やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

マザーカート改造 父しゃん工房開店でち♪

最近我が家のカートを見て豪華な


カートですねとお褒めのコメントを


いただきちょっと嬉しい母しゃんですが・・・
 


ちょ~っと前?

いやいや、さかのぼれば1年以上前



あれは2012年の12月堀江の
 
Fa*Fa さんにお邪魔した時の事




やんちゃなミュウの育児日記 


我が家も2段式のカートが欲しいと思っていたら

なんとも母しゃん好みの可愛いカートが

クリスマスプレゼントにと父しゃんに買ってもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


子供に二段ベットを与えると何故か


上の段の方が良く思えて取り合いに


なりますが我が家のお子ちゃまも


さっそく上の段の取り合いです



結果


やんちゃなミュウの育児日記 


1番体の小さなうさぎさんが上の段に決まったのですが

スペースが広いはずの下の段は ふたり入ると窮屈そう

このままで みゅうちゃんにグレられても困るので






じゃ~ん








やんちゃなミュウの育児日記 



2013年初夏

 父しゃん工房の開店したのでした


やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとでも ちび太が快適になる為にと

なんか 続々と機械やら工具が集まります


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん 形から入るクセがあるので


何かを始めるときは必ずお金がかかります


やんちゃなミュウの育児日記 


はて さてさて

硬いパイプを曲げたり切ったり

何が出来上がるのやら・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


こういうのやり始めると

徹底的にやる父しゃんです



そして

父しゃんが試行錯誤して作ったのが





やんちゃなミュウの育児日記 



上の段を高くしたのです



出来上がる頃には季節も夏に差し掛かり

カートも夏バージョンにしたいと思い

着せ替えを買ったりしていたので

なら 一層母しゃん好みにしたいなって思い

母しゃんも



じゃ~ん 
 





やんちゃなミュウの育児日記 


なかなか欲しいものがなかったので作る事に



やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃん同様 母しゃんも写真以外にも

色々揃えちゃいました







やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん工房も開店です

カートチャームを作りました

テーマはマリン

左下のは どうしても欲しい物が

揃わなかったので既製品を購入



そして 

父しゃん 母しゃんがコラボして出来上がった



 

プリティー改造カート









やんちゃなミュウの育児日記


さすが 父しゃん

自分でやったとは思えないほどの完成度


やんちゃなミュウの育児日記 


せっかく下の段が快適になったのに・・・


出来上がった頃のちび太も夏仕様でしたね


父しゃんのおかげで 夏場も風が通ったし

ふたり入ってもゆったりしてるし

この手のカートをお持ちの方は分かると思いますが

意外と下の段のわんこの出入りがしにくいって事

それも すっかり解消されて使い勝手も上々です

普通にお出かけしていても改造している事に

なかなか気づかれないほど違和感がなく

中には どこで売ってますか?

なんて質問された事もありました

メーカーさんでは あくまでも改造禁止ですので

もし 今後される方はご自身の責任のもとで

やってくださいね  


父しゃんがお友達にも作ってあげると


約束しているのですがなかなか暇がなくて


遅くなってている様ですが今しばらく待って


やってくださいね
 



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 18:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

信楽にお出かけ♪



新年明けてからも 何かとバタバタしている我が家

ちゃんとしたお出かけも昨年の12月からほとんどなく

お留守番が多い我が家の4チーちゃんも そろそろ

楽しい事ないとかわいそうだし 父しゃんも母しゃんも

ストレス溜まりまくりなので気分転換にお友達と

久しぶりのお出かけしてきました


我が家の用事に合わせていただいて行ったところは








やんちゃなミュウの育児日記 


信楽の 「大小屋 」 さん



ご一緒してくださったお友達は





やんちゃなミュウの育児日記 


のあちゃん めるちゃんにパパさん ママさん

* Happy Life * 」 のriyon♪さん パパさん

りんちゃん ゆずちゃん らむねちゃん



まずは レストランでランチ

店内の1部にわんこOKな席が3席あります


ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店のカレーが美味しいと評判で

父しゃんは カレーにしたのですが まさかのきのこカレー

だって 普通のカレーには大きな近江牛が2枚ものっていて

それが名物なのに お肉抜きって ありえないと思いません

母しゃんは 贅沢に近江牛のすき焼きいただきました

お肉 やわらかくて美味しかったです

他にも近江牛たっぷりの牛丼とかもありますよ


そして 1つですがワンコごはんもあります

今回 パパ組とママ組で席を分け わん達は

みんなパパ達のところにいたので食べてる写真は

ありませんが みんな美味しそうに食べていました

我が家の4チーも久しぶりの外食 喜んでいました



やんちゃなミュウの育児日記 


久しぶりのらむねちゃん ちょっと大きくなってました

うさぎさんと あひるのところに入っても

嫌がらずにずっと一緒にいてくれました


さぁ 話し始めたら止まらないママ達だけど

せっかく信楽に来ているんだから店内散策


やんちゃなミュウの育児日記 


広い店内で楽々カートで移動できます


あんまり広いので

やんちゃなミュウの育児日記 



鬼ごっこ

鬼はのあちゃん めるちゃん
やんちゃなミュウの育児日記 
素敵な食器から可愛い置き物までいっぱいです




やんちゃなミュウの育児日記 


広いので なかなか見つかりません



やんちゃなミュウの育児日記 


信楽といえば たぬきですよね



やんちゃなミュウの育児日記 


確かに ちび太にそっくりなたぬきがいっぱい

この中にいたら 分からないですね



こちらのお店 ドッグランもあるのですが

ただのテラス席みたいなところで料金もいるし

この日は とても寒かったのでランには行かず


やんちゃなミュウの育児日記 


お外で ちょっと休憩

小さな らむちゃんとあひる

楽しそうにしていました


とここで パパ達は陶芸体験する事に


やんちゃなミュウの育児日記 


色んなコースがあるのですが

今回は手ひねり1時間コース


やんちゃなミュウの育児日記 


結構楽しく出来たそうです


出来たのは





やんちゃなミュウの育児日記 


それぞれ個性があって面白い

出来上がってくるまでに約2か月ほどかかるみたいですが

どんな風に焼きあがってくるか 楽しみです



パパ達が陶芸体験している間ママ達は


やんちゃなミュウの育児日記 


デザートタイム

この日はちょうどケーキセットが300円引きということで

みんなケーキセットをオーダー

ケーキ 美味しかったです

体験を終えたパパ達も合流して みんなケーキセット



美味しい物もいただいて いっぱいおしゃべりして

お買い物も楽しんでいたら あっという間に閉店時間


やんちゃなミュウの育児日記 


途中雪が吹雪いたりしていましたが

店内なので ゆっくり楽しむことができました

やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくの集合写真なのに 

ほとんどお顔をださない我が家の4チー

なんとか出たのがこれだけです



久しぶりのお出かけでストレス発散できました

遠いところご一緒してくださって

ありがとうございました


今度はいつ お出かけできるかな?



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるのかくし芸(動画あり)





約生後8か月半にして やっとこさ

両耳が立ってきたあひるさんが

今日はみなさんにお見せしたいものがあるようです




やんちゃなミュウの育児日記 


すみません

むさくるしい次男が写って

いつも次男が帰ってくると大喜びの4チー

誰かしらが必ずそばにいます


あひる 何だかかくし芸を披露してくれるようですね


やんちゃなミュウの育児日記 


なんだか自身満々ですが


やんちゃなミュウの育児日記 


しっかり みゅうちゃんに突っ込まれています



あひる自慢のかくし芸 見てやってください


それでは どうぞ~





どうですか

とっても器用に音鳴らしてるでしょう


毎日せっせといろんなガムを噛んでいるのですが

中でもこの元はねじられていた棒状のガム

すでにかなり噛み込まれて少々きたないですが

このガムの切れ込みを銜えるように噛み

キュッキュっていい音を鳴らし その音に

まるで陶酔したかのような表情で頑張ってます


やんちゃなミュウの育児日記 


はいはい!上手やったよ



毎日いろんな事で楽しませてくれるあひるです


やんちゃなミュウの育児日記 


そうそう!

みゅうちゃんにも特技がありました

とっても上手に歌を歌うんです

これが まだ撮影に成功してなくて・・・

成功した時は またみなさん見てやってくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 07:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

緊急報告!あひるのお耳が遂に・・・



今日は前々回の記事で ついでのついでで


紹介させていただいた「あさイチ!」の放送日でしたが


見てくださった方いらしたでしょうか?


我が家は親戚一同に連絡し録画までしていたのに


図工女子はいっぱい紹介していただいていましたが


我が息子のところは全てカットされていたようです


でも放送を観て確かにあの可愛い女子の中に我が家の


むさくるしい長男が写るのはイメージダウンだと思います


私も図工女子の大ファンであり これからの活躍が楽しみになりました








では 本日の本題はちび太からのご報告です




やんちゃなミュウの育児日記 


注:あぴちゃんとは 我が家のあひるの事です


呼び方だけでも可愛く呼んであげようと我が家では


あぴちゃんとか あぴ~とか あぴると呼んでます


ただ 怒ったときは あひー or あひるー ですが


とお話しがそれちゃいましたが ちび太の言うとおり


諦めていたあひるの垂れていたお耳が


月曜日頃から急に立ち始めたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


ホントびっくりしました





さて もったいぶっておりますが


どんな風になっているか





では 見ていただきましょう~














じゃ~ん








やんちゃなミュウの育児日記 


確かに折れていたお耳がそっと立っております


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです


気を抜けば今にも倒れてしまいそうで


とっても頼りないかんじなんです


やんちゃなミュウの育児日記 


でも確実に立ち始めました


横っちょ向いてますがね

やんちゃなミュウの育児日記 


お耳といえば みゅうちゃん


こちらも 貧弱ながら長い飾り毛が


チャームポイントみゅうちゃん





みんなにバカにされてるあひるは

やんちゃなミュウの育児日記 


時々言葉使いも変ですが


どこからくる自信なのか断言しております





さて どんな努力をするかの思ったら




やんちゃなミュウの育児日記 


無意味にガムと戦っております


そして




やんちゃなミュウの育児日記 


すぐに根気をなくすあひるさんです


そんな事しなくても 徐々にしっかりしてくると思うよ


ほんと色んな面で楽しませてくれる あひるさんです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 20:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えべっさんでち♪




もう10日ほど前の事ですが


我が家では初詣より大切かもしれない


毎年恒例のところに行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


えべっさんこと十日戎です


大きい神社ではないですが


なかなかご利益があると評判の


近くの交野戎に毎年来ていますが
 

今年は残り福をいただきに来ました


やんちゃなミュウの育児日記 



これまた初めてのあひる


初詣みたいなもんだけど


商売繁盛をお願いするところよ





さぁ 今年の縁起物はどれにしようかな




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっと酔っぱらっていい機嫌のおじさん


「まけて」と交渉するとすんなりOK


上機嫌で壱億円札付けてくれました





さぁ ご祈祷してもらいましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



今年の縁起物に祈祷してもらうのですが


さすがにワン達は入れないので前で待ちます



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょっとでも父しゃんと離れたくないちび太


待ってる間 なだめるのが結構大変なんです


やんちゃなミュウの育児日記 


無事にご祈祷していただきました


これで今年もなんとかなるかな



縁起物を買うと福引券がもらえるのですが


今年は4枚、いいのが当たるかな?




やんちゃなミュウの育児日記 


結果は いつものごとくえべっさんのメモ帳


でも1つ お菓子も当たりました


何年か前は父しゃんが結構いいの当てたんですよ



もう1か所お参りするところがあるので


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらでも しっかりお願いしてきました






やんちゃなミュウの育児日記 



お参りが終わって下に降りていくと


いくつか屋台があります





中どうぞって誘われたので



やんちゃなミュウの育児日記 



広島焼きにおでん いただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




さっきまでとは違う いいお顔してくれます





屋台といえば我が家が必ず買うのは ベビーカステラ


やんちゃなミュウの育児日記 




さっきもらった壱億円札の事


覚えていたようですね


屋台の気分を少しだけと


ベビーカステラをちょびっとだけあげます



他にも



やんちゃなミュウの育児日記 


たい焼きも購入


やんちゃなミュウの育児日記 


食べてるように見えますが


実はなめてるだけでした~


派手な物は何もありませんが


ゆっくり楽しむ事ができました




今年の縁起物は



やんちゃなミュウの育児日記 


ほこりが付くのがいやで いつも袋に入れたままです


まけてもらったけど ちゃんと効き目あるかな~




やんちゃなミュウの育児日記 



しっかり守ってもらわないとね


っていうか うさぎさん


おひげ切らないとね~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですが初詣でち♪




早いもので前回の記事から1週間以上が過ぎてしまいました


今年は仕事面・家庭面でいろいろな事がある我が家


年始早々バタバタし、なかなかブログにも手が付けられない状態で


お友達のところにも ほとんどお邪魔出来ずですみません


今まで以上にのんびりブログになるかと思いますが


そこは大目にみていただき お付き合いくださると嬉しいです






それでは


お正月ものんびりと4日に初詣に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


毎年恒例の近くの成田山


4日だから空いてるかと思いきや


 駐車場に並ぶこと1時間以上


やっとこさ入れたところで


あひる初めてのお正月なので


記念写真を撮ってると私達の前や後ろでは


知らない人が一生懸命写真を撮ってました


寒いので ささっと撮って行くつもりだったのに





やんちゃなミュウの育児日記 


手水舎に行くと 飲み水と思いバチあたりな発言をする


態度のデカイ困ったちっこい組さんを連れてお参りです


まずは ちび太の病気がひどくならないように


頭や胸に首と願いを込めて煙を付けてきました





やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうどご祈祷が終わった僧侶さん達が出てきたところ


ここでもバチあたりなちっこい組さんですが さすが


長男ちび太は きりっとした空気を感じているようです





やんちゃなミュウの育児日記 



昨年あひるの着物を買に行ったのですが


あひるサイズが売り切れで代わりになぜか


うさぎとちび太のを新調しちゃいました


金色の羽織がなかなかイケてるでしょ





おみくじしても




やんちゃなミュウの育児日記 



食べ物だと思い必死なあひる


今年も食いしん坊は継続のようですね



やんちゃなミュウの育児日記 



女子チームは すでに飽きていますが


最後までピンとしてくれたちび太です





さぁ お参りも終わったしお待ちかねの屋台へ




やんちゃなミュウの育児日記 



いつも 快く中に入れてくださるお店


目の前にストーブを置いてくれます




やんちゃなミュウの育児日記


寒く冷えた体にラーメン 温まります


おばちゃんは おでんの平てんおまけしてくれるし


おっちゃんは 焼きそば超大盛りにしてくれました


帰りにはお土産に白いたい焼き5枚もいただいちゃいました 
 

お正月早々 なんだか得した気分です





やんちゃなミュウの育児日記 


帰る頃には すっかり日が暮れていました

これで今年も大丈夫かな?



この日は 富山にいる長男と


京都にいる次男が帰ってきていたので


やんちゃなミュウの育児日記 


晩ごはんは焼き肉というリクエスト


父しゃんと母しゃんは屋台でお腹いっぱいでしたが


久しぶりの4人で行ってきました


相変わらずカメラを向けると変顔の2人です





そして


やんちゃなミュウの育児日記 


3日の夜は長女達と一緒だったのですが


毎年恒例のお年玉いただきました


今年はちゃんと あひるの分もありました


そして なんと初めて次男くんからも今年は


お年玉いただきました


さすがにワン達のは無かったですが


なんとなく成長したのかなって嬉しく思いました


えっ 長男くんからは 無いの?って思ったあなた


はい! ありませんでしたが長男くんはただ今


一生懸命結婚資金を貯めてますからね





そんな長男くん ついでですが


昨日 お誕生日でした




やんちゃなミュウの育児日記 


おめでとうメールを送ると


こんなに幸せそうな写真がいっぱい届きました


仕事が終わるのが遅いにも関わらず


1人で全部用意してくれたデコリンに


一緒にお祝いしてくださったお友達


こんな素敵な仲間に囲まれてお誕生日を


過ごせてた息子は幸せ者だと思います


ありがとう





そして そして もう1つ


ついで の ついで




やんちゃなミュウの育児日記 



長男が企画した「図工女子」の活躍が年々大きくなり


23日(木) NHK朝の情報番組「あさイチ」に登場します


取材には俳優の杉浦太陽さんが来てくださったそうです


よかったら 見てやってくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 17:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる8か月になりました♪





昨日の1月8日で

あひる 8か月になりました





やんちゃなミュウの育児日記 



8か月 おめでとう~



やんちゃなミュウの育児日記 


そうだね





次はサイズね


やんちゃなミュウの育児日記 



う~ん

食べてる割にはだね


やんちゃなミュウの育児日記 


もうちょっとだから

いい子にしててね


やんちゃなミュウの育児日記 


終わったわよ



結果は

体重 1148g 

首回り 14cm 胸回り 23cm

胴回り 22cm 着丈 18cm

先月と比べると

体重が53g 胴回りが1cm大きくなってました





あひるは とっても食いしん坊さんで

ちび太達と同じように食べてる割には

大きくならないですね




毎日元気過ぎて ひやひやする事ばかりですが

今のところ健康だし 人が大好きで

誰とでも遊べるいい子です

おトイレの成功率は7割ぐらい

お部屋の中で失敗する事はないのですが

なぜかおトイレの横でやっちゃう事が時々

なので成功すると ご褒美をあげて褒めるのですが

最近は 「 あぴちゃん いい子ね~」

って言うと 全員集まってきちゃいます

なので みんな太っちゃわないか心配です






今日のあひる


やんちゃなミュウの育児日記 



元気にお仕事場に出勤して

気持ちよさそうにお昼寝してます

相変わらず片方のお耳は垂れてます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 16:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のお正月でち♪




お正月のご挨拶をしてから早いもので1週間が経ってしまいました

年末にひいてしまった風邪がいまだにスッキリせず みなさまの

ところへご訪問もまだ出来ていない状態で 申し訳ありません

月曜日が仕事始めだった我が家 母しゃんも そろそろちゃんと

始動しなくてはと思っていますので よろしくお願いします




 では  我が家は31日から3日まで 

トイプー一家のお家で うまいもの食べまくりの

超贅沢三昧のお正月を過ごさせていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



チョコの掛け声とともに うまいもん祭りの始まりです



31日の夜は



やんちゃなミュウの育児日記 


ちょ~っと写真写りが悪いですが

特大かに三昧&柿の葉寿司などなど


やんちゃなミュウの育児日記 


カニはお鍋に焼きにと これでもかってぐらいに

大きくてプリプリなカニが出てくる出てくる

カニだけでも お腹がいっぱいになるぐらいです

他にもこのしいたけ 写真が伝わりにくいですが

どんこしいたけより肉厚でぷっくりしていて激うまです


やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~んとに美味しかったでございます

最後には年越しそばまでいただいて

年末最後を締めくくったのでした



元旦は


やんちゃなミュウの育児日記 


豪華なおせちにお雑煮

お雑煮なんて おすましと白みその2種類

父しゃんは おすまし派なので一緒になってからは

初めての白みそ仕立て 久しぶりにいただくと

懐かしいやら美味しいやらでおかわりまでしちゃいました



人間ばかりいただいていちゃいけないですよね




やんちゃなミュウの育児日記 


トイプー軍団もお着物着てお待ちかね


今年は わん達に豪華なおせちをオーダーしました


やんちゃなミュウの育児日記 


Patissiere SARI 」 さんの 犬用御節 二段重

午年とあって 桜肉のステーキや 馬肉のしゃぶしゃぶや

紅白馬肉に馬肉のミートカステラなどなど豪華食材がいっぱい


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな 自分達のだとわかるのか

そわそわして落ち着きません

トイプー軍団たちと一緒にみんなで

集合写真撮りたかったのですが

さすがに無理でした


撮り終わってみると


やんちゃなミュウの育児日記 


着物が足りないって事でうさぎとみゅうのを

着ていたので 気が付けばはだけてしまってました

もう チョコなんてハッピ状態です


なんとか記念写真も撮り終え おせちを9ワンで分け

いただいたのですが みんな 嬉しすぎて

写真がブレブレで紹介できません

みんな あっという間に完食でした

9ワンでは少ないかなって思っていましたが

分けてみると以外にも結構あって 充分な量でした





その日の夜は


やんちゃなミュウの育児日記 


農林水産大臣省を受賞した加藤牧場の牛肉のすき焼き

とっても柔らかくてジューシーでした



次の日は 写真がありませんが

お昼から中華三昧で エビチリ・棒棒鶏・麻婆豆腐

夜はお店で食べたい放題

と本当によく食べたお正月でした



さて ここで問題です

次の子は誰でしょう~?




やんちゃなミュウの育児日記 


分かったかな?



正解は


やんちゃなミュウの育児日記 


レイでした~



こんなかんじで

食べて遊んでしゃべってと

のんびりさせていただいたお正月でした


義姉さん 何から何までお世話になって

本当にありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| トイプー | 08:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます♪




新年あけましておめでとうございます




やんちゃなミュウの育児日記 


今年は新しく加わったあひるも一緒なので

とっても華やかなお正月となりました



やんちゃなミュウの育児日記 


今年でちび太も10歳になります

いつまでも元気で楽しく過ごしてほしいです


やんちゃなミュウの育児日記 


初めてのお正月を迎えたあひる

意外にもお着物似合ってると思いませんか~

楽しいこといっぱい経験して 素直で元気に

育ってくれたらな~って思います


やんちゃなミュウの育児日記 


我が家の引き締め役のみゅうちゃん

お転婆あひるにも一目置かれる存在です


やんちゃなミュウの育児日記 



最後は誰からも好かれるうさぎさん

今年もあひるのちっちゃいママとして

いっぱい愛情注いでくれるんだろうな~



我が家のお正月は トイプー一家のお家で

昨夜はでっかいカニをこれでもかっていうぐらい

たらふく食べさせていただきました

今朝は豪華おせちに贅沢お雑煮をいただき

なんとも贅沢なお正月を過ごさせていただいております

ただ 母しゃん年末から風邪をひいてしまい

今一つ体調が悪いのが残念です

ワンたちにも 今年は豪華ワンコおせちなるものを用意し

9ワンで賑やかにいただきました

その様子は またゆっくり紹介させていただきますね



これからも元気いっぱい楽しいブログにしていきたいと

思っておりますので 今年ももよろしくお願いします



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| ご挨拶 | 16:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |