やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

父しゃんとみゅうちゃんは忙しいでち♪

 

とある日のお昼間

父しゃんが とっても忙しく走り回っている傍らで



やんちゃなミュウの育児日記 




いつものように 忙しさとは無関係に

すやすやと寄り添って寝ている茶々コンビ




あらら 

ちょっと目覚めたうさぎさんたら不機嫌そう



やんちゃなミュウの育児日記 



何かの音で目が覚めたようです




その ガジガジと音のする方を見てみると




やんちゃなミュウの育児日記 



忙しい父しゃんに負けない勢いで必死にガジガジと

ガムを噛むことに勤しんでいる みゅうちゃんがいました



みゅうちゃんは ガムが大好き


やんちゃなミュウの育児日記 



他のことは一切気にならないようで

一心不乱に噛み続けます


ある意味 こんなに没頭できるのも

なんだか羨ましくも思えます


やんちゃなミュウの育児日記 



いえいえ 全然悪くないですよ

どうぞ お気のすむまで噛んでくださいな



やんちゃなミュウの育児日記 

仲良く寄り添って寝ている茶々コンビには癒されますが

こうして 必死にガムと戦っているみゅうちゃんをみていると

これまた 幸せそうで嬉しくなっちゃう母しゃんです


父しゃんはというと そんな事に気づく余裕もなく

みんなの為に一生懸命働いてくれているのでした








 おまけ  


本日も モデルをした ドッグピースさんの

新作発表がありましたので

よかったら見てやってください


やんちゃなミュウの育児日記 



 「 細ピッチボーダーフリルキャミソール 」

とっても軽くてサラサラしていて

これからの季節にピッタリですよ




やんちゃなミュウの育児日記 



フリルレースチュニック 」

フリルがたっぷりあって とっても可愛い

母しゃんの大好きなタイプのお洋服です



楽しみにしていた毎週金曜日の新作発表も

多分 来週で最後かなって思っています




 もう1つおまけです  



明日から始まるジャパンペットフェアー

なんと関西で開催されるのは10年ぶりだとか

我が家も日曜日に出没予定です

お友達に会えるといいな~



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| みゅう | 19:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続きのお散歩編でち♪



ちび太のお誕生日で前回の記事が中断していましたので

ランチ後のお散歩編に戻りたいと思います



前回の記事 まだ読んでないよ~って方は こちらからどうぞ





コパンの森さんの居心地が良すぎて

すっかり長居をしてしまったのですが 

ちょっとだけでもと向かったのは




やんちゃなミュウの育児日記 




大和民族公園 」 です



この日は寒くすでに夕方になっていたので

移築復元民家の方へは行かずに

入口にちょうど早咲きの梅が見ごろのポスターが

貼られていたので梅林の方にお散歩することに





各地では梅の見頃が遅れていると発表されている時で

寒い奈良で本当に咲いているのかしらと話しながら

梅林に着いてみると どこにもピンク色が見当たりません



やんちゃなミュウの育児日記 



満開とは いかなくても あんなポスター貼ってるぐらいだから

少しはピンクに染まった景色が見れると楽しみにしていたのに

なんともまあ 閑散として寂しい光景

ほんの少し咲き掛けてる程度で見頃までは まだまだ

早咲きのロウバイが満開のはずなのですが かすかに

咲きかけていたお花が急に寒さがぶり返したせいで

咲ききらずに途中で止まり すでに枯れかけていました

毎年の見頃の時期でポスターを作ったので仕方ないと

思いますが ちょっと訂正を書き加えるという配慮が

あってもいいのにな~って思いました


2月 3月とバタバタしていたので 結局 梅を見れたのは

この寂しい梅林だけとなってしまいました

来年は見にいけるといいのにな~



せっかく大きな公園に来ているので広場で遊ぶことに


やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと 残念だったわね




やんちゃなミュウの育児日記 



寒いからか 人もほとんどいないので

広場も貸切り状態



こんなに広いんだから みんな遊んで~


やんちゃなミュウの育児日記 



せっかく 広場貸切り状態なのに

相変わらず狭い範囲でしか行動しない我が家

うさぎさんだけは 他のワンコの気配がすると

弱いくせに 行ったるで~の体勢ですが

みゅうは寒そうにじっとしてるし ちび太は

何か気配を感じると固まっちゃう次第



なので


やんちゃなミュウの育児日記 



5チーを走らすために 私達が走ったり

おやつで集合かけたりとしてやっとです

でも 少しでも走れたからいいっか!

寒いしそろそろ帰ろう



その前に 集合写真を


やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんは ちゃんと座って

しっかりカメラ目線してくれるのですが

我が家の女子は全くもってやる気ナシ

ちび太は控え目に座ってるし・・・




なんとか 目線を揃えようとしても


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんが なかなか寄ってくれません

4チーだけだったら これでバッチリだったんだけどな~



それでも 何度か挑戦して


やんちゃなミュウの育児日記 



なんとか5チーの集合写真が撮れました

せっかく女子チーム お揃いのお洋服着てたのに

寒かったので上着を着てるので全然見えない~

ちゃんとお店で撮っておけばよかったな

でも のあちゃんファミリーがご一緒してくださったので

とっても楽しいお出かけになりました



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 19:27 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太9歳のケーキホール食い&プレゼントいただきました♪

 


昨日はちび太の9歳のお誕生日にたくさんの

お祝いコメントやメール ありがとうございました

みなさんの温かいメッセージを読ませていただきながら

ちび太は 愛想がいいわけでもなく、可愛いわけでもなく

取り柄があるわけでもないのに、こんなにみなさんに

親しまれ本当に幸せな子だなって改めて

感謝の気持ちでいっぱいになりました

本当にありがとうございます





お誕生日当日の昨日は比較的いつもより

早くお家に帰ることができました




やんちゃなミュウの育児日記 




ケーキだけでも どこかでオーダーしてと

思っていたのですが それすら出来ずに

近くで買ったケーキとご馳走を用意していると

自分のだと分かるのか いつもはごはんを

こんな前で待つこともないちび太が

1番前で嬉しそうに舌チョロして待ってます




やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の女子チームは食べることに関しては

最強タッグを組むので ちび太が落ち着くように

柵で隔離して安心させることにしました





さあ ちび太お楽しみのケーキだよ~




おめでとう~




やんちゃなミュウの育児日記 



柵で隔離してるから大丈夫なのに

背後が気になってしかたないちび太

こわばっていますが お誕生日特権のあの



ケーキのホール食い



果たしてちゃんとできるのしょうか

今年も動画でお楽しみください

(注:父しゃんの歌声あり 途中ちび太の

きちゃない食べ方がありますので

苦手な方はご遠慮ください(笑))












無事にケールのホール食いが出来たところで

ご馳走の紹介です



やんちゃなミュウの育児日記 




ハンバーグにチキンのロール巻

3チーで分けてお祝いです




やんちゃなミュウの育児日記 



ダイエット中なのに ちょっと多めですが

この日だけは特別です



お待ちかねのみゅうちゃんとうさぎも一緒に



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が主役だというのにソワソワなみゅうちゃん

1番食べる気満々で真ん中でちょっと前に出気味

ちゃんと みんな自分の分は食べれるのかしら

すさまじいお祝いの風景をこちらも動画でどうぞ









やっぱり みゅうちゃんは早かった~

しかも 盗むのも早い

写っていないところでも うさぎさんのも

あっという早さで盗んでいるんですよ





お友達からプレゼントもいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



先日もバレンタインデーにいただいたばかりなのに

こんなにたくさんいただきました

四葉のクローバーを育てるのが入っていたのですが

枯らすのが得意な母しゃん ちゃんと育てられるのか~







やんちゃなミュウの育児日記 




あきてぃさんからは ちび太が健康で過ごせるようにと

おいしくお水が飲める器をいただきました






やんちゃなミュウの育児日記  



こはるさんからは ちび太に美味しいおやつと

母しゃんにまで こんなにいっぱい

そして 優しいこはるさんの心がいっぱいつまったお手紙



今回ちび太に買ったケーキ ちょっとさみしかったのですが

こはるさんにいただいたクッキーで飾らせていただいたので

とても可愛いケーキにと変身してくれました 

 



やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキに飾らせていただいたクマさんのクッキーも

ちび太美味しそうにいただいていました




さっそく あきてぃさんにいただいた器も

お仕事場で使わせていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お水を入れたとたん 普段あまりお水を飲まないちび太が

1番にやってきて美味しそうに飲んでいました

続いてうさぎさんも飲んでいました






やんちゃなミュウの育児日記





本当にみなさん ありがとうございました

とても素敵なお誕生日となりました



ランキングに参加しています

お誕生日のちび太にプレゼントの

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 20:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 9歳になりました♪






今日は我が家の長男ちび太のお誕生日




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太がてんかんになってからというもの毎年無事に

1年が過ぎこうしてお誕生日が迎えられることが

とても大切に感じられようになりました



そんな今日 小さいころの写真を見ていると

とても懐かしくて色々と思いだしてしまい

時間が過ぎるのも忘れて次々と見てしまいました

せっかくなので お誕生日ということでちょっと珍しい

ちび太の写真をお見せしたいと思います




まずは



やんちゃなミュウの育児日記 



2歳といっても3歳になるちょっと前のちび太

昔の携帯で撮影したものなので凄く画像が悪くてすみません

このころから母しゃんにいたずらばかりされるようにんなりましたが

食べてる物を横から一緒になってかじったりするんですよ

この一緒にかぶり付くタイミングがなんとも絶妙で

動画でも撮ってお見せしたいのは山々なんですが

それにはお恥ずかしい母しゃんまでもが映り込んで

しまいますので公開NGとなってしまいます 




やんちゃなミュウの育児日記 



この頃は 背中に天使の羽の模様を入れたり

ハートにして初めてカラーしたりと

色々おしゃれも楽しんでいました




やんちゃなミュウの育児日記 



この写真は 初めてカレンダーに応募して採用されたもの




やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太のお誕生日の記念に「チビターン」という

大作を撮影した時の1コマ

何でも期待に応えてくれたおかげで大変だったけど

とてもいい記念になったと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



お出かけが大好き いつもとっておきの

笑顔を撮らせてくれるちび太です




やんちゃなミュウの育児日記 



食いしん坊は昔からの証拠写真

ワンコ用のハンバーガーの上の部分を

しっかり咥えて放そうとしないちび太

自分のお口よりでっかいのにね




やんちゃなミュウの育児日記 




今ではずい分と泳ぐのも上手になりましたが

この頃はまだ溺れていたりもしました

この後必死のお顔で沈んでいくんです




ちび太は我が家にとってなくてはならない存在

どんくさくて 頼りない長男だけど

何故だか人の心を穏やかにする不思議な子

この後の6歳でちび太はてんかんを発病しました

いつまでも いつまでも 元気で平和な日々が送れることを

心から願っています


今年は忙しくてお誕生日らしいことはしてあげれないけど

大切に想う気持ちは同じです

お友達からの心のこもったプレゼントもいただいています

夜にはちょっとしたケーキとごはんでお祝いです



ちび太 これからも元気に楽しく過ごそうね




ランキングに参加しています

お誕生日のちび太にプレゼントの

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 18:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェと雑貨の可愛いお店でち♪



日によって寒かったり暖かかったり雨降ったりしていますが

予定よりも早く東京方面では桜が見頃となったようで すね

確実に春がそこまで来ているみたいですが今日は

まだ寒かった1か月以上も前のお出かけのことです




午前中は仕事があったのであまり遠くにはいけないので

以前から気になっていたまだ新しいお店にお友達の

のあちゃんファミリーをお誘そいしてランチに行ってきました





やんちゃなミュウの育児日記 



奈良の 「コパンの森 」 さん


カフェと雑貨のお店でドッグカフェではありませんが

ワンコOKのテラス席があったり店内も

平時は14時から土曜日は朝から

日曜日は11時から小型犬のみ店内




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛い雑貨が並んでいます

ワンコグッズも少しありました





そして


やんちゃなミュウの育児日記 




いったい5チーが何を見つめているかといいますと












やんちゃなミュウの育児日記 



お店からお水と1ワンに1袋おやつのサービスがあります

机の上にが5袋もおやつがあるので みんな早く欲しくて

じっと我慢しながら目線を外すことなく見つめています

ワンコメニューはないのですが嬉しいサービスですよね





ランチは



やんちゃなミュウの育児日記 



パパ達は空飛ぶ唐揚げ丼とパスタのハーフ&ハーフ

ママ達は評判のオムライスをいただきました

それにプチデザートとドリンクが付いています

お味は美味しかったですよ

空飛ぶ唐揚げはTKO木下さんのお母さんの直伝なのか

お店にはお母さん 木下さんのお写真&サインがありました



お店の方はとても優しく感じのいい方だしお店も

とても居心地がよくて おしゃべりが弾んじゃいました







やんちゃなミュウの育児日記 



しゃべり過ぎて喉も渇いてきたし デザートも気になるので

プチデザートもいただきましたがオーダーしちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんはシフォンケーキを注文したのですが

プチデザートが大きくなっただけでした

違うの選べばよかったな~



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと居心地がよくて少しだけのつもりが長居しちゃいましたが

近くの公園でお散歩も予定していたので急いで行くとこにしました



実はこの日ちび太以外の女子チームはみんなお揃いのお洋服を

着ていたんですが、分かるようなちゃんとしたお写真を撮るのを

忘れてしまいせっかくの可愛さがお伝えできないのが悔しい~


何故お揃いなのかといいっますと のあパパさんとのあママさんが

お互いに注文したと知らずにポチットしたおかげで同じお洋服が

ダブってあるのでよかったら どうぞってことで遠慮なくいただき

女子チームがお揃いとなったわけなんです



せっかくなのでどんなお洋服だったかといいますと





やんちゃなミュウの育児日記 



今回着せていただいたのは右側のピンクとイエローのお洋服

なんと左側のお洋服もダブったということで4着もいただいて

しまったんです。母しゃんとしては とっても嬉しいのですが

偶然にも同じお洋服をポッチってしちゃうなんて

仲のいいご夫婦の証拠ですよね~



この後 お散歩にも行ったのですが

それは次回にさせていただきます





 おまけ 



今週もまた ドッグピースさんの新作発表がありましたので

よかったら見てやってください



やんちゃなミュウの育児日記 



細ピッチボーダー長袖Tシャツ

春らしい素材でお色も可愛いですね



もう1着



やんちゃなミュウの育児日記 



細ピッチボーダーヘンリーネックタンクトップ


タンクトップになっているので春から夏まで着れて

お色も7色もあってとっても可愛いですね



今週の新作は2種類でしたが

春のコレクションにも3チーが

可愛く載せていただいていますので

よかったらそちらも覗いてみてくださいね



最後なで読んでくださってありがとうございます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 10:49 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

喜んだのに~♪



ほんとに毎日 何かとバタバタしていて

なかなか更新することができませ~ん

みなさん 忘れないでくださいね





って事で先々週のことです




やんちゃなミュウの育児日記 




なんだか3チーからブーイングがでています

なぜかといいますと

このところ忙しくてどこにも出かけられず

やっとお出かけだと思って喜んでいると

着いたところは病院だったのです


3チーのがっかり度は半端なかったですが

用事がなかったら来ないところです





やんちゃなミュウの育児日記 





その前の週にちび太のお耳診ていただいたところの

経過を診ていただく為だったので今回はちび太

1人だけの診察だったのです



やんちゃなミュウの育児日記 




結果 ちょっと良くなってきてるような気がしますが

もうしばらくお薬を続けるのとビタミン剤も飲むことになりました




やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんです

ダイエット宣言した日から実行していたのですが

まさか1週間で200gも減ってるなんて・・・

前回の測定の時 ちょっと機械がおかしかったのと

病院の測定は100gごとなので四捨五入で

ずい分と差が出てしまうから実質は200gも

減っていないと思いますが 100gは確実に

減量したのかなって思います

あまり急激に減らすのは怖いのでゆっくりと

もう少し頑張ろうと思っています



また来週も経過観察の病院ですが

早く落ち着いてお出かけ連れて行ってあげたいな





 おまけ  



先週の金曜日「Dog Peace 」 さんの

新作発表に掲載されていますので

よかったら見てやってください




やんちゃなミュウの育児日記 



今回はトップ画像にさせていただいていました




今回の新作は


やんちゃなミュウの育児日記 


ベーシックミニボーダートレーナー



背中のポケットが可愛いお洋服

このお写真見てるとうさぎさんの

お目目が痛々しいなぁ~




お次は



やんちゃなミュウの育児日記 



ベーシックミニボーダーパーカー



こちらのお洋服もとっても着やすそう

うさぎさんには ちょっと大きいですが・・・




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 病院 | 07:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お仕事の後の1杯でちび太が~・・・



毎日たいした事してないのに何かとバタバタしている母しゃん

1日24時間じゃ足りな~いって言うのが口癖ですが

ただ単にみんなからは のんびりしてるだけと言われてます

そんなこんなで更新が遅くなり 又 みな様のところへの

ご訪問&コメントも遅くなっていて申し訳ありません

ゆっくりではありますが 読ませていただいています

どうぞ お許しくださいね



ってことで前回のつづき



うさぎさん目の不調の中頑張ったモデルのお仕事

そして 最近ではちび太の手も借りたいほど忙しい父しゃん

この日は不思議とこの時間だけとれたのが奇跡でした

無事に終わったので ちょっとお散歩




やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと頑張ったわよね~

うさぎさんの中にモデル魂を見た気がするけど

今度は頑張ってチッチしてくださ~い



うさぎさん お外ではほんとにチッチに時間がかかり

どこでもという訳にはいかないから毎回大変なんです

なんとか その気になるのを待ち気分がそれないように

静かにじっと細心の注意をはらいながら見守ります



やんちゃなミュウの育児日記 



この心配性な兄&姉も同じように見守ります

時に心配し過ぎて構いすぎてしまう事も多々ありますが

この光景が可愛く微笑ましくてならない親ばかです





うさぎさんおチッチも無事終わったことだし

父しゃんも母しゃんもお昼がまだなのでランチに



やんちゃなミュウの育児日記 



すぐ近くのいつもの 「 Bon"n"Bon 」 さんです

テラス席のみわんこOKなのですが目の前が

淀川なのでこの日はまだ寒かったです



やんちゃなミュウの育児日記 



わんこメニューはありませんがミルクはあります

先日ダイエット宣言したばかりですが

お仕事頑張った3チーに褒美あげないとね



やんちゃなミュウの育児日記 



頑張った後でのども渇いていたのか

みんな美味しそうに飲んでいました



そうしたら



な な なんと



飲み終わったちび太のお顔が~





こんなことに














それでは みなさん


 笑う準備はできていますか?





 いきますよ







どうぞ~









やんちゃなミュウの育児日記 



受け口のちび太がなんと立派な



出っ歯に大変身~





やんちゃなミュウの育児日記 



その情けないお顔も面白~い




いかがでしたか?

笑っていただけたでしょうか?

何をやっても笑わせてくれるちび太です



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 18:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのモデル&裏現場でち♪




 
先日久しぶりにドッグピースさんでモデルしてきました



このところ父しゃんのお仕事は有難い事に忙しいしので

今回はお断りさせていただこうかと思ったのですが

いつも間際にならないと分からない我が家に対して

優しく対応してくださり今回もさせていただくことが出来ました





そのモデルの様子が本日から掲載されていますので

本日の発表分と裏現場をご紹介したいと思います



やんちゃなミュウの育児日記 




Dog Peace 」さんです




たくさん撮影した中から数週間にわたり発表されます



本日の発表されたのを まずはこちらからどうぞ










やんちゃなミュウの育児日記 




アメリカンロゴ ラグオンオープンパーカー

ちび太とみゅうちゃんがモデル



今の季節にぴったりでとっても可愛かったです





2着目は








やんちゃなミュウの育児日記 



ラブリーくまみみハートパーカー

みゅうちゃんとうさぎさんがモデル



くまのおみみとハートが一緒に付いているという

とってもラブリーなお洋服



3着目は







やんちゃなミュウの育児日記 




スィートレースリボンベスト

こちらもみゅうちゃんとうさぎさんがモデル



スウェット素材にレースとリボンが付いてとってもお上品

なのに着せやすく動きやすそうなお洋服

下にボタンでスカートやパンツをつけると違った感じになります




4着目は







やんちゃなミュウの育児日記 



ベーシック長袖スプリングニットパーカー

3チー揃っての出演です



軟らかくて肌触りのいいニット素材のパーカー

ただ今会員価格だとかなりお安いうえにカラーが

たくさんあって多頭飼いのご家庭には嬉しい商品



上記の4着のお洋服の名前をクリックしていただけると

掲載ページにとんでいきますので気になる方は要チェック



また 頑張った我が家の3チーを見てあげるよ~っていう

優しいお方も是非行って見てやってくださいませ





では では ここからは撮影の裏現場の様子を

ちょこっとお見せしちゃいま~す





やんちゃなミュウの育児日記 



この日みゅうちゃんは なかなか頑張っていたのですが

我が家の長男ちび太はいつも通り父しゃんばかり見て

なかなかカメラ目線を向けないという困ったちゃん



でも



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんのリードもありなんとか

バッチリ決まりました





Dog Peaceさんの中にはいくつかに分かれているのですが

その中でも女の子専用の ピンクプリエというのがあります



やんちゃなミュウの育児日記 



女の子らしくバックがピンクになるのでセットチェンジ

みゅうちゃん次の衣装を着てスタンバイ中





撮影も終盤に差し掛かってくると



やんちゃなミュウの育児日記 




日頃から体力のない我が家のお子達

何度寝そうになったことか・・・

中でも うさぎさんを起こすのが必死

普段うさぎさんに会ったことのある方なら

お分かりだと思うのですがどこでも寝れる子です




それでも



やんちゃなミュウの育児日記 



なんとかしっかり決めてくれます




このピンクのバックになったということは

出番のない方が1人いるのですが・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



カメラ目線しないくせに自分の撮影順番を待ちます

お洋服を着せてもらえないので不安で父しゃんを見てます

ちび太の出番は終わったのよって言っても毎回ここで待機

カメラには写らないのでこのまま撮影されています

だから掲載されてるみゅうちゃんとうさぎさんの下には

写っていないけどちび太がいると思ってあげてくださいね





そして 実はこの日アクシデントがありました



やんちゃなミュウの育児日記 




前日までなんともなっていなかったのに

撮影当日の朝目覚めたうさぎさんのお顔を見ると

なんと左目がしょぼしょぼして開いていないのです

寝てる間に誰かに踏まれたのだと思うのですが

たま~にあるのですが なんで今日なの?

こんなのでモデルできるのかしらと心配でしたが

朝から何度か点眼しているとだんだんとパッチリしてきました

いつものぱっちりお目目ではなかったですが頑張りました




やんちゃなミュウの育児日記 



こんな状態のうさぎさんでしたが 

お洋服を着ると自分からセットに向かい

お座りしてポーズをとってくれというモデルっぷり

プロのモデルさんかしらと錯覚してしまいます




こんなかんじで撮影の合間に笑いながら

たくさんあったお洋服も3人の頑張りにより

あっという間に撮影出来ました



また来週も新作発表がありますので

見てやってくださいね



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| モデル | 20:04 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お雛さま お雛さまでち♪



お出かけ記事がまだ追いついていないのですが

行事事があまり遅れてもと思い、ひな祭りについて

書かせていただこうと思います






やんちゃなミュウの育児日記 




いきなり痛いところを みゅうちゃんたらついてくるわね~

ほら ほら 行事といえば母しゃんが作ってる 



あれ



お雛様も作ったからさ~




やんちゃなミュウの育児日記 




三人官女がブタさんになっていて母しゃんにピッタリ

難しかったけど なんとか出来ました



なので うちには可愛い女の子が二人もいますし

記念のお写真でもと思いまして・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




あらまっ



これまた うさぎさんまで鋭い指摘を




やんちゃなミュウの育児日記 



はい はい 分かっていますとも

飛び切り可愛いお嬢様がた


 って

横になんか見切れてる子がいるんですけど





やんちゃなミュウの育児日記 




女の子の節句だから今回はちび太はお休み

って何度言ってもそばから離れない

かわいそうなので仲間に入れてあげることに




やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の必死さが伝わったのか

うさぎさんの許可も出たことなので

3人で可愛く記念写真といきますか~



やんちゃなミュウの育児日記 



はい ご察しの通り これと言ってなんの

お祝いもしませんでしたが こうして

母しゃんの作ったお雛様とみんなで

写真が撮れることが嬉しいのです



さすがに これだけで終わってはおとなしく

だまっているはずもないので おやつを

ちょこっとあげました



母しゃんが初めてこねこねを作ったのが昨年のお雛様

早いもので 始めてからすでに1年が過ぎているというのに

大した成長も感じられないという残念な結果ですが

飽き性の母しゃんが1年も続いているという事が凄いのです

来年のお雛様もまた 母しゃんの作ったお雛様で

みんな揃って元気に写真が撮れたらいいなって思っています




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| ハンドメイド | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ったら・・・




先日、病院からうさぎさんのワクチンのお知らせが

届いていたので土曜日に行ってきました




3チーとも病院に着いたとたんにブルブルが止まりません

自分が診てもらおうが もらわなかろうが関係なく
 
揃ってブルブルしてるもんだから みんなに笑われます

そういていると名前が呼ばれ奥に通されました



では 本日の主役である うさぎさん




やんちゃなミュウの育児日記 



あんなにドキドキしていた割には意外と落ち着いてる子

ウンともワンとも言わずされるがままです



やんちゃなミュウの育児日記 




最近のうさぎさん 丸いよな~って思っていたら

やっぱり太り過ぎを指摘されてしまいました

肋骨も触れないし腰のくびれもないと・・・・

そろそろストップさせないと足に負担もかかるので

うさぎさん 初めてのダイエット決定です

先生とお話ししている間も大人しいもんだから

母しゃんの見ていないうちに注射終わってました

なんという失態 写真撮りたかったのにな~

という理由で うさぎさんのワクチン接種は

あっけなく終わったのでした




この日 もう1人ワクチンではありませんが

ちょっと気になることがあったので診ていただくことに


そのお方は












やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっと診ていただくだけだったのに思わぬとこから

血液検査をされるはめになった ちび太

今日は注射しないからねって言っていたのに・・・

どうして こんな事になったかといいますと

以前から片方のお耳の先っちょが少し硬くなっていて

その範囲がちょっと広がってきているように思えたので

診ていただいたところ 一応お薬と塗り薬で様子をみることに

なったのですが ちび太の場合てんかんのお薬を毎日

飲んでいるので安全のために検査していただきました

幸い数値は良くなってきているのが分かって安心しました

問題のお耳は酷くなると壊死して取れてしまったりするかも

しれないのですが今はほんの少しなので これ以上

酷くならないようにと思っています

他にも歯や足なども診ていただいて いつの間にか

主役がちび太に変わってしまっていました


そして ちび太もうさぎさんと同様に体重増加

ということで 3チー揃ってダイエットすることになりました



やんちゃなミュウの育児日記 




この日 本当のただの付添いだったみゅうちゃん

一緒にダイエットするはめになって1番損したのかな

でも 同じように太ってきてますからね


ちび太はというと ぐったりしちゃってました




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのワクチンだけのはずが

ダイエットとなってしまって撃沈な3チーですが

いつまでも元気で長生きしてもらいたいから

父しゃんも母しゃんも心を鬼にして頑張るから 

一緒に頑張ろうね



やんちゃなミュウの育児日記 




目標は マイナス300gよ~

みんな頑張ってスッキリボディになろうね


果たしてダイエットは成功できるでしょうか



前記事のような食いしん坊万歳は当分おあずけですね



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 病院 | 07:47 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊万歳でち♪



先日 3チーを連れて親戚のお姉さんと

待ち合わせをしてちょこっとお出かけをしました


やんちゃなミュウの育児日記 



突然のうさぎさんからのクイズではじまりましたが

お近くの方はもう お分かりですよね



やんちゃなミュウの育児日記 



ペットランドミクニ 京都精華店 」 さんです





さっそく店内に入ってみると





やんちゃなミュウの育児日記 



撮影セットが定着型になっていて

今回は卒業式バージョンになっていました

これからどんなのが出てくるか楽しみです



お姉さんも到着したのでランチです



やんちゃなミュウの育児日記 



話しが色々あったのでよく食べた~





3チーにも



やんちゃなミュウの育児日記 




3チーだからってビスケット3個つけてくれました




やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんが3チーに分けてくれます



いつも父しゃんがやってくれますが

その間の3チーは




やんちゃなミュウの育児日記 



弾む気持ちを抑えてじっと見つめます

みゅうちゃんは いつも舌チョロしちゃいます



お話しも一段落してお腹もいっぱいになったので



やんちゃなミュウの育児日記 



お買い物~

いろんなおやつがあるのですが

ブタの鼻を見て不思議そうなうさぎさん

似てるけど母しゃんじゃありませんから



お買い物も終わったので



やんちゃなミュウの育児日記 



今度はドッグラン

外は結構寒かったので上着を着せたのですが

相変わらず走らない我が家の3チー

今回トイプー達はお留守番です



3チーも走らないことだし寒くなってきたので

再びカフェであったかい物をいただくことに




やんちゃなミュウの育児日記 



おぜんざいのお餅をびよ~んと伸ばしながら

美味しそうに食べてる姪っ子を

羨ましそうに覗き込むみゅうちゃんです



あ~んまりにも見ているので



やんちゃなミュウの育児日記 



ロールケーキを注文



みんな美味しそうに食べていたんですが

その中でも










やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんのお目目

今にも落っこちそうです



本当に我が家の3チーは食いしん坊さんですね

それも可愛くてたまらない母しゃん

食いしん坊万歳!です




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 10:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |