やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策 最強アイテムのはずが・・・



先日 近所のホームセンターに行った時に


夏の暑さ対策 最強アイテムを発見








やんちゃなミュウの育児日記 



すいません 撮影をしようとすると


モデル魂が黙ってない子が1人 


いますがほっといて


LOGOS の氷点下パックGT-16℃ソフト


ちょっと普通の保冷剤よりはお高いのですが


いつも使っている保冷剤は効き目が持続しないので


なんだか これは凄そう!


って事で大小合わせて 4パック購入






やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんも 買った時はそう思ったのよ



でも 母しゃんも よる歳には逆らえず 最近では


悲しいかな老眼鏡がないと細かい文字が読めない


なので パッケージの魅力的な大きな文字







やんちゃなミュウの育児日記 



ー16℃ って凄いやん!


保冷能力が一般的保冷剤と比べ  8倍


高い能力で 長持ち 安心


ってとこだけ読んで いいように解釈していたんです






やんちゃなミュウの育児日記 



よ~く 調べてみたら


ー16℃って事は アイスも溶けにくく


このパックの上に物を置くと凍る


って事は














やんちゃなミュウの育児日記 



きゃ~





やんちゃなミュウの育児日記 




と なりますね~




やんちゃなミュウの育児日記 




でもね




やんちゃなミュウの育児日記 




だから~




やんちゃなミュウの育児日記 



お兄ちゃんが 心強いのは分かったけど





やんちゃなミュウの育児日記 


だよね!


本当に早とちりな兄妹なんだからね~






やんちゃなミュウの育児日記 




こら~


あなた達が少しでも快適に


過ごせたらと思っての事なのに


もう お出かけしないからね







やんちゃなミュウの育児日記 




しょうがないな~


うまく使いながら 夏を乗り切っていくわよ~





今年はうさぎさんの気管虚脱もあるし


ちび太のてんかんや心臓の負担も考えて


暑さ対策をこれ以外にも強化していて


それは また今度紹介させていただきますが


今回のこのパックで完璧だと思っていたんですが


お買い物にはもう眼鏡が必須アイテムですね





ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お買い物 | 19:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くんくんさんでお揃いでち♪



happy wan life くんくん 」 さんで


オーダーしていたお洋服


届いていました~









やんちゃなミュウの育児日記 



上の段のお洋服が お友達とお揃いで


作っていただいたお洋服で


下の段のお洋服は 我が家がオーダー分





お店で生地を見て選んだお洋服


どんな風に出来上がってくるか


楽しみにしていましたが


どれも 可愛い





我が家の4チーお揃いでお願いしたお洋服







やんちゃなミュウの育児日記 



女子チーム どれが誰のか


着せる時に分かりにくいな~って思っていたら




やんちゃなミュウの育児日記 



内側にお名前が~


のんのんさんが付けてくださっていて


可愛くって母しゃん感激です


これなら 間違う事もないですしね




可愛いついでに ちょこっと


母しゃんも チクチクと






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太とみゅうちゃんには


色違いでお花を付けました





うさぎさんとあひるには







やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんには さくらんぼ


あひるには あひるを


付けてみたのですが


なかなか 可愛い


写真撮り忘れたのですが


胸には4チーお揃いで


キラっと光ったお花付けました





rriyon♪さん のあママさん 輝斗くんママさん達と


みんなでお揃いでお願いした お洋服







やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い~



やんちゃなミュウの育児日記 



それぞれのイニシャル入りで


女の子には りぼん


男の子にはぼたんが


胸とイニシャルのところに付いています







やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いね~


みんな よく似合ってるよ





肝心のお洋服がよく見えないから


振り向き お願いしま~す




やんちゃなミュウの育児日記 



後ろ姿も可愛い


全員揃って 着たら可愛いでしょうね


その日が楽しみだね





あれ 1枚 お洋服が多いですね







やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太用なんです



やんちゃなミュウの育児日記 




はい


いつものごとく 父しゃんが


ちび太にだけ もう1枚って





暑い夏には お洋服にも気をつかいますよね


くんくんさんの 涼しそうな生地で着やすいデザインは


我が家では大活躍なんです


のんのんさん 可愛いお洋服 ありがとうございました


毎日 ヘビーローテーションで着ています





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お買い物 | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲園のライトアップ♪



でっかいアップルパイを食べて次に向かったのは


山田池公園


その移動中にSMSを見ていたら なんと


お友達が嵐山に来てるという情報をキャッチ


「よかったら こちらに来ませんか?」って


ついお誘いしてしまったら


「行きま~す」って言ってくだったので




やんちゃなミュウの育児日記 



かき氷を食べながら待つ事に



やんちゃなミュウの育児日記 



かき氷が好きな我が家の4チー


暑いので 氷の部分だけちょっとあげたりしていたのですが


嬉しくてとっさにお誘いしてしまったお友達


よ~く考えると 近いといっても1時間ほどかかる


お誘いして悪かったかな~っと思いながら






やんちゃなミュウの育児日記 



今日の目的は 菖蒲園のライトアップ


暗くなる前に撮影しながら待つ事に



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと見頃は過ぎていましたが


まだまだ綺麗でした



やんちゃなミュウの育児日記 



のあパパさんが用意してくださった


綺麗な布まで敷いたお立ち台で記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 



各家族でもパチリ


パパさんのお立ち台のおかげて


いいお写真が撮れました



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんは ちび太を連れて


いろんなところでパチリ




ちょうど紫陽花も咲いていたので



やんちゃなミュウの育児日記 




こちらは咲き始めで綺麗でした




そうしていると お友達が駐車場に到着


思った以上に早くてビックリ



やんちゃなミュウの育児日記 



どこでも ばっちりポーズののあちゃん めるちゃん


紫陽花園で撮影しながら待っていたのですが


遅いな~って思っていたら そうなんです


母しゃんの説明が悪くて 道に迷ってしまったみたい


心配していたら



やんちゃなミュウの育児日記 



遠くから 


「ワン ワン」


って聞き覚えのある声が




やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか無事に合流できました


ほんと すみませ~ん



快く 来てくださったお友達は





やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんママさんファミリー



大回りさせちゃって ごめんね~




ちょうどライトアップの時間になったので


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで移動



やんちゃなミュウの育児日記 



ライトアップを目的に


どんどん人が増えてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



真っ暗になる前に集合写真



やんちゃなミュウの育児日記 


こちらでも わんこがこんなにいると


飼い主そっちのけで 撮影会


真っ暗になる前に撮りたいんだけどな~



やんちゃなミュウの育児日記 




1週間前だと もっと綺麗だったそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



あっという間に 真っ暗に


光が当たった菖蒲は和風で素敵



やんちゃなミュウの育児日記 


莉鈴ちゃんも 頑張りました



やんちゃなミュウの育児日記 



来年もまた来たいな~








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 19:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかいアップルパイのあるお店♪




3連休にお友達と行った旅行のお話しをしたいのはやまやまなんですが


まだまだ記事が溜まっていっますので 順番にUPしますね





6月なかば お友達と近場でお出かけ


ご一緒してくださったのは





やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリー


待ち合わせしたのは


くずはモール内にある


Uzu 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりに一緒のお出かけです





こちらのお店 ドッグカフェではないので


店内わんこOKはOKなんですが


うるさいとお外のテラス席に移動になるという


ちょっとハラハラもの


でも みんないい子に大人しくしてくれたので


最後まで店内でいただく事ができました


よかった~





ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんもパスタをチョイス


この日 息子もランチだけ


ご一緒させていただいたのですが


写真撮り忘れてしまいました



やんちゃなミュウの育児日記 



ドッグカフェじゃないけど


ワンコメニューもあります





お願いしたのは





やんちゃなミュウの育児日記 



本当はアップルパイもあるのですが


残念ながら完売していたので


ピザとカップケーキ?だったかな




やんちゃなミュウの育児日記 



食べ物が出てくると必死なあひる


前のめり過ぎですよね~




6チーで分けていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


み~んな 美味しそうに食べていました


食べてる時が1番幸せそうですね






ランチにはプチデザートも付いています



やんちゃなミュウの育児日記 







やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が見つめる大きなものは






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらのお店のアップルパイが


美味しくて有名なんです




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらに来たら 食べないとね



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな1個ずつ いただきました


美味しかった~


でも 昔は もっと大きかったんですよ





さぁ~ お腹もいっぱいになったので



やんちゃなミュウの育児日記 



ここで 息子とはバイバイして


この日の目的地に移動ですが


それは次回につづきます





おまけ


もう お気づきだと思いますが


この日は






やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんと ちび太


仲良しお揃いコーデでした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ドッグカフェ | 21:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のNEW麦わら帽子 ♪




台風11号も日本海にぬけていったようですが


こちら大阪はいまだに雨が降り続いています


みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか?





そんな台風の中 不釣り合いですが


ちび太の新しい麦わら帽子 作りました~











やんちゃなミュウの育児日記 




テーマはマリン






やんちゃなミュウの育児日記 



全面には貝殻  後ろには船


横には イカリにカジ


これだけでは ちび太らしくないので


ヤシの木も付けてみました




やんちゃなミュウの育児日記 



明日から3連休で海や山や川などに


お出かけの方も多いと思います


ちび太もすっかり気分は夏





やんちゃなミュウの育児日記 




我が家もお友達の


riyon♪さんファミリーと輝斗くんママさんファミリーと


ちょっくら旅行に行く予定




早く 雨 やんでくれないかな~






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 17:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太のおもしろカット 公開♪





先日 4チー揃ってトリミングに行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックス箕面店 」 さん



ちゃんとしたトリミングをお願いするのは初めてです





父しゃんと母しゃんは トリミングの間



キューズモールでランチ&お買い物



そうそう 着いたら中央の広場でたくさんの人が



集まっていたので警備の人に聞いてみると



E-girls のAmi ちゃんのソロデビューイベント



ちょっと離れて見ましたが 歯が真っ白で可愛かったです



肝心の歌は お腹が減っていたので聴いていません



食事が終わって出てみると握手会やってましたが



これまた並ぶのがめんどくさくてスルーしてお買い物



父しゃん またDOGDEPUTさんで ちび太と



お揃いのお洋服 買ってました





 今回もちび太 おもしろカットお願いしていたので



父しゃんや母しゃんにとっては Ami ちゃんよりも



ちび太が どんな風に変身してくるのかの方が



気になって楽しみに待っていると出来上がりの



電話が掛かってきたので お迎えに







では ちび太のおもしろカット公開です





じゃ~ん





名付けて








やんちゃなミュウの育児日記 



うりぼうカット





しっぽもおもしろいんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 



先っぽを丸~るくした



ぽんぽんしっぽ



なかなか可愛い うりぼうになりました





今回 あひるもちょっとおしゃれしたんです





やんちゃなミュウの育児日記 



め~っちゃ 分かりにくいですが



ほっぺにピンクのチーク入れてもらいました



何かと黒いお顔のあひるなので



正面から見ると ほとんど分かりませんが・・・



でも また これも可愛いって思う親バカです





最後にみんな揃って




やんちゃなミュウの育児日記 




綺麗にふあふあにしていただきました








ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| トリミング | 14:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた 丸め込まれた父しゃんでち♪







ちょうど1か月前のお話しですが


父しゃんが車を購入した車屋さんが


イベントをやっていたし ちょうど


1か月点検の予約もしなくちゃいけなかったので


遊びに行ってみることにしました





やんちゃなミュウの育児日記 



えっ


なんで ちび太 お洋服脱いでるの?って


それは お店の方が父しゃんカットの


ちび太のライオンさん姿を見たいって言ったから





可愛いって言ってもらって うかれてるちび太ですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は たくさんのお客さんが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



笑われている事に気付いた ちび太




やんちゃなミュウの育児日記 



穴があったら入りたい気分で


すぐにお洋服着てカートにかくれました


ほんと おだてに弱い兄たんです





この日はイベントなのでお得なセールもしていて




やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんの影響か


キラキラが気になる女子





そのキラキラとは









やんちゃなミュウの育児日記 



 あのSWAROVSKIさんとコラボで


キラキラのエンブレムをこの日限りで


 受注生産するという事で




やんちゃなミュウの育児日記 



オーダーしちゃいました


あれから1か月経ちましたが


全店で結構オーダーが入ったみたいで


まだ出来上がってきていませんが


どんな風になるか楽しみです





なんて言っていたら





やんちゃなミュウの育児日記  



4チーの目線の先を見てみると




やんちゃなミュウの育児日記 



何やら説明を受ける父しゃん


その向こうには まんまと車を契約させられた


あの店員さんのニヤリと笑う顔が




やんちゃなミュウの育児日記 





スピーカーやドアのなんちゃらをお願いしたみたいです



今回もまんまと イベントという言葉と雰囲気に


丸め込まれた父しゃん


スピーカーやらなんやら注文していました






おまけ




イベントの景品でティッシュいっぱいいただいたので


ちび太で遊んでみました






やんちゃなミュウの育児日記 



5個入りパックが10パックと1個


しめて ティッシュ51個




色も可愛くて ブロックに見えたので



やんちゃなミュウの育児日記 



高く積んでみました




やんちゃなミュウの育児日記 



調子にのって 色々試していると


さすがの ちび太も飽きたみたいなので




やんちゃなミュウの育児日記 



あひるにチェンジ



やんちゃなミュウの育児日記 



すいません


ついつい しつこくやってしまいましたが


これで当分ティッシュ買わなくて大丈夫だわ





おまけのおまけ





やんちゃなミュウの育児日記 




先日 我が家に可愛い絵の描いたお届け物が


送り主は 長男のお嫁ちゃんのでこりんから





裏には






やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い孫の稟ちゃんのイラスト入り


とっても特徴をつかんでいて似てるんですよ


可愛くって なかなか開けれませんでした


袋の中身は 凛ちゃん誕生からの


フォトブックやお写真でした







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のブタさん貯金箱 出産でち♪




まだ記事が追い付いておりませんが


またにはタイムリーな話題を1つ






それは 2年前に我が家にやってきたこの子









やんちゃなミュウの育児日記 



娘のグアムだったか ハワイだったかのお土産


母しゃんに似てるからとブタさんの貯金箱


それから 父しゃんがコツコツと500円玉貯金を始め


この子のお腹がいっぱいになったからと新たに


娘に買ってきてもらった子が3ぶひ~




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらは ダ〇ソーさんのブタさん


合わせて4ぶひ~のお腹がパンパンになったので


出産させてみる事に





さぁ~ いくらかな?
























じゃ~ん






やんちゃなミュウの育児日記 



思った以上にあってビックリ


数えてみると





なんと







やんちゃなミュウの育児日記 




366,000円ぶひ~





なんだか ちょっとしたお金持ち気分


気が大きくなった父しゃん


ちび太に何買ってあげようかな~って



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっとした豪華なおやつが買えるわよ





って喜んでいると




やんちゃなミュウの育児日記 




コツコツ貯めたブタさん達からのブーイング





しっかり銀行屋さんに持って行ったのですが


これだけの硬貨をひとまとめにすると


めっちゃ重かった~


力のない母しゃん 手首痛くなっちゃいました






さて 母しゃんは 何買っておらおうかな~






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんマルシェからの~




もう7月に突入したというのに


やっと5月最後のお出かけ記事です



5月最後のお出かけは






やんちゃなミュウの育児日記 


わんわんマルシェ 」 です



お友達と待ち合わせをしていたのですが


会場に着くとすぐにお友達に遭遇


やんちゃなミュウの育児日記 


GOCHIHUAさんファミリー


新しく仲間入りした よもぎちゃん ローズちゃん


めちゃめちゃ可愛くって たまりませ~ん





そして お友達が続々集まりました


やんちゃなミュウの育児日記 



いつもの輝斗くんママさんファミリーに


パフェさんファミリーにプニくんファミリー


そして銀ちゃんファミリーにクロマルちゃんファミリー


あっという間に ワラワラ状態


しばしお話しをしたのち 各家庭でお買い物





今回 我が家はお目当てのお店がありました






やんちゃなミュウの育児日記 


とんぼ玉の可愛い動物などを販売しているお店で


以前 父しゃん ちび太似の子を見つけてずっと


愛用していたのですがお目目が1つ取れてしまったので


新しい子をと思ったのですが残念なことに


今回はちび太似の子がいなくて諦めていると


お目目を付けて送ってくださるというので


お言葉に甘えて ちび太似の子をお預けしました


諦めていたちび太似の子が復活するとあって


父しゃんも大喜び





他には



やんちゃなミュウの育児日記 


初めて見るお店などもありましたが


ちび太のお洋服を1枚だけ購入して


暑いので日陰で休憩


やんちゃなミュウの育児日記 


またまた みんな集まったので集合写真




この後 みんなでお昼ごはんって事になったのですが


「 女の人はみんなで涼しいお店で食べておいで 」


という父しゃんの優しい言葉に甘えて


他のパパさん達の意見も聞かずにママ達は






やんちゃなミュウの育児日記 


パン食べ放題の美味しいお店で


ママ達は美味しい物を食べ 涼しい店内でランチ


おしゃべりも弾みましたが 暑いお外で


パパ達が頑張っているので戻る事に





そんなパパ達のお昼ご飯は





やんちゃなミュウの育児日記 


各自 テイクアウトしたそうです


銀ちゃんは 初めてママと別れての行動だったそうです


我が家のみゅうちゃんは みんな揃ってないとダメな子なので


ずっと母しゃんを探して落ち着かなかったようですが


写真を見てもらうと分かるように ちび太は


大好きな父しゃんが一緒なので笑顔です


他のパパさん達も初めての子守り


頑張ってくれていたようです




そして 我が家には わんわんマルシェ以外にも


もう1つ楽しみにしている事があって


みんなでそちらに大移動です





やんちゃなミュウの育児日記 


DOG DEPT 」 さん


こちらで暑かったパパ達にちょっと涼んでもらい


我が家は 父しゃんとちび太のお揃いのお洋服を物色


今回 ちび太が着ているお洋服もこちらの商品で


もちろん 父しゃんとお揃いです




その後は ペットショップを覘いたり


グラグラさんでお買い物したりして


次の目的地にみんなで移動



次に行ったのは



 


やんちゃなミュウの育児日記 


キャラメルボックス 箕面店 」 さん


こちらでも みんなお買い物を楽しみました





その後は 輝斗ママさんが予約していてくれたお店





やんちゃなミュウの育児日記 


rfm+Ferdinand kitchen 」 さん


入ってすぐのインナーテラスがワンコOKの席


我が家と輝斗くんママさんファミリー


GOCHIHUAさんファミリーとプニくんファミリーで


左右に別れてディナータイム




1日暑かったので 乾杯となったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 


お隣は可愛く柚子酢で乾杯なのに対して


こちらはノンアルコールビールとワインで乾杯です




ディナーは






やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんのお料理 撮り忘れてしまいましたが


しっかりデザートまでいただきました





やんちゃなミュウの育児日記 


莉鈴ちゃん 食べる気満々ですが


ワンコメニューはありません


帰って ごはんとなりました





たくさんのお友達と いっぱいおしゃべりして


お買い物して 美味しい物食べてと


とっても楽しい1日でした





ご一緒してくださったみなさん


ありがとうございました





この日のお買い物


まずは わんわんマルシェで





やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太の涼しそうなお洋服と


とんぼ玉のお店でうさぎさんのお手手

 



キューズモールでは





やんちゃなミュウの育児日記 


グラグラさんで半額だったので あひるにお洋服


そして DOG   DEPTさんでは


父しゃん ちび太とお揃いのお洋服ともう1枚




キャラメルさんでは





やんちゃなミュウの育児日記 


4チーにお洋服やバッグやフードなどなど








そして お預けしていた ちび太も


無事にお目目が付いて帰ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



ボロボロになっていた紐の部分は


母しゃんが新しい紐で編みなおして


ちび太とうさぎさんのお手手も付いて復活です


お代も送料のみでいいですよって上に


お目目の予備まで同封してくださっていて


とても優しい作家さんで感動しました


父しゃん 毎日この子と一緒にお仕事頑張ってます






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:28 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

