やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎさんと早咲きの菜の花♪





うさぎさんの病気の事では たくさんの方が


ご心配くださって 色々と教えていただいたり


励ましていただいたりして とても感謝しております


本来なら コメントくださった方々 お電話くださった方々


メールをくださった方々 おひとり おひとりにお礼に


伺うべきですが うさぎさんの手術が目前とせまり


バタバタしております。失礼ではありますが


こちらで お礼させていただきたいと思います


本当に ありがとうございました 


どうか 引き続き うさぎさんの事 応援よろしくお願いします











父しゃんと うさぎさんの手術の前にどこか


きれいなところに連れて行ってあげたいねって事で


お友達をお誘いしてお出かけしてきました


ちょっと長いですが 最後までお付き合いくださいね





ご一緒してくださったのは






やんちゃなミュウの育児日記 



仲良しの のあママさんfamily


張り切って滋賀県まで来たのに まさかの雨


このまま止まなかったら 何しに来た事やら


年明けから 運勢の悪い母しゃん 


これも母しゃんのせいか!と


先行きが不安な始まりとなったのです


でも 想定外ではありましたが まずは腹ごしらえ


お邪魔したお店は


SPOON DINING 守山店 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



わんこはテラス席になりますが


屋根もあり ビニールで覆われているので


雨が降っていても 全然大丈夫


 凄い人気店でオープンと同時に凄い人です


お料理もいっぱいあって 悩んじゃいますよ





デザートも有名なので



やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん いただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


縁起でもないこと 言わないでよ~


雨もどんどん強くなってくるし


やっぱり母しゃんの負のオーラが強いのかな~


って思っていたら 食べ終わったころには小雨に





せっかくだから 目的地に行ってみる事に


でも その前に もう1つの 目的地に




やんちゃなミュウの育児日記 



 CLUB HARIE 守山玻璃絵館 」 さん


食べてみたかったんですよね~


こちらのバームクーヘン


2種類買いましたが どちらも美味しかったです





まだまだ 雨は降っていますが


目的地に行くだけ行ってみました





それが


 






やんちゃなミュウの育児日記 



守山市の第一なぎさ公園の早咲きの菜の花「カンザキハナナ」


黄色い菜の花と、琵琶湖対岸の比良山系の冠雪が見事なコントラスト


冬の雪山と春の菜の花が同時に観れるというところなんです


そして びっくりなのが あんなに振っていた雨がなんと止んだんです


あきらめずに 来てよかった~


曇り空で きれいな青空では なかったですが充分綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 




さっそく記念写真


今回は秘密兵器に長椅子を持参したのですが


持って行って大正解でした


いい感じでしょう~


やんちゃなミュウの育児日記 



4チーでの菜の花 初めてだね



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんもバッチリ



やんちゃなミュウの育児日記 



色々な撮影がしたいのに 駐車場を出たとたんに


いろんな方々が 代わる代わる撮らせてくださいと


言ってくださるので 嬉しいですがなかなか思うように


自分達の撮影が出来ません



やんちゃなミュウの育児日記 



落ち込んでいた気持ちも こんなにたくさんの


ビタミンカラーを観ると 不思議と元気が出てきます



やんちゃなミュウの育児日記 



だんだん お天気もよくなってきて


雪山も観ることができました



やんちゃなミュウの育児日記 



ホントにいつもカメラ目線バッチリなお2人さん



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんとあひるも頑張りました





今回はうさぎさんの為に来たので



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお写真 いっぱい撮りました



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして見ていると とても病気だなんて思えないでしょう


ホントにホントに可愛い うさぎさん


来年もまた 来ようね





充分 撮影を楽しんだら喉が渇いたので


お茶してから帰る事に



やんちゃなミュウの育児日記 



ワン達はヨーグルトいただきました





母しゃん達は



やんちゃなミュウの育児日記 



本日2回目の甘い物


これだけ食べてちゃ 痩せないですよね



やんちゃなミュウの育児日記 



お邪魔したのは


Beach Cafe Kutsurogi 」 さん


ゆっくりさせていただきました





滋賀県に着いた時には 雨が降り出し


どうなる事かと思いましたが最終的には


予定通りのとっても楽しい1日になりました


お付き合いくださった のあママさんfamily


楽しい時間をありがとうございました


うさぎさんも パワーいっぱい補充したと思います




うさぎさんは 明日から東京なのでこの後


手術前の血液検査に行ってきます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 










| お出かけ | 09:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の一大決心!




本日は うさぎさんから


重大発表


があります





やんちゃなミュウの育児日記 
 



はい! またまた


うさぎさんにカメラを向けると自分もと


すっ飛んでくる あひるさん


ちょっと 邪魔なんで どいてくれます~





あひるを確保し 仕切り直しです


では うさぎさん どうぞ~





やんちゃなミュウの育児日記 


もったいつけちゃって~


あひちゃんの確保も大変なので


ちゃっちゃとお願いします





では






やんちゃなミュウの育児日記 




 発覚した気管虚脱の手術受けるとこになりました




手術を決断した理由は


先日のレントゲン撮影でうさぎさんの気管の


あまりの細さに驚き とても不安でたまらなくなったので


気管虚脱で有名な東京の名医にレントゲンを診て診断を仰ぎたいと


掛かり付けの病院に相談したところ 快く引き受けてくださり


診ていただいたところ その名医の診断結果は まさかの





グレード4 手術の適合





「大丈夫ですよ」


と言う言葉が欲しかったのに 真逆の結果





この病気は完治する事はなく 必ずと言っていいほど進行し


今 症状がなくても 突然悪化し 呼吸困難に陥り最悪死に至る可能性がある


うさぎさんの場合 今は頸部のみの虚脱ですが 胸にまで進行すると


手術が困難になり チワワちゃんの場合胸まで進む可能性が高く


気管虚脱特有の症状が出だすと見ているのも辛くなるそうです





うさぎさんは現在症状がほとんどないので


今  手術をすれば苦しみを経験する事なく


 術後は何の制限もお薬を飲む事もなく楽しく


長生きできると言う説明をしていただき


東京での手術という距離の問題や多額の手術費用を


クリア出来るのであれば手術をおすすめしますという


予想もしていなかった先生の言葉に頭の中が真っ白になってしまい


その後は何も手につきませんでした





 お仕事から戻った父しゃんに話すと


「なら 手術しよう!何も心配しなくていい」 


不安に押しつぶされそうだった母しゃんは なんだか


肩の力が抜け 涙がとまりませんでした





手術しようと決めたものの ほとんど症状のないうさぎさんを見ていると


こんなに小さな体に本当に今 手術が必要なのかと


正直今でもまだ悩んでいて お知らせも今日に至ってしまいました





やんちゃなミュウの育児日記 



そんな気持ちを 分かっているのか


みんな うさぎさんのところに集まります





その うさぎさんの手術日は


3月2日 来週の月曜日です


やんちゃなミュウの育児日記 



あぴちゃんが一緒だと 良くなるものも悪くなるわ~



手術日が平日なので 母しゃん1人で新幹線で行くしかないのですが


お恥ずかしながら 電車の乗り方すら分からない上に極度の方向音痴


途方に暮れていると 心配したトイプー一家の2番目の姪っ子が


一緒に付き添ってくれる事になり なんとか決心がついたのです




日程は 手術前日の3月1日に東京入りし 2日午後に手術


順調ならば8日の日曜日に退院し抜糸は大阪で行う予定です


お留守番組のちび太達も心配なので3日に一旦大阪に戻り


うさぎさんが術後順調に回復すれば8日に父しゃんと


車でお迎えに行く予定になっています







やんちゃなミュウの育児日記 



どうか みなさんも うさぎさんの手術が


無事 成功する事を応援してくださいね





お守りいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの義理の母さんの輝斗くんママさんから



やんちゃなミュウの育児日記 



裏には 手術に付き添う私の名前と うさぎさんの名前


そして手術成功のご祈祷と入魂された お守りです


こんなに うさぎさんの事 思ってくださり有難い気持ちでいっぱいです


手術日が近づき 気持ちが揺り動いていた時なので


とても心強く また自分を取り戻す事ができました



やんちゃなミュウの育児日記  


先日riyonさんにいただいた お守りと一緒に


東京での手術に挑んでまいります





また 事前に手術を知って メールやお電話をくださった方々


本当にありがとうございました


自分1人で戦っているのではないという気持ちになれ


たくさんの方がうさぎさんの事を思ってくださっている事


嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです





私たちの下した決断が間違いでない事を祈るばかりです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 気管虚脱 | 19:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うまうま いっぱいでち♪



またまた お話しは逆もどりです



病院で うさぎさんの気管虚脱が発覚した後

この日は みんな 検査の為に絶食だったので

ランチが出来て遊べるお店に行きました






やんちゃなミュウの育児日記 



ペットランド ミクニ 京都精華店




思いもよらない診断結果に 

父しゃんも母しゃんも 複雑な思いでしたが

腹ペコな4チー 検査も頑張ったので

1番にカフェに


やんちゃなミュウの育児日記 


まずは緊張でのども渇いてるだろうと ミルクから



うまうまを目の前にした4チーの可愛いお顔

沈んでる気持ちも 癒されます





やんちゃなミュウの育児日記 



急に痩せて心配だったみゅうちゃん

検査結果は正常で一安心

相変わらず 1番の食いしん坊さんです



そんな みゅうちゃんの見つめる先には






やんちゃなミュウの育児日記 



チキンロール

クッキーがちゃんと4個付いています



つづいて


やんちゃなミュウの育児日記 


あぴちゃんが 思わずペロってしちゃうものは







やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキとヨーグルト

またまたクッキーは4個



さぁ いただきましょう



やんちゃなミュウの育児日記 



もう みんなお腹ペコペコだけあって

必死でがっついていました

うさぎさんも病気とは思えない食べっぷり

みんな 頑張ったもんね



父しゃんと母しゃんも



やんちゃなミュウの育児日記 



ランチ いただきました



きっと2人だけだったら 食べる気もしないだろうけど

どんな時でも気分を明るくしてくれる4チー

この子達が いてくれて本当によかった





さぁ お腹もいっぱいになったし

ドッグランで運動しようか




やんちゃなミュウの育児日記 



急にお嬢様ぶってっも ダメですからね~



 

って事でランに移動です



やんちゃなミュウの育児日記 



元気に走り回るタイプではない4チー

でも それなりに みんな楽しんでいました



中でも この日 1番楽しそうだったのは






やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 普段は椅子の下で全く動かないうさぎさんが

凄く楽しそうに あっちに行ったり こっちに行ったり

こんなに うごくうさぎさんは 本当に貴重です



まるで うさぎさんの病気の事で沈んでる私達を



「こんなに元気だから心配しなくて大丈夫よ」



って 言ってるみたいで 本当に不思議です




やんちゃなミュウの育児日記 



この 綺麗な瞳に どれだけ救われた事でしょうか

あなた達が いてくれるから 

父しゃんも母しゃんも頑張れる

この瞳を絶やさないように しっかりしなくちゃね



最後は あぴちゃんのリクエストにお応えして

おやつやおもちゃ買って帰りました





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 






| お出かけ | 10:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽い発作?





今日 ちび太が久しぶりに・・・






やんちゃなミュウの育児日記 



あひるは 初めての事で驚いたね





今日の夕方4時20分ごろ


ちび太の様子がおかしく 軽い発作?





場所は仕事場の事務所内で


父しゃんはデスクワーク中 母しゃんは電話中の時


寝ていたちび太が急に立ちあがり歩き出したのですが


ちょっとヨタヨタした おぼつかない足取りで


まっすぐ歩けず大き目に膨らみながら


やっぱり父しゃんの方へと進んでいきました


母しゃんの 


「 ちび太の様子がおかしい!」


の声に驚いた父しゃんは すぐに抱っこ


ちょっと神妙な様子で 少し舌の色が紫っぽい


次にペロっと舌を出した時にはピンクになっていて


父しゃんも母しゃんも ちょっと安心


このあと 「 おやつ食べる?」 と聞くと


食べたいという意思を感じられたので


おやつをあげてみると 普通に食べた


もう 大丈夫かな








その後のちび太は



やんちゃなミュウの育児日記 




少し 父しゃんに甘えて抱っこ 抱っこと言ったあと


しんどいのか ずっと寝ていました



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも 心配なのかどうかは不明ですが


いつものように ちび太に ぴったり寄り添って


一緒におねんね





前回の発作が 2013年4月2日なので


約1年10か月ぶりの6回目の発作


いつも もう発作は起こらないのではないかと思っていると


突然 現実へとひき返させられるような気分です


ただ 今回は本当に軽い症状で発作かどうかも


はっきり分かりませんが 言えることは


「 いつもとは 違っていた 」 って事です





来月はちび太のお誕生日


無事に楽しくお誕生日が迎えられる事を願うばかりです


そして どうか もうこんな思いしないでいれますように。。。





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ちび太 | 20:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine♪




2月14日 土曜日は


バレンタインデーでしたね




やんちゃなミュウの育児日記 



 ちび太に 嬉しい嬉しいお届け物が



やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * 」 のriyon♪さんちの


りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんから


なんだか ちび太 モテモテみたいな気持ちだね


そして riyon♪さんから 父しゃんにまで


本当に ありがとうございます






ちび太の袋を開けてみると






やんちゃなミュウの育児日記 



バレンタインだからハートのクッキーも嬉しいのですが


母しゃんが1番に目に入ったものは


長寿一番


これを見ただけで 持病があり高齢になってきた


ちび太の健康を思ってくださっている事が伝わり


とても心が温かく嬉しい気持ちでいっぱいになりました



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 よかったね


長生きしよ~ね





そこへ



やんちゃなミュウの育児日記 



目ざとい仔 登場です


よかったね





そして もう1つ






やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんの気管虚脱が発覚した時には心配して すぐにお電話くださったり


お忙しい中フィギアスケートの羽生結弦くんも祈願に訪れた事がある


有名な弓弦羽神社でお参りして お守りを送ってくださったんです


もう 有難くて有難くて 感謝の気持ちでいっぱいです




やんちゃなミュウの育児日記 



すごく不安な時だったので とても救われました


いつも気遣ってくださって 本当にありがとうございます





娘から ちび太にも






やんちゃなミュウの育児日記 



チョコとは全然関係ないですが


ちび太の大好物



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は 幸せ者だね


よかったね





娘から 父しゃんへのバレンタインには


手作りチョコ あげても いつも食べないからと


今年は手作りウインナーパンだったのですが


朝持って来てくれたので すぐに食べてしまいました


写真はありませんが パンとは・・・


ま~ 気持ちが大切ですよね





母しゃんからも 父しゃんに






やんちゃなミュウの育児日記 




絶対に自分も写らないといけないと思ってるあひる


毎回 邪魔なんですけど~って言っても


絶対にのいてくれないんです


写真嫌いになるよりは いいかな





中味は





やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんの大好きな不二家のハートチョコレート


昔は有名な高級チョコや オシャレなチョコなどを


贈っていたのですが 食べてくれないうえに


俺は普通のハートチョコがいいねん!


って言うので ここ数年は ずっとこれ


しかし このチョコ 普段はなかなか売っていないので


バレンタイン時期に大量購入


すでにバレンタイン前に 1ホール食べてますからね


14日も 渡すとすぐに2個食べてましたし


今日現在 残りは あと1ホール


どんだけ 好きやねん!って感じですよね





で ここでも やっぱり



やんちゃなミュウの育児日記 



おじゃま虫な あひるです



やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 よかったね~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| 記念日 | 19:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初 お友達とカフェデートでち♪




今年も始まって1か月ちょっと過ぎたのですが


すでに書きたい事が溜まり始め焦りだしております


という事で 途中になっているお話しに戻りたいと思います





前の記事はこちら→ 


十日戎にお参りに行ったあと約束していたお友達のところに








やんちゃなミュウの育児日記 



待ち合わせしていたお友達は地元の


五六市に行っていたので近くの


cafe piccolo cane 」 さんで会う事に





やんちゃなミュウの育児日記 



待っていてくれたお友達は


のあちゃん めるちゃんの のあママさんfamily




とりあえず お腹が減っていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



パスタにピザをいただきました





もちろん ワンズも






やんちゃなミュウの育児日記 



ミルクにパスタにケーキ


みんなで分けていただいたのですが この他に


ちょうど1月はのあちゃんのお誕生日月ってことで


お店から さらにミルクのプレゼントが



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃんへのプレゼントだというのに


しっかり毒見しているちび太


もちろん みんなからはブーイング





みんなも分けていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに飲めるのかと思いましたが


しっかり みなさん飲み干しました





すべて食べ終わると



やんちゃなミュウの育児日記 



お腹はいっぱいだし お店は暖かいので


うとうとし始めたところへ またまた


新年初めてって事でお店からプレゼント



やんちゃなミュウの育児日記 



とたんに元気になる子達です



やんちゃなミュウの育児日記 


いただいたのは 温かいポップコーン


待ちきれないので 少しだけいただきました


新年初めてのお出かけは うまうまが


いっぱい食べれた御一行さんでした




やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりの再会で 時間の経つのはあっという間


帰るころには お外は暗くなっていました




最近は なかなかお出かけできない我が家


楽しい時間をありがとうございました




この時は まさかうさぎさんにあんな病気が


発覚するとは夢にも思っていなかったので


なんだか遠い昔の事のように思えます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| ドッグカフェ | 20:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニさんでち♪





先日 娘が社員旅行のお土産を持ってきてくれました




やんちゃなミュウの育児日記 



食いしん坊女子のこの2人は興味津々





中味は






やんちゃなミュウの育児日記 



シールでお分かりだと思いますが若松葉カニです


(若松葉カニとは 脱皮間もないズワイガニの雄のことです)






怖がるかと思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



挨拶をする ちび太に




やんちゃなミュウの育児日記 



不思議そうに見る あひる





みゅうちゃんは 怖ったのかどこかに行っちゃいましたが


この2人は






やんちゃなミュウの育児日記 



くまなく 観察しております






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は自分にない物を求めるているのかな





「さぁ~ カニさん お料理するわよ~」



やんちゃなミュウの育児日記 



「お刺身にカニしゃぶよ!」






やんちゃなミュウの育児日記 



食べさせてあげたいけど甲殻類はワンコには


甲殻類は 嘔吐・下痢・消化不良などになるそうですし


ビタミンB1を破壊してしまう「チアミナーゼ」を


含んでいるためにビタミンB1欠乏症になってしまうそうです


もちろん 我が家も4チーには食べさせずに


父しゃんと2人で美味しくいただきました


ご馳走様でした




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな気持ちで節分でち♪




何だか最近は病気のお話しばかりで すっかり


元気のないブログになってしまっていましたが


本来は みなさんにも微笑んでいただけたらがモットーの


我が子が可愛くってたまらない超が付くほどの親バカブログ


3チーのお腹も無事回復して元気になったし


節分で縁起がいいので 本来のおバカブログ再開です





やんちゃなミュウの育児日記  




ちょっと長くなりますが 最後までお付き合いくださいね



節分とは「季節を分ける」ことを意味し本来は

立春・立夏・立秋・立冬の前日のことをいいます

しかし、旧暦では立春が年の始まりにあたることから

いつのころからか節分といえば立春の前日をさすようになったそうです

立春を新年と考えれば節分は大晦日にあたり大掃除するように

節分の日に邪気を払い新年を幸多き年として迎えられるように

意味を込めて「追儺(ついな)」の行事が行われます

追儺とは悪鬼・疫癘を追い払う儀式だそうです


鬼は邪気や厄の象徴で豆をまくのは

「魔滅(まめ・魔を滅する)」ことになるから

そして豆まきに炒った豆を使うのは生豆だと

拾い忘れた豆から芽がでると再び悪鬼が

芽を出してよくない事がやってくるとされているから


又 柊の小枝とイワシの頭を飾るのは

柊のギザギザした葉が鬼の目に刺さり

焼いたイワシの匂いで鬼が逃げるとされているから



そして 恵方巻きとは 福を巻き込む事で

本来恵方巻きには七福神にならって

7つの具材を入れるのもだそうです

その恵方巻きを切らずに丸かぶりするのは

「縁が切れないようにする」ためだそうです




やんちゃなミュウの育児日記




 新年明けてから悪い事が続いていたように思っていたのですが


節分を機に 1年の幸せと無病息災を願いを込めて




って事で我が家の節分



やんちゃなミュウの育児日記 



 これまっでずっとGETできなかったおかめのお面


今年は運よく入手に成功し これで小さなお面が4つ揃いました


そして4チーには 福豆の代わりにドライ納豆を用意し


撮影の準備をしていると背後から何かを感じるので振り返ってみると














やんちゃなミュウの育児日記 



渋いお顔でじーっと見つめる あひるが



目が合ったとたんに



やんちゃなミュウの育児日記 


 迷わずミニ赤鬼さんのお面にGOしたかと思ったら


いきなり赤鬼さん退治が始まったのです



その格闘姿が可愛かったので良かったら動画でどうぞ



赤鬼さん編







おかめさん編






このまま放置しておいたら せっかく揃った


ミニお面がボロボロになってしまうので


すぐに回収させていただきました




それでは 本当の鬼さんに登場していただきましょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



あぴちゃんピンク鬼さん



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび青鬼さん




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅう赤鬼さん




やんちゃなミュウの育児日記 


うちゃピンク鬼さん 可愛い~



やんちゃなミュウの育児日記 


あなた達が その鬼さんなんだけどね




やんちゃなミュウの育児日記 



鬼さんを勘違いしてる子は






やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんでした



みんなミニお面でも



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん 可愛過ぎ~



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も鬼さん役 ご苦労様



やんちゃなミュウの育児日記 



おかめさんってお多福とも言って


福をもたらせてくれるからいいのよ


でも あひるが被るとウルトラマンの怪獣みた~い






やんちゃなミュウの育児日記 



何やっても笑えるあひるです




やんちゃなミュウの育児日記 


お豆はよくないように思うので


用意したドライ納豆をどうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 


美味しそうに食べる鬼さんです



ちび太がいませんが



やんちゃなミュウの育児日記 


どの写真もブレブレでした



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃ~んと豆まきもしたし


父しゃんと母さんは恵方巻きも食べたし


これで きっと大丈夫かな




やんちゃなミュウの育児日記 



な~んか 今年の節分は力が入っちゃいまいた



こんな 我が家ですが改めまして



やんちゃなミュウの育児日記 






なんか 節分のおかげで気持ちが明るくなれました





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 節分 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次々ダウンで病院でち・・・




これまでも何度か 下を向きそうになった時には


ブログを通じて助けていただいてきました


そして また今回もうさぎさんの事では


たくさんの方々に心温まるお言葉をいただき


本当に感謝しています


改めてブログを続けてきてよかったな~っと


実感させていただいてる母しゃんです





そんな うさぎさんの事が心配な最中


まさかのみんなの体調不良





始まりは 先週の木曜日の夜


滅多に具合が悪くなる事はない あひる


晩ごはんを食べた後のウ〇チがちょっと軟らかめ


珍しいな~って思っていたら その後にもう1度


そして 次の日朝には みゅうちゃん うさぎさんまで


次々とみんなお腹の調子が悪くなったのです


症状が軽いので新ビオフェルミンで様子をみていたのですが


金曜日の深夜から どんどんみゅうちゃんの症状が酷くなり


朝の5時頃まで 下痢が止まりませんでした


みゅうは昨年の8月の胃腸炎の酷かった時の事もあるし


1チーだけならまだしも3チーもだしって事で


土曜日の朝から また病院です




やんちゃなミュウの育児日記 



1番 症状の悪いみゅうちゃんから




診断結果は 今回は大腸炎


おそらく峠は越えてるみたいですが症状が


酷かったので 注射をしましょうって事で






やんちゃなミュウの育児日記 



先生が注射の用意をしている間


もうブルブルで逃げ出そうと必死でしたが



やんちゃなミュウの育児日記 


先生でっかい注射持って登場です


下痢止めや吐き気止など何種類か入っています



やんちゃなミュウの育児日記 



この皮下点滴注射は首の後ろに打ち


その後 首の後ろにお薬が溜まって膨れている状態で


時間をかけて体に吸収されるものなのですが


量が多いので少々時間がかかります


注射嫌いのみゅうちゃん 大丈夫かと心配していたら


この日は最後まで大人しく頑張りました





その様子を心配そうに見つめるのは





やんちゃなミュウの育児日記 



今回 唯一元気だった ちび太です





お次は あひる



やんちゃなミュウの育児日記 



この日の朝は まだウ〇チ 出ていなかったので


一応診ていただきましたが もうお腹も痛くなさそうって事でした





最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんも症状は軽かったのですが


前日の夜 大好きなおやつをもらいに来なかったので


やっぱり心配で診ていただきましたが


もう大丈夫そうって事した





注射はみゅうちゃんだけで


3チーのお薬をいただいて帰ってきました


せっかくのお休みでしたが 土日は大人しく


お家でゆっくりした4チーです





今では みんな元気になりお薬ももう飲んでいません


わんこって急に具合悪くなるから焦りますよね~


でも 今回はたいした事なくてよかったです


ご心配くださったみなさん


 ありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| 病院 | 16:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |