やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家からのMerry Christmasでち♪





クリスマスも終わっちゃいましたが

みなさまはクリスマスはいかがお過ごしでしたか?

我が家は相変わらず父しゃんのお仕事が大忙しで

夜にケンタッキーを食べたぐらい

4チーには クリスマスケーキを用意しましたが

そのお話しは次回のお楽しみという事で

今日は 我が家から 

Merry Christmasのお届けです





やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 


新梅田シティ・ワンダースクエアで行われている


ドイツ・クリスマスマーケット大阪2014


に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


いっきにクリスマス気分が味わえます





やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 


4チーもサンタさんのお洋服を着て楽しみました





やんちゃなミュウの育児日記 


この場所は意外と穴場


人が少なくて撮影しやすいんです





ドイツの美味しいものもいっぱい


やんちゃなミュウの育児日記 


寒いところで 温かい食べ物


美味しかった~ 





やんちゃなミュウの育児日記 


食べさせてあげたいけど


これは無理だな~





やんちゃなミュウの育児日記






一息ついたら 撮影


やんちゃなミュウの育児日記 



もう いっちょ




やんちゃなミュウの育児日記 


この日は そんなに寒くなかったので


4チーも協力的でした





1人づつも頑張りました


やんちゃなミュウの育児日記 




あひるは なぜだか いつもビックリ顔


それがまた可愛いのよね~



やんちゃなミュウの育児日記 


この日は なかなか うさぎさんの


いいお写真が無かった~残念!





やんちゃなミュウの育児日記 


さすが 安定感のある ちび太


ただ もう少しやる気だして欲しいな~





そして そして


いつもは なかなかいいお写真がないみゅうちゃん


夜の黒っ子だしと諦めていたのですが


父しゃん 頑張ってくれました~


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛くって 1枚に決めれませんでした


どうですか 可愛いでしょう~


フードを被せたのが 良かったみたい






やんちゃなミュウの育児日記 



あひる サンタさんにプレゼント


貰えなかったみたいですね





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 








| お出かけ | 10:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひると獅子舞でち♪




先日ホームセンターにお買い物に行ったところ


クリスマス、大掃除、お正月の商品がいっぱい


さすが師走だわ~なんて思っていたら


毎年見たら買おうかどうしようか迷うもの物を


思い出したので探してみると やっぱり今年もありました


その毎年悩みながら買っていないものとは







やんちゃなミュウの育児日記 



昨年までは2本足で立っていたのですが

今年は四本足バージョンになっていました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 音に合わせて踊ってくれる獅子舞よ


やんちゃなミュウの育児日記 


幸せを招くと共に厄病退治や悪魔払いをしてくれ

獅子舞に頭を噛まれると その年は無病息災で

元気に過ごせるという言い伝
えがあるのよ~



じゃ~ さっそく


やんちゃなミュウの育児日記 


踊りながら 近づいてくると

怖がるうさぎさんとあひる


やんちゃなミュウの育児日記 


あぴちゃん 怖くて舌チョロになってます



その 怖いけど興味がある あひるの姿が

可愛くて何度かしているうちに

















やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり慣れて リアクションが薄くなってしまいました



結局 今年も買わずに遊んで帰っただけでした

お店の方 ごめんなさ~い

きっとまた来年も見つけたら 遊んじゃうんだろうな~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 09:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント配給でち♪




昨日とは打って変わって今日の日差しは


暖かいな~って思うほどだったこちら大阪


我が家の4チーは今日も揃ってみんなでご出勤


父しゃんがお仕事に出て母しゃんとお留守番している時は


みんな ただひたすら寝ているだけの4チーですが


父しゃんの車の気配がしたとたん 一斉に起きて


大騒ぎしながらドアの前に大集合


そして ドアを開けると 一目散にみんな走ってお出迎え


この光景も 面白いというか凄いのですが


それは また今度ご紹介するとして


みんなが大喜びする1つとして


父しゃんが帰ってくると毎回行われる儀式 それは





おやつの配給です




やんちゃなミュウの育児日記 


みんな この為に出勤しているようなものです


今日は ちょっと大きめのささみのようですね


やんちゃなミュウの育児日記 


おやつを前にみんなお座りして父しゃんの


「よしっ!」


の言葉とともにおやつに向かって


手を振り下ろすと食べるのが決まりなんですが


今日のあひるは なぜだか座らないので


なんとかお座りさせようとしているうちに


父しゃんの手が下に下がったとたん


やんちゃなミュウの育児日記 


女子組さんの素早いこと


あっという間に持ち去ってしまいました


あの お座りしなかった あひるまでも


その間 まわりの行動をわかっているのかいないのか


ちび太だけ時が止まったかのように動きません


背後からは黒いハイエナが迫っている事にも気づかず


慌てて 父しゃんが


「よしっ!」


って言っても


のんびりしているちび太です





やんちゃなミュウの育児日記 


第2のお顔の黒いハイエナ


自分がお座りしなかったのに 急いで食べながら


ちび太のおやつを狙っている悪いやつです





ちなみに ちび太は父しゃんに守られて


ちゃんとおやつ食べれましたのでご安心を




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 19:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの子グッズ 第二弾でち♪



昨日からの寒さはハンパないですね~

暖かいお部屋から出れない母しゃんと

毛布にくるまって出てこない我が家の4チーですが

雪が降っている地方の方のご苦労を考えると

そんな甘い事言っていられませんよね

どうぞお気をつけてお過ごしくださいね



さて 今日も相変わらず古~いお話しで

うちの子グッズ 第二弾でございます



始まりは2013年の12月 ドッグフィステバルに

お友達とお出かけした時にオーダーした物がありました

それが 出来上がってきたのは明けて2014年の1月



それは









やんちゃなミュウの育児日記 


うちの子ステッカーです


お願いしたのは 「 Bamboo Angel 」 さん

いろんなペット博などイベントに来られているお店で

この日は普段別料金なゴーグルやお名前入りネックレスなど

全部無料でしてくださる上に出来る限り似せるように頑張りますって

言ってくださったのでお願いする事にしたんです

1枚は車に 1枚は保存用に2枚お願いしました



とても可愛く作ってくださったのですが

1番初めにいただいたデーターを見て



「えっ これじゃ うちの子ってかんじじゃない」



って思っちゃったんです



その1枚目が








やんちゃなミュウの育児日記 


ね なんか違うでしょう~

ちび太のお顔なんて 全然違うように見えるし

みんなスムチーに見えませんか?

お手手の色も違うしね

一応 それぞれの特徴は言ってあるのですが

オーダーも混み合っていたんだと思います



で 次にきたのが






やんちゃなミュウの育児日記 


お耳の毛をふさふさにしていただき

順番もお願いしたのと違っていたので

うさぎさんとみゅうちゃんを入れ替えていただきました

あと うさぎさんのお手手の色は正解だったのですが

他の子が まだ違っていたので



次にきたのが






やんちゃなミュウの育児日記 


心もち みゅうちゃんの毛を増やしていただいて

全員のお手手の色も正解となりましたので

こちらで完成となったのです

うるさいお客だな~って思われたかもですが

(父しゃんいわく 絶対うるさいって思われているらしい)

気持ちよく対応してくださって感謝しています



あとは 出来上がったステッカーを車に貼るだけですが

これが 大変なんです

車に可愛いものを貼る事に抵抗のある父しゃん

はたして 貼ってくれるのか


















やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか貼ってくれました

父しゃんてきには すごく恥かしいようですが

母しゃんは大満足





さて 似てるかな?



やんちゃなミュウの育児日記 


興味津々だったあひる

お願いした時には垂れていたお耳が その後に

まさかの お耳が立つという事態になりましたが

これも いい想い出だと思いそのままです

前回のストラップ同様 あひるのお顔は難しかったと思います

よく可愛くしてくださったと思いますよね~




やんちゃなミュウの育児日記 


みんな可愛くしてもらってよかったね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだよね~

でも 可愛くなったから良かったでしょう




1月に撮影したもので今はステッカー車の横に貼っています

4チーも1月のものになります



こちらのお店 先月のペット博にも出店されていたようですが

今まであったHPが無くなっていたので今後もあるのかは

不明ですが 気になる方はイベントで探してみてくださいね





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 14:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ワン揃った うちの子グッズでち♪




今日もずい分と前の8月のお話しです





以前から お願いしたいと思いながら なかなか募集に


タイミングが合わず もう無理だろうなって諦めていたのですが


偶然にも久しぶりにブログを覘かせたいただいたところ


ちょうど募集が始まったばかり しかも その企画には


少し前に桜ちゃんというチワワちゃんを亡くされ


その桜ちゃんがお盆に帰ってくるって事で


虹の橋から こんにちは~


という とても胸が熱くなる企画で 


これは桜ちゃんがめぐり合わせてくれたんだと思い


オーダーさせていただきました





そして 届いたのが







やんちゃなミュウの育児日記 



あみぐるみの うちの子ストラップ


めちゃくちゃ 可愛いでしょう~


作ってくださったのは


あみあみCyakura 」 のまきねぇさん


全員分のうちの子グッズが欲しいと思っていたので


本来 チワワちゃんとダックスちゃんだけの募集でしたが


無理を言ってミルキーの分もお願いしました




やんちゃなミュウの育児日記 


ブログをしていると 直接見てくださって


細かいところまでこだわってくださいます


なので 同じような茶々組さんも それぞれに


微妙にお色が違うしお顔の感じや手の色なども


特徴をつかんでくださっています 


あひるのお顔は難しかっただろうなって思いますが


みんな可愛くて もう見ているだけでニマニマしちゃいます





しかも 今回嬉しかったのは







やんちゃなミュウの育児日記 



すべてのうちの子に 


交通安全&健康長寿のお守りチャーム付き


常々 ちび太の健康を願っている我が家にとって


とても守られてるような気がして嬉しかったんです





母しゃんが ニマニマしながら撮影していると


必ず来る こちらのお方






やんちゃなミュウの育児日記 


あぴちゃんが 家に来る前にいたミル婆ちゃんの事よ


お空の上から みんなの事を見守ってくれているのよ





やんちゃなミュウの育児日記 



優しいミルキーだもん ちゃんと 


あぴちゃんの事も見守ってくれているわよ




やんちゃなミュウの育児日記 



そうね





ミルキーの事が大好きだったちび太は







やんちゃなミュウの育児日記 


ミルキーだって分かるのか


ずっと匂いをかいでいました





やんちゃなミュウの育児日記 


お友達もいるから大丈夫よ


て言ってると


やんちゃなミュウの育児日記 


あぴちゃんたら なんて事を!


ちび太には ずっと元気で長生きできるように


頑張ってもらうんだから 変な事言わないでよ





やんちゃなミュウの育児日記 



そうよ ちび太


まだまだ ちび太と一緒にやりたいことや


行きたいところもいっぱいあるんだからね





母しゃんが欲しくてお願いしたストラップでしたが


父しゃんが見たとたんに 欲しい~って言うので


一応 父しゃんの物となりましたが


もったいなくて使えずに飾ってあるので


ふたりの宝物です



そして この記事を見て 欲しい~って思われた方


残念ながら今は募集されていませんので


こまめにブログチェックしてくださいね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お買い物 | 19:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いとあひるは・・・




寒波が迫ってきているようで明日からは


一層寒くなるみたいですね


そして 寒くなってくると 


心も身体も温もりが恋しくなってくるものです





そんな ある日のこと




やんちゃなミュウの育児日記 


結納品のカゴキャリーの中でゆっくりと


寝ている うさぎさんを見つけたあひる


うさぎさんが恋しくて 恋しくて


カゴに手をかけ ずっと座って見ています


その姿が いじらしくて


「あひる~ うさぎさん寝てるから そっとしておいてあげ~」


と声をかけると





やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは 1人でゆっくり静かにに寝たい派


一方 あひるは1人では絶対にいれない派な仔で


必ず うさぎさんか ちび太のどちらかにくっ付いています


みゅうちゃんとは?って思いました


みゅうちゃんも1人でゆっくり寝たい派な仔で 


しかも邪魔されるのが大っ嫌い


傍を通るだけで怒られる事も多々あるので


みゅうちゃんには くっ付いていきません


うさぎさんは 1人でいたくても寄ってこられると


絶対にイヤだとは言わないので


「あひる~ ちび太兄たんのとこ行ったら?」


と言うと


やんちゃなミュウの育児日記 


この日は どうしても うさぎさんと一緒にいたかったようですが


 うさぎさん やっと ここに入って ゆっくり寝たところだったので


「あぴちゃ~ん 今は うさぎさん寝かしてあげよう」



やんちゃなミュウの育児日記 



最後は母しゃんに抱っこって甘えてくる あひるです





春でも夏でも 誰かにくっ付いているあひるですが


冬 気温が下がれば下がるほど それに反比例して


甘えん坊度は どんどん上がっているようです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| 日常 | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見晴しのいいカフェ発見でち♪




今年も残すところ20日となりましたが


今日は またまた古いお話しです





実は みなさまに うさぎさんにBABYが


授からなかったとご報告させていただいてからも 


もしかしたら!


という かすかな思いを捨てきる事が出来ず


再度病院に検査に行って来た日のお話しです





結果は やはり はっきりと


「残念ですが・・・」


と先生に断言されてしまいました


今回は 9割は無理だろうと思っていましたから


前回ほどのショックはありませんでしたので


気分をとりなおして みんなでランチする事に



向かったお店は






やんちゃなミュウの育児日記 


pet colony 」 さん


テラスですが 隣に併設している


APRICOURT 」 さんで


イタリアンをいただけます





こちらのお店 


こ~んなところにあります





やんちゃなミュウの育児日記 


とっても見晴しのいい高台にあり


なんと あべのハルカスが見えましたよ


テニスコートがあったり ドッグランもあります





母しゃん達はAPRICOURTさんで


こちらをいただきました





やんちゃなミュウの育児日記 


この日は 偶然にも特別メニューの日で


ビュッフェスタイルで食べ放題&飲み放題


これが もう どれをいただいても美味しい


ピザも何種類も出てきたりして もう


父しゃんも母しゃんもお腹いっぱい


ただ デザートがなかったのが


母しゃんには ちょっと残念でした





ワン達には Pet Colonyさんで





やんちゃなミュウの育児日記 


メニューでは 人間の食事のように載っていましたが


運ばれてきたら こんな風に小さくカットされていて


写真とはずいぶんと違っていましたが 切る手間がはぶけて


これは これでよかったかなって思います





やんちゃなミュウの育児日記 


量は思った以上にあったので


カップケーキはお持ち帰りさせていただきました





とっても静かで のんびり出来るところだったので


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとお散歩させていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




そうね 


次 また頑張ろうね!




やんちゃなミュウの育児日記 



これで 今回のうさぎさんの妊活は


きっぱりと諦める事ができました


次の妊活の頃には またいい気候だし


どちらのお店の方も 優しく対応してくださるので


またお邪魔したいと思いますが


実は こちらのお店 急な坂道を進み


こんなところに本当にあるの~って


思うぐらいなところにあるんですよね~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいカフェ発見でち♪




前回のつづきです





急に思い立ちランチもしないで出かけたので


山田池公園でお散歩&紅葉を楽しんだ後


急激にお腹が減ってきたので以前から


気になっていたカフェに








やんちゃなミュウの育児日記 


アマーク・ド・パラディ ICC 」 さん


関西外国語大学ICC 1Fにあり テラス席のみわんこOK


いわゆる学内レストランです


やんちゃなミュウの育児日記 


駐車場は広いし 駐車料金も食事をすると無料


テラス席も思ってた以上に広くて綺麗でした


ただ こちらのお店 ランチタイムは16時まで


ディナータイムは17時から カフェタイムは1日中


で我が家が到着したのが16時30分ごろ


食事が出来ない時間帯だったんです


やんちゃなミュウの育児日記 


分かってはいたものの 聞いてみても食事は17時から


それまで ぼ~っと待っているのも暇なので


順番は逆ですが デザートからいただく事に


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんはコーヒーだけ


母しゃんは しっかりケーキもいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


ほめてくれて ありがとう~


お腹に入ったら 一緒 一緒


やんちゃなミュウの育児日記 



ほんとだ!


あっという間に 17時だわ





17時になると店員さんの数も増え


テラスにオーダーに来てくださいます


メニューは 色々あったのですが






やんちゃなミュウの育児日記 


パスタとピザをオーダー


これが 結構美味しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



残念ながら わんこメニューはないので


あひるの視線が辛いです



やんちゃなミュウの育児日記 


そんなに見られたら食べにくいじゃない


可哀そうなので 4チーには持参した


おやつで我慢してもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと12月からは ピザ&パスタ食べ放題プラン始まるけど


さすがに こんなに寒くなってくるとテラスでは厳しいですね


やんちゃなミュウの育児日記 



今度は 暖かくなったらランチに来てみたいな


ランチは学食らしく食券を購入するシステムで


かなりお得感があるみたいです





あひるのおかげで 予定外に楽しい1日になったし


また 近くにお気に入りのお店を見つける事ができました




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ | 13:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい公園の紅葉でち♪




早いもので 今年も残すところ1か月を切り


 今日からは寒さが一段と厳しくなるという予報ですが


寒さに負けないように気を引き締めていかないとですね





さて さて 今日もちょっとタイムリーにお届けです





とても暖かくていいお天気だった日曜日


 父しゃんは朝からお家で事務仕事を頑張っていたのですが


その後ろで窓からずっとお外を眺めている あひるの姿を見て


耐えきれなくなったのか 可哀そうに思ったのか


「ちょっとだけ お散歩に行こうっか」 って事で







やんちゃなミュウの育児日記 



近くの 「 山田池公園 」 に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記     


ここへ来るのは 何年ぶりだろう


前回来た時は ミルキーも一緒だったのですが


少し公園も綺麗になったような気がします


やんちゃなミュウの育児日記 


お散歩来れてよかったね


ちび太は覚えているのかな?


やんちゃなミュウの育児日記 


紅葉も見頃を少し過ぎていましたが


まだまだ充分 綺麗でした


この風景を見ていると ミルキーの元気だった姿や


その時の事の記憶が どんどんよみがえり


父しゃんと想い出に浸っていると 





やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんが 水の中に何かを発見した模様


その正体は











やんちゃなミュウの育児日記 


ネッシーではなく ヌートリアでした


けっこう あちこちにいましたよ





やんちゃなミュウの育児日記 


偶然ですが 順番に並んでる~


やんちゃなミュウの育児日記 


どこに行っても絵になるうさぎさん


あひるも頑張ってましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


もみじ谷の見頃が終わっていましたが


公園が広いので いろんなところでいろんな紅葉が観れます





父しゃんが ちび太の写真を撮っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


呼んでないのに 真ん中に来るあひる


写真撮られるの 好きみたいです


やんちゃなミュウの育児日記 


人のいないところでは うさぎさんとあひる


頑張って 少しだけ歩きました


そんな2人が綺麗だと見上げているのは





やんちゃなミュウの育児日記 


真っ赤なもみじ


ほんと 見事でした


やんちゃなミュウの育児日記 


いろんな紅葉が楽しめます


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんが撮ったこの写真


母しゃん 好きだな~


やんちゃなミュウの育児日記 


毎回撮るたびに 順番が違うね


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんも しばし仕事を忘れて


撮影を楽しんでいたようです


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり ちび太の写真が多いですね




やんちゃなミュウの育児日記 


本当なら お家にかんづめ状態だったのに


こんな綺麗なところでお散歩楽しめたのも


ほんと あひるのおかげだね


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんの 1時間半ほどのお散歩でしたが


懐かしくもあり また 新たな想い出もできました


近くにこんな素敵な公園があったのに


なぜか今まで足が向かなかったのは やっぱり


ミルキーとの想い出があったからかな?


また違う季節にも 来たいと思います




この後 初めてのお店にも行ってみましたが


それは次回につづきます




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

