やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

超人気の石釜ピッツァ店でランチでち♪





では では ついに 琉輝くんとうさぎさんの

結婚式の記事に突入ですが その前に



結婚式の会場は篠山の山の中の素敵なカフェ

しかも その素敵カフェはお宿もされているので

準備もあるしって事で前日からお泊りする事に 
 

ちょうど式の前日から年に1度の貴重なリフレッシュ休暇で

大切な家族旅行を計画中だった のあママさんファミリー
 
ご旅行予定を取り止めて出席してくださるという事なので

のあママさんファミリーも一緒にお泊りする事になり

ちょっと遊びながら現地入りしよと思っていたのに



な な なんと



出発の日は 土曜日だというのに どういうわけか

父しゃんのお仕事 平日並みに忙しくなってしまい

まさかの のあママさんファミリーと別行動する事に

楽しみにしていたのに ホントすみません

なんとか父しゃんもお仕事お昼までで切り上げてくれ

出発となったのですが どこかでランチしていかないと

夜までもたな~いって事で いくつかリサーチしていた中から

こちらのお店に決定







やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店ものどかな山の中にある1軒家


やんちゃなミュウの育児日記 


石窯ピッツァで超人気店の 「 KUWA MONPE クワモンペ 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



人気店だけあって待ちがありましたが 近くにワンコOKのお店もないし

こんな何もない山の中に人が集まってくる人気店のお料理食べてみたいので

待つ事にしましたが 駐車場の前には釣堀もあるし ちょうどわん達を

お散歩させるにも自然がいっぱいで のんびり出来るところでした





やんちゃなミュウの育児日記 


娘夫婦とキュンとランも一緒です


やんちゃなミュウの育児日記 


お店の中のテラスでも待つ事も出来るのですが

ホント これがうさぎさん独身最後の旅行となるかもしれませんね



やんちゃなミュウの育児日記 


しばらくすると係りの方が来てくださいました

テラス席はすべてわんこOKかと思っていたら

その中の2テーブルのみわんこOKらしく

そのうちの1テーブルが空いたとの事で時間もないので

そちらのテーブルでいただく事にしました



やんちゃなミュウの育児日記 


お宿の夕食が とてもボリュームがあるので

お腹いっぱい食べてきちゃダメですよという

輝斗くんママさんの忠告があったので4人で

ピッツァ2枚 パスタ2皿にサラダとスープで我慢

どこが我慢してんだよ~ってお声が聞こえてきそうですが

デザートも我慢したんですから・・・

ただ 娘は昼間っからビール飲んでますが


肝心のお味の方は はっきり言って パスタはイマイチ

ピッツァは美味しかったです

自然の中でいただくので尚美味しく感じられると思います




やんちゃなミュウの育児日記 


お腹も満たされた事だし そろそろお宿に向かいますか



という事でお宿へ行きましたが それは


次回につづきます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





| ドッグカフェ | 11:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結納品いただきました~♪



まだまだ ずっと前の記事も途中になったままですが


実は我が家のうさぎさん 9月21日の日曜日にたくさんの


お友達に見守られながら結婚式&披露宴を行いました


すぐにでも その様子をご報告させていただきたいのですが


結婚に至るまでのご報告がまだ出来ていないものがありますので


そしらからお伝えさせていただきたいと思います




まだまだ暑い7月の終わり


やんちゃなミュウの育児日記 



琉輝くん 美希ちゃんがお仕事場に来てくださいました



それは










やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 結納品を持ってきてくださったのです


やんちゃなミュウの育児日記 



まぁ~

なんて可愛いご挨拶なんでしょう~



やんちゃなミュウの育児日記 


本犬たちは 何がなんだか分かっていませんが

まさか 結納品まで いただけるとは

もう母しゃん感激してしまいました


気になる 結納品は





やんちゃなミュウの育児日記 


なんと ママさんお手製の可愛い かごキャリー

ママさんに作って欲しいとお願いしていたところ

なんとプレゼントしてくださったんです

1目見ただけでも とっても可愛いのですが

細かいところにまで手が掛けられており

ママさんの愛情がいっぱい感じられました



やんちゃなミュウの育児日記 


生地やレースのお色まで好みを聞いてくださり

中には保冷保温できるマットに うさぎさんカラーの

チワワのアップリケにとっても可愛い飾り

上蓋にはレースのリボンにキラキラ などなど

なんて豪華で可愛いカゴキャリーなんでしょう~

もったいなくて使えません

もう これはプロ技ですよね

ママさん ありがとうございました



さっそく お二人に入っていただきましょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり 琉輝くんは あひるさんがいいのかな~?

その 中のいい様子を動画でご覧ください







2人はとっても仲良しさんでしょう~

でも 今回結納を交わしたのは琉輝くんとうさぎさん

親の決めた 縁談です



やんちゃなミュウの育児日記 


この2人の可愛いbabyの誕生を願っています


やんちゃなミュウの育児日記 


たいしたお構いもできませんが


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな喜んで食べてくれました

1番小さい美希ちゃんの食べるのの早いこと

お写真撮る間もなく 完食でした



ママ達は宅配ピザでランチ

すっかり写真も撮るの忘れて食べちゃいました


デザートは




やんちゃなミュウの育児日記 



お仕事場の近くのケーキ屋さん

こちらの季節のフルーツケーキ

すっごく美味しいんです



ママ達の結婚式の打ち合わせ中

ちびっこ3チーは とっても元気に仲良く遊んでいました

その様子も動画でどうぞ~






可愛いでしょう


やんちゃなミュウの育児日記 


琉輝くんは妹の美希ちゃんも気になるし

あひるも気になるしで 大忙し

時折パワー切れで お疲れモードに

でも すぐに復活して遊ぶ姿が可愛くて たまりません

こ~んな可愛い琉輝くんが 我が家のうさぎさんの

お婿さんになってくださるなんて ホント嬉しいです



やんちゃなミュウの育児日記 


この日の記念の1枚

みんないい子で可愛い~




やんちゃなミュウの育児日記 


ママさんから 台湾のお土産に美味しいプリンいただきました

いつも いつもお気遣いありがとうございます




こうして ふたりの結婚に向け 着々と準備は進んでいきました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| うさぎ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパームーンでち♪




昨夜はスーパームーンでしたね


みなさんは見られましたでしょうか?


せっかくだから 我が家も見てみようと思ったら







やんちゃなミュウの育児日記 


茶茶トリオ 仲良く寝ておりましたが


「 さぁ~ 起きて! 起きて!」





やんちゃなミュウの育児日記 


「 ちび太~起きて~!」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 スーパームーン見るわよ~♪ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 そう! あれよ! あれ! 」



やんちゃなミュウの育児日記 


「 えっ!違うけど・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 もっと違うけど・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「ん?」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 うさぎさんが活躍する? 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 うさぎさんまで 間違ってる・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 すっかりその気になってますが・・・ 」


やんちゃなミュウの育児日記 


「 もう いいから 見に行くわよ! 」


やんちゃなミュウの育児日記 


コンデジ撮影ですが 大きくて 明るくて綺麗!


やんちゃなミュウの育児日記 


お家に帰って父しゃんに一眼で撮影してもらいました


月の周りが とっても輝いていて綺麗でちょっと感動しました


やんちゃなミュウの育児日記 



確かに スーパームーンに願い事すると


叶うっていう噂もありますもんね


立派なセーラームーンになってくださいね





おまけ


今年は7月12日、8月10日、9月9日と


1年に3回も見れるという貴重な年で


次に3回も見れるのは20年後だそうです


次回のスーパームーンは2015年9月28日


最も近づき大きく見えるのは2016年11月14日


楽しみですが ちょっと嬉しくない噂もあり


スーパームーンの前後には 地震が起こるという説です


月の地球に対する引力が強くなり地震を引き起こす


きっかけになるという研究者もいるそうです


今年の7月12日のスーパームーンでは


福島沖でM6.3の地震がありましたし


スマトラ沖地震はスーパームーンの2週間後


東日本大震災はスーパームーンの8日前


その他スーパームーンの2週間前後に大地震が


起きた例は少なくないそうです


関係がないと願いたいですね


あひるのようにお気軽に楽しむのが1番いいですよね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| 日常 | 17:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っていた4チーでち♪




結婚式明けて 次の日です


朝ごはんは バイキングで種類も多く


とても美味しかったのですが 母しゃん


食べるのに必死で写真がありません





早く ちび太達を迎えに行ってやりたいのですが


せっかくなのでお部屋で1枚




やんちゃなミュウの育児日記 


長男達は夜中の4時まで盛り上がっていたらしく


寝ぼけてましたが一緒に写真が撮れてよかったです





こちらでも せっかくなので


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど 長男の大阪組のお友達も来たので


一緒にホテルの玄関前で記念写真





さぁ あの子達が首を長くして待ってるはず


急いで父しゃんと迎えに行きました

 


やんちゃなミュウの育児日記 


一目散で集まり 大興奮な4チー


もう 必死過ぎて写真ブレブレです




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと離れただけでも いつも必死なみゅう


今思えば 本当に不安だったんだと思います


この時はあんなに体調崩すとは思っていませんでしたから




この日 大阪では台風の影響が凄い時間でしたが


富山は台風はどこにっていうぐらい平和なかんじ


雨も降っていないので 頑張ったこの子達に


ご褒美のお散歩に出かけました



やんちゃなミュウの育児日記 



ずっと すがるような眼で見る うさぎさん


もう 離れないから大丈夫だよって言っても


傍から離れない うさぎさんでした





お散歩したのは



やんちゃなミュウの育児日記 


富山城址公園


ホテルの目の前が富山城だったんです


きれいな公園でゆっくりお散歩できました





ずっと東京の親戚さん達もみんなに会いたがっていてくれたので


やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりの再会に ちび太はちょっと照れてました



やんちゃなミュウの育児日記 


主人の弟さんに抱っこされる あひるですが


実は主人は双子 なので父しゃんにそっくりな人に


抱っこされて不思議そうなあひるでした


もちろん トイプー軍団やキュンとランも一緒でしたが


みんな大喜びで走り回り 写真が撮れていません





やんちゃなミュウの育児日記 


みんなが一緒だと やっぱり楽しそうでした





ここでも


やんちゃなミュウの育児日記 


最後に記念写真


ここで 東京組さんとはお別れです


こんなに平和な雰囲気なのに 電車で帰るはずだった


母しゃんの両親 台風の為サンダーバードが止まり


急遽大阪組と車で帰る事になりました


本当なら もう少しどこか観光でもしたかったのですが


朝から台風情報で地元は避難勧告が出ていたり


通行止めなどの情報が入っていたので急いで帰る事に


途中 雨の酷いところもあったりしましたがなんとか無事に


帰ってくる事ができ お家のまわりや仕事場の無事も


確認して なんとかほっとしたのでした


たくさんの方を巻き込んでの結婚式


色んな意味での大変だった結婚式なんですから


何がなんでも この2人には幸せになってもらわないとですね





おまけ ①





やんちゃなミュウの育児日記 


披露宴の席にセットされていたもの


何から何まで手作り


記念に持って帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い4チーの絵のプレゼントいただきました


みなさんには 可愛いクッキーやうちわ


他にもあったみたいですが 母しゃんがGETしたのはこれだけ


可愛いビーズのうさぎさんは 2番目の姪っ子が


作ってプレゼントしてくれました ありがとう~





おまけ ②




やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太達4チーのお世話をしてくださった


まりりんちゃんが写真送ってくださったんです


ペットホテルに向かう前の4チー


しっかりカメラ目線で まりりんちゃんが


大好きなのが分かります


ホテルに着いた時の写真もくださり 


どこでもチッチできない うさぎさん


着いてすぐにチッチしましたよって


このお写真のおかげで 母しゃん達も


安心することができました



最後まで読んでくださってありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 長男 | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WEDDING SHOWの始まりででち♪



前回のつづきです



式が終わったあとはウエルカムパーティーの



会場へと移動なのですが 台風の為 生憎の雨で



敷地内を迷路のような小道を進んでいきます




やんちゃなミュウの育児日記 


この迷路のような小道を何度も移動したのですが



普段 履き慣れないヒールの靴だし 小道は



石でガタガタで歩くだけで疲れたな~



で やっとこさ 会場に着いても


やんちゃなミュウの育児日記 


テレビ局の撮影は来てるし たくさんの方に



囲まれていて傍に寄る事も出来ません



でも ここでも2人は嬉しそうで楽しそうでした


そして なんと披露宴のウエディングケーキを


図工女子のメンバーが作ってくれていて


後で見るお楽しみが出来ました





やんちゃなミュウの育児日記 


ただ 残念な事に会場のお部屋はワンコNG


でも 一緒のお写真が撮りたくて入口前で待機中な4チー


やんちゃなミュウの育児日記 



あまりの人の多さに もう無理かなって思っていたら





やんちゃなミュウの育児日記 


やっと ふたりが出てきたのですが 


時間がなく うさぎさんと あひるだけでパチリ


ま~撮れただけでも良かったって事ですね





次は披露宴となるのですが さすがに披露宴会場もワンコはNG


この後 わがやの4チーもペットホテルのお世話になるのですが


式の間など母しゃん達が4チーに付いてあげれない時間など は


でこりんのお友達が4チーのお世話してくださっていました


お家でもチワワちゃんを飼っておられるという事でとても


細かいところまで4チーの為に一生懸命みてくださったり


ペットホテルまで送ってくださりして安心して式に出る事ができました


以前、結納の時にもお会いしていたので我が家の4チーも


覚えていたのか すぐに打ち解けて懐いているのにはびっくりしました


こうして記念写真も一緒に撮れたのもお友達のまりりんちゃんのおかげ


本当にふたりのまわりには素敵なお友達がいっぱいで


これも また嬉しく思える瞬間でした




泣く泣く 4チーと離れた後は披露宴



やんちゃなミュウの育児日記 


どこを見ても まともな物がありません


これが ふたりの今回のテーマでもある  


 THE WEDDING SHOW!


の始まりです





やんちゃなミュウの育児日記 


まずは乾杯の挨拶


なんと我が家の長女&次男です


こんな頼りないふたりに任せて大丈夫かと


何度も長男に考え直した方がいいんじゃないかと


言い心配していましたが 親の心配をよそに


ふたりはエピソードも交えながら会場を盛り上げてびっくり


知らない間に成長したんだな~って熱くなっちゃいました





そして 図工女子が作ってくれたケーキは






やんちゃなミュウの育児日記 


なんて可愛くて素敵なんでしょう~


こんな可愛いケーキ 見たことありません


やんちゃなミュウの育児日記 


図工女子の思いがいっぱい詰まっていて


ふたりも とっても嬉しそうでした





その後も


やんちゃなミュウの育児日記 


こんな姿で入場してくるふたり


やんちゃなミュウの育児日記 



この可愛いメガネ


私達の席にもひとり ひとり全員分セットされていて


普通ならキャンドルサービスで各テーブルを回るのも


テーブルごとにみんなメガネ姿で記念写真です


でも みなさん楽しそうに撮影してくださっていました





次は




やんちゃなミュウの育児日記 


大きな蝶ネクタイ姿で登場


何が始まるのかと思えば


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと 新郎新婦が夫婦漫才


そういえば 招待状のイラストに


夫婦漫才って描いてありました


これまた 本人達が余興のような事をするのを


見るのも初めてでしたし 後から聞いたのですが


毎晩のように ふたりがネタ合わせをしていたと


そんな事をしている夫婦もこのふたりぐらいでしょう


でも練習の甲斐あって うけてました


お友達の余興も変わったものばかり


ちゃんと写真が撮れてなくてご紹介出来ないのが残念


ふたりのこれまでを紹介するビデオでは

テレビ局で 働いてるお友達作製なので立派なものでした





お料理もちょこっと紹介


やんちゃなミュウの育児日記 


全部撮れていません


全種類いただく事も無理でしたが


お味は とっても美味しかったです



最後の挨拶のところでは




やんちゃなミュウの育児日記 


でこりんのお父様からでこりんちゃんに


サプライズのお手紙


このお父様のお手紙が感動的な素晴らしいもので


この後最後の挨拶をする父しゃんは頭が真っ白になってしまい


息子も息子なら親も親って感じで とんでもない事を言い出し


しんみりとしたムードが一転して大笑いの渦へと


ま~泣き笑いの いい結婚式でした


あまりの楽しさに披露宴の時間が1時間もオーバー


2次会の予約もあったので急いで会場に向かうところを


やんちゃなミュウの育児日記 


呼び止めて パチリ


せっかくなのにぼけてて残念





2次会は 、さらに大きな会場で

ウェディングケーキも大人の背丈以上の

超ビッグサイズ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


この2次会は母しゃん達は参加しませんでしたが


こちらの方にも 式から合わせると300人以上の


たくさんの方が集まってくださり 芸能人かい!?って

言いたくなる様な大変な盛り上がりとなったようです





その頃 母しゃん達は 近くの居酒屋さんで





やんちゃなミュウの育児日記 




久しぶりに集まった親戚さんで富山名物を


このお写真以外にもいっぱい堪能しました





こうして はちゃめちゃな THE WEDDING SHOW! は


お開きとなり めまぐるしい1日は終わったのでした





翌日は4チーを迎えに行ってちょこっとだけ


お散歩したのですが それは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 長男 | 08:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |