やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

運命の出会いでち♪

 

アッシュ&リオさんとお別れして

ふら里茶屋さんを後にして向かったのは・・・


 
先日 美玲ちゃんとの悲しいお別れをした輝斗くんママさんファミリー

その後も癒えることなくとても深い悲しみの中におられました

そんな中 美玲ちゃんの事をお里にご報告されたところ 

偶然にも 美玲ちゃんの胴体の姉妹ちゃん(お名前 サキちゃん)が

お里にお残しになっており そのサキちゃんが なんと1月に

クリームの可愛い兄妹を出産されたと聞いたそうです

まさか 美玲ちゃんの姉妹が その上その赤ちゃんまでが

いるなんて思ってもいなかったママさん達は一目だけでもという思いで

サキちゃんの赤ちゃんに会いに行かれたそうです

そして サキちゃんに会ってみると 美鈴ちゃんと大きさは少し違うものの

やはり胴体の姉妹だけあって 仕草やちょっとした表情までもが 

美玲ちゃんにそっくりで ずっとサキちゃんを抱っこされていたそうです

赤ちゃんも 美玲ちゃんのパピーの頃にそっくりでびっくりされたそうです

 その日は そのまま帰られたのですがサキちゃんやそのパピーちゃんが

亡き美玲ちゃんの姿と重なり忘れる事が出来なくなり

サキちゃんの生んだ赤ちゃんをどうしてもお迎えしたいという

気持ちになっていかれたそうです もちろん輝斗くんママさん達にとって

 美玲ちゃんは もういないのは 充分分かっておられますし

さよならしてまだ日も浅いのに お迎えをと思うことが 美玲ちゃんに対して

いけない事ではないのかと 凄く悩まれていました 




その相談を受けた時に私達は こんな夢の様な偶然は

きっと美玲ちゃんが 導いてくれた運命だと思うし

もし我が家がその立場なら同じことを考えると思い

何も迷うことなくお迎えすることを大賛成しました

美玲ちゃんは 美玲ちゃんだし 亡くなってからも

とっても大切に想われている事を私達は知っています



その思いは riyon♪さんも のあママさんも同じでした


そして私達も少しでも輝斗くんママさん達のお力になれたらと

一緒に行って赤ちゃんに会ってきました

 


そして お迎えが決まりました



やんちゃなミュウの育児日記


とっても小さくてふわふわな可愛い女の仔

美玲ちゃんの パピーちゃんの頃にそっくりです

お名前は 美希(ミレア)ちゃんです



やんちゃなミュウの育児日記


最後にママに挨拶です

サキちゃん 可愛い赤ちゃんを産んでくれてありがとう



やんちゃなミュウの育児日記


この日は琉輝くんと輝斗くんがお供


新しい家族の誕生です


やんちゃなミュウの育児日記


恒例となった みんなで乾杯です

美希ちゃんが産まれた時から きっと

こうなる運命は決まっていたのだと思います

美希ちゃんは輝斗くんママさんのお家に

お迎えされて幸せだと思います





余談ですが・・・


美希ちゃんの他にも可愛いパピーちゃんがいて


やんちゃなミュウの育児日記 

どちらも可愛い男の仔なんですが

左のボクちゃんの表情が なんとなく

ちび太に似ているような気がして

思わず連れて帰っちゃいたい気持ちに

なっちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記


はい そうでした

親の欲目で お許しください






そして 
 

やんちゃなミュウの育児日記


ちょっと大きくなった琉輝くん

なんとなく うさぎさんとよく似てきたような

後ろ姿なんて そっくりなんですよ

やっぱり同じキャラメルっ子 どこかで

血が繋がっているんでしょうね




輝斗くんママさんがお家に帰ってからの

お写真を送ってくださいました


やんちゃなミュウの育児日記 


お家に帰ったその日は 疲れていたのか

心配なぐらいずっと寝ていたそうですが

なんとか ごはんもしっかり食べてくれ

さっそく かご越しに遊んだそうです



次の日は


やんちゃなミュウの育児日記 


こ~んなに可愛い姿が

なんと末っ子の琉輝くんが遊んであげて

いいお兄ちゃんしてるそうです

これも美玲ちゃんの愛情をいっぱい受けて

育ってきたからこそなんでしょうね


母しゃんも 美希ちゃんの成長を

ずっと見守っていきたいと思います




この日はここで 輝斗くんママさんファミリーと

のあママさんファミリーとはお別れして

riyon♪さんファミリーとカフェに


その様子は次回につづきます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| お出かけ | 20:06 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしいお友達との再会でち♪





お天気もよく暖かかった23日の日曜日

久しぶりに いつものメンバーが勢ぞろい

その上 とっても懐かしいお友達との再会など

嬉しい事がいっぱいの1日で何からお伝えしたらいいのか

と~っても内容の濃い1日となりました




では まず この日集合したのは





やんちゃなミュウの育児日記 




ふら里茶屋 」 さん


なんと母しゃんがブログを始めた頃からの

お友達のお義母さまのお店

そのお友達とは

☆☆Treasures☆A&R☆ 」 のアッシュ&リオさん

ホントもう前回会ったのがいつか覚えてないぐらい前で

多分3,4年ぶりの再会となったのです

その間にアッシュ&リオさんは ご結婚されたり

チワワンも2チーちゃん増えて4チーになったり

最近では わんこのお洋服を作って販売されています

我が家の4チーにも お洋服作っていただいているのですが

いまだに紹介していないものもあったりで・・・

でも わん友さんっていいてすね 年齢もうちの娘と同じで

母しゃんと全然違うのに久しぶりってかんじもせず 

すぐに なんの違和感もなく話せるんですから

今回4チーちゃんの中から らんちゃんが一緒でした

と~っとも大人しくていい子ちゃんでした



 今回集まったメンバーは

* Happy Life * 」 の riyon♪ さんファミリー

のあママさんファミリー 

輝斗くんママさんファミリー

アッシュ&リオさん



お料理は




やんちゃなミュウの育児日記 


9人+12チーと大勢でお願いしたので

バイキングにしてくださいました

どれも これも全部手作りでめっちゃ美味しかったです

もう食べきれないぐらいでお腹いっぱいになりました



ワンズにも用意してくださっていて






やんちゃなミュウの育児日記 



雑炊にお肉

美味しそうな牛肉です

自分達のだと分かるのか

出てきたとたん みんなソワソワ

分け分けして いただきました


やんちゃなミュウの育児日記 



各家庭 それぞれ待つ体制が違って

面白いやら 可愛いやらですが

食べだすと どの子も必死でした

こちらのお店 わんこ達のお部屋があるので

フリーにさせていただけるし 気兼ねないし

わん達も好きに のびのび出来て最高です



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと 美味しいデザートまでいただきました

お茶しながら お話ししたり  お店には

アッシュ&リオさんが作られたお洋服がいっぱいあり

みんなで試着したり 選んだりしていると



やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう 大変

次のお約束の時間に遅れるところでした

でも、みんなでいっぱいオーダーしてきちゃいました
 
出来上がってくるのが楽しみです



アッシュ&リオさんとは ここでお別れです

ホント久しぶりの再会だというのに すっかり

甘えてしまって すみません

おかげで 美味しいお食事もでき 楽しい時間を

過ごすことができました

本当にありがとうございました

また ゆっくり会いましょうね  




この後 次の目的地に移動したのですが

それは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 13:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のお出かけは・・・

 



2日連続で女子フィギュアを観てしまった母しゃん


かなりの寝不足になってしまいました


でも 真央ちゃん よかったね~ よく頑張ったよ


もう終わった瞬間の真央ちゃんの顔見てたら


母しゃんも涙しちゃいました





そんな朝 仕事場に来てみたら



やんちゃなミュウの育児日記 


2年前に大阪城に梅を観に行ったときに買った梅


昨年は咲かなかったので やっぱり私には無理なのかな


って諦めていたら なんと今年は小さいつぼみが いっぱい


大阪城の梅林の記事は こちら → 





よ~く 観てみると





やんちゃなミュウの育児日記 


なんと裏側で1つ咲いていました


思いのまま という名の梅で


4色の梅の花が咲くんです


きれいに咲いてくれるか楽しみです


思いのままの記事は こちら → 




本題です



先週の日曜日 久々のお出かけでした


が 行先は ちび太の病院


肝臓と心臓の検査とお薬をいただきに行ってきました


心臓の方はエコー検査で前回とあまり変わりありませんでした


肝臓の血液検査の結果で


やんちゃなミュウの育児日記 


何故だかお薬を変更しようとした前回から  


ずっと高かったALPの数値が下がり始めているんです


ですが数値はまだまだ高めなので引き続きお薬は続行


袋に入っているのが肝臓のお薬で右のがてんかん用


1日で4種類 てんかん用のは朝晩なので結構な量です


なので今回ももう少し心臓のお薬は見合わせる事にしました


ひとまずは 進行していなかったので一安心です





病院が終わったら ちょこっとお出かけしようと父しゃん


ちび太に約束していましたが 日曜日の午後の診察で


思った以上に 時間がかかってしまいお出かけするには


遅いしな~って 思っていたのですが あまりにも ちび太の


がっかりした姿に父しゃん耐えきれずドッグカフェに


お邪魔したのは





やんちゃなミュウの育児日記 




Dog Garden Wag 」 さんです



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店には小さなお庭があるので


お料理の出来るまでの間遊ばせていただきましたが


すでに暗くて 遊んでる写真はありません



いただいたのは


やんちゃなミュウの育児日記 



お魚とお肉料理から選べます




やんちゃなミュウの育児日記 




そんな事よりって何よ~





やんちゃなミュウの育児日記 



何、 ふたり揃って~




やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~んと 小さいくせに こういう時は


態度デカイんだからね~


ちゃんとお願いしてありますよ



やんちゃなミュウの育児日記 





やぎミルクのリゾットにささみ





やんちゃなミュウの育児日記 



これで ちょっとは満足してくれたかな





最後に揃って写真撮ろうとしたら




やんちゃなミュウの育児日記 



こういう時は遠慮がちな うさぎさん


4チー揃っての写真が撮りたいので


うさぎさんを前にすると ・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



今度は ちび太が後ろに下がります


こういう時 控えめな ちび太とうさぎさんですが


しっかり前に出てくるのは みゅうちゃんとあひるです


同じように並んで欲しいんだけどな~





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 




| ドッグカフェ | 09:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる 9か月♪

 

記事が前後しますが 2月8日で


 あひる 9か月になりました



という事で 恒例の身体測定




やんちゃなミュウの育児日記 



結果は

体重 : 1165g   首回り : 15cm

胸回り : 23cm  胴回り : 21cm  丈 : 19cm


先月より 体重が17g 丈が1cm大きくなりました

胴回りは反対に1cm小さくなっていました

でも 測る時間などによって多少の誤差は

あると思うのでほとんど変わりないと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと どこまでもマイペースな仔です

あんなに もう立たないと思っていたお耳も

今じゃ ピーンとして大きくなってるし

最近では おトイレの失敗もなくお家では

あぴちゃん用のおトイレでしかしないのですが

お仕事場では 教えたわけでもないのに

ちび太達のおトイレでするようになりました

まだ ほんの数回の事ですが 

 「 あぴちゃんは天才や~ 」

と大喜びしている親ばか夫婦です





その上 親ばか度は どんどん上昇しており


やんちゃなミュウの育児日記 



あばたもえくぼ とはよく言ったもので

真っ黒なお顔も 日に日に可愛く思え

親ばか夫婦は

「ほら 見て! あぴちゃんのこのお顔可愛い~」

なんて見る角度で可愛く見えるだびに言い合っております



やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい

あぴちゃんは もとから可愛いよね
 



今日も最後まで親ばか記事にお付き合いくださり

ありがとうございます




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| あひる | 15:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine ♪




昨夜は最後まで男子フィギュアを観てしまい

すっかり寝不足ですが やりましたね

羽生結弦くん 金メダル

おめでとうございます

転ばないようにって祈る思いで観てました





そして 昨日と言えば雪ですよね


こちらも朝起きると雪が積もり始めていました



やんちゃなミュウの育児日記 



雪のおかげで父しゃんはお仕事大変だったみたいです

父しゃんが頑張ってる時 おうちでは




やんちゃなミュウの育児日記 


のん気にちょっと雪体験させてみようかな

なんて思い暖かくしてみました



やんちゃなミュウの育児日記 


やる気なあひるです



でも


やんちゃなミュウの育児日記 


寒がりな うさぎさんは拒否


やんちゃなミュウの育児日記 


雪だるまだったら いいかな

って思ったけど



やんちゃなミュウの育児日記 


お手手が濡れるのがきらいな

みゅうちゃんにも拒否られてしまいました

結局 母しゃん1人で この子達抱っこして行って

転んで怪我でもさせちゃいけないと思い断念しました





一方 ちび太は





やんちゃなミュウの育児日記 


そうそう 男の子には重要なバレンタインデー

ケーキなんか被っちゃって無言のアピールですか?

でも 喜んで ちび太!

実はバレンタインのプレゼントが届いてるのよ


やんちゃなミュウの育児日記 


本当よ


やんちゃなミュウの育児日記 


あひるも真似して被ってるけど

今日は男の子がもらう日よ




バレンタイン いただいたのは





やんちゃなミュウの育児日記 


いつも仲良くしてくださってる * Happy Life *

りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃんから ちび太に

ハートの可愛いクッキーと へびさんのおもちゃ

そして私達にまで 可愛いチョコを

お仕事頑張ってるパパさんに是非食べてもらってって


やんちゃなミュウの育児日記 


よかったね ちび太

母しゃん何も用意してなかったからね

いつも気にかけてくださっているriyon♪さんの優しさが 

とっても嬉しく温かい気持ちになりました 




 
そんな横で必死な仔が




やんちゃなミュウの育児日記 



へびさんの おもちゃが気になって仕方ない あひる

欲しくて 欲しくて 待てません

いい子に写真撮ってるちび太に猛アピールです

この後 すきを狙ってへびさんを 持ち去ったあひる

楽しそうに走り回っておりました




やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか みゅうちゃんからの

プレゼントみたいになってませんか~




やんちゃなミュウの育児日記 


よかったね



ちび太へのプレゼントでしたが

みんなで食べてねって言ってくださっていたので


やんちゃなミュウの育児日記 



遠慮なく みんなでいただきました

とっても美味しかったようで

みんなのお目目 大きくなっておりました



りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん

そして riyon♪さん

本当に ありがとうございました

Happy バレンタインになりました




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| バレンタイン | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美玲ちゃん ずっとずっと忘れないよ  そしてありがとう。。。



先週の火曜日の夜 とても悲しい出来事がありました

それは・・・


いつも仲良くしていただいている輝斗くんママさんの

美玲ちゃんがお空に旅立たれたという知らせでした


輝斗くんママさん パパさん 娘さん とても深く悲しんでおられ

私もとても辛くブログを更新する気持ちになれませんでしたが

1週間が経ち初七日も迎えられましたので 今日は

追悼の意を込めて書かせていただきたいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 


あまりにも突然の事でお聞きした時には頭が

真っ白になり言葉が出ませんでした

だって 我が家は参加出来るか分からなかったのですが

土曜日には一緒にお出かけの計画もあったんです

今となっては 一緒にお出かけ出来なかった事が

悔やまれてなりません。。。



美玲ちゃんに初めて出逢えたのは

今から1年前の2013年2月9日

奈良で偶然のことでした




やんちゃなミュウの育児日記 


まだ4か月の小さくてふわふわの天使のような美玲ちゃん

この時 riyon♪さんファミリー のあママさんファミリーも

ご一緒だったのですが あまりの可愛さにみんな

一瞬にして美玲ちゃんの虜となってしまったのです


そして みんなで


やんちゃなミュウの育児日記 


土曜日に行くはずだった 開催中のなら瑠璃絵

今年は14日まで開催されていますが 

予定していた先週の土曜日は45年ぶりの大雪

美玲ちゃんが荼毘に伏されている時にも

雪が舞っていたそうですが、その時刻仕事場で

お祈りしていた私のところでも雪が降っていました

きっと真っ白な天使になって美玲ちゃんが

会いにきてくれたんだなって思います

これから きっと雪を見たら美玲ちゃんを思い出すと思います



昨年この奈良での偶然の再会ですっかり仲良くなった4家族

意気投合して次の日まで一緒でした



やんちゃなミュウの育児日記 


次の日は みんなでお洋服のセールに行って

神戸の南京町で春節祭を楽しみ

夜遅くまでカフェで楽しい時間を過ごしました

この時から みんなのアイドル美玲ちゃん・・・




美玲ちゃんとの思い出のアルバムを開くと

秋だというのに真夏のように暑かったあの日 ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


あひるの初めてのお里帰りという名の

riyon♪さんちに らむねちゃんをお迎えするプロジェクトに

参加してくださり 一緒に淡路島でコスモス観たり

四国でさぬきうどん食べて 海も観たよね

ちわわ屋さんでは 可愛い麦わら帽子も買ってもらってたよね

暑かったけど 楽しかったな~



偶然同じ日に大阪に行くってことで

急遽ご一緒していただいたあの日 ・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


堀江でお買い物したり とっても遅めのランチ

結局ディナーにちゃったけど美味しかったよね

そして 真っ暗なうつぼ公園をお散歩

まだバラも咲いていて綺麗だったね



やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなところにお出かけしたよね


今 こんなに4家族が仲良くなれたのは

美玲ちゃんのおかげだと思っています


美玲ちゃんの犬生1年4か月 

あまりに短すぎると思いますが

あなたに出逢ってからの1年

こんなに濃い1年はなかったと思います


輝斗ママさんにも お話ししたのですが

あるお話しを目にしたんです


それは


幼くして旅立った仔は 本当はもっともっと後に

生まれてくるはずだったそうです

しかし・・・


「神様お願いです。私を今すぐ生まれ変わらせてください」

「それはだめだ。あなたが生まれ変わる時期はずっとずっと

先だと決まっているのだから」


「神様私は今生まれ変わって会いたい人がいるのです。

ずっと先だと会えないのです」


「あなたが今すぐ生まれ変わるためには大きなリスクを

背負う事になるが、それでもいいのかい?」


「はい、その人に会えるのなら私はどんなリスクでも構いません」

こうして あなたのところに来たのです

一緒に過ごした時間ではないですよ

出会えた事に 心から喜んであげてください


というお話しでした


本当にそう思います

私も美玲ちゃんに出逢えた事

心から嬉しく思い 感謝しています



やんちゃなミュウの育児日記 



未だに信じられない気持ちでいっぱいですが

本当にありがとう

美玲ちゃんに癒されたこと 絶対忘れません

先にお空に行ったミルキーにお願いしてあるので

今頃はきっと一緒にいてくれていると思います


ご家族の方が 落ち着かれるまでには

まだまだ時間が掛かると思いますが

どうか お身体ご自愛くださいね









にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 未分類 | 20:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛い鬼さん!



昨日は節分でしたね

みなさんのお家では豆まきされましたか?

我が家は





やんちゃなミュウの育児日記 



ちわわんズに恵方巻のかわりに

ロールケーキを用意しました

切れてるけれど・・・



そして

可愛い鬼さんも来ました






やんちゃなミュウの育児日記 



小さな赤鬼さんです



やんちゃなミュウの育児日記  



せっかく その気になってるのに

そんなに早くばらしちゃダメよ~



やんちゃなミュウの育児日記  


あらら

全然 めげてないわ



やんちゃなミュウの育児日記 


ふふふ

お面を変えたのね



やんちゃなミュウの育児日記 



確かに 言葉間違ってるよね

でも 楽しそう~


やんちゃなミュウの育児日記 


まあ まあ 大目にみてあげてよ

あぴちゃん 初めての節分で

テンション上がっちゃってるんだから



やんちゃなミュウの育児日記 



そう そう

それ それ


やんちゃなミュウの育児日記 


そうね!

福は内 忘れちゃダメよね



あの~ 余談ですが

 芸能人が来て豆まきする成田山では

「福は内」しかないって知ってました



やんちゃなミュウの育児日記 


も~

みんな からかって




さっ

そろそろ お待ちかねの恵方巻食べようっか!



やんちゃなミュウの育児日記 


はい!

それです



全部は多いから半分を分け分けして


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんの事がちょっと怖いあひる

何度やってもフレームアウトしちゃいます


やんちゃなミュウの育児日記 


しょうがないわね



はい どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 



食べる時は しっかりフレームインしてました



父しゃんと母しゃんも しっかり今年の恵方

東北東を向いて恵方巻きをいただきました

もちろん無言でね

これで邪気を払い 福を呼び込む事が出来たかしら


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 節分 | 17:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |