やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まだ間に合う 夏のお出かけスポット♪





前回のつづきです





生駒山麓公園を後にして向かったのが





まだ 間に合う夏のお出かけスポット 





お察しの方も多いとは思いますが


生駒山上遊園地


こちらに来る予定ではなかったのですが


ナイター営業をされているというので


何十年ぶりかで行ってみる事になったのです






遊園地自体は入場料無料なんですが


ここに来るまでに ケーブルで来るか


車だと 信貴生駒スカイラインの通行料 往復720円と


遊園地の駐車場料金が1200円 掛かります


ここで なんだか入場料無料というトリックに


かかった気が少々します





さらに 遊園地は山上なので車で来た場合


スカイシャトルに乗っていくか 


シャトル横の260段の階段を登るか


さらにスカイシャトルのところには


ペットは乗り物やレストランはご利用できません


との注意書きが・・・





ここで 遊園地へとつづく長い階段を眺める4人


なんの下調べもせず思いつきで来た事をちょっと後悔


でも ここまで来て すぐに帰るのも悔しい


しょうがないので パパ達は頑張ってワン達と階段


ママ達はお言葉に甘えてスカイシャトルに乗る


と決めたのですが もしかしてゲージINならOKかと


確認してみると なんとOK


カート本体とバッグ部分を分けて乗る事に




やんちゃなミュウの育児日記 




14番のスカイシャトルには なんと


カートの本体だけが乗ってるんですよ


小さい子供さんのベビーカーもたためれば


抱っこして乗ることができます


しかし このスカイシャトルは片道300円 往復500円


夫婦二人だと 往復で1000円かかるので


なんだか入場料を払った気分です





無事に山上に着くと




やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど夕日が出始めて綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 




本当は生駒山麓公園のレストランで


食事予定だったのですが


着いた時には すでに閉まっていたので


みんな お腹がペコペコなご一行


しかし レストランもダメって書いてあったしな~


と思いながら歩いていると レストランが


しかも 横には ステラ席がある


もしかして大丈夫って期待しながら見てみると


テラスもペットNGの文字が





やんちゃなミュウの育児日記 





しかし ここであきらめないのが


腹ペコご一行


何やら ちび太のお鼻がにおいをキャッチ


進んでみると なんと奥に食事出来るお店が数件





そして





やんちゃなミュウの育児日記 




のあちゃん めるちゃんの交渉の末



やんちゃなミュウの育児日記 



手前の席なら わんちゃんも一緒にどうぞって事で


昔懐かしい昭和感プンプンなお店で


やっと ごはんにあり付ける事になりました





そして オーダーしたら







やんちゃなミュウの育児日記 




なんとも 昭和感プンプンなお料理


まぁ 昔の遊園地ってこんなものだったよね


といいながら 腹ペコご一行はいただきました


お味の方は・・・


グルメな方は難しいかもですが わんこと一緒に


食べれるってだけで有難いですよね



やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん わんこメニューなんてないので


みんなは おやつで我慢していただきました


この他のお店も わんちゃんも一緒にどうぞって


言ってくださるところもありましたので


行かれる方は お店に確認してから入ってくださいね





お腹も落ち着いて外に出てみると






やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗になっていましたが


なんと ところどころにイルミネーションが



やんちゃなミュウの育児日記 



そして 何よりも昔 子供と来たころの記憶では


人も少なくとっても寂れたイメージだったので


閑散としたものを想像していたのですが


乗り物も綺麗になっているし なんといっても


家族連れのお客さんが多い!



やんちゃなミュウの育児日記 



どの乗り物も行列でビックリ



やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達にも ちょっとだけ


乗り物乗った気分に



やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上の綺麗さと


なんといっても涼しさに感動


この暑がりな母しゃんが 汗かかずに


ワン達もベロ出さずに遊べました



やんちゃなミュウの育児日記 



突然のイルミネーションのドームもありましたよ




やんちゃなミュウの育児日記 




ドームの横には うさぎさんの形をした


お花のイルミもあったので思わず記念写真






やんちゃなミュウの育児日記 




乗り物に乗らなくても


充分わんこ連れでも楽しめました



やんちゃなミュウの育児日記 




私たちが行ったこの日は開催していませんでしたが


日によっては花火もあるようです




やんちゃなミュウの育児日記 



気が付けば もう終了の時間



やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ遊びたそうでしたが


帰りのスカイシャトルの最終時間





やんちゃなミュウの育児日記 




といいながら まだ遊んでるご一行



やんちゃなミュウの育児日記 



最後にもう1度夜景と撮影





そして スカイシャトルには長蛇の列が


並んでいる間に パパ達には


カートとバッグを分離してもらって乗る用意



やんちゃなミュウの育児日記 



無事に乗って降りることができました


ファミリーで来ていると このスカイシャトルだけでも


ばかにならない料金ですよね


長い階段を下りている方もいっぱいおられました





予定外に行ってみたら 涼しいし楽しかったし


暑い夏のお出かけにはGOODだと思います





ナイター営業は 8月いっぱいは毎日21時まで


9月23日までは 土日祝の20時までやってますので


是非 お近くの方は遊びに行ってみてくださいね


のあママさんファミリーとも また来年


遊びにいこうねって約束しています





またまたこの日も急にもかかわらず


ご一緒してくださったのあママさんファミリー


楽しい時間 ありがとうございました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| お出かけ | 19:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ間に合う 夏のお出かけ穴場スポットその前に




今回もタイムりーなお話し


まだ間に合う 夏のお出かけ穴場スポット


こっそりと紹介したいと思います





お盆休みに4チーをどこにも連れて行って


あげないのもかわいそうだなって思い


急遽お友達を誘って夕方からのお出かけ




待ち合わせ場所に珍しく先に着いた我が家


待っていたら目の前には多目的広場


夕方だからか誰も利用していないって事で


まるで貸し切りのドッグラン状態





4チーで遊ばせてもらっていると



やんちゃなミュウの育児日記 



ほどなくして お友達も到着


一緒になんちゃってドッグランを堪能





そのお友達は





やんちゃなミュウの育児日記 



ご近所お友達の のあちゃん めるちゃん





やんちゃなミュウの育児日記 




夕方で涼しかったので みんな楽しそうに 


あっちへ行ったり こっちに来たり





ここだけでじゅうぶんな気がしますが






やんちゃなミュウの育児日記 




ここは まだ入り口にも入ってないのよ


さぁ 行くよ





来たのは






やんちゃなミュウの育児日記 



生駒山麓公園





進んでいくと


やんちゃなミュウの育児日記 


汽車の遊具 発見





遊んでいると



やんちゃなミュウの育児日記 




大変 急いで乗らなくちゃ




やんちゃなミュウの育児日記 



あれ 


運転手はちび太





やんちゃなミュウの育児日記 



のりのりの ちび太の様子を


のあちゃんに見られていたようです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の電車ごっこには


付き合っていられないようですね





みんなで電車でお出かけ



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして みんなで本当に


お出かけできたら楽しいだろうな~





なんちゃって電車と記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い写真が撮れました





これの 何が夏のお出かけの穴場スポットなの?


って みなさん思ってますよね~



やんちゃなミュウの育児日記 




めるちゃんも言ってるように


実は この後につづきがあるんですが


こちらの公園 結構大きな公園で


今回 ご紹介したのは ほんの1部


是非とも穴場スポットの前に立ち寄って


欲しいと思いまして・・・





次こそ正真正銘の穴場スポット


怒らないでまた来てくださいね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いします







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 19:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のジジババ全開^^;




お盆休みも終わり 気が付けば8月も後半


UPしていない記事が溜まりまくっておりますが


お盆休みに楽しみにしていた一大イベントが


ありましたので そちらからお送りします




そのイベントとは


我が家の初孫 稟ちゃんが初めてやって来る です



今回は4チーはあまり登場しませんし


じじばば全開モードとなっておりますので


興味のない方はスルーしてくださいね




我が家の初孫 稟ちゃん こと りんりん


ただ今4か月の女の子なんですが


それまでのお写真もよかったら見てくださいね





まずは 3か月の寝相アート





やんちゃなミュウの育児日記 



ママのでこりんが描いた絵の上で


蝶々になったご機嫌の りんりん


この頃から ぐんぐんと大きくなりだし


よく笑うようになった りんりん




誕生100日目






やんちゃなミュウの育児日記 




お食い初めのお祝いの様子


でこりんの頑張ったお膳 立派です






やんちゃなミュウの育児日記 



でこりんお手製のケーキも可愛い


愛情いっぱいなのが 伝わってきます





やんちゃなミュウの育児日記 




記念撮影もしたそうですが


りんりんとでこりんはいい笑顔なのに


息子(長男)の顔 微妙やわ~







そして4か月の寝相アート








やんちゃなミュウの育児日記 




お友達にいただいた人魚のコスプレ


でこりんの絵とマッチして可愛い~






やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっとずつ 女の子らしいお顔になってきたみたい





会うのが楽しみ~って思っていたりんりん


遂に富山から遠路はるばる我が家にやってきた


先に西ノ宮の私の実家に寄ってきたので


我が家に来るなり お風呂タイム





我が家の4チーが どんな反応するのか


ワンワン鳴いて 大変かなって心配していましたが






やんちゃなミュウの育児日記 



お風呂上りのりんりんに興味津々


りんりん びっくりすることなくご機嫌



やんちゃなミュウの育児日記 




ただ今のマイブームは


自分のグーをハムハム


抜けるような真っ白な肌でもっちもち


羨ましいかぎりです






やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんがりんりんを抱っこすると


みんな気になるようで代わる代わる


わたちも わたちもと抱っこを要求


心配していた4チーとの関係も一安心と思ったら


この後 息子夫婦はお友達と居酒屋へ





いきなりの久しぶりの子守り 


不安な父しゃんと母しゃんでしたが








やんちゃなミュウの育児日記 




いい子にねんねしてくれました





次の日も



やんちゃなミュウの育児日記 




4チーに友好的なりんりんに対して


緊張をかくせないワンズ


ちび太なんて 絶対に目線合わせませんでした





あひるは



やんちゃなミュウの育児日記 




お手手で距離をとる始末


気にはなっているのにね~


でも なんとなく仲良くやっていけそうです





そして 朝から 今度は父しゃんがお風呂に・・・


何十年ぶりかのことで 緊張したみたいですが


なんとか無事に出来たようです


きれい きれいなった後は







やんちゃなミュウの育児日記 



今はこんな物があるんですね~


スイマーバという赤ちゃんの首用浮き輪


以前にお家でやってる画像を送ってもらって


楽しそうにしているので 実際に見てみたくて


今回持ってきてくれるようにリクエストしていたんです


嫌がるどころか 嬉しそうにプカプカ


自分で回転したり 進んだり


まさかの行動でビックリしました


でも これをした後はぐっすり眠るそうで


この後 お風呂を出てミルクを飲んだら


本当にぐっすりと3時間おねんね


初めてのお出かけの初めてづくし


疲れもあると思うので起きるまでみんなでりんりん待ち



そして 起きたりんりん ご機嫌さんだったので






やんちゃなミュウの育児日記 



次男も加わり みんなでお墓参り


ご先祖さま&ミルキーにも


りんりんの紹介が出来てよかったです



お墓参りのあとは お買い物



やんちゃなミュウの育児日記 


秋物の衣類や そろそろ始まる離乳食の物やら


なんやら かんやらとカート2台分購入



お買い物 第一段終了で



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんのお仕事場で 


おむつタイム&ミルクタイム


基本 母乳なんですが 父しゃんの為に


ミルクも用意してくれたのですが


肝心のりんりん 父しゃんの顔ばっかり見て


遊んでもらってる気分で なかなか飲まず


とにかく ご機嫌さんな りんりん




 お腹もいっぱいになった後は お買い物第2段へ


寒い北陸の冬に備えて 可愛くて暖かいお帽子を買ったり


お洋服を買ったり もう父しゃんのお財布は開きっぱなし


とっても愛嬌のある りんりん


じっと見詰めて ニコってされたら


もう じじもばばもメロメロです




もう車にこれ以上入らないってぐらいお買い物した後は


父しゃんが選んだ新しいお洋服に着替えて ディナーに




やんちゃなミュウの育児日記 



ここでも ご機嫌なりんりん


りんりんばかり見てて お料理の写真


1枚も撮ってませんでした


ちなみに この日のディナーは中華料理


色々と変わったお料理もあったのに。。。




やんちゃなミュウの育児日記 



何故だか わんこや子供に好かれる父しゃん


りんりんもずっと父しゃんを目で追ってるの


そりゃ~ こんなお顔で見られたら


何でも買っちゃいますよね~




今回は初めての遠出だったので1泊2日


あっという間に お別れ



帰りの車中の画像も送ってくれたのですが


さっそくお買い物で買った新アイテム







やんちゃなミュウの育児日記 


チャイルドシートやベビーカーに付けれるおもちゃ


気にってくれたようで 興味津々


こんなお顔を見ると 買った甲斐がありますよね


長い道のりも機嫌よく帰ってくれたようです



やんちゃなミュウの育児日記 



富山に着いて お昼ご飯


またまた父しゃんに買ってもらった


新しいお洋服になってました



こうして我が家の1大イベントは終わったのでした



最後までお付き合いくださったみなさま


ありがとうございました


次回は わんこブログにもどりますので


また きてくださいね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得情報♪




今日はちょっとお買い得情報を





先日 うさぎさんのお里でもあるcaramelboxさんで


Summer Happy Bag を全店で発売されるというので


久しぶりに母しゃんも ぽちっとしてみました




やんちゃなミュウの育児日記 



 25000円~30000円相当入ったのが 5000円


これは かなりお得だから4チーそれぞれに


欲しいなって思っていたら 見事GET出来ました


各店舗で取り扱い商品が違うし 早々の売り切れが


予想されるので どのお店にするのか考えて


我が家が挑戦したのは箕面店さん


見事GET後にサイトを見てみると


うちの子のサイズは すでに売り切れ


ぎりぎり間に合ったようです




やんちゃなミュウの育児日記 




はい また買っちゃいました


うさぎさんが どうしてこんな事言うかといいますと


今まで福袋を買って あまりいい思いをした事がなく


もう福袋は買わないって決めていたから


でも 以前にキャラメルさんで購入した福袋だけが


サイズもぴったりだったし 可愛かったので


大丈夫だろうと思いチャレンジしてみたんです





さぁ 気になる中身は






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太のは ちょっと微妙だけど


女子組さんは可愛い


お揃いもあるし 好きなブランドばかり





あとはサイズが合うか


では さっそく試着してみましょう





まずは ちび太から







やんちゃなミュウの育児日記  



ちょっと短足気味なちび太


長いパンツは足が出るかが心配


なんとか無事に足が出て良かった~





お次は あひる





やんちゃなミュウの育児日記 



BLU Bu-Bu さんが2着も入ってかなりのお得感


おまけに うさぎさんサイズのlouisdog さんの


お洋服も あひるさんにぴったり


なんちゃってお嬢さんです





お次は うさぎさん





やんちゃなミュウの育児日記 


あひるとお色違いのお洋服もあるので


お揃いで着れるのが嬉しい~


持ってないタイプのお洋服ばかりでしたが


さすが うさぎさん


何着ても似合います


って 親バカですみません





最後は みゅうちゃん






やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと大きめでしたが どれも似合ってる


特にRUPYさんのお洋服 


めっちゃ似合って可愛いんです


最近 細くなったみゅうちゃんなので


うさぎさんと一緒に着れるのも嬉しいです







やんちゃなミュウの育児日記 





なんと 全部で15着


12万円相当のお洋服が2万円でGET


普通のセールじゃ 絶対にないお値段


これは買って正解でした






いっきょに衣装持ちになった気分


みんな よかったね


さぁ みんな お礼言って~




やんちゃなミュウの育児日記 



はい もちろんお金を払ったのは 父しゃんでした





まだ 店舗によってはあるサイズもありますから


気になった方は どうぞ







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お買い物 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWカート暑さ対策アイテムで夏仕様にチェンジ





気が付けば 前回の記事から早くも1週間が。。。


なんて時間が経つのが早いのでしょう


以前TVで時間が経つのが早いと思うようになったら


歳を取った証拠だと言ってたな。。。





さぁ 気分をかえましてっと


このところの猛暑 みなさまいかがお過ごしですか?


我が家の4チーも ちょっとバテ気味


夏のお出かけを少しでも快適に過ごせるようにと


保冷剤以外にも対策アイテムを強化しましたので


ご紹介させていただきたいと思います




それでは まず


対策アイテム1







やんちゃなミュウの育児日記 




カートに取り付ける扇風機 2台


7月の初めにネットで購入したのですが


すでに売り切れの商品もあってビックリ






やんちゃなミュウの育児日記 




今回も勝手にアシスタントはあひるさん


商品よりも目立たないでくれますか~





小さいとは言っても 動くし音も出る


いきなりカートに付けてお出かけして


怖がっても困るので ちょっと練習



やんちゃなミュウの育児日記 



1番 怖がりそうな ちび太から


寝てるところ ごめんね~


やっぱり ちょっと固まった





お次は




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん


やっぱり迷惑そう


大丈夫かな?





では さっそくカートに付けてみましょう


って その前に






やんちゃなミュウの育児日記 




ずれて驚かないように


しっかりと父しゃんが補強してくれました





我が家のカートは父しゃん改造作の


マザーカートの2階建て



やんちゃなミュウの育児日記 



上の段 下の段 それぞれに付けて


なかなかいいかんじ~



って思っていたら まさかの




対策アイテム2







やんちゃなミュウの育児日記 



先日トリミングにお邪魔したキャメルボックス箕面店さんで


少しでもゆったりした方が涼しいだろうと


天使のカート Lサイズ 購入しちゃったんです





ここで 暑さ対策アイテムではありませんが


NEWカート  このままでは寂しい


でも 急だったので自分でデコっちゃえって事で









やんちゃなミュウの育児日記 



お家にあった材料でカートチャーム作り





やんちゃなミュウの育児日記 



じゃらじゃら好きな母しゃん


やっぱりなんだか物足りたい!




やんちゃなミュウの育児日記 



2連にしちゃいました


やっぱり こっちの方がしっくりくるわ





ちょっと脱線しましたが本題に戻ります



対策アイテム3,4







やんちゃなミュウの育児日記 


カートの中にはクールマット


カートの外側には 携帯用蚊取り


夏は暑さだけじゃなく 虫対策も大切ですよね





もう1度 扇風機もつけて





やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 扇風機2号は母しゃん用になりました





そして 最後にもう1アイテム







やんちゃなミュウの育児日記



アウトドアの椅子用傘






やんちゃなミュウの育児日記 



付け根のところがバネになっているので


自由に角度が変えれるんですよ



ただ




やんちゃなミュウの育児日記 



おしゃれなカートが ちんどん屋さんみたい


ちょっと恥ずかしいですが そんな事は言ってられない


日傘があるのと ないのとでは大違い


それよりも みゅうちゃんとあひる出過ぎ~


うさぎさんが 埋もれちゃってるじゃないの~


ちび太は後ろで固まってるし


ちゃんと 仲良く乗ってよ~


なんとか このNEWちんどん屋カートにも


慣れたみたいだし


これで お出かけも大丈夫かな








やんちゃなミュウの育児日記 




この ちんどん屋カートでの初めのお出かけは


お友達と一緒に旅行に行ってきました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






| お買い物 | 11:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |