やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お上品なお散歩バッグでち~♪




先日 ずっと買おうかどうしようかと迷っていた物を


またまた父しゃんが買ってくれるというので


遂に買っちゃいました~








やんちゃなミュウの育児日記 


For Dear D 」 さんのお散歩バッグ


後ろには マナーポケットもあるんです


どうして このバッグが欲しかったかといいますと





やんちゃなミュウの育児日記 


以前こちらのマナーポーチを輝斗くんママさんにいただき


同じデザインのバッグとお揃いで持ったら


絶対可愛い~と思いまして





合わせてみると





やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり めっちゃ可愛いしお上品


母しゃんの大好きなレースに水色にリボンにパール


これぞっていうぐらい 大好きなデザインです


マナーポーチも可愛過ぎて もったいないので


マナーポーチとしては使えないです


輝斗くんママさんとお色違いです  




やんちゃなミュウの育児日記  


確かに母しゃんにお上品という言葉は


似つかわしくないけれど 今よりは


ちょっとだけお上品に見えるかもやん


輝斗くんママさんが持ってると


めっちゃセレブなんだけどな~


やんちゃなミュウの育児日記 


確かに あひるにぴったりなサイズだけど


これはお散歩バッグでわんこ用ではないのよ~


なので セレブ犬はあきらめてね


やんちゃなミュウの育児日記 



どこらへんがお上品なのか教えてほしいわね


我が家で1番 セレブという言葉からは


遠い存在だと思うんだけどね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 19:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいドッグカフェでち♪



梅雨明けしたと 思ったら とたんに

毎日暑いですよね~

今日なんて こちら大阪は37度超えですよ~

もうお外に出たら 体が溶け出しそうです

週末も暑いみたいなので お出かけされる方は

充分 暑さ対策をして楽しんでくださいね



って 事で 前回のつづきです





お注射を頑張った後のご褒美といえば

もちろん うまうまですよね~

って事で 新規開拓に行ってまいりました



やんちゃなミュウの育児日記 


鶴見緑地公園のすぐそば

以前 カニスさんだったところに出来たお店

dogcafe pu 」 さん

外観は ほとんどカニスさんの時と同じだけど

中は




やんちゃなミュウの育児日記 


ずい分と店内が明るくなったかんじで

席のスペースも広くて ゆったりしています

お店の中央には 少しワンコのお洋服などが

展示され お席を左右に仕切られています


メニューはというと


やんちゃなミュウの育児日記 


人間用のメニューは少なく

お料理も軽食みたいな簡単なものになります


もちろん デザートもいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



デザートの種類も少ないです

正直 もう少しレパートリーがあればと思います



わんこ用はといいますと


やんちゃなミュウの育児日記 


最近 カフェに来ると 美味しいものがあると

分かってきている あひる

中年のおじさんが居酒屋に来たんじゃなんだから

とりあえず ミルクはないでしょう~


が ミルクがとりあえず きました


やんちゃなミュウの育児日記 


病院でみんな緊張したから

喉が渇いているはずです


まずは お注射頑張ったお二人から






やんちゃなミュウの育児日記 



2人なかよく もの凄い勢いで

飲んでます 飲んでます


それを 心配そうに覗き込む上の段のふたり





やんちゃなミュウの育児日記 



本当に下の段のふたりの勢いが凄くて

危うく全部なくなりそうでしたが

なんとか上の段のおふたりさんも

ミルクにありつける事ができました



そうしていると


やんちゃなミュウの育児日記 


この 何にでも興味を示す あひる

そのあひるが 不思議そうに見つめているものは



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと変わった食べ物で 冷たいです

これからの暑い時期にはいいと思います


やんちゃなミュウの育児日記 


み~んな初めての食べ物に興味津々

美味しいにおいがするのかしら

でも うさぎさんは慎重に確認してから食べてました


反対になんの疑いももたない あひるは


やんちゃなミュウの育児日記 


お目目を大きく見開いて

ひと口でぱっくり食べちゃいます

ほ~んと 美味しいものを食べてる時の

お顔って イキイキしてて可愛いですよね


この後 ワンバーグもいただいたのですが

写真を撮るの忘れていました


わんこメニューは豊富でしたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


お腹もいっぱいになって 大満足な4チー


いつもなら せっかく近くに大きな公園があるんだから

少しだけでもお散歩していくんですが

この日は ちび太とみゅうちゃんがお注射打ったので

安静にしておかなくちゃいけないので帰りました


お家に帰った4チー

お腹もいっぱいで 気持ちよさそうにお昼寝してました




この日 ちび太 病院で心臓の雑音が以前より増えてると言われました


元気そうに変わらなく見えるのですが 少しづつ進行しているんですね


今年の夏 これから暑さも厳しくなってくるので 充分注意して


様子を看て 場合によっては心臓のお薬も考えようと思っています


あらためて 私達に比べわんこの時間の経過の早さが辛いです


お願い ずっと ずっと元気でいてね。。。



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 17:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2回もお注射したでち~♪





7月の初め ちび太とみゅうちゃんの


ワクチン接種に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


注射が大の苦手のみゅうちゃん


先生を脅しています





ちび太は・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


穏やかに回避しようとしたようですが




やんちゃなミュウの育児日記 


先生 チビターンの存在知らなかったみたいですね


結局 注射された ちび太でした


やんちゃなミュウの育児日記 


もう1人 いや1匹


チビターンの存在を知らなかったのは あひる


生まれてなかったんだから しょうがないですね





さ~ 注射も終わったと思ったら・・・





やんちゃなミュウの育児日記 


終わったと思って 他人事だと思っていたみゅうちゃん


先生の名誉の為にも言っておきますが


決して失敗したわけでは ありません


これからが 本番よ


やんちゃなミュウの育児日記 


すがるような目で父しゃんを見つめていますが


中止になるわけもなく ブチュ~っとされたのでした


どうして みゅうちゃんだけ2回もお注射したかといいますと


小さい頃は何ともなかったのですが 確か 3歳ごろから
 

注射した後に 少しお顔が腫れたり 吐いたりすようになり


 軽いアナフィラシキーショックだと思います


1度症状が出ると 注射をする度に症状が酷くなるらしく


最悪死に至る場合もあるので 軽い症状でしたが


みゅうちゃんは 注射のたびに前処置の注射をしています


前処置をしてからは お顔が腫れるなどの症状もなくなりました


また、ワクチンも普通に病院に行けば 9種を奨められる事が


多いと思いますが多ければ多いほど身体への負担も大きいので


我が家は通っている病院の1番少ないと言っても


6種ですが そちらを接種しています


やんちゃなミュウの育児日記 


前処置のおかげで大嫌いな注射を2回もしなくちゃいけませんが


接種後もこんなに元気なお顔でいてくれます





さぁ~ お注射頑張ったから みんなで


ご褒美食べに行くわよ~


って事で次回につづきます





<おまけ>


やんちゃなミュウの育児日記 


先日間違っていたスマホカバー


お願いしたものが届きました


こっちの方がキラキラ多くて綺麗なんです


黒とピンク 気分によって使いわけさせていただきます




ぽちっと応援よろしくお願いします





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 





| 病院 | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キラキラスマホカバーでち♪



母しゃん 先日ポチッとしてオーダーしているものがあって


毎日 まだかな~ってとっても楽しみに待っていたものが


やっと(とはいっても10日ほどなんですが(笑))昨日 届いたのです~



やんちゃなミュウの育児日記 


貧乏性の母しゃん  ちょっとお高い物だったし 


初めてのお店だったという事もあって ちゃんと届くか心配だったし


騙されているんじゃないのかと ハラハラ ドキドキの毎日でした


こんな風に思うのは母しゃんだけなんでしょうかね~?



先日 うさぎさんの結納の時に


 あきてぃさんやriyon♪さんが 新しいスマホを使ってらして 


最新機種はバッテリーの持ちもいいし何よりストレスなく サクサク動くし


スマホの寿命は2年らしいって事を聞き 言われてみれば


凄く調子が悪くて困っていたので ならばという事で


新しいスマホに買い替えたのです 
 


ちなみに 新しいスマホは





やんちゃなミュウの育児日記 


「 SONY Xperia Z2 SO-03 」 です


ホントに以前のと比べると 嘘のように使い勝手がいい


でも スマホの寿命が2年って短いですよね





で買い替えた時に一応カバーも買ったのですが


なかなか気に入る物がなかったので


自分でちょっと デコってみたのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


元はシリコンカバーにお花の型があり真ん中に


小さなキラキラが付いていただけのもの


今までド派手なカバーを使っていた母しゃんには


ちょっと物足りなくてスワロフスキーでデコってみたのですが


シリコン製なので ちょっとした事ですぐ取れてしまうんです


これでも そこそこ掛かっているので我慢して使おうと


思っていたら 父しゃんが新しいの買ってくれると


しかも 自分の好きなの何でもいいって言ってくれたので


父しゃんの気の変わらないうちにと急いでポチりました





嬉しくて 着いてすぐに袋を開けてみると


袋の中に また紙袋が入っていて


その紙袋の中には また





やんちゃなミュウの育児日記 


箱?に入っていました


なかなか じらしてくれるな~なんて


思いながら明けてみると 遂に本体が



じゃ~ん








やんちゃなミュウの育児日記 


カメリア柄の手帳型カバー


キラキラ好きな母しゃんには たまらない輝き


購入したお店は スワロフスキー専門店


kross shop 」 さん


めっちゃ可愛いのがいっぱいあって


どれにするのか 凄く迷いました


しかも どれでも好きなのにしていいって言ったので


お言葉に甘えて 両面タイプにしました~


裏は こんなかんじで~す





やんちゃなミュウの育児日記 



これまた見事な輝き


表面と配色が反転になっています


広げてみると



やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか 写真では輝きや


お色の違いが伝わりにくいですが


これが いいかんじなんです~


本来のこのデザインは裏がカメリア柄で


表は名前が入るものだったのですが


名前を前に出す歳でもなく恥ずかしいと思い


変更出来るかお願いしてみたところ


快くOKしてくださり相談していくうちに


お店の方からお色の反転はどうですか!


なんて言ってくださったりして出来上がった1点物です





しかも 手帳型は





やんちゃなミュウの育児日記 


ベルトの部分のボタンが選べて


丸型 ハート型 アゲハ型の3種類があり


母しゃんはハート型にしていただきました


中のサイドにも ちゃんとスワロフスキーが


きっちり張り詰められています




おまけに ちょうど母しゃんがオーダーした日から


セールなっていて普段よりお安く買える上に


今なら イニシャル入りのポーチプレゼントが





やんちゃなミュウの育児日記 




手帳型にすれば 画面も保護されるのでと思ったのですが


これだけストーンが付いていると やっぱり心配なので


ポーチのプレゼントは嬉しいですね


ただ 母しゃんがオーダーした時は黒の他に 


ちょっと違う生地ですが ピンクとむらさきのキラキラしたタイプも


プレゼントとなっていて母しゃんはピンクでお願いしていたのですが


間違って黒で来ちゃったんです プレゼントだからいいかな~って


思ったのですが やっぱりピンクが良かったので電話してみると


お店の間違いですからと 新たにピンクで作って送ってくださる事になりました


しかも ご迷惑をお掛けしてと 黒のもよかったら使ってくださいって事で


両方いただける事になりました


まだピンクは届いていませんが ピンクの方がキラキラして綺麗なんです


カバーのイメージでは黒の方が合っているんですがね


お店の方の対応も 凄く優しくて丁寧で今では信用の出来るお店だと思います


気になる方は お店 チェックしてみてくださいね


まだセールやってますので



やんちゃなミュウの育児日記 


ほ~んと嬉しいよ~


全部 本物のスワロフスキーだよ~


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんとだよね


父しゃん ありがとう~




やんちゃなミュウの育児日記 


はい 大切に使わせていただきますよ~


ただ ちょっと大切にし過ぎて


電話に出るのにちょっと時間が掛かりますが



やんちゃなミュウの育児日記 



あぴも女の子だもんね


キラキラ欲しくなっちゃった~


と思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



み~んなで おねだりですか


スワロフスキーのキラキラも素敵だけど


あなた達のお目目のキラキラには勝てないわね


はいはい 父しゃんにおやつ買ってもらおうね


あなた達には どんなキラキラよりも


おやつの方が輝いて見えもんね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 17:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん婚約しました~♪





6月22日 大安の日



やんちゃなミュウの育児日記 


大切なことで


ぱんでぶーび 」 さんにお邪魔しました





大切なこととは・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです



 我が家のさぎさんと 輝斗くんままさん家の 琉輝くんが


婚約いたしました



見届け犬として集まってくださったのは






やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんファミリー



あきてぃさんファミリー



そしてお相手の


やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんファミリーです





結納の前にお食事です



やんちゃなミュウの育児日記 


この日も美味しかった~



親達の腹ごしらえも終わったので




やんちゃなミュウの育児日記 




いよいよ結納の始まりです




やんちゃなミュウの育児日記 



結納の記念にケーキ作っていただきました



にんじんもハートになっていて素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



それでは おふたりさんどうぞ~




やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとお着物着てみました



とっても可愛い2人でしょう~



って言っていると


やんちゃなミュウの育児日記 



琉輝くんといえば あひると大の仲良しさん



あひるは納得いかないようです




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり仲良しさんです



という事で




やんちゃなミュウの育児日記 



しっかりあひるともお写真撮っていただきました



ちゃんと着物持って来てるところいいでしょ



この後 みんなでお祝いのケーキをいただきました



無事結納が終わったところで



結婚式の前撮り写真の撮影です





やんちゃなミュウの育児日記 


あなた達もなの?



実際 ちび太とみゅうちゃんの子共が欲しいと



思っていましたが願いが叶わなかったのよね



でも 今日は琉輝くんとうさぎさんだから




やんちゃなミュウの育児日記 



とっても可愛く初々しいふたり



お顔のかんじの似てるので



このふたりなら可愛い赤ちゃんが



誕生すること間違いなしだと思います



せっかくなので



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い娘の花嫁姿



やんちゃなミュウの育児日記 


ホントに可愛い~



いつもながら親ばか発言お許しください



って 撮影してると~


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり やってきました



あひるさん



なので


やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも なかなか可愛いね


やんちゃなミュウの育児日記 


なぜか主役よりカット数の多いあひる



そんな わがままなあひるを


やんちゃなミュウの育児日記 


どんな時も絶対に怒らずに



優しく舐めてあげる うさぎさん



いいママになるのは間違いないと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



仲良しのお友達に見守られ



無事に結納する事ができました


ありがとうございました



今度は結婚式を挙げる予定です



やんちゃなミュウの育児日記 



本犬のうさぎさんは



何の事やらさっぱり分かっていませんが





という事で このたび 輝斗くんママさんちの琉輝くんと



我が家のうさぎさんが結婚する事となりました



たくさんのお友達が このふたりの可愛いBabyの



誕生を楽しみにしてくれています



あひるが我が家にやって来てからというもの



本当にうさぎさんは とってもいいお母さんで



何をされても優しい表情で舐めるうさぎさんを見ていると



本当の子供を持たせてあげたいと思っていました



そのお相手に こんなに可愛くてイケメンな琉輝くんに



なっていただけるなんて快く承諾してくださった



輝斗くんパパさん ママさん娘さんに感謝です



あとは 無事に赤ちゃんが誕生する事を心から祈ります



どうか みなさんも応援してくださいね





< おまけ >




やんちゃなミュウの育児日記 



この日も父しゃんとちび太は



先日購入したおソロを着てました





お土産いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくいただいたクッキー



割れてしまっていました すみません



でも ちゃ~んと美味しくいただきました



いつもありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 記念日 | 20:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんマルシェでち♪




もう7月に突入していますが5月31日のことです


この日は箕面でイベントが開催されていたので


久しぶりにお友達が集合する事となりました





そのイベントの前に まずはランチへ




やんちゃなミュウの育児日記 


cafe EZE 」 さん


ランチをご一緒してくださったのは 


輝斗くんファミリー&のあママさんファミリー


この日は近くでわんこイベントがあるという事で予約がいっぱい


でも、新しく1階の別のお店だったところもEZEさんになっており


そちらは全面的にワンコOKでとても広々しています


輝斗くんママさんが予約してくださって


私達も新しいところでお食事させていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


ランチは美味しかったですがお値段の割には量が少な~い


会場ではriyon♪さんファミリーとも待ち合わせしているのに


お客さんが多いせいかお料理出てくるのが遅くて


みんな急いで食べました



やんちゃなミュウの育児日記 


らむちゃんが待ってるので急ぎましょう~



この日のイベントは
 




やんちゃなミュウの育児日記 


わんわんマルシェ


実は1回目から来ているのですが


母しゃんの更新が追い付いていません


この日集まったメンバーは






やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんファミリーにのあママさんファミリー


そして ゆうともさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 


会場でもたくさんお友達にも会ったのですが


お写真がちゃんと撮れていませんでした すいません 
 



みんなで おしゃべりしたり お買い物したり


楽しい時間を過ごしました





やんちゃなミュウの育児日記 


モテモテ琉輝くんは あひるとらむちゃんと


一緒のカートに入って どうしたらいいのか


迷って可愛かったです




マルシェを堪能した後はみんなでカフェタイム


その間に父しゃんは キューズモール内にある


「 DOG  DEPT 」 さんへ



やんちゃなミュウの育児日記 


念願のちび太とのペアルックを購入


嬉しくって その場から2人で着てました


あともう1着購入したのですが それは


後ほど紹介させていただきますね~




一息ついた後はママ達はちょっとお買い物


その間 パパ達は



やんちゃなミュウの育児日記 


川辺でお散歩4&チッチタイム


みんな仲良くしてたそうです





キューズモールを出て


やんちゃなミュウの育児日記 


キャラメルボックス箕面店 」 さんでお買い物


みんな可愛いお洋服買ってもらってました


ちょうどトリミングを終わった仔が出てきて


思わずみゅうちゃんかと思っちゃうほどで


一緒にお写真撮っていただきました





もう 我が家は4チーそれぞれ試着したおしたのですが


中でも やっぱり うさぎさんは何着ても似合う


やんちゃなミュウの育児日記 


相変わらずの親バカですみません





戦利品は


 


やんちゃなミュウの育児日記 


保冷・保温が出来るマットにみゅうちゃんのお洋服


そして母しゃんは うさぎさんに似たストラップ


父しゃんは ちび太に似たストラップを見つけて購入


マルシェでは あまりお買い物しませんでしたね





父しゃんとちび太のペアルックもう1着は
 




やんちゃなミュウの育児日記 


これで今年の夏はいっぱいお出かけするそうです




キャラメルボックスさんでは


やんちゃなミュウの育児日記 



4チーにクール×クールの浴衣に


うさぎさんとお揃いになるようにクール×クールのお洋服


以前買ったあひるのお洋服とお揃いのチョーカー


J&Kさんのバック


いっぱい可愛いものがGETできました



やんちゃなミュウの育児日記 



お土産もいただいちゃいました





久しぶりにみんな揃うと おしゃべりは止まらずで


お買い物も出来てとっても楽しい1日でした


ご一緒してくださったみなさん


ありがとうございました




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| お出かけ | 18:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |