やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新触感当たったでち~♪




先日 「日々はなちゃん」のぷぷこどっくさんが

プレゼント企画をされていたので

応募させていただいたところ 

希望賞ははずれましたが



な なんと


ワンモアチャンス賞


が当たりました




さっそく送ってくださったのが






やんちゃなミュウの育児日記 



マシュマロ エレガンスの 『グミマロ』 2種類セット

まだ催事場以外では梅田阪急でしか販売されていないそうです

 

やんちゃなミュウの育児日記 



グミマロという名前の通りマシュマロをグミでくるんだもの



新触感ってことで食いしん坊な母しゃんは 

希望賞は外れたものの むしろ とっても

気になっており凄く食べてみたかったのです





やんちゃなミュウの育児日記 




そうなのよ~ ごめんね~



母しゃんがひとりではしゃいでいるもんだから




やんちゃなミュウの育児日記 



いつもは自分達のものだと離れないのに

違うと分かるのかこのテンションの低さ

ほんと 分かりやすい子達だわ



そんな子達を横目に母しゃんいただいてみました



やんちゃなミュウの育児日記 



まさにに新触感

ふわふわでぷにゅぷにゅ

お口に入れるとぷにゅーって弾けます

甘過ぎずフルーティでとっても美味しい



やんちゃなミュウの育児日記 




母しゃんが感動しているのを

羨ましそうに見ているちび太です

なんだか悪いので3チーには

ちょっと美味しいおやつをあげました



今までくじというくじには ことごとく

外れてきている母しゃん

今回スマホを使ってのくじという今時の方法で

希望賞が外れたときには やっぱりねって

思いましたがワンモアチャンス賞で

当たった時にはもう びっくりしちゃいました



今年の母しゃん いつもとは違うのかしら・・・

と ちょっと期待をしている母しゃんです



とっても楽しい企画に参加させていただき

ありがとうございました



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| プレゼント | 17:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後は運が良かったでち~♪



先週はちょっと体調が悪かったり私用でバタバタしていたりして

 なかなか更新が出来ずに今日になってしまいました



南京町の春節祭では目的の食べ歩きが出来なかったので

ゆっくり座って食べたいねって事でriyon♪さんが問い合わせて

くださって予約がとれてみんなで向かったお店は






やんちゃなミュウの育児日記 




人気店の 「 ぱんでぶーび 」 さん



この日は今までの最高かもしれないというほど忙しかったそうです

riyon♪さんが電話してくれた時にちょうどもうすぐ団体さんが

帰られるというグッドタイミングで予約が取れましたが、そのすぐ後に

他にも問い合わせの電話があったそうで、休日のあの時間に

急に団体で予約がとれるなんてほんと運が良かったです



そして この日の晩ごはんは


やんちゃなミュウの育児日記 



のあママさん以外みんなこちらをオーダー

この日もとっても美味しかったです





ワンズも晩ごはんの時間なので



やんちゃなミュウの育児日記 




お待ちかねのお食事タイムです




やんちゃなミュウの育児日記 




それぞれ各家庭に分かれての食事

我が家の後ろにはあの最強のあめる姉妹

ガツガツとすさまじい音が聞こえてくるので

我が家の3チーは待ての間気が気じゃない様子

そして しっかり我が家の分を奪いに来ていました



みんな食事も終えて満足じていると



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと この日もお誕生日のワンちゃんがいらして

運良く幸せのお裾分けをいただいたチワワンズ



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと この日は運のいい日

みんな大喜びで幸せ注入していました

我が家はぱんでさんに来るたびに

幸せのお裾分けをいただいている幸せものです



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと この日もママ達は凄かった~

前日あんなにしゃべったのに全く会話が途切れない

チワワンズが呆れるほどですが楽しかったです



そして ぱんでさんといえば撮影セット



やんちゃなミュウの育児日記 



この日はバレンタインデーの可愛いセット

さっそく りんちゃん ゆずちゃん撮影開始

ちゃんとモデルさんしてくれるので撮影がスムーズ

2人揃っていて可愛いな~




なら うちもってことでうさぎさんをモデルに・・・




やんちゃなミュウの育児日記 



お得意の鹿さん座りで全くやる気ナシ

しかも 何が悪いん?って感じです




みんな順番に撮影していたのですが

なんだか そわそわしてる兄妹がいます



やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんと瑠依くんです



何をそんなにそわそわして心配しているのかというと
















やんちゃなミュウの育児日記 



可愛い妹の美玲ちゃんが初めて撮影してるから

心配でしょうがない様子ですが なんのなんの

みんなに注目されても動じずしっかりモデルさんしていましたよ



美玲ちゃんがあんまり可愛いので



やんちゃなミュウの育児日記 



我が家の3チー乱入させていただきました

どうですか 1番しっかりモデルさんしてるでしょう~





我が家も衣装を着けて撮影させていただきました



やんちゃなミュウの育児日記 




う~ん 可愛い

毎度親ばかですみません





もう1着違うパターンでも



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太は同じですが とっても女の子らしいお洋服

とてもいい記念になりました

こちらのお店ではマスターが撮影してくださったものを

大きくして額に入れてくださったりするサービスもあります(有料)

今回みんなそれぞれお願いしてありますので

取りに行くまで店内に飾ってくれています



いっぱいおしゃべりしたり楽しく撮影していると

気が付けばなんと10時になっていました

前日も遅くまで一緒だったのに2日間続けて

こんなに長い時間お友達と過ごしたのは初めてです

ほんとに楽しかったです



ご一緒してくださった riyon♪さんファミリー

のあママさんファミリーに輝斗くんママさんファミリー

楽しい2日間 ありがとうございました



この時の写真を見たらきっとまたこの日のことを

思いだして楽しい気持ちになれると思います

また みんなで集まりたいですね



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| ドッグカフェ | 07:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春節祭は怖いでちゅ~♪



前回のつづきです





マストさんでお買い物を楽しんだあとに向かったのは








やんちゃなミュウの育児日記 




神戸南京町の 「春節祭 」 でした


このお祭りには昨年もriyon♪さんと一緒に来ました







やんちゃなミュウの育児日記 




ミニチュアモードで撮ったのですが

昨年よりもはるかに凄い人で

みんなにはぐれないように歩くので必死です




やんちゃなミュウの育児日記 



南京町広場ではイベントをやっていたのですが

あまりの人の多さでほとんど見えません



南京町も一方通行で引き返せないし立ち止まる

ことも出来ない状態なので何もみれません



あまりに凄い人なので



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょっと横道にそれてみんなで避難

食べ歩きを楽しみにしてきたのですが

もう それどころではありません

揃って写真の撮れるところもないので

こんなところで記念写真

なのに振り返ると凄いギャラリーになっています





そうしていると



やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど横を中国史人游行が来ました

初めは綺麗なお姉さんだったのですが

途中から凄い顔の男の人になったもんだから

ちび太ったら焦っちゃって




やんちゃなミュウの育児日記 



逃げようと必死なのにどんどん近づいてきます



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太はドキドキ ハラハラしていましたが

一緒にお写真を撮ってくれるという優しいご一行さま

怖いお顔しててもみ~んなサービス満点なんです

なのにちび太1人焦っちゃって・・・



やんちゃなミュウの育児日記 




それでもせっかく来たんだから

ちょっとだけ見れるとこだけ見ました




やんちゃなミュウの育児日記 



横道のお店は空いているのでここでも記念写真



そうしたら みんなが



やっぱりあそこにはちび太が入らなくちゃ~



ってことで



やんちゃなミュウの育児日記 




みんなにおだてられ気分よく入ったちび太





やんちゃなミュウの育児日記 




みんなにからかわれたちび太でした



すっごい人でほとんど見ることも出来ませんでしたが

みんなでワイワイ言いながらいるととっても楽しい

でも食べ歩きを楽しみに来ていたのでお昼もまだなので

場所を移動してゆっくり食べましょうってことになりました



そんなこと言ってもちょっとだけ食べたんですがね

ただホント凄い人で写真が撮れていませ~ん





駐車場に向かう途中で可愛いお店があるってことで

ワンコは入れないのでパパ達に見ててもらい

ママ達は可愛いものに癒されちょこっとお買い物




やんちゃなミュウの育児日記 



ここに来るまで南京町からずっと付いて来るおばちゃんが

カメラが趣味なんだそうですが えらくチワワ~ズを気に入り

どこまでも付いて来るので ちょっと困っちゃいました

納得して帰ってもらうのにおばちゃんの為にチワワ~ズを

並べて撮りやすくしてあげてやっと帰ってくれました

撮った写真は大事にしてくれるのでしょうか?






おまけ



やんちゃなミュウの育児日記 



次の場所に向かう途中暗くなり始めたので

走ってる時にも綺麗に撮れるか試してみると

ほんの一瞬しか見えていないのに結構きれいに

撮れていると思いませんか~

ほんと最近のカメラは凄いですね



次に向かった先は次回につづきます



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 20:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い得情報でち♪




前日にみんなで なら瑠璃絵に行ったときに

盛り上がっちゃって次の日もご一緒することに



この日もメインに行く前にriyon♪さんの

お得情報にみんなで集合とまりました



やんちゃなミュウの育児日記 



六甲アイランドにある 「 マスト 」 さん


半期に1度のウェアバーゲン

クークチュールがすべて 1,050円均一

チノフィロがすべて 2,100円均一

というかなりお得なバーゲンです

昨年もお邪魔してたくさん買い込んだんですがね




やんちゃなミュウの育児日記 



広い店内で可愛いものがいっぱい並んでいるのですが

みんなお目当てのお洋服売り場に直行です



やんちゃなミュウの育児日記 


1番のりの輝斗くんファミリーはすでにたくさんゲット

お揃いでゲットしたり新入りの美玲ちゃんにゲット

試着OKなので みんなも必死でとっかえひっかえ

母しゃんお洋服選びに専念し過ぎてみんなの

お写真がありませ~ん ごめんなさい




やんちゃなミュウの育児日記 



みんなで あーでもないこーでもないと言いながら

長々と選んでいるもんだからワンズは疲れてくるし

パパさん達はみんな退屈して退散していく始末でした




我が家がゲットしたお洋服は


やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうやちび太サイズは少なくなってきていたので

うさぎさんが多くなっちゃいました


気になる方は今月の26日までやってますよ~



ついついお買い物が長くなっちゃいましたが

この日のメインへみんなで向かいました

それは次回に



おまけ

やんちゃなミュウの育児日記 



新しいコンデジでミニチュアモードで撮ってみました


もっと構図を考えて撮ったら面白いかな



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 15:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 20013



またまた前回のつづきです


奈良のお出かけも今回で最後になりますので

ちょっと長くなりますが最後までお付き合いくださいませ



今回のメインイベントとは

しあわせ回廊 なら瑠璃絵 」 です




やんちゃなミュウの育児日記 



もう終わってしまっていますが

2月8日~14日までの開催でした


昨年はあきてぃさんファミリーと一緒に

初めて行った時とてもきれいだったので

みんなでワクワクしながらの出発です




最初に行ったのは



やんちゃなミュウの育児日記 



興福寺の前でさっそくみんなで記念写真



次の場所に向かいます


やんちゃなミュウの育児日記 



みんな よく会場も把握しないまま

開催場所で撮影を楽しみました



やんちゃなミュウの育児日記 



きれいなことろを見つけてはみんなで記念写真

こうしていると すぐに人だかりが出来てしまい

なかなか先に進むことができません



やんちゃなミュウの育児日記 



昨年は時間内に全部を回るのが必死だったので

ゆっくり撮影したい気持ちを抑えて先に進みます



やんちゃなミュウの育児日記 



急いでメイン会場を目指したのですが着いてみると・・・

なんとメイン会場が変更されていて昨年の場所では

真っ暗で何もされていなくてビックリです

係りの方に聞いてみると規模がかなり縮小されていて

さっき行ったきれいなところがメイン会場だったようです



やんちゃなミュウの育児日記 



どうりで冬七夕ツリーがあったと思いました

ここで みんなちょっとがっかりしたのですが

他にも回りました



やんちゃなミュウの育児日記 



春日大社に向かう参道のミラーボールも

昨年に比べるとちょっと淋しい



やんちゃなミュウの育児日記 




それなりにきれいなんですが

昨年がとってもきれいだっただけに

なんだか物足りないかんじ

父しゃん今回の撮影はちょっと納得していないようで

昨年の方がきれいに撮れたって言ってます

気になる方は昨年の様子こちらから見てね → 




新しいものもありました


やんちゃなミュウの育児日記 




音楽の音に合わせて色々と変化して綺麗なんですが

止まらないでと係りの人が言うのでゆっくり見れません

全部見たかったのにな~




やんちゃなミュウの育児日記 



後は所々ライトアップされていました



やんちゃなミュウの育児日記 



今回は東大寺や春日大社や国立博物館には行きませんでした

あったかいおうどんや幸せココアも楽しみにしていたのに

メイン会場に戻った時にはもう終わってしまっていて

ちょっと残念でしたが 誰もちゃんと把握していないという

のんびりやさんの集まりでした

でも みんなでワイワイと回っていると時間が経つのも

あっという間でとっても楽しかったです

みなさん 楽しい時間をありがとうございました




でも でも


なんと急遽次の日もみんなでお出かけすることに


というわけで まだまだ楽しい時間はつづきます




riyon♪さんにいただきました

やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太にバレンタインと可愛いお洋服におやつ

そして 先日ゆずちゃんが食べていたブルベリーも



さっそく試着してみました


やんちゃなミュウの育児日記 


なんとサイズもぴったり

マフラーまで付いていてとっても可愛い


やんちゃなミュウの育児日記 



よかったね ちび太

riyon♪さん いつも優しいお心遣いありがとうございます

さっそく 次の日このお洋服を着てお出かけしました


さてさて次の日はどこに行ったのかな?

それは次回のお楽しみ~



最後までお付き合いくださってありがとうございます

ついでにと言ってはなんですが


ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 08:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憲志郎さんに大集合でち♪




前回のつづきです



COCOROさんを出て予約しておいたお店に

急いで向かいました




やんちゃなミュウの育児日記 



紗緒ながや Antique風房 憲志郎 」 さんです




そして こちらで急遽合流したお友達は





やんちゃなミュウの育児日記 



輝斗くんファミリー です

今回の選抜隊は輝斗くんに奏音ちゃんに琉惟くんに

新しくお迎えした4か月の美玲ちゃんでした

美玲ちゃんに会いたいって思っていたので

偶然にもお会いすることが出来て嬉しかったです

久々のパピーちゃんにみんなは大興奮で

順番に抱っこさせてもらって幸せでした~

父しゃんも可愛い美玲ちゃんを見ていると

また欲しくなっちゃったなって言ってました



さ さっ これからのイベントに備えて腹ごしらえです


やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店のシュークリームがとっても有名で

毎回食事してからと思うと売り切れて食べそこなってきたので

今回は席につくなりシュークリームまだありますか?って

あと3個ありますって事で とりあえず全部キープしました

シフォンケーキも食べたい母しゃんはシュークリームを

父しゃんにしてもらい半分いただきました

やっぱり美味しかったけどシフォンケーキも食べると

さすがに母しゃんもお腹いっぱいになっちゃいました




今回1階のソファー席とテーブル席だったので

1階部分はほぼ貸切り状態でした そして

ゆったりソファー席は母しゃん達が占領し

テーブル席を父しゃん達と別れたので


やんちゃなミュウの育児日記 



ソファー席にいるちび太は父しゃんのところに

行きたくて行きたくて必死でアピール

めるちゃんは うまうま楽しみにしていたけど

こちらのお店にはわんこメニューはありません



そして どうしても父しゃんのところに行きたいちび太は


やんちゃなミュウの育児日記 



今度はのあちゃんめるちゃんのパパに

すがるように必死でアピールです



やんちゃなミュウの育児日記 



その後もりんちゃんのパパさんや 輝斗くんのパパさんが傍にくると

何とか短い手を伸ばして必死ですがりつくもんだから 

みなさんにずっと抱っこしてもらっていたちび太です



やんちゃなミュウの育児日記 



今のところ新しいコンデジ撮影なんですが

こちらのお店結構暗いのですがそんな

店内でも黒っ子のみゅうちゃんが

こんなに可愛く撮れていました~

やったね♪



みんなテンション高い中


やんちゃなミュウの育児日記 



圧倒されたのかみんなの後ろで大人しいうさぎさん

4か月の美玲ちゃんににも負けてましたからね



やんちゃなミュウの育児日記 




今回このメンバーが集まるのはうさぎさんのお誕生日会以来

久しぶりなのでママ達のお話しは尽きないのですが

この後にこの日のメインイベントが待ってますので

このへんで切り上げて出発です


いよいよメインイベントですが長くなりましたので

次回のお楽しみとさせていただきます~




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 店内OK | 11:08 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良でお買い物でち♪



3連休の初日 新しいコンデジを持って

楽しみにしていたイベントがあったので

お友達と一緒に奈良に行ってきました




ご一緒してくださったメンバーは





やんちゃなミュウの育児日記 



ご近所お友達の のあちゃん&めるちゃんファミリーと

* Happy Life * 」  の riyon♪ さんファミリー



イベントより ちょっと早めに待ち合わせして

奈良と言ったらやっぱりこちらに


やんちゃなミュウの育児日記 



happy wan life くんくん 」 さん

可愛いわんこのおひなさまがあったりして

店内は可愛いものでいっぱいでした

みんなで ちょこっとお買い物して楽しみました

私達が行く前に なんとお友達も来ていたそうです



もうちょっと時間があるので もう1軒




やんちゃなミュウの育児日記 



COCORO 」 さん

こちらのお店ももうならまちでは有名ですよね



やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうど1周年記念をされていましたので

ちょっと私達もお祝いを・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




可愛いちわわちゃん盛りでお祝いさせていただきました



こちらでも ちょこっとお買い物したのですが

記念で3000円以上お買い物すると くじが引けると

いう事で母しゃんも引かせてもらったのですが



やんちゃなミュウの育児日記 




期待はしていませんでしたが

やはり・・・


そうこうしていると くんくんさんに来ていた

お友達から連絡が入り この後合流することに


やんちゃなミュウの育児日記 



そうそう この後食事の予約をしていたんです

イベントの前に腹ごしらえしなくちゃね




この後合流したお友達は・・・

それは次回のお楽しみ~



くんくんさんでお買い物したのは



やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太のお洋服にウエットティッシュ入れに

チワワちゃんの付いたシャーペン





COCOROさんでお買い物したのは


やんちゃなミュウの育児日記 




ハンガーにみゅうとうさぎさんのお洋服

そして くじで当たったワンコのシール




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お買い物 | 08:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいカメラでち♪




3連休も終わっちゃいましたね~

お友達とお出かけ予定があったので

お天気でよかったです



先日カメラのキタムラに行った時に

そろそろ新しいコンデジが欲しいな~って

思って見ていたのですが なんと数日後に

父しゃんが買ってきてくれたのです



その 新しいコンデジは







やんちゃなミュウの育児日記 



ソニーのサイバーショット DSC-HX30V



カメラのキタムラでは

本体+16GB SDHCカードセットで ¥23,000

本体のみ ¥20,320 でしたが

欲しかったブラックが納期1週間待ちだったので

父しゃん ジョーシンに見に行ってくれたそうです

そこでは販売価格が 本体のみで¥27,000

値段を見てあまりの違いにびっくりしたそうです

そこで ちょこっと交渉してくれておまけつき





やんちゃなミュウの育児日記 



8GBのSDHCメモリーカード付で¥21,000に

キタムラよりちょっと高めでしたが連休のお出かけに

間に合うようにと思って買ってきてくれたのです

それを父しゃん何も言わずに台所にポツンと置いてあり

何かな?って覗いた母しゃんはビックリしました

父しゃん ありがと~



ヨドバシでお友達が¥21,800の

ポイント10%付で買えたそうです



喜んで写真を撮ろうとすると



やんちゃなミュウの育児日記 



はい いつものお邪魔虫がやってきます

上の2枚の写真も2人を確保しながら

やっとこさ撮った写真なんです



前回のと比べてみると



やんちゃなミュウの育児日記 




実は前回もソニーのサイバーショットでした

今度新しい買う時は違うメーカーのをって思って

いたのですがキタムラで店員さんに聞いたときに

このカメラを薦められました

2つ並べてみると見た目はほとんど変わり

ありませんが、ひとまわり大きくなり重量も

少し重たくなっっています





ちょっと撮り比べてみました


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらが古いカメラ



そして


やんちゃなミュウの育児日記 


こちらが新しいカメラ



別々だと分かり辛いので並べてみました


やんちゃなミュウの育児日記 




やはり新しい方が鮮明に明るく撮れるようです


どんなにきれいに撮れるのかワクワクしながら

連休お出かけに持っていくことにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



ミラーレスの一眼も欲しいのですが

機械オンチな上に勉強する気のない母しゃん

簡単にきれいに撮れるものが欲しかったんです

新しいカメラには3D撮影出来たり背景ぼかしたり

ミニチュア風に撮れたりと色々と機能が有るのですが

ちゃんと使いこなせるかはちょっと不安

宝の持ち腐れにならないようにしなきゃ




果たしてお出かけで新しいカメラは

活躍したのでしょうか?

それは次回のお楽しみ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 19:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太と煙は・・・でち♪



 

前回のつづきです



ランチを済ませてお店の前の

花博記念公園鶴見緑地でお散歩




やんちゃなミュウの育児日記 


とっても広い公園なのですが入ってすぐが

芝生広場だったので遠いところには行かずに

そこでゆっくりとお散歩しました

お天気もよかったので人もいっぱいだし

いろんなワンコがお散歩していました





そんなとき・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




のあちゃんの見上げる先には

















やんちゃなミュウの育児日記 




1人木に登って上機嫌のちび太が





やんちゃなミュウの育児日記 





ほんと 何してるのかしらね~





やんちゃなミュウの育児日記 




高いところに登って

気持ちよさそうなちび太ですが





やんちゃなミュウの育児日記 



なんとかって・・・



確かにそうね

のあちゃん

うまいこと言うわね~



ですが・・・



やんちゃなミュウの育児日記 




さっきまでの上機嫌はどこへやら

すっかり撃沈したちび太でした








やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太も機嫌をなおして みんなで

ゆっくりお散歩楽しみました



帰る前に記念写真



やんちゃなミュウの育児日記 



マイペースな5チーなので

なかなか目線が揃わず

やっとなんとか撮れた1枚です




やんちゃなミュウの育児日記 



最後にのあパパさんのおやつの配給をもらって

この日はおひらきとなりました



急なお誘いにも関わらずご一緒してくださった

パパさん ママさん ありがとうございました

おかげで楽しい1日となりました



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます♪

| お出かけ | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた新しいお店にお友達と行ったでち♪



先週の日曜日はとっても寒いという

天気予報だったのに朝からいいお天気

何も予定していなかった我が家 これは

もったいないと急遽お友達をお誘いして

新しくできたイタリアンのお店に行くことに





お誘いしたお友達は




やんちゃなミュウの育児日記 



ご近所お友達で仲良しののあちゃんファミリー

なんと まだ今年初めましてでした




今回お邪魔した新しいお店は




やんちゃなミュウの育児日記 



T”SーSTYLE 」 さん



鶴見緑地公園のすぐ目の前

昨年の11月にオープンした

ばかりのとってもきれいなお店

1Fが駐車場で2Fが店内とテラス席になっており

ワンコはテラス席のみOKですが屋根があるし

広くてゆったりしてストーブやひざ掛けも用意

されていてとても感じのいいお店です

2Fに上がるのにもエレベーターがあるので

カートでも楽ちんでいけるのも嬉しいです



気になるランチは



やんちゃなミュウの育児日記 


パスタも食べたいし薪窯のピザも食べたいし

メインのお料理も食べたい~っと欲張り

全部いただけるマルシェランチにしました

4名でしたのでパスタとピザは2種類づつ選べます

どれも凝ったお料理でしたがお味は少し薄め

でも 美味しくいただけました

わんこと一緒にこんなオシャレなお料理が

いただけるお店は少ないので嬉しいですね




やんちゃなミュウの育児日記 




オシャレなお店に合わせてめるちゃんも

お上品になっちゃってました~





そして もう1つ嬉しいのが

少しですがワンコメニューもあります




やんちゃなミュウの育児日記 



とてもワンコ用とは思えないほど美味しそうで豪華



お店の方が大型犬を飼ってらして その子の為に

いつも作っているものなので安心してあげれます

ピザの生地はじゃがいもをすったものだそうです




運ばれてくると・・・


やんちゃなミュウの育児日記 



自分達のものだと分かるのか

みんな釘づけになります





それでは いただきましょう



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんの期待度もMAXです





我が家の美味しいお顔3連発です



やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 



このお顔を見ていただけると

美味しかったのが分かりますよね



やんちゃなミュウの育児日記 




お店の方もみなさん ワンコに優しく

何度も外に来てくださってお話ししたりと

とても嬉しい心遣いが感じられるお店なので

これから暖かくなると席の争奪戦になりそうですね

今度は予約してから来なくちゃ



ほんと目の前が鶴見公園なので

お散歩して帰ることにしましたが

ちょうど休憩時間だったので

お店のご厚意で車を停めさせて

もらったまま行きました



その様子は次回につづきます


なんだか最近新しいお店巡りになってますね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


| ドッグカフェ | 18:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな期待を胸にでち♪




先日父しゃんが久しぶりのお店で

ケーキを買ってきてくれました



何かを食べようとすると我が家の3チーは

みんな優しい父しゃんのところに行きます



なので今回もいつも通りに行き

とりあえずケーキに巻いてあるセロファンの



やんちゃなミュウの育児日記 



ケーキのクリームやかすをゲットしようと必死

でも そんな必死な時でも何故だか順番を

守り1人ずつチャレンジするという以外と

いい子なところもある3チーです



そして 遂に父しゃんがケーキを食べようとすると



やんちゃなミュウの育児日記 




特等席の父しゃんのおひざの上はちび太のもの

その特等席で 万が一の確率でもらえるかも

しれないという期待を胸にじっと大好きなケーキに

熱い視線と念力を送り続けるちび太です



このお店のシフォンケーキが好きな父しゃん

ソースを自分でかけていただきます



やんちゃなミュウの育児日記 




目の前で大好きなケーキにソースをかけるのは

ちび太にとって一層輝いて見えているみたいで

わくわく度が一挙にジャンプアップします




そして 遂に父しゃんがケーキにフォークを入れると



やんちゃなミュウの育児日記 



自分のかな?ってドキドキしながら見ていると

思わず可愛い舌がちょろっと顔をだします



やんちゃなミュウの育児日記 



ドキドキも虚しくケーキは父しゃんのお口へ

ちび太のお口には運ばれることもなく

唖然と倒れたケーキをただ見つめるだけ



それでも ちび太は諦めません



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんのでかい最後の1口に精一杯の

念力を送り続けるのでした




だが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




最後までもらえることなく終わり

ケーキが置かれていた机をただ

呆然と眺めるしかないちび太です





母しゃんのケーキは


やんちゃなミュウの育児日記 



レモンケーキ

さっぱりしてとっても美味しかったです




ちび太の一連の光景を撮影していたので

父しゃんが食べ終わってから母しゃんの番です



そうなると














やんちゃなミュウの育児日記 



なんともまあ 変わり身の早い我が家の3チー

特等席を陣取っていたちび太も この時ばかりは

あっさりと捨ててくるという食いしん坊さんです



何よりもうまうまが1番なんだよね~

でも これはもらえないけどね



ささやかな期待を胸に必死になってる3チーが

微笑ましくて可愛くてしょうないのでした



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 19:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堀江に新しいドッグカフェでち♪



前回の美味しかったラーメンを食べたあとに

もい1件立ち寄ったのですが母しゃんの代わりに

紹介したいって変なヤツが現れました



それは



















やんちゃなミュウの育児日記 




なんだか嘘っぽいDJだけど

なんだか張り切っているようだから

任せてみようかしらね




では どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 



その名は「 Dog Castle 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



黒を基調にし、ソファー席もあるお店で

夜遅くまでお酒もいただけてトリミングもあり

可愛い看板犬ちゃんもいます



やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

ワンコメニューも豊富です



やんちゃなミュウの育児日記 



あらら もう一人いたのね



別腹にいただいたのは


やんちゃなミュウの育児日記 




デザートは少な目だったけど

フードメニューは美味しそうでした

ただラーメン食べた後だったので

さすがに今回はパスしました


もちろん 3チーも食べ過ぎちゃ

いけないので今回は我慢




やんちゃなミュウの育児日記 




なんか このDJ生意気ね~



やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服なんかも少しだけおいてあり

うさぎさん父しゃんに似合うって

買ってもらってました



やんちゃなミュウの育児日記 



なんだか自分に酔いしれてるDJさんね~

大して変わってないのにね



やんちゃなミュウの育児日記 




それではオーナーさんです



やんちゃなミュウの育児日記 




とってもお若い感じのいいお二人です




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさん いっぱい遊んでもらったもんね

また遊びに来ようね


最近堀江では閉店するお店が多いので

素敵なお店が増えてよかったです



今回は珍しく堀江で食べ物三昧

ちょっとFa*Fa*さんには立ち寄りましたが

何も買わず そしてキャラメルさんにも

ぐっと我慢して今回は行きませんでした

行ったらついつい又買っちゃうもんね





最後に何か言いたい子がいるようなので

聞いてやってくれますか



やんちゃなミュウの育児日記 



なんか ノリノリだったけど

みなさん気づいてたと思うわよ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 08:32 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

