やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

うさぎさんの再診報告♪




やっと旅行記が始まったばかりではありますが

今日 うさぎさんのしこりの再診に行って来ました




やんちゃなミュウの育児日記 



1人で抱っこされて優雅にお家を

出て行ったまでは 良かったのですが

病院に着いてブルブルになっちゃっいました



病院での写真はありませんが

再診では触診のみでした

結果 しこりは前回より少し小さくなって

硬くなってきてるという事でした

先生が触ると少し嫌そうなそぶりを見せたので

もし悪性なら痛みを感じない事が多いそうなので

悪性とは今のところ考えにくいみたいです

ただ 全く悪性ではないとも断定出来ないので

もうしばらくお薬を飲む事になりました



少しずつではありますが

悪性の可能性が少なくなってきているのは

ちょっと気が楽になりました

ただ もしもの為にもしっかりと

経過観察をしていこうと思います


心配してくださった みなさん

本当にありがとうございました


やんちゃなミュウの育児日記 




今日は 何にも痛いことされていないのに

疲れたようで ただ今ぐっすり眠っております



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| 病院 | 16:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい旅行の始まりでち♪





前回の記事では たくさんの方がうさぎさんを

心配してくださって ありがとうございます

今のところ 毎日お薬を飲んでいますが
 
しこりは小さくなっていないように思えます

明日 また病院行って経過を診ていただいてきますね



それでは そろそろ楽しい旅行記の始まりです






やんちゃなミュウの育児日記 




この長い最後のトンネルを抜けると




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太~ 何 寝てるのよ 

ほら 起きて!

橋に入っちゃったじゃない!




やんちゃなミュウの育児日記 




この橋を渡ると 今回の目的地である淡路島よ





やんちゃなミュウの育児日記 



そう!

久しぶりの淡路島よ!

しかも 今回はお友達も一緒なのよ



さぁ~ 待ち合わせの場所に着くわよ



やんちゃなミュウの育児日記 



誰かしらね~



やんちゃなミュウの育児日記 




待ち合わせの 淡路SA

我が家の方が 一足先に到着したので

ドッグランで遊びましょう~




やんちゃなミュウの育児日記 




すぐに お友達も到着です





そのお友達は



やんちゃなミュウの育児日記 




* Happy Life * の riyon♪さんファミリー




みんなで ちょっとランで遊んだ後は

観覧車に乗ることに



やんちゃなミュウの育児日記 



2台限定で ワンコも一緒に乗れるんです

しかも 暑い夏に嬉しい冷房完備です



待つこと数分 すぐに乗れました



やんちゃなミュウの育児日記 




この日は暑かったですが爽やかな日で

気持ちよかったです




やんちゃなミュウの育児日記 




おしゃべりしていると あっという間にてっぺんです




やんちゃなミュウの育児日記 




外は暑いなんて思えないほど すがすがしい



てっぺん と言うことで




やんちゃなミュウの育児日記 




長男&長女で記念写真

怖がりなちび太

お顔がこわばってますね



みゅうちゃんも




やんちゃなミュウの育児日記 




みゅうちゃんは 緊張すると

お手手がピ~ンって なっちゃうんです

可愛いでしょ!





さぁ 頂上で記念写真よ




やんちゃなミュウの育児日記 




あっという間にてっぺん 終わっちゃうのに

みんなの目線は バラバラ

なのに 不思議とゆずちゃんと みゅうちゃんは

同じところ見てる

何 見てたのかしら




やんちゃなミュウの育児日記 




りんちゃん ゆずちゃん

パパ、ママも一緒に家族写真



涼しいひと時も ワイワイやってると

あっという間に終了~



やんちゃなミュウの育児日記 




撮影ポイントで記念写真も撮ったよ





さぁ そろそろ次の目的地に移動ですが

その前にちょっと喉が渇いたので

スタバで飲み物購入

朝ごはん抜きだった母しゃんは

シナモンロールもいただいたのですが

それを欲しそうに見る 茶々コンビ




やんちゃなミュウの育児日記 



ここでの1番の笑顔になりました

ほ~んと 母しゃんに似て

食いしん坊なんだから・・・





次の目的地は次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 旅行 | 18:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさんに しこりが・・・



 


 そろそろ楽しかった旅行の記事に

とりかかろうかと思っていた金曜日の夜

うさぎさんに また異変を見つけてしまいました

やっとこさ毎週土曜日の病院から少し解放されたと

喜んだのは ほんの束の間となってしまいました



その見つけた異変とは



うさぎさんの左後ろ足の付け根にしこりが・・・



しこりとなると 嫌な言葉が頭をよぎります

先日ファーブルさんで購入した本をさっそく読んだり

PCで検索したりと余計に不安が大きくなります



結果 やっぱりすぐに病院に行った方がいいってことで

土曜日の夕方 病院に行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記



見た目はとっても元気そうでしょう

実際 食欲もあるし どこも痛そうでも

しこりを気にする姿もありません



でも 病院で診ていただいたところ

やはり しこり ですね って事で

その部分にから注射針を刺し細胞を採り

顕微鏡で見るという検査をする事になりました

その部分の毛もちょっとだけ 剃っちゃって

ちょこっとおはげちゃんが出来ちゃいましたが

そんな事より うさぎさんの命が大事


普通注射器で採取するとき ほとんど採れないそうですが

私達からみると うさぎもこんな少しで大丈夫かと思うぐらいしか

採取出来なかったのですが それでもたくさん採取出来た方だそうです

その採取した細胞に検査液をかけて顕微鏡で見ると

腫瘍の可能性は低く 脂肪の塊がみられるようです

でも、普通 脂肪は塊では見られるものでは ないらしく

それが気になる1点で、他には顆粒のような物質が

たくさんあって、それも気になる点ですし
 
白血球の数も少ないのも気になる点だそうでうす

又、注射などによって 硬結種になる事もあり

その可能性もあるそうです


という事で、注射をしていただき 

抗生物質のお薬をまた飲む事になりました

やっとお薬からも解放されたと思っていたのに

再開になり1週間後にはまた病院となりました

しこりが今後大きくなれば腫瘍の可能性が大です

今はただ 大きくならない事を祈り

何でもない事を願うばかりです



どうして うさぎさんだけ こう次々と

異変が続くんでしょう


この日採取の注射とお薬の注射

2回も頑張ったうさぎさんに

ご褒美のポチットお願いします


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 病院 | 10:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングで大変身でち♪



前回のつづきです



ちび太達のトリミングが終わったと連絡があったので

横の休憩していたお店から お迎えにいきました


トリミングしていただいたお店は



やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさんのお里でもある

キャラメルボックス」さん


この日も可愛い看板犬ちゃん達が出迎えてくれます

そして 店内には可愛いお洋服や販売中のチワワンもおりました



もちろん こちらのお方もいましたよ


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんと親戚さんのマフィン店長

最近会えてなかったのでお久しぶりだったのですが

父しゃんの事は覚えていてくれてたようで

すぐに仲良しになっちゃうんです

母しゃんのところへは来てくれません



出来上がった3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんと写ったのがなかったので

お店の画像お借りしちゃいました



そして 今回のテーマは 



ってことで



4_20130822151258198.jpg 



お手手にポイントアートしてもらいました

夏らしくて 可愛いでしょう

ちび太がイカリマークでうさぎさんが クジラさん

みゅうちゃんは分かりにくいですが すいかです



ちび太は他にも体をいじってもらっています

分かりにくいので帰ってからの写真

後で載せますので見てやってくださいね



トリミングが終わった3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 


今日は絶対にキャラメルさんでは

お洋服は買わないぞ~って思いながら

可愛いのがあったので・・・


やんちゃなミュウの育児日記 


1枚着ちゃうと次々に着せたくなっちゃって

気が付けば こんなにたくさん

写っていないのもいっぱいあります




試着だけのつもりが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太 青と悩んだのですが

こちらに決定



みゅうちゃんと うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 


1番初めにうさぎさんに着せたこちらが

とっても可愛かったのでみゅうちゃんと

お揃いで購入しちゃいました

だって 他のお店で可愛いのなかったんですもの~



最後にうさぎさんとマフィンくんの

親戚さんのお写真を撮っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


この日も空気読めない兄たんが乱入



そして 今回うさぎさんがクジラさんにしたのは
















やんちゃなミュウの育児日記 



すでに写っていましたが

マフィンくんとお揃いにしてもらったんです

2人並ぶと仕草や行動がそっくりで可愛いんです



さて



やんちゃなミュウの育児日記 




何だかおかしい事には

お気づきになっておられるとは思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 



って この時点ですでに面白いですが



どうぞ





やんちゃなミュウの育児日記 



お顔はパピーカットに身体はバリカン

でもって しっぽはライオンさん

より リアルにする為にしっぽの先っちょ

茶色に染めました



やんちゃなミュウの育児日記 



相変わらず お首の皮が段々になって

まるで白いフレンチブルの赤ちゃんみたいで可愛いよ



最後に3チーで



やんちゃなミュウの育児日記 



今年も面白く大変身したちび太でした



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トリミング | 17:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀江巡りでち♪




いや~

前回の更新から1週間以上経ってしまいました

まだまだ暑い日が続いていますが みなさんは

どんなお盆休みを過ごされましたでしょうか

我が家はと いいますと・・・

14日からのお盆休み前にバタバタと忙しい日が続き

あと少しでお休みだ~っと思っていたら 

突然の身内の不幸がありお盆休みの14、15日は

お通夜にお葬式という始まりになってしまいました

ただ ぎりぎりセーフで予定していたお友達との旅行は

無事に17、18日で行くことができました

そんなこんなで お友達のみなさんのところには

なかなかご訪問も出来ずにすみませんでした

そしてお休みの間も応援してくださったみなさん

本当にありがとうございます

もう 感謝の気持ちでいっぱいです



それでは 今日はお休み前のお話しですが

その前に




やんちゃなミュウの育児日記 




お休み前にとっても可愛い

画像レターをいただいていました

あまりにも可愛いので許可をいただきましたので




やんちゃなミュウの育児日記 




ブログはされていないのですが

コメントをいただいたりメールなどをさせていただいている

まろのびママさんちの マロくんとのび太くん




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとイケメンくんでしょう~

母しゃんもお写真を拝見してもう

お目目がハートマークになっちゃいっましたよ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が歯と去勢の手術を受けた時 偶然にも

マロくんも次の日に同じ歯と去勢の手術をされました

そのうえ ちび太とマロくんは同い年なんです

そんな事もあり お互いの手術の成功を祈っていたのですが

術後マロくんの具合が悪く大きな病院で検査を受けられていました

その検査の時には我が家と同じように パパさんママさん

そしてのび太くんも絶食で行かれたようです

その後も心配な日が続き14日にもう1度検査入院されたそうなんです




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太やうさぎさんも応援してるので

マロくん 頑張ってね



やんちゃなミュウの育児日記 



1日も早く マロくんが良くなりますますように

まろのびママさん また近況お知らせくださいね

そして お身体ご自愛くださいませ






それでは お休み前のお出かけは堀江



まずは 腹ごしらえから



やんちゃなミュウの育児日記 




堀江酒場 」 さん

居酒屋さんなのに お昼はラーメンのいただけるお店

前回お邪魔した時に食べたラーメンのお味が忘れられず

ずっとまた来たいって思っていたんです


やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんは そのラーメンをいただきましたが

母しゃんは暑かったので冷麺をいただきました

前回ほどの感動はありませんでしたが

やっぱり美味しかったですよ



そして こちらのお店にはワンコメニューもあるので


やんちゃなミュウの育児日記 



定番のささみキャベツと

お、つなおむれつ をオーダー




やんちゃなミュウの育児日記 



前回のドッグカフェでは食べれなかったので

今回はお目目がキラキラです




やんちゃなミュウの育児日記 


と~っても美味しそうに食べていましたよ



さっ まだまだ予定があるので移動よ



って事で次にお邪魔したのは




やんちゃなミュウの育児日記 



何回も前は通ったことあるのですが

お邪魔するのは初めてのお店



やんちゃなミュウの育児日記 


Tuk Tuk 」 さんです

トリミングにカフェ グッズ販売もされています



こちらでお茶しながら お洋服を物色


やんちゃなミュウの育児日記 


涼しいお洋服が欲しくて

みゅうちゃんとうさぎさんには上のお洋服を購入

ちび太も着てるお洋服を購入したのですが

全く写っていないですね



この後 3チーはトリミングを受ける為に

キャラメルボックスさんにお預け



その間に父しゃんと母しゃんは


やんちゃなミュウの育児日記 



堀江から心斎橋までウィンドウショッピング

気になっていたASOKOさんにも行けました

ただ暑くて 暑くて予定していたお店全部は無理でした



この後 もう歩く元気もないし喉も渇いたし

なぜだかお腹も減ったので

キャラメルさんのお隣のお店で待つことに



やんちゃなミュウの育児日記 



冷たいものをいただき パスタもいただいていると

トリミング終了の電話が掛かってきたのですが

長くなってきましたので 次回につづきます



どんな風に変身したのか 楽しみにしていてくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お出かけ | 20:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お持ち帰りのうまうま&ちび太の検査結果でち♪





もうお盆休みに入られた方もいらっしゃると思いますが

本当にどうしちゃったのってぐらい毎日暑いですね



前回の記事も途中のままになってしまい すみません



遅くなりましたが つづきです



can bell houseさんからお持ち帰りしたのは






やんちゃなミュウの育児日記 




こちらの3品

他にも色々とありましたが これらの商品は

あの 帝塚山 WANBANA さんのものなんです



いざ お家に帰ってみると1回で3品は多いなってことになり

今回は フィッシュ&ベジタブルと大山鳥のつくねをチョイス



やんちゃなミュウの育児日記 



2品でも 充分な量でしたが

みんな朝ごはん抜きで頑張ったご褒美に

どど~んとあげちゃいました

たまには いいよね



やんちゃなミュウの育児日記 



もう 待ちきれない様子の3チーです



さぁ そろそろ準備はいいかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



まるでかけっこでもするかのように

スタート準備OKなようですね



では



よし!





やんちゃなミュウの育児日記 



いっせいに 揃ってスタートしました



さぁ 誰が早いかな~



やんちゃなミュウの育児日記 



みんな真剣そのもののお顔です

うさぎさんは 早く終わったみゅうちゃんや ちび太の

お皿もきれ~に舐めていたのでビリっけつです



やんちゃなミュウの育児日記 



満足そうなお顔が見れたから

母しゃんも大満足よ!



でも



やんちゃなミュウの育児日記  



兄たんが心配してるわよ



やんちゃなミュウの育児日記  



あっ そうでした

みなさんに ちび太の結果

ご心配いただいていましたよね

すみません  



結果は やはり肝臓の数値が悪かったです

胆汁酸の数値が高かったので

肝炎とか脂肪肝が考えられるそうです



という事で ちび太てんかんのお薬の他に

肝臓のお薬も増えました



やんちゃなミュウの育児日記 



このお薬を1か月間飲んで

1か月後に又検査していただきます

ちび太 見た目では どこも辛そうでもないし

元気がないわけでもないのでお薬を飲むことに

違和感がありますが明らかに数値が高いので

今後の事を考えると良くなるものならと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



という事で ちび太

翌日からお薬飲み始めました

ちび太も来年は10歳の大台です

元気でずっといて欲しいから今から

予防出来るものはしていきたいと思います



そして このうまうまを食べた2日後に

胃腸炎になったうさぎさんですが

それは すっかり良くなったようです

まだ ちょっとお胸の方は赤いですが

今はとっても元気で食欲もありますし

遊ぶ元気も出てきています

ご心配くださったみなさん

ありがとうございました



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の検査の合間に♪




前回の記事では たくさんの方がうさぎさんの事

ご心配くださって 本当にありがとうございました

点滴&お注射&お薬が効いたのか少しずつ

良くなってきているようで今日はほとんど以前の

元気なうさぎさんに戻っているように思いますが

次々に色々出てる時なので油断せずに

様子を見ていこうと思います



そんな うさぎさんが胃腸炎になる前の週末

ちび太の術後1か月検診&検査でした

検査とは手術の時の血液検査で肝臓の数値が

悪かったのでちゃんと調べる為のものでした

なので この日もまた ちび太絶食でしたので

今回も もちろん みんなで食事抜きで挑みました


食事を抜いた時の血液と脂質の多い食事を摂り

その2時間後の血液を採り数値の違いをみる検査なので

まず 空腹時の血液を採っていただき その後に

病院で脂質の多い缶詰とドライフードをいただきます

好き嫌いが多い事し病院という場所で ちび太が

ちゃんと食べてくれるか心配していると やはり食べない

すると先生はもう1つささみの缶詰も出してくださり それは

なんとか食べたので始めの缶詰に混ぜて食べさせてくれました


その上 みんな食事抜きって聞いた先生は

みゅうとうさぎさんも一緒に食べさせてくださいました




さて



食事2時間後の検査まで時間があったし

父しゃんと母しゃんもお腹が減っていたのでランチに




やんちゃなミュウの育児日記 



can bell house 」 さん

今年の1月にオープンしたばかりのお店で

1階がトリミング 2階がドッグカフェになっています

鶴見緑地公園のすぐそばで 建物には

可愛い肉球マークが付いているのですぐ分かります

看板犬のチワワちゃん とっても大人しくて可愛い子です


ランチは


やんちゃなミュウの育児日記 



日替わりランチをいただきました

父しゃん ライスを大でお願いしたら

こんなかんじで出てきました



やんちゃなミュウの育児日記 



店内に区切られたスペースがあり

扉も付いているのでノーリードOKなんです

今回はそちらを利用させていただきました


2時間後には病院に戻らないといけないので

母しゃん 泣く泣くデザートを諦め

急いで食べていると



やんちゃなミュウの育児日記 



この後 もう1度病院に戻って

兄たん検査があるからよ



やんちゃなミュウの育児日記 



まさか もう1度病院に行くなんて思ってなかったよね

でも また兄たん お注射頑張るんだから

一緒に我慢してあげようね



やんちゃなミュウの育児日記 



久しぶりのドッグカフェで喜んだのに偉いね



ちび太 頑張ろうね




やんちゃなミュウの育児日記 




みんないい子だから父しゃんが

お持ち帰りしてくれるって

よかったね



この後病院に戻り採血を頑張ったちび太です



そして 一緒に我慢してくれた みゅうとうさぎさんも

お家に帰ってうまうま食べたのでした



その様子は次回に




ちび太の病院の記事なのに

病院での写真が1枚もないですね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん またまた病院





朝目覚めると 2か所嘔吐した跡があって

誰なんだろう~っと観察していると急に

うさぎさんが嘔吐したんです

この時点では うさぎさん時々嘔吐するし

お腹が空いているのかなってぐらいに

軽くしか考えていませんでした



朝ごはんの用意をしているときも

いつもと変わらず元気に走り回って

嬉しそうにし待ちきれない様子で

ごはんも残さずきれいに完食でした

そして、いつものように父しゃんのお仕事場に

向かっていると車内で又嘔吐

さすがに4回は多いなって気になり始めましたが

お仕事場に着くと 又いつものようにおやつを

嬉しそうに食べ いつものようにお昼寝していたので

安心していると 2時ごろに突然の嘔吐

そして それから1時間後ぐらいに また嘔吐

さすがに これはいつもと違うなと思い

病院に行かなくちゃと思っていたら5時ごろにまた嘔吐



おやつをあげてみると




やんちゃなミュウの育児日記 


おやつをあげても銜えて下に置き食べない

うさぎが おやつを食べないなんて考えられません

さすがに食欲までなくなると焦ってきました

元気もなくなり始めだるそうに横になっていました



父しゃんのお仕事が落ち着くのを待ち

急いで病院に行きました



結果 胃腸炎でしょうってことで

胃をエコーで診ていただいたら

動きも弱くなっているそうです

ただ この日はお外にも出てないし

悪いものを食べた覚えもないのですが

この時期 これといった原因がなくても

胃腸炎になる事はよくあるらしく

点滴と吐き気止めの注射をしていただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


うさぎさん 初めての点滴です

首の後ろあたりに液がたまるタイプのです


やんちゃなミュウの育児日記 


緊張して強張っているお顔が可愛くて

 うさぎさん大人しく頑張ってました


やんちゃなミュウの育児日記 


吐き気止めの注射はかなり痛いらしいですが

ちょっとびっくりしたようでしたが頑張りました

点線で囲んだところあたりに点滴の液が溜まり

ぼよ~んと膨らんでいます

昨夜は晩ごはん抜き お水抜きでした

点滴が効いてきたのか ちび太達のごはんの

用意をしていると当然のように待ち遠しそうにしていて

うさぎの見えないところで食べさせたのですが

自分だけ どうして母しゃんくれないのってお顔してて

意地悪されてると思ったのか悲しそうなお顔して

その後からは母しゃんのところには来てくれませんでした

食べるのが大好きな子だから 本当に辛かったです



朝から食事OKだったのですが いつもの3割程度で

カリカリをふやかすなど消化のいいものという事でした

母しゃん自身も朝ごはんの時間が待ち遠しくて

いつもよりちょっと早めにあげちゃいましたが

美味しそうに嬉しそうに食べていました

病院に行く前に嘔吐してから1度もしていないので

良くなっていっているのだと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



今朝のごはんを食べた後のうさぎさん

昨日よりはお顔もちょっと元気になってきたみたい

今日はおやつは禁止で脱水症状を起こさないように

水分補給をしながら大人しくしています



うさぎさん 先週の後半ぐらいから 震えや 荒い息づかいが

治まっていて安心していた矢先のことでした

どんな時もうさぎさんに寄り添うちび太ですが

土曜日にちび太も病院だったので

その記事をかくつもりでしたが それは次回に



本当にどうしちゃったんだって思うぐらい

 次々に病気になちゃう うさぎさんです

それまでは ほとんど病気になんてなった事なかったのに

これで落ち着いてくれる事を願うばかりです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 病院 | 18:18 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

樽の中で焼き肉でち♪





これまた ちょっと前の事なんですが

急遽お友達集合しました



集まったお店は






やんちゃなミュウの育児日記 



たるの店 山麓苑 」さんです



こちらのお店は 樽の中でお肉がいただける上にワンコ





やんちゃなミュウの育児日記 


四季折々のお花が観れ

6月だと紫陽花がとてもきれいなんです

この日も まだ少し咲いていました



樽もわんこOKの方は前がドッグランになっていて

雨でも大丈夫で自由にさせてもらえるのも嬉しいです



今回 ダメもとで前日に電話してみたんですが

なんと1番大きなお部屋が空いていたんです



その気になる樽の中は






やんちゃなミュウの育児日記 




広いお部屋に低いテーブル?があります

一応20人まで大丈夫だそうですが

ワンコもいるので10人ぐらいまでがいいかなって思います





急遽集まってくださったのは




やんちゃなミュウの育児日記 


*Happy Life* 」 の riyon♪さんファミリー




やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんファミリー




やんちゃなミュウの育児日記 



お邪魔なみゅうちゃんが写っていますが

*CoCoと遊ぼう* 」 のあきてぃさんファミリー


このメンバーでお会いするのは

本当にお久しぶりでした



急遽集まったワケは


やんちゃなミュウの育児日記 


なんと7月いっぱいまで土日もランチがいただけるという

お得な企画があったので急いで集まったのです




やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんと あきてぃさんが海鮮ランチ

後はみんな牛ランチ

もやしとごはんはおかわり自由で

サービス品の中から好きなの1つ選べます

これはriyon♪さんがレモンシャーベットで

後はみんなまるごと苺アイス

デザートまで付いてとってもお得

しかも 美味しかった~

途中でジンギスカンも追加で食べちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 


目の前には美味しそうなお肉がズラリ

欲しそうに見てましたが こういう時

ちび太は絶対に食べたりしないんです

へんに律儀な子なんです



ワンコメニューもありますよ


やんちゃなミュウの育児日記 


ささみといちごをオーダーしたのですが

サービスでラム肉の焼いたのをくださいます

だからか 予約の時には ワンちゃん何頭ですか?

って聞かれていましたから




やんちゃなミュウの育児日記 


みんな美味しそうに食べていましたが

実はこの取り分ける前に

ちび太とは違って食いしん坊なみゅうちゃん

ちょっとよそ見してる間にささみを食べちゃって

みんなの分が少なくなっちゃいました

同じように育てているのに対照的ですね




やんちゃなミュウの育児日記 


こちらには 可愛い看板犬ちゃんもいます

とっても大人しくっていい子達なんですよ

そして こちらのお店面白いのが

なんとおトイレまで樽なんです

男性用以外は それぞれ個室になっています



最後に樽の中で集合写真


やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか目線が集まらずで

これが精一杯でした



やんちゃなミュウの育児日記 



樽の前でも集合写真

みんなマイペースです

1番やる気のないのは我が家でしたが



急なお誘いにも関わらず集まってくださって

とっても楽しい時間が過ごせました

この日は雨だったのですが 気にしないで

楽しめたのもよかったです

また 秋の紅葉の時期にも来たいな~





いただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




お気遣いありがとうございました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 19:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊びの後はカフェでち♪





前回の川遊びの動画は 楽しんでいただけましたでしょうか?

ただ みなさんに言われて確認したところ

みゅうちゃんの泳ぎの動画だけ 非公開に設定してしまっていました

見れなかったみなさん 申し訳ありませんでした

今は公開になっておりますので見る事が出来ると思います

よかったら もう1度みゅうちゃんの泳ぎを見てやってくださいね





それでは 前回のつづき



本当は川遊びした後に素敵なカフェも見つけていたので

行きたかったのですが なにせ この日の天気予報は

夕方から大雨ってなっており急激に雲行きが怪しく

なってきたので近くのドッグカフェへと予定変更



お邪魔したお店は






やんちゃなミュウの育児日記 



気になるCafe Cocoro 」さん





やんちゃなミュウの育児日記 



本当は喉がカラカラでかき氷でも

いただきたい気分だったのですが

生憎なかったので母しゃんは 氷カフェをオーダー

そしてriyon♪さんがオーダーしたワッフルも

半分いただいちゃいました



もちろん 頑張ったワンズにも



やんちゃなミュウの育児日記 



わんこワッフル



出てきたとたんに みんな自分達のだと

分かるのか乗り出してきます





やんちゃなミュウの育児日記 




そして みんないいお顔して食べます








やんちゃなミュウの育児日記 




うちの子達の必死さにゆずちゃんもビックリ



だって




やんちゃなミュウの育児日記 




こんなに必死なお顔なんですもの



なかでも




やんちゃなミュウの育児日記 



この茶々コンビの息の合うこと

本当の兄妹かと思うほどです



喉も癒されたし そろそろ帰りましょうか

なんて話していると 突然のゲリラ豪雨

あまりの凄さにお店から出ることも出来ず

しばらく そのままいさせていただきました

一瞬にして お店の前は川のようになっていました



でも 怪しいお天気のなか結果雨にも濡れず

 楽しい1日を過ごすことができました



やんちゃなミュウの育児日記 




ご一緒してくださった

riyon♪さん パパさん

りんちゃん ゆずちゃん

楽しい時間をありがとうございました

また 泳ぎに行こうね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川遊び どど~んと動画でち♪



今日は朝からとっても日差しが強いこちら大阪

これから連日茹だるような暑さが続くのかと思うと

気が遠くなりそうな母しゃんです



それでは気を取り直して前回の続きを



しばらく川遊びをした後はお腹が減ってきたので

お楽しみのランチタイムとなりました



やんちゃなミュウの育児日記 



ふるさと館の駐車場はあまり大きくないので

ランチしてから行ったんじゃ満車になってる

恐れがあったので この日は待ち合わせした

道の駅 いながわ で調達した昼食

父しゃんとパパさんはお弁当を

母しゃんとriyon♪さんは 手作りパン

おやつに いなぼう焼きをriyon♪さんにいただきました

あのジェラートも着いてすぐに食べちゃって

ほとんど写真を撮っていないという失態をやらかしちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



お腹がペコペコだったので

いっぱい食べちゃいました



それでは 前回予告していたおもしろ動画を

今日はどど~んっとお送りしたいと思います




まずは

 

前回 ちび太が小さな石の上に取り残されたのを

覚えていただいているでしょうか

その結末を動画でお見せしたいと思います

(注:以下の動画全てに音声あり)






なんともまあ~ 情けないちび太でした



つづきましては

こちら 







父しゃんに 揃ってボートに乗せられ

どんどん遠くに連れて行かれる5チー

焦っているみんなのお顔が可愛い~



それでは そろそろ

みんなの泳ぎを披露したいと思います


トップバッターは








りんちゃん ゆずちゃんの

華麗な泳ぎを見ていただきました



続いては 我が家から







可愛いバチャバチャ泳ぎの

うさぎさんを見ていただきました



つづきまして







ちょっと画像が片寄ってしまっていましたが

余裕の泳ぎのみゅうちゃんでした




そして 最後はもちろん あのお方








あの カナヅチちび太が

よくここまで泳げるようになったもんです

この日は息子に水中OKのカメラを借りたので

泳いでる水中の姿を撮りたかったのですが

いまいち分かりにくいですね



そんなちび太 ゆずちゃんと競争しました







結果は おそらくみなさんの予想通りだったと思います


ほんと どこまでもマイペースなちび太です


他にも競争したのですが 母しゃん誰かしらを

抱っこしていましたので動画がございません

全員で競争した時には みごと

みゅうちゃんが優勝したんですよ




それでは最後になりますが

全員によるチワワ乱れ泳ぎをどうぞ







いかがでしたでしょうか

みんな上手に泳いでいたでしょう


どど~んと動画8本もお送りいたしました

気に入っていただけたでしょうか



これから どんどん暑くなってきますので

みなさんも川遊びいかがですか




この後 急に雲行きが怪しくなってきましたので

慌てて退散し 喉を潤しにカフェへと行きました

その様子は また今度



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 18:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |