やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中之島公園のバラから素敵ディナー♪




前回の記事から あっという間に


1週間が経ってしまいましたが


前回のつづきです





靭公園でバラ祭を楽しんだ後


輝斗くんママさんファミリーと一緒に来たのは







やんちゃなミュウの育児日記 



中之島です





こちらに来たのは







やんちゃなミュウの育児日記 



靭公園より こちらの方が綺麗だという事だったので


中之島バラ園も観ましょうって事になったのです





この日は 本当に暑い日で着くなり




やんちゃなミュウの育児日記 


テラス席わんこOKのお店があるのですが


飲み物だけでは利用出来ないという事で


飲み物購入の列に並びながら外の席が空くのを


輝斗くんママさんと目を光らせ なんとかGET


ママ達が並んでるんだから そのへんパパ達に


気が付いて欲しいんだけど 父しゃんも輝斗くんパパさんも


可愛いですね~って囲まれてました





わん達の水分補給も出来たので


やんちゃなミュウの育児日記 



バラと撮影会第2段スタートです





やんちゃなミュウの育児日記  


こちらでは 莉鈴ちゃん我が家のカートに


入っていたので しっかり麦わら帽子被って


もらいましたが とっても可愛いでしょう~





やんちゃなミュウの育児日記 



全員で記念写真にも挑戦しましたが


これが精一杯・・・


ここでも1番小さな莉鈴ちゃんが1番の笑顔




やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の田舎っぺ ちび太と


都会派の琉惟くん





やんちゃなミュウの育児日記 




男子チームで



やんちゃなミュウの育児日記 


上のお写真は 長男コンビ


下はイケメントリオ


ちび太もイケメン


同じ男の子だとは思えないですね~


やんちゃなミュウの育児日記 



意外に莉鈴ちゃん


田舎っぺ帽子 似合いました




やんちゃなミュウの育児日記 




靭公園で買った 真っ白なお洋服


ちょっとは あひるもお淑やかに見えるかしら






やんちゃなミュウの育児日記 







やんちゃなミュウの育児日記 



このコンビ 写真を撮ろうと並べると


優しく舐めてくれるうさぎさんに


それに甘えるあひると 可愛いんですよ





最後に






やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさん だんな様とも記念写真





中之島公園でバラを楽しんだ後は


輝斗くんママさんファミリーとディナーに



やんちゃなミュウの育児日記 


LACCO 」 さん


テラスと言ってもインナーテラスで


お料理も美味しいと評判だったので


行きたいと思っていたお店なんですが


 この2日後からビアガーデン&BBQが始まるので


ワンコはNGになると聞いてびっくり


ギリギリお邪魔出来て良かったです






やんちゃなミュウの育児日記 




確かに わんこOKなのってぐらいお洒落


この日も結婚式の2次会されていましたからね



やんちゃなミュウの育児日記 



お願いしたお料理は


メインを選んだら ブッフェ方式で食べ放題


デザートはオーダー形式の食べ放題で


お腹いっぱい いただきました





やんちゃなミュウの育児日記 



暑い中 朝から頑張ったワン達ですが


食べ物が目の前にくるとソワソワ


でも 残念 わんこメニューはありません




ビアガーデンが終わったら また


わんこOKにして欲しいな~





今年は春のバラ 3か所も行くことができました


でも 見頃に行くって難しいですね





この日 ご一緒してくださった のあママさんファミリー


そして夜までお付き合いくださった輝斗くんママさんファミリー


とっても楽しかったです


ありがとうございました





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村





| お出かけ | 19:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靭公園 バラ祭♪





前回のつづきです





 わんこイベントを後にして

靭公園のバラ祭 くらしとみどりのフェスタ2015

の会場に移動です



やんちゃなミュウの育児日記 



バラ以外のお花もきれいだったので記念写真



いつものご一行 いつものごとく

腹が減ってはなんとやらで

バラの前に腹ごしらえです




やんちゃなミュウの育児日記 


公園近くでランチのお店を探したのですが

今年はどこもバラ祭の間は予約NG

って事で色んな食べもの屋さんも出店されているので

好きなものをチョイスしていただきました

写真にあるのは父しゃんが食べたもの

母しゃんは佐世保バーガーを食べたのですが

食べる事に必死で写真撮るの忘れちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



食べるは しゃべるはで忙しいママ達

重い腰をあげて やっとバラ園に向かいました






やんちゃなミュウの育児日記 



このバラ 凄くないですか?





まるで ウエディングのようだったのでさっそく




やんちゃなミュウの育児日記 



あぴちゃんから



つづいては


やんちゃなミュウの育児日記 


この日の うさぎさん可愛過ぎ~



なかでも





やんちゃなミュウの育児日記 



この1枚 めっちゃ可愛い~





我が家のトップモデルさんも



やんちゃなミュウの育児日記 



安定したモデルっぷりです





最後はみゅうちゃん



やんちゃなミュウの育児日記 



黒っ子は 難しい~





家族揃って



やんちゃなミュウの育児日記 



麦わら帽子で1枚

やる気のない我が家

なかなか目線が揃いませんが

作った麦わら帽子 大活躍です





やんちゃなミュウの育児日記 



見頃はちょっと過ぎていましたが

それでも やっぱりバラは綺麗






やんちゃなミュウの育児日記 




いろんなところでパチリ

こうして並んで撮っていると

たくさんの方も一緒に撮ってくれていました





やんちゃなミュウの育児日記 



な~んか いつもみゅうちゃんは

横向いてる確率が高いな~



それぞれ分かれて撮影していたのですが

のあママさんファミリーに遭遇


やんちゃなミュウの育児日記 



うちの4チーに比べると

のあちゃん めるちゃんは

いつも目線がバッチリ

いいお顔してくれます



そんなに広い公園でもないのに

 この後も なかなか

輝斗くんママさんファミリーには

会う事が出来ませんでした




やんちゃなミュウの育児日記 




こうして写真見てると

うちの子は みんな右を見る

癖があるのかな~





やんちゃなミュウの育児日記 




やっと輝斗くんママさんファミリーに遭遇



やんちゃなミュウの育児日記 





お久しぶりのお友達に出会い

 お話ししていたそうです

せっかくなので みんなで記念写真



これだけの数の目線を揃えるのは

かなりの難易度ですね

うさぎさんなんて全く見えてませんからね





この日は もう1か所行きたいところもあったので

のあママさんファミリーとはここでさよならして

輝斗くんママさんファミリーと移動です



それは 次回につづきます



また 来てね




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 18:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンちゃんと一緒にバラ祭~♪



前回の記事での 霊山寺の薔薇を堪能した次の週に


うつぼ公園でローズフェスタが開催されていたので


2週続けて 薔薇を楽しんできました




今年は暑くなるのが早かったので うつぼ公園のバラは


見頃をちょっと過ぎているとの事でしたが


もう1つ楽しみにしているイベントがあったので


お友達と一緒にお出かけ


  

まずはイベントから



ご一緒してくださったお友達は








やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんままさんファミリーと のあママさんファミリー



そのイベントとは






やんちゃなミュウの育児日記 



ドッグワンチャンネル主催


第2回 ワンちゃんと一緒にバラ祭


ちょっと画像が小さくてすみいません





やんちゃなミュウの育児日記 



会場もレストランなので小さなイベント


出店数も昨年より少なくなっていましたが


それなりにお買い物もしました






やんちゃなミュウの育児日記 



お友達にも 偶然の遭遇 



今年は少しですが ハンドメイドのお店もあり


母しゃんが他を見ている間に 父しゃんが物色



女子組さんには 真っ白なドレスのようなお洋服







やんちゃなミュウの育児日記 



お店の方にも3チーのお写真撮っていただきました



 こちらのお店で ちび太も





やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか 恥ずかしがって


ちゃんと座ってくれないちび太


父しゃんには珍しい女の子のようなお洋服


見えにくいですが 前に付いているリボンが


蝶ネクタイみたいで可愛いからだそうです









先着にプレゼントがありました





やんちゃなミュウの育児日記 



1人 1セットなので


2人で2セットいただきました




母しゃんが買ったのは






やんちゃなミュウの育児日記 



CanNana さんのお洋服とキーホルダー


カメリアのキーホルダーは みんなでお揃いです


規模は小さかったですが 可愛いお洋服が


GET出来てよかったです




買ったお洋服を着てバラの撮影に行ったのですが


可愛い写真が多いので 


それは次回にという事で


今日は短い更新となりました




つづきも見にきてくださいね~





ランキングに参加していますので


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色のいいお店でランチからの~ならまち♪




前回のつづきです





みんなで霊山寺の薔薇を楽しんだあとは


とっても景色のいいお店でランチ





やんちゃなミュウの育児日記 



テラスからの眺めです





こちらのお店は 今の時期


紫陽花で有名な矢田寺さんのすぐ下にある


やんちゃなミュウの育児日記 



茶処 大久ら 」 さん


テラスのみがわんこOKですが


しっかりした屋根もある立派なテラス


お邪魔した5月だと かえって店内よりも


景色もよく開放的で気持ちがいいです


 紫陽花のこの時季の予約はしていないそうです




ランチは



やんちゃなミュウの育児日記 



色々あって 美味しかったです





こちらのお店はスウィーツも美味しいと評判なので






やんちゃなミュウの育児日記 



我が家はのあママさんファミリーとシェアして


パンケーキをいただきました


もちろん riyon♪さんファミリーも


輝斗くんママさんファミリーも


スウィーツ食べてましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太も気持ちよさそう~





さぁ お腹もいっぱいになったので


みんなで次の場所に


の その前に




やんちゃなミュウの育児日記 



お店の前で記念写真





次に向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 



ならまちいある わんこ服の


happy wan life くんくん 」 さん





4家族でお邪魔したので店内には


ママ達だけでお買い物





お外で パパ達とワンズは待機





やんちゃなミュウの育児日記 


ママ達がお買い物に夢中な間 写真はありませんが


パパ達は商店街にコロッケ食べに行ったり


てんぷら屋さんにお買い物い行ったり


お散歩したりと色々していたようです



やんちゃなミュウの育児日記 


それでも しっかり待ったようです




みんなでお邪魔したのは久しぶりだったので


今回も全員でお揃いのお洋服もオーダー


あとは 各家庭 好きな生地でオーダー


お願いしたお洋服も もう少しで出来上がってくるかな


届いたら また紹介しますね




やんちゃなミュウの育児日記 




あれや これやとお買い物に夢中だったママたち


もう のどがカラカラって騒いでいると


父しゃんが電話で席が空いてるか確認してくれて


みんなでカフェに




やんちゃなミュウの育児日記 




ぽちたま雑貨店 」 さん


この写真を父しゃんが下の道から撮っていたら


見上げた外国の方も 可愛いって一緒に


写真撮ってくれていました



こちらにお邪魔したら やっぱり



やんちゃなミュウの育児日記 


スムージー


ちょっと前にテレビでも こちらのスムージー


紹介されていましたよ


待ってくれたワン達にも ワッフルのご褒美



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店でも ちび太だけ


父しゃんにお洋服買ってもらってました


(上のオレンジとグリーンのボーダーのお洋服)


ほんと ちび太には 甘いんですよね~




ママ達も 落ち着いたところでおひらき




やんちゃなミュウの育児日記 



お店を出たころには 外は暗くなってきていました


朝から 夜まで楽しい1日でした



やんちゃなミュウの育児日記 



猿沢池のこの景色


綺麗ですよね~





ご一緒してくださったみなさん


この日も楽しい時間をありがとうございました






ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 19:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バラ庭園でバラアイス♪




5月といえば 薔薇の季節


薔薇といえば 楽しみにしていた








やんちゃなミュウの育児日記 


霊山寺のバラ庭園 」 に


お友達をお誘いして行ってきました



ご一緒してくださったのは








やんちゃなミュウの育児日記 



仲良しのriyon♪さんファミイリー&輝斗くんファミリー




この日は 薔薇会式・えと祭りという行事が


午後からあったので みんな さっそく撮影開始



やんちゃなミュウの育児日記 



今年は少し早く暑くなったので 


いつもより 開花も進んでいました




やんちゃなミュウの育児日記 




色んな種類の薔薇が楽しめます




やんちゃなミュウの育児日記 




この日は とても暑かったのですが


手術を受けたおかげで うさぎさんも


安心して楽しむことが出来ました


そして 昨年はバタバタする事が多く


季節のお花を楽しむ事が出来なかった あひる


  初めてバラとの撮影もできました



やんちゃなミュウの育児日記 


作った 麦わら帽子も活躍




麦わら帽子を被っても いつでも どこでも


安心して撮影できる我が家のトップモデルは







やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり ちび太


ちび太のモデルのコンセプトは


じゃーん









やんちゃなミュウの育児日記 



カントリーボーイ(田舎の子)


ちび太にぴったり





そんな ちび太の後ろでは正反対の






やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くん&琉惟くんは


カッコいい シティーボーイ


キマッテますね~


きっと ちび太は似合わないでしょうね





そんな ちび太は我が家の唯一の男子なのに



やんちゃなミュウの育児日記 



いつも女子の後ろで目立たない子


でも このバランスがなんとも可愛く思えるんです




やんちゃなミュウの育児日記 



撮影 再開です



やんちゃなミュウの育児日記 


真っ赤な薔薇には


やっぱり みゅうちゃん


でも みゅうも田舎者に見えますね



やんちゃなミュウの育児日記 


みんな 暑い中 頑張っていると



やんちゃなミュウの育児日記 

 

琉惟くんが誰かを発見



やんちゃなミュウの育児日記 


ランチから参加予定だった のあママさんファミリー


グッドタイミングで参加です





この霊山寺の薔薇でのお楽しみがもう1つ


それは この時期だけオープンしている


ティーテラス プリエール 


着いたときには すでに待ちが凄かったので


名前を書いて待っていたらちょうど順番に



やんちゃなミュウの育児日記 



楽しみにしていた バラのアイス


みんな揃っていただく事ができました


暑かったので 美味しかった~


でも 普通のコーヒーはないので


ハーブが苦手な父しゃんには


微妙なコーヒーだったそうです




1度 座ると話がとまらないママたち


あっという間に ランチの予約時間に



やんちゃなミュウの育児日記 



集合写真を撮って


やんちゃなミュウの育児日記 


ランチのお店に



やんちゃなミュウの育児日記 




この後 ランチしてならまちに行ったのですが


長くなりましたので それは次回につづきます




また きてね




ランキングに参加しています


ぽちっと応援よろしくお願いしま~す








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| お出かけ | 16:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢観光♪




またまた 前回のつづきですが


孫の稟ちゃんに 可愛い~のお言葉


ありがとうございます


ばばバカ母しゃん とっても嬉しかったです





では


ホテルを出発して向かったのは


 ひがし茶屋街よりも絶対こっちがおすすめと


長男が言うので予定を変更して行った







やんちゃなミュウの育児日記 



近江町市場 」 さん


新鮮な美味しいものが食べ歩き出来る商店街




やんちゃなミュウの育児日記 



食べるの大好きご一行


みんな食べる気 満々です



入るなり





やんちゃなミュウの育児日記 


フルーツを串で売ってるお店 発見


旅行なんだから 4チーも美味しい物食べなくちゃって事で


いちごの串を購入


4チーが いちごを頬張ってると向かいのお店には







やんちゃなミュウの育児日記 



大きな岩ガキや生うにが


迷わず 母しゃん以外はみんな食べる 食べる



やんちゃなミュウの育児日記 



残念ながら うさぎさんは食べれませんでしたが


やっぱり 新鮮だったからか 目茶苦茶


美味しかったそうです





次のお店は



やんちゃなミュウの育児日記 



販売しているお刺身をいただけるお店で


焼ガキやかに汁や お刺身などなどいただいていると


次々に色んなお国の方も 食べに来ていました




また 別なお店で父しゃんが 


美味しそうなまぐろのお寿司を買ったので


1切れもらい あげてみると







やんちゃなミュウの育児日記 



おうちであげた時には食べなかったマグロを


 みんな美味しそうにパクっ


やっぱり わんこも新鮮で美味しい物は分かるのね


 まぐろ初体験のあひるも気に入ったようです


ま~ あひるに苦手な物があるかは疑問ですが・・・




長男にすすめられて来てきたのですが


ここ いいですよ


店内は無理ですが わんこと一緒に美味しい物が


少しずつ 色んなものが食べれて楽しいです





そして 写真以外にも いっぱい食べ歩きを


楽しんだご一行が次に向かったのは








やんちゃなミュウの育児日記 



手取フィッシュランド 」 さん


ペットショップや遊園地にウルトラマンスタジアムがあるのに


わんこOKな のどかなところです





写真はありませんが ペットショップを見たあとは遊園地へ




やんちゃなミュウの育児日記 



小さな子供向けの遊園地ですが


 一緒に遊べるのが嬉しいよね



やんちゃなミュウの育児日記 


ずっと付き合ってくれていた1番小さな姪っ子も


楽しそうに遊んでいたので良かったです





この日は寒くて ちょっとお腹も減ったので



やんちゃなミュウの育児日記 


あったかいおうどんをいただきました


室内でわんこも一緒に食べれるってところも


これからの季節に 嬉しいポイントですよね





そして 父しゃんの好きなウルトラマンがいる






やんちゃなミュウの育児日記 


ウルトラマンスタジアム


遊園地に比べ 立派でちょっとびっくり



やんちゃなミュウの育児日記 


なんと こちらもわんこ


銀河神社なんて あるんですね



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の手を1本前に伸ばして寝ている姿が


ウルトラマンのシュワッチュっていうポーズに似てるからか


ウルトラマン好きな父しゃんは 色んな物と


ちび太の写真を撮って喜んでおりました



やんちゃなミュウの育児日記 



と言っても このへんの新しいウルトラマンは


ちょっと分からない 父しゃんと母しゃんです




まだまだ金沢観光したいところはありましたが


次の日から みんなお仕事なので


この後は 帰路に




途中のSAで晩ごはん


やんちゃなミュウの育児日記 



近江町市場で食べれなかった海鮮丼を


みんなは食べていました


お魚の苦手な母しゃんは またもおうどん


おうどんが続けてでも食べれる母しゃんは


やっぱり関西人ですね



今回の初孫 稟ちゃんとの対面は


あっという間に終わっちゃいましたが


美味しいものいっぱい食べたし観光も出来たし


とっても楽しい旅になりました


ご一緒してくださった トイプー一家のみなさん


ありがとうございました


そして 新しいVOXYで初めての遠出でしたが


快適に過ごせました





稟ちゃんに 今度はいつ会えるかな~







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 旅行 | 14:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稟ちゃんに初対面&お宿編




前回のつづきです





 お土産物屋さんを何軒かまわって


やっと稟ちゃんの待つお嫁ちゃんでこりんのご実家に


お待たせしてしまって すみません







やんちゃなミュウの育児日記 




退院の時用に送ったドレスを着て


待っていてくれました






やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃん 待ちに待った 


初孫 抱っこです





産まれてから毎日写真を送ってくれていたので


初めてってかんじはしませんでしたが


やっぱり抱っこする感触には感動でした





みなさんでどうぞって言ってくださった


優しいお母様のお言葉に甘えて


本当にみんなでお邪魔しちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 




ご実家に でこりんがお絵かき教室もしている


アトリエがあり いろんなところに可愛い絵が


飾ってあったり 不思議の国のアリスに出てきそうな


絵が描かれた椅子や机がある可愛いお部屋には


ケーキやフルーツをとってもお洒落に用意してくださったいて


庶民的な我が家には絶対に出てこないものです





しかも 前日があひると母しゃんのお誕生日って事で



やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに素敵なサプライズが


こんな素敵なおもてなしの出来る 


お母様やでこりんちゃんのもとで育つ


稟ちゃんは きっと愛情たっぷり受けて


素直でキュートな女の子になることでしょう




そして 待ちきれない4ちー





やんちゃなミュウの育児日記 




美味しくいただきました






やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと早産な稟ちゃん


代わる代わる抱っこされても


とにかく 良く寝ます



でこりんちゃんのご実家の めいちゃんは


初めての小さなわんこの訪問に戸惑っていました





そして我が家の長男 ちび太は





やんちゃなミュウの育児日記 




初めての赤ちゃんに戸惑い


お母様に助けを求め


ずっと抱っこされていました








この後  この日泊まるホテルで長男夫婦も一緒に


夕食をする事になっていたので


稟ちゃん初ベビーカーで初めてのお出かけ



やんちゃなミュウの育児日記 



やっと目を開けてくれました


可愛い~





凛ちゃんとの初対面はあっという間に時間が過ぎ


気付けば 夕食の時間が迫っており急いでホテルへ


着いた時には ぎりぎりの時間


今回の宿泊のホテルは


砺波ロイヤルホテル 」 さん


夕食は 和洋中から選べるのですが


せっかく富山に来たのだからと和食に


そんな中 母しゃん1人だけお魚が苦手だと伝えると



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんだけ メニューを変更してくださり


ちゃんとお品書きまで作ってくれていました








やんちゃなミュウの育児日記 




お料理は写真の撮り忘れもありますが


どれも全部美味しかったです





予約の時に 孫が出来たので富山に来たので赤ちゃんも


一緒に食事をしてもいいか問い合わせしただけなのに


ホテルの方のご配慮で 箸袋は寿になっているし


料理長からと 1品と鯛のお頭煮のプレゼントが





やんちゃなミュウの育児日記 




お料理も美味しいし 時間ぎりぎりだったにも関わらず


ホテルの方 みなさん気持ちよく接してくださり


こんなサプライズまでしてくださり


とても いい記念日になり有難い気持ちでいっぱいです





食事を終え お部屋に行き



やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い凛ちゃんを交代で抱っこ


左上の写真 母しゃんが食べる真似をしたら


なんとも言えないお顔していました





父しゃんも



やんちゃなミュウの育児日記 



抱っこしたり あやしたり


何年ぶりかで ミルクあげ


最後のゲップまでしていました


やっぱり 孫って可愛いねすね



じじ ばば全開ですみません





みんなが稟ちゃんにばかり構っていると




やんちゃなミュウの育児日記 


淋しそうに見つめる あひる


でも 不思議なことに4チーとも


稟ちゃんに吠える事なかったんですよ





いつまでも稟ちゃんを見ていたいけど


まだまだ新生児だし 1か月検診もまだだしってことで


稟ちゃんは お家に帰っていきました


今度会えるのは いつかな





1夜 開けて


やんちゃなミュウの育児日記 


朝食はバイキング


こちらも 和洋中とあって 美味しかったです





 お部屋の紹介がまだでしたね


やんちゃなミュウの育児日記 



次男も一緒に3人と4チーでしたが


充分な広さでゆっくりできました


わんこにはゲージとおトイレが用意があります





さぁ そろそろ行くよって言ったら



やんちゃなミュウの育児日記 




まだ 行きたくないのか


あひるがゲージに入って出てきません


4チーも居心地良かったのかな






やんちゃなミュウの育児日記 




なかなか こんなきれいなホテルに


わんこと泊まれないので嬉しいですね






やんちゃなミュウの育児日記 



出発前のお散歩





1部屋しかないので なかなか予約がとれず


今回やっと宿泊できたのですが また富山に来るときは


是非 利用させていただきたいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



観光しながら 帰るのですが


それは次回につづきます





さぁ 金沢に向けて出発~





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| | 20:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

富山観光





GWが終わった次の週


次男&トイプー一家と一緒に


初孫に会いに富山に行ってきました






やんちゃなミュウの育児日記 



いえ まだ北陸自動車道のSAです





初孫に会うのが1番の目的ですが


せっかくみんなで富山まで来ているので


少し観光も兼ね楽しむ事に





まず向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 



ひみ番屋街


なんと入口には うちの4チーが来ても起きないという


堂々としたニャンコちゃんがいましたよ


建物の中はわんこNGですが


中にはお土産ものやフードコートがあったりと


富山の美味しそうなものがいっぱい


外のテラスでいただく事も出来ますが


 違うところでランチ予定なのでここでは我慢








やんちゃなミュウの育児日記 


温泉もありますが 手軽な足湯おあります


残念ながら わんこはNG





色々と見て回っていると



やんちゃなミュウの育児日記 





氷見牛の串焼き 発見


食べてみると柔らくて美味しい


お店の方も わんこ好きってことで


やんちゃなミュウの育児日記 



4チーの為に 味付けなしで焼いてくれました





やんちゃなミュウの育児日記 




冷ましながら 細かくしている


父しゃんの手をじっと見つめる4チー


ほんと 可愛いんだから~






やんちゃなミュウの育児日記 





氷見牛 とっても美味しかったようです





やんちゃなミュウの育児日記 


広場もいっぱいあって


わんこにも優しいところでした





次に向かったのは こちらからすぐの






やんちゃなミュウの育児日記 



まんがロード


氷見市は藤子 不二雄A先生の生まれたところって事で


忍者ハットリくんや怪物くんに会える街なんです




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり こういうのに似合うのは ちび太ですね




そして ここで楽しみにしていたのが






やんちゃなミュウの育児日記 



からくり時計



他に観光客もいないし


本当に始まるのか不安に待っていると



やんちゃなミュウの育児日記 



時間になると 無事に始まりました


5分ほどの大したものではありませんでしたが


ほのぼのとしたもので水しぶきがいっぱいで


夏には涼しそうだなって思います




さて さてご一行さまのお腹も減ってきたところで


ランチを兼ねた 次の観光地へ移動



そこは




やんちゃなミュウの育児日記 



海王丸パーク


こちらのレストランでランチを予定していたのですが


まさかの 貸し切りで なしになっちゃいました


HPでちゃんと確認しておいたはずなんですが・・・





海王丸もこの日は風が強くて帆を張っていないし


本当は遊覧船にも乗って カモメと戯れる予定でしたが


食べれないとなると急激に食べたくなるご一行


とにかく お昼を食べたいって事になったのですが


こういう旅先で わんこOKなところって難しいし


しかも 美味しい物食べたいご一行なので


海王丸パークを早々に出て 以前富山に来た時に


美味しかったお店に向かう事になりました





そのお店は






やんちゃなミュウの育児日記 


インド料理 デリー


残念な事にわんこはNGなので


4チーには車で待ってもらい


長男も呼んで みんなでランチ


銀座のデリーといえば 有名ですが


こちらのお店の方が美味しいそうです


1度食べると また食べたくなるお味です





お腹の満たされたご一行は


長男が事務所を開いたって事で見学に





やんちゃなミュウの育児日記 


思っていた以上に広くてびっくり


4チーが走り回っても大丈夫な広さ


子供も生まれた事だし 


お仕事順調にいってくれるといいな





長男 お家も引っ越したので


またまた みんなで見学



やんちゃなミュウの育児日記 



お家には お祝いで送った


ベビーカーとベビーベッドもありました


ただ まだ孫の稟ちゃんはお嫁さんのご実家なので


まだ未使用のままです





長男のお家の周りには お土産物屋さんが


いくつかあり 見ていると


やんちゃなミュウの育児日記 




息子がデザインした時計があったり


お嫁ちゃんのでこりんがイラスト描いた


お菓子が売られたりしていました


こういうの見つけると 嬉しいですよね





ついついお土産物屋さんを回ってしまい


稟ちゃんとの約束の時間を大幅オーバー


この後 急いで向かったのですが


長くなりましたので 初孫との対面は次回につづきます







ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 18:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

