やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

還暦お祝い いちご狩り(動画あり)




ちび太の11歳のお誕生日&還暦には


 たくさんのおめでとうをありがとうございました






急に思い立ったちび太の還暦お祝い


何をどうしようかと悩みながら夜中にネット検索していたら


 毎年行きたいと思いながら凄い人気になってしまい 


ここ2,3年 予約の取れなかった あれ


なんと受付されているのに遭遇


こんな幸運を逃すわけにはいかない


と お友達に確認する前にポチっと予約しちゃいました






それが











やんちゃなミュウの育児日記 



おさぜん農園 」 さんの いちご狩り


集まってくださったのは いつもの仲良しさん


riyon♪さんfamily のあママさんfamily 輝斗くんママさんfamily


みなさんも 大賛成してくださり


還暦お祝い いちご狩り大会開催です



やんちゃなミュウの育児日記 



真っ赤ないちごがいっぱいです



50分食べ放題 スタートです





やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃん やる気満々です





負けじと



やんちゃなミュウの育児日記 



りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんも大興奮



やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんママさんちの莉鈴ちゃんも


もちろん参加ですよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんはハンターの目です




みんな それは それは凄い勢いで食べてました






そして 我が家のあひるさん


いちご狩り 初体験 です



やんちゃなミュウの育児日記 



いつもは お皿に小さくカットされたいちごを


食べているので たくさん生ってるいちごの


迫力に少々戸惑っていました





そして そして




たくさんの方にご心配していただいたうさぎさん


もちろん いちご狩り参加でございます~



やんちゃなミュウの育児日記 



みなさん 綺麗になった傷跡を見て驚かれ


元気に参加できるうさぎさんを 喜んでくださいました


母しゃんも まさか こんなに早くお友達にお会いできるなんて


あの ボロボロのうさぎさんの時には想像も出来ませんでした





さぁ~ 元気になったうさぎさん


大好きないちご いっぱい食べてね~



やんちゃなミュウの育児日記 



いちごを見つめるお顔が可愛い~



やんちゃなミュウの育児日記 



それは それは美味しそうに食べていました



やんちゃなミュウの育児日記 



この日 我が家の中で1番食べたのは うさぎさんです





この方も負けてませんよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



初体験のいちご狩り


とっても気に入ってくれたようです





ちょっと長いですが 我が家の4チーの食べっぷり


よかったら動画も見てやってください(音声あり)








うさぎさん 手術したとは思えない食べっぷりだったでしょう~





みゅうちゃんも


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんの引っ張る力が凄くて


カートの中が赤く染まっちゃいました





この日の主役のこのお方は



やんちゃなミュウの育児日記 



初めてのいちご狩りの時には


1つも食べれなかったちび太


回数を重ねるごとに 美味しそうに食べてくれ


こんなにキュートなお顔が撮れました





みんなでわいわいしながら食べていると


あっという間に50分 経過


最後に



やんちゃなミュウの育児日記 



ハウスの中で記念写真


でも みんな最後の方はいちごを挙げても


お顔をプイってそむけるぐらい食べたので


お腹いっぱいで眠くてチーンなお顔です





お外では



やんちゃなミュウの育児日記 



ジャムやラスク に手作り品が売られていて


みんなで しっかりGETしてきました


なんと はるな愛さんも来たみたいです





みんな これでもかってぐらいいちごを食べましたが


これで還暦お祝いは終わるわけがありません


この後 さらなる うまうまを求めるのですが


長くなりましたので それは次回に





この日はお天気もよくハウスの中での 


いちご狩りは暑いぐらいだったのですが


手術のおかげか うさぎさんは


はぁはぁという事もなく 楽しそうにしていました




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 19:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 11歳になりました♪




昨日は我が家のちび太の


11歳のお誕生日でした





わんこの11歳は人間でいえば還暦





という事で




やんちゃなミュウの育児日記 



娘がお祝いボード作ってくれました





父しゃんからは 還暦ってことで





こちらをプレゼント









やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり これは外せないでしょう


還暦ちゃんちゃんこ 作っちゃいました


お願いしたお店は 


ペットホテル@B 」 さんの@Bお裁縫部さん 


サイズぴったりで作ってくださいます


ちょっと女の子みたいですが ちりめんで出来ていて


頭巾も付いていて 可愛いんです





お祝いのケーキは





やんちゃなミュウの育児日記 


la_queue ラキュ 」 さんの


アイラブワンコケーキ


頭に頭巾被せていただきました


こちらのケーキ 本当は 尻尾まであるのですが


後ろ姿 写真撮るの忘れてしまいました~


って 言っていたら  ブログを見て


輝斗くんままさんがお写真送ってくださいました






やんちゃなミュウの育児日記



尻尾まで ちゃ~んと写ったお写真


すぐに送ってくださって感謝です


ありがとうございました






やんちゃなミュウの育児日記 



赤いちゃんちゃんこ着てお祝い


おめでとう~


元気に還暦を迎える事ができて嬉しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



これからも ずっと元気で楽しく過ごして欲しいな




おまけ



やんちゃなミュウの育児日記 



ネイルもちび太のお顔と名前入り


頭巾も被って還暦お祝いです





ちび太が てんかん発作が起こるようになり


心臓や肝臓まで悪くなりだしてからは


元気にお誕生日を迎えられる事に感謝する日にしていました


なので元気に還暦を迎えれる事が嬉しくて ちゃんとしてあげたくて 


ちゃんちゃんこだけはオーダーしてあったのですが


急にうさぎさんの手術が決まり後回しになってしまいました


でも 手術も無事に成功し順調に回復していったので


急遽 22日の日曜日に いつものお友達をお誘いして


一緒にお祝いしていただきました


それは また詳しくおとどけしますね


うまうま いっぱいのお祝いでした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| ちび太 | 08:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

缶コーヒー買ったらVOXYが付いてきたでち♪




もう これは2ヶ月ほど前のお話しですが


突然 父しゃんが変なこと言いだしたんです


それは どんな事かといいますと





 「缶コーヒー買ったら 車が付いてきた!」





って




やんちゃなミュウの育児日記 



なんの事だか 訳が分からないですよね


どういう事か 父しゃんに詳しく聞いてみると


お仕事で配達中に少し待ち時間があったので


缶コーヒーが飲みたくなって自販機を探していたら


ある車屋さんの敷地内に自販機を発見


そこで缶コーヒーを買ったら車が付いてきたと言うんです




母しゃん的には嫌な予感がしたのですが・・・


後日みんなで その車屋さんに行くこととなり・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



ホント 母しゃんも そう思うわ~


昔っから 父しゃん よく変な事言うのよ 例えば


次男が中学生の時 ちょっとお散歩に2人で出かけると





「道端にスカパーのアンテナがちてたわ」


とか


「カメラ屋さんに 写真の現像に行ったら


店長さんが一眼レフのレンズくれたわ」





って お高いレンズも付いてきたり などなど


不可解な事がよくあったのよね~


衝動買いしてるのはバレバレなんだけどね (笑)


今日は 父しゃんの行動をよく見ておかなくては!



って言っていたら



やんちゃなミュウの育児日記 



すでに試乗車の準備がしてあって


営業のお兄さんの甘い言葉が・・・


乗ったら 最後


みんなで食い止めなくちゃね





やんちゃなミュウの育児日記 


あ~ 乗っちゃった!


やり手の営業マンさん二人に奨められるがまま


しっかり試乗までしちゃった父しゃん




やんちゃなミュウの育児日記 



このままでは あの2人の思うつぼだわ!


ちび太 頼むわよ!












やんちゃなミュウの育児日記 




ダメだわ 


ちび太まで丸め込まれてる


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱりここは あぴちゃんに


ビシッと断ってもらわなくちゃ


頼むわよ あぴ!






やんちゃなミュウの育児日記 




やばい


あぴちゃん しっかりして~



やんちゃなミュウの育児日記 



あぴちゃん 騙されないで!



やんちゃなミュウの育児日記 



チーン


あぴちゃんまで やられてしまいました



やんちゃなミュウの育児日記 



まんまと この営業マンお二人さんにやられた父しゃん


さすが 世界のTOYOTAさんですね


みなさんも このお二人にはお気を付けを





やんちゃなミュウの育児日記 




という訳で しっかり契約してしまった父しゃん


おちおち缶コーヒーも買に行けないですね


お仕事中に このお二人に出会ってしまったため


お家の近くにもディーラーさんいくつもあるのに


ちょっと遠い京都で契約


今乗ってる車も そうでしたが やっぱり


縁って人との出会いが大切ですね





そんな車も やっと来月納車になるみたいです


ちょうど 気候もよくお花も綺麗な時期 


買ったからには いっぱいお出かけしてもらわないとですね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| お買い物 | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの気管虚脱手術(まとめ)




うさぎさんの気管虚脱発覚から退院まで


長々とお送りしてきましたが今日で最後


 うさぎさんの手術結果


手術中のお写真も出てきますので


苦手な方はスルーしてくださいね





米澤先生が手術前の説明と同様に手術の詳細を


 いまどきのiPadを用いて詳しく説明してくださいます





やんちゃなミュウの育児日記 



たぶん先生が撮ってくださった手術直前の

可愛いうさぎさんのお顔から始まります





まずはレントゲン画像



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの場合 首の付け根から


すでに胸の入口まで虚脱していました





さらに詳しく内視鏡検査では



やんちゃなミュウの育児日記 


喉の入口から奥にいく程、気管が細くなっているのがわかります。


気管虚脱の他にも軟口蓋過長(なんこうがいかちょう) 詳しくはこちらから


人間でいう喉ちんこが長くて気道をふさぎ呼吸困難になる病気の可能性も


あったのですが そちらは今のところ手術するほどではなかったそうです




ただ虚脱の方は気管支は綺麗でしたがレントゲンで見るよりも


かなりつぶれている部分もあったので 再発防止の為にも 


胸の第6肋骨のところまで手術する事になりました


これで今後 再発する恐れは まずないそうです





そして いざ 切開してみると



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの気管はとても薄く 透けて見えるほどの


最悪のペラペラ状態だったそうです





その気管に



やんちゃなミュウの育児日記 



PLLPを被せた状態です





そして



やんちゃなミュウの育児日記 



PLLPを気管の外側に1列に7針


 うさぎさんの場合100針以上縫ったそうですが


ペラペラのうさぎさんの気管は針を刺しただけで


2か所も破れてしまったそうです





縫った後は



やんちゃなミュウの育児日記 




縫い糸が見えますが 気管は


しっかりと広がったようです





術後のレントゲンでも





やんちゃなミュウの育児日記 



しっかりと太くなった気管を確認でき


ほっとするのと同時に嬉しくなりました





前方からの画像でも



やんちゃなミュウの育児日記 



潰れて三日月の様な形になっていた気管が

丸く正常な形になりました





うさぎさんに使用されたPLLP



やんちゃなミュウの育児日記 



残った部分を記念にいただいました







術後は吠えたり興奮したりするとせっかく手術した


気管が破れる恐れがあり うさぎさんの場合特に


絶対安静が必要でしたが とてもいい子で大人しく


していたおかげで 本来なら抜糸は術後10日ほど


かかるそうですが、うさぎさんはなんと

1週間目の退院時には終わっていました





やんちゃなミュウの育児日記 



知らないところで 1人でうさぎさんは


本当によく頑張ったと思います


院長先生はじめ 若い先生方 看護師さんから


本当にいい子で可愛くて とっても癒されましたと


言っていただきました


本当にうさぎさんは いい子で自慢の子です


今日は親ばか発言許してくださいね





帰ってから



やんちゃなミュウの育児日記 



まだ かさぶたもあって痛そうでした



やんちゃなミュウの育児日記 



この頃 傷口を掻いてしまい少し赤くなっていたので 


肌に優しいお洋服を着せ掻けないようにしました





術後約20日 ほとんど咳も出なくなり傷口も綺麗になり


わんこの回復力の凄さに驚いています


もちろん 退院後からお薬も飲んでいません


そして 大きないびきをかいていたうさぎさんですが


術後 いびきをかく事もなくなりました


今週の火曜日には お風呂にも入りました


来週には 術後の検診を掛かり付けの病院で受けます


そこで 異常なしの診断が出れば 一安心です





今回のうさぎさんの事では 本当にたくさんの方々に


ご心配や 応援をしていただき 主人共々 とても感謝しております


本当にありがとうございました


みなさまの温かさがとても身に染みて嬉しかったです





やんちゃなミュウの育児日記 




これからも どうぞよろしくお願いいたします





 うさぎさんの場合、症状も少なく本当に手術が必要なのかと


迷いましたが思った以上にかなり危ない状態だったので


 今回 手術に踏み切って正解だったと思います


この病気の怖いところは 知らない間に進行し


気付いた時には治すお薬はないという事です


早期発見で手術をしなくて済む場合もあります


 もしかしたらと思われる方はレントゲンで簡単に


分かりますので是非 受けてみてください 





今回 うさぎさんが気管虚脱の手術を受けたのは


この病気での先駆者でもある米澤先生のいらっしゃる


アトム動物病院 」 さん


1週間の入院 手術に掛かった費用は

                                   初診料:   5、400円
                                   注射  :   5、620円
                              点滴   :     4,320円
                              内服料:   3,240円
                              麻酔料:  32,400円
                              手術料: 540,000円
                           ICU使用料:  21,600円
                           血液検査料:   5,200円
                           犬急性蛋白:   4,320円
                           心電図検査:   3,240円
                             X線検査:  25,920円
                           内視鏡検査:  54,000円
                              入院料:  15,120円

                                合計: 720,380円



我が家にとって大きな出費となりましたが


なによりも うさぎさんが今まで以上に元気に


なってくれたことを嬉しく感謝しております。


同じ病気のワンちゃんの参考になればと思い


詳しく書かせていただきました





最後まで読んでくださって ありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 14:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 手術翌日の面会と別れ





昨日は春が来たかと思うような暖かな1日でしたね


今週に入ってからのうさぎさん 咳もほとんどでなくなり


傷口を見ないと 手術をしたとは思えないほどの回復ぶりですが


今日は 手術翌日の面会での様子です








病院に着きしばらく待っていると診察室から名前を呼ぶ声が


果たして うさぎさんを正面から見る事が出来るのか


はたまた 声を掛けれるのか 触る事は出来るのか・・・




というのも のどを切ってきるので興奮は厳禁


会う事によって悪い状態になる可能性もあるので


場合によっては 気づかれないように後ろから見るだけとか


触れても 後ろから気づかれないようにそっと頭をなでるだけ


という説明を受けていたので ドキドキしながら入ると


なんと うさぎさんは若い先生に抱っこされながら登場


正面から会えただけで もう泣きそうな母しゃんでしたが


先生はうさぎさんを診察台の上に・・・





えっ  いいの?





と思っていると






やんちゃなミュウの育児日記 



産まれたての仔犬のようにフラフラなうさぎさん


今にも消えそうなか細い心の声で


「母しゃん」


って呼んでる気がしました





そして うさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



フラフラとおぼつかない足取りで


母しゃんの方に歩いてきてくれ


もう その姿を見ただけで母しゃん 涙が・・・





そんな うさぎさんの傷口は



やんちゃなミュウの育児日記 



本当に痛々しくて 


どんなに頑張ったのかと思うと


胸が詰まる思いでした





すぐにでも抱きしめたい気持ちを抑え


「抱っこしても いいですか」



と 恐る恐る聞くと





「はい 大丈夫ですよ」




って想像もしていなかった言葉が





嬉しかったけど そ~っと



やんちゃなミュウの育児日記 



やっと うさぎさんを抱っこできましが



やんちゃなミュウの育児日記 



やはり痛いのか 小さな身体には力が・・・


今までうさぎさんを抱っこしてきて 初めての事





「頑張ったね 偉かったね」


と声を掛けながら撫でていると



やんちゃなミュウの育児日記 



ふっと 力を抜いたうさぎさん


やっと 少し安心できたのかな


そんな うさぎさんを感じる事ができて


 母しゃんも喜んだのもつかの間



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんとの 別れの時が・・・


やっと安心したのに どうして


ってお顔のうさぎさんは裏へと


連れていかれちゃいました


時間にして ほんの5分ほど


最初は姿が見れるだけでもと思っていたのが


抱っこまで出来た事に喜ばなくちゃいけないのに


別れるが辛かった





術後のうさぎさん 本当にいい子で大人しいので


こんな抱っこ出来るまでになったそうです


うさぎさんが こんなに頑張ってるんだから


母しゃんも泣いていてはダメだと思い


先生によ~くお願いして診察室を出ました





毎日 面会に来るのも悪い場合があるし


うさぎさん 絶対安静が必要だったので


この日大阪に1度帰る予定にしていたので


もう1度 受付の方にも うさぎさんの事


お願いしたら そこにいた別の若い先生が





「この子の場合 大人しいですし甘えん坊さん


みたいなので毎日 面会に来てあげる方がいいですね」





なんて 帰り際に言うんです





「えっ 今日 大阪に1度 戻るんですが・・・」





「分かりました」





って もう なんでそんな事言うの~


そうでなくても うさぎさんを1人残して帰るの


凄く不安なのに ・・・


病院を出て 父しゃんに電話したら



「母しゃんが残ってあげたかったら 残っていいよ」



って言ってくれたのですが ちび太達の事も気になるので


予定通りに帰ることにしました





やんちゃなミュウの育児日記 



帰りは東京駅から





お家に帰ると大歓迎の3チー


この子達も頑張ってくれていたんだなって思うと


帰ってきて正解だったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



でも ちび太は うさぎさんがいない事


いつもとちょっと違う事 分かっていたように思います


やっぱり みんなが一緒じゃないとダメですね




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの Happy White Day ♪





 みなさまホワイトデーはいかがお過ごしでしたか?


母しゃんは 父しゃんにあんなにいっぱい大好きな


ハートチョコレートあげたにも関わらず 確定申告に必死で


ホワイトデーどころではないようです


ま~今年は うさぎさんの手術で後回しになっていたので


しょうがないって事にしてあげましょう~



うさぎさんも 今年は女の子の節句のひなまつりを



病院で寂しく迎えて可哀そうだったなって思っていたら





 なんと





ホワイトデーには 愛する可愛い旦那ちゃまから







やんちゃなミュウの育児日記 



こんな可愛いプレゼントが届きました


離れていても思ってくれる旦那ちゃまがいて


うさぎさんは 幸せものだな~




やんちゃなミュウの育児日記 



ラブラブですね






そして その可愛い旦那ちゃま 琉輝くんのママさん


うさぎさんにとってはお義母さんからも


こ~んなに可愛い 退院お祝いいただきました






やんちゃなミュウの育児日記 



とても可愛くて肌触りのいい キャミワンピ


手術の時にも 凄く心配くださったり いつも


「うちの可愛いお嫁さんですから」


って言ってくださる優しいお義母さまです








そして そして




なんと





輝斗くんママさんの娘さんから


こんなに 凄いものが












じゃ~ん




やんちゃなミュウの育児日記 


凄くないですか


我が家の4チーの羊毛フェルトのミニチュア


母しゃんがお写真を送って ここをこんな風になんて


お願いしたわけでもないのに 家族しか分からないような


細かい部分にまでこだわってくださっていて


どんなにブログなど見て作ってくださったんだろうと思うと


もう感激で感激で涙が出ちゃいます


やっぱり素敵なお母様からは 素敵なお嬢様ですね


うちとは大違いだと父しゃんと嘆いております







やんちゃなミュウの育児日記 



どの子も特徴をよく捉えられたクオリティーの高いもの





一緒に



やんちゃなミュウの育児日記 



そっくりで可愛いでしょう~


またまた 我が家に宝物が増えました



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして うさぎさんも一緒に元気に揃って


こんなお写真が撮れるなんてほんの


少し前までは考える事もできませんでした





輝斗ママさん お嬢さんの〇〇ちゃん


療養中のうさぎさんに 


とっても素敵な記念日ができました


本当にありがとうございました








おまけ



やんちゃなミュウの育児日記 


興味津々のちび太


ちっちゃいちび太ととっても可愛い~





うさぎさん 退院して1週間が経ちました


お写真見ていただいても分かるように


お目目もクリクリしてきてしっかりしたお顔になってきました


昨日から以前のように ごはんの時間


お薬の時間 歯磨きガムの時間


ちゃ~んと教えてくれるようになりました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| プレゼント | 08:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今のうさぎさん





うさぎさんの気管虚脱の手術記の途中ではありますが


お家に帰ってからの うさぎさんの様子を心配して


くださってる方もいらっしゃいますので 今日は


その後のうさぎさんをお届けしたいと思います





大阪に戻ってきてからというもの寒い日が続いていました


術後とあって まだまだ本調子ではない うさぎさん


寒そうにしていたので 我が家で1番暖かいベッドへ



やんちゃなミュウの育児日記 




あれ どうしたのかしら?


苦しいのかな~





って



おい  おい!





やんちゃなミュウの育児日記 



「 あっ あっ あひる~ 」


「 うちゃ 退院してきたばっかりなのに


どこに乗ってるのよ~ 」





まったくもってマイペースなあひるです


というのも このベッドは夜1人でハウスで寝る


あひるのために我が家で唯一ヒーターが入っています


術後のうさぎさんにちょうどいいかなって思い寝かせてみたところ


暖かくて落ち着いたのか ぐっすり寝始めたのですが


うさぎさんに構っていると甘えん坊のあひるが


 どこからともなく すぐに走ってくるんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ホント ひやひやものです



その後 あひるには退散してもらい


やんちゃなミュウの育児日記 




ぐっすりと眠る事ができた うさぎさんです





日中ほとんど寝ているうさぎさんですが


起きている時に 他の子が元気よく遊びだすと


(他の子とはみゅうちゃんとあひるですが うさぎさんが

いなかった間になんだか距離感が縮まったようです)


身体をかばってか すっとその場を離れ気配を消します



咳も時々でます


術後には出ると説明を受けていたので想定内ですが


術前には出ていなかっただけに ちょっぴり心配




食事も初めは柔らかくつぶしたものでしたが徐々に


荒くしていき 今朝から普通の食事に戻しました 


 食欲もありますし 後は日にち薬かな





という毎日を過ごしながら療養しているうさぎさんです




本当にたくさんの方が うさぎさんの事を心配してくださり


我が子のように回復を喜んでくださって 父しゃんも母しゃんも


有難くて感謝の気持ちでいっぱいです


本当にありがとうございます




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 10:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 気管虚脱の手術の詳細




