やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 10歳になりました♪ その1

 



では では 今日は


ちび太の10歳のお誕生日会の様子です





朝 娘夫婦と共に西宮へと向かっていると急に娘が


「あれ 何?」


と 指さす横の道を見てみると 車の後ろにお人形が・・・


その時は一瞬だったので なんだろう?


でも EXILEのに似てるけど まさかね~


なんて言いながら進んで行くと 何故か高速の入口で


1車線だけ 凄く混んでて なかなか進まない


また 誰かETCカード入れ忘れでもしてたのかな?


と思いながら進んでいくと まだ1車線だけ混んでる


おかしいな~って思っていると突然視界に入ってきたものが


渋滞の原因はこれだったのね














やんちゃなミュウの育児日記 


EXILEのTRIBE PERFECT YEAR 2014 の宣伝カーだったんです


さっき見たお人形は このジェネシスだったのです


もう 母しゃんも娘も大興奮!


焦った母しゃん 必死でカメラと携帯を探しなんとか撮影


こういう時焦るから なかなか見つからないし しかも


母しゃんの反対側だったので娘の旦那さんに撮影頼んだら


めっちゃアングル悪るくてジェネシスしか写ってない


これは主人がギリギリで撮ってくれたものなんです


まさか こんなことろで遭遇するとは思っていなかったので


なんか 凄くラッキーな気分になれ ちび太のお誕生日会も


きっと楽しくなるだろうな~ってウキウキしちゃいました




と 前置きが長くなってすみません


お店に着いてお誕生会の準備をしていると



やんちゃなミュウの育児日記 



お友達の到着を楽しみに待つ主役のちび太


手前のボードは娘が作ってくれたのですが


反射してよく写っていませんが


でも とっても可愛く上手に作ってくれていました




やんちゃなミュウの育児日記 



今回も横断幕作っちゃいました


覚えてますか? チビターンの時のちび太です


父しゃんも母しゃんも この時の写真が大好きなんです


この日はお天気も良くて暖かくなってきたので


下には一般のお客さんもいっぱい来てました




やんちゃなミュウの育児日記 


今回 お願いしたこのオシャレでアメリカンなお店は


PIER 34 NORTH Nishinomiya Cafe Diner & Marine 」 さん


2階部分を貸し切りなので みんなフリーです





そして 今回一緒にお祝いしてくだっさったお友達は


やんちゃなミュウの育児日記 


*Happy Life* 」 の riyon♪さんファミリー 


 


やんちゃなミュウの育児日記 


あきてぃさんファミリー





やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリー





やんちゃなミュウの育児日記


輝斗くんママさんファミリー





やんちゃなミュウの育児日記 


チョコと一緒♪ 」 のみゅーさんファミリー





やんちゃなミュウの育児日記 


チワワと一緒の生活 」 のおとんさんファミリー


華凛の気ままな生活」 のこはるさんファミリー





やんちゃなミュウの育児日記 


娘ファミリー


の19人 + 22チーでした


華凛ちゃんとは お久しぶりでしたし


パピーちゃんの美希ちゃんも参加してくださったり


アシュリくんも初参加してくださっったりと


とっても賑やかに会は始まりました





この日のメニューは


やんちゃなミュウの育児日記 


ビッフェ式で サラダやムール貝に


ポテトやチキンにリゾット


ソフトドリンク飲み放題だったのに


娘ときたら勝手にこんなの頼んでましたよ~





せっかくだから 名物のハンバーガーも


食べたいって事で





やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで美味しくいただきました
 
美味しくお腹いっぱいになりました




会も始まったばかりですが長くなりますので


今日はここまでです


つづきも見にきてくださいね




ランキングに参加しています

ちび太の10歳のお祝いに

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



| ちび太 | 20:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 10歳になりました♪ 下見編




遅くなりましたが




25日で ちび太 10歳になりました~





やんちゃなミュウの育児日記 





遂に我が家の長男 ちび太も二けたに突入です


ちび太がてんかんになってからというもの毎年元気に


お誕生日を迎えられる事に感謝してきましたが


やはりワンコにとって10歳とは 大きな節目だと思います


なので ちび太の10歳のお祝いは盛大にって思っていたのですが


実は父しゃんのお仕事場を急に移転しなくてはいけない事になり


年が明けてからは物件探しの毎日に移転の準備 その上


増税前って事で お仕事も毎日目の回るような忙しさって事もあって


ちび太には悪いけど今年は無理だと諦めていたのですが


先日 娘が


「ちび太10歳なのに 何もしないの!」


「全面的に協力するから やってあげよう!」


って事で 急遽 お誕生日会をする事になりました


 

まずは 会場探し


とにかく急だったので 必死で検索


そして 面白そうなお店を見つけたので下見に行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



目の前は海


外観では あひるも気に入ったようです


そして


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなで念入りなチェック


やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか 遊び心満載なおしゃれなお店でしょう~




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も気にってくれたようです




やんちゃなミュウの育児日記 



そうよね!


いくら見た目がよくてもお料理がいまいちだったらね~




って事でさっそくいただいてみる事に



やんちゃなミュウの育児日記 



色々いただいてみる予定だったのですが


名物のハンバーガーやピザに 大きなステーキをいただいたら


 お腹がいっぱいになってしまって断念


でも どれもしっかりしたお味で美味しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



お料理も大丈夫そうだったので お店の方と打ち合わせです



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太を中心に会議は進行します




やんちゃなミュウの育児日記 



どうしても 先ほどのお肉が食べたいようですね




お店の方も いい方ばかりで なんといっても


ドッグカフェではないのに ワンコ大歓迎ってところが嬉しい


こちらで会場は決定です



やんちゃなミュウの育児日記 


いや まだまだ もろもろはありますが


会場が決まれば 一安心です


やんちゃなミュウの育児日記 



これだけのロケーション


ほんとお天気だとみんな楽しめるのにね




やんちゃなミュウの育児日記 



って事で 先日の日曜日にこちらのお店で


たくさんのお友達に ちび太10歳のお誕生日を


一緒にお祝いしていただきました


その時の楽しいようすは次回にお届けしますので


また 見に来てくださいね~



ランキングに参加しています

ちび太の10歳のお祝いに

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 17:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増税前の準備でち♪




早いもので3月もあと10日ほどとなりましたね

4月と言えば消費税の増税ですよね

増税前って事で父しゃんのお仕事も

ハンパないぐらいの忙しさの毎日です

でも、4月になったら パタッとお仕事なくなっちゃったら

どうしよう~なんてちょっと心配ですが

母しゃんも 増税前に出来ることと思い

こちらを購入




やんちゃなミュウの育児日記 


4チーの為のフロントラインプラス

本当は1年中使用しなくてはいけませんが

我が家は暖かくなったら使用するようにしています

って事でそろそろ準備しなくてはと思っていたところ

ちょうどいつも購入しているところからタイムセールの

お知らせがきていたので普段でもお安いのに

それ以上って事だったので迷わずポチっ

だって 以前は病院で購入していたのですが

10kg未満ので確か1つ1500円だったと思います

これは病院によって値段の差はあります

それが 普段なら 我が家が購入した

フロントラインプラス XS 5Kg未満

6ペピット 2箱セットで 9,881円が

タイムセールで 8,967円 と914円もお得

しかも2箱だと送料っも無料なんです

これだけを病院で購入すると 10Kg未満ようで18,000円

半額になっちゃうんですよ!




やんちゃなミュウの育児日記 


ま~確かに増税前だからってそんなに

考えてはいなかったけど そんなに

はっきり言わなくてもいいじゃない~


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太まで~

酷いわね!

さっ さっそくするわよ!


やんちゃなミュウの育児日記 



ちなみに 母しゃんが購入したのは → こちら

他にもまだお安いショップはあるようですが

母しゃんは慣れたこちらで購入しました



さ~ 誰からしようかな



やんちゃなミュウの育児日記 



1番近くにいた みゅうちゃんからしたのですが

初めて見るフロントラインをあひるは

おやつだと思ったようで必死です



やんちゃなミュウの育児日記 



そんなにアピールしなくても

あひるもするから安心してね




やんちゃなミュウの育児日記 


早くして欲しくてたまらない あひるですが

そこは 意地悪でじらして


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんと ちび太も無事終了



さぁ お待ちかねのあひるさん

フロントライン初体験です



やんちゃなミュウの育児日記 


もう 食べたくて食べたくてじっとしてくれません

ホントに食いしん坊なんだから~


やんちゃなミュウの育児日記 


結局 何にも美味しくなくて

がっかりのあぴちゃんでした


やんちゃなミュウの育児日記 



結構増税前で込み合ってるみたいですよ

他にも 今週末には 我が家の4チー

病院に行ってフィラリアの検査をしていただき

お薬もいただいてくる予定です

どうぜ買うなら消費税の安いうちに

買った方が 得した気分になりますよね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっとこさ続きのカフェ編でち♪



前回の記事のチワワのぴーちゃんこと秀吉くんが

行方不明になり 無事に見つかった事で

ご心配くださったみなさんありがとうございました





さて さて すっかり途中で終わっていた記事の

つづきをお伝えしたいのですが あまりにも間があいてしまい

いったい何の記事の途中だよ~って方は

下の記事をっもう1度読んでみてね

懐かしいお友達との再会でち♪ → コチラ

運命の出会いでち♪ → コチラ



では 本日の本題です



輝斗くんママさんファミリー、のあママさんファミリーと

お別れしてriyon♪さんファミリーと行ったところは






 

やんちゃなミュウの育児日記 


DOGCAFE ピエロ 」 さん



あんなに いっぱいお昼食べたのに


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんはパスタ 母しゃんはでっかいホットケーキと

食いしん坊な夫婦でございます

もちろん ワン達にもうまうまオーダーしました



やんちゃなミュウの育児日記 



この時は あひるがらむちゃんのカートにお邪魔

食いしん坊なおチビちゃん達は  ウマウマに釘付けです



やんちゃなミュウの育児日記 



りんちゃんも 欲しいよね~



やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんから うまうまをもらって

美味しそうに食べるあひるさんです



 こちらのお店には外に屋根付きのドッグランがあります

せっかくなので遊ばせてもらう事に



やんちゃなミュウの育児日記 


あひるさん ドッグランデビューとなりました


やんちゃなミュウの育児日記 


自分から走り回るタイプではないですが

ちび太やみゅうちゃんの後をずっと

追いかけて楽しそうにしていたそうです



みんなが楽しそうにしている中





やんちゃなミュウの育児日記 


見えるでしょうか

カートの陰でひっそりと身をひそめている仔が

我が家のうさぎさんです

どんだけ歩くの嫌いなの?って思いますよね




やんちゃなミュウの育児日記 



やっとこさ出て来ても 

端っこをちょこっと歩くだけだったそうです





ドッグランでの様子の伝え方が

なんだか変だなって思いませんでしたか




実は







やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの大好きなおぜんざいがあったので

riyon♪さんに付き合っていただいて食べてる間に

父しゃんとりんちゃんパパさんで

遊んでもらっていたからだったんです


どんだけ食べるの~って言わないでくださいね





お店の中に ひなまつりの撮影セットがあったので




やんちゃなミュウの育児日記 


初節句のらむちゃんと あひるで パチリ

可愛い記念のお写真が撮れました




ここで riyon♪さんファミリーともお別れ


とっても盛りだくさんな楽しい1日になりました




最後に寄ったピエロさんでは お洋服や

グッズなどの販売をされていたのですが

その中で大きな物をお買い物しちゃいました


それは








やんちゃなミュウの育児日記 


シンシアジャパンのラタンキャリーベッド2way


初めはお家から駐車場まで2チーずつ 

バッグに入れていたのから 次は

折り畳み式の大き目なペット用カゴに

4チー全員入れていたのですが

それが ちょっと窮屈そうだし いまいちだったので

これなら大きくて4チー入っても大丈夫かなって事で

衝動買いしてしまったのです





2wayって事なので どうなるかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 


紹介しようと思うと 早く入りたくてしょうがない

あひるが いくら待ってと言っても すぐに来るので

そのまま撮影してると うさぎさんも来て一緒に入っちゃいました


って事で キャリーバッグとして持ち歩きも出来るし

ふたの部分を開けたまま固定出来るので

ベットとしても利用できるんです

30%オフになっていて 母しゃん値切って端数も

まけてもらったから 得した気分だったけど

帰ってきてネットで見てみると 普通に買った値段で

購入出来たし それ以上にお安いサイトもあったけど

ま~気に入ってくれてるから ヨシとしましょう




やんちゃなミュウの育児日記 



ただし 4チーで入る時にはみんな

縦に並ぶのが原則です



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| ドッグカフェ | 08:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぴーちゃん見つかりました!







行方不明だったチワワのぴーちゃん(秀吉くん)



無事に見つかりました



13日は前夜からずっと冷たい雨が降っており

小さなぴーちゃんが どんなに寒く不安に思っているかと思うと

心配で心配で 我が家の父しゃんも仕事の帰りに

行方不明になった場所付近を中心に探してくれましたが

見つける事が出来ず 何の手がかりもないまま14日の朝を迎え 

ただただ一刻も早く見つかる事だけを願っていると

近くの病院の従業員の方しか通らないような敷地の奥の狭い隙間で

じっとしていたようで 刺激しないように 雨に濡れないようにしてくださり

近くの動物病院に問い合わせてくれたところ meさんが張り紙されて

いたので 無事に迎えに行くことが出来たそうです

ぴーちゃんは 少し怪我をし体重はかなり減っていたそうですが

汚れもなく無事にお家に帰れたそうです


本当に本当に無事に見つかってよかったです

心配してくださった方々 拡散してくださった方々

ありがとうございました


 お家で生まれたぴーちゃん

帰ったら平気そうに見えた母親のとんちゃんが

ぴーちゃんに駆け寄っていったそうです


やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり心配していたんですね

ぴーちゃんも ママに会えてよかったね







ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お願い | 09:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チワワのぴーちゃんが行方不明になりました。拡散お願いします





けちゃびと たまにっき 」の meさんから連絡があり

3月11日の夕方 meさんちの

チワワのぴーちゃん(秀吉)くんが

行方不明になったそうです


今日は朝から冷たい雨がずっと降っています

今 どんなに不安で辛い思いをしているかと思うと心配でなりません

一刻も早く元気に見つかる事を願うばかりです

そこで みなさんにお願いがあります


以下 転記しますので


 拡散お願いします




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家のぴーちゃん。

正式な名前は「秀吉(ひでよし)」が行方がわからなくなりました。

3月11日の夕方17時頃枚方市の東香里新町付近から

大きな物音にびっくりして逃走、

追いかけてくれた方々が最後に見かけたのが

高田のファミリーマート付近になります。

必死に皆で探しておりますが、まだ目撃情報もありません。

水色にピンクや白や黄色のラインが入った首輪に茶色のリードが付いたままです。

右耳がやや折れたようになっています。

涙やけがあります。

とても怖がりなので、慎重に近づかないとまた逃げてしまうかもしれません。

また食べ物にアレルギーがあるので

決まったえさ以外は血便をする可能性があります。

この子は我が家で我が家のチワワ夫婦が生んでくれた大事な宝物です。

どうかどうかどうか

見かけた方いらっしゃいましたら

保護してくださっている方いらっしゃいましたら

コメントくださるか、届けてありますので枚方の警察か保険所にご連絡ください。

交野や寝屋川も近いので連絡をしてあります。



以上


ご家族の方は とてっも心配されており


考えられるところには連絡されたり


ずっと探しておられますが


 今のところ手がかりがありません



ビラも作られております



やんちゃなミュウの育児日記 


もし 見かけたなどありましたら


ご連絡お願いします




早くぴーちゃんがお家に帰れますように







ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お願い | 17:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる10ヶ月♪

 


まだ2月のお出かけ記事の途中ですが


3月8日で あひる


10ヶ月になりました





やんちゃなミュウの育児日記 





相変わらずマイペースで楽しいお子ちゃまですが


最近は結構 毛も首回りだけ ふさふさしてきた あぴちゃんです





恒例の体重測定ですが 今回は 


な・な・なんと


見て 見て~







やんちゃなミュウの育児日記 




なんと ごろのいい事でしょう~




1・2・3・4




やんちゃなミュウの育児日記 




なんか 不思議と数字が揃ったり並んだりすると


ラッキーな気分になりますよね



やんちゃなミュウの育児日記 


すっかり自分がやってのけたっていう 


どや顔のあぴちゃんですが


たまたまの偶然なんですけどね





そんな あひるの10ヶ月のお祝いに






やんちゃなミュウの育児日記 


娘がケーキ買ってきてくれました


って あぴちゃんは食べれないので


母しゃんが美味しくいただきました





そんな あひる10ヶ月の前日には




やんちゃなミュウの育児日記 



ピンクの梅のお花が咲きました


これで2色咲きましたが


この後 他の色も咲くのかな?


今年は忙しくて 梅も観にいけないので


こうして観て季節を感じられるのが嬉しいです




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 18:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなケーキを前にテンパるあひるでち♪




ひな祭りのつづきです


前回予告していたとおり今回は撮影も終わり


やっとこさケーキを食べれる4チーです




やんちゃなミュウの育児日記 




ムースのひなケーキとひなあられ


ケーキは大きいので半分を4チーに分け


残りの半分は次の日にいただきました





やんちゃなミュウの育児日記 


お名前ボーンクッキーは


みゅの部分をみゅうちゃんに うさの部分をうさぎさんに


あひの部分をあひるにと なんとか割り ちび太には


間違えたクッキーの部分を付けてあげました





ケーキの入ったお皿を横に並べ その前に


お名前クッキーのところに それぞれ座らせたのですが





やんちゃなミュウの育児日記 


ご馳走が目の前にあるので 嬉しいやら


早く食べたいやらでテンパっちゃったあひる


最近ちび太が怒らない事が分かってきたので


ちび太にパンチしたり上に乗ったりやりたい放題


大好きなうさぎさんには チュッってしちゃうなど


落ち着かなくて面白いんです




その様子が動画で撮れましたので観てやってください











テンパってるあひるも可愛いけど


怒りたいのに じっと耐えてるちび太も


可愛くないですか~


最近 毎日こんな感じであひるにやられてるちび太です





そして やっとなんとか落ち着きました


やんちゃなミュウの育児日記 



みんな揃ったところで はいどうぞ


食べてる様子も観てやってくださいね








みんな美味しそうに食べてました




やんちゃなミュウの育児日記 




写真で見ると しろ目むいて食べてる



やんちゃなミュウの育児日記 



楽しいひな祭りになったかな


ちょっと後ろの金屏風 どうしても欲しくて

母しゃんが作ったので ヨレてることろが・・・



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 記念日 | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りはひなケーキでお祝いでち♪




前回の記事の途中ではありますが


今日は全国的にひな祭りですよね


と言う事で珍しく 我が家もひな祭りをしました











Patissiere SERI 」 さんでひなケーキをお願いしました




やんちゃなミュウの育児日記 




が 


よ~~~く 見てみると






やんちゃなミュウの育児日記 




ボーンクッキーに うさぎさんの名前がない


ここで 母しゃんは悩みました


こんな小さな事で クレームを言っていいのか


気になるんだったら クッキーを外せばいいのでは


でも せっかく初めてお願いした記念のひな祭り


うさぎさんだけ ないのは どうしても可哀そう


3チーのお名前を全部書いてもらうのは


無理だとわかっていたので


みゅうさあひ


で お願いしてあったので 


 が抜けていたんです


って事で ちょっとお店に電話してみました





すると




やんちゃなミュウの育児日記 



気持ちよく すぐに送ってくださいました


こんなに小さいのに しっかり梱包されていました





これで はれて


じゃ~ん







やんちゃなミュウの育児日記 



3チーのお名前が入りました





他に ひなあられもお願いしていたので




やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの 作った こねこねひな祭りも一緒に


お祝いの始まりです





お祝いなので 着物着せてみました





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの お名前もちゃんとあってよかったね


最近 ちょっと涙目な うさぎさん


お目目の下が ちょっと濡れちゃってます




やんちゃなミュウの育児日記 




長女のみゅうちゃん


最近は あひると仲良く遊んでくれるんです



やんちゃなミュウの育児日記 



最後は初節句の あひる


ご馳走を前に 必死で耐えてます





そして おまけ




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も一緒にお祝いです





でも 今日は女の子のお祝いだから




やんちゃなミュウの育児日記 



女子チームで記念写真


3チー揃うと 華やかですね




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり 4チーでも撮っておかないとね





このあと 待ちに待った うまうまタイムですが


あひるの面白い動画も撮れましたので


そちらは 次回につづきます





また 見にきてね~




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 記念日 | 20:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

