゅう


食べたくて震えてきたので


毎年恒例の 父しゃんの歌でお祝いです



よかったら 動画みてね









今年も見事なホール食いでしたね




 その他3チーがお待ちかねなので


みんなで 仲良くいただきましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキの半分を分けたのですが


 1人いませんね



普段 ゲージで1人でごはんを食べてるあひる


まだまだ 並んで食べる事に慣れていません



やっとこさ 並べても 1人だけ


ちょっと遠い



でも よしっ!って言うと



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと食べに来ますが


みんなの迫力に ちょっと戸惑い気味




やんちゃなミュウの育児日記 



さすがの みゅうちゃん


1番に完食


普段 食べるのが早いあひるは


1番最後でした



お誕生日は本犬以外も 


みんなも嬉しい日になりました




プレゼント いただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうな うまうまがいっぱい



可愛いワンコの置き物は 


最近 多肉植物にはまっている私たちにまで



多肉ちゃんと飾らせていただきますね



あきてぃさん 本当に ありがとうございます





今年のみゅうのお誕生日は


無事に迎えられるか ちょっと心配でした


なので 色々想いだしちゃったりしたので


懐かしい写真を




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん 生後38日


運命の出会いから4日目


お迎えするって決めてから


毎日会いに行っていました




懐かしい動画も良かったら見てください








ホント小さくて壊れそうだったね






やんちゃなミュウの育児日記 



初めて出会った時は250gしかなかったけど


順調に成長していたよね







やんちゃなミュウの育児日記 



3姉妹のみゅうちゃん


1番のおチビさんだったけど


みんなを押しのけ1番の食いしん坊


その食べっぷりを見ていたら


小さくても大丈夫って確信したよ




やんちゃなミュウの育児日記 




美人で優しいおっとりママさん


みゅうは ママ似だから


可愛くなるねって言ってたとおり


美人さんになったね



そんなみゅうも もうシニア


いつまでも 元気で楽しく過ごして欲しいな




みゅうちゃん


生まれてきてくれて ありがとう





明日はインテックス大阪で開催の

ペット博に我が家も参加しま~す

たくさんのお友達に会えるといいな♪





ランキングに参加しています


8歳になったみゅうちゃんにおめでとうの


ぽちっと応援お願いしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅう あひる頑張りました!




みゅうの抜糸やあひるの歯の治療


ご心配くださっているのに


結果報告が遅くなってしまってすみません






予定通りに14日の土曜日病院に行ってきました





まずは みゅうちゃんの抜糸から








やんちゃなミュウの育児日記 



待ちに待った瞬間です




見よう見まねで作った術後服


上手ですねって褒めてもらいました


作ったのは 父しゃんですがね





裸になったら 遂に





やんちゃなミュウの育児日記 



消毒してもらって 


チョキ チョキ





やんちゃなミュウの育児日記 



傷口も綺麗


無事に完了しました・・・


のはずだったのすが


それは のちほど・・・





そして この日のメインイベント


あひるの登場






やんちゃなミュウの育児日記 



あひるは 犬歯のところに乳歯・永久歯・隣の歯が


重なっていたりして 歯が密集しています


パピーの頃 歯みがきをしようとしても


ぐっと歯を食いしばり 絶対に歯を見せてくれませんでした


最近になって やっと歯みがきもさせてくれるように


なったのですが すでに歯周病になっていたので


 ひどくなる前に治療に踏み切りました





やんちゃなミュウの育児日記 



いつもなら 病院に来ても平気なあひるですが


朝から自分だけ ごはんももらえないしで


何かが いつもと違うのを感じている様子


少しでも不安を解消できたらと普段使っている


毛布を一緒に預けてお願いしました





あひるをお願いした後は 仕事場に戻り


みんなで連絡を待つことに



あひるも 1人ぼっちになるのは初めて


しかも あひるはちょっと小さいので


麻酔や治療に耐えられるか不安


落ち着かない気持ちで仕事していると








やんちゃなミュウの育児日記 



懐かしい 光景が


あひるが来るまでは ちび太はうさぎが大好きで


以前はこうして ちび太がくっ付いてたな~


そういえば ミルキーにもべったりだった


結局 ちび太が淋しがり屋さんなのかな





なんて 懐かしく想いだしていると


病院から電話が




えっ なんで!




治療は13時からの予定で


かかってきた時間は12時30分すぎ





何かあった?



父しゃんの電話に耳をすます




電話をきった父しゃんに 尋ねると





痙攣してるらしい


すぐに病院に行くぞ!






まさかの展開に 頭が真っ白で


焦る母しゃんに 父しゃんは





な~んちゃって!




こんな時に その冗談はキツイよ~





で 本当は




無事に治療 終了しました


もう ちゃんと覚醒しています





って事でした


もう どんなにほっとした事か





この日は 患者さんが少なかったので


早く始めたそうですが 早く終わっても


夕方までは お迎え出来ないのが辛かったです









この後 治療前の歯の状態や


抜いた歯を載せていますので


苦手な方は スルーしてくださいね





時間になって お迎えに行くと


まずは 結果報告






治療前の歯やレントゲンを見ながら説明を受けます










やんちゃなミュウの育児日記 



あひるは みゅうちゃんのように


歯抜けぱっぱさんでは なかったのですが


驚く事に あひるも永久歯がほとんどない欠歯の状態


今生えてる歯は ほとんど乳歯だそうです


グラグラしている乳歯や 状態の悪い


乳歯と永久歯を抜いたそうです





あとは 超音波スケーラーで歯石除去して


歯をツルツルにするポリッシングに口腔内洗浄


最後に フッ素を塗布して歯石が付きにくい


状態に仕上げてもらいました




真っ白に歯並びのよくなったところを早く見て


みたかったのですが 縫合もしてあるので


3日ほどたってから見てくだいと言う事で


まだ確認していなんです




抜いた歯が






やんちゃなミュウの育児日記 




乳歯9本 永久歯2本の合計 11本


こんなに抜いて大丈夫なの~って


不安に思いますが わんこは大丈夫なんですって





先生の丁寧な説明が終わって


やっと あひるさん登場です







やんちゃなミュウの育児日記 




緊張した顔のあひる


不安だったのが すぐに分かります



やっと父しゃんに抱っこしてもらえました



やんちゃなミュウの育児日記 




先生が 可愛かったのでと


預けた後のあひるの写真を見せてくれたのですが


ゲージの前 ぎりぎりに座っていました


治療が終わり覚醒した後も 疲れていんどいだろうに


寝ずに チッチもしないで 背筋を伸ばし 


ゲージの前のころで ずっと座って待っていたそうです


 どんなに不安で怖かったかと思うと 聞いていて


涙が出そうになり とても愛おしく思いました








おうちに帰って やっとごはんを食べて 


すぐに寝るだろうと思っていたら




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの膝の上にずっといて 寝ないあひる


本当に不安だったんだろうな~


初めての試練 良く頑張ったと思います



日付が変わる少し前に やっと


自分のベッドに入って 朝までゆっくり寝たあひるです





これで もう大丈夫と思ったのですが


朝 ご飯を食べて お薬を飲んだあと



やんちゃなミュウの育児日記 



嘔吐しました


元気そうに見えても まだ本調子じゃなかったのかな


このあと 注意してみていたんですが


その後は吐くこともなく 元気にしてくれていたので


ほっとしていたら 今度は




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃんの 傷口をチェックしようとしたら


キャンって 鳴くので驚いて見てみたら


傷口は綺麗だったのですが その横の


脇腹あたりの皮膚が赤く ただれ


とても痛々しい


もう 完治だと思っていたのに~




やんちゃなミュウの育児日記 



いやいや 何も悪くないよ~


ふたりとも 頑張ったもんね






やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう 今年の初めからは


うさぎさんも 頑張ったもんね





考えたら 1年に3チーが手術なんて


凄い年だったな






やんちゃなミュウの育児日記 



写真では わかりにくいですが


みゅうちゃん後ろ足で掻いたようで 両脇が


赤くただれています


もう 年内は病院終わりですねって言っていたのに


さっそく お薬もらいに行きました


そして 念のために術後服もいただきました






抜糸&抜歯3日目の今日は





やんちゃなミュウの育児日記 



あひるは 走り回って遊ぶまで元気になりました


嘔吐もはじめの1回だけだったから


もう大丈夫かな





みゅうちゃんも お薬が効いているのか


もう掻いていないので ただれた部位も


乾いてきています


このまま 綺麗に治ってくれますように





やんちゃなミュウの育児日記 





こうして ブログを書いていたら


病院から連絡があり


検査に出していたみゅうちゃんの乳腺腫瘍





良性でした





これで 本当に 一安心






ご心配してくださっていた みなさん


本当に ありがとうございました





週末からの連休には お出かけできるといいな




ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| あひる | 17:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解は? & 初めての素敵カフェ♪




昨日の記事での 突然な問題



机の向こうに見えるのは誰でしょう?




やんちゃなミュウの育児日記



なかなか 難しい問題だったんじゃないでしょうか


ずばり正解した方は なかなかの 


やんちゃなミュウ通さんではないでしょうか





それでは 正解です






やんちゃなミュウの育児日記  



それは 全員一致で違うって


分かってますから~





では





やんちゃなミュウの育児日記 




ん? 


やっぱり ちび太なの






やんちゃなミュウの育児日記 



あらら~


いつも仲良くしてくださっている みよぴ~さん


ちび太では なかったようです





って ことは







やんちゃなミュウの育児日記 




正解は うさぎさんでした~



同じような 色をした ちび太とうさぎさんですが


よ~く見てみると ちび太の方が白い毛が


ふわふわとあるんです



さすが のあママさん


いつも抱っこしてくださってますもんね



meさん 新メンバーだったら嬉しかったんですけどね



みなさん 正解しましたか?









では 本日の本題です





今更ですが 6月末に




滋賀県の大津の方にお出かけしました





まずは ランチへ






やんちゃなミュウの育児日記 




Cafe 芽亜里 」 さん




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も 父しゃんとちび太はペアルック


ほんと ちび太愛が止まらない父しゃんです




こちらのお店はドッグカフェではありませんが


わんこOKな有難いお店


 しかも



やんちゃなミュウの育児日記 



おやつとお水のサービスがあります





では さっそくお味見を





やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 美味しくいただきました





こちらのお店 カフェ以外にも諸外国の民芸品や


家具などを販売されているので


お料理が出来るまでに 見ることに





やんちゃなミュウの育児日記 




アジアンテイストと可愛いものがいっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも 母しゃんも


お気に入りを数点 お持ち帰りしました





気になるランチは






やんちゃなミュウの育児日記 



色々あるのですが 人気の


ハンバーグとガイヤーンランチをオーダー


エスニック料理なので ちょっとピリ辛ですが


とても美味しいし オシャレなお店で


あっという間に 満席になっていました




やんちゃなミュウの育児日記



ランチにはデザートも付いていますが


プラスすると 好きなデザートが選べます


美味しそうなケーキがいくつかあって迷うほどです








やんちゃなミュウの育児日記 



気が付いちゃいましたか~





なんと






やんちゃなミュウの育児日記 


テラスに面して中庭があり 


わんちゃんが遊んでもいいんです





なので 我が家の4チーも



やんちゃなミュウの育児日記 



遊ばせていただきました





ゆっくり美味しいお食事もいただけるし


可愛い物もお買い物できるし


わんこも嬉しいし また来たいお店になりました








って ことで






やんちゃなミュウの育児日記 





なかなか更新しない間に


もう1度 お邪魔していました




やんちゃなミュウの育児日記 



色々メニューあるのに


同じものをオーダーする父しゃんと母しゃん


今度は 違うもの 食べてみたいな





こちらのお店 すっかりお気に入りになりました


わんこOKで こんなお店は なかなかありませんよね


最近では ペットNGになっていくお店も増えてきています


みんなで ちゃんとマナーを守って いつまでも


楽しくわんこと一緒にお食事出来たらいいなって思います





お腹がいっぱいになったあとも


 初めてのところに行ったのですが


今日はここまでです





明日は 病院の日


みゅうちゃんは 抜糸と腫瘍の検査結果が・・・


あひるは 歯の治療で 夜9時以降絶食です


あひる 無事に終わりますように


また みなさん元気玉送ってくださいね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ドッグカフェ | 19:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

術後5日目 簡単術後服♪





今朝 起きたら 


何かを訴えるように見詰めるみゅう


どうしたのかな?って見てみたら


どうやら お布団の中で寝ている間に


病院で着せてもらった術後服の後ろ足部分が


延びて足に絡まって 動きにくくなっていました


しかも 足先に絡まっていたので傷口見えそうだし


かなり伸びてしまったので 替えようにもらったのもで


新しい術後服を作ってみることに





その前に 裸になるので


傷口チェック


苦手な方はごめんなさい









やんちゃなミュウの育児日記 




よかった!


傷口は舐めていないようです


せっかく順調に回復していたので


ここで悪くなったら悲しいですもんね





いざ 作るとなっても初めてで


良くわからないので


着ていた物を真似する事に





で 着ていた物が






やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと 伸びていて分かりにくい・・・


こんな事は 不器用な母しゃんがやると失敗のもと


予備は1つしかないので 失敗は許されない


って事で 父しゃんにお願い






やんちゃなミュウの育児日記 




術後1号を見て 行程を考える父しゃん


それを 写真撮ろうとすると 必死な子が・・・


もう カメラを持つと 自分が撮られないとって思ってるみたい


机の上で撮っていたので 届かなくて


立ちあがって伸びたり 回りを走ったりと


大忙しなあひるさんです





出来上がるまで エリカラで



やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり まだいますね あひる





いつも お家に帰ると お洋服を脱ぐのですが


みゅうちゃんは1番に脱がせてって来る子


なので お家に帰ると 傍に来てアピール


なのに 自分が1番じゃない


しかも みんな順番に脱いでいってるのに


いつまで待っても自分の順番がこない


悲しそうなおめめで 見詰められるのが


最近のちょっと辛いところなんです





なんて言ってると


さすが父しゃん 仕事が早い




やんちゃなミュウの育児日記




もう 足が入っています


首の部分は 薬用の紙テープを巻くことで


位置を固定し脱げないようになり


ハイネックのような襟になります



やんちゃなミュウの育児日記 




折り返すとテープも見えないので


普通の襟のようで 可愛いです




あとは 前のお腹部分を調節して


背中側に切り込みを入れて


尻尾の上で結んで 出来上がり





このサポーターのような物がなくても


タイツや洋服の袖の部分でも作れるようです


他には Tシャツやタオルなどでも


簡単術後服を作る方法もあるみたいです




やんちゃなミュウの育児日記 




あっと今に 裸族タイムが終わったみゅうちゃんでした







やんちゃなミュウの育児日記 



さすが 父しゃん


ピッタリだね





あと2日頑張ったら 抜糸だからね





やんちゃなミュウの育児日記 



昨夜から ちょっと あひると


追いかけっこするまで回復した みゅうちゃんです





突然ですが


ここで 問題です


机の向こうに見える子は誰でしょう


分かるかな?


正解しても 何もありませんけど・・・





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん 術後3日目




手術を受けた みゅうや私たちに


たくさんの 温かいお言葉や応援


本当にありがとうございました 


腫瘍の結果は まだですが


元気になっていく みゅうちゃんを見ながら


日々 わんこの力強さにあらためて感動しています





そんな みゅうちゃん 退院時には


エリカラにしますか? 


それとも


簡単な術後服にしますか?



と聞かれたのですが あの 透明で大きなエリカラは


無理だし くんくんさんに送っていただいていたので


術後服をお願いしたのですが これが結構いい





やんちゃなミュウの育児日記 



サポーターのようなものに


手と足を出す穴を開けた簡単な物


なのに 傷口は見えないし 


当然舐める事も出来ない


延びる素材なので 座っても立っても大丈夫


しかも ピンクで なんか似合っていて可愛い





やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと襟もあって 可愛いよ


第一に 着ていて楽そうだもんね


なので 今のところ せっかく送っていただいた


可愛いお花のエリカラの出番がありません





1週間着ていたら 汚れるでしょうと


着替えの物をいただきました


それが





やんちゃなミュウの育児日記 


ただの輪の物だけど 優れもの


ちゃんとした術後服を買おうかと思ったけど


今のところ 汚れもないので


これで間に合いそう





手術が終わってから この術後服のおかげで


傷口を見る事がなく 血なども滲んでいなかったので


大丈夫だろうと思ってはいましたが


万が一って事もあるので確認してみる事に




やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり 見ておかないと不安だもんね





って 事で 見てみました





記録の為に傷口の画像を載せますので


苦手な方はスルーしてくださいね











では






やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上に大きな傷口でちょっと驚いた


でも 腫瘍は患部摘出と聞いていたので


ちゃんとおっぱいが残ってる


わんこと言っても 女の子だもんね



傷口を見ていると痛々しいけど


血も滲んでいないし 化膿もなく綺麗


これなら 大丈夫だね




やんちゃなミュウの育児日記 




ホントにわんこの回復力は凄い


日に日に 回復していて ほぼ以前のみゅうちゃん


あと ごはんの時の歌と舞が見れるようになると完璧だね





みゅうちゃんの写真を撮っていると


カメラ大好きっ子がやってきて




やんちゃなミュウの育児日記 



手術を終えたみゅうと


これから受ける あひるの


2ショットが撮れました





あひるも 昨夜お風呂はいったしね





やんちゃなミュウの育児日記 



いえいえ 別に・・・





やんちゃなミュウの育児日記 




さすが みゅうちゃん


経験者は分かるのよね~


今度は自分の番だと


まったく分かっていない あひるです






やんちゃなミュウの育児日記 




うちゃは 今回は大丈夫よ


安心してね


ちょっと いい香りがしてたから


ついでに入っただけだから





あとは みゅうちゃんの検査結果よね




やんちゃなミュウの育児日記 



大丈夫でしょうと言われていても


やっぱり心配だよね






やんちゃなミュウの育児日記 



そんな舌チロの情けないお顔で保証されても


全然 説得力ないんですけど~







ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 16:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん無事に手術終えました!




みゅうちゃんの事 ご心配してくださってるみなさん


ご報告が遅くなって すみません






土曜日 みゅうちゃんの手術の前に






やんちゃなミュウの育児日記 




今週末のあひるの手術というか


歯の治療の為の血液検査を


受けなければならなかったんです




やんちゃなミュウの育児日記 



頑張って採血を受けていた あひるでしたが


  足が細くてちょっと時間がかかり


途中でちょっと動いてしまったので


血が止まらなかったので





やんちゃなミュウの育児日記 




包帯されて緊張ぎみのあひるです





そんな あひるの血液検査の結果は


全て異常なしって事で予定どうり


14日の土曜日に歯の治療です





あひるの検査の後


みゅうちゃんを先生に託して


お家に帰るとお願いしていた物が


届いていました それは


手術前になって急にエリカラが必要だと気付いたのですが


 普通なのは苦手な みゅうちゃん そこで


軽くて可愛い お花のようなエリカラを思いだしたんです





やんちゃなミュウの育児日記 




お願いしたのは いつもお世話になってる


happy wan life くんくん 」 さん


ですが お願いした時 ちょうどお店がお休みで


ご予定があったというのに わざわざ


送ってくださり なんと手術日に間に合ったんです


なんで もっと早く気付かなかったのかと反省


のんのんさん 本当にありがとうございました





みゅうちゃんは 病院でいないので


あひるに試着をお願い



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるには ちょっと大きかったですが


なんとも可愛い あぴちゃんフラワーの出来上がり


付けてる違和感もないのか 走り回っておりました


これなら みゅうちゃんが帰ってきても大丈夫!




この後 ちび太 うさぎ あひるには


お家でお留守番してもらい


みゅうちゃんのお迎えの時間まで


父しゃんと母しゃんはお仕事場へ行っていたのですが


ドキドキして 落ち着かず仕事も手に着かない



そうしていると 2時半ごろに


「 無事に手術終わり 覚醒しました 」


と連絡が入り ほっと一安心



もう すぐにでもお迎えに行きたい気持ちでしたが


6時のお迎え時間まで じっと我慢



その間も 初めてひとりぼっちなみゅう


1番の寂しがり屋さんで緊張しいのみゅう


どんな気持ちで今いるのかと思うと


もう 待ってる時間がとっても長く感じられました





そして やっとお迎えに



でも 病院に着いても 順番待ちで


なかなか みゅうちゃんに会えない


やっと呼ばれて 診察室に入っても


まずは 手術の結果の説明



そして やっとみゅうちゃんと対面





やんちゃなミュウの育児日記 



もう なんともいえない どんより顔



一人ぼっちになって かなり落ち込んでいたらしく


隅っこで 小さくなっていたそうです


父しゃんに抱っこされて やっと落ち着いたみたい


 と 同時に 私達も ほっとしました





今回 みゅうちゃんがお願いした内容は



乳腺腫瘍の切除


避妊手術


歯の歯石除去



切除した物が こちら






この後 画像が出てきますので

苦手な方はスルーしてくださいね















やんちゃなミュウの育児日記 



乳腺腫瘍はまだ小さかったので


その部分だけの切除ですみました



そして 避妊手術で摘出した卵巣と子宮


子宮には ちょっと水が溜まり始めていたらしく


そのままにしておくと 今後に影響していたそうで


ひどくなる前に手術してよかったです




そして 歯の治療なんですが


実は欠歯の多いみゅうちゃん


ぱっと見ただけでも とびとびの歯並び


レントゲンで診てみると




やんちゃなミュウの育児日記 



左上の画像 は上の前歯なんですが


とびとびでしか生えていないと思っていたのですが


実は歯が2本 折れていてその上を歯茎が


覆っていたので 生えていないように見えていたそうです



歯の生えていない部分も 根っこから全く


歯は存在していない状態で 今 ある歯も


永久歯は数本で ほとんどが乳歯のままでした


なので 普通に乳歯が抜けていたら


みゅうちゃん 歯抜けぱっぱだったようです


そんな歯ですが 歯周病にはなっておらず


根っこもしっかりしているそうで


歯石を取って綺麗にしてもらうだけですみました


きれいになった歯の写真も撮りたかったのですが


今はまだ 無理なことはしないでおくことにしました


ちなみに ちわわちゃんには欠歯は多いそうですが


みゅうのように こんなに多い子は珍しいそうです







やんちゃなミュウの育児日記 




歯抜けぱっぱな みゅうちゃん


さぁ お家に帰ろうか



お家に帰ってからのみゅうは




やんちゃなミュウの育児日記 



お家に帰ったみゅうちゃん


すぐには 痛くて チッチやう〇ちは無理かもと


聞いていたのですが さっそくトイレに向かい


ちゃんと チッチもう〇ちもし いつものベッドへ




本来のはつらつとした姿はありませんが


ベッドに横でなって 落ち着いた様子






やんちゃなミュウの育児日記 



ごはんも いつもの半分の量でしたが


しっかりと完食し 食べ終わったあとは


父しゃんに 撫でてと甘えていました



この後は ずっとベッドで寝ていたみゅうでしたが


夜は私達のベッドに入ってきて いつものように


朝までぐっすりと眠った みゅうちゃんです







そして 術後2日目



ベッドで大人しく休んでいるみゅうですが


ごはんや おやつの時になると出てきます


さすが 食べるの大好きみゅうちゃん



そんな みゅうちゃんに早く元気になってほしいので


梨と柿を用意しました





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなと同じように 来ました



食べるかな?って思い梨を近づけると



やんちゃなミュウの育児日記 



かぶりつく元気な姿が


さすがに このままあげて喉でも詰まらせては大変


この後は小さくして あげたのですが


うさぎさんも びっくりな食欲でした



でも 食べる時以外は ずっと大人しく


ベッドで寝ている みゅうちゃんです




病院で 先生手作りの術後服のようなものを


着ているので 傷口を舐める事が出来ないのですが


せっかく エリカラ用意したので合うか試してみました



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い みゅうちゃんフラワーが咲きました


みゅうも嫌がることなく 普通にしていたので


術後服を脱いでも大丈夫ですね






今のところ 食欲もありますし


チッチや いい う〇ちも出来ていますので


術後は良好だと思います


後は日にち薬かな


ご心配してくださったみなさん


そして 元気玉を送ってくださったみなさん


本当に ありがとうございました



抜糸は土曜日の予定


あとは 切除した腫瘍が良性である事を


願うばかりです





ランキングに参加しています


頑張ったみゅうちゃんに


ぽちっと応援お願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 未分類 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術に行ってきます





遂に みゅうちゃんの手術の日がきました



日にちが近づくにつれて 


落ち着かなくなってきた母しゃん


昨夜なんて 緊張して眠れませんでした





今回のみゅうちゃん


どこが悪いのかといいますと







やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと写真だと分かりづらいのですが


丸い点線の円の中にしこりがあります


触ると ビービー弾のよう


大きさは5ミリほどで コリコリしています


病名は 乳腺腫瘍


これを 取り除く手術をしてもらうのですが


腫瘍というだけあって


悪性か良性か検査します


結果が出るまで ドキドキです


他に 何度も手術するのは嫌なので


避妊手術と歯も綺麗にしていただきます




そんな みゅうちゃんに








やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗ママさんから お守りが届きました



だんだんと不安が大きくなってきていたところだったので


心強い味方が出来たようで とっても嬉しかったです






やんちゃなミュウの育児日記 





鶴岡八幡宮で手術の成功をお祈りも


してきてくださったそうです


輝斗ママさん 本当にありがとうございます


いただいた お守り 持っていきますね






やんちゃなミュウの育児日記 




自分に何が起こるのか全く分かっていない みゅう


父しゃんに抱っこされて いつもと変わらない みゅう



これから 手術を受けに行ってきます


頑張ろうね!




手術は午後1時頃からの予定


どうか 無事に手術が終わりますように。。。




引き続き みゅうちゃんに


元気玉 送ってくださいね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくおねがいします




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| みゅう | 08:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術前のお出かけは♪




今週の土曜日から2週続けて手術の我が家


当分お出かけ出来なくなるので


11月3日の祝日の日 遊びに行くことに





やんちゃなミュウの育児日記 



ハーベストの丘


普段はわんこNGなのですが


年に2回 「わんわんペットデー」なるのもがあり


その日だけ わんこOKになるイベント


前から気になっていたので行ってみました






やんちゃなミュウの育児日記 




入場前に受付を済ませて入場


園内 どこでも入っていいわけではなく


イベント会場のみOkになります




やんちゃなミュウの育児日記 




そんなに わんこ来ていないんじゃないの?


って思っていたのですが 駐車場からもう


小型犬から大型犬まで 結構いっぱい来ていました




やんちゃなミュウの育児日記 



メイン会場では 販売ブースがあったり


ゲーム大会やアジリティ体験をやっていて


少し見てから 販売ブースを見にいくと





なんと





やんちゃなミュウの育児日記 



華凛ちゃんファミリーに遭遇


いつも 結構同じイベントに行ったりしているのに


今まで なかなか出会う事が出来なかったので


姿を見た瞬間にテンションMAX


ちょっとお話しさせていただいたりして


あひると一緒に写真を撮ろうとすると


固まって動かないふたり


どうやっても これ以上距離が縮まらないのでした


久しぶりに お会いできて嬉しかったです





華稟ちゃんとお別れしたあとは





やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとお散歩


この日は珍しく 歩いた


うさぎさんとあひるでした






やんちゃなミュウの育児日記 



この日は観覧車も一緒に乗れるのですが


我が家はパス





お腹が減ってきた父しゃんと母しゃん


テラスや屋台のものを食べたり出来るのですが


BBQがワンコと一緒に出来るっていうので






やんちゃなミュウの育児日記 



焼き肉食べ放題に





ただ お値段もお値段なので


美味しいかちょっと心配





その内容は



やんちゃなミュウの育児日記 




お肉はちょっと・・・でしたが


今 問題のウインナーやお野菜は


あと ごはんとスープも食べ放題


飲み物は ドリンクバーで





お肉やお野菜はお味がついていないので


4チーにも ちょっとお裾分け




やんちゃなミュウの育児日記 



自分達のだと分かるのか


焼くところから冷めるところまで


じーっと見詰める4チー


ホント 可愛いわ~






冷めたところで



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな 美味しそうにパクリ


みゅうちゃんだけ ブレブレで


お写真がありませ~ん





お腹もいっぱいになっとところで


もう1度 会場に



やんちゃなミュウの育児日記 



花壇のところはNGなんですが


こちらだけOKなので




やんちゃなミュウの育児日記 



記念写真


よく出来ました





他でも



やんちゃなミュウの育児日記 



みんなの楽しいお顔が見れて幸せ




やんちゃなミュウの育児日記 



この日 夜には花火大会もあり


わんこも一緒に観覧できるのですが


スタートまで まだまだ時間もあるし


次の日はお仕事なので帰る事に





最後は 出たところでソフトクリームを



やんちゃなミュウの育児日記 



ソフトクリームが大好きな4チー


みんな1舐めだけね



やんちゃなミュウの育児日記 



お花のゾーンなんかもあったりで


本当は広い施設


紅葉も少し始まってきましたね





販売ブースで買ったものは







やんちゃなミュウの育児日記 




木工のお店で 父しゃんが


印鑑立てにチワワのモチーフを買って


そこにくっつけて エアープランツを


飾っていました


今回 買ったのは これだけ





この日はお天気も凄く良かったし


手術前にみんなでお出かけ出来て良かったな


また 元気になったら お出かけしようね





昨夜はお風呂に入って 綺麗になったみゅう


土曜日の手術び備えて 準備OK


あとは 無事に終わる事を祈るばかりですが


近づいてくると 落ち着かないですね


どうか 引き続き 元気玉送ってください


よろしく願いします




ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンでご報告




またまた ご報告が遅くなってしまってすみません


遅いってことは。。。


って みなさん思われていたと思います

 



土曜日 うさぎさんの再検査


行ってきました

 



結果は 赤ちゃんは残念ながら


授かっていませんでした


でも


心配していた膀胱の白い影は


なくなっていて


尿検査の結果も異状なしになりました



この日も1%しか可能性を持たずに行ったはずなのに


やっぱり 何も映らないエコー画面を見ながら先生の


「 残念ながら・・・ 」


って言葉に肩を落とした父しゃんと母しゃん


うさぎさんが悪い病気でない事だけを願おうと


話していたのに やっぱりへこみますね





そして この日手術前の血液検査をしたみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



最近 注射で鳴くことなかったのに


この日は途中で ちょっと鳴いたみゅう


眼には涙が浮かんでいました





そして 乳腺腫瘍の大きさチェックして


もらったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



足には 血が滲んでいました


鳴いた時に ちょっと動いちゃったから


血が結構出ちゃったんです


血液検査の結果は異常なしでした





この日も父しゃんのお仕事だったので


病院が終わったたら仕事場に直行


気分はどんよりしていたんですが


私たちが落ち込んでいてたら


4チーが可哀そうだなって思い


ちょうどハロウィンだったので記念写真




やんちゃなミュウの育児日記 




これで うさぎさんも自由の身


赤ちゃんが授かるように応援してくださったみなさん


そして 病気を心配してくださった みなさん


本当にありがとうございました





ハロウィンの撮影会開始です




やんちゃなミュウの育児日記 



おやつあげないと


本当にいたずらしちゃいそうなあひる


小悪魔さんに変身


なんか可愛い~って思うのは家族だけかな





そして


やんちゃなミュウの育児日記 



全然怖くない魔法使いのちび太


魔力も弱そう~





そして 強そうなみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 


ハロウィンがめっちゃ似合う みゅう


黒っ子だから イメージにぴったりですよね


そんな みゅうちゃんですが


手術日が今週の土曜日に変更になりました


なんだか もうカウントダウンが始まったようで


落ち着かない毎日ですが 無事に


手術が成功するように みなさん


みゅうちゃんに元気玉送ってくださいね





そして もう1つ変更が


それは 再来週の土曜日


本来みゅうちゃんが手術だった日


あひるが歯の治療の手術します


あぴちゃん 全然乳歯が抜けてなくて


歯が密集していて歯垢が溜まってきているので


乳歯を抜いて 綺麗にしていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


早くしないと 元気な歯が悪くなっちゃうからね


という事で2週続けて手術の我が家です






やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが元気でいてくれる事が1番


頑張ったうさぎさん いっぱい褒めてあげました




やんちゃなミュウの育児日記 



手術前に可愛い記念の写真が撮れました


みんなずっと元気でいてね





そして 撮影のご褒美は



やんちゃなミュウの育児日記 



先日 うさぎさんのお誕生日に


あきてぃさんから いただいた


かぼちゃハンバーグ




とっても美味しかったようで


みんな必死で食べていました


あきてぃさん ありがとう~





この日 最近はまっている多肉ちゃんの中から


ハロウィンって事で 父しゃん担当のエアープランツと


妖怪人間ベムのようなリトープスちゃんを


ディスプレイに選抜したのですが


なんと その中のエアープランツちゃんの1つが





やんちゃなミュウの育児日記 



右端のイオナンタちゃん


なんとこの日 お花が咲いたんです


エアープランツちゃんでお花が咲いたのは初めて


些細な事ですが ちょっとテンションがUP出来ました





後は みゅうちゃんとあひるの手術が


無事に終わる事を願うばかりです




ランキングに参加しています


頑張った うさぎさんとみゅうちゃん


ぽちっと応援してくさいね~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| ハロウィン | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |