やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小っちゃいうさぎママ ♪



あひるが家族に加わった時はきっと

みゅうちゃんが可愛がるんだろうなって

思っていましたが 家族になったその 瞬間から

 ずっと うさぎさんがお世話しています

そんな うさぎさんが あひるも大好きで

毎日 毎日ずっとくっ付いて甘えています

ただ少々あひるの甘え方はちょっと 乱暴で

さすがにうさぎさんも手を焼いていますが

それは それは甲斐甲斐しくお世話しているんです



この日も お仕事場に着くなり



やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんが休んでいるところに入っていくあひる

その あひるを優しく 優しくお世話する うさぎさん

可愛くって見ていると視線に気付かれちゃいました



謝ると またお世話し始めます




やんちゃなミュウの育児日記 


最初は大人しくお世話してもらってる あひるですが

丁寧過ぎるうさぎさんに だんだん飽きてきて

そこらへんを噛み悪戯を始めるあひる
 
そんな やんちゃなあひるを相手に

小っちゃいうさぎママ 日々頑張ってます


そんな うさぎさんのママっぷりを

動画撮影に成功しましたので

見てやってください








まさか 甘えん坊のうさぎさんが

こんなにいいママになるとは思いませんでした



そして ママのお世話が終わった後のあひるは





やんちゃなミュウの育児日記 



あひる~

こっち向いて~



やんちゃなミュウの育児日記 



ぷぷぷ

あひるさん

うさぎママの愛情いっぱい受けて

とっても可愛くなってるよ~



こ~んなかんじで 

いつもあひるさんのお顔は

びちょ びちょになってます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| 日常 | 18:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来上がりをじっと待つちび太♪



ミル婆ちゃんの挨拶が終わったあとに

お邪魔したご近所カフェは







やんちゃなミュウの育児日記 



cafe piccolo cane 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるさん 我が家に来てあと2日で

ちょうど1か月になろうかとしているところで

すでにカフェ 3回目の体験となったのです

この時期に 色んな環境に慣れさせたいという

思いもあったので社会勉強です



やんちゃなミュウの育児日記 



すっかり

社会勉強=うまうま

と誤解しちゃってますが

楽しいところと思ってくれたら

それはそれでOKです



もうランチタイムも終わっていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



パスタを単品でピザは半分っこ

母しゃんはケーキまでいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるさん 父しゃんの横で大人しく

座っていたのですが テーブルの下から

何かが見えるようです



やんちゃなミュウの育児日記 




ただただ 自分のうまうまが出来上がるのを

いつものようにキッチンから目線を外さないちび太



あひるさんから 見えたちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 



とっても真剣なお顔でしょう~

終いには みゅうちゃんまで見てるし

恥ずかしい食いしん坊姉妹です



そんな2人が真剣に待っていたものは



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうでしょう~



では

うまうまなお顔 見てやってください



やんちゃなミュウの育児日記 




みんな いい表情してるでしょう~

来月あたりには 

あひるも仲間入りしてるかも・・・



こちらのお店では


やんちゃなミュウの育児日記 



初めてのワンちゃんの写真をマスターが

撮ってプリントしてくださいます

ちび太達もいただいているので

4チー分が揃いました

本当の写真はもっときれいなんですよ



やんちゃなミュウの育児日記 



写真を撮っていただいて 

すっかり慣れたあひるです



やんちゃなミュウの育児日記 



最後に抱っこもしていただき

可愛い 可愛いって言ってもらい

すっかり上機嫌になったあひるさんでした



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 06:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

以後お見知りおきを♪



先週のあの大型台風が去った次の日

雨もあがったのでお買い物がてら

遊びにミクニさんへ行こうと思ったら




やんちゃなミュウの育児日記 


通行止めで行けませんでした

この日は高速道路も全線通行止めだったり

路線も停止していたりして改めて

台風の大きさを実感しました



なので 急遽行先変更して

新しく家族の一員になったあひるの

報告に行くとこにしました


やんちゃなミュウの育児日記 



誰に報告に来たかといいますと









やんちゃなミュウの育児日記 




みんなの大先輩

ミル婆ちゃんです




やんちゃなミュウの育児日記 



初めて来る あひるさん

何の事だか全くわかっていません



やんちゃなミュウの育児日記 



も~

みゅうちゃんたら~

そうかもしれないけど

縁起でもないこと言わないでよ



あらためて ご挨拶



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと挨拶できないのかしら・・・



でも 一応お顔も見せることできたし

優しいミルキーの事だから

ちゃんとお空で新しく家族の仲間入りした

あひるの事も見守っていてくれると思います



やんちゃなミュウの育児日記 



ミクニでうまうま食べようって言ってたもんね

どっか他のところに連れて行ってもらおうね



という事で この後近場のカフェに
 
行ったのですがその様子は次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 08:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院の後のうまうまタイム~♪



またまた前回から日にちが経ってしまいましたが

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか

我が家は予定通り 土曜日は病院 日曜日は

ペット博に行きたくさんのお友達に会う事ができました

その様子は 順番にUPしていきますので

お楽しみにしておいてくださいね



それでは 前回のつづき

病院の後にお邪魔したのは

dog garden wag 」 さん




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の検査に付き合って みんな

絶食だったので死にかけています


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなんです

あひるは しっかり食べてきてるのに

すかりその気になってます

ただ まだあひるさんは 1日3回食事してるので

そろそろと言えば そろそろなんです




そして 忘れていけない方が



やんちゃなミュウの育児日記 



誰よりも真剣にうまうまを

一心不乱に待ってる ちび太

こういう時 いくら呼びかけても

一切反応を示さないんですよ



ですが

まずは 母しゃん達のランチから



やんちゃなミュウの育児日記 



飲み物もデザートも付いています



さぁ ワン達のお待ちかね




やんちゃなミュウの育児日記 



あひるさんは まだフード以外食べさせていないので

持参していった いつものカリカリを用意したら



やんちゃなミュウの育児日記 



自分のだと分かるのか 凄い反応で大興奮

じっとしていられなくて写真もブレブレ

カリカリだけで こんなに喜んでくれるこの時期

本当に可愛いな~って思っちゃうんですよね



やんちゃなミュウの育児日記 




4チーも食べたい気持ちをグッと我慢

ちび太は 絶対に見ないようにしてるし

みゅうちゃんは舌チョロになっちゃうしで

それぞれに可愛いんですよね~


1番小さいこのお方は


やんちゃなミュウの育児日記 


一目散にもの凄いスピードで食べちゃいます

この食べっぷりは 我が家でNo1の

食いしん坊になると思われます



無事 食事も終わり  まったりしていると



やんちゃなミュウの育児日記 




あひるさん 2回目にして

ドッグカフェの楽しさが分かったようです

しかし 何でも食べれるようになった時の 事を

想像すると怖いのは母しゃんだけでしょうか



カートにINすると


やんちゃなミュウの育児日記 



ちっちゃなママうさぎさん

隅から隅まで舐めてあげて

お世話しまくるんです

さすがのあひるもちょっと迷惑そうです



やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとだ~

上のカートから聞こえてくるわね





やんちゃなミュウの育児日記 



念のために敷いてあったシーツがボロボロ

こうなると ちっちゃなママのいう事は聞きません 



やんちゃなミュウの育児日記  




悪気のない純粋なお顔を見てると

怒れなくなっちゃうんですよね~



あひる無事に初めての病院も終わり

カフェでも楽しく過ごせ  

少しずつ社会に慣れていってるようです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 20:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるさん 初めての病院♪


最近の我が家のスケジュール 

毎週土曜日は病院デー

という事で

今月の第一土曜日も行ってまいりました

この日の受診者は

ちび太 うさぎさん 

そして あひるさん初めての病院です



まずは ちび太から

この日は肝臓のチェックという事で

いつものようにみんなで絶食

ただ さすがにパピーのあひるさんには

危険なので ちゃんと食べて行きましたよ                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        



やんちゃなミュウの育児日記 



先月から飲み始めた お薬で肝臓の

数値が良くなってるかの検査でしたが

残念な事に数値は悪いまま

本人は至って元気でとても悪いように思えない

のですが もう1種類お薬が増えました

他にも 最近首を上下に振って時々歩いているのが

気になっていたので相談したところ

 脊髄空洞症からきている可能性が

高いでしょうという事でステロイドを飲んで

しばらく様子をみる事になりました

という事で ちび太1日に5種類のお薬を飲んでいます

なんだか お薬漬けになってしまうような気がして心配ですが 

少しでもちび太が不快なく長生きできるように

うまくお薬と付き合っていきたいと思います




お次は うさぎさん 



やんちゃなミュウの育児日記 



セカンドオピニオンという事で

もう1度しこりを診ていただきました

エコー検査で気になるものがないかや

しこりの大きさも正確に測ってもらった後

組織を採って検査していただいた結果

やはり脂肪腫で良性だと診断してもらいました

ほっとしたのと同時に気分も晴れました

ただ しこりが小さくなるように しばらくは

お薬を飲むことになりました



さて さて 最後はあひるさん

初めての病院で どんな反応を示すのかも

全く予想出来ないので ドキドキいていると



やんちゃなミュウの育児日記 




いきなり 失礼な発言



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太やみゅうちゃんの方が

焦っています


やんちゃなミュウの育児日記 


うわ~

あひる知らないわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 



さすがのあひるも恐怖で固まっておりました


やんちゃなミュウの育児日記 



最後はワクチン注射です

ドギマギしていましたが

フードで気を引いているとあっという間に

お注射終わっちゃいました 
 


やんちゃなミュウの育児日記 



先生に お注射を頑張ったご褒美をもらい

すっかりリラックスしているあひるさん

どこも悪くなく 健康優良児だという事です



3チーとは違った面白い仔ですね

と先生に言われた あひる

みんなを笑顔にする不思議な力を

持った仔のようです



こうして あひる初めての病院は無事に終わりました

この後 ランチに行ったのですが

それは次回につづきます



明日から3連休の方も多いと思いますが

我が家は 恒例の病院から始まります

そして 2日目の22日はインテックス大阪で

開催されている ペット博に行く予定です

たくさんの お友達と会えるといいな

もちろん あひるさんも行きますよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 病院 | 18:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまち~♪





奈良へのお出かけ記事

今回でおしまいとなります

最後までお付き合いくださいね



くんくんさんを出たあと

父しゃんが大仏プリンが食べたい

と言うので


やんちゃなミュウの育児日記 



みなさんに付き合っていただきました

ワンズは中に入れないので

待ってもらっていると人が集まり始め

中には触りだす人までおりました



無事プリンも買い喉が渇いたって事で





やんちゃなミュウの育児日記 



ぽちたま雑貨店 」 さんに

スムージーを飲みに来ました



やんちゃなミュウの育児日記 


はい はい

心得ております



やんちゃなミュウの育児日記 


ワンズにはワッフルをオーダー


やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで美味しくいただきました



ただ1人まだ食べれない仔は



やんちゃなミュウの育児日記 


お水でも とっても美味しそうに飲みます

何も知らないって いいわ~

って改めて思う今日この頃でした




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんはパイン 母しゃんはレモンの

スムージーを美味しくいただきました



またまた母達が軽快におしゃべりしてると

父しゃんは1人で



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるさんの写真を撮ったり



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんが呆れるのも当然


最近歯が痒いのか 何でも噛むのでって

あひるのおもちゃを何個も購入




やんちゃなミュウの育児日記 


当のあひるは 買ったおもちゃに

見向きもせず疲れて眠ってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 


帰りにお店の前で写真を撮ろうとしても

眠くて起きてくれない あひるさんです



ちょっとお散歩して帰る事になったのですが

奈良といえば あちこちに鹿さんが普通にいます


やんちゃなミュウの育児日記 


すぐそばにいた鹿さんの写真を取りあえず撮っていると

その鹿さんが ずっと付いて来るではありませんか

さすがに 怖くなったきたのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




さすが

鹿さんにも負けない浪花の最強のあめる姉妹です



なかには


やんちゃなミュウの育児日記 


こんなに可愛い小鹿ちゃんもいます

ここで 鹿さん みなさんともバイバイとなりました




やんちゃなミュウの育児日記 


いただきました

ありがとう~



今回購入したものは


やんちゃなミュウの育児日記 


上がくんくんさんで買ったもので

左下のは コパンの森さんで

右下のはならまちで衝動買いしたもの




やんちゃなミュウの育児日記 


大仏プリンの他にも購入しました



雨が心配でしたが 外にいる時には

1度もあわず楽しく過ごせました

後は出来上がってくるお洋服が楽しみです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 18:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3周年のお祝いに駆け付けたでち♪



今回の台風は凄かったですね

テレビで 京都や福知山の河川が

氾濫している光景を見てびっくりしました

幸いにも我が家は無事でしたが

家から数分の場所で土砂崩れや

小さな川が氾濫して道路が寸断された

場所もあったりで自然の猛威に驚くばかりでした


被害に遭われたみなさまには心より

お見舞い申し上げます。



こんな大変な時に なんですが前回のつづきです


コパンの森さんでランチしたあとに向かった

今回のメインのは








やんちゃなミュウの育児日記 



奈良にある可愛いわんこ服お店

happy wan life くんくん 」 さんです



今回みんなでお邪魔したのは



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の3周年のお祝いに

みんなで駆け付けたんです



やんちゃなミュウの育児日記 



お店の中はとっても可愛くって素敵

お祝いのお花や贈り物もたくさんあって

みなさんに愛されているのが よくわかります 




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

今回3周年記念ということで

店内のお洋服がなんと半額



やんちゃなミュウの育児日記 



2日目にお邪魔したのでお洋服も

かなり売れてしまっていましたが

それでも サイズの合う物を見つけては試着



やんちゃなミュウの育児日記 



もちろん あひるさんも試着

まだまだ成長中なので ちょっと大きいですが

何着ても可愛い~連発の親ばか夫婦です


やんちゃなミュウの育児日記 



以前 3チーお揃いで作っていただいた

パンダちゃん柄のお洋服があり

あひるに着せてみると これまた可愛い

なんと半額でGETでき4チーお揃いに

ただ 着れる時期にあひるさんが

大きくなっていないことを祈りますが



やんちゃなミュウの育児日記 



お店に直接お邪魔すると

好きな生地を選んでオーダー出来るので

 りんちゃん ゆずちゃん のあちゃん めるちゃん

そして我が家の4チーでお揃いのお洋服を

お願いしてきちゃいました

この日パパさんの発熱で行けなかった

輝斗ママさんちも あとからお願いしたので

出来上がったら みんなで集まらなくっちゃ

今から とっても楽しみです



やんちゃなミュウの育児日記 



ここでも ちび太をはじめ男性陣は

呆れてママ達のお買い物待ちでしたが

ママ達はお得なお買い物も出来て大満足

ストレス解消にもなるもんね

優しいパパさん達で よかったです



この後は ちょっとならまちをぶらぶら

その様子は次回につづきます


ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 18:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる 初めてのお出かけ♪


 


9月1日 お友達と誘い合ってお出かけしました

雨なら中止予定でしたが前日の天気予報では

晴れ のち くもり の予報だったので

決行となったのですが

車に乗って走り始めたとたんに雨

しかも 進むにつれ もの凄い雨に



やんちゃなミュウの育児日記 


雨の心配より 後ろから

ガサゴソ と聞こえてきます



やんちゃなミュウの育児日記 


お友達のご要望にお応えして

あひるさんも一緒です

前で抱っこしてると みんなに

踏まれちゃ危ないと思い 以前

ちび太やみゅうが父しゃんのお仕事に

付いて行ってあげていた時に使っていた 

この思い出深いドライブボックスに

INしてのお出かけとなったのですが

初めてのお出かけにも関わらず

怖がりもせず お家と変わらない調子

そのうち 退屈になるとトイレシーツを

ガサゴソとボロボロにし始めました

なので


やんちゃなミュウの育児日記 



おもちゃを渡してみると

やっぱり普通に遊び始めた

ホントに凄い仔だわ~

と 関心していると



やんちゃなミュウの育児日記 



もう おもちゃに飽きたのと

自分だけ後ろっていうのが

どうやら気に入らないらしい



やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう

危ないから大人しく後ろにいなさい!

って言ってたら



やんちゃなミュウの育児日記 



寝ちゃいました

どこまでもマイペースな仔です





今回も待ち合わせのお店は




やんちゃなミュウの育児日記 



コパンの森 」 さん

お店に着く頃には

あんなに凄かった雨もやんでいました



待ち合わせしたお友達は



やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * のriyon♪さんファミリーと

のあママさんファミリー

riyon♪さんとは あひるをお迎えする事となった

 あの旅行をご一緒してくださって以来で

パパさんのご要望であひるさんも同行となったのです



ランチは 


やんちゃなミュウの育児日記 



ママさんチームは食後に大きなパンケーキを

食べたかったのですが お腹がいっぱいになってしまい

セットのパンケーキをいただきました 
 

ママさんチームはパパさんチームには

見向きもしないで 食べるわ しゃべるわで

気が付けば ワンズも退屈気味


ここで パパさんチームからたまらずに

そろそろのお声が掛かったのです


やんちゃなミュウの育児日記 


おひらきかと思ったでしょう~

実はこの日のメインはこれからだったのです

何が何だか分からない あひるさんですが

さぁ~ みんなで行くわよ~



と その前に



やんちゃなミュウの育児日記 


コパンの森さんで集合写真

あひるさん 初参加です

いっちょ前にお顔出してるでしょう~  




初めてのお出かけだというのに

この堂々とした態度 あひるさんて

やっぱり 何か持ってる気がするのは

母しゃんだけでしょうか



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お出かけ | 09:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目にしてこの態度 動画見てね♪




我が家の一員となったあひるさん

お誕生日が2013年5月8日で先日

無事に4か月を迎えたばかりなのですが

お迎えをした時から みゅうちゃんや

うさぎさんのパピーの頃と比べると

体は大きいし 態度もデカイ

なので あんまりパピーという気もしなくて

突然のお迎えっていうのもあったので

ゲージもわざわざ大きなの出さなくてもと

簡易ゲージを使っています 
 
そんな あひるは本当にたくましい仔で

おうちに着いた初めての夜もしっかりごはんを食べ

おもちゃで遊び ぐっすり寝るような仔でした

観察力も鋭いようで 3チーの中で誰が1番

優しくて甘えられるのかも すぐに見抜き

翌日からは その目を付けた子にべったり

その あひるの標的になったのは

絶対に怒らない優しい うさぎさんです



やんちゃなミュウの育児日記



この日以来 あひるのうさぎさんに対する態度は

日々大きくなっていっているのですが

この2日目の動画の撮影をしていましたので

どんなに大物なのか見てやってください



ちょっと長いですが見てね

(音楽が流れます)







とっても優しい動きのうさぎさんに比べると

段々テンションが上がってきて

大きな態度にでるあひるでしょう~

この調子で毎日うさぎさんに甘え最近では

うさぎさんに体当たりしてはガジガジ噛む始末で

見ていてうさぎさんが可哀そうになるぐらい

普通ならパピーの仔の心配をするのでしょうが

我が家では もうすぐ3歳になるうさぎさんを心配しています



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| あひる | 19:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひるに同級生が♪



母しゃんは おうちで あひるのこと

ぶちゃいくだ~ ぶちゃいくだ~

と言っているからか 父しゃんは

みなさんからいただくコメントに

可愛い~とか美人さんだとか

書いてくださっているのを見ては

ニマニマと顔の筋肉を緩めております



もう ちょっと前になるのですが

輝斗くんママさんが軽井沢旅行の

お土産を送ってくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 


母しゃんの中では軽井沢と言えばセレブなイメージ

そんなところの地ビールをはじめ こんなにいっぱい

しかも 我が家の3チーの為に健やかで幸せに

過ごせますようにと浅間山観音堂でお願いして

お守りまでいただいて来てくださいました

ママさんはじめパパさんや娘さんは いつも

自分ちの子のように心配してくださいます

そして 旅行に行かれても我が家の事を

思ってくださって もう感謝の気持ちでいっぱいです

ブログを通じて こんな素敵なご家族と

お友達になれた事にも感謝です




やんちゃなミュウの育児日記 



本当にありがとうございました

ちび太に代表してお礼を言ってもらいました



それを 横目で見てる仔が




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家に来てまだ数日の時でしたが

すでに この態度です


やんちゃなミュウの育児日記 



あまりのテンションの高いあひるは

ちょっと苦手なのか 知らん顔のちび太

背を向けながら ボソボソ言ってます


やんちゃなミュウの育児日記 



そんな ちび太にもお構いなしのあひる

ほんと まだカリカリしか食べた事ないのに

食べ物だと分かるのか凄い反応するんです



実は題名の通り あひるさんに同級生が出来ました

なんと輝斗ママさんちも お迎えされたのです

とっても可愛い画像送ってくださいましたので

紹介させていただきますね



やんちゃなミュウの育児日記 


ホント絵に描いたような可愛い仔でしょう~

名前は琉輝(ルキ)くん 男の子です


お迎えは あひるさんより先に決まっていましたが

お誕生日があひるの方が早いのでお姉ちゃんになります



やんちゃなミュウの育児日記 



そうよ あなたの方が

お姉さんになるんだからね



やんちゃなミュウの育児日記 




もう~

これなんだから!


すでに同級生がお友達にいるって

嬉しい 楽しい事ですよね

今月のペット博で対面予定なんです

今から楽しみなんですが あひるが

悪戯しないかが心配で・・・



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| プレゼント | 18:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あひる 初めてのあれこれ♪





昨日は我が家のニューフェイスの

命名 「あひる」に

可愛いって言ってくださったみなさん

ありがとうございます

うさぎさんにつづき 動物繋がりですが

決してふざけてつけたのではなく

何日も悩んだ末の結果なんです

どこかで 見かけた折には

恥かしいとは思いますが

どうぞお気軽に呼んでやってくださいね




全く予想もしていなかったお迎え

当然何の用意もしておりませんでしたので

あひるに初めてのプレゼントです



やんちゃなミュウの育児日記 


お迎えしたちわわ屋さんでは

うさぎさんとお揃いのお洋服

みゅうちゃんには

可愛いカラーとリードも購入

おうちにあったお椀でごはんを食べてた

あひるさんにと父しゃんがキャラメルさんの

新しく出たばかりのフードボールを

買って帰ってきてくれたり

写真以外にも 新しいバッグやきのこハウスをなど

次々と用意してくれました

そして とにかくやんちゃで動きが早くて

何をしているかわからないあひるに

鈴も買って着けています

こんな風に もう 父しゃんの

溺愛ぶりは凄い事になっております




あひるさんをお迎えした時にriyon♪さんから







やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんと似たかんじでって

とってもラブリーなカラーとリードを

お迎え記念にプレゼントしてくださいました 
 



果たしてこんな可愛い物があひるに

似合うのかは ちょっと不安ですが

着けてみることに


やんちゃなミュウの育児日記 




初めて首に着けられるもんだから

とにかく必死で抵抗

それでも なんとか装着完了




やんちゃなミュウの育児日記 



初めての体験に何をされたのか

理解不能で固まってしまったあひるです


そんなカラーにもすぐに慣れ



やんちゃなミュウの育児日記 


落ち着くあたりは

かなり肝っ玉の据わった仔です


やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さん ありがとう~

やんちゃなあひるもこれで

ちょっとはお嬢様に見えるかしら




なんて言っていたら



やんちゃなミュウの育児日記 


え~


やんちゃなミュウの育児日記 


付いていた札をさっそくかじる始末



今度は


やんちゃなミュウの育児日記 


札を全部集めて遊んでいると思ったら



やんちゃなミュウの育児日記 



あひるに父しゃんが用意したきのこハウスに

うさぎさんが先に入っていました

誰が使ってもいいから 仲良くしてね



ただ このきのこハウスはただ今封印中

悪戯ばかりするあひるなので

中で何してるか分かりにくいので

もう少し落ち着いたら使う予定です



こんな感じで日々 あひるさんの物が

どんどん増えていってる我が家です




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| あひる | 07:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家のニューヒロイン♪




今朝 2020年夏季オリンピック&パラリンピックの

開催地が 見事東京に決定しましたね

ちび太と同い年のマロくんのママさんからも

メールをいただき マロくんは心臓病

ちび太はてんかん・脊髄空洞症という病気ですが

2020年のオリンピック 揃って元気に

観れるように頑張っていこうと思います






前記事で初お披露目させていただきました

我が家のニューヒロインでありますが

実はつい先日までお名前が決まらずに

家族それぞれの思いで色々な名前で

呼ばれておりました 一番最初に出会った

時にこの子が父しゃんに付けられた

お名前は なんと 「 くろはな 」 ちゃん・・・


単にお鼻のまわりが真っ黒だったので

そんな名前が付けられたのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

本人(本犬)はよっぽどこの名前が

気に入らなかったのか何度呼んでも

知らんぷり・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

うどんなど食べたことはない筈ですが

本気で香川に帰りたいと考えられては

大変だと真剣に困っていたある日のこと・・・



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

すっかりスネてしまいふて寝ばかりして

大好きな食事すらしようとせず

(本当はガッツリたべておりましたが・・・)

くろはな(仮名)ちゃんにうさぎさんが救いの

手を差し伸べたのでした



やんちゃなミュウの育児日記 

やんちゃなミュウの育児日記 

うさぎさんを中心にちび太とみゅうちゃんが

「 可愛い名前を考え隊 」を結成したのですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


可愛い名前を考え隊 それぞれが

少ない脳みそをフル回転させていた様ですが

結局これっ!と言った名前が何も決まらずに

1日で解散宣言したのでした・・・


数日後父しゃんが仕事から帰ってきて突然に

この子の名前は「 あひる 」さんに決めたと

言い始め その理由はと聞くと

「 みにくいアヒルの子 」のお話を思い出したらしく

(決してこの子がみにくい訳ではありませんが・・・)

この愛嬌のあるお顔は将来きっと凄い美人さんに

化ける筈だからこのお話の主役でもある

アヒルから「 あひる 」さんと名付けたそうです



やんちゃなミュウの育児日記


本当に美人さんになるかどうかはさておき

この子をお迎えしてからの我が家は

今まで以上に毎日が賑やかで父しゃんに

いたってはお顔が緩みっぱなしの状態です


たぶん今まで我が家に来た子のなかで

一番のやんちゃな子になりそうです

今後ブログの中でこの子の成長過程も

どんどん紹介していきますので

ちび太・みゅう・うさぎさんと同様に

皆様に可愛がっていただければ幸いです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 







| あひる | 17:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅の最後がこんな事になるとは・・・♪



今年の夏旅行のお話もいよいよ大詰めとなりました

たった一泊二日の旅でしたが内容の濃い思い出深い

旅行となりました それと言うのも旅の終わりにこんな

サプライズが起きようとは想像もしていなかった・・・



せっかく四国まで足を伸ばしたので 香川の

ちわわ屋」さんも覘いてみたいと言うことで

我が家にとっては約1年半ぶり2度目の訪問と

なった ちわわ屋さんなのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記  


初めて訪れた時にも思ったことですが

外観があまりに古風なのでここがペットショップ?

とは思ってしまうのですが

店内は可愛いちわわん達とグッズがいっぱいの

ちわわ好きなら最高に癒される空間なのです


やんちゃなミュウの育児日記 

今回ちわわ屋さんに来た目的はいつも仲良く

してもらっているお友達が ちわわのベビィちゃんを

お迎えすると聞いたのでそのお祝いを買う事と

今回一緒に旅行中のrion♪さんが前々からいつか
 
りんちゃんとゆずちゃんの妹が欲しいと言っていたので

ちわわ屋さんに可愛いベビィちゃんがいれば

旅行の浮かれついでにお迎えさせてしまえ~!

と密かに父しゃんと二人で悪巧みをしておりました


ちょうどそこにお世辞にも可愛いとは言えないけれど

生後3か月のなんとも言えない愛嬌のある

ベビィちゃんがいたので早速rion♪パパさんにお薦め

しようと 父しゃんが悪巧み満載の笑顔でそのベビィちゃんを

rion♪パパさんに手渡して購入させようとしたのですが・・・


あまりにも下手な父しゃんの悪巧みがバレたのか

rion♪パパさんがまさかの抱っこ拒否!

そして父しゃんの手元から行き場を失ったベビィちゃんが

父しゃんに 一言放ったお言葉が・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


人聞きの悪い事をおっしゃるちわわの

ベビィちゃんに反論する術もなく父しゃん撃沈・・・


何故かrionさんの所ではなく我が家が

この子をお迎えするという笑える展開になって

思わずみんなでお祝いの乾杯 (笑)


やんちゃなミュウの育児日記 


予想もしなかったドンデン返しで・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


ほんの数分前まで予想もしていなかったが

突然に家族が増えた我が家・・・(何故か嬉しい)


やんちゃなミュウの育児日記 


とりあえず うさぎさんとお揃いのお洋服を

買って着せてみたものの どこから見ても

似合っているとは思えないのは何故?



やんちゃなミュウの育児日記 


お転婆そうな妹が増えてちび太兄ちゃんは

ただただ空をみつめて呆然とするばかり・・・



やんちゃなミュウの育児日記 


産まれて3か月間生活を共にした仲間との

お別れはやっぱり寂しそうでした・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


それでもカートに乗せてお店を出ると

後ろを振り返ろうとはせずにまっすぐ

先を見つめる肝っ玉の座ったベビィちゃん


きっとこの子は強い子なんだろうなぁ ・・・

そんなことを思うとともに いつかこの子が

私たちに選ばれた事を心から良かったなぁと

思ってくれる様に頑張ることを誓いました


我が家にも新しい元気をくれること

間違いなしです!


それと偶然にもこのベビィちゃん

お誕生日が母しゃんと同じ日だと

後から知ってとても運命的な

ものを感じずにはいられません


夏の旅行の最後にこんな

プレゼントをもらえるなんて

出会いの神様と父しゃんと

この旅行を計画してくれたrion♪さんに

心から感謝です




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 旅行 | 14:33 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足の下から 渦潮が~♪





素敵なお宿を出発したら




やんちゃなミュウの育児日記 


 

今度は大鳴門橋を渡って四国に突入です



まず向かったのは





やんちゃなミュウの育児日記 


高低差34m 全長68mの東洋一のエスカレーターで登る

エスカヒル鳴門 」 です 

まっすぐ伸びたエスカレーターは凄かったですし

横の窓からは風が吹いて 心地よかったですよ



展望室からの眺めは



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても高くて綺麗

しかも 暑い日なのに 涼しいんです




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと いい眺めだったよね~




やんちゃなミュウの育児日記 



気持ちいいから こんなことろにも

りんちゃんと乗っちゃったよね




 

やんちゃなミュウの育児日記 




望遠鏡眺める ちび太

可愛いな~



ゆっくりしたいけど 

他にも行きたいから降りるわよ~



って 事で下に降りたら 暑い!




やんちゃなミュウの育児日記 


riyon♪さんと行きがけに目を付けておいた

お店でアイスクリームをいただきました

母しゃんは ラムネ味のうず潮アイス

さっぱりしてて美味しかった~

3チーにも 1口ずつねっ



さっ お次はさっき上から見えていたところに行くわよ~






やんちゃなミュウの育児日記 


大鳴門橋架橋記念館エディ 」 です

渦と橋のおもしろミュージアムで

いろんな展示や遊べるものがありました

結構楽しかったし暑い夏にワンコ連れで

冷房の入っているところに行けるのは有難いですよね

屋上の展望台は 始めに行ったところの方が 高くて

絶景だったので感動も薄いし なんといっても暑い!



って事ですぐに降りて 1番行ってみたかったところへ




やんちゃなミュウの育児日記 




渦の道 」 です

大鳴門橋の車道の下に遊歩道があり 左右に

鳴門海峡の雄大な景色を眺めながら海上散歩が出来るんです




やんちゃなミュウの育児日記 




なんと海上45mなんですよ




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太がどこに立っているか

分かりますか~?





なんと


















やんちゃなミュウの育児日記 



途中にガラス床があり

そこから渦潮を覗き込めるんです



やんちゃなミュウの育児日記 




凄い迫力あったよね~



陸地から450mのところには展望室があり

渦潮や激しい潮流を見ることが出来ます




やんちゃなミュウの育児日記 




あ~ ごめん ごめん

もう渦潮見れる時間 過ぎちゃってるのよ~




やんちゃなミュウの育児日記 




でも 渦潮なくても 凄いでしょう~



さ~ 記念に写真撮るから

みんないいお顔して~




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっとしらけ気味ではありますが

渦の上で揃って写真も撮れたので

母しゃんは大満足よ~




という事で今日はここまでです



長々と書いてきました旅行記も次が最後となります

なんと 最終話には サプライズもありますので

是非 次回も見にきてくださいね~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 旅行 | 19:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なお宿で あれやこれや♪





豪華な昼食をいただいた後に向かったお宿は

riyon♪さんちが毎年お世話になってる








やんちゃなミュウの育児日記 



プチホテル ’ ハナ&キッス ’ 」 さんです



とても人気のお宿で我が家は今まで予約が

とれた事がなかったのですが今回たまたま

キャンセルが出ていて しかも コテージに

お泊りする事ができました

コテージはお部屋が2つあり完全に分かれており

前には綺麗な芝生の専用のドッグランもあるんです



さぁ~

チェックインも終わったし荷物も降ろしたので

このお宿の楽しみにしていたところに行きますか




やんちゃなミュウの育児日記 


とっても広いドッグランの先には



じゃ~ん



やんちゃなミュウの育児日記 


なんとプールがあるんです

虫よけネットが張ってあるので安心



5チーで貸し切りです


やんちゃなミュウの育児日記 




りんちゃん ゆずちゃんは

慣れたもんで余裕の泳ぎです



我が家の3チーは


やんちゃなミュウの育児日記 



それなりに泳いでおりました

チワワちゃんには充分な大きさだし

きれいなのでゆっくり楽しむことができました



さぁ~ 

今度はドッグランで遊ぶわよ



やんちゃなミュウの育児日記 



日陰だし 体も濡れているので

りんちゃん ゆずちゃんは

とっても楽しそうに走り回っておりました



我が家は



やんちゃなミュウの育児日記 


濡れていて誰だか分かりにくいですが

我が家のうさぎさんです



この日のうさぎさんは

いつもとは違ってました




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎ~って呼ぶと

一目散に走って来てくれます



飛行犬写真も撮れました



やんちゃなミュウの育児日記 


どうですか

ちゃんと走っているでしょう~

ちょっと前は肩が痛くて走れなかったうさぎさん

もう こんな楽しそうな姿見れないのかなって

思っていたので とっても嬉しかったです

この先も痛みが出ずに ずっとこうして

楽しそうに走れる事を願うばかりです



我が家のおっとり兄たんだって




やんちゃなミュウの育児日記 


それなりに走っておりました

少しですが ちゃんと跳んでるでしょう



でも すぐに


やんちゃなミュウの育児日記 


こうなりますけどね

こんなライオンさん

獲物も捕まえられないですよね



みゅうちゃんも


やんちゃなミュウの育児日記 


マイペースにテクテク

いつになったら 楽しそうに

走り回れる姿が見れるのやら・・・



楽しみな夕食の前に


やんちゃなミュウの育児日記 


みんな ちゃんとシャンプーしてさっぱり

うさぎさん 頭へんてこりんになってます

riyon♪さん達がお風呂に行ってる間

父しゃんは 5チーに囲まれて

とっても嬉しそうにおやつをあげ

幸せそうなお顔していました



クールクールのお洋服 いつものお店で

セールしていたのですが買に行けない

我が家の為に買ってきてくださいました

その上 プレゼントまで

いつも ありがとうございます



楽しみにしていた夕食は


やんちゃなミュウの育児日記 


全部撮りきれていませんが

お魚が苦手な母しゃんには

別料理もお願いしてくれていました

本当にriyon♪さん

何から何まで ありがとう~




やんちゃなミュウの育児日記 


おかげで 美味しくいただく事ができました

ほんと美味しくてお腹いっぱいです



ワンズにも


やんちゃなミュウの育児日記 


お宿から 1ワンに1本の茹でささみがいただけます

コテージに泊まるおと食事

個室でゆっくりいただけるんです



美味しくいただいた後はお部屋にもどって

日付が変わるまで 楽しくおしゃべり



ぐっすり休んだ朝


やんちゃなミュウの育児日記 


小さい方のドッグランで朝食前の運動

またまた誰も出てきていないので貸し切り

なのに我が家の3チーは走りません

それに引き替え ゆずちゃんの楽しそうなこと

こんなワンコらしい姿見てみた~い



朝食は


やんちゃなミュウの育児日記 


食べきれないほどです

ごはんの他にトーストもあって

朝パン食の母しゃんには嬉しい

しかも めっちゃ美味しいトーストで

2枚もいただいちゃいました



この日はチワワちゃん率が高かったです

お土産に淡路島の玉ねぎまで

riyon♪さんにいただいてしまいました

絶対に買って帰ろうと思っていたので

とっても嬉しかったです


チェックアウト後もプールやランで

遊ばせてもらえるのですが

観光もしたいし 行きたいところもあったので

お宿を後にしました



次回につづきま~す



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 旅行 | 18:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩して豪華なランチでち~♪

 

前回の記事での うさぎさんの経過報告では

しこりが少し小さくなってきてる事に みなさんが

喜んでくださり良くなる事を願ってくださって

とても ありがたく思っております

本当にありがとうございます




では 旅行記のつづきです



SAで合流し観覧車にも乗って遊んだ後に向かったのは






やんちゃなミュウの育児日記 



淡路島 公営明石海峡公園 」です

我が家は初めての訪問でしたが

とても大きな公園で春や秋には

色とりどりのお花でとってもきれいだそうです



やんちゃなミュウの育児日記 



真夏の公園には ほとんど人がいません

りんちゃん ゆずちゃん 

ひんやりタオルでほっかぶりです



やんちゃなミュウの育児日記 



暑いけど この日は日陰にいると爽やか

ワンズもいい笑顔になっています



やんちゃなミュウの育児日記 



今度は秋にでも来てみたいな~


今回の旅行は母しゃんバタバタしていたので

riyon♪さんがお宿の手配から下調べなど

何から何までしてくださり 今年ひまわりを

観る事が出来なかった我が家の為に

まだ ひまわりが観れるかもと

こちらに連れて来てくださったんです



その ひまわりは



やんちゃなミュウの育児日記 



この日が摘み取りの日だったそうで

終わりかけでしたが まだ咲いてる

ひまわりを今年も観る事ができました



やんちゃなミュウの育児日記  



花数は少なかったですが 

きれいな所では撮影に力が入ります

りんちゃんも頑張ってモデルさんしてると

思ったら








え~




やんちゃなミュウの育児日記  



ちょっと目を離した間に噴水のお水に入水

楽しそうに走って お水に入ってと

とっても可愛い姿を見せてくれました


みんなで大笑いしていると

今度はみゅうちゃんがいない

焦っていると



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が見つけてくれました

いったい どこにいたかといいますと








なんと




やんちゃなミュウの育児日記 



お花の中に埋もれておりました~

黒っ子のみゅうちゃん

暑くて我慢出来なかったのね

ごめんよ~

でも とっても可愛いかったよ




やんちゃなミュウの育児日記 



1周回ったし 暑いので そろそろお昼ごはんの

予定していたお店に向かいますか



今回のお昼は豪華ですよ~

ちょっと離れていますが

とっても美味しそうで

こんなことろ ワンコ大丈夫なの?

って信じられないぐらいのお店です



では じらさないで そのお店とは






やんちゃなミュウの育児日記 


松葉寿司 」 さんです

着いてびっくり 大きくて立派なお店

テレビいもよく放送されているそうで

有名人の色紙や写真がいっぱいです


こちらのお店もriyon♪さんが確認して

くださっていたので安心して訪問できました

ワンコOKのお部屋は2部屋だけで

予約は出来ませんが すぐに入る事ができました



さあ 楽しみにしていたメニューは



やんちゃなミュウの育児日記 



赤うにが とっても美味しいと有名なようです

他にも 鱧や穴子に淡路島牛などなど


迷っていただいたのが



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんは せっかくだからと赤うに丼をオーダー

初めから ごはんにのっているのではなくて

始めはそのまま 次にお塩 そしてお醤油と

いろんな食べ方を楽しめるようです

お魚の苦手な母しゃんは 淡路牛の牛丼と

父しゃんと半分ずつした淡路牛ヌードルを

いただいたのですが 予想外に

淡路牛ヌードルがめっちゃ美味しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



赤うには 期待し過ぎたのか

思った以上ではなかったようですが

とっても美味しかったみたいですよ




やんちゃなミュウの育児日記 



美味しかった~って言ってますが

 わんこメニューはありません

サラダの端っこを少しだけあげただけです


お昼から 豪華な食事をいただきました



さぁ 今回の旅行でとても楽しみにしていた

お宿に向かいましょう~


つづきは次回へ


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 旅行 | 19:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

