やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンディズムを上げるちび太&記念日でち♪



今日からGWという方も多いのではないでしょうか

我が家は暦通りのお休みですがお仕事があったりで

なかなかGWという実感がわいてきません


そんな始まりの今日 娘からお届け物が・・・

母の日には ちょっと早いのにと思いながら開けてみると




やんちゃなミュウの育児日記 




そうでした

今日は父しゃんと母しゃんの結婚記念日でした

今週はとっても忙しかったのもあって

すっかり忘れてしいまっていました

まあ 覚えていてもこれといって何もしないのですが

娘だけは毎年ちゃんと覚えていてくれています




やんちゃなミュウの育児日記 




とってもきれいなお花




やんちゃなミュウの育児日記 




何もなかったのが一挙に華やかになりました

ちゃんと覚えていてくれることが とても嬉しいです

大変なこともいっぱいあったけど

やっぱり家族っていいですね

ありがとう




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い3チーもおめでとうって

言ってくれているような気がします


こうして我が家のGWは嬉しい始まりとなりました



そしてGWをむかえる為に我が家の長男

ちび太兄たんも準備です




やんちゃなミュウの育児日記 



カッコよく過ごす為にどうやら

ダンディズムを上げるようです



まずは



やんちゃなミュウの育児日記 



男の身だしなみですが

カッコよくなるのも大変のようです

この後お風呂に入って完成

果たしてちび太のダンディズムは

上がったのでしょうか?




やんちゃなミュウの育児日記 





そんなにおめかしして何を期待してるのかしらね

GWでちび太のテンションもちょっと高いようです

お出かけ大好きなちび太

どこか行けるといいのにね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| 記念日 | 21:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こねこね3連発でち♪





母しゃんが のんびりなのと

体調が悪いことが重なって

こねこね作品が溜まってしまいましたので

どど~んと溜まっている3作品の紹介です





まずは 2月のこねこね


やんちゃなミュウの育児日記 


いちごがあって動物がいっぱいな作品

キリンさん 初めて作ったけど難しかった~

でも とっても可愛く出来上がってお気に入り





お次は 3月のこねこね


やんちゃなミュウの育児日記 



春らしく チューリップがいっぱい

なんといっても ワンコがいっぱい

下の右側のワンコをチワワちゃんに変更

うさぎさんのつもりだけど分からないですよね




そして 4月のこねこねは


やんちゃなミュウの育児日記 



母の日をイメージしたもの

これは私の母にプレゼントしようかなって思い

手前の白いワンコは実家のチャコのつもりで

右側のはうさぎさんのつもりで作りました



やんちゃなミュウの育児日記 




分かりにくいですが うさぎさんのお手手

片方の先 白くしているんですよ

勝手におリボンも付けたりしてます



という事で3作品をお届けしました




やんちゃなミュウの育児日記 



あらま!うさぎさん

そんなことないわよ~

これ以上溜まっちゃいけないと思ってね



やんちゃなミュウの育児日記 



あっ うさぎさん食べないでよ~

いくら母しゃんがうまくなって

美味しそうに見えたからって 

なんちゃって~

相変わらず全然上達しませんが

母の日のプレゼントなんだから~



やんちゃなミュウの育児日記 



一応ね



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね

喜んでくれると嬉しいんだけどね




今までの作品まとめて飾っているのですが

こねこね歴も1年を過ぎるとちょっと狭くなってきました

でも 時々その作品達を見ては ニマニマしております

やっぱり自分で作るって へたっぴでも

愛着があって可愛く見えるもんですね

来月も頑張るぞ~



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ハンドメイド | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春づくしのお散歩でち♪





前回のつづきで~す



ご近所で桜を楽しんだ後はお天気もよかったのでお散歩




やんちゃなミュウの育児日記 




お仕事場の裏の河川敷

すぐ裏なんだけど滅多に来ないからびっくり

緑が清々しくて春いっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 




あまりの気持ちのよさに

ちび太の鼻歌が飛び出すぐらい




春の陽気に誘われて



やんちゃなミュウの育児日記 





珍しくうさぎさんも歩いていました



その様子を動画でも見てやってください








頑張って歩いて母しゃんのところまで来てくれるんです

その姿が可愛くってたまらない親バカ母しゃんです




そんな春を1番に身近にに感じれるお花は



やんちゃなミュウの育児日記 



たんぽぽさん

あ~ 春がきたんだなって思うんです



その可愛いお花が落ちていたので



やんちゃなミュウの育児日記 



桜につづき たんぽぽさんもつけてみました

やっぱり ビタミンカラーは元気が出るな~



ってことで




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太にも やってみたのですが意外にも似合う

母しゃんは可愛いと思うんですが

うさぎさんに笑われて ちょっとスネもようのちび太



すると



やんちゃなミュウの育児日記 




柄にもなく 男の子っぽく叫んでますが・・・

(ちなみに 俺は男だ!なんてピンとくる人いるかな~)




やんちゃなミュウの育児日記 




妹2人に大笑いされる

全く威厳のない兄たんなのでした



そして こんなもの発見



やんちゃなミュウの育児日記 




つくしさんです

前はいったい いつ見たんだろうかと思いだせないぐらい

あまりにも久しぶりの発見で ちょっと心躍ってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 




ご近所で いっぱい春を発見することができ

最後には こんな可愛い3チーの笑顔も見れて

大満足な1日となりました

たまには ご近所も巡ってみるのもいいもんですね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| お散歩 | 08:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら さくらでち♪



今年は梅につづき桜も行きたいと思う日は大荒れの予報

なので 桜が散ってしまう前にとご近所を散策



すると




やんちゃなミュウの育児日記 




なんと きれいに満開




ご近所なので人もいないし撮影もしやすそう

って事でさっそく撮影開始



トップッバッターは



やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の長男 ちび太兄たんから



やんちゃなミュウの育児日記 



どうしたの?

もっとリラックスして~




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどいい枝があったもので・・・

でも太さがほぼちび太と同じぐらいで

ちょっと安定感が悪かったみたいです





お次は 長女のみゅうちゃん



しっかり おめめ開けてね~



やんちゃなミュウの育児日記 




ん?

どうしたの?





やんちゃなミュウの育児日記 




いや~

みゅうちゃんもいけるかな?って思ったんだけど

へっぴり腰になっちゃってるわね

ごめん ごめん




最後はうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい 分かってますよ

でも ちゃんとやってね



やんちゃなミュウの育児日記 



ほ~

頭に桜のお花なんかのせちゃって

やってくれるじゃない



やんちゃなミュウの育児日記 



お転婆うさぎさんもお淑やかに見えるわ

桜の力って凄いわね~




3チー揃ってのショットも欲しいわね




やんちゃなミュウの育児日記 




3チー揃ってお空を見上げてとってもいいんだけど

バックに肝心の桜さんが少ないのよね~

もう1箇所いいとこるがあるから行ってみよ




やんちゃなミュウの育児日記 



この日は とってもいいお天気で暑いぐらいだったので

3チーもちょっとやる気をなくしかけていましたが

すぐ そこなので行ってみることにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



これは 初めに撮影した近くの公園

こんなに桜がきれいだった事を初めてしりました



そして もう1か所行ったところは



やんちゃなミュウの育児日記 



川沿いに桜がずっと続いていてとてもきれいなところ

なんとか桜と3チーの写真も撮れました



歩いて行けるほんとに近くですが

この後の週末には嵐のようなお天気で散ってしまったので

桜の1番きれいな時に撮影出来てよかったです



この後 ご褒美にちょっとお散歩にも行きましたが

長くなりましたので それは次回につづきます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お散歩 | 17:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンなし伊勢旅行でパワー全開♪




ご無沙汰しております

前回 もう大丈夫だろうと思い復活したのですが

体調が回復するどころか悪化してしまいまして

またまた寝込んでおりました

その間 メールやコメント等で心配してくださったみなさん

本当にありがとうございました

ついつい休んでお家にいると掃除とかしちゃうのですが

今回は早く治そうと思いただ ひたすらに寝ておりました

せっかくのお天気だった週末もチューリップを観に行く

予定だったのに行けなくてほんと残念でした

今度は無理しないでボチボチやっていこうと思います





さて 再復活大1段はワンコネタではありません

楽しみにしてくださっていた方 すみません

記念の為にも残しておきたくて・・・

よろしかったら お付き合いくださいませ



もう1か月ほど前の事になりますが

関東の親戚さんが春に伊勢旅行したいということで

関西組と合同でお伊勢参りツアーに行ってまいりました

学校や仕事の関係もあり1泊2日という限られた時間の中での

貴重な旅行だというのに まず第一陣集合場所が京都となり

そこから大阪に入り昨年建てたお墓にお参りしてくださいました



お参りの後は大阪で昼食



やんちゃなミュウの育児日記 



大阪のとんかつ 美味しいってとても喜んでいただけました

今回の旅行はお伊勢参りと共にグルメツアーでもありますので

喜んでいただけてよかったです



この後は三重のトイプー一家とも合流し

いざ 伊勢へと向かいました

車中でも 途中のドライブインで買った美味しい

てんぷらをおつまみに食べたり飲んだり

すでに関東組さんは朝からビールを飲まれていました

そんなこんなで途中ゲームをしたりとワイワイしながら

なんとか夕方までに第一の目的地に到着~



やんちゃなミュウの育児日記 



今回はマイクロバスを借りての旅行で事前に調べておいた

バスも停められて駐車場からシーパラダイスのトドさんも

見れる上に駐車料金がタダというなんとも嬉しい二見プラザさん

トドさんのショーの時間に合えばタダでも観れるんですよ

ただ 先日二見シーパラダイスさんの顔ともいえる

ミナミゾウアザラシの丸子ちゃんが虹の橋を渡ってしまい

とても悲しいですが今はお空で旦那様や娘ちゃんと一緒に

楽しく過ごしていることと思います

そんな丸子ちゃんのお別れ会が4月20日にあるそうです

 (注:駐車料金がタダっていうのは平日のみです)





 神宮参拝の前に行く場所として

二見興玉神社」さんにもお参りした方がいいそうです



やんちゃなミュウの育児日記 


今回 関東組 8人 関西組 6人の合計14人

ちょっと大人数なので なかなか前に進みません

お土産買ってる人がいたり 浜焼き食べてる人がいたり

オオシャコガイの前で綺麗どころで天使になってみたりしながら も

なんとかお参りも出来 夫婦岩観てパワーをいただきました



大阪を出てからの間 ずっと何かをシャカシャカしてる甥っ子

よく見るとコアラのマーチをずっと振っているので聞いてみると

振り続けるとコアラのマーチが真ん丸な1つの玉になるのだと

初めて聞いた母しゃんは 珍しくてその時を楽しみに待っていると

振り続けていた甥っ子からの

OKサイン


果たして丸く1つになっているのか



やんちゃなミュウの育児日記 


ほ~んとに真ん丸1つのコアラのマーチが出来上がっていました

コツはただひたすら振り続け 音と感触が1つになった時だそうです



無事に次の日の神宮参りの準備も整ったので

この日のお宿に向かいました


やんちゃなミュウの育児日記 


今回は泣く泣く我が家の3チーにはお留守番してもらったので

鳥羽シーサイドホテル

温泉がいくつもあったり迷子になっちゃうぐらい大きなホテルです



チェックイン後 ごはんまでにみなさんはお風呂

そして その後は楽しみにしていた夕食です


やんちゃなミュウの育児日記 


伊勢と言えばということで 伊勢海老づくし

他にも別注でアワビのソテーをお願いしたり

生ものがダメな母しゃんにはお肉が出たりと

とっても豪華な夕食をお腹いっぱいいただきました



夕食後は


やんちゃなミュウの育児日記 


ゲームコーナーで遊んだり

みんなでカラオケを楽しんだりと

12時ごろまで大盛り上がりでした




ゆっくり休んで朝食バイキングをいただいた後は

今回の1番の目的の伊勢神宮に向かいました



<ちょこっとニュース>

伊勢神宮の駐車場でも バスは決まったところに

すんなり待ち時間なしで しかも注射料金タダ

一般の自動車はすでに待ち時間1時間半でした




今回は時間の関係上外宮には行かず内宮のみの参拝です

本来順番的には 外宮 → 内宮 だそうです


やんちゃなミュウの育児日記 


今年は この世を司る天津神として 天照大御神を祀る伊勢神宮と

あの世を司る国津神として 大国主大神を祀る出雲大社

古来、天皇が住まう大和の地を挟み、東に位置する伊勢神宮は朝日を象徴し

西に位置する出雲大社は夕日を象徴する存在であり

天と地、陽と陰 つまり世界のすべてを象徴するふたつの神社の

遷宮が重なるという とても貴重な年にあたります

遷宮とは 簡単に言いますと

伊勢神宮は20年に1度の造替遷宮で全てのものを新しく建て替えし

一方 出雲大社は約60年に1度の修造遷宮で社殿を修造するということです



そんなとても貴重な年にちょっと早めにパワーをいただきに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 


お参りが終わると パワーがいっぱいあるという木という木から

みんな 体いっぱいにパワーを授かるために必死です

でも 祀られている木の根本はみんな 

トゲひとつ刺さらなさそうなぐらいツルツルです





他にも人だかりがあるので覗いてみると



やんちゃなミュウの育児日記 




小さな石が祀られており それに向かって

みんな手をかざしていましたので

やっぱりここでもパワー注入です



後 最後の橋でも



やんちゃなミュウの育児日記  



最後から2つ目のところはパワーがあると聞き

これまた みんなしてパワー注入

どんだけ注入するのってぐらいしてきましたが

この気持ちは関東も関西も同じでしたね



< ちょこっとニュース >

内宮では宇治橋手前右側に衛士見張り所で

砂利道でも大丈夫な大きなタイヤの電動車いすを貸してくれます

今回利用させていただきましたが とってもラクラクですので

歩くのが大変って方でも大丈夫ですよ 



 
無事参拝が終わったら お楽しみのおかげ横丁


やんちゃなミュウの育児日記 


もちろん赤福ははずせませんよね

それぞれ思い思いのものをお腹いっぱい食べ歩き

こちらの牛串焼き 美味しかった~




やんちゃなミュウの育児日記 


いろんなもの食べたりお土産買ったり

何故か みんなでポワーストーン買ったり

もっとゆっくり見たかったけれど帰りの時間があるので

最後にどうしても母しゃんが食べたかった豚捨屋さんのコロッケを

父しゃんに買ってきてもらいバスの中でいただきました

これも と~っても美味しかったです

写真がなくてすみません




この後 三重組さんと途中でお別れして

関東組さんを京都駅に向かったのですが

ここでアクシデント

余裕で新幹線の時間に間に合うはずが

まさかの事故渋滞にはまってしまい

途中バスの中は大慌て

なんとか手前の駅まで行き1本遅らせて

無事に関東へと帰っていきました

最後はどうなることかとハラハラしましたが

とっても楽しい旅行でした



やんちゃなミュウの育児日記 


先日 お礼にと とっても美味しい新潟の山上商店さんの

白鮭やら筋子やらにしんやら送ってくださいました

と~っても美味しかったです ありがとうございました





さて お留守番だった我が家の3チー

母しゃんに至っては 3チーと1晩離れるのが初めて

ちび太の事もあるし心配でなりませんでした

息子と娘のふたりに3チーのことをお願いしてあったのですが

お薬のあげ方からごはんのあげ方まで細かく紙に書き

息子には旅行前に何度か練習してもらって出発

やっぱり気になるので 様子を送ってもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太はごはんもお薬もしっかり飲みましたが

寂しそうにじっと玄関の方を見つめて待っていたそうです




やんちゃなミュウの育児日記 


みゅうちゃんも落ち着かないようで

木のおもちゃをずっと持って放さなかったそうです




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんは 泣き過ぎて目の下がビチョビチョ

いつも母しゃんと寝ているのでちゃんと寝れるか心配だったので

夜は息子に3チー一緒に寝てもらいました

動画も送ってくれたのですが それはお見せできない

お部屋でしたので載せるのはやめときました


帰ると それはもうこの世の終わりかと思うような

悲鳴のような3チーの声が・・・

寂しい思いをさせてごめんね

今度は一緒に旅行しようね



最後まで読んでくださった方 ありがとうございます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンペットフェアー 2013




前記事では今度は母しゃんにまでみなさま

ご心配くださって本当にありがとうございました

まだ完全復活とは言えませんがもう大丈夫そうです

最近は治りにくくてホント歳はとりたくないな~

なんて実感している毎日です





そして やっと ジャパンペットフェアーに

お出かけした日のお話しです

ちょっと長いですがお付き合いくださいね




この日はお昼頃にとお友達と待ち合わせしていたのですが

到着した時間も ほとんど一緒で入口で合流できました



やんちゃなミュウの育児日記 


待ち合わせしていたお友達は 2月のお出かけでご一緒してくださった

riyon♪さんファミリーとのあママさんファミリーと輝斗くんママさんファミリー

我が家は前日から一緒だった トイプー一家と娘夫婦も一緒でした



いきなり入口で集合写真を撮り始めたら 次々登場で何度か

撮りなおす事となったりして入るまでに すでにかなりの時間が経過

果たして全て回ることができるのでしょうか?



記念写真ではお顔が分かりにくいので改めまして



やんちゃなミュウの育児日記 


* Happy Life * 」 のriyon♪さんファミリー






やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃんファミリー



やんちゃなミュウの育児日記 


輝斗くんファミリー



今回入場では


やんちゃなミュウの育児日記 



誓約書に記入しての入場でした

関西では10年ぶりの開催でアジア最大級のイベント

冊子もしっかりしたのがあり いつもとは違うことに

期待も大きくなりワクワクしながら入場しました



集合時間を決めて 個々に行動することになりました

でも みんなお腹がすいていたので まずは

それぞれに食べ物を求めて進みだしたのですが

楽しみにしていたお店を発見してしまい

riyon♪さんとお腹をすかせた父しゃん達を待たせお買い物



やんちゃなミュウの育児日記 




だって大好きなGODPIVAさんとOTTYさんが

並んで出店してるんですもの そりゃ~覘きますよね

GODPIVAさんでは のあママさんも持ってるベッド?

が半額になっていたのでriyon♪さんとお色違いで買ったり

OTTYさんでは ちび太にお洋服買って  前から欲しかった

チャームをriyon♪さんと値切ってお得に購入

内緒でねって言われたのですが 後からのあママさんも

値切って購入したので これまたみんなでお揃い

OTTYさんは 大原かおりさんのお店で 以前

キャラメルボックスさんでもお写真撮っていただいたことがあったのですが

覚えていてくださり お願いすると今回も気持ちよく一緒に撮ってくださいました

せっかくなのに ちび太は照れてそっぽ向いちゃってますね

もっと ゆっくり見たかったのですが父しゃん達がお腹すかせてるので

お買い物は一時中止してフードコートをやっとこさ目指し始めました




やんちゃなミュウの育児日記 


B級グルメのお店が色々並んでいました

食べた中では、加古川かつめしも美味しかったですが

ひるぜん焼きそばが1番美味しかったです



さて お腹も落ち着いたので見てまわることに


やんちゃなミュウの育児日記 


新出店のお店も多かったし いろんな動物もいましたよ



そしてお目当てのおやつのお店を探していると


やんちゃなミュウの育児日記 


ありました ちび太の大好きなPボールさん

父しゃんはちび太がお仕事場に喜んで来て くれるようにと

ちょっと贅沢で特別なおやつを朝着いたら1番にあげます

それがPボールさんで ちび太も大好きになったんです

なので結構すぐになくなるのでお安い時にまとめて購入

お店の方となんとか母しゃん交渉して なんと

11個 4000円におまけつきに決定

通常1個500円から600円ほどのが

1個300円ちょっとで買えたので母しゃんは大満足です




そうこうしているうちに もう待ち合わせの時間

集合場所に着いてみると なんとそこには


やんちゃなミュウの育児日記 



チワワと一緒の生活 」 のアシュリくんファミリーが

やっとお会いすることが出来て嬉しい母しゃんは

アシュリくんを抱っこさせていただいたりお話しさせて

いただいたりしてテンション上がっているのにちび太は

相変わらずの無愛想で せっかくのアシュリくんとの

2ショットでもそっぽを向いちゃう始末なんです



そこに きれいなイザベラのチワワちゃんが

名前はテトくん



やんちゃなミュウの育児日記  


ずっとブログを見てくださっていますとお声を掛けてくださいました 
 
こういう時本当に ブログを続けていてよかったなって嬉しく思い

また可愛い輪が広がり我が家の3チーにも感謝です

そして なんとテトくんのママさん

 この日を機にブログを始められたのです

イザベラチワワ?と家族たち 」  

これからも仲良くしてくださいね



そして今年初めての


やんちゃなミュウの育児日記 


* CoCoと遊ぼう * 」 のあきてぃさんファミリーとも

お会いすることが出来て嬉しかったです 
 


大集合したので ここでも集合写真


やんちゃなミュウの育児日記 


なかなかみんなの目線が集まらずに

必死で撮っていると いつの間にか

凄い人だかりになっていて注意されるぐらい



ここで もう1度解散して1時間後に集合となり

また会場を回っていると


やんちゃなミュウの育児日記 


熊犬?銀牙流れ星☆銀ちゃんのパワフル日記♪

の 銀牙くんと珀狼くんとぎんぴいさんにも

お会いするとこができました

珀狼くんとは やっとお会いできたので嬉しかったです



たくさんお友だちにも会えたし お買い物も出来て

とっても楽しい1日となりました

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました



入口で別れていた娘夫婦 はというと


やんちゃなミュウの育児日記 


さすが厚かましい夫婦 こんなに戦利品を集めていました

ということで トイプー一家とおすそ分けしてもらいました


写真がないのが残念ですが トイプー一家の姪っ子は

山のようなお買い物をしておりました



我が家の戦利品&購入品は


やんちゃなミュウの育児日記 


右上の黒にピンクのリボンのがGODPIVAさんで 買ったお揃いのベッド?

その下のお揃いのお洋服は あきてぃさんriyon♪さんとお揃いで買いました

また みんなで一緒に着てお出かけできるといいですね

そして右下の缶バッチはみんなで並んで作ってもらいました



ちび太にお誕生日プレゼントいただきました


やんちゃなミュウの育児日記 


いつもいただいてばかりなのに

また こんなにたくさんいただいちゃいました

ありがとうございました



そして


やんちゃなミュウの育児日記 


のあママさんからも こんなにたくさん

カッコイイ車にお洋服まで

いただき過ぎで申し訳ありません



さっそく お洋服を着て車にも乗ってみました


やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太 9歳にして自分の車を持つことができました

どうですか? とってもカッコイイでしょう~

とっても大きい車なので3チーが乗っても余裕です


輝斗ママさん のあママさん

本当にありがとうございました

大切にさせていただきますね



最後までお付き合いくださいましてありがとうございます


ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 17:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それって看病?



せっかく暖かくなってきたというのに

風邪をひいちゃいました

なんだか最近月1でひいてるような・・・

気をつけてはいるんですがね~

金曜日ごろからおかしいと思いだし

週末はお天気も悪かったので

ゆっくりしていたのですが・・・

1度ひくと治りが遅くなっています

みなさまのところへもお伺いも出来ずですみません

なんとか今日中に治してやるぞ~

っと気合いだけは入っています



そんな母しゃんを優しく看病してくれる子が


やんちゃなミュウの育児日記 



看病してくれているのはいいのですが

すぐに母しゃんの毛布を占領してくれます

でも こうして可愛いお顔が見れるだけでも

充分に癒されております



 ちょこっとお知らせ  



先週の金曜日にも ドッグピースさんで

今回最後の掲載がありました

やんちゃなミュウの育児日記 

よく頑張ってくれました

見てくださった方 ありがとう~





そして もう1つお知らせが

3チーの事ではなく我が家の長男のとこですが



我が家の長男くんが企画して出来た図工女子が

この度 東京新丸の内ビル7階レストランフロアーを

美術館に見立て富山県の食文化や自然を

ポップに伝えるというとても楽しい企画

4月10日~21日までやっていますので

気になる方は是非行ってみてくださいね



気になる方はこちらからチェック → 



やんちゃなミュウの育児日記 



10日には トークショーがあり

我が家の長男くんもでこりんもいるよ~



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 07:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミル婆ちゃんと一緒にお花見でちゅ♪





先週のことです 急に各地で桜が咲き始めましたね
 


我が家のミルキーが眠っているところも春になると

とっても桜がきれいだと聞いていたので この季節に

なるのを とても楽しみにしていたんです





やんちゃなミュウの育児日記 




見頃の期間が短い桜 まだ満開には少し早かったのですが

このタイミングを逃せば今年も見ないで終わってしまうと思い

用事を急いで済ませて みんなで行ってきました





やんちゃなミュウの育児日記 


ミルキーの事が大好きで自分のママだと思って

いたんじゃないかと思うぐらいぺったりだったちび太

まるで会えるのが嬉しいみたいに楽しそうです




やんちゃなミュウの育児日記 



本当はお墓の向こうにきれいな桜がいっぱい見えるのですが

写りが悪くて全然分からないくなっちゃいました

でも きっとミルキーもご先祖様もきれいな桜を一緒に

見ることが出来て喜んでいてくれると思います

お花見を楽しみながら あなた達を見ていると

 なんだかお団子がむしょうに食べたくなってきたわ





やんちゃなミュウの育児日記 



だって あなた達が















やんちゃなミュウの育児日記 




串にささったお団子に見えてきたのよ~




やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱり我が家は花より団子ね





どこにもお花見に行けないかもしれないので



やんちゃなミュウの育児日記 



一応、桜との記念写真も撮っておきました

今週末にお花見に行けたらと思っていたのに

大荒れのお天気みたいなので正解でした





その日の夜は

花より団子ならぬ



やんちゃなミュウの育児日記 



トイプー一家や娘達と大宴会でした

ただ この時に思いもよらぬハプニングが・・・

美味しいお料理の写真を撮っていると

なんと買ってまだ2か月にもならない

新しいコンデジが動かなくなっちゃいました

次の日にはお出かけ予定なのに・・・

と言うことで もっといっぱい食べたのですが

写真はここで終りになりコンデジちゃんは

ただ今入院中で検査を受けております




最後には思わぬアクシデントがありましたが

みんなでお花見が出来て美味しい物いっぱい食べて

とっても楽しい1日となりました




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 20:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みなさん ありがとう♪



前回の記事のちび太の発作につきまして

たくさんの方々が心配してくださったり

ちび太が今後 発作が起こらないようにと

願ってくださり、ちび太のお誕生日の時と

同様に感謝の気持ちでいっぱいです


前回の発作から約2年 お薬を飲み始めてからは

1度も起こすことなく病気という事を忘れてしまいそうな

ぐらい元気で何事もない日々を送っていましたので

もう本当は治っているんじゃないのか とか

もうお薬飲まなくても大丈夫なんじゃないのか

などと思い始めていたので とてもショックでした

信じたくない気持ちもあり 朝目覚めた時には



「昨夜のことは夢じゃないよね」



と父しゃんと確認し合ったほどでした



その日は1日中その事が頭から離れず

晴れない気持ちでいましたが みなさんの

温かいお言葉で現実を受け入れることが出来ました


もう1度しっかり ちび太のことを見ながら

なるべくストレスを感じさせないようにし

季節の変わり目などにも気を配りたいと思います


前回の発作の時に撮影した動画を覚悟をして

 You Tubeで公開しましたが 今でも色んな

コメントが寄せられており予想以上の反響に

驚いている状態です

中には辛いコメントもありますが ちび太のことを

応援してくださっている方もたくさんいらっしゃいます

そして我が家を登録してくださり ちび太のお誕生日の

動画を見て 元気そうでよかったなど嬉しいお言葉も

いただいており 本当にちび太はたくさんの方に

愛されているんだなと幸せに思っています



そんなちび太のその後の様子ですが

今のところ発作が起きることもなく

何もなかったかのように落ち着いています

ただ 不安があるのかお留守番になるんじゃないかと

思うと傍から離れなくなり不安なお顔で見つめてきます

なので今のところお留守番させることなく一緒にいます



今日は暑いぐらいのいいお天気でしたので

ちょっとお散歩に行きましたが とても楽しそうでした



いっぱい歩いて疲れたからか 珍しい光景が

 

やんちゃなミュウの育児日記 



横に寄せてあったベッドに3チーで仲良くお昼寝

なかなか3チー一緒のこの光景はみれないのですが

今日は何度か3チーで寄り添っていました

多分 みゅうちゃんとうさぎさんが一緒に寝てて

ちび太はうさぎさんにくっ付きたいからみゅうちゃんに

怒られない端っこで一緒に眠っているんだと思います



やんちゃなミュウの育児日記 



こんな端っこでも気持ちよさそうに眠っています

こういう 何気ない光景が1番幸せなんだなって思います



心配してくださった方々

本当にありがとうございました
 
これからも ちび太のことを応援してくださいね




って ことでこちらの応援もよろしく





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発作。。。





題名からお察しされていると思いますが

ちび太 久しぶりに発作を起こしました



 2013年4月2日 AM 2:02

リビングでうたた寝しちゃっていた父しゃんのお腹の上に

ちび太が乗ってきたそうですが、寝ていても すぐに

ちび太の様子がおかしい事に気付き目覚めたそうです

その頃 ちょうど母しゃんはベッドに入ったばかりで

眠りかけていたところに、なんとなくちび太がベッドに

上がって来て頭の上で小刻みに震えるのを感じていると

その様子を見ていた父しゃんが



「ちび太!」



って呼びながら父しゃんが近づいてくるので母しゃんも

もしかして・・・って思いながら飛び起きると

ちび太は母しゃんの足元に来て横になっており

少し手がピンっと伸び始め 眼を少し開きながら

焦点が合わない様子で 不安気に父しゃんと

母しゃんを代わる代わる見ているように思えました

その状態が3分ほど続き その後、少し体の力が抜けたように

思えたのですが しんどいのか動こうとしないちび太

今回は心配な気持ちと動揺をぐっとこらえ 静かに

ちび太を見守っていたのですが 父しゃんが



「ちび太」 



と 優しく声を掛けるとペロっと舐めてくれたので

父しゃんも 母しゃんも ちょっと落ち着きました

ここまで 7分ほどだったと思います



それでも 動こうとしないので 正気に戻す為にも



「おやつ食べようっか!」



と 言ってみるとはっとした様子で喜んだので

静かに床に降ろし おやつを少しあげました

その後 父しゃんは心配で5時ごろまで様子を

看ていたそうですが ちび太は自分達のベッドを

色々と移動しながら寝ていたそうです

すみません 母しゃんは寝てしまっていました



朝 起きてからのちび太はいつもと変わらない様子で

いつものようにごはんを食べて大人しくしていました

ただ 1つだけ いつもと違うところがあって

いつもなら 父しゃんにべったりくっ付いているのに

今朝はどうしたことか母しゃんにべったり

朝は何かと忙しいのに ずっとそばに付いてきては

抱っこ 抱っこと珍しく要求してきていました


やっぱり不安なのか 多分置いてかれないように

心配で母しゃんに抱っこって言っていたんだと思います





今日はおうちで大人しくしていた方がいいのかもって

話していたのですが あまりにも抱っこって 

しかも母しゃんに訴えるし もし 又何かあったら

父しゃんといた方がすぐに病院にも行けるので

ちび太も一緒に出勤することにしました


やんちゃなミュウの育児日記 




今は落ち着いており発作も起きずに

すやすやと眠っております

こんな 穏やかなお顔を見ていると

昨夜起こした発作が夢のように思えます




やんちゃなミュウの育児日記 



ただ ちょっと元気がないようにも思えますが

大好きなうさぎさんに ぺったりくっ付いて

大きないびきをかきながら寝ております



やんちゃなミュウの育児日記 



こうして おやつも面白いお顔で食べていますし

もう 大丈夫だと思います



やんちゃなミュウの育児日記 




今日はおとなしくしていようね






やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が発作を起こした時の事を記入して残すノート

前回の発作から 約2年も経っていたので

最近では もう治っているんじゃないのかとさえ

思っていたので このノートをもう書くことも

ないんじゃないかと思っていましたが

新しいページが増えてしまいました


もう1度 ちゃんとちび太の事を考え

発作が起きないようにしてあげたいと思います



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 17:57 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温度差の違う兄妹でち♪

 


先日 父しゃんと母しゃんが 

いちごを食べようとすると



やんちゃなミュウの育児日記



どっからともなく飛んで来る子

いちご大好き うさぎさんです

でも みゅうちゃんからね



やんちゃなミュウの育児日記  



何でも 一応待てします

じっと 「よしっ」 って

言ってもらえるまで我慢です



やんちゃなミュウの育児日記  



「よしっ」

って言ってからの早いこと

これが可愛いんですよね





さぁ お待ちかねのうさぎさん



やんちゃなミュウの育児日記  



うさぎさんも 食べたい気持ちを

ぐっと我慢して耐えます

その姿が可愛くって・・・

「よしっ」って言うと

まずは ペロっと舐めてから

ガブって食べてきます




さぁ 果物があまり好きじゃないちび太兄たん

食べるかな~


やんちゃなミュウの育児日記 


あんまり乗り気じゃないから

リアクションが薄いちび太のそばを

ササッって近づく茶色い影が・・・

そして 食べる気なく舐めてるちび太の横で

期待でドキドキしながら待つ茶色い子


やんちゃなミュウの育児日記 



待ってましたとばかりに

かぶり付きます

ホント食いしん坊なうさぎさんです



大きいから食べないのか?って思い

小さく切ってお皿に入れてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



両脇の女子は早く 早くっていう

気持ちが伝わってきますが

どうしよう~て困ってるちび太



果たして食べるのでしょうか?


やんちゃなミュウの育児日記 



「よしっ」 

の合図と同時にガツガツ食べる2人に

挟まれながらも クンクンと ただただ匂うだけ

この温度差の違いに笑っちゃいます



やんちゃなミュウの育児日記 




結局 食べませんでした

ホント好き嫌いの多い子です

でも たま~に美味しそうに

いちご食べるんですよ




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 20:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