前日 うまうまを食べお友達と楽しい時間を過ごしたうさぎさん



夜が明け 遂に手術の朝がきてしまいました




「 おはよ~ 」



やんちゃなミュウの育児日記 



夜中 ちょっとお水を探していた うさぎさん

朝ごはん 忘れてない?ってお顔で

バタバタと用意をする母しゃんを見ていますが

手術前夜9時以降は飲食厳禁・・・



目が合うと なんだか心が痛い。。。





そんな気持ちを押し殺しながら電車に



朝の山手線は凄い人だと聞き 通勤ラッシュ過ぎの

9時代の電車に乗り病院に最寄りの駅で降りたのですが

道が分からない

宅配のお兄さんに道を尋ねていると ちょうど

通りかかった方がとても親切で細かい地図まで

書いてくださったのですが それでも途中迷っていると今度は

散歩中の方が教えてくれ 「頑張って!」 

って言ってくださったりと

温かな気持ちで なんとか病院に到着できました




今回 うさぎさんがお世話になった病院は






 
やんちゃなミュウの育児日記 


アトム動物病院 」 さん



着いたところが病院でビックリなうさぎさん




やんちゃなミュウの育児日記 



いつもと違う様子に 不安そうなうさぎさんです



しばらくして 診察室へ

そして、うさぎさんは レントゲン撮影に



その結果



やんちゃなミュウの育児日記 



喉のすぐのところから 胸のところまで潰れているそうです



上の画像から見にくいですが

 のどの初めのところが0.89cmに対し

中ほどでは0.19cmしかない状態で

やはりグレード4

聴診器を当てるだけで 苦しい状態だそうです



さらに



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんの弱い力でのどを押した画像ですが

普通の健康なわんこの場合

こんなに狭くなったりしないそうです



前からの画像でも


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの気管は こんなに潰れていました

こんなに狭い気管で 今まで辛かったと思います





昔は



やんちゃなミュウの育児日記 



注射器をラセン形やC型に切断し 

気管の外側に縫合する方法が使われていたそうですが

それが半年もすると ボロボロになって

一層辛い事になってしまっていたそうです


そこで こちらの米澤先生が開発された

光ファイバーのアクリル材を用いた素材が


こちら


やんちゃなミュウの育児日記 



PLLPと名付けられた物


実際に触らせていただきましたが

上下 左右自由に動くのに 押す力に対しては

とても強く 潰れません


このPLLPを使った手術が行われます


この後 手術の画像がでてきます

苦手な方は スルーしてくださいね










やんちゃなミュウの育児日記 



潰れた気管の外側にPLLPをはめ込み

縫い付けていくという手術方法です




こうして とても詳しく分かりやすく説明してくださいます

うさぎさんの場合 症状が比較的軽い方ですが

いつ重度になってもおかしくない状態

先生を信じて 手術をお願いする事にしました






やんちゃなミュウの育児日記 



レントゲン撮影の間も説明を受けている間も

全てを理解しているかのように 大人しいうさぎさん

こういう時 うさぎさんって 本当に聞き分けのいい子なんです

鳴いたり すがったりしてきません

そんな うさぎさんを先生に託し診察室を出ると

ワン ワン ワンって鳴き続ける声が・・・




うさぎさんの声です




こんなに鳴いたうさぎさんの声 初めて聞きました

もう 母しゃんの心は張り裂けそうで涙がとまりませんでした



そんな母しゃんを見て米澤先生は


「 大丈夫!まかしてください!」

っと固く握手してくださったので


「よろしくお願いします」といい


後ろ髪を引かれる思いでしたが病院を後にしました


こうして書いている今も あの時のうさぎさんの

声を思い出すと涙があふれてきます





こちらの病院 4月に移転予定があります

同じ手術していただくのなら 新しい綺麗なところで

新しい器材でしていただく方が いいのかなとも考えましたが

そうしている間に悪化してもいけないし やり慣れている方が

いいのかなと思い 今回お願いしました

そんな移転先の案内が病院に貼ってあったので




やんちゃなミュウの育児日記 




帰りに 立ち寄ってみました

大きくて立派な病院になるようです





この日の手術予定は

午後 1時30分ごろから麻酔し

詳しい内視鏡の検査がはじまり

 午後2時30分から 手術


手術予定時間は1時間30分

順調なら4時頃に終了のお電話をくださいます




今回同行してくれた協力助っ人の姪っ子ちゃん

実は漫画家志望なので手術の待ち時間の間に

編集社に原稿を持ち込むというので池袋で

分かれたのですが あのうさぎさんの鳴き声が

耳から離れず 何もする気にならない母しゃんは

ただただカフェで待ってました


そして4時ごろ 無事に終わったとの連絡が

同じくらいに姪っ子も戻ってきてくれたので

一緒にうさぎさんのもとへ



術後のうさぎさん




やんちゃなミュウの育児日記 


まだ ぼーっとしているようでしたが

母しゃんの事は分かっているようでした

でも 手には点滴のくだがあって痛々しい




やんちゃなミュウの育児日記 



お口の下には 血が・・・

目の前にいるのに なでてあげる事も出来ず

静かに見守る事しかできませんでした


面会時間は ほんの3分ほど


ずっと傍にいてあげたいけど

後は先生にお任せしてまた次の日

面会の了承を得て病院を出ました



こうして うさぎさんの手術当日は終わりました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 手術前日は2年ぶりのお友達と




気管虚脱の手術を終え 無事に退院出来たうさぎさんに


たくさんのお祝いのお言葉 本当にありがとうございます


うさぎさんは お家に帰ってきて ほっとしたのか 今は ただただ


1日中のほとんどを ゆっくりと 寝て過ごしています





落ち着いてきているところで 記録の為にも


今回のうさぎさんの手術について書いていきたいと思います





まずは 手術の為 東京入りした日のお話しですが


出発編は ゴーストライターが書いてくれた


 「 頑張れ うさぎさん! 」 を見てくださいね





父しゃんに見送られ 京都駅を出発したうさぎさん


手術の為に 新幹線 初体験となりました


というか 新幹線はもとより 電車に乗る事事態が初体験


果たして 大人しくしていてくれるかドキドキでしたが



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの心配をよそに うさぎさんは


前日に買ったバックが気に入ったのか


それとも 事情をすべて理解しているのか


東京まで静かに寝ていてくれました


おそらく 一緒に乗り合わせた人の 誰一人も


同じ車両にワンコがいる事に気付いていなかったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


今回 母しゃんと うさぎさんの東京入り出来たのは


力強い助っ人が同行してくれたからなんです


その 助っ人とは トイプー一家の2番目の姪っ子


一緒にお弁当を食べながら 上京です


おやつも忘れていませんよ~





あっという間に品川駅 到着





手術前日のうさぎさんの為に選んだお宿は




やんちゃなミュウの育児日記 



グランドプリンスホテル新高輪




こちらのホテルにはペットと泊まれる



やんちゃなミュウの育児日記 



Dog Friendly Room
 

という1部屋2頭までの専用のお部屋が4部屋あり


アメニティーグッズも充実しているお部屋の他に


ドッグクロークやドッグラン&ラウンジやカフェも


利用できるようになっていて 手術前に


ゆっくり綺麗なお部屋で休ませてあげたいと思い


こちらのホテルにしました


詳しい施設は コチラを見てね → 




ホテルに着くと ワンコは


エチケットケアサービスを受けるために







やんちゃなミュウの育児日記 


PET-SPA 高輪店に行きます


サービスで爪切りなどを受けられると思っていたのですが


実際はノミやダニなどがいないかのボディチェックが目的みたいです


しかも こちらに来るのには ホテルを出て結構歩きます




やんちゃなミュウの育児日記 



無事 うさぎさんもチェックしていただきました





この後 うさぎさん折角東京に来たんだからと


2年ぶりのお友達と再会することに


待ち合わせの「anea cafe 」 さんに急いで行きました





待っていてくれた お友達は






やんちゃなミュウの育児日記 



ルキちゃんダイアリー」のルキちゃんとユキさん


アビチワ日記 空とCooとハッピーな毎日」の


Coo王子とハッピーちゃんとポンさんときょんちんさん


そして もう一方


ママさんが風邪をひいてしまい 不参加となってしまった


Sorairo*Days 」 のそらくんと珊瑚ちゃんとパパさん ママさん


も本当は来てくださる予定でした


また お会いできる日を楽しみにしています




やんちゃなミュウの育児日記 



この日 とても大切なご用事があったにも関わらず 


遠くから一目だけでもと来てくださったルキちゃんとユキさん


なのに 道に迷って集合時間に遅れた母しゃん達


ゆっくりお話しできませんでしたが お会いできパワーをいっぱい


いただく事ができ 本当に嬉しかったです ありがとうございました




ルキちゃん ユキさんとお別れしてお食事




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなでシェアしていただきましたが


どれも みんなとっても美味しかったです





ワン達にも



やんちゃなミュウの育児日記 


うまうまいっぱいです





やんちゃなミュウの育児日記 



Coo王子 ハッピーちゃんも大喜び





もちろん



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも


1人でちょっと緊張気味でしたが


美味しそうに食べてました



やんちゃなミュウの育児日記 



今回も私の急なお誘い&ワンコメニューのあるお店という


母しゃんのわがままな注文にも関わらずお忙しい中 


お店の手配から 電車の乗り換え方法まで


調べてくださったぽんさんときょんちんさん


おかげで うさぎさん とても楽しく美味しい


想い出ができた事と思います





しかも



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんを残し大阪にもどる母しゃんに


何かあったら すぐに病院に駆けつけるからと


おっしゃってくれ とても心強かったです



2年ぶりの再開とは思えないほど会うなり話が弾み


本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました


しかも おみやげをいただいたうえに


ご馳走にまでなってしまい 本当にありがとうございました





この後 絶食になったうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



ホテルでゆっくり休み


次の日の手術にそなえました





うさぎさんは たくさんの方の愛に包まれ


手術前日を過ごしました




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 08:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 無事に退院しました♪




昨夜 12時ごろに帰宅し 今日はちょっと疲れてしまっていて


ご報告が遅くなってしまって申し訳ありません





7日の土曜日から車で東京入りしたのですが


病院がお休みとあって近くにいるのに


会いに行くことも電話する事も出来ずで


そして 待ちに待った8日 日曜日お迎えに


1週間訳も分からず病院で過ごしたうさぎさん


果たして 再開を喜んでくれるのか


それとも 捨てられたと思い怒っているのか


元気になったのか


と ドキドキでお迎えにいくと















やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんに抱っこされたとたん


チュっチュの嵐


再開を待ち望んでいてくれたようです


そして 父しゃんは うさぎさんを見たとたん


涙ぐんでおりました





母しゃんも


「 うちゃ~ 」


と呼んでみると






やんちゃなミュウの育児日記 



真ん丸なお目目で見てくれました


あの お別れした日の表情とは別犬のようです





最後にお世話になった米澤先生に抱っこしていただくと



やんちゃなミュウの育児日記 



先生のお顔にも チュッチュする うさぎさん


大切にしてくださったいた事が分かり


今回 お願いして本当に良かったと思います





やんちゃなミュウの育児日記 



先生から 詳しい説明もしていただきましたが


それは また今度詳しく書かせていただきますね





入院中のうさぎさんは とてもいい子で回復も順調だったようで


なんと この日抜糸までしていただく事ができました


これで もうお薬を飲む事もなく 大丈夫だそうです


本当に ありがとうございました





帰りのサービスエリアでは



やんちゃなミュウの育児日記 


チッチもしたいというので何度か休憩


車中 ちょっと咳もしていましたが


これは術後の事で 自然に止まると説明を


受けていたので大丈夫だと思います





お家に着くと



やんちゃなミュウの育児日記 



甘える あひるに舐めてあげるうさぎさん


お家に帰るなり 普通の光景が・・・


突撃されるのではないかと心配していたのですが


みんな分かるのか大人しく うさぎさんに接します





安心したうさぎさんは いつもの場所にいき


ぐっすりと眠っていました





今日のうさぎさん




やんちゃなミュウの育児日記 




状態も落ち着いていたので


みんなでお仕事場に出勤


今日は1日中 寝ているうさぎさんでしたが


表情は穏やかで 落ち着いています





今回の うさぎさんの手術に関しまして


ご心配くださったみなさま


本当にありがとうございました


簡単ではありますが ご報告とさせていただきます





手を伸ばせば 触れる事の出来る 嬉しさ 幸せさ


うさぎさんの寝顔を見ながら かみしめています




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 19:10 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 待っててね♪




やっと やっと

うさぎさん お迎えに行けます


長かった~




やんちゃなミュウの育児日記 



これから 父しゃんと迎えに行くから


もう少し待っててね



うさぎさんは 私達を待っているそうです


お迎えは日曜日です


早く 抱っこしてあげたいな。。。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 










| 気管虚脱 | 07:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 東京へ出発の前日




昨日も 病院に電話して うさぎさんの様子を聞いたところ


まだ食欲はあまりないようで 手からだと食べてくれているようです


あの食いしん坊なうさぎさんが 食いついてこないなんて


やっぱり寂しいのか 捨てられたように思っているのかと考えると心が痛いです


うさぎさんに会えるまで あと2日 長いな~





うさぎさんと東京に行く1週間前に


主人の義姉さんの快気祝いが京都であったので


 病気平癒にご利益のある八坂神社でお参りする事に




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも しっかりお願いしていました


いただいたお守りもあるし これで大丈夫!


娘も すごく長い間 お願いしてたけど


うさぎさんの事 願ってくれていたのかしら




ちなみに この日のお料理は






やんちゃなミュウの育児日記 



京やきにく懐石 弘 八坂邸 」 さん


お料理は どれもこれもめっちゃ美味しかったです





そして うさぎさんが東京に旅立つ前日


手術前の血液検査に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんも 心のどこかで


「 数値が悪いので明日の手術は無理ですね 」


って先生が言ってくれることを願っていたのですが


血液検査の結果は問題なし


これで東京行きは決定となりました





ついでに ちび太も



やんちゃなミュウの育児日記 



先月 確認出来なかった胆嚢の検査です


結果は 現状維持 


このままお薬り 続行です





そして この日 東京に行く前に一目だけでも


うさぎさんに会いたいって言ってくださったお友達が


急いで病院から向かいます





やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * 」 のriyon♪さんfamily


待ち合わせしたのは 「堀江酒場 」 さん


お忙しいなか 本当に感謝です



やんちゃなミュウの育児日記 



末っ子のお2人さんは マイペース


この2人が寄り添ってる姿は 


とっても可愛いんですよ




さぁ~ いつものごとくみんなして絶食だったので






やんちゃなミュウの育児日記 



うまうま いっぱいいただきました





私達も



やんちゃなミュウの育児日記 



唐揚げやデザートまで食べちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



もちろん りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんも


一緒に仲良く いただきました





母しゃん達のマシンガントークは止まりませんが


せっかく堀江に来ているのでキャラメルさんへ



その前に チッチタイム




やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルさんには うさぎさんの親戚さんの


マフィンくんがいるのですが ここのところ


タイミングが合わずに 出会えてないのですが


はたして 今日は会えるかな?




やんちゃなミュウの育児日記 



残念ながら 今回もマフィンくんは欠席でした





お隣のFa Fa さんも




やんちゃなミュウの育児日記 



振り向くと すでに らむねちゃんは試着



さすが やる事が早いですね



我が家は


やんちゃなミュウの育児日記 


東京へ行くためのキャリーバッグを購入


Fa Faさんのブログにこの日のうさぎさん


載ってますので よかったら見てください こちら → 


なんでも 本来 新幹線などは上の部分も


ふたが閉まらないといけないらしく


入場出来なかった方がおられたと聞いて


そんな事になっては困ると


色々迷った結果 こちらに決定






やんちゃなミュウの育児日記 



これで 東京行きの準備も




この日は お忙しいなか うさぎさんに会うために


大阪にまで来てくださり 楽しい時間を


本当にありがとうございました


こんなに心配してくださるお友達がいて


うさぎさんは とても幸せ者だと思います



そして うさぎさんの事 心配してくださっている


すべてのみなさまにも感謝しております





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 












| お出かけ | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの3チー




 
痛々しい うさぎさんを遠い東京に1人残し


後ろ髪を引かれるような思いで 大阪に帰ってきた母しゃんです




留守中にブログを更新してくれていた父しゃんに引き継ぎ


今回からまた母しゃんが復活し書かせていただくのですが


新米父しゃんが書いてくれたブログは 何年もやってる母しゃんに比べ 


更新の速度も素早く 尚且つ文章も読みやすく 面白い


その上アクセス数も凄くて ちょっと落ち込んでいますが


頑張りますので みなさん読んでくださいね







2日ぶりに お家に帰ってみると



やんちゃなミュウの育児日記 



大興奮の ちび太とみゅうとあひる


頑張って待っていてくれたんですね



やんちゃなミュウの育児日記 



普段は 自分から そんなに母しゃんに寄ってこないのに


足にまとわりつき 心配そうな顔で見上げていたちび太


やっぱり 長男として 普段とは違う何かを感じているのかな



やんちゃなミュウの育児日記 



帰って1番大騒ぎしていたみゅうちゃん


普段からお留守番すると 大騒ぎする子なので


想像はしていたのですが 母しゃんがいない間は


騒いでいなかったと聞いてビックリ


そして、1日に何度も玄関の方を向いて


じっと見て座っていたそうで 1番帰りを待ってくれていたのかな



最後にあひるは


やんちゃなミュウの育児日記 




いつもと変わらず マイペースなあひる


何も感じていないのかなって思っていたら


 時々遊んで遊んでってきたり 抱っこ抱っこっていいます


いつもなら優しく甘えさせてくれる うさぎさんがいないから


やっぱり寂しいのかな




東京に行っている間の3チーは 何かを感じるのか


 いつもより大人しくて寝てばかりだったそうです





大人しい うさぎさん1人が いないだけで


なんだかとても静かに感じる我が家


あんなに 小さい体なのに 存在感は大です





昨日 病院に電話して うさぎさんのようすを聞いたところ


食欲にムラはあるそうですが 手からからだと食べているらしく


順調に回復しているという事でした


吠える事もなく手のかからないいい子ですと褒めていただきました


うさぎさんは 知らない所で知らない人の間で


どんな思いで1人頑張っているのかなって思うと


涙が出てきてしかたありませんが これを乗り越えれば


明るく楽しい日々が待っているはずです


あと 数日頑張ってね





最後になりましたが うさぎさんの事


心配してくださっている みなさま


本当にありがとうございます


おひとり おひとりにご挨拶出来ずにすみません


これからも 一緒に見守ってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 気管虚脱 | 08:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん集中治療室から出ました♪




先ほどミュウちゃんままより電話があり

うさぎさんが ICU (集中治療室)から出て

元気な姿を見せてくれたとのことです・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


本当に元気なんですか~!?

って聞きたくなるくらいボロボロな うさぎさん・・・

喉から胸まで切開した痕があまりにも痛々しくて

遠くで見守ることしか出来ない父しゃんは

大変に心が痛みます・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


それでも母しゃんに抱っこされて

安心したのか身を寄せて甘える

しぐさをしてくれたそうで、これで

本当に大きな山を越えられた様な

気がします、 順調にいけば次の

日曜日に退院できるそうなので

お迎えに行くのが楽しみです。




うさぎさん後少しの辛抱だから

良い子にして待っててな!



それからアトム動物病院の米沢先生、

スタッフのみなさま、このたびは

我が家のうさぎさんを助けていただき

本当にありがとうございました。

引き続き退院までの間、うさぎさんの事を

よろしくお願い申し上げます。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


本日の夜に東京からミュウちゃんままが

一旦大阪へ戻る予定なので

私のゴーストライター的な代筆も

これが最後かと思いますが

今後ともこのブログを通してミュウちゃんまま

ならびに ちび太・みゅう・うさぎさん・あひる 達と

みなさまが仲良くお付き合いいただけます様に

心よりよろしくお願い申し上げます。

| 気管虚脱 | 13:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 無事に手術成功致しました♪



本日もミュウちゃんままの代筆ですが、おかげさまで

うさぎさんの手術は本日の午後1じ30分頃から行われ

午後4時過ぎに無事成功したとの報告をうけました。



電話でのやりとりだったので詳細は分かりませんが

後日、改めて詳しくご報告させていただきます。


今はただ、うさぎさんが無事に生きていてくれる事に感謝の

気持ちでいっぱいです、 この時期に手術に踏み切った事も

正解だった様で うさぎさんの気管はかなり悲鳴をあげていた

らしく、その一部は薄くなって穴が開いている箇所も

見つかったと聞きかなりのショックを受けました・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

手術後に送ってもらった写真です



麻酔と鎮痛剤が効いているせいか大好きな

母しゃんの姿をみてもよく分かっていないんだろうね


なによりも腕に通された管が痛々しく思えます・・・


やんちゃなミュウの育児日記


ちび太 に みゅう あひる

みんなが うさぎさんが元気な姿で

帰ってくる日を

楽しみに待っています・・・


やんちゃなミュウの育児日記


父しゃんは昨日も今日もお弁当を買って寂しく

食べておりますが今日は手術成功のお祝いに

ビールで乾杯もしました、うさぎさん本当に頑張ったよな!

おめでとう そして ありがとう!!!!!





やんちゃなミュウの育児日記



いつも言ってはいけない事をあっさり口にしてしまう

あひるさん・・・


1日も早く いつも通りのみんなの居る普通の生活に

戻りたい父しゃんです・・・





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


うさぎさんの手術成功を願ってくださった

みなさまにこの場をかりて改めて

御礼もうしあげます。

| 気管虚脱 | 23:28 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張れ うさぎさん!



本日は数年ぶりにミュウちゃんままに代わり

私ミュウちゃんぱぱがブログを書かせていただきます。



と言うのも明日、東京で気管虚脱の手術を受ける

うさぎさんとミュウちゃんままは準備の為に本日から

東京へ行ってしまったので大阪で見守る事しかできない

自分としてはせめて うさぎさんに手術成功を祈る

応援ブログを書いておこうと思います・・・






やんちゃなミュウの育児日記


掛かりつけの獣医さんから気管虚脱と言う病名を

告げられてから今まで聞いた事もない病名に

夫婦であれやこれやと悩み色々と考えた結果が

『 今この時期に手術をしよう 』 と言う答えでした。




そもそも我が家のうさぎさんが、いつ頃からこの

気管虚脱という病に掛かっていたのかは不明ですが

今、思えばうさぎさんは小さい頃からお外へ行っても

元気に走り回ったり遊んだりすることもなく

いつも隅っこで大人しく座っている子だったので

単純に気質が 『 大人しい子 』 なのだと

何も深く考えた事がありませんでしたが

ちょっとした事ですぐに『ゼェゼェ』と息苦しそうに

していた事も多々あった様な気がします。



そう考えると一時も早く細くなっている気管を

広げて沢山の空気を吸わせてあげたいとの

思いが強くなり手術をきめました。


やんちゃなミュウの育児日記 


仕事の為、明日の手術には立ち会えないけど

無事に手術が成功して退院できる日には必ず

父しゃんと母しゃんで迎えに行くから頑張ってほしい・・・


明日の手術が無事に終わって麻酔から覚めたら

ちょっと痛みがあるかもしれないけど

その後に残された長い犬生はいい事ばかりが

待っているから 『 頑張れ大好きなうさぎさん 』


やんちゃなミュウの育児日記 


新幹線が見えなくなるまで見送って

その帰りにミルキーのお墓にもお参りを

してきたので絶対大丈夫!


不安な気持ちを精一杯押し殺しているものの

いつもとは違う空気とうさぎさんや母しゃんが

居ないことで小さな物音で玄関に走っていく

ちび太・みゅう・あひる達にも早くいつもの

生活に戻れる事を心から祈ります。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 
にほんブログ村 



この手術のことで多くの方々が心配してくださり

励ましのお言葉をいただいております事に

家族を代表して御礼申し上げます。

| 気管虚脱 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |