やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

新事務所でち♪



またまた前回の更新から1週間が経ってしまいました

あひるの11か月 遅れての記事にも関わらず

たくさんのおめでとうをありがとうございました

 あと2週間ちょっとで今度は あひるの1歳のお誕生日

いつの間にか過ぎちゃってましたって事に

ならないようにしてあげないとですね


父しゃんの お仕事場のお引越しも なんとか昨日で

無事に お引越しは終わり4ました









引っ越しただけで また荷物が ほとんど そのままの状態です

ブログ書く暇があったら 片付けろ~って 感じですよね

なので 簡単にご報告を


引っ越しの最中は さすがに危ないので 4チーはお留守番でしたが

先週の金曜日 初めて新しい事務所に行きました




やんちゃなミュウの育児日記 



新しい事務所は やっぱり落ち着かないのか

みんな入るなり 念入りなクンクン調査

みゅうちゃん・うさぎさん・あひるは終わると





やんちゃなミュウの育児日記 


疲れたのか眠り始めてしまいました

ちび太だけ いつまでも緊張していたみたいです
 


この日はひかり回線の工事の日だったので

慣れない場所に知らない人が来てなんか

してるもんだから 余計に緊張して疲れたと思います



最近ずっと元気がないうさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


ただ ただ ずっと寝ていました




そんなうさぎさんと対照的なこのお方





やんちゃなミュウの育児日記 


知らないところだというのに

ガムを噛んだり おもちゃで遊んだりと

いつもよりテンション高いあひるです


やんちゃなミュウの育児日記 



あなたはホント のん気でいいわね~




この日は 本格的なお引越し前だったので

ほとんど荷物も入ってないので広々でした

早く落ち着いて ゆっくりしたいな~ 




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 日常 | 21:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが あひる11か月&可愛い似顔絵でち♪




またまた 前回の記事から すっかり日にちが経ってしまいました


その間も うさぎさんの事や母しゃんの事 ご心配くださったみなさん


本当にありがとうございました


その後 うさぎさんの具合は 食欲は以前ほどの旺盛さは


ありませんがしっかり食べれるようになってます


ただ、まだ少し元気がないのが心配ですが今はお薬も


飲まずに大人しく過ごしています


母しゃんの方はと言いますと ずい分と眼の調子も良くなって


きていますが ちょっと検査に引っかかったところがあるので


5月にまた少し検査をしていただく予定です


多分 増税前で父しゃんの仕事が忙しかった事や 仕事場の


引っ越しや家の用事などで疲れが溜まっていたのだと思います


ご心配くださったみなさん 本当にありがとうございました


お仕事場のお引越しも今週末の予定ですので もうしばらく


頑張れば少しは落ちつくと思います





そして 今更ですが







やんちゃなミュウの育児日記 





4月8日で あひる11か月になりました


あひるが11か月を迎えた日は ちょうど


うさぎさんが具合悪くなった日だったので


うっかりしちゃってましたが 次の日に


恒例の体重測定をしました




結果


体重 1334グラム 


首回り 14センチ   胸回り 23センチ


胴回り 22センチ   丈  18センチ


でした


やんちゃなミュウの育児日記 


前回 病院で健康診断を受けた時に あひるは


もう少しご飯を食べるように言われ増やしたおかげか


体重が先月よりも100グラムも増えていました


毎日見ていると なかなか分かりませんが


健康的に成長してほしいと思います








そして 3月の事なんですが


ご近所のちわわのぴーちゃんが行方不明になり


無事に見つかった時の事で ぴーちゃんのママさんのmeさんが 


お礼にと我が家の4チーの似顔絵をプレゼントしてくださいました


meさんは ご自分のブログも可愛い似顔絵のイラストで


書かれていて 凄く可愛くていいな~って思っていたので


うちの子達を描いてくださったなんて もう感激で 感激で


めちゃ めちゃソックリで可愛いんです


meさんのブログは → コチラ


どんなのかといいますと





























やんちゃなミュウの育児日記 


凄いでしょう~


もう 凄すぎです




やんちゃなミュウの育児日記 




うちの子達も そっくりで見入っていました 

 

どれだけ そっくりかといいますと






やんちゃなミュウの育児日記 


やんちゃなミュウの育児日記 


ねっ ソックリでしょう~


こんなに特徴をつかんで なおかつ可愛く描けるなんて


もう 全く絵を描けない母しゃんですから 尊敬しちゃいます


なんのお役にも立てなかったのに かえって


お気遣いいただいて すみません





やんちゃなミュウの育児日記 



また 大切な宝物が1つ増えました


本当にありがとうございました




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| あひる | 19:46 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんの具合が・・・




やっぱり みなさん ちび太のソフトライオンさん


気が付かれていなかったみたいですね


でも 似合ってるって言ってくださって ありがとうございます


今もモコモコライオンさんでお家の中歩いています


そして 母しゃんの事もご心配くださりありがとうございます


もう少し詳しく診ていただく事になりました


年齢的にも色々出てくるころですから この際ちゃんと


診ていただくいい機会かなって思っています


なかなか みなさんのところにコメント出来ずですみません


そんな母しゃんが病院づいていたら 昨日はうさぎさんが





やんちゃなミュウの育児日記 


今思えば 前の夜もごはんの時 いつもほどの


喜びの舞を見せなかったうさぎさん


昨日の朝ごはんの時も 大人しく控えめだったと思ったら


食べ終えると父しゃんのところに走ってきて


キュイ~ン キュイ~ン


と 子犬が甘えるような小さな声で鳴き


とっても不安な顔で見つめつてくるし


食いしん坊なうさぎさんが おやつと言っても来ない


とにかくしんどそうだし 体を触ろうとするとこわばるので


病院に行って診ていただきました


結果 お腹もゴロゴロいっていて胃腸が弱っているのと


神経痛のような痛みがあるのでは ないかという事で


痛み止めのお注射をしていただき 痛み止めのお薬を


いただいて帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 


お薬の写真を撮ろうとすると すぐに寄ってくる子が


隅っこにお手手が写っていますが 何かを撮ろうと


カメラを向けると 自分も写らなくちゃと思っているようで


毎回横に座ってくるんです 


やんちゃなミュウの育児日記  


本当はあぴちゃんは いらないんだけどな~


でも カメラ嫌いになるよりは嬉しいなって思い


そのまま撮っちゃいました


どうやら あぴちゃんはお写真撮ってもらうのが


好きみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 


あ~ごめん ごめん


話しがずれちゃったわね


うさぎさん ゆっくり休んでね


やんちゃなミュウの育児日記 


病院から帰ってきて夕方ぐらいまでは


しんどそうにずっと寝ていたうさぎさんですが


お注射が効いたのか 晩ごはんは嬉しそうに食べてくれたし


おやつも欲しいって自分から寄ってきてくれるようになりました


そして 今朝は いつものように元気にご飯を食べ


おやつも嬉しそうにしっぽをフリフリし キラキラした


お目目でもらいにきてくれます


やっぱり元気が1番って こういう時心から思いますよね


すっかり いつもと変わらないように見えるうさぎさんですが


もうしばらく用心してようすをみていこうと思います




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| うさぎ | 18:28 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフトライオンさんでち♪




遅くなりましたが ちび太の10歳のお誕生日には

たくさんのおめでとうをありがとうございました

本来なら みなさまのところにお邪魔してお礼しなくては

いけないのですが前回体調が悪いと書いたのですが

風邪とかではなく 至って元気なんですが ちょっと 眼の具合が

悪くじっとPCなどを見ることが出来ない状態なんです

ですので こちらでお礼させていただきます

また私の事もご心配くださった方 ありがとうございます

今日、検査結果が出るのですが 年のせいなのかな~




やんちゃなミュウの育児日記 






ちび太のお誕生日会の前の日は病院デーでした

うさぎさんのワクチンと全員のフィラリア検査




やんちゃなミュウの育児日記 



結果は全員 陰性でした

今回ちゃんと検査結果を見たのは初めてだったので

思わず写真撮らせていただきましたが

こんな風に結果が出るんですね

無事に陰性だったので 増税前にとフィラリアのお薬を

全部お願いしたのですが 1か月分しかもらえませんでした

やっぱり みなさん増税前に購入したんですね




やんちゃなミュウの育児日記 


そうそう うさぎさんはワクチンも受けたもんね

でも あぴちゃんも血の出具合が遅くて頑張ったもんね




ここの病院はトリミングも併設されているので





やんちゃなミュウの育児日記 



みゅう・うさぎ・あひるの女子チームは

おひげカットと爪切りをお願いしました

いつもは父しゃんが やってくれるのですが

最近忙しくて時間がなかったもので



やんちゃなミュウの育児日記 


はい はい 可愛くなったわよ~

っていうか トリマーさんだったら

大人しくていい子なんだから



やんちゃなミュウの育児日記 


そうで~す

ちび太だけ 変身中なんです



やんちゃなミュウの育児日記 


窓越しでも 父しゃんしか見てないんだから

さて さて どんな風に今回は笑わせてくれるのか





では





じゃ~ん



やんちゃなミュウの育児日記 


分かりにくいですが ライオンさんです

でも ナチュラルなのでソフトライオンさんですね


やんちゃなミュウの育児日記 



だって お洋服着たら 全然変身したって

分からないんだもの~

実はお誕生日会の時には すでに変身済みでしたが

きっと みんな気付いてなかっただろうな~



やんちゃなミュウの育児日記 



カッコイイという言葉は ちび太には無縁かな


でも そんな ちび太が大好きなのよ




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 08:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 10歳になりました♪ 完結編


ちび太のお誕生日会から2週間も経ってしまいましたね


バタバタ忙しいのと 母しゃん ちょっと体調が悪くて


PCに向かうことが出来ませんでした すみません





では お誕生日会のつづきで~す





みんなの食事も落ち着いたので ちび太のお楽しみタイムです





じゃじゃ~ん






やんちゃなミュウの育児日記 



下見であひるがリクエストしていたお肉とケーキ


ケーキは記念にとどど~んと4頭のせにしました


どれも特徴つかんでくれていて感動です


今回お願いしたケーキは Waf さんでお願いしました 




やんちゃなミュウの育児日記 


娘が作ってくれたボードと記念写真


そして


やんちゃなミュウの育児日記 



みなさん一緒にお祝いしていただきました


よかったら 動画も見てね!(音声あり)








撮影の失敗で娘が写っちゃってます





さぁ~ お待ちかねの







やんちゃなミュウの育児日記 


お肉とケーキを父しゃんが取り分けてくれてるのを


じっと嬉しそうに待つちび太ですが 


「 あれ? お口になんかついてない? 」


「 さては 先に1口もらったな~ 」


まぁ お誕生日特権って事でいいですよね





では いただきます


やんちゃなミュウの育児日記 


みなさんのご厚意に甘えて 我が家の4チー


それぞれのお顔 いただきました





さぁ 今度はビンゴ大会です





やんちゃなミュウの育児日記 



早くからリーチするのに なかなかビンゴしない人や


リーチがこない人や ほとんど出てるのに


これでもかってビンゴしなかったりと楽しかった~





結果は






やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 


喜んでいただけたかな





そうしていると お店から


やんちゃなミュウの育児日記 


残念ながら わんこ用ではありませんが


デザートをケーキのように飾ってお祝いしてくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


またまた記念写真


2回もハッピーバースデー歌ってもらえてよかったね





最後には


やんちゃなミュウの育児日記 


3色の風船に願いを込めて バルーンリリースをしました


こちらも よかったら動画でどうぞ(音声あり)





白の風船は ちび太がずっと健康でいれますように


赤い風船は 今回参加してくれみんなの健康を願って


そして ピンクの風船は 2月にお空に旅立った


美玲ちゃんに届くように願いを込めました


みなさん ずっと見えなくなるまで見守ってくださったので


きっと みんなの想いは届いたんじゃないかなって思います 



最後にみんなで記念写真




やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに優しいみなさんに囲まれて


10歳という節目のお誕生日を一緒に


お祝いしていただけた ちび太は


とっても幸せな子だと思います


このまま ずっと いつまでも


元気で健やかに暮らして欲しいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに いっぱいの可愛いお友達が


いてくれる事が1番の宝物だと思います





やんちゃなミュウの育児日記 


みなさん お忙しいなか 集まってくださった方々 


また ちび太におめでとうをくださった方々


本当にありがとうございました


もう感謝の気持ちでいっぱいです


次のちび太の目標は 東京オリンピックを


元気に迎え応援する事です


ねっ マロのびのママさん!



おまけ


やんちゃなミュウの育児日記 


分かりにくいですが この日 出来る子はみんな


羽根のエクステを付けて オシャレにきめていたんですよ




ちびっこトリオ



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんも参加していますが同級生のちびっこトリオ


3チーちゃん みんな仲良しで 集まるとホント可愛いんです


このまま ずっと仲良しで育って欲しいな♪





そして


やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにたくさんプレゼントいただきました


本当にありがとうございました


とても素敵な10歳の記念になりました


さぁ 今度は何歳でしようかな~




ランキングに参加しています

ちび太の10歳のお祝いに

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |