やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あひる初めてのハロウィンでち♪



今日は10月31日は

次男のお誕生日でもあるのですが

世界的には あの日ですよね




やんちゃなミュウの育児日記 



何が始まろうとしているのか

分からないあひる



やんちゃなミュウの育児日記 



そう!今日はハロウィンですよね
 




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなの

だから教えてあげて




やんちゃなミュウの育児日記 



教えなくちゃと張り切るのは分かるんだけど

その頭のくもは ない方がいいんじゃない



やんちゃなミュウの育児日記 



ほら~

くものっけなきゃって思ってるじゃない~

うさぎさん 教えてあげて



やんちゃなミュウの育児日記 



さすが うさぎさん

キマッテル~



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるも可愛いわよ~

指導者が違うとこうも違うもんなのね



続いてもうさぎさん お願いね!



やんちゃなミュウの育児日記 



いいかんじだわ~



やんちゃなミュウの育児日記 




みんなの予想通り食いしん坊なあひるは

おやつという言葉にすぐに食いついてきました



やんちゃなミュウの育児日記 



もうノリノリですね



じゃ~

魔法の言葉をみゅうちゃん教えてあげて



やんちゃなミュウの育児日記 



じらさないで早く教えてあげて~



やんちゃなミュウの育児日記 



でた~

魔法の言葉!




Trick or Treat!!



さあ あひるも練習してみて



やんちゃなミュウの育児日記 



上手に言えたわね!



この言葉を言うとおやつがもらえるなんて

うちの食いしん坊な子達にとっては最高の日だわ



さぁ みんなで言ってみよう~



やんちゃなミュウの育児日記 




どうか みなさん

うちの子達が この魔法の言葉をいいながら

お邪魔しましたら おやつをあげてくださいね




久々にタイムリーな話題でお届けしました

あひるにとって初めてのハロウィン

可愛い記念日となりました



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ハロウィン | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスドのハロウィンボックス~♪



最近 朝晩 めっきり寒くなってきましたが

みなさんも体調崩されませんようにしてくださいね



10月もあと1日となり明日はハロウィンですね


月初めにミスタードナツに行ったところ

こんなのが ありました







やんちゃなミュウの育児日記 


ミスドのハロウィンボックスです


やんちゃなミュウの育児日記 



ハロウィンドーナツを含むドーナツ・パイ7個と

ハロウィンのキティちゃんが付いて 1000円 と聞けば

可愛いし これはお得って事で買ってきたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ま~ そこは突っ込まないで!



やんちゃなミュウの育児日記 



そ そんな事ないわよ!



やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい!

どうぞ!



やんちゃなミュウの育児日記 



思った通り楽しそうに遊んでるわ!

母しゃんは あひるが喜ぶと思って

これにしたんだけどな・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



じゃ~

思いっきり遊んでね!



やんちゃなミュウの育児日記 



確かに可哀そう

キティちゃん ごめんね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 19:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチショックは続くよ!




まだUPしていない記事があるのですが

母しゃん週末からプチショックな事が続いていて

ちょっと聞いてくれますか~

 


始まりは金曜日


やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと前にネットで注文して届くのを

楽しみにしていたものが届いたんです



箱を開けると




やんちゃなミュウの育児日記 



見覚えのある白い綺麗な箱




1年ちょっと前にも  この白い箱に

入って届いた物があります



それは







やんちゃなミュウの育児日記  


キラキラうさぎのスマホカバーです

お値段の割にはキラキラしてちょっと豪華に見えるし

うさぎのデザインで気に入って使用していたんですが

写真でも分かるように最近ポロポロとストーンが取れるようになり

気が付いたら あちこちに落ちているので あひるが食べては

いけないと思い新しいのを注文したんです



今回買ったのは






やんちゃなミュウの育児日記  



相変わらず色々付いて派手ですが



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか可愛いと思いませんか



購入すると



やんちゃなミュウの育児日記 


接着剤と予備のストーンが付いてきます

今回はイヤホンジャックも希望すれば

おまけで付いてきます



喜んで さっそく付け替えてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



これぐらいなら自分でも作れるかなって思いますが

時間もなかなかないし パーツ集めていると

反対に高くなってしまうのでこれで充分です



と ここまでは 良かったんです

嬉しくて スマホで写真撮ろうとしたら



画面が真っ黒で動かない

そのうちカメラエラーです

って警告が出て何度か再起動したけど同じ症状



土曜日の午前中に

ちび太のお薬をもらいに行ったついでに

修理だろうなって思いながらdocomoに立ち寄り

すぐに終わると思っていたらバージョンアップしても

同じ現象が起こるかみるって事になったのですが

母しゃん買ってから1度も更新したことがなかったので

店員さんも思っている以上に時間が掛かり

1時間ほどで帰れると思っていたのが結局終わったのは

夕方の6時前すでに外は暗くなっていました

しかも 最終的には修理で預ける事になったのです

おかげで 週末は息子の転勤で引っ越し予定だったのに

何も出来ずに1日が終わってしましました



なので 日曜日1日で



やんちゃなミュウの育児日記 


息子の引っ越しと お買い物になってしまい

落ち着いたのは夜の10時頃



待ち遠しかった新しいスマホカバー

いまだにそのままの状態だし

ワンズも2日間 お留守番となったのでした



そして 今日も


やんちゃなミュウの育児日記 




テレビでマクドナルドのグラコロが販売になったって

コマーシャルしてたので グラコロ大好き母しゃん

お昼に買って来て食べていたんですけど

なんか いつものグラコロと違う?




やんちゃなミュウの育児日記 



悩んでる母しゃんを気にもせず

気持ちよさそうに寝てるみゅうちゃんですが

やっぱり 違う気がする

すでにこの時点で残り3分の1




やんちゃなミュウの育児日記 




だって 見た目はグラコロなんだもん

疑わずに食べるでしょう~



よ~く見てみると エビがいっぱい

ホワイトソースじゃない!



これって 

もしかしてだけど~

もしかしてだけど~

グラコロのコロッケの代わりに

エビフィレオなんじゃないの~




やんちゃなミュウの育児日記 



と言うことで中身が違っていたようです

今更 交換に行く気力もないし

あと1口までいっちゃってるしで

楽しみにしていたグラコロ食べれませんでした

しかし 思い込みって凄いですね

違うの食べてるのに 気が付くの遅いんですもの



と なんだか週末からプチショックが続いてる母しゃんでした



しかし 代替えのスマホ 使いにくい~


万が一 docomoにいる間にラインなどくださった方で

返事ないな~って方がいらしたら ゴメンなさい

以前のは代替えに受け継がれないもので・・・

早く 治って欲しいよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 我が家 | 19:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!お揃いのオーダーお洋服でち♪



前回のにんじゃりばんばんは いかがでしたか~?

みんな すっごく可愛かったでしょう

もし ちび太に弟子入りいたいという貴重な方が

いらしたらいつでも言ってくださいね 

喜んでちび太が指導させていただきます



さて 今回もずい分と前のお話しになりますが

奈良のくんくんさんの3周年記念にみんなで

お邪魔した時にお揃いでオーダーした

お洋服が出来上がってきたんです



やんちゃなミュウの育児日記 


もう 外装からして可愛いでしょう~



袋を開けると


やんちゃなミュウの育児日記 


ラッピングもハロウィン仕様で素敵



気になるお洋服は




やんちゃなミュウの育児日記 



なんと あひるのもあってお色違い

男の子には女の子のお洋服を着せたくない

という父しゃんの為にちび太のだけレースや

おリボンをなくして違和感なく仕上げていただきました


生地を選ぶ段階から 男の子のちび太がいるって事で

色々見せていただき意見が一致したドット柄に決定し

レースにおリボンを通してというのは riyon♪さんの希望

ドットの上の部分の生地は のあママさんの希望

えりぐりなどの生地は母しゃんの希望 など

 それぞれの希望が取り入れられたこだわりのお洋服

どんな風に仕上がってくるのか楽しみにしていましたが

想像以上に可愛くってみんな大満足です

パパさんの具合が悪くて くんくんさんに行けなかった

輝斗くんママさんちも 後からお願いしたので

riyon♪さん のあママさん 輝斗くん そして我が家の

4家族でお揃いのお洋服なんです



このお揃いのお洋服とは別に




やんちゃなミュウの育児日記 


くんくんさんに お邪魔した時にあひるのも買って

これで4チーお揃いだ~って思っていたら

なんと うさぎさん小さくなってしまっていたので

新しく作っていただいたんです

これで ぱんだちゃんも 4チーお揃いって喜んでいたら

偶然にも のあママさん riyon♪さんも持っていて

これも3家族お揃いのお洋服になりました

このぱんだちゃん柄は持ってられる方多いので

持ってられる方が集まると凄い数になると思います

それだけ くんくんさんの人気が凄いってことですよね

くんくんさんでは 今月30日ぐらいに

カートオープンされるみたいです

気になる方は こちら → 



では さっそく試着です


やんちゃなミュウの育児日記 



考えてみたら ちび太って緑のお洋服初とかも

似合ってると思いませんか



お次は みゅうちゃん

やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんは ブラックなので薄いピンクにしました

とっても似合って可愛いのに 写真写りが悪いみゅうちゃんです



そして 初のあひる


やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ成長過程にあるので 大き目でお願いしました

お色もお顔が映えるように濃いピンクにしましたが

これが結構似合って可愛いんですよ


着用写真もまだ慣れていないあひるに対して

うさぎさんは

やんちゃなミュウの育児日記 


ホント 可愛くモデルさんしてくれます


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 我が家じゃ うさぎさんが

トップモデルかしらね


やんちゃなミュウの育児日記 



4チー揃っての振り向きには

まだまだ時間がかかりそうです


実はこのお洋服 先日のうさぎさんのお誕生日を

お祝いしていただいた時の集合写真では

分かりずらいですが みんな着ていたんですよ


そして のんのんさんから


やんちゃなミュウの育児日記 



お花のお礼にと とってもキュートなお砂糖いただきました

可愛くって使えないし いつ使っていいか分からないよ~


のんのんさん お気遣いありがとうございます

また遊びに行かせていただきますね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 18:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで にんじゃりばんばん♪




うさぎさんの3歳のお誕生日には

たくさんのおめでとうをありがとうございました



のんびりな母しゃんですので お誕生日ネタが

1週間も掛かってしまい その前の記事が途中に

なっていたことをみなさん覚えてくれてますでしょうか?

もう そんなの忘れちゃったよって方は    からどうぞ



では では ひょんなことから あひるさん

初お泊りを経験した次の日のお話しです



集合したお店は




やんちゃなミュウの育児日記 



JACK GAIN 」 さん



そして 今回遠路はるばる来てくださったお友達は




やんちゃなミュウの育児日記 


「* Happy Life* 」 のriyon♪さんファミリーと

今回ちび太に弟子入り希望してくださった

のあちゃんファミリー

朝 急にのあちゃんの左目の様子が悪く

病院で診ていただいてから来てくださいました

幸いお目目の方は症状は軽かったようでよかったです




まずは 腹ごしらえから


やんちゃなミュウの育児日記 


偶然 全員ハンバーグランチ



ワン達も頑張ってもらわないといけないので



やんちゃなミュウの育児日記 


みんなで しっかりいただきました

まだ カリカリしか食べたことのないあひるは

いつものカリカリごはんです



さぁ~お腹がいっぱいになったら 着替えて集合!
 
みんなで にんじゃりばんばんよ~



やんちゃなミュウの育児日記 


こちらのお店では 忍者服を貸してくださいます

ちび太は師範の為 自分用をお家から持参です

たくさんの弟子入りと張り切っていたちび太師範ですが

なかなか集まってもらえず 可哀そうと思った

りんちゃんがやっと来てくれました



その後


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとか みんな来てくれたようです

無理かなって思っていたあひるも

ブカブカですが歩かないので

なんとか変身する事ができました



揃ったところで修行に出かけます



やんちゃなミュウの育児日記 


修行の場はもちろん上野城



まずは お城を守ります


やんちゃなミュウの育児日記 



どうですか

みんな決まってて可愛いでしょう~



我が家のちびちびシスターズも頑張ります


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんは2回目

あひるは初めての参加ですが

なんとか頑張ってましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 


ねっ

結構決まってるでしょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



この頃から あひる

うさぎさんに似てきたって言われててます



やんちゃなミュウの育児日記



うさぎさんの事が大好きな あひる

うさぎさんの隣だと落ち着くようです



集合写真にも 初参加です

やんちゃなミュウの育児日記 


みんなの いい表情が揃うのは難しいけど

あひるも意外と大人しくしてくれたのにびっくりでした



この日の師範


やんちゃなミュウの育児日記 


みんなのお手本に木に登ったり

指導したりと頑張ってましたよ



最後には



やんちゃなミュウの育児日記 


揃って家族写真も撮れました~



修行も頑張ったので

目を付けていたお店に



やんちゃなミュウの育児日記 


むらい萬香園 」 さん

伊賀茶を扱う老舗茶屋ですが

お店の奥で甘い物をいただけます

これが ま~美味しかったです

これはリピ決定です



今回はのあパパさん発案のお出かけ

みんなで忍者犬になると思った以上に

楽しくてまた行きたくなっちゃいました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 17:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 3歳になりました 完結編♪




早いもので うさぎさんのお誕生日から

すでに1週間が過ぎてしまいましたが

みなさん 読んでくださいね



では 前回のつづきです



モザイクを出てみんなで向かった先は




やんちゃなミュウの育児日記 



ぱんでぶーび 」 さんです

食事がとてもボリュームがあって美味しい人気店なので

予約なしでは なかなか難しいお店なんですよ

お店の中も すっかりハロウィン仕様でとっても可愛い



やんちゃなミュウの育児日記 



我が家と輝斗くんちは 早い時間からお出かけしてるので

みんなお疲れ気味ですが なかでも美玲ちゃんの

寝顔が可愛くって思わずカメラを向けちゃいました

カフェに入ると うまうまがあると思ってそわそわしちゃう子や

お利口さんに大人しくしてる子など16ワンもいると

それぞれに可愛くって面白いですね



この日のディナーは





やんちゃなミュウの育児日記  


メインを ハンバーグかチキンカツの

どちかかを選択するのですが

我が家は父しゃんも母しゃんもハンバーグ

もちろん ワンコにもお願いしました




今回はモザイクに行って みんなで

お食事をするっていう事だけ決まっていたのに

次の日がうさぎさんのお誕生日って事で

みなさんがお祝いしてくださったんです 



 4_20131021182803d2e.jpg 



何も予定していなかったのに

とても素敵なお誕生日となりました



やんちゃなミュウの育児日記 



お誕生日ケーキまで 用意してくださっていました



ケーキ登場でお店のマスターをはじめ

お店に来られていたみなさんが

ハッピーバースディを歌ってくださったんです



その様子を見てやってくださいね







こんな素敵なお友達に囲まれてお誕生日を

迎えられたうさぎさんは とっても幸せな子だと思います

みなさん 本当にありがとうございました



やんちゃなミュウの育児日記 




可愛いハロウィンセットでみなさんも

撮影を楽しみました


やんちゃなミュウの育児日記 


人も数もわんこの数も多かったので

全員の可愛い姿を撮ることが出来ませんでした



でも この日初の


やんちゃなミュウの育児日記 


同級生のちびちびトリオの撮影は

なんとか出来ました

あひるを先頭にお誕生日が1か月づつ違います

我が家では赤ちゃんに見えるあひるも

こうして並ぶとちょっとお姉ちゃんに見えますね

今後 この同級生トリオがどんな風に

成長していくかとっても楽しみです



最後に



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか集合写真も撮りました



ママ達のマシンガントークが止まらない中

撮影もしたりしていると あっと言う間に

びっくりする時間となっていて まだまだ

しゃべり足りないママ達ですが

泣く泣く お開きとなりました




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんと 一息ついてるちび太です 




プレゼントもいただいちゃいました

やんちゃなミュウの育児日記 
やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにたくさん いただきました

どれも 素敵なものばかりで

本当にありがとうございます



この日 堀江でお買い物したものは



やんちゃなミュウの育児日記 


何故かちび太の物が1番多いです



Fa*Faさんの着用写真は先日載せたので

キャラメルさんでのお洋服を


やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんとあひる お揃いにしました

うさぎさんだけ おパンツも

なんか お譲さんみたいでしょう~



フードを被ると


さらに



やんちゃなミュウの育児日記 



もう びっくりするぐらい

うさぎさん可愛い~

っと いつものごとく親ばかですみません



うさぎさんにとって

とても幸せな3歳のお誕生日になりました

本当にありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 記念日 | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 3歳になりました その2





前回のつづきです



堀江でお買い物を楽しんだ後は

次の場所で合流するお友達のもとへ

輝斗くんファミリーと高速を

かっ飛ばして行きました




その向かった先は





やんちゃなミュウの育児日記 


神戸ハーバーランド 」 です

3連休とあって道は混んでるし

駐車場もいっぱいだったので

少し離れたところに車を停め

みんなで歩いて行くと


やんちゃなミュウの育児日記 


式を挙げたばかりの新郎新婦の姿が

なんて おしゃれなんでしょう~



こんな風景見慣れない田舎者我が家


やんちゃなミュウの育児日記 


空気も読まずに集合かけます




やんちゃなミュウの育児日記 


幸せそうなカップルを背景に集合写真

ここで全員集合となりました

この日 ご一緒してくださったのは

堀江から一緒だった 輝斗くんファミリーと

riyon♪さんファミリー

のあめるファミリー
 
あきてぃさんファミリーの

大人10人 16ちわわん



あれっ ちわわんの数  なんか多いぞ



って思ったあなたは  さすがです



実は






やんちゃなミュウの育児日記 



*Happy Life* 」 の riyon♪さんファミリーに

新しく妹ちゃんが出来ました

名前は らむねちゃん

めでたく3姉妹誕生です

この3姉妹誕生のお話しもあるのですが

それも今回は飛び越えてしまってます

うさぎさんのお誕生日が終わり次第

順番にUPしていきたいと思いますので

楽しみにしておいてくださいね~



では 本題にもどります



この日 モザイクに来たのは

こちらが目的







やんちゃなミュウの育児日記 


可愛いハロウィンの装飾

これだけ揃うと おちびちゃんもいるので

全員のお顔が揃うのは無理~



個別にも

riyon♪さんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 


らむねちゃんのお顔が写っていません



あきてぃさんファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 


CoCoちゃんも元気そうでよかった



のあめるファミリー


やんちゃなミュウの育児日記 



いつも元気な最強姉妹

この日も強かった~



我が家



やんちゃなミュウの育児日記 



実は前日にペッパラさんに行って

ハロウィンのお洋服買って着てるのですが

全然写ってません

そして 輝斗くんファミリーのみなさま

 またまたお写真を撮り忘れてしまいました

本当にすみません



やんちゃなミュウの育児日記 


撮影ポイントもほとんどなくなっていて

楽しみにして行ったのでちょっと残念でした



ちょっとうろうろして


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太の故郷M78星雲の

ウルトラマンと一緒にシュワッチュ!

ウルトラマン好きな父しゃんは

ショップも覗いていましたよ


撮影ポイントもなかったのですが

この集団で歩いてると すぐに

人だかりができてしまい

ゆっくり見ることもできないので

最後の場所に移動する事になりました



やんちゃなミュウの育児日記 


日が暮れかけた港は素敵


やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 神戸はいいよね~


やんちゃなミュウの育児日記 


また ゆっくり来たいな




では 最終地点は次回につづきます



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんも こう申しておりますので

必ず見にきてくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 20:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 3歳になりました その1



みなさま お久しぶりです


各地で猛威を振るった10年に1度といわれる大型台風26号

こちらは暴風雨域は抜け青空も見えてきましたが 

いまだ強い勢力で進んでいるようですので  これから

影響のある地方の方々 くれぐれも警戒してくださいね

また 被害に合われた方々 お見舞い申し上げます




三重にお出かけした記事の途中ですが

3連休の最終日は我が家のお姫様

うさぎさんの3歳のお誕生日でした

これといって何もお誕生日の予定は

していなかったのですが 嬉しい事に

たくさんのお友達にお祝いしていただいたので

そちらを先に書かせていただきたいと思います



ということで


うさぎさん 10月14日で

3歳になりました~ 





 お祝いしていただいたのは前日の13日ですが



やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに素敵にお祝いしていただきました



この日はとっても盛りだくさんな1日で

上のお写真は最後の様子なので順番に

紹介させていただきますね


まず1番始めは うさぎさんのお里でもある

キャラメルボックス 」 さんに GO~


やんちゃなミュウの育児日記 


この3連休に13周年イベントをやっておられ 

それと同時に先日のペット博で

J&Kさんとのスタンプラリーをされていたので

お友達と一緒にお邪魔しました

この日はうさぎさんの親戚さんでもある

マフィン店長がお休みだったのが

ちょっと残念だったな



ご一緒してくださったお友達は
 





やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんファミリー


 母しゃんお買い物に夢中で

奏音ちゃんと琉惟くんのお写真を

撮っていませんでした

ごめんなさ~い



本当は初めにランチしてからキャラメルさんの

予定だったのですが ちょっとお店を先に覘いちゃったら

もうママ達のお買い物魂に火が着いちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記 



あひるはちわわ屋っ仔ですが

パパはキャラメルっ子のロミオくんなので

何気にキャラメルトリオです



可愛いお洋服を見つけては



やんちゃなミュウの育児日記 


次々に試着させられます

だんだん飽きてきてちわわんズは


やんちゃなミュウの育児日記 


お客さんも増えてきてことをいい事に

脱出をたくらんでいたようです

そして それに答えるように父しゃんたら
 
外で待ってるって言っていたのに

お買い物終わって外に出てみると

ちわわんズもパパ達もいなくなっていました

これは もしかしてっと思い

お隣のお店 「 Fa*Fa 」 さんを覗いてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が試着してるではないですか

父しゃんは 試着してるだけ~なんて

言ってましたが内緒でお店のお姉さんに

聞いたら しっかり購入しておりましたので

ちび太だけ 抜け駆けしてずるい!って事で



やんちゃなミュウの育児日記 


当たり前でしょう~

みゅうちゃん うさぎさんのお洋服も

しっかり買ってもらっちゃいました

父しゃんの企み失敗です



Fa*Faさんでは


やんちゃなミュウの育児日記  



お買い物すると お姉さんがお写真を撮ってくださり

お店のブログに載せてくださるんです



その時のお写真がさっそくUPされていて

とっても可愛く写っていたので

思わず画像お借りしちゃいました


やんちゃなミュウの育児日記  


ちび太 3着も買ってもらっているんですよ

どう 思いますか~

うさぎさんのお誕生日プレゼント買に行ったのに

まぁ でも良く似合って可愛いですよね



ちゃっかり買ってもらったのが




やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんは なかなか可愛いのがなかったのですが

諦めかけた時に出してきてくれたお洋服がぴったりで

可愛かったので なんとかゲットする事に成功しました


輝斗くんもカッコいいお洋服を買ってもらっていましたよ


上のお写真が見れるのは → コチラ

 


やんちゃなミュウの育児日記 


最後にお店のお姉さんと記念写真



お腹もペコペコになったので




やんちゃなミュウの育児日記 


やっぱり 「 堀江酒場 」 さん


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな父しゃんおすすめの 鶏白湯ラーメン

父しゃんは チャーハンセットで 麺も飯も大



だんだんとお味が落ちていっているようにも

思えますがワンコと一緒に食べれるラーメン

しかも室内となると なかなかないので

貴重なお店の1件です



さぁ この後は車をかっ飛ばして

お友達の待つ第2の目的地GO~

なのですが



それは次回につづきます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| うさぎ | 17:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひょんな事から あひる初お泊りです♪




9月の最後の週末

小学2年になった姪っ子の運動会でした

「おじちゃん 応援に来て」って言うので

朝早くから三重県まで応援に向かったのですが 

運悪く 途中で車の調子が悪くなってしまい

修理にだしたりしている間に運動会のプログラムは

かなり進んでしまっていました

きっと姪っ子も来てくれないんじゃないかと

心配していたに違いないと思い なんとか探し出して

来てる事をアピールしました

その後 午前の部が終了して お昼ごはんタイムです

姪っ子が通ってる学校は 運動場で家族と一緒に

食べるようになっているのですが 田舎の学校だからか

運動場のあちこちには今にもBBQでも始まるんじゃないかと

思うぐらいにテントやパラソルにテーブルなんかがあります

そんな中 母しゃん達もテーブルを広げお弁当タイムです



やんちゃなミュウの育児日記 



姪っ子のお母さんが作ってくれたお弁当

どれも美味しかったです

姪っ子に話しを聞いてると 1番見て欲しかった

ダンスも終わっちゃってるし 50M走も終わったらしく

しかも 姪っ子がいうには めっちゃ頑張ってので

まさかの1等賞だったそうです

ほんと見てやりたかったです



さぁ~ その分午後からはしっかり

応援するから頑張ってね

 

やんちゃなミュウの育児日記 



午後もしっかり頑張ってました

小さい子供の運動会なんて

父しゃんも母しゃんも久しぶりで

暑かったけど楽しかったです



もちろん ちび太達も一緒に来ていますが

運動会の間はお留守番でした



やんちゃなミュウの育児日記 



1等賞だったみたいよ~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなのよ

みんなで1等賞のお祝いしに行くから

もう1度お留守番お願いね

でも 今回はあひるが一緒だから

大丈夫かしら?



やんちゃなミュウの育児日記 



ありがとう~

じゃ~お願いするわね



やんちゃなミュウの育児日記  


ひょんな事から あひるさん

初お泊り経験しちゃいました 

でも 明日はお出かけするから

頑張ってお留守番してね



やんちゃなミュウの育児日記 



そう

明日はお友達もこちら方面に来て

一緒に遊ぶのよ

楽しみにしててね





という事でこの後は宴会となりました

次の日のお出かけは次回につづきます


初お泊まりを経験したあひるさん

以外にもいい仔さんでした


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペット博の戦利品♪



あひるの5か月記念に

たくさんのおめでとうを

ありがとうございました

天真爛漫なあひる

このまま のびのびと

育って欲しいと思っています





では つづきの

ペット博での戦利品の紹介前に

プレゼントいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


テトままさんから あひるのお迎え記念に

あひるのおもちゃとボーロ

昨日あひるが食べていた初めてのボーロは

テトままさんに いただいた物でした

のあママさん いつもお気遣いありがとうございます

輝斗くんママさんからも あひるのお迎え記念と

来週お誕生日のうさぎにとプレゼントいただきました

みなさん ありがとうございました




戦利品は  まず いつもの





やんちゃなミュウの育児日記 

ちび太の大好きなP-ballさんのおやつ

8個で3000円だったのを値切って9個に

してもらっちゃったので めっちゃお得

だって 普通に買ったらこれで約6000円
 
だから半額で買えたって事になるもんね

あひる用にボーロも買いました



お洋服も


やんちゃなミュウの育児日記 


今回はJ&Kさんが来るってことで

楽しみにしていたんです

可愛いボアブランケットも発売前に

お得にGET出来たし ちび太と

お揃いのお洋服もお安く買えました

J&Kさんは いつもお買い物すると

可愛い袋に入れてくれます

ノベルティも最後の1個GETしました



お家に帰ったらファッションショーです


やんちゃなミュウの育児日記 


まずは 輝斗くんママさんにいただいたお洋服

2人ともサイズもぴったりで凄く可愛い~ 


 


J&Kさん


やんちゃなミュウの育児日記 



残念ながらお揃いがみゅうちゃんの

サイズだけなかったのでこちらを購入

でも 女の子らしくて可愛いな~


そして

お揃いのチワみみパーカー



やんちゃなミュウの育児日記 


なんと あひるさんサイズもあったんです

どうですか ちわわちゃんらしくなりましたか?



可愛く揃って撮りたいけど無理よね~




やんちゃなミュウの育児日記 


さすが 息の合ったお二人さん

でも あのお顔の黒い仔は無理だろうな~



一応 トライしてみようっか!




やんちゃなミュウの育児日記 



もっと くっ付いて欲しかったんだけど・・・

自分では出来てる気になってるあひるさんです

でも 茶々トリオ可愛い~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうですね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 20:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる 5か月になりました♪




本当ならペット博の戦利品を紹介させていただく予定でしたが

本日は ちょっとタイムリーな話題に変更させていただきます



何故なら 題名の通り 今日で


あひるさん 祝5か月


となりました



やんちゃなミュウの育児日記 



早いもので あひるさんが我が家に来て

来週で2か月となります

 

やる事もパピーとは思えないような大胆なあひる
 
すでに我が家の中心になろうかと頭角を現しております 



来た頃から こまめにサイズを測っているのですが

来た頃のあひるは

体重 992g 首 13cm 胸 21cm 胴 21cm 丈 17cm

4か月のあひるは

体重 999g 首 13cm 胸 22cm 胴 22cm 丈 17cm

本日5か月のあひるは

体重 1052g 首 13cm 胸 22cm 胴 22cm 丈 17cm

と 体重以外はほとんど成長していないあひる

体重に至っても 9月お半ばまでは ほとんど増えず

最近ちょっと増えてきたかなってかんじです


うちに来たころは うさぎさんのちいさい頃にくらべると

ずい分と大きかったので どんな大きな仔になるのかと

思っていましたが この増え方だとうさぎさんと同じぐらいか

もしかしたら 小さいかもしれないですね



ちなみに 5か月の頃のうさぎさんはが





やんちゃなミュウの育児日記 


今と比べるとずい分と細いお顔してたんですね

うさぎさんのサイズは

体重 977g 首 14cm 胸 21cm 胴 22cm 丈 17cm

今のあひるとほとんど一緒ですね



5か月になったという事で

食事も3回食から2回食にし

その分 おやつ解禁としました


やんちゃなミュウの育児日記 



先日お友達にいただいた 小さなボーロ

何でも食べそうな勢いのある仔ですが

どんな風になるのか



やんちゃなミュウの育児日記 


初めて見る食べ物にちょっと戸惑い気味


やんちゃなミュウの育児日記 


まずは 舐めてきました


やんちゃなミュウの育児日記 



あとは いい音をたてて食べてました



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しかったようで

おめめがうるうるしています


やんちゃなミュウの育児日記 



ただ食べたくて そばを離れません



やんちゃなミュウの育児日記 



最近では 妹と認めたちび太です



これで


やんちゃなミュウの育児日記 


食いしん坊3姉妹の誕生となりました

我が家の女子は食べるからね~



そうそう


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も食いしん坊さんだったので

食いしん坊4兄妹の誕生ですね

ちょっと女子軍に押されがちで

へたっているちび太ですが

長男として しっかり守ってあげてね



この先も あひるさんが どんな仔に

成長していくか楽しみな母しゃんです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 20:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のペット博は道のりが長かった~♪




4チー揃って きれいになってお出かけしたのは

9月21日~23日まで インテックス大阪で

開催されていた ペット博 に行ってきました


我が家が行ったのは22日



やんちゃなミュウの育児日記 



入口を前にして すでにお疲れモードな4チー

別に場所が遠かったわけじゃないんですよ

いつものインテッスクだったんですから

ただ この日は入るまでが長かったんです


何故かといいますと

お昼頃に到着した我が家

入口まで あと数メートルというところで

まずは



やんちゃなミュウの育児日記 



グラサン軍団のテンパパさんファミリーに遭遇

少しお話しさせていただいていると

我が家を見つけて走ってきてくださった方が



やんちゃなミュウの育児日記 



チョコと一緒のみゅうーさんファミリー

お弁当を食べている途中だというのに

 本当にありがとうございました

あひるに会うの楽しみにしてくださっていて

抱っこもしていただいちゃいました


ここで集合写真を撮って会場に向かおうとしたら

またまた 

「ミュウちゃんままさ~ん」

と声を掛けてくださった方が



やんちゃなミュウの育児日記 


雷または雪、ときどきパピでしょう!?のちゅーちゃんさんファミリー

いつも同じところに行っていても 入れ違いで  なかなか

出逢う機会がなく今回 初めてお会いする事が出来ました

 雷くん 雪ちゃん 霙ちゃんは小っちゃくて可愛く

そのうえ とても大人なしくてお利口さんでした

ゆっくりお話し出来なかったのが残念ですが

お会いできてとても嬉しかったです



さぁ 今度こそ会場に入りましょう~


やんちゃなミュウの育児日記 



これから入場すると言ったら テンパパさんが

無料入場券を分けてくださりました

ありがとうございました

写真を撮ろうとしたら 何でも気になるあひる

すかさず噛んできました

ほんと この頃って何をしても可愛いですよね



遂に入口が見えたところで中から出てきた方が


やんちゃなミュウの育児日記 



ブログは卒業された あきてぃさんファミリー

CoCoちゃん 手術をされてこの日はまだ

無理かなってお聞きしていたのですが

経過も良好で一緒に来られていてたので

頑張ったお顔を見ることが出来ました

あきてぃさんの笑顔も見れて ほんとによかったです

そして 我が家より後に会場に到着したはずの

のあママさんファミリーがお友達と一緒に出てこられました

いつの間に抜かされて中に入ったのか


ここでお話ししていると

またまた中から出てこられた方が


やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * のriyon♪さんファミリーと

お友達とトフィーくん

早くから来られていたので お昼にしましょうって事で

またまたバックしてベンチのあるところへ移動です

ここで 来られていたお友達と連絡を

取り合っているとどんどん集まってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


イザベラチワワ?と家族たち のテトママさんファミリーに

チワワと一緒の生活の アシュリのおとんさんファミリー

3月にこちらの会場でお会いして以来なので

とっても嬉しかったです



そして


やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんママさんファミリー

少し前に怪我をした奏音ちゃんも

すっかり元気そうでよかったです

新しくお迎えされた琉輝くんとは初めましてで

お会いするの とても楽しみにしていたんです



他にも ちわわのももこの アーサー☆さんファミリーにも

お会いしたのですが 母しゃん テンパってしまっていて

お写真撮り忘れてしまっていました

すみません

どんな状態だったかといいますと







やんちゃなミュウの育児日記 



こ~んなかんじ

ハートの方みなさん お友達

ここに写っていない方もいらっしゃるので

どんなに凄い人数だったか

分かっていただけると思います

この凄い人数の中 よくこれだけ席が

確保できたのも凄いと思います

お弁当も食べたのですが

これまたお写真撮り忘れてしまいました



他にも ブログを見てくだっさっているという方にも

たくさんお声を掛けていただいたのですが

ゆっくりお話しも出来ずにすみませんでした

こういう時 わんこの力って凄いな~って

再確認しますよね



楽しみにしていた あひると琉輝くんの対面



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い琉輝くんの横に並ぶと

あひるの面白さが目立ちますが

やっぱりパピーが並ぶと可愛い~



2人の反応が見たくて

琉輝くんにカートに入ってもらうと



やんちゃなミュウの育児日記 



あんなに お家では怖い物知らずのあひるが

琉輝くんには 何もしないで ちょっと緊張気味



そのうち



やんちゃなミュウの育児日記 


琉輝くんから バトルが始まり

すっかり押され気味のあひるさんでした

以外とお外に出るとダメなタイプなのかな?



可愛い2人の動画撮影しましたので

よかったら見てやってください






もう1つ







これだけ集まると話が尽きない

果たして会場入り出来るのかと心配になりましたが

ここは ぐっとこらえてみんなで中に入ることに

その前に


やんちゃなミュウの育児日記 


忘れそうになっていた集合写真

みゅーさんが言ってくださったので

お顔が見えない仔もいますが

無事に撮ることができました

1番やる気がなかったのは

我が家の4チーでしたが



やっとこさ 会場入りです

着いてから2時間以上経ってました


やんちゃなミュウの育児日記 



ここで みなさんとはお別れ

それぞれにお買い物を楽しみました

出店数はびっくりするぐらい少なく

淋しいかんじでしたが それなりに

お得なお買い物も出来ました



小さな2人は



やんちゃなミュウの育児日記 


琉輝くんも あひるも疲れたようで

カートの中でヘソ天状態

あひるなんて 完全に熟睡です



そろそろ帰ろうかなと思ったら


やんちゃなミュウの育児日記 



偶然駐車場でriyon♪さんと会って

うちが来ているのを聞いてまた

会場に戻ってきてくれた

熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪

ぎんぴぃさんファミリーと出会いました

あひるに会いたくて探してくださったいたそうです

抱っこもしていただいたし 可愛いって言っていただけて

親ばか夫婦は とても喜んでおります

わざわざ戻って来てくださって ありがとうございました


ペット博は ちょっとしょぼかったのですが

お友達にいっぱい会えてとっても楽しかったです

しかし こ~んなに会場入りするのが遠くに

感じられたのは母しゃん初めての経験でした


戦利品などは次回につづきます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お出かけ | 08:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる お出かけ前の身だしなみ その2 初めてお家でシャンプー

 



無事に初めてのおひげカットが終わった夜

今度は お家に帰って初めての

お家でシャンプーです


果たして このやんちゃなあひるが

大人しくさせてくれるのか分からないので

4チー みんな入るのですが1番に

入浴することにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



今度も何が始まるのか分からないあひる

シャンプーも もちろん父しゃんが担当

さぁ 頑張っていただきましょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりに小さな仔のシャンプーとあって

父しゃんも慎重にすすめていきます

心配していたあひるさんはというと

結構大人しくさせてくれたみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか堂々とした態度です



やんちゃなミュウの育児日記 


さっぱり きれいになったね


この後のドライヤーは母しゃんの担当

なので写真はありませんが

やっぱりドライヤーは嫌いのようです



さぁ これでお出かけ準備は整ったと

思っているでしょう~

最後の仕上げがあるのよね



その 仕上げとは

病院でした


ほとんど毎週土曜日は病院な我が家

ちょっと気になるところがあったので

ついでに診ていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 


気になるところは頭ではなくて

最近涙が出てきているようだったので

おめめを診てもらったのですが

念の為に水頭症がないか

エコーで検査もしていただきました

結果 眼は 軽い結膜炎だったので

点眼薬を出していただきました

そして もう1つの検査

 水頭症は今のところ大丈夫との事でした

予定していない検査でしたが こうして

大丈夫と診断していただけると

今後の安心に繋がるのでよかったと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう 後回しになっていましたが

今回病院予定だったのは うさぎさん

足のしこりの経過観察だったのです

結果 うさぎさんの しこり

完全になくなってはいませんが

とても小さくなってきていて

もう少しでなくなるでしょうって事で

ここまで とても長かったですが

うさぎさん遂にお薬&病院卒業となりました

本当に良かった~



やんちゃなミュウの育児日記 



すぐに乾くから大丈夫

ビチョビチョでも可愛いよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 19:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる お出かけ前の身だしなみ その1 初めてお家でおひげカット




9月の3連休のペット博では 

たくさんのお友達に会う予定



なので



みんな父しゃんにお出かけ前の

身だしなみを整えてもらいました

もちろん あひるさんも一緒なので

お家で初めての トリミングに挑戦




まずは






やんちゃなミュウの育児日記 


何が始まるのかと ドキドキなあひる

逃げ出そうとしましたが

初めての お家で おひげカットです


やんちゃなミュウの育児日記 




まかしとき~



だんだんと怖くないって分かってきたのか

大人しくさせてくれるようになってきました








やんちゃなミュウの育児日記 



必死に耐えています



やんちゃなミュウの育児日記 



思ったよりは いい仔だったと思います



そんな あひるの頑張った姿を

撮影しましたので見てやってください

(音楽が流れます)










頑張っていたでしょう~



やんちゃなミュウの育児日記 



うん

可愛くなったよ



でも これで終りじゃないのよね~



お次は シャンプーよ

みなさんに くちゃいって思われたら

いやでしょう~



シャンプー編は次回につづきます


また 見に来てね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 







| 日常 | 16:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

