やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんからのご報告でち♪



先月 結婚式を挙げた輝斗くんママさんちの琉輝くんとうさぎさん


予想よりも ずい分早くにうさぎさんのヒートが始まったので


遂に パパ ママへとなる挑戦が始まったのです





交配については 確率も高く 負担の少ない人口受精をします


輝斗くんママさん宅の掛かり付けの病院では娘さんが働いておられるし 


輝斗くんの人工授精を成功されているという事で こちらの病院なら


安心してお任せする事が出来るのでお願いする事になりました






一般的に出血から10日~14日ぐらいが交配に適した時期なのですが


仕事で行けない我が家に代わり輝斗くんママさんが


お迎えに来てくださりました





やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか いつもよりしおらしく感じるうさぎさん



さぁ 出発です


助手席にカートボックスをつけさせていただき


その中に慣れたバックで乗せていただきます


初めて1人で車に乗る うさぎさんに配慮してくださり


琉輝くんなど みんなお留守番でお迎えに来てくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


車に乗ったうさぎさん 戸惑って窓から出ようと必死に


なるかと思っていたら 全てを理解しているかのように


動じる事なく大人しく乗っているうさぎさんに驚きました


なんとなくお顔が寂しげに見えるような気がしますが


これは親の欲目でしょうか・・・



そして うさぎさんが 出発したあと


やんちゃなミュウの育児日記 


残りの3チーは心配そうにずっと見ていましたし


お部屋に戻ってからは ずっと静かに寝ていました


うさぎさんが いなくなって 何かを感じているのかな



出発してから2時間ほどで 病院に到着


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとドチドチのうさぎさん


知らないところに1人で来て不安だったと思います



やんちゃなミュウの育児日記 


でも 中には娘さんがいてくれて すがるような眼で見詰めてますね



表皮細胞を採取して 赤血球、白血球、表皮細胞の脱核の


状態をみて交配時期を判断するのがスメア検査です


交配に最適な日を見極める為に この検査を何度か行います


初日の検査の結果 核化上皮細胞は30~40%


まだ交配には数日早いということでした



この日から うさぎさんは輝斗くんママさんの


娘さんのお宅でお泊りさせていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 


お家に着いた時は ちょっと探検していたそうですが


すぐに落ち着き しっかりごはんも食べ 心配していた


チッチもちゃんと出来たようで安心しました


新婚さんで新築のこんな綺麗なお家にお世話になり


旦那さまにも優しく一緒にいていただいて


うさぎは生まれて初めての一人っ子気分を味わったと思います




淋しくないようにと朝には娘さんと一緒に病院に出勤


その間に 検査もしました


 2回目のスメア検査 


核化上皮細胞が70%に達していたので


この日初めての人口受精を行いました
 


やんちゃなミュウの育児日記 


この日から 琉輝くんも一緒で新婚生活開始です




1回目の人工受精も無事に成功したので


夜には結婚式の時にriyon♪さんにいただいた


ワインで記念の乾杯されたそうです





 自然交配も出来るのであればと思っていましたが


意外にも怒られちゃうとチーンとなっちゃう琉輝くんでした



でも


やんちゃなミュウの育児日記 


とっても仲良しで一緒にごはん並んで食べたり


くっ付いて寝たりと仲睦まじかったそうです 



こんなに仲いいんだから 大丈夫かなって思っても



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか うまくいかないお二人さんでした





娘さんも ママさんも毎日 お写真やメールをくださり


手に取るように様子がわかり 安心する事ができました



3回目の検査の結果


核化上皮細胞が86%に上がっていたので


この日が最適日かなと 2回目の人工受精しました





やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんが 結納返しのキューブのハウスを


持って来てくださって 仲良く2人で記念写真


この初々しいお二人さんは新婚生活を楽しんでいたようです



4回目のスメア検査 60% 3回目の人工受精


検査の結果も下がってきていたので 終わりかなと思いながら


念のために次の日も検査してみると


なんと スメア検査の結果が90%に上がっていたので


4回目の人工授精していただきましたが うさぎさんのように


1度下がったものが再び上昇するというケースはかなり


珍しいそうで先生も初めての事だったそうです


これで 一応 琉輝くんとうさぎさんの


パパ ママへの道の第一段階は終了となりました





 輝斗くんママさんが うさぎさんを


1週間ぶりに送ってきてくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんが 帰ってきたとたん 待っていた3チーは


もう 見たこともないような歓迎ぶりでした


やっぱり みんな淋しかったのかな・・・


うさぎさんはというと いつものようにおやつを食べ


いつものようにくつろいでいました





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお世話を1週間してくださった娘さんから


いい赤ちゃんが出来ますようにとご夫婦で願いを込めた


可愛いパピーちゃんお人形をくださった上に


私たち夫婦に楽しく幸せな時間をありがとうございました


なんて嬉しいお手紙もいただきました


もう なんて素敵な娘さんなんでしょう


こんな素敵なお宅にお嫁入り出来たうさぎさんは幸せ者です


本当にありがとうございました





そして 妊娠の確認が出来るのは2~3週間後って事で


先日 病院に検査に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんも母しゃんもドキドキでした


検査は

やんちゃなミュウの育児日記 


触診とエコー検査になります





結果は














やんちゃなミュウの育児日記 



先生もとても丁寧に時間をかけて診てくださいましたが


残念らがら赤ちゃんを授かる事は出来ませんでした


たとえ人工授精だとはいっても100%の確率ではないと


分かってはいたものの もう父しゃんも母しゃんも出来ている前提で


あれや これやと妄想の毎日でしたのでしばらくは


結果を受け入れる事が出来ませんでした


でも


たくさんの方がふたりの可愛いbaby誕生を願ってくださっていました


もちろん 輝斗くんママさんファミリーも我が家もそうです


なので もう1回 次回チャレンジする事になりました


お楽しみがもう少し延びたって事ですね



最後に


今回 輝斗ママさんファミリーと我が家による思いのもと


人工授精による出産計画をしましたが、ここまでに至るまで


出産について色々勉強し覚悟をもって臨みました


もし 我が子に出産をと思われた方は 各自の


お考えのもと判断していただきますようお願いいたします





そして 今回のチャレンジに対しまして


輝斗くんママさん 娘さんご夫婦には


本当に感謝しております ありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| うさぎ | 20:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが川遊びでち♪



つい先日まで暑かったというのに急に寒くなりましたね~

こういう時期は人もワンコも体調崩しやすくなりますので

みなさん 気を付けてくださいね~

なんて言いながら今日は8月の終わりのまだまだ

暑かった頃 川に遊びに行った時のお話しです

ご一緒してくださったのは

*Happy Life* 」 のriyon♪さんファミリー

 そして 娘夫婦と我が家の次男です




やんちゃなミュウの育児日記 


時期外れなのは分かっています

でも記録として記事にしておきたいの

あひるがちょこんと被っている麦わら帽子は

riyon♪さんが持ってきてくださったのをお借りしました




やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん らむちゃんも被ってますよ~

らむちゃんは あひると違って

麦わら帽子とっても似合っていて可愛い~

りんちゃんとらむちゃんも こう言ってくれているので

みなさんあきれないで最後まで読んでくださいね


やんちゃなミュウの育児日記 


この日の新兵器にみんな乗って楽々移動



この新兵器 実は先日の琉輝くんとうさぎさんの

結婚式で登場した派手に飾っていた台なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


この日はせっかくの川遊びだというのに

お天気が不安な中の強行だったのですが

母しゃん達の期待を裏切って空模様は

どんどん悪くなり雨となったのでお写真が少なく

娘のところのキュン、ランの写真はほとんどありません



小雨が降ってきたので まずは




やんちゃなミュウの育児日記 


待ち合わせした道の駅 いながわなどで購入した

色々な食べ物や飲み物で昼食

母しゃんは食べていませんが

 こちらのお弁当 美味しいらしいです



さぁ お腹もいっぱいになった事だし

どうせ濡れるんだからと川遊び開始



やんちゃなミュウの育児日記 


気にしない 気にしない

川遊びが大好きな りんちゃん ゆずちゃん1番乗りです



みんなボートに乗ったところで次男に引いてもらいます





みんな揃って可愛いけど不安そう



今度は次男から りんちゃんのパパさんにバトンタッチ


やんちゃなミュウの育児日記 


どんどん上流に向かいます



こんどは父しゃんにバトンタッチ


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなの必死なお顔が可愛いでしょう~



いつもなら上流に行くのに木の橋がかけてあるのですが

数日前の大雨のため 木が外されていましたので

運動オンチな母しゃんは上には行けません

なので 一層ここからのお写真がありませんが


やんちゃなミュウの育児日記 


上からの風景です

ここは浅瀬で流れが緩やかなので

ワン達を泳がすのにも安心なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


どんどん みんなから離れていって不安になるワン達

実はこのあと あひるはボートから落ちたそうですが

以外にも ちゃんと泳いでいたそうです

なので画像もなく この場所に行けなかった母しゃんは

記念のあひるの初泳ぎを見る事もできませんでした



その後 偶然にもらむちゃんもボートから落ちたそうですが

ここで我が家と違うところは 心配したのか

りんちゃん ゆずちゃんが らむちゃんの後を追って

川に飛び込み 泳いだそうです

なんて 素晴らしい姉妹愛なんでしょう~

もちろん こんな素晴らしい光景も母しゃんは

見ることができませんでした



こうして遊んでいるうちに どんどん空が暗くなってきたので

急いで撤収する事となりました


やんちゃなミュウの育児日記 


怖がりなキュンはタオルにくるまれ

ずっと震えて川遊び出来ずでした



今年の川遊びは ちょっと残念でしたが

これは これで楽しく印象深い1日になりました

まぁ~ どんな日でも どんな所でも

この子達やお友達が一緒だと楽しいですよね



riyon♪さんにお土産いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


ありがとうございました



川遊びはまた来年 リベンジしましょうね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お出かけ | 19:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが 幻のお店の次はあひるのドッグランデビューでち♪




琉輝くん うさぎさんの結婚式にはたくさんの


温かいメッセージありがとうございました


後は ふたりの可愛いbaby誕生のご報告が


無事にみなさまに出来る事を願うばかりです



  



さて今日は今更ですが途中になっている以前の記事


といっても2か月以上前ですので みなさんもすっかり


お忘れになっていると思いますが つづきです


忘れてるわ!って方は 以前の記事をこちらからどうぞ → 





やっとこさ予約がとれ楽しみにしていたお店が


幻になってしまい次に向かったお店は








やんちゃなミュウの育児日記 


Luce Santlucia 生駒学園前店 」 さん


 あんなに降っていた雨もお店に着くころにはすっかりやみ


空も明るくなってくるというびっくりな結果


でも みんな気分を切り替えるのが早い


 お腹がペコペコのご一行は


どれも これも美味しそうって事で 食べる 食べる

やんちゃなミュウの育児日記 


写真載せるの忘れちゃいましたが これ以外に


1人1本のバケットもありましたが さすがに


全部食べきる事が出来ず バケットはお持ち帰り


でも どれも美味しくてお腹いっぱいになりました


なかでも 今回1番美味しかったのは パエリア


すっごく美味しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 



ごめ~ん


飼い主はお腹いっぱいになったのですが


こちらのお店にはわんこメニューはありませ~ん





って事で


やんちゃなミュウの育児日記 


次は うまうまもあるワンズの喜ぶところに行こうって事になり


ペットランドミクニ 京都精華店 」 さんに移動





まずは


やんちゃなミュウの育児日記 


ドッグランで遊ぶ事に


やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃん キュン&ランは


楽しそうに遊んでいるのですが




やんちゃなミュウの育児日記 


ランが苦手な我が家の3チーは動きません


うさぎさんなんて 入口すぐの椅子の下から


全く動かなくて ドッグランに来てる意味がありませんね


こうなる事はわかっていたのですが 


今回は楽しみにしていた事が





やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです 今更ですが この日があひるの


ドッグランデビュー だったんです


上の3チーのように動かないで終わるのか


我が家唯一のドッグランを楽しむ仔になるのか


不安と期待でドキドキしながら見ていると





わぁ~


やんちゃなミュウの育児日記 


緊張感もなく 普通に歩いてる


少しでもドッグランは楽しいものだって思ってほしくて


持ってきたリンゴのおもちゃで誘ってみると


しっかり反応してくれ なんと追いかける


なんともま~ 夢に見た光景が


こういう姿 見たかったのよね~


我が家で唯一ドッグランを楽しんでくれました




やんちゃなミュウの育児日記 



嬉しいから 記念の写真を撮ったあとも


あひるは楽しそうにあっちに行ったり こっちに行ったり


他のお友達ともちゃんと挨拶も出来たりと


無事にドッグランデビューする事ができました



動かない組さんも


やんちゃなミュウの育児日記 


あひるのドッグランデビューを祝って記念の1枚



みんなとも


やんちゃなミュウの育児日記 


記念の1枚


やんちゃなミュウの育児日記 


みんないいお顔してるでしょう


やんちゃなミュウの育児日記 


あひるが楽しそうにしているので


ついついドッグランにいる時間が長くなっちゃって


気が付いた時にはカフェは閉店


ごめんよ~


でも 楽しかったって事で許してね


また 来ようね




この日はやっと取れた予約のお店が雨でだめになったり


次行ったお店では雨がやんだり うまうまを食べさせて


あげようと思ったお店では想定外にドッグランを堪能し


うまうまを食べさせてあげる事が出来なかったりと


グタグタの1日でしたが これもいい思い出となり


結果 楽しい1日になりました


ご一緒してくださった のあママさんファミリー


楽しい時間をありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| あひる | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん結婚式で熱々のチュ~でち♪





うさぎさんの4歳のお誕生日にはたくさんの


おめでとうをありがとうございました


のあママさんからもプレゼントいただきました~




やんちゃなミュウの育児日記 


これからママになるであろう うさぎさんの為に


赤ちゃんと一緒に寝るマットにheat☆wanのお洋服と


ぬくぬくセットをプレゼントしてくださいました


ありがとうございました











では では お待たせしていました結婚式後半です


お式が終わった後は 披露宴の始まりです





やんちゃなミュウの育児日記 


披露宴もriyon♪さんの素敵な進行からの始まりです


まずは、我が家の父しゃんの挨拶 お次は


のあママさんによるスピーチから乾杯の音頭


ジンジャエールでカンパ~イ





お食事は


やんちゃなミュウの育児日記 


この日の為の特別メニュー


どれも とっても美味しかったです




もちろんワンズにもありますよ






やんちゃなミュウの育児日記 

ウエディングケーキのお裾分けと


輝斗くんママさんお手製のささみにお野菜


やんちゃなミュウの育児日記 


ワンズは目の前には うまうまがあるので


どの子も挨拶の間も待ちきれない様子でした





さぁ~ みんなも食べてね


やんちゃなミュウの育児日記 


ウエディングケーキ 琉輝くんとうさぎさんには


お顔の部分が配られてきました


み~んな 美味しそうに食べてました




食事も一息ついたら みなさんも撮影タイム



やんちゃなミュウの育児日記 


み~んな可愛い


やんちゃなミュウの育児日記 


お庭でも みんなリラックス





最後は





やんちゃなミュウの育児日記 


ビンゴタ~イム


今回の特賞をゲットしたのは みゅーさん


特賞の商品は 庭付き一戸建て


ローン無しのハウスでした


みなさん 喜んでいただけたかしら





披露宴の締めくくりは


やんちゃなミュウの育児日記 


新郎琉輝くんパパのご挨拶


楽しかった宴も終わりです


やんちゃなミュウの育児日記 


シャボン玉の飛ぶ中


みなさんの間を通って新郎新婦退場です





そして そして


お庭に退場したふたりは


なんと

















やんちゃなミュウの育児日記 


みなさんの前でチュー


歓声の中 うさぎさんからも


やんちゃなミュウの育児日記 


チューのお返し


ホントになんて可愛いふたりなんでしょう~


もう こんな姿を見たら 本当に嫁に出した気分です





最後に記念撮影


やんちゃなミュウの育児日記 


たくさんのお友達に囲まれて


幸せなふたりだね


やんちゃなミュウの育児日記 


ママどうしの 結婚式やっちゃう


の軽い考えから始まった今回の結婚式ですが


ふたりの可愛い赤ちゃんを願う気持ちから


ちゃんとしてあげたくなっちゃったのです


参加してくださった みなさま


本当にありがとうございました


おかげさまで とても素敵な1日となりました





ここで一応 式は終了でお店の貸切りは終わりましたが


このまま自由にしてくださいというお店の方のご厚意に甘えて


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃん めっちゃ可愛いお写真撮れました~


本当の花嫁さんみたい


やんちゃなミュウの育児日記 


記念に4チーと3姉妹の2ショット


やんちゃなミュウの育児日記 


ちびちびグループと


同級生らむちゃん&あひる





撮影を楽しんだ後は会場のお片付け


のあママさんファミリー riyon♪さんファミリー


初めから最後まで一緒にしてくださいました


その後 お店でお茶させていただこうと思っていたのですが


さすが人気店とあって店内は満席


宿泊させていただいていたお部屋もご厚意で 


そのまま使用させていただいていたのでお部屋でいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


お茶だけのはずが 食べてるご一行です


うさぎさんも ほっとお散歩したり


琉輝くんは なぜかあひるとおねんね


やんちゃなミュウの育児日記 


本当に楽しく素敵な記念の1日となりました





みなさんから


やんちゃなミュウの育児日記 


素敵なプレゼント いっぱいいただきました


そして riyon♪さんのご厚意で 


ふたりの可愛い写真付きの寄せ書きもいただきました


みなさんの温かなお気持ちがとっても嬉しかったです


 riyon♪さんには 司会という大変な役目をお願いしましたが


気落ち良く引き受けてくださり 色々と配慮くださったおかげで


スムーズに楽しく終える事ができました


また riyon♪さんのパパさんにはカメラマンを務めていただき


おかげで可愛いショットや決定的瞬間などいっぱいです


他にも のあパパさん おとんさんからもお写真提供いただき


今回のブログが出来上がっています


本当にありがとうございました


そして 無理なお願いを快くきいてくださった


J'shill GARDENのみなさま ありがとうございました


このような 素敵な結婚式を挙げる事が出来たのも


参加してくださったみなさまのおかげだと感謝しております





おまけ


結婚証明書


やんちゃなミュウの育児日記 


立会人には のあちゃん りんちゃんになっていただき


参列くださったみなんにもサインいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



あとは このふたりに可愛い赤ちゃんが無事に授かり


みなさまにお披露目出来る日がくることを願うばかりです


この可愛いふたりの応援 よろしくお願いします



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| うさぎ | 08:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん4歳のお誕生日でち♪




まだ うさぎさんの結婚式の記事の途中ではありますが


今日はなんてったって





うさぎさんの4歳のお誕生日





なので もう少し結婚式の記事はお待ちくださいね




お誕生日っていっても 何もないのですが


お誕生日ケーキを用意しました


やんちゃなミュウの育児日記 



celeb わんこ 」 さんのケーキ


可愛いうさぎさんとハートのクッキーを


付けてくださっていました





ケーキは




やんちゃなミュウの育児日記 



プリティーうさぎさんのお誕生日って事で


ハート型のケーキにバラのお花に蝶々のクッキー


大好きないちごものって 喜んでくれるはずです




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの 可愛い 可愛いお姫様 うさぎ


生まれてきてくれて ありがとう


いつもお誕生日は特別な日だけど


今年のお誕生日は もしかしたら


ママになる前 最後のお誕生日かもしれない・・・


と思うと なんだかじーんとくる





やんちゃなミュウの育児日記 



お姫様って言ったばかりだけど


食いしん坊なところも可愛い


っていうか おひげカットしとけばよかった~





さぁ~ お待ちかねのケーキ


お誕生日特権のホール食い 


毎年恒例 父しゃんのBirthdaysongとともに


動画でどうぞ~






見事な食べっぷりでしたね


静止画でも




やんちゃなミュウの育児日記 


食べだしたら 止まらない~


もう1度 言いますが


お姫様って言ってるのに 凄いお顔になってますよ


やんちゃなミュウの育児日記 



でも そこも可愛い母しゃんのお姫様よ





さぁ~ 隣のお部屋が騒がしくなってきたから


みんなで いただきますか


やんちゃなミュウの育児日記 



お待ちどうさまでした


美味しいものは み~んな良く知っていて


早く食べたくて必死です


さぁ どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 


凄い勢いです


やんちゃなミュウの育児日記 



みんな目むいて食べて可愛い


やっぱり1番食べるの早い みゅうちゃん


次は誰のをいただこうかと検討中です




プレゼントいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



いつも仲良くしてくださっている


riyon♪さん あきてぃさん 輝斗くんママさんから


と~っても可愛いものや うまうままでいっぱい


みなさん うさぎさんの事を思って選んでくださった物ばかり


本当にありがとうございます


とっても素敵なお誕生日になりました




やんちゃなミュウの育児日記



ねずみさん みたいな うさぎさんですが


4歳の1年も元気に楽しい事がいっぱいありますように




ランキングに参加しています 

うさぎさんお誕生日おめでとう~の

ぽちっと応援お願いしま~す
 





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| うさぎ | 17:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆既月食はお腹がへるでち♪




やっとこさ うさぎさんの結婚式の記事に入ったばかりですが


またまた今日は途中で中断です すみません


だって 昨日はスーパームーンに続き条件のいい皆既月食を


見る事が出来るって事で楽しみにしていたんです





 皆既月食とは ご存じだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 


月食とは 太陽-地球-月が一直線に並び満月の時にだけ起こり


地球の影の中を月が通過することによって 月が暗くなったり


欠けたように見えたりする現象の事をいい


月が完全に影の中に入った時を皆既食といいます





観測出来る時間は



やんちゃなミュウの育児日記
 


夕方の6時14分ごろから部分食が始まり欠けたように見え始め


皆既食の始まりが7時24分ごろからで 最大が7時54分ごろ


皆既食の終わりが8時23分ごろで 部分食の終わりが9時34分ごろと


比較的観測しやすい時間帯でした





バタバタとしていて部分食の始まりから見る事は出来ませんでしたが


せっかくなので父しゃんと見てみると


やんちゃなミュウの育児日記 


見始めたのが 午後6時55分ごろ


すでに月の3分の2ほどが欠け始めていましたが


月は白く明るかったです





それから15分ほどたつと


やんちゃなミュウの育児日記 


皆既食の15分ほど前ってことで


月が赤黒くなってきました





いよいよ皆既食の始まりの時間です


やんちゃなミュウの育児日記 


皆既食の始まりから10分後の映像ですが


思った以上に暗い赤です





そして 皆既食 最大の時間帯です


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと明るいところもありましたが かなり暗い色で


赤銅色と呼ばれる色だそうです


母しゃんは もう少し明るいオレンジ色を想像していたのですが


毎回見える色は同じではなく 大気中のチリの量で違うらしく


チリが少ないと光の量が多くなり 明るいオレンジ色に見えますが


反対にチリの量が多いと光の量が少なくて黒っぽく見えるそうです


しかも この日は月の明るい輝きを失う皆既食の時 月の右側


月の直径の1~2倍ほど離れたところに天王星を見つける事が


出来るそうなんですが 母しゃんは確認することが出来ませんでした






最後は



やんちゃなミュウの育児日記 


皆既食が終わる少し前の映像ですが


暗い為に 綺麗に撮影するのは難しかったです


って 父しゃんがコンデジで撮影してくれ 母しゃんは


見てただけなんですけどね





その間 4チーは事務所で待っていてくれたのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


何やら たくらんでいるよです


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太兄たんたら あひるに踊らされてるわ


でも なんなのかしら


やんちゃなミュウの育児日記 


どうやら 母しゃん達が月に夢中になって自分達の


ごはんの時間を忘れてると心配してアピールしているようです


ごめんね~ 忘れてはないんだけどね 


まだお仕事終わってなくて その合間にちょっとだけ


お月様見ていただけなのよ~


でも もうこんな時間だもの お腹へったよね


やんちゃなミュウの育児日記 



はい ごめんね


お仕事終わったらすぐに帰ってごはん食べようね


って事で 4チーもお腹を空かしているので


お仕事終わったら すぐにお家に帰ったので


最後まで観測する事は出来ませんでしたが


天体ショウーを楽しむ事ができました


みなさんも 見られましたでしょうか?



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





| 日常 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉輝くんとうさぎさんの結婚式でち♪




前回のつづきです





朝食を終え 急いで結婚式の準備です




やんちゃなミュウの育児日記 


お店の方が可愛い高砂席を用意してくださっていたので


お花と風船を飾って一層可愛くなりました





やんちゃなミュウの育児日記 


ゲストのみなさんをお迎えする入口前には


我が家の娘が作ってくれたウエルカムボード


店内には もちろん横断幕も飾りました





そうしていると


やんちゃなミュウの育児日記 


この日 司会&進行役をお願いしていた


riyon♪さんファミリーが時間より早く来てくださり


最終打ち合わせしたり 準備を手伝ってくださりました


もちろん のあママさんファミリーも手伝ってくださり


みなさんをお迎えする準備が整いました





そして お友達が続々と来てくださいました






やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんご夫妻と りんちゃん、ゆずちゃん、らむねちゃん


のあママさんご夫妻と のあちゃん、めるちゃん


パフェさんと ショコラちゃん、プリンちゃん


5ちわさんご夫妻と こつぶちゃん、くるみちゃん


プニくんママさんご夫妻と プニくん


みゅーさんご夫妻と チョコたん、クッキーたん


こはるさん こなつさんご夫婦と 華凛ちゃん


おとんさん おかんさんご夫妻と アシュリくん


輝斗くんママさんご夫婦と 輝斗くん、奏音ちゃん、琉惟くん、美希ちゃん


輝斗くんママさんの娘さんご夫婦


我が家の娘夫婦と キュン、ラン


そして我が家の ちび太、みゅう、あひる


の総勢23名 25チワワンです




さぁ いよいよ結婚式の始まりです


riyon♪さんの素敵な司会のもと 可愛いウエディングソングが流れ



やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんと母しゃんが一生懸命作った台に


新郎琉輝くんと新婦のうさぎさんが


みなさんからのフラワーシャワーを浴びながらの登場です


やんちゃなミュウの育児日記 


なんて可愛い新郎 新婦なんでしょう~


みなさんに祝福されながら進んでくる2人を見ていると


思わずうるっとしてしまった母しゃんです



つづいては





やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いでしょう~



まずは


やんちゃなミュウの育児日記 


結婚証明書にサインをして肉球スタンプ


立会人には りんちゃん のあちゃんにお願いし


人前式なので 来てくださった方みなさんにも


サインしていただきました



お次は




やんちゃなミュウの育児日記 


指輪の交換ならぬ チャーム&カラーの交換です


琉輝くん家からは 娘さん 我が家からも娘が出て


相手のカラーにイニシャル入りのチャームを付け


カラーを互いに付け合いました



やんちゃなミュウの育児日記 


ママさんと何度も相談して決めた


チャーム&カラー


とっても似合って可愛い~




そして




やんちゃなミュウの育児日記 


ふたりのそっくりなお顔がのった


ウエディングケーキで


初めての共同作業


やんちゃなミュウの育児日記 


ケーキ 入刀です


お利口さんに決まったと思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんたら 思わずペロってしちゃいました


食いしん坊な花嫁さんだこと・・・



こうして温かいみなさんに見守られながら


無事に結婚式は終わりました





この後は披露宴となりますが


長くなりますので それは次回につづきます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





| 記念日 | 18:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお宿 j,shill GARDEN さんでち♪




またまた前回の記事から時間が経っちゃいましたが


美味しいピッツアをいただいた後会場となるお店へ向かいました





着いたお店は






やんちゃなミュウの育児日記 


山の中にある素敵なお店


j,shill GARDEN 」 さん


こんなところに本当にお店があるのか~ってぐらい


不安な道のりを進んでいくと そこには


とってもお洒落で素敵なお店と優しいオーナー様が出迎えてくれます


ちょうどお式の1か月ほど前に看板犬のチーズちゃんが


お空へと旅立たれ悲しくお辛いなか私たちのお願いを快く


引き受けてくださって感謝の気持ちでいっぱいです





こちらのお店はカフェだけでなく お宿もされていて


今回 輝斗くんママさんファミリーと、のあママさんファミリーと


我が家とうちの娘夫婦で宿泊させていただきました


そのお部屋は まず 





やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリーが利用させていただいたお部屋


ベッドが2つある2人用のお部屋です





続いては




やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんファミリーが利用させていただいたお部屋


1階にベッドが1つ ロフトにベッドが2つあり


3名まで泊まれるお洒落な部屋です




そして最後は 我が家&娘夫婦が利用させていただいたお部屋





やんちゃなミュウの育児日記 


1階には大きなテーブルと畳部分があり2階のロフト部分にも


畳部分と板間部分があり上、下お布団で最大5名まで泊まれます


どのお部屋もお洒落な作りになっているのにわんこの宿泊代は


無料という多頭飼いの我が家にとっては とっても嬉しいサービスです


ただ わんこのメニューやわんこ用品はありませんが こんなお部屋に


泊まらせていただけるだけで嬉しいですよね





それぞれが各お部屋に入り夕食時間までの間に


輝斗くんパパさんと我が家の父しゃんはふたりで


近くの温泉へと行って裸のお付き合いをしてきました


その間 母しゃん達はちょこっと明日の準備をして


いよいよ楽しみにしていた夕食です





やんちゃなミュウの育児日記 

CAFEメニューによる軽い食事も出来ますが


せっかくだからと 炭火焼コースをお願いしました


前菜だけでもお腹いっぱいになるよってお聞きしていましたが


本当にボリュームいっぱいのお料理でした


ここでは のあパパさんに乾杯の音頭をとっていただき


みなさんでお酒をいただきながら ゆっくりとお食事





やんちゃなミュウの育児日記 


琉輝くんには しっかり我が家のカートに入っていただきましたが


うさぎさんとの間を邪魔する あひるさんも一緒です


やんちゃなミュウの育児日記 


美味しいお肉の香りに みんな釘づけです


やんちゃなミュウの育児日記 


み~んないいお顔でしょう


いっぱいお肉があったので みんなにも少しお裾分けしましたよ



やんちゃなミュウの育児日記 


CAFEのお外の空にはいっぱいのお星さま


普段見慣れない母しゃん達には感動的で


とっても贅沢な時間を過ごさせていただきました



こうして結婚式前夜は静かに更けていったのです





朝食は


やんちゃなミュウの育児日記 


これまた豪華でしょう~


やんちゃなミュウの育児日記 


さすがにパンやウインナーはダメですよ~


やんちゃなミュウの育児日記 


心配していたお天気が嘘みたいに綺麗な青空


これから始まる2人のお式を祝福してくれているようでした


ちょっとワン達のお散歩を楽しんだ後は 急いでお式の準備です





やんちゃなミュウの育児日記 



さぁ みなさんをお迎えする準備も整いました


そろそろ お式の時間となりましたが


それは次回へとつづきます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 旅行 | 18:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

