やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SW ちょこっとお散歩♪





SWを病院からスタートした我が家


その後の20、21日は 父しゃん


缶詰状態で事務仕事に没頭


そんな我が家をあざ笑うかのような いいお天気


さすがの父しゃんも3日目ともなるとストレスが・・・


って事で SW4日目の22日 仕事をそこそこにして


ちょっとだけ近場にお散歩へ









やんちゃなミュウの育児日記 



花博記念公園鶴見緑地 」 です


SWともあって ご家族連れの方々がいっぱい


ちょうどフリーマーケットもしていたので


ちょっと覗いてみましたが


我が家の4チー 久しぶりのお出かけとあって


もうテンション MAX 


約 1ワンを除いては ^^;





公園の中に進むと




やんちゃなミュウの育児日記 



噴水のところでは まるで真夏のように


子供達が気持ちよさそうに水遊び


ほんと暑かったですもんね





お散歩にどこに行こうかと悩んで


少しでもお花のありそうな所って事で


こちらの公園を選び なんの下調べもせず


今ならきっとサルビアがきれいなんじゃないかと


最近は なかなかたどり着けなかった


風車の丘を目指して テクテク行くと










やんちゃなミュウの育児日記 



なんとも残念な光景が・・・


おなさけで ほんの1部だけ なぜか


サルビアの残っているところがありました


せめて バラ園 少しでも咲いてないかと


覘いてみましたが やはり まだ早かったみたい


この淋しい光景も来月になるとコスモスが咲き


バラ園も綺麗になっているんでしょうね





母しゃんも 寝込んでから 初めてのお出かけ


まだ ちょっと心配もあったので休憩 




やんちゃなミュウの育児日記 



暑かったのでかき氷


4チーにも ちょっとだけ お裾分け


みんな 美味しそう~に食べるんです





やっと ちょっとだけ綺麗なところがあったので




やんちゃなミュウの育児日記 



定番の落ちてるお花を髪飾りに


でも あひるは頭にのせてるものが


気になってしょうがない


やっとこさ 撮れたんですよ





やっぱり ここは うーちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだわ~


なんか ぴっぴと黒いものが・・・





まぁ そんな事は気にせずに




やんちゃなミュウの育児日記 




ほら アップにしなかったら


気にならないわよ






やんちゃなミュウの育児日記 



食いしん坊兄妹


撮影の時には おやつは欠かせません






せっかくだから 風車とも






やんちゃなミュウの育児日記 



どんなところでも4チーが


揃っていれば OK




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんわか マイペースなちび太





そんな ちび太と一緒に




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太に負けない大きなお口の みゅうちゃん


うちゃとの 記念写真もバッチリ







やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 楽しそうでよかったわ






やんちゃなミュウの育児日記 




近場のお散歩でも


みんなが一緒だと楽しいね


健康が1番


みんなで ちょっとリフレッシュできました





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 19:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SW1日目は・・・




今日までシルバーウィークだよ!


っていう羨ましい方もいらっしゃると思いますが


我が家は暦どうりでお休みの半分はお仕事


でも お出かけもちょこっと出来ました




UPしていない記事が どんどんと溜まる一方ですが


シルバーウィークの出来事からUPしたいと思います





SW初日 19日の土曜日は4チーの病院からスタート





まずは あひる






やんちゃなミュウの育児日記 


ワクチンのお注射&爪切り


以外に大人しくていい子でした


ただ 何をされるのか不安だったのか


お目目をむいて固まっていましたが





お次は みゅうちゃん






やんちゃなミュウの育児日記 



最近 眼のところが痒いようで


毛が少し抜けてきていたので診ていただいたのと爪切り


痒みは たいした事なかったみたいで お薬をいただきました





3番目は ちび太


この日は心臓と肝臓の検査だったので 朝ごはん抜き


いつもなら全員 ごはん抜きで行くのですが


あひるのワクチン接種があったので


何かあったら怖いので ちび太だけ抜く事に


可哀そうなので みんなが食べている間


父しゃんとお外に出てもらいましが


みんなの事が気になるようで 


ずっとお家の方を見ていたそうです




やんちゃなミュウの育児日記 


採血したり ちょっと出来物があったので


細胞をとったりと ちょっと痛いかったかな





その後は 心臓と肝臓のエコー検査



やんちゃなミュウの育児日記 


最近 ちょっと動きもスローに


なってきた気がするので


進行していないか不安でした




やんちゃなミュウの育児日記 



じっっくりと診ていただいた結果


肝臓の数値は 


良くはなっていなかったので お薬 続行



心配だった心臓の方は


治る事はないのですが 進行はしていませんでした


とりあえず 一安心です






そして 最後は うさぎさん






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとした検査と爪切り


検査の結果は いい感じ



その検査には理由があるのですが


それは ちょっと今度お話しさせてくださいね




とりあえず みゅうちゃんはお薬となりましたが


みんな大した事なくて よかった



いつもなら ちび太がごはん抜きなので


うまうまを食べに行くところですが


この日もお仕事が忙しく まっすぐお仕事場に


そして やっとごはんにあり着けた 


ちび太ですが カリカリのみ


それでもお腹が減っていたのか


あっという間に完食でした




その後は みんな緊張疲れで熟睡



こうしてSW1日目は終わり




人間に比べると ワンコの1年は早い


シニアともなると なお更


ずっと元気で楽しくすごして欲しいから


心臓に負担を掛けないように心掛けながら


 定期的な検査は受けていこうと多います






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村







| 病院 | 08:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1st Wedding Anniversary 琉輝&うさぎ





今日は 可愛い 可愛い琉輝くんとうさぎさんの





祝 結婚1周年






やんちゃなミュウの育児日記 



昨年の今日 たくさんの可愛いお友達に見守られ


結婚式を挙げた ふたり



やんちゃなミュウの育児日記 



祝福の中 チューまで見せてくれたふたり


1回目のBabyのチャレンジは成功しなかったり


その後 うさぎさんの手術などがあったりしましたが


この秋 もう1度 チャレンジするおふたりさん


無事に可愛いBabyが授かるといいな~





可愛いBabyちゃんが授かりますように


応援ぽちっとお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 記念日 | 19:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです・・・







お久しぶりです


気が付けば20日も経ってしまいました





やんちゃなミュウの育児日記 




あぴちゃんの その独特なお顔は


なかなか忘れられないと思うけど


覚えていてくれたらいいね






やんちゃなミュウの育児日記 



おっ!


どろぼうさん兄たん


説明してくれるの?


 



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんがお話ししてくれるのね


よろしくお願いね




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃん! 酷いわね~


確かに 動けなくなって横になってたけど・・・






やんちゃなミュウの育児日記 




こら~!


トドですって~


でも 確かにトドのようだったわね





実は 持病の腰痛から腰部脊椎管狭窄症になり


右足の膝と太ももに強い痛みが・・・ 


 PCやTVにスマホさえ見ることも出来ないほどで


ただただ横になって耐える事しかできませんでした


病院に行き おしりにもぶっとい注射をしたり


毎日痛み止めのお薬を飲んではいましたが


初めの10日ほどは ほとんど痛みが減らず


本当に辛くて先のみえない事が不安でした





そして 先週の半ばほどから やっとお薬が


効き出したのか少しづつ楽になってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど 痛くなる前に食べた


梨のネットを取っておいたから


あひるは初めてだし


やっぱり これやらなくちゃって思ってさ




って事で



集合~






やんちゃなミュウの育児日記 




細かい事は気にしないで


なかなか可愛いわよ~


でも ホント


以前やった時には ちび太


真ん丸だったはず


なんだか シニアになったからかなって


まさか こんな事で確認するとは思わなかったな









やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんが お家にこもっていたので


お出かけも出来なかったもんね


ごめんね


でも もう少ししたらシルバーウィーク


それまでには無理しないで元気になるから


どこか お出かけしようね






やんちゃなミュウの育児日記 




最近 お出かけを1番楽しみにしている うさぎさん


以前はこんな姿見なかったな~って思うと 


思い切って気管虚脱の手術をして 


本当に良かったなって思います





それにしても 初のあひるのネット姿は


可愛いというよりは 変な生き物って感じだね



やんちゃなミュウの育児日記 





変なお顔なところも


可愛く見えるから不思議ですよね







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| 日常 | 08:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |