やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちび太 現場監督になったでちゅ♪

 



トイプー一家の住むところに着いた頃にはもう真っ暗

ちょっとミクニさんで遊び過ぎてしまったようです




やんちゃなミュウの育児日記 


ちょうど1年前にオープンした姪っ子のネイルサロン

この日も遅くまで頑張っていました

そんな努力の甲斐あってか なかなかの人気のようです

そんな姪っ子から ちび太社長に床の張り替えをして欲しいと

依頼がきましたのでGW中に改装することとなったんです





この日は もう遅いので夜はお決まりの宴会

次の日 朝早くから作業開始の予定です



朝になり お店に向かうと




やんちゃなミュウの育児日記 



この日の現場監督はちび太



気合入ってます



現場監督のちび太は みんなより

一足遅れて貫禄の現場入り



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太もやる気マンマンでしたが

足りない物があるということで

監督自らかお買い物に



やんちゃなミュウの育児日記 


自分でなくちゃ 分からないと

張り切って探していますが

パシリに使われたこと さすが

みゅうちゃんは見抜いていました

本人は気分良さそうなので

ちび太には内緒にしておきましたよ




無事に要るものもを買ったので



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどこの日は5日で子供の日

何もしてあげれないので

売り場のこいのぼりと記念写真撮りました



現場に戻ってみると



やんちゃなミュウの育児日記 



ずい分と出来上がっていました





椅子に座って指示を出す

現場監督のちび太


やんちゃなミュウの育児日記 



貫禄ある~



やんちゃなミュウの育児日記 


姪っ子のお兄ちゃんである甥っ子

こういう時 何でも出来て力強いのですが

数日前に風邪をひき この日もまだ熱が

あったのに頑張っていたんですよ




やんちゃなミュウの育児日記 



どうして ちび太がこんなにやる気に

なっているのかといいますと

1日で終わらせて 次の日に

ペット王国に遊びに行きたいからでした



そんな みんなが頑張ってる間

食い意地の張った女子2人組は



やんちゃなミュウの育児日記 



ただ 待つだけで退屈そうにしてるので



やんちゃなミュウの育児日記 


1番下の姪っ子が近くにお散歩に連れて行ってくれました

が やはり歩かない うさぎさんです




そうこうしていると 予定時間よりも早く



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか終了することができました



ちび太 総監督のおかげだね

これでお客さんもっと増えるといいね



無事仕事を終えてお家に帰ったのですが

次の日 父しゃん具合が悪くなってしまい

結局ペット王国には行けませんでした


ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 



| お出かけ | 20:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半はランラランからでち♪



もう気が付けば5月もあと数日

いまだにGW記事が終わっていないなんて

思ってもいなかったのですが 最近は

お家に帰って落ち着いた頃には眠くて 眠くて

なかなか みなさんのところにも

コメント残せずですみません





では 頑張ってGW後半戦に入りたいと思います  



5日の朝早くからにトイプー一家のところで用事があり

その近くでちょうど芝桜が見ごろな所があったので

前日に寄ってから行き泊めてもらうことになったのですが

当日の朝 思った以降に用意に時間が掛かってしまい

その上 何を見間違えたのか閉園時間を勘違いして

芝桜を観に行けなくなってしまったんです

でも、3チーはお出かけ気分満々で このまままっすぐ

向かうのも 可哀そうなので急遽違うところに寄り道





やんちゃなミュウの育児日記

ペットランド ミクニ 京都精華店 」 さん



大きなショップにドッグランやプールにカフェもあります

さすがにプールには まだ寒かったので

お隣には公園もありますがランで遊ぶことに



なのに 我が家の3チーときたら 







やんちゃなミュウの育児日記 



この ありさまです

少しでも体を動かして楽しんでくれたらと思ったのに

全くもって やる気のない3チー





この日は偶然にもチワワちゃん率が高かったのに



やんちゃなミュウの育児日記 



せっかくご挨拶に来てくれたお友達に

まっまくもって気づかないふりの茶々コンビ

このお二人さん ご挨拶に来られる分には

嫌々ながらもされるがまま 反対に自分達から

ご挨拶に行くことは一切ない茶々コンビでございます




うさぎさん 挙句の果てには




やんちゃなミュウの育児日記 



ランの1番奥のテーブルの下の台に乗って動かない


まるで プールの監視員のようです


それでも 無視し続けると 今度は



やんちゃなミュウの育児日記 



優しく声を掛けてくれる人にべったり

その上ずうずうしくも なでなでの要求

すっかりよその子になっていたうさぎさん 

一緒に帰る?なんて言われていましたよ

きっと うさぎさんは ちょっと寂しいけど

どこでもやっていける子なんだと思います





一応ランらしい風景もあります



やんちゃなミュウの育児日記 



走っているように見えますが

母しゃんに付いて来てるだけでした



やんちゃなミュウの育児日記 



この日はお天気もよく気持ちのいい日でした

少しは気分転換になったかしら





この日の1番好きなショットがこちら









やんちゃなミュウの育児日記 



この すがるような目で見つめられると

なんでも言うことを聞いちゃうダメな母しゃんです



うさぎさんが うまうま食べたいって言ので



やんちゃなミュウの育児日記 



中のカフェに移動して うまうまタイム



やんちゃなミュウの育児日記 



食いしん坊なみゅうちゃんは

うまうまがくると1番乗り出してきますが

その姿も可愛いって思う親ばか母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



夜にはトイプー一家との宴会がありましたが

やっぱり食べてしまう父しゃんと母しゃんなのでした



やんちゃなミュウの育児日記 



そろそろトイプー一家が待つ三重県に向かわなくては

いけない時間ですが せっかく来たのでお買い物

ちょうど うさぎさんのごはん欲しかったしね

なかなか売っていないうさぎさんのごはん

ここミクニさんには置いてあるので助かります



やんちゃなミュウの育児日記 



広い店内 面白い物はないかと物色していると

可愛いおもちゃを発見

買おうかどうしようかと迷ったので 

とりあえず試してみるとこに



やんちゃなミュウの育児日記 



ゴーグルのような グラサンのようなおもちゃ

デザインも色々あって可愛いのですが

これは あくまでもおもちゃだし

3個買うと そこそこするので今回は

写真を撮って満足したのでありました



そして この後トイプー一家の待つお家に

急いで行ったのでありました



やっぱり用意は前日にちゃんとしておかなくてはと

思った母しゃんなのでした



長くなりましたので つづきは次回に



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 18:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗な花嫁さんでち♪




ミルキーの命日には温かいお言葉を

ありがとうございました


また GWの記事が途切れちゃっていますが

もう1つ 嬉しいことがありましたので

先に紹介させていただきます



いつも仲良くしていただいている輝斗ママさんの娘さんが

5月3日にご結婚されハネムーンのお土産をいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 


楽しいハネムーンで娘さんまで 我が家のことを思い

お土産を買ってくださったというのがとっても嬉しいです 
 
それ以外にも我が家の3チーにまでいただいちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうなおやつにチワワちゃんのお休みピローまで

いつも いただいてばかりで申し訳ないです



やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね

ちび太の大好きなおやつだね



お休みピローはどうかしら


やんちゃなミュウの育児日記 



あら 不思議

初めての物には慎重になるちび太が

すんなりと横になり とっても心地よさそう

 だんだん眠くなってきちゃったみたいです



そして あっという間に



やんちゃなミュウの育児日記 




夢の中に入っちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 


そして もう1つ封筒の中には

とっても素敵なものが











やんちゃなミュウの育児日記 



とっても貴重なウエディングのお写真が・・・

美男美女のお2人

お顔をお見せ出来ないのが残念



やんちゃなミュウの育児日記 



ご結婚 おめでとうございます


素敵なお写真に我が家の女子2人も羨ましそう





やんちゃなミュウの育児日記 



スタイル抜群でとっても美人な娘さん

まるでモデルさんのように素敵なんです



やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんも うさぎさんのウエディング姿

見てみたいな~



本当にありがとうございました

母しゃんも幸せのおすそ分けをいただいた気分で

とっても嬉しい気持ちになりました

今度お会いした時には いっぱいお写真見せてくださいね



そして 素敵なパパさん ママさんみたいな

温かな家庭を築いてくださいね

末永く お幸せに・・・



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 19:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目のミルキーの命日でち♪



昨日の5月22日は 

亡きミルキーの3回目の命日でした



お仕事を終え お家に帰るとミルキーのところには




やんちゃなミュウの育児日記 




きれいなお花が飾られていました

娘が来てお参りして帰ったようです

母しゃんもお花買って帰っていたので

とても華やかなになりました



命日は平日でお参りするのが難しいので

少し早めのみんなの予定の合う日に

お墓参りに行ってきました




やんちゃなミュウの育児日記 


娘夫婦と次男くんと父しゃんと母しゃん

そして ちび太にみゅうにうさぎにキュンとラン

雨の予定だったのに夏がきたのかと

思うぐらいのいいお天気



前日の雨で少しよごれたお墓をみんなで

綺麗にしてお水をたっぷりあげてお花を飾り

ちょっと豪華な美味しいおやつをお供えして

みんなミルキーとおしゃべり

ミルキー大好きちび太もちゃんとお参りしました





やんちゃなミュウの育児日記 



こちらの霊園は5月になるとバラがとってもきれい

この日は まだ3分咲きぐらいでしたが

ちょうどミルキーの命日には満開になりそう





やんちゃなミュウの育児日記 



娘のところのキュンとランは初めてでしたが

しっかりお参りしてくれていました




お参りが終わり休憩所に入ると

暑かったでしょうとよく冷えたお茶と

お菓子を出してくださったので

頑張った5チーにもご褒美




やんちゃなミュウの育児日記 




ミルキーにお供えした美味しそうなおやつを

みんなにおさがりであげることにしたら

普段食べているおやつより美味しそうなので

テンションが上がっちゃったちび太兄たんたら

こんな事しちゃってました






やんちゃなミュウの育児日記 



前にいたうさぎさんの上に乗っちゃった

でも そんな事には負けてないうさぎさん

もらい損ねてはいけないと必死





やんちゃなミュウの育児日記 




見るからに苦しそうなのに

必死にちび太の足の間から顔を出し

しっかり おさがりをゲットしてましたよ

ホント何をやっても可愛いうさぎさんです




昔ビデオで撮影したminiDVをDVDに保存し直して

もらっていたのですが その中にミルキーの懐かしい

映像も出てきて命日である昨日見ていました

日付が入っていないので はっきりわかりませんが

今から10年前くらいに撮影したもので

ミルキーが8歳ぐらいの頃で まだ元気に走り回り

とっても楽しそうに遊んでいる姿を見ていると

嬉しいやら 懐かしいやらで涙が出ちゃいました

みなさんにも元気なミルキーの姿を見て欲しくて

動画を編集しましたのでよかったら見てください

音声も入っており途中大きなミルキーの声も入って

いますので注意してくださいね

 あと

私達の映像は恥ずかしいのでほとんどカットしたのですが

どうしてもミルキーが父しゃんを追いかけている姿を

載せたかったので 今の父しゃんをご存じの方は

ビックリの若かりし頃のスリムな父しゃんが少し写っています



では どうぞ






とっても暑い夏の日でした

近くに出来た運動公園に遊びに行って

お散歩したりお弁当食べたり

初めて見るアヒルに興味津々だったミルキー

地面から出る噴水のところで小さな子供に交じって

父しゃんと楽しそうに水遊びしたり 途中で

母しゃんのころに走ってきたりと本当に楽しそうでした

晩年は弱っていたので走る姿なんて見れなかったので

こんなに元気に走っていたんだと ほんとに懐かしかったです

撮っておいてよかったなって 思います

最近では ちゃんとした動画を撮影していないので

これを見て又 ちび太やみゅうやうさぎのも

 いっぱい撮って残しておこうと父しゃんと決めました



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ミルキー | 18:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芝桜行ってきたでち♪



18日の土曜日は父しゃんの00歳のお誕生日でした

日曜日が雨の予報だったので、お誕生日だというのに

父しゃん頑張ってお仕事を終わらせ娘夫婦とお出かけし

夜はお祝いの食事会に行ったのですが、まだGWの

お出かけ記事も終わっていないので順番に更新したいと思います




という事で 今頃ですがGW前半のお出かけです



やんちゃなミュウの育児日記 


駐車場に着いて目的地に向かうカートでは

ちび太とみゅうちゃんは楽しそうなのに

うさぎさんは飛出し防止フックを噛んで悪戯

カートで退屈になると悪戯ばかりします



目的地は





やんちゃなミュウの育児日記 



芝桜で有名な三田の 「 花のじゅうたん 」 に行ってきました

父しゃん 新しい あの白いレンズの初撮影です



やんちゃなミュウの育児日記 



満開には まだちょっと早かったところもありましたが

全体的には枯れているところがなくてとっても綺麗



やんちゃなミュウの育児日記 



GWなのでめちゃ混みを覚悟していましたが

思った以上に人も少なく駐車場にもすぐに入れたし

気温も暑くなかったので ゆっくり観ることができました




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は うさぎさんの笑顔がいっぱい見れました




それでは 頑張った3チーをどど~んとお届けします



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと長くなりますが ちび太もこう申しておりますので

最後までお付き合いくださいね




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんも頑張りました




やんちゃなミュウの育児日記 



芝桜に囲まれてるように撮りたくて挑戦したのですが

どうでしょう 芝桜の中にいるように見えますか?



やんちゃなミュウの育児日記 



望遠で撮ると ちび太は必死で父しゃんを探し

見つけると安心して舌チョロになっちゃいます




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太びいきの父しゃん

自然とちび太の写真ばかり



そんな中 負けじと母しゃん


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太をのけて うさぎさん置いたり



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん置いたり

日頃なかなか 可愛く撮れないみゅうちゃん

お外に出るとお目目がちっちゃく しょぼしょぼに

でも なんとかみゅうちゃん 頑張った1枚です




お花以外にも



やんちゃなミュウの育児日記 



いろんな石の置物があるのですが

どれも ちび太に似てる~




芝桜以外にも



やんちゃなミュウの育児日記 



すいせんやすずらんにムスカリも

綺麗に咲いていました



やんちゃなミュウの育児日記 



人が多いので 全体像を撮るのが難しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



バックがみんな芝桜なので同じところに見えますが

色んなところで撮影したんですよ

ちょっと人が途切れた瞬間に撮るには

動かないちび太は1番撮影しやすいんです

たくさんの方にも お人形さんみたいって

いっぱい撮影してもらっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



まだまだ いっぱいお伝えしたい写真があるのですが

長くなっちゃうし つづきがありますので この辺で

芝桜との最後の写真とさせていただきます




やんちゃなミュウの育児日記 



お気に入りの3ショットもいっぱい撮れて大満足




ちょっと喉が渇いたので



やんちゃなミュウの育児日記 


最後にいちごのソフトクリームを食べて

この日の1番の目的地に向かいます





それは 花のじゅうたんの向かいにある霊園






やんちゃなミュウの育児日記 



うちでずっと働いてくれていた人が昨年亡くなり

こちらのお墓に納骨されたのでみんなでお墓参り

生前、ちび太やみゅうは とても可愛がってもらっていましたし

闘病中にうさぎさんも会うことが出来ていたので

きっと喜んでくれたと思います



 きっと芝桜が見れてきれいなんだろうなと思ったら




やんちゃなミュウの育児日記 



木が邪魔で全然見れませんでした




こちらには 動物霊園もありました


やんちゃなミュウの育児日記 


室内でお参り出来るところと 撮影していませんが

外にもちゃんとしたお墓がありました



さあ~ お参りも終わったら 母しゃんのお楽しみ

芝桜に来たら絶対寄りたいと思っていたところ

出発もゆっくりな上にのんびり撮影してたもんだから

閉店時間ギリギリで もう売り切れているんじゃないかと

思いながら ダメもとで寄ってもらったお店は



峠の茶屋 一軒家 」 さん


やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんが食べたかった茶そばは売り切れていましたが

なんとかわらびもちはいただけました

以前あきてぃさんに連れて来ていただいた時に

すっごく美味しくてまた食べたいって思っていたので

なんとか間に合ってホントによかったです




最後まで読んでくださってありがとうございます



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 13:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高だったEXILEライブ♪



EXILEのライブ 無事に行ってきましたよ~

電車乗り場では かなりキョロキョロした田舎者の

挙動不審なおばさんだったと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記 




無事にみゅーさんとも合流できたのですが

なんと偶然みゅーさんが電車でふうりんママさんと

ご一緒になったということで母しゃん お久しぶりに

お会いすることが出来たんです



その後はみんなで グッズを買いに行ったのですが

買うだけでも長蛇の列で母しゃん みんなに

付いていくだけで必死でした



会場に入る前に こんな方にも会うことができました




じゃ じゃ~ん





やんちゃなミュウの育児日記 



なんとテレビとかにも出ているATSUSHIのそっくりさん

思わずみんなで追いかけて写真撮ってもらいました

この時のみなさんの行動の速さにはビックリ

ちなみに上の写真に写ってる女性の方は

見ず知らずの方ですので あしからず

母しゃんも みゅーさんに思わず自分の携帯を渡し

しっかり2ショット撮っていただいたのですが

母しゃんは顔以外にも体もNGなので



益々テンションは上がる一方です



やんちゃなミュウの育児日記 


中のショップなんかも覘いたりして席に着くと

なんと みゅーさん お腹が空くからと

母しゃんの分のおにぎりまで用意してくださってました

ほんとに何から何までお世話をおかけしてしまって

でも 久しぶりのライブ メチャメチャ楽しかった~

初めてのEXILEは最高にカッコよかった~

母しゃんは TAKARIROファンなんですが

もうライブ中のスマイルにまた やられちゃいました

でも 他のメンバーダンスも最高によかったし

HIROさんのダンスはキレキレだったし

やっぱりATSUSHIの歌声はめっちゃいい~

といまだに興奮が冷めない母しゃんです



母しゃんが買った物は


やんちゃなミュウの育児日記 


フラッグとシュシュ



フラッグはライブでノリノリになる為に購入

そりゃもう~ 振りに振りまくってやりっましたよ

そして シュシュは3チーにお土産




やんちゃなミュウの育児日記 



あらっ

違ったかしら?



じゃ~



やんちゃなミュウの育児日記 



えっ そうなの?



あ~ そうね そうね!



やんちゃなミュウの育児日記 


あら 

こうでもない?



なら


やんちゃなミュウの育児日記 


そうなの~



あ~

はい はい


やんちゃなミュウの育児日記 



あら ごめんなさい

ちび太には きつかったみたいね!

って ちゃんと使い方分かってますから~

からかっただけよ!



やんちゃなミュウの育児日記 


あははは~

ごめん ごめん


やんちゃなミュウの育児日記 




ありがとうね!

そして、父しゃんお仕事なのに駅まで送ってくれ

遅くまで仕事しながら 3チーにご飯あげたり

ちび太にお薬飲ませてくれて自分はごはんも食べずに

母しゃんを会場まで迎えに来てくれました

ありがとう~



そして 誘ってくださったみゅーさん

本当にありがとうございました

もう 目茶苦茶楽しかったです



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 







| お出かけ | 21:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきま~す♪




今日はメチャメチャ タイムリーなお話しです


少し前のことですが 仲良くさせていただいている

チョコと一緒♪ 」  のみゅーさんから お届け物がありました



やんちゃなミュウの育児日記 


いつも とても可愛い包装で

見ているだけでも楽しくなっちゃいます


ご察しのいい方は ここで何か

お分かりだと思いますが


中身は






やんちゃなミュウの育児日記 


3チーにおやつとEXILEのCD

何故 CDかといいますと

みゅーさんがEXILEのライブに誘ってくださり

チケットにCDが付いていてライブ前に送ってくださったんです

何から何まで親切にしていただいているのに

3チーにまで 本当にありがとうございます




と いうことで 母しゃん



本日 初のEXILEのライブに行ってきます



以前から行ってみたいと思っていたので

ホント嬉しいです




だけど・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

母しゃん 電車に乗るのが 何年ぶりっていうぐらいな上に

ものすごい方向音痴で電車が苦手なんです

ちゃんとたどり着けるから 不安なんですが

3チー 心配してるというよりも



やんちゃなミュウの育児日記 


バカにしています



せっかく 母しゃんだけお出かけするのは

悪いと思って みゅーさんにいただいたおやつ

あげようと思ったのにな~



やんちゃなミュウの育児日記 




おやつを見たとたんに態度が変わる3チーです



いただきましょうか


やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんは勢いが凄すぎて

おやつをソファーの隙間に落とすし

ちび太は のんびりマイペースなんだけど

お手手でうさぎさんのおやつ押さえちゃってるるし

ほんと どこまでも可愛い3チーです




ちび太~

お礼に あれ披露しちゃう?




やんちゃなミュウの育児日記 



そう あれ あれ



 では どうぞ~



やんちゃなミュウの育児日記 




おやつをお手手の上において

いつまでも待てが出来るんです





今度は茶々コンビでやってみる?

うまく出来ますか・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



もう 息もぴったりな茶々コンビ

待ってる姿も一緒だし

「よし!」って言われてからの動きも一緒

本当に兄妹か親子のようです



この技 みゅうちゃんは出来ないんですよね~





やんちゃなミュウの育児日記 




みゅーさん ありがとうございました





さあ 母しゃん

行ってきま~す



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

修理に出したら白いのがやってきたでち~♪

 


父しゃん GWの前に

今使っているレンズの調子が悪いからと

修理の為にカメラのキタムラさんに行ったのです



そして 持って帰ってきた紙袋の中からは



















やんちゃなミュウの育児日記 




見覚えのないきれいな箱


キャノン EF70-300mm f/4-5.6L IS USM



もしかして 



っと中身を出してみると
 





やんちゃなミュウの育児日記 



む む む



我が家では見たこともない白いフォルム




なぜか



キタムラさんに修理に持っていったら




やんちゃなミュウの育児日記 




さすがの母しゃんも

黒から白に変わったのは気付く



父しゃん またしても・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




ま~

ご立派なカメラになったこと






やんちゃなミュウの育児日記 




ほんとだね~



確か今使ってる7Dのカメラを

キタムラさんで買った時も

おまけでレンズ付けてくれてたしね




やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~んと うちの近所のキタムラさんは

気前がいいお店だわね


(注:キタムラさんに行ってもこうはなりませんので)



父しゃんは 初めて白いのがきたと喜び

さっそく持ってお出かけしましたよ

その様子は次回に



修理に出してたレンズも無事本日返ってきました

GWを挟んだわりには早くできてきました



さ~ いっぱい撮ってもらわないとね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 19:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日でち♪



まだGWのお話しも終わっていませんが

今日はちょっとタイムリーなお話しです



昨日は全国的に母の日でしたよね

母の日といえば昔からカーネーション

って事で母しゃんもいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 



とってもきれいな真っ赤なカーネーション



誰からの贈り物かなって差出人をみたら



なんと



父しゃんから



びっくりしてる母しゃんに



「母さん いつもありがとう~」



って 父しゃんが言ってくれて

これまた 嬉しい~



母の日にプレゼントをくれたのは父しゃんだけ



やんちゃなミュウの育児日記 




そうなの

お姉ちゃんからは この前

まとめてもらってるからね

息子達からは 期待してないしね

だから 余計に嬉しいよわ




やんちゃなミュウの育児日記 



うん

父しゃん 優しいもんね





やんちゃなミュウの育児日記 




あっ

あれね!







やんちゃなミュウの育児日記   



さくらんぼとマンゴーね


これは 先日のサプライズが嬉しかったと

母しゃんの両親からだったのですが

この時期だから 母の日仕様で来ちゃったみたい




やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 甘い匂いがするわね~




やんちゃなミュウの育児日記 


こら~

わかったから

ちゃんとあげるから

箱噛まないで!



ってことで

みんなで美味しくいただきました

うさぎさん あまりの美味しさに

お目目を真ん丸にして食べていたんですが

勢いが凄すぎて写真が撮れませんでした

みゅうちゃんも 美味しそうに食べていましたが

ちび太はどちらも食べませんでした

美味しいのにね




やんちゃなミュウの育児日記 



ま~

可愛いプレゼントだこと



みなさんは どんな母の日を過ごされましたか?



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 記念日 | 17:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズ大成功でち♪



母しゃんのお誕生日にたくさんの

おめでとうをありがとうございました

やっぱり いくつになってもおめでとうって

言っていただけると嬉しいですね



もう ずい分前のように思いますが

GW前半のつづきです



GW前半の2日目の4月28日

娘夫婦に次男くんにトイプー一家まで

参加してくださってちょっとした集まりが




集合したお店は





やんちゃなミュウの育児日記 


和風ビストロ 和丸

なんと 母しゃんの弟のお店です




弟がお店をオープンするときには



やんちゃなミュウの育児日記 


お見せの看板など もろもろを 

我が家の長男くんがデザインしたんです




何の集まりかといいますと



やんちゃなミュウの育児日記 



私の父は定年退職をした後 全く畑違いのところで

仕事をさせてもらっていたのですが そこを

4月で退職して本当の意味でのお仕事卒業と

20日が父と母の50年目の金婚式ってことで

お疲れ様会とおめでとさん会でした



こうして集まるってなると遠慮するだろうし

普通にしたんじゃ面白くないという父しゃんの発案で

父と母には内緒で次男くんがお兄ちゃんのお店で

一緒にごはん食べようって事で誘いだしたんです 
 
そんな事になっているとも知らない父と母は

お店に入ってびっくり しばらくは訳が分からない状態

でも みんなにお祝いしてもらい大喜びしていました




お料理は弟にお任せ


やんちゃなミュウの育児日記 


写真を撮り忘れたのもあって

もう お腹いっぱい

とっても美味しかったです



こうして父しゃんの計らいでサプライズは大成功

父も母もとっても嬉しくて楽しかったようで

いまだに嬉しそうに話しています

私の両親にこうして心からお祝いしてくれる

父しゃんや義姉さんに感謝です

ありがとうございました



そして 父と母には これからの第2の人生

のんびり楽しく長生きしてほしいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 




そして 協力してくれたスタッフの2人 もありがとう



ワンコはNGですが 門戸厄神さんにいらしたら

よかったらお店に寄ってやってくださいね

(ワンコOKにしろって言ってるんですがね~)





無事サプライズも終わり待ってる

子達のもとへ急いで帰ると


やんちゃなミュウの育児日記 



さんざん匂いチェックされ

美味しいの食べてきたことバレました



やんちゃなミュウの育児日記 




うん 喜んでくれたよ

みゅうちゃん もう寝る準備ですか?





我が家の長男ちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 



置いていかれたことにふてくされ眠っていますが

なんでか 寝てる時まで舌チョロ兄ちゃんです


ねえ ねえ ちび太~

ベロ しまい忘れてるわよ!




やんちゃなミュウの育児日記 




指摘されて驚いていますが

まだ 舌出たまんまだよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 記念日 | 21:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は♪





私事ではありますが 昨日は母しゃんの

OO歳のお誕生日でした



もう自分が何歳になったかも分からないというか

分かりたくもないというか今更お誕生日という歳でもありませんが

仕事を終えてお家に帰ると



やんちゃなミュウの育児日記 




いつもお世話になっている美容院さんからの

バースディーカードが届いていました

お若いのに ご夫婦とっても仲良くされているお店で

とっても居心地のいいお店で大好きなんです

こうして、お誕生日当日に手書きのメッセージで しかも

我が家の3チーの写真まで載せてくださっているのが

とっても嬉しくてほっこりした気持ちになりました



ちょうど 娘からもGWにサイパン行ったお土産




やんちゃなミュウの育児日記 




最近お肌の事を気にしていたのを覚えていてくれたようです



でも これは

お土産 + お誕生日 + 母の日


だそうです



ちょうど もうすぐ化粧水とかなくなるので使わせてもらうね

ありがとう





そして 父しゃんにも




やんちゃなミュウの育児日記 



名刺入れ

父しゃん やんミュウの名刺入れにするそうです



これも

お土産 + お誕生日 + 父の日

 


父しゃんも今月の18日がお誕生日 そして

来月の父の日までまとめてだそうです




3チーはというと


やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん 3チーには永遠の27歳と言っております

ずい分とさばをよんでいますが この子達には

母しゃんの年齢なんて関係ないのが嬉しい





やんちゃなミュウの育児日記 




そんな事きにしなくていいのよ

だって もう もらってるもの


やんちゃなミュウの育児日記 




さっきね



3チーから いただいたものは






やんちゃなミュウの育児日記 




自分のバッグが大好きなうさぎさん

どんな格好でも いつでも安心して寝てる姿が

たまらなく可愛い~




やんちゃなミュウの育児日記 




今日なんて 各地で30度を越える気温だというのに

真冬かと思うところで寝てるみゅうちゃん




やんちゃなミュウの育児日記 



ステップから落ちて死んでるように寝てるちび太


こうして毎日可愛い姿を見せてもらい

笑いや癒しをもらってる母しゃんです




やんちゃなミュウの育児日記 



ありがとう~

あなた達の為にも元気でいなくちゃね



次男くんも遅い仕事帰りにコンビニで

スウィーツを買ってきてくれました

父しゃんからは 好きな物が1番と

お金をいただいちゃいました

何買おうかな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| プレゼント | 17:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップ チューリップ♪



GWも終わりいつも通りの日常に戻った我が家でございます

みなさまは どんなGWを過ごされましたでしょうか?

我が家は大したお出かけはしていませんが それなりに

楽しみましたので順番に更新したいと思います





ではでは 前回のつづき



この時期のフラワーパークといえば チューリップ

お待たせしました どど~んとどうぞ






やんちゃなミュウの育児日記 



色とりどりに色んなチューリップがいっぱい

どこを見ても とっても綺麗でした





ちび太の掛け声とともに



やんちゃなミュウの育児日記 



あらゆるところで集合写真です

りんちゃんとゆずちゃんは いいお返事なんですが

あまりにも撮り過ぎて我が家の女子2人は飽き気味



やんちゃなミュウの育児日記 



でも なんとか撮れました

なかなかみんなのいいお顔が揃わない~



やんちゃなミュウの育児日記 




どこを見てもきれいなので




やんちゃなミュウの育児日記 




ついつい揃って撮りたくなっちゃいます




やんちゃなミュウの育児日記 




チューリップって可愛いですよね




やんちゃなミュウの育児日記 




チューリップと勿忘草との組み合わせも最高




やんちゃなミュウの育児日記 



背の高いチューリップの下には

低いお花がちゃんと植えられています

パンジーが多い中 母しゃんの大好きな

ネモフィラや勿忘草もあってとっても素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



風車の前でも頑張って集合写真

ここは やっぱり人が多いので撮るのも大変でした



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも頑張って撮ったんですが

なかなかいい表情が撮れないんです

実物は真ん丸お目目なのに写真となると小さくて・・・



やんちゃなミュウの育児日記 



こんなに固まって咲いているとホントに見事です





やんちゃなミュウの育児日記 




小さなチワワちゃんにはチューリップでも大きいですね




やんちゃなミュウの育児日記 



どこでも頑張ってくれるちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 



この間からお顔出たら可愛いのにな~





やんちゃなミュウの育児日記 



最近舌チョロが多いちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとかチューリップとこいのぼりとの写真も撮れました





この日は暑いというよりも むしろ寒いぐらいで

途中何度か霧雨も振りましたがとっても

ゆっくりと観て撮影して回ることが出来ました



そろそろ帰ろうかという時には




やんちゃなミュウの育児日記 



なんと最後には虹まで出現してくれるという

とっても盛りだくさんな1日になりました


そして、ご一緒してくださったriyon♪さんファミリー

とっても楽しい1日をありがとうございました

また 一緒にお出かけしてくださいね



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 16:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお花がいっぱいでち♪



早くもGW後半になりましたね~

高速道路や行楽地ではかなりの混雑のようですが

みなさんお気をつけてお出かけくださいね





さて 前回のつづきで おうどんを食べて向かったのは




やんちゃなミュウの育児日記 


兵庫県立フラワーセンター 」 です

こちらも駐車場並んでいるかなって思っていましたが

意外にもすんなり入れて人混みも少な目

気温もちょっと肌寒いぐらいなので

撮影してまわるにはちょうどいい日でした



入ってすぐに チューリップが迎えてくれます




やんちゃなミュウの育児日記 


行った前の週が見ごろとなっていたので

もう終わりかなって思っていましたが

まだまだ全然綺麗でした




やんちゃなミュウの育児日記 



どれも みんなきれいに咲いていました



やんちゃなミュウの育児日記 



入ってすぐの噴水の前ではアイスランドポピーが満開

あんまり綺麗なのでいきなり集合写真




チューリップを目的に来たのですが



やんちゃなミュウの育児日記 



このポピーをはじめいろんなお花がいっぱいです

どれも綺麗だったので見るお花のたびに撮影

ってことで写真がいっぱいあって決めれないダメダメ母しゃん

という事で2回に分けてお届けしたいと思います

その前編はチューリップ以外のお花特集です


前置きが長くなっちゃいましたがこの後は

どど~んとご覧ください


では どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 



パンジーもまだまだ頑張っていました



やんちゃなミュウの育児日記 



左上の写真では りんちゃんもモデル頑張ってました

大きなパンジーの前で集合写真撮っていたら

まだ始まったばかりなのに すでにおねむな茶々コンビ

だから来る時車で寝なさいって言ったのに・・・



やんちゃなミュウの育児日記 




八重桜やつつじも綺麗に咲いていました

ゆずちゃんとうさぎのそっくりっこで撮ってるのに

2人ともチーンなお顔してるし

上の子コンビのりんちゃんとちび太にいたっては

完全にりんちゃんに拒否されて固まってるちび太でした




温室です



やんちゃなミュウの育児日記 




りんちゃん うさぎさん大活躍

ミストのシャワーなんだか

マイナスイオンを浴びてるみたい




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太も頑張ってますよ~

よしって言うまで動かず協力的

色んな方に凄いって言ってもらえ

お写真もいっぱい撮ってもらってました



やんちゃなミュウの育児日記 



3チー揃って撮っているとすぐに人だかりが・・・

でも いっぱい褒めてもらえたね



やんちゃなミュウの育児日記 



このセントポーリア とても珍しいらしく

60年に1度しか咲かないと言われているのに

こちらではなんと7年連続で咲いているという

とっても貴重なお花なんですって



やんちゃなミュウの育児日記 




たくさんの欄 とってもゴージャスでした




やんちゃなミュウの育児日記 



とっても綺麗でしょう



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんもお嬢さんに見える~



やんちゃなミュウの育児日記 



温室の中のお花もとっても綺麗だったし

外が少し寒かったので暖かかくて嬉しかったです



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの大好きなネモフィラもあって大満足

以上なんですが他にも撮りきれていないお花がいっぱいあります

ほんと春って綺麗なお花がいっぱい咲いていいですよね



次回はやっとチューリップ特集をお届けです



フラワーセンターではまだまだ綺麗みたいですので

GW後半も始まったばかり 

是非お出かけしてみてはいかがですか

(注:フラワーセンターの回し者ではございません)



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのお出かけでち♪



前回の結婚記念日にはたくさんのおめでとうをありがとうございました

結婚生活も長くなると自分達のことは後回しになっちゃうので嬉しかったです





やんちゃなミュウの育児日記 





 3月の末に行った ペットバザール以降やっと母しゃんの体調も回復したので

久々にお出かけが出来るようになったというのにお出かけ予定の

4月21日の前日はびっくりするぐらいの悪天候で果たしてお出かけが

出来るのかと当日の朝になるまで分からないという始末でした



やんちゃなミュウの育児日記 



しかし、3チーもお出かけだと分かるのかテンションはMAX

ちび太も これで大喜びなんですよ

もう 置いていかれないように足元にくっ付いて歩きます 

今更行かないなんて とても言えない雰囲気

朝から雨雲レーダーを見ながら ちょっと心配では

ありましたが お出かけ決定となったわけなんです 



いざ車に乗り込んで出発すると いつもだったら

すぐに寝ちゃう3チーですが嬉しくてソワソワ

そんな中出発してからお友達とメールのやり取りをしていて

急遽一緒にお出かけすることになったんです

お出かけ出来るかも微妙だったのにお友達が一緒だなんて

一挙にとても楽しいお出かけになりました


という訳でお友達も急いでお家を出発

とりあえず 先にお昼にしましょうってことで

待ち合わせたお店がこちら







やんちゃなミュウの育児日記 


がいな製麺所」です



そして ご一緒してくださったのは

* Happy Life * のriyon♪さんファミリーの

りんちゃんとゆずちゃん

ゆずちゃんお顔が半分しか写ってなくてごめんね~



出発がのんびりだったので すでにお昼を過ぎていましたが

以外にもお店は空いていて 待たずに座ることができました

お天気も不安定で来る途中でも霧雨が降ったりしていたからか

私たちがお店を出るころには駐車場も満杯になり

待ち時間がでていたので返って私たちは助かりました




さ さ 大好きなおうどんです



やんちゃなミュウの育児日記 


父しゃんは釡たまに 母しゃんは

いつものバター釡たま

やっぱり美味しかった~



やんちゃなミュウの育児日記 



早く遊びたくて待ってるだけでは退屈なちび太

母しゃん 急いで食べましたよ



でも 一応写真もね


やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店のキャラクター

がいなばあちゃんの前でね

行商で使ったという自転車の前カゴに入って

やっぱり こういうのはりんちゃん



ちび太もやったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




緊張しちゃってガチガチ




さぁ お腹もいっぱいになったしそれでは

目的地に向かいますか~

ちび太 いっぱい歩いてよ~


この後のお写真がいっぱいありますので

それは次回にゆっくりと・・・



お察しのいい方は この後どこに向かったかは

お分かりですよね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |