やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長男の結婚式に出席でち♪



前回の記事では たくさんの方がみゅうちゃんの事


ご心配くださって ありがとうございます


おかげさまで今はもう すっかり元気になり


 食欲いっぱいで いい う〇ちも しっかり出ております


こんなに う〇ちが待ち遠しかったの初めての事で


いいのが出た時には父しゃんと喜び合いましたよ





さて 本来なら途中記事からの再開となるのですが


今回は長男の結婚式という大イベントがありましたので


そちらから更新させていただきますね 



ただ 今回の結婚式では何かと父&母は忙しいもので


全くと言っていいほど写真が撮れていません


長男に写真のデーターを送ってと頼んでいるのですが


かなりの量らしく いまだに送られてきていません


なので少ない写真とお友達がUPしてくださったFBの


お写真をお借りしてのUPとなります





前置きが長くなってしまいましたが本題です


結婚式の前夜12時ごろには出発したかったのですが


仕事が終わりお家に帰ったのが11時を過ぎてました


急いでごはんを食べお風呂に入って用意しなんだかんだで


出発したのは夜中の4時ごろ ちょうどこの日は大型台風が


接近してきていたので ちゃんと無事に式に間に合うのかと


ハラハラ ドキドキの出発となったのでした


ですが 心配とは反対に順調に進んでいたので


最後のサービスエリアでちょっと朝食タイム




やんちゃなミュウの育児日記 


名物は白えびうどんでしたが あえて


普通の天ぷらうどんに オムライス





高速を降りて次に向かった先は スーパー銭湯


大きくて立派な銭湯でしたが時間がないので


猛ダッシュで父しゃん&次男&トイプー家族が入浴


やんちゃなミュウの育児日記 


その間 母しゃんは4チーに朝ごはんをあげたのですが


みんな食べ終わると 一途に父しゃんを待ちます


母しゃんの事を見てくれているのは うさぎさんだけです





そして 次に向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 


この日 お世話になるペットショップ


どうしても近くにワンコと一緒に泊まれる宿がなくて


泣く泣く決断し我が家の4チー 初めての


ペットホテル体験をする事となったのです


うちの4チーが泊まるって事で





やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとリリスの写真がありませんが


トイプー一家&娘夫婦のところもお泊りする事に




こちらのホテルは


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲージでお泊りするのではなく結構広いお部屋での


お泊りが出来るって事で決めたんです


我が家はどうしても4チー一緒がよかったので


普段はお泊りした子の運動場替わりの広いお部屋を


使わせていただく事ができました


少しでも不安が少ないようにと 普段使っているベッドも


いくつか持っていき 食事も普段の食事 食器もいつもの物


おもちゃも いつもの となるべく自宅にいるような感じにしましたが


やはり知らないところで泊まるのは不安だったのでしょう





ここで 我が家の4チー以外はペットホテルに


そして 我が家の4チーは


やんちゃなミュウの育児日記 


結婚式のリハーサルに出席できるってことで


一緒に式場に向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


雨が降ってなかったらお庭でお散歩も出来たし


お写真も一緒に撮れたんですがね


そうこうしているうちに たくさんの方が来てくださいました





リハーサルが終わって


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか一応記念写真も撮れました


ここまでかと思っていたのですが


4チー割といい子で大人しい


これなら 式も大丈夫なのではって事で


なんと4チーも一緒に式に参加出来ました





やんちゃなミュウの育児日記 



姪っ子もリングガール頑張ってくれ


式は順調に進んでいきました



やんちゃなミュウの育児日記 


指輪の交換


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん 我が家の4チーもおめかししましたよ


うさぎさんとあひるに関しては花嫁さんに


負けないぐらい頑張ってましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


誓いのキスでは うちの息子が


でこりんが引くほどの長いキスをし・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


神聖なチャペルの中には笑い声が


この時点で普通の結婚式ではない事が判明



やんちゃなミュウの育児日記 


でも この笑顔を見ていると幸せなんだなって


やんちゃなミュウの育児日記 



たくさんの方々に愛され 祝福されているのが分かり


とても嬉しく そして有難い思いでいっぱいのお式でした





この後 ウエルカムパーティー&披露宴と続くのですが


それは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| 長男 | 18:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大変だったみゅうちゃんでち♪



前回の記事では あひるのSecondBirthdayに

おめでとうを ありがとうございました





さて 今日は前回ちょっとお話ししたみゅうちゃんの事です


やんちゃなミュウの育児日記 


長男の結婚式を終え無事に帰って来て

11日からは普通にお仕事をし やっと我が家も

14日からお盆休みに突入って事で午前中は

暑いのでワン達はお留守番をしてもらって

次男と一緒にお墓参りに行ってお買い物などして

平和なお盆休みの始まりだったのですが


やんちゃなミュウの育児日記 


その日の夜中 たまたま父しゃんが目覚めた時

急にみゅうちゃんの様子がおかしくなり

一晩中 吐いたり 下したりしたそうで

父しゃんは明け方まで ずっと看ていてくれました

えっ 母しゃんは何してたの?って

すいません 知らずに寝てました


みゅうちゃん 時々お腹がゆるくなる事があったので

いつもの感じかなと思い 朝ごはんの時にビオフェルミンを

飲ませようとしたのですが 我が家1の食いしん坊みゅうちゃん

ご飯の用意をしていても いつものご飯まだまだソングがない

その上 いつもなら1番前で必死で待っているのに

ベッドから出てこないし 食べたがらない

これは大変だと 病院に直行です


やんちゃなミュウの育児日記 


以前行っていた病院が普通にお盆

も開いてくれたので助かりました

でも やっぱりお盆休みだからか

嘘のように空いていました


診ていただいた結果 胃腸炎という診断で

お注射2本と点滴をしていただき帰ったのですが

その日の夜中 また下痢が始まり明け方まで続き

しまいには血便になるし みゅうちゃんは辛そうで

休みなくおトイレに行って可哀そうでなりませんでした

さすがに 母しゃんも付いていましたよ




翌日も来てくださいって言われていたし

よくなるどころか 酷くなっていたので

病院に行こうとしたら 今度はちび太まで



やんちゃなミュウの育児日記 


行く直前に ちび太もちょっと下痢気味になったので


やんちゃなミュウの育児日記 


何かあるのかと心配になり全員診ていただきました

楽しみにしていたお盆休みのお出かけは病院となったのです

結果 ちび太はお熱が高く もしかしたら

始まるかもって事でお注射をしてお薬をいただきました

うさぎさんと あひるは 健康体でした


みゅうちゃんは 引き続きお注射&点滴



やんちゃなミュウの育児日記 


お家に帰ってからも 引きこもって出てきません

こんなに大人しいみゅうちゃんは初めてで本当に心配でした

しかも 夕方からは どこが痛いのか分からないほどで

体に触れただけで キャン キャンと大きな悲鳴

以前から 時々鳴く事はあったのですが

こんなに鳴くのは初めてで もう触れないぐらいでした

多分 注射したところが痛かったのだと思います



次の日も病院です


やんちゃなミュウの育児日記 



こうして 毎日 お注射&点滴

初めは頑張っていたみゅうちゃんですが

さすがに毎日何本もお注射されて痛いのか

騒ぐようになってきたのでエリカラされました

結果 エリカラされたら大人しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 


一応 ちび太も もう1度診ていただきました

お熱も下がり 下痢もおさまりましたが

お薬は飲みづづけてくださいとの事でした


この頃から 少しづづみゅうちゃんの様子も

良くなり始めてきていました


5日間連続で お注射&点滴を頑張りました




やんちゃなミュウの育児日記 



水曜日ごろからは下痢も止まり日に日に良くなり

現在では ほとんど以前のみゅうちゃんに戻った感じです

ただ 今 う〇ちが出ていないので 元気なう〇ちを

見るまでは 安心できないでいます


今回 長男の結婚式で初めて富山のペットホテルに泊まりました

なるべく負担のないようにと 広いお部屋で4チー一緒で

慣れたベッド いつものご飯に食器におもちゃまで

持っていきましたが やはり不安だったのだと思います

こんなにワン達も頑張ったのですから 長男には

絶対に幸せになってもらわないと困りますね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| みゅう | 20:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる うちの子記念日でち♪




みなさま お久しぶりでございま~す♪





昨日は なんと我が家のあひる



Second Birthday


でした


やんちゃなミュウの育児日記 




昨年の8月17,18日とriyon♪さんファミリーと一緒に


淡路&徳島旅行に行った時に ちょっとした手違いから


我が家の家族の一員となったあひる


あの 予想もしていなかった展開には ビックリでしたが


早いもので あの日から1年が経ちました


あひるとの出会いの記事は こちらから →  
 





やんちゃなミュウの育児日記 



当初は なんでこの子がうちにいるんだろう~って


本当に不思議で信じられない毎日でしたが


今では小さい体で存在感はNo.1なあひる


相変わらずマイペースでちび太とうさぎさんには


やりたい放題の悪ガキですが なんとも憎めない仔


やる事なす事が 全て面白い仔で毎日笑わせてくれます


1年前の昨日 うちの子になってくれて ありがとう


と言っても 実は riyon♪さんが 


もうすぐ あひるちゃんのsecondbirthdayやね


って言ってくださったので思い出したんです


 こんな大切な日を忘れて ごめんね


 長男の結婚式は無事に終わったのですが


帰ってから ちょっとした問題がありまして


ブログの更新も出来ずにバタバタしておりました


その問題とは このお方





やんちゃなミュウの育児日記 



ちょ~っとみゅうちゃんが大変なことになっておりました


とりあえず 今日はあひるの大切な記念日という事で


 なんのお祝いの用意もなく 前々回の記事も途中のままですが


記録の為にも簡単ながらUPしました


あひるのお祝いは改めてしてあげたいと思います


みゅうちゃんの事は次回にでも・・・ 









ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




| あひる | 17:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの招待客でち♪





このところ 色々とバタバタしていまして更新も出来ず

また なかなかお返事などもできなくてくみません



なぜ バタバタしていましたかといいますと

以前にお話ししていた長男の結婚式がついに明日なんです
 



なのに


















やんちゃなミュウの育児日記 





まさかの強い台風11号接近




しかも どんぴしゃの9日10日に

西日本にかなり接近し上陸の恐れも

ここ数日 来ないで~って願っていたのですが

誰の行いが悪いのか バッチリ向かってきてます

今晩から車で富山に向かうのですが いまだに仕事も終わらず

昨夜は2時間しか寝ていないので2倍の恐怖です



疲れも溜まってきていたので父しゃんがお仕事中に

ケーキを買ってきてくれました


やんちゃなミュウの育児日記 


たまたま 不二家にケーキを買に立ち寄ったら

とっても可愛いペコちゃんのお人形があり

 長男のお嫁さんのでこりんに似てるな~って見ていたら

父しゃん 式場で飾ってあげたら可愛いな~って思ったそうです

でも そのお人形は売り物ではなくポイントを貯めて

交換できる景品だったそうなんです

そうしたら なんと偶然にも今日はポイントが5倍デー

なんと14000円分のお買い物でGET出来ると言われ

なんと 父しゃんGETしてきちゃいましたよ~




そのお人形は










やんちゃなミュウの育児日記 


フィルムで覆われているので写りが悪いですが

可愛いドレスを着たシンデレラペコちゃん

と~っても可愛いんです

きっと でこりんも喜んでくれるでしょう



そして お人形をGETする為に父しゃんが買ってきたものは






やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんがペコちゃん好きって事で

可愛いグッズを買ってきてくれました

他にもお菓子やゼリーもいっぱい

当分おやつには困りません




さぁ~ 早くお仕事終わらせて帰って用意しなくちゃ





やんちゃなミュウの育児日記 


そうなのよね~

遂に雨が本格的に降ってきたわね





やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんも 同感よ


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに!

暑いのは嫌だ 嫌だと言っていたら

まさかの台風到来

たくさんの方々がいらしてくださるんだけど

まさか台風さんまで招待してたとはね~


やんちゃなミュウの育児日記 



当然 ちび太達4チーも一緒です

台風と共に今夜から向かっていきます

果たしてどんな結婚式になるのやら・・・

我が家の長男は どこまでも驚かしてくれる子です

みなさん 無事に結婚式が行われ私達ファミリーが

見事生還できる事を祈っていてくださいね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 長男 | 22:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のお店でち♪







7月の連休 久しぶりに のあママさんファミリーと


娘夫婦と一緒にお出かけしました




やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか全員のお顔が揃わないので


名前入れましたが みゅうちゃん分かりますか~


カートの下の段から覗いていま~す


まさか この後 あんな事になろうとは


この時点ては想像もしていませんでした





やんちゃなミュウの育児日記 


こんなところにお店があるのかと思うぐらい


めっちゃ怖い急な坂道を登ったところにあり


食べた方がみなさん 口をそろえて


今まで食べた中で1番美味しい!


と言い 予約をしなくては食べれないお店





やんちゃなミュウの育児日記 


ずっと前から行ってみたい 食べてみたいって思い やっと


今回ラッキーにも予約が取れ初めて訪問したんです


もう目の前には 憧れていたお店が


そして


やんちゃなミュウの育児日記 


テラスには ちゃんと私達の為に


お席が用意されていました





なのに なのに


なんで~





さっきまで晴れていたのに 突然の雨が


しかも ゴロゴロと雷まで鳴り出す始末


店内で美味しそうに食べてる方々を目の前にして


あきらめる事が出来ない我がご一行


幸いタープがあるので 詰めて座れば大丈夫だろうと


なんとかしようとする母しゃん達にお店の方は














「テラス席は 雨の場合 無理なんです」


でも みんなあきらめません


「詰めて座りますから 大丈夫です」


と座ろうとする母しゃん達に


「このタープ すぐに雨漏りしてきて大変な事になります」


「 大丈夫です なんとかなるでしょう!」


「いや 絶対に無理なんです」




そして みんなタープを見つめると・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに 雨は みるみるうちに溜まりはじめ


水滴が付き 落ち始めたのです


楽しみにしていた母しゃん達をあざ笑うかのように


空は真っ暗になり さらに雷は鳴り雨はきつくなるのでした


店内でどうですか?と言ってくださったのですが


店内はわんこNG やっぱり一緒がいいので


みんなで泣く泣くあきらめたのでした


やんちゃなミュウの育児日記 



まさかの雨に 呆然としたご一行でしたが


うわさでは 珍しく集合時間よりかなり早く


のあママさんファミリーが来たからだという噂が・・・


雷の苦手なみゅうちゃん 気が付けば


怖くて父しゃんのカメラバックの上に逃げてました


こんなに怖がっているのに食事どころでもないですよね


でも 目の前にしてあきらめなくちゃいけない事になり


余計に食べたい気持ちはつのるばかり


絶対にまたリベンジしようねと約束しました


なので その時までお店の情報は内緒にします





この後 お腹のペコペコなご一行は違うお店に移動です


それは 次回につづきます




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

