やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと一緒にラーメンでち♪




先週末 毎月恒例のちび太のお薬を

いただきに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 




ただ お薬もらっただけで

診察も何もしていないのに

疲れ切っているちび太です





その後 大阪にワンコも一緒に

ラーメンが食べれるところがあると知り

ラーメン大好き父しゃんとしては

行ってみなくてはって事に




やんちゃなミュウの育児日記 




高速をかっ飛ばして美味しいかどうか

ドキドキしながら向かったのは








やんちゃなミュウの育児日記 



堀江酒場 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



店内はとっても広いしゆったりしていて

ドッグカフェじゃないけどワンコOKで

とっても居心地のいいお店



夜は居酒屋さんなんですが

お昼から夕方まで

ラーメンがいただけます



では 楽しみにしていたラーメンを



やんちゃなミュウの育児日記 



3種類の白湯ラーメンしかありませんが

見た目以上に食べたらめっちゃ美味しい!

久しぶりに美味しいラーメンを見つけたと

父しゃんと感動しちゃいました

あまりの美味しさに父しゃん2杯も

食べちゃうほどでした

中でもおすすめは鶏白湯ラーメン

チャーハンも美味しかったですよ



感動している父しゃん達の横で

しらーっとしてる子が


やんちゃなミュウの育児日記 




ドッグカフェじゃないからとがっかりしているうさぎさん

その時 兄たんが何かいい物発見したようです




やんちゃなミュウの育児日記 




なんと少しではありますが

ワンコメニューもありますよ




やんちゃなミュウの育児日記 



ささみきゃべつもスポンジケーキも

美味しかったようで夢中で食べてました

お水のサービスもあるしワンコ連れには

嬉しいお店ですよね



やんちゃなミュウの育児日記 




本当はデザートもあるのですが

もう1件行ってみたいお店があったので

飲み物だけいただきました




やんちゃなミュウの育児日記 




そうなんです

夜はお鍋もやってらして

ラーメンが美味しいお店だから

お鍋も食べてみたいよね~って

父しゃんと言っています

もちろんワンコもOK

みんなで鍋パーティしたら楽しいだろうな~




この後もう1件行ったのですが

それは次回のお楽しみ~




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 


| お出かけ | 18:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただいた七面鳥アキレスにかぶりつくちび太でち♪



ブログはされていないのですが いつもちび太の事を

応援してくださって仲良くしていただいている輝斗ママさん

昨年にまたまた新しい家族をお迎えされていました



その可愛い子は


やんちゃなミュウの育児日記 



9月23日生まれの美鈴ちゃん

と~っても可愛いでしょ~

もう みなさんメロメロだそうです

そりゃそうですよね こんなに可愛いんだもん

4か月も過ぎたし 

もうお散歩デビューしたのかな



そんな輝斗ママさん家がお正月休みに

ご家族でオーストラリアに行ってこられて

我が家にお土産くださったんです



やんちゃなミュウの育児日記 



チョコレートにはちみつにハンドクリームまで

たくさんいただいたのに3チーにうまうまやおもちゃまで

いつもいただいてばかりですみません




3チーとの写真を撮ろうとしたら



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太とうさぎさん

 もう気になってしかたありません

ほんとお下品なんだから~

ちゃんとしてください!



やんちゃなミュウの育児日記 



ふ~

ちゃんとお礼が出来てよかったわ

遅くなりましたが ありがとうございました




やんちゃなミュウの育児日記 



ちゃんとお礼が出来たと思ったらこれだわ・・・

ホントお下品な兄妹ですみません




では さっそくいただてみますか!



やんちゃなミュウの育児日記 



いただいたうまうまの中から

七面鳥のアキレスをだしてみたら

ちび太兄ちゃん短いベロを必死で伸ばしてます



やんちゃなミュウの育児日記 



やっとこさ届いたので放してはなるものかと

真剣なお顔で必死で引っ張ってきます



さあ みんなもいただきましょうね


やんちゃなミュウの育児日記 



とっても美味しかったようでみんな必死で

カミカミして食べていました



やんちゃなミュウの育児日記 



あれ

うさぎさん どうしたの?




やんちゃなミュウの育児日記 



あ~ そういうことね

先に食べ終えた兄たんと姉たんが

じーっと見てたのね

そりゃ 食べにくいわよね




やんちゃなミュウの育児日記 



無事に全部食べれてよかったね



やんちゃなミュウの育児日記 




3ちーとも大喜びでいただきました

本当にありがとうございました

美鈴ちゃんや輝斗くん達にもお会いしたいので

また大阪に来られるときはお声かけてくださいね





ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| プレゼント | 08:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪といえば・・・♪


 
前回のつづきです




やんちゃなミュウの育児日記 




東京のお兄さんをどこにご案内しようかと

伊勢神宮だとか京都だとか色々相談した結果

お兄さんが 新世界に行ってみたいということで

先月のあママさん達と行ったばかりでしたが

 またまた行ってきました



つづく時にはつづくものですね





三重県から大阪へ向かう途中の

サービスエリアでちょっと休憩


やんちゃなミュウの育児日記 



大阪へ着いたら串カツ食べるのに

ついつい食べちゃう面々

そうめんバーガー 変わっていましたが

なかなか美味しかったそうです

全部母しゃんが食べたとみなさん

お思いでしょうが以外にも母しゃんは

ジェラートのみですよ

だって 串カツ食べるも~ん





3チーも休憩



やんちゃなミュウの育児日記 




ちび太とみゅうちゃんは楽しそうに

歩いてくれますが どこに行っても

一切歩かないうさぎさん

この子の頭の中にはお散歩っていう

文字はないようです・・・




さっ 新世界に着きました

みんなお腹が空いていたので

楽しみにしていた串カツです



やんちゃなミュウの育児日記 




前回と同じからさきさん

今回は呼び込みされたら10%OFFになるの

知ってるから喜んで呼び込みされました




やんちゃなミュウの育児日記 



みんな思い思いの串カツを注文

他にも土手焼きやら焼きそばやら

色々食べて飲んで



やんちゃなミュウの育児日記 



1番下の姪っ子はおもちが気に入ったようで

追加でいっぱい食べていました



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうに食べてるみんなを

じーっと見つめる3チー

今回もかわいそうなのでちゃ~んと

美味しいおやつ持っていってあげましたよ





お腹もいっぱいになったので

新世界散策です



やんちゃなミュウの育児日記 



夕方になり空も暗くなり始めました

本当は通天閣にも上りたかったけど

待ち時間が2時間と凄い行列なので

残念ですが今回は諦めました

前回の50分というのは早い方

だったみたいです



やんちゃなミュウの育児日記 



今回はじゃんじゃん横丁も歩きましたが

こちらのお店の方が凄い行列でビックリ

家族連れや若い方などいっぱいでした

昔ながらの方が美味しいのかな?




やんちゃなミュウの育児日記 




暗くなり始めると前回とは違って

ネオンの新世界もいいかんじでした





この後はどうしよっかってことで

ミナミに向かうことになったので





やんちゃなミュウの育児日記 


20日までやっていた御堂筋のイルミネーション

せっかくなので見ながら行きました

走りながら写真撮ったので分かりにくいですが

とってもきれいでしたよ~


やんちゃなミュウの育児日記 



道頓堀に着いたものの凄い人だし

駐車場もいっぱいだったので

このまま地元にもどり娘夫婦も

合流してまたまた飲み会となりました



食べてばっかりな1日でした



ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 07:57 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイプー一家のお家にレッツゴーでち♪

 


今月の連休の日のことです

東京から親戚のお兄さんが

三重のトイプー一家のところに

来るということで我が家も

ちょっくら行ってまいりました





着くと同時にトイプー勢が元気に出迎えてくれます



やんちゃなミュウの育児日記 



レイさん 元気に出迎えてくれましたが

それとは対照的な我が家の3チー



中でもうさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 




車でずっと寝ていたのですが

まだ寝足りないご様子です





そして レイとチョコの赤ちゃんのリリス



やんちゃなミュウの育児日記 




 どんなに大きくなったか楽しみにしていました




やんちゃなミュウの育児日記 



あの小さくてピーピー鳴いていたのが嘘のように

大きく元気に成長していました

心臓の悪い両親から生まれたので心配していましたが

幸いリリスは検査の結果心臓どころか どこも悪くない

健康優良児と診断されています



やんちゃなミュウの育児日記 




とにかく元気で天真爛漫です



やんちゃなミュウの育児日記 




ホント1番年下なのに1番態度デカイもんね~

ちび太なんて圧倒されっぱなしだったもんね





ひとしきり暴れると




やんちゃなミュウの育児日記 




美味しそうにお水を飲む

ホント元気でよかった

体も大きく見えますがそこはトイプー

見た目以上に体重は軽くてビックリ

この時で1.5㎏ですからね




もちろん他のメンバーも元気でしたよ


やんちゃなミュウの育児日記 



ココアとラブはおとなしくしていましたが

ママであるチョコ姉さんは ずい分と

毛の色が薄くなってきていました

ママ業もうすっかり卒業しましたが

リリスはやっぱりママがいいのか

チョコにちょっかいばかりだして

じゃれて遊んでいました



実はトイプー一家のお家には

ワンコ以外にも動物がいます



それは









やんちゃなミュウの育児日記 



なんと牛さんです

トイプー家は牧場なので

牛さんや豚さんもいます

ただ 牛舎などがちょっとお家からは

離れているので滅多に行くことはないのですが

今回は東京のお兄さんが見たいってことで

ちび太も一緒に見に行ってました



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんは行かなかったのですが

やっぱり緊張して自分の気配を

消していたようですが牛さんの

迫力にはビックリしていたようです



いつもうさぎさんを大好きと言ってくれる

1番下の姪っ子



やんちゃなミュウの育児日記 




イチゴを洗って出してくれたり飲み物を出してくれたり

色々と甲斐甲斐しくお世話してくれました

イチゴが大好きなうさぎさんも しっかりもらってましたよ

いつも遊んでくれるのでうさぎさんとは仲良しです




この日は母しゃん達もお泊りです



やんちゃなミュウの育児日記 




せっかく東京から来られているので

次の日どこかに行こうってことになりました



どこに行ったかは次回のお楽しみ~




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も恒例の神頼みでち♪




我が家にとって初詣と同じぐらい大切な十日戎

今年も行くこととなりました

昨年はお友達で強運の持ち主でもある

のあママさんファミリーが一緒にお参りしてくれたので

商売も安定した1年でありましたが

今年はどうなるでしょうか・・・?



やんちゃなミュウの育児日記 



昨年の縁起物を持って行くのですが

用済みだなんて うさぎさんたら

ほんとバチが当たっても知らないわよ~





やんちゃなミュウの育児日記 




3日間のうちの本戎に近くの小さな住吉神社に

行ったのですが今年は平日の午前中とあって

大丈夫なの?って心配になるほどガラガラ

でも こちらに来だしてから細々とではありますが

商売は落ち込まないし知り合いの方も多く来ていて

評判もいので縁起をかついで毎年来ています



さあ 今年の縁起物を買いましょう


やんちゃなミュウの育児日記 



一般的には笹を買うのが普通だと思うのですが

我が家は飾るところもないので置物にしています



やんちゃなミュウの育児日記 




縁起物は鈴のお祓いを受けます



やんちゃなミュウの育児日記 



授与額が1万円を超えると拝殿で祈祷を受けれます

ただ この中にはさすがにワンコは入れないので

母しゃんと3チーはおもてで待っています



やんちゃなミュウの育児日記 



寒い中外で待っているのにうさぎさん快適なようです





それは なぜかといいますと




やんちゃなミュウの育児日記 




お参りするところに 温風の出るヒーターが置いてあり

その前を陣取って待っていたからです



やんちゃなミュウの育児日記 




ほんと暖かいよね





しばらくすると


やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんの姿が見えたようです

もぐっていたちび太も大好きな

父しゃんを見たいのにみゅうちゃんが

邪魔で見えないようです

必死なお顔が笑える~




やんちゃなミュウの育児日記 




無事に祈祷も終わったし

金額に応じて抽選も出来るのですが

毎年恒例のメモ帳もいただいたことだし

お祭りと言えばのお楽しみってことで





やんちゃなミュウの育児日記 




食べることになると急に元気になるちび太



やんちゃなミュウの育児日記 




やきそばと広島焼きをいただいたのですが

もちろん ちび太達は食べれません




やんちゃなミュウの育児日記 



食べれると思ってワクワクしているも

無理だと分かるとちーん のお顔

ほんと食べることに命を懸けてる3チーだわ



やんちゃなミュウの育児日記 



後はベビーカステラにたい焼きなども買って帰りました 

 





やんちゃなミュウの育児日記 




今年の縁起物



やんちゃなミュウの育児日記



買って帰ってきてよく見たら

昨年と同じの買っていました



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと これで商売繁盛が約束されたらいいのにな~



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね しっかり父しゃんに頑張ってもらわなくちゃね





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 19:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさぎさん 初めての雪のお味は?

 

昨日の記事の新年会の前にスノボに行っていた次男

その次男の車には いっぱい雪が積もっていて

手で触ってみると とってもふわふわできれい

それを見ていると まだ雪未経験のうさぎさんに

見せてあげたいって思った瞬間にきっとあの子な ら



食べる



って思ったのです



やんちゃなミュウの育児日記 




きれいなことろをすくって丸めて持ち帰り

お皿に入れてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



興味津々な3チー


中でも やっぱり1番反応が大きいうさぎさん

いつもとは違う何かにお目目はキラキラ



やんちゃなミュウの育児日記 




こういう時に3チーの性格が出ます

ちび太は 興味はあるけど何か分からないので

後ろからそっと様子を控えめにみるタイプ

みゅうは 欲しいと我慢が出来ずに前に出るタイプ

うさぎさんは 年功序列をわきまえてじっとお座りして

もらえるようにいい子アピールをし続けるタイプ





そして 雪を置いてみると




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんはすぐに美味しい物ではないと

分かりすぐにいなくなちゃいました

ちび太は 珍しいものには慎重になるので

ゆっくり確認したうえで やっぱり美味しい物では

ないと分かると残念そうにその場を離れていきます

そして うさぎさんは・・・

期待を裏切らない喜びよう

ただ冷たいだけで味もしない雪なのに

とっても美味しそうに
 


やっぱり 食べた




その様子を撮影しましたのでよかったら見てやってください







必死でしょう~

何の味もないのにね



やんちゃなミュウの育児日記 




本当に食いしん坊なうさぎさんです


いつまでも このまま無邪気なうさぎさんで

いて欲しいな~って思う母しゃんです





ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんみゅうファミリーの初詣&新年会でち~♪




お正月2日は昨年と同様に父しゃんと映画を観て

お買い物したりして過ごしました



3日は 初詣に行きました



やんちゃなミュウの育児日記 




毎年恒例の近くの成田山です




やんちゃなミュウの育児日記 




3日だから 凄い人かなって思っていましたが

予想に反して以外にも空いていました




やんちゃなミュウの育児日記 




いつも歩いて来るのですが 途中ちび太や

みゅうちゃんは頑張って歩きましたが 

うさぎさんは一切歩いていません

なのに 1番疲れたかんじです






やんちゃなミュウの育児日記 




これも毎年恒例

気になるところが悪くならないように

願いを込めてその部分に煙をつけます




やんちゃなミュウの育児日記 




今年はうさぎさんにお賽銭を投げてもらって

みんなでお参りしてきました






やんちゃなミュウの育児日記 




空いてるところで記念写真

さすがちび太 ばっちり決めてくれます




やんちゃなミュウの育児日記 




今年1年のお守りを買って

おみくじをひきます




やんちゃなミュウの育児日記 




何でも食べれると思っているうさぎさん

今年1年バチが当たらなければいいのですが・・・




やんちゃなミュウの育児日記 




こんな うさぎさんですが

なんと大吉でした

これで今年1年安心かな?




やんちゃなミュウの育児日記 




またまた 記念写真撮っていると




やんちゃなミュウの育児日記 




ちょうど僧侶の方々が出てこられるところでしたが

うさぎさん 変わった格好のおじさん達に興味津々

ほんと どこ行っても恥ずかしい子です





今年の運勢


やんちゃなミュウの育児日記 



お参りに行ってない方の参考にと思いましたが

小さくて読めないですよね すみません

でも大吉かどうかは分かりますよね





さあ お参りが終わったら



やんちゃなミュウの育児日記 




屋台で買って食べるのも楽しみの1つ

寒い中食べるこのラーメン 美味しいんですよ

成田山はわんちゃん歓迎だし 屋台でも大歓迎で

お店の中で食べさせてくれるもの嬉しいです



お腹もいっぱいになったし 

また頑張って歩いて帰ります



この日は長男が富山から帰ってきました


やんちゃなミュウの育児日記 




一緒に来た彼女さんからのお土産

富山名物でとっても美味しいってことでしたが

なんと すでに賞味期限切れでした 
 
1日から出てきていたのですが こんなに

早く切れると思っていなかったみたいです

こういうところも可愛い彼女さんなんです

もったいないので母しゃん いただきました

どうもなく 美味しかったですよ

ありがとう~



長男が帰ってきたということで


やんちゃなミュウの育児日記 




あのお笑いのTKOの木下さんのお母さんのお店

3Fを貸し切りトイプー一家も一緒に

やんみゅう一家の新年会

名物の鉄板鍋に 今や有名な空飛ぶからあげ などなど

食べる 食べる   騒ぐ 騒ぐ

お鍋は美味しかったですが からあげは そんな有名に

なるほどとは思えなかったです・・・





やんちゃなミュウの育児日記 



変な顔して写ってるのが我が家の息子

帽子を被ってる方が破天荒な長男です

うちの家族写真を撮るとき普通の顔してくれません



左下の長男の横にいるのが賞味期限切れの

お土産を持ってきた彼女さん

右下の4人がトイプー一家の4兄妹です

なぜか この時期に食べるかき氷美味しかった~



みんな よく食べて楽しかったです

今年もみんな幸せだといいのにな~




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| お出かけ | 18:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父しゃん 自分へのご褒美のはずなのに・・・♪




年末結構忙しかったしお仕事頑張ったってことで



 自分へのご褒美にって



父しゃん 新年から使おうと

こんなものを買っていました






やんちゃなミュウの育児日記 



Technogel Sleeping  」



枕の上にジェルのポツポツがいっぱい付いた

と~っても気持ちのいい枕です



ジェルってこんな感じです






やんちゃなミュウの育児日記 



枕には これの小さいのがいっぱい付いています



父しゃん 毎朝 頭痛がしたり ぐっすり寝た感がなかったので

色んな枕を試したのですが どれもしっくりこなくて

ピロージプシーとなっていたので以前から気になっていた

この枕を思い切って購入してみたんです



これで 気持ちよく寝れるといいのにな~





やんちゃなミュウの育児日記 




いつも父しゃんと一緒に寝ているちび太も

なんだか楽しみにしているようです




さっそく セットしてみました



やんちゃなミュウの育児日記 




父しゃんより先に試したのは



やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱりちび太でした

父しゃんと一緒に寝れるのを

楽しみにしているようですが













やんちゃなミュウの育児日記 



やっぱりだまっていない うさぎさん

自分もしっかり一緒に寝るつもりです



せっかく 父しゃん これでいい初夢みるぞ~って

張り切っていたのにあなた達に占領されて

結局 初夢見れなかったみたいよ



もしかして 父しゃんの寝心地の悪いのは

うさぎさんのせいじゃないの?



やんちゃなミュウの育児日記 



そうね 確かにそう言ってるけど

たまには ゆっくり休ませてあげてね

お仕事頑張ってもらわないといけないからね


寝ている父しゃんを見ると この子達に遠慮して

 時々枕の外側で寝ていますが今までよりは

目覚めがいいみたいだから効果ありなのかな?



自分へのご褒美もしっかり奪われてる父しゃんです



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお年賀&年賀状いただきました♪




元日に今年も嬉しいお年賀をいただきました



やんちゃなミュウの育児日記 



Prince & Princess 」 のHoneyさんからです




やんちゃなミュウの育児日記 



とっても可愛い年賀状にこれまたセンスがよく

可愛い子ちゃんがいっぱいのグッピーラムネ

美味しそうなお菓子に3チーにはうまうまに

おもちゃまでといっぱいです


Honeyさんのセンスのよさが母しゃん大好きで 

このブログのトップ画像やポチボタンも

作ってくださったんです




こうして写真を撮っていると必ず黙ってない子がいます



やんちゃなミュウの育児日記 



茶色っ子の小さい方です

何度のけてもすぐに近づいてきます



やんちゃなミュウの育児日記 



気になってしょうがないのもあるのですが

こうして写真撮ってると自分もいなきゃ

けないと どうやら思っているようです




じゃあ~ 

ちゃんとお礼言ってね



やんちゃなミュウの育児日記 




はい よく出来ました




やんちゃなミュウの育児日記 




いいわよ~


やんちゃなミュウの育児日記 



カラフルでとってもかわいいおもちゃ

どっちにしようか迷ってハチさんに決めたようです

毎日代わる代わる遊んで楽しそうです


毎年 元日からハッピーな気分になれて

いいことがいっぱいの1年になりそうで嬉しくなります

Honeyさん いつもありがとうございます




そして 我が家にも

可愛い年賀状をたくさんいただきました  


やんちゃなミュウの育児日記  





やんちゃなミュウの育児日記   





やんちゃなミュウの育児日記   





やんちゃなミュウの育児日記  




みなさん どうもありがとうございました

ただ 母しゃん出したはずの年賀状が届いていない方が

なぜだかいらしたので もし 私出したのに届いてない~

って方がいらしたら教えてください

そして 届いていない方 本当にすみませんでした

なんでかな~




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 17:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元旦はやっぱりワンコ用手作りお節でち♪




やっと今年のお話しの始まりです




やっぱり元旦はお雑煮ですね



やんちゃなミュウの育児日記 



今年は小さく刻んだお餅入りです


やんちゃなミュウの育児日記 



のど詰まらせないようにゆっくり食べるのよ

なんて話していると待ちきれない3チーは



やんちゃなミュウの育児日記 



真ん丸お顔を突出してあざらしさんみたい




さあ どうぞって食べ始めると

必死に美味しそうに食べてくれるのですが

我が家のちび太兄たんは必死過ぎて

こんなことになります







やんちゃなミュウの育児日記 



ズンズンとお皿をお鼻で押すので

お皿がどんどん前に進んできます

食べ終わるころには みんなより

ずっと前にいるんですよ



そして 今年はこれだけではありません



なんと



やんちゃなミュウの育児日記 




ワンコ用手作りお節です




やんちゃなミュウの育児日記 



凄いでしょう~

本物のお節みたい でしょ



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーに取り分けて小さくしてあげました


まるで母しゃんが作ったみたいに言ってますが

実はトイプートリオを2番目の姪っ子が

一生懸命作ってくれたのです




さあ いただきましょうか



やんちゃなミュウの育児日記 



美味しそうだね~


はい どうぞ



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても美味しかったみたいで

どれも残さず完食でした

立派なお節があってよかったね

ミャミありがとうね


父しゃんと母しゃんなんてお雑煮だけ

私達より よっぽどお正月らしいわね




元旦は父しゃんのお兄さんの命日なので

トイプー一家と一緒にお墓まいりに行ってきました



やんちゃなミュウの育児日記 



お正月だからっておぜんざいを振る舞っていただきました

いつも行くたびにお茶とお菓子を出してくださり

楽しいお話しをしたりと ホント素敵な霊園だと思います






ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 

| 日常 | 16:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ用 年越しそばでち♪



昨日は成人式だというのに凄いお天気でしたね~

みなさんのところは大丈夫でしたでしょうか?

こちらは雨はよく降りましたが雪にはならずでした




1月ももう半分過ぎてしまいましたが大晦日のお話しです




やんちゃなミュウの育児日記 



ワンコ用の年越しそば


クリスマスにお邪魔したDog Garden Wagさんで

ちょうど販売されていたので2つ買っておいたのです




やんちゃなミュウの育児日記 



これだけじゃ少ないかなって思い

ちび太の大好きなお豆腐を入れて嵩上げ



麺や具は別々に袋に入っていたし

麺においては固まっていてなかなか

ほぐれないないのでゆでてみました



さあ 食べてくれるかしら?




やんちゃなミュウの育児日記 



もう3チーとも いつもと違う香りに

早く食べたくてソワソワです

そのお顔が可愛くてじらしてしまいます



じゃ~ そろそろいくわよ~





よしっ




やんちゃなミュウの育児日記 



OKが出たとたんに 凄い勢いです



やんちゃなミュウの育児日記 



3チーとも残さずに必死で食べていたので

とっても美味しかったのでしょう


今年1年も元気に過ごせてまた大晦日に

こうして食べれるといいね



こうして1年を締めくくった3チーでした




ランキングに参加していますので

今年もぽちっと応援よろしくお願いします






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 09:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の秘密 暴露しちゃいま~す♪

 

つづきが遅くなっちゃってすみません



ちび太がどうなっちゃったかといいますと

一張羅を着て張り切ってお出かけはしたものの



よく ありませんか 

試着したときはよかったのに実際に外出てみると

サイズが合わないとか着心地が悪いとか

そうなんです ちび太も試着の時はちょうどだったのに

外に出てみると ちょおと窮屈そうで少し

足がつってるような歩き方になっていました



その上




やんちゃなミュウの育児日記 




ポンデライオンとはあのミスタードーナツの

ポンデリングをかぶったライオンさんです


やんちゃなミュウの育児日記 


最近また新しい生ポンデリングが発売になってますが

まるで このポンデライオンみたいなんです




やんちゃなミュウの育児日記 




そんな とぼけたお顔しても無駄よ

証拠写真があるんだから~


そんな ちび太のお恥ずかしい写真を

今日は公開しちゃいま~す



では どうぞ












やんちゃなミュウの育児日記 



お口のミルクをつけて無邪気なお顔してますが

 まるでポンデリングをつけてるようなお首



やんちゃなミュウの育児日記 



え~

みゅうちゃん

そこまで暴露しちゃう?



やんちゃなミュウの育児日記 



そうよね~

あれは ちょっと酷過ぎだもんね~

みなさんに嫌われちゃうかもしれないもんね




でも・・・



 ここまで言ってお見せしないと

余計にみなさんに

「なんだよ~ 」

って怒られそうだもんね


お恥ずかしいけど見て笑ってやってください

では みなさん

心の準備はよろしいですか?





















やんちゃなミュウの育児日記 




首に何かを巻いてるみたいでしょ

お肉をつまんで集めたらこんな

感じになってしまうんです



もう1枚違う角度から




やんちゃなミュウの育児日記 



もう別の生き物のようです



やんちゃなミュウの育児日記 



今までお首の毛を刈ったことがなかったので

分からなかったですが こんなことになってたんですね

今回はちび太も勇気を出して公開しましたので

みなさん どこかで見かけても笑わないであげてくださいね



ただ ちび太の悲劇はこれだけでは終わらず


せっかくのお洋服窮屈そうだってことで




やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんの物になってしまいました




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんも着れたのですが

パンツが苦手なのでうさぎさんに

着せてみたところ なんと似合うじゃない

ってことで うさぎさんに奪われてしまったのです




ということで ちび太もっぱら首が目立たない

お洋服を選んで最近は着ています

ちょっとダイエットしなくちゃですね



恥ずかしいのを暴露されちゃったちび太に

ドンマイの応援ぽちっとお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ちび太 | 20:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今頃ですがクリスマスでち♪

 

もう新年明けて今日から十日戎だというのに

まだクリスマスのお話しです



これといった予定もなかったクリスマス

何もないのもかわいそうだからとカフェに行きました


やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんのお誕生日会でお世話になった

「 Dog Garden Wag 」 さんです


ちび太は父しゃんにプレゼントしてもらった

新しいお洋服をぜ~んぶ着てのお出かけです




やんちゃなミュウの育児日記 




店内もちょっとクリスマスっぽくなっていました




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店に来たら食事が出来るまで

お庭で遊ばせてもらいますが我が家の3rチー

たいして遊ばず すぐに入りたがります

楽しそうに遊んでくれる姿が見たいのにな~



お料理も出来たみたいなので中に入ります



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんと母しゃんは 

この日のランチのビーフシチュー

デザートはおぜんざいでした





クリスマスだから3チーにもうまうま



やんちゃなミュウの育児日記 



ミルクにカニのリゾットにお野菜とささみ



やんちゃなミュウの育児日記 



自分達のはわかるようでみんな

いい子にお座りしてアピールします



1つづつ3つに分けて

やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと美味しそうに食べてくれます



やんちゃなミュウの育児日記 




まだ次のがあるのが分かるので食べるのも早い

あなた達二人ともお口にいっぱいついてるよ~ 
 



何もないクリスマスが美味しいクリスマスになって

み~んなよかったね



この日新しいお洋服を着て行ったちび太だったのですが

まさか そんな事になるとは・・・・



あ さてさて どうなったのか



それは次回のお楽しみ~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| クリスマス | 19:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張るひまわりさんと共にやんみゅう始動開始でち♪






やんちゃなミュウの育児日記 



あっ

分かってはいるんだけどね~




やんちゃなミュウの育児日記 



そ ・ そんな~

ついついのんびりしちゃったのよ




ご無沙汰しております




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

みなさん 覚えてくれてますでしょうか

季節はずれのひまわりさんが咲いた時

みゅうのひまわりさんのうちの1輪だけ

咲いていなかったのを・・・



ずっと枯れずに頑張っていたので

抜かずに残していたのですが

それが この寒い年末に咲いたのです




やんちゃなミュウの育児日記 



つぼみのまんま ずっとそのままで

もう咲くのは無理かな?って思っていたのに・・・


今にも折れそうな細長い茎に貧弱な花

とても ひまわりには見えないけれど

年末の冷たい雨や雪にも耐え抜いたひまわりさん

母しゃんには とても輝いて見えるのです




やんちゃなミュウの育児日記 



こんな極寒の中でも頑張っている姿を見ていると

母しゃんも もっと頑張らなくちゃなって思います




でも もう1人のんびりマイペースな方がいるわよ




やんちゃなミュウの育児日記 



そうです 我が家の長男ちび太兄ちゃんです

 お正月は食っちゃ寝 食っちゃ寝の寝正月 

今朝もまだお正月気分が抜けずに眠そうでした




やんちゃなミュウの育児日記  



ま~

そう言えば そうよね! 
 

でも ちび太も今年で9歳

一桁の年齢最後の年なのよね

2桁目指して変わらず元気でいて欲しいから

肉食系ちび太だけど今年からは

身体にいいおやつをあげたいと思っています




やんちゃなミュウの育児日記 




好き嫌いの多いちび太ですが

今まで食べなかった煮干し

頑張って食べております



やんちゃなミュウの育児日記 




今年も1年元気に過ごそうね




やんちゃなミュウの育児日記 



今年ものんびりブログは変わらないと思いますが

よろしくお願いいたします



やんちゃなミュウの育児日記 





年末年始 ごあいさつに来てくださったみなさま

ありがとうございました


遅くなりましたが順番にお伺いさせていただこうと

思っていますのでよろしくお願いいたします




ランキングに参加していますので

今年もぽちっと応援よろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 17:21 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます♪




新年明けましておめでとうございます



やんちゃなミュウの育児日記 





マイペースでのんびりなブログになると思いますが

今年もよろしくお願いいたします



みなさまにとって素敵なことがいっぱいの1年になりますように





やんちゃなミュウの育児日記 



今年は母しゃんが作ったこねこね作品での

ご挨拶にさせていただきました


お恥ずかしいのですが我が家の年賀状

元旦に出しましたのでお友達のところには

忘れた頃に届くと思います




今年も応援よろしくお願いいたします

ちび太をポチっとしてね~




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 09:11 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

