やんちゃなミュウの育児日記

癒し系ブサカワチワワのちび太を中心にやんちゃなみゅうとお転婆なうさぎさんの日々を綴ってます

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年内最後のごあいさつ♪



遂に今年も今日1日となってしまいましたね

何も終わってない我が家さすがに焦ってきましたが

今更焦ってもとな~って開き直り始めてもいます

まだまだいっぱいアップしたい事があったのに

年内中の更新はやっぱり出来ませんでしたが

 今年最後の記事読んでいただけると嬉しいです



前回のちび太の大変身

楽しんでいただけましたでしょうか?

ほ~んと可愛いのでみなさんに直接見て

いただけないのが残念でなりません

相変わらずの親バカですみません



では 父しゃんに買ってもらったクリスマスプレゼント

どど~んと紹介させていただきす




やんちゃなミュウの育児日記 




まずは 「Fa  * Fa 」 さん





父しゃんがちび太にカッコイイ アウターを

プレゼントに買ってあげたいってことで




やんちゃなミュウの育児日記 



As know as de wan 」 さん

人間用のメーカーさんから出てるワンコ服



なかなかちび太のサイズがなかったのですが

たまたま 父しゃんがこれを見つけたとたん



やんちゃなミュウの育児日記 




この日のちび太のカラーにびっくりするぐらいのマッチング

もう これは買うしかないなって事になりました

しかも さすが人間用のお洋服を作って

あるだけあって凄い優れものなんですよ

袖が取り外せてベストにもなるし 前のボタンも

2段階になっていて調節できるし 1番下のボタンは

外側に止めることが出来て男の子のチッチが

掛からないようにも出来るんです

凄いでしょう~




他にもちび太のパンツが欲しくて



やんちゃなミュウの育児日記 



BulBu-Buさんで あえて薄手に決めてみました

アウターの下に着ても負担が少ないでしょう


この日 お洋服を買ったのはちび太だけ

いつもキャラメルさんでは男の子用少ないからね



これで終わりかなって思っていたら

レジ前に可愛い物を発見




やんちゃなミュウの育児日記 



Fa *  Fa さん限定のマザーカート

前から2段式で小回りがきくのが欲しかったんです

今の我が家のカートと比べると大きさがかなり違います

可愛いツイードの生地にコサージュまで付いて

母しゃんの好みにドンピシャでした




やんちゃなミュウの育児日記 




コサージュとリボンの違うのがあって

どちらも可愛くて迷っちゃいました




やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんの一言でピンクのコサージュの方に決定



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん すっかり自分の物だという気分ですが

父しゃんいわく これはみゅうちゃんへの

クリスマスプレゼントだそうです



やんちゃなミュウの育児日記 




上の段に3チーでも入れるし

交代で仲良く使おうね





そして キャラメルボックスさんで買ったのは




やんちゃなミュウの育児日記 




オッティのキャリーバック

カートとお揃いにコサージュをつけ

飛出し防止フックをつけ

底にはふわふわのマットを敷きました




やんちゃなミュウの育児日記 



またまた自分の物だと思っているうさぎさん

今回はうさぎさんのだって父しゃんが言ってたよ



やんちゃなミュウの育児日記 




うちゃのだけど こうしてみんなで入れるから仲良く入ってね

突然の思わぬクリスマスプレゼントよかったね~

これでまた お出かけが楽しくなりそうだね




〈 おまけ 〉





やんちゃなミュウの育児日記 



撮影も終わりバックを置いていると

仲良くやってくる茶々コンビ

しばらく遊んでいるうちに同じ格好をして

同じように寝てしまうお2人さんです



今年1年もあなた達3チーのおかげで

嫌なことがあっても笑って過ごせたわ

ありがとう そしてまた来年もよろしくね



そして 私のような拙いブログを

楽しみにしてくださってるみなさん

仲良くしてくださっているみなさん

本当にありがとうございました

最近は記事を更新するのがやっとで

なかなかコメント出来なかったり

タイムリーな更新が出来なかったりしますが

こんなブログでも楽しみにしていますと言って

いただける間は頑張ろうと思いますので

来年もよろしくお願いします



では みなさま良いお年を・・・。



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ご挨拶 | 09:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太の大変身でちゅ♪




早いもので今年もあと4日になりましたね~

今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか

我が家は明日仕事場の大掃除をして終わりかな?



さて お待たせしていた



ちび太の大変身



今年最後のトリミングをお願いしたのは





やんちゃなミュウの育児日記 



キャラメルボックス 」 さんです



普通は可愛くしてくださいってお願いすると思いますが

我が家の場合 ちび太にだけ限ってですが



「 面白くしてください 」 


が いつものオーダー内容です
 


予約の時にお願いしいていたのでトリマーさんも

色々と考えていてくださいました



やんちゃなミュウの育児日記 



クリスマス前だったのでクリスマス仕様の

おリボンをつけてもらって可愛い~

3人とも ふわふわのさっらさら~





やんちゃなミュウの育児日記 



なぜか この日テンション高めだったみゅうちゃん

うさぎさんと漫才でもしているようでした





やんちゃなミュウの育児日記 




そうそう

ちび太の大変身だったわね~

ついつい2人が面白くて忘れちゃってたわ

しかも 上の画像じゃどこが大変身なの?

って思ってますよね~





では 

ちび太さん どうぞ~


















やんちゃなミュウの育児日記 




ちょっとお手手は見えていたと思うのですが

なんと尻尾がこんなにカラフルに

意味はありませんがジャマイカっぽく



おっ され~



しかも バックから見ていただくと




やんちゃなミュウの育児日記 



なんと この寒い時期にスムチーカットです

ムチムチおちりにボンレスハムのような首

と~ってもキュートなんですよ





やんちゃなミュウの育児日記  




うさぎさんがそんな事いうからもう

なめこにしか見えないじゃな~い



なめことは






やんちゃなミュウの育児日記  




アプリで人気者になった あの なめこです




やんちゃなミュウの育児日記 



ほら~

すぐに いじけちゃったじゃない~



なめこなんかじゃないわよ

ほら そのカッコいい

お手手と尻尾見てもらいましょう~





やんちゃなミュウの育児日記 




思った以上にいい感じです





そして もうみなさんお気づきだと思いますが




やんちゃなミュウの育児日記  




ワンピースの仲間の印の真似っこして



やんちゃなミュウの育児日記  



ワンピースでは仲間の印にXをつけていますが

我が家の3チーは






やんちゃなミュウの育児日記 


色違いの3本線

うさぎさんとみゅうちゃんには

女の子らしくハート付き

3人お揃いのお手手が可愛い~



ちび太の大変身はいかがでしたか?

実際見ていただくと とっても可愛いんですよ

笑えますが




やんちゃなミュウの育児日記 




なめこなんかじゃ ないよ~

カッコいいよ



キャラメルさんに行ってトリミングだけで

大人しく帰るはずもなくキャラメルさんと

お隣のfa*fa さんで みんなクリスマス

プレゼントを買ってもらいました

それは次回に紹介させていただきますね



ちび太 アウターを買ってもらったのですが

これが偶然にも今回のちび太の為にあったみたいな物

お楽しみにしていてくださいね~



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| トリミング | 19:12 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こてこてツアーの最後は 光のルネサンスでち♪



みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?

我が家はパーティーもクリスマスケーキもありませんでしたが

ちょこっとお出かけして うまうま食べてきたした

 それはまた今度 紹介させてくださいね








前回のつづきです


こてこてツアー実は新世界&通天閣は本命ではなく 

これからが この日のメインイベントだったのです



そのメインイベントとは






やんちゃなミュウの育児日記 



OSAKA 光のルネサンス

昨日のクリスマスまで開催でした


新世界の居心地がよくて思わず長居しちゃったので

初めの予定よりかなりの時間オーバー

すでに近くの駐車場はどこもいっぱいで

ちょっと遠いところに駐車して御堂筋を歩いて会場入り




やんちゃなミュウの育児日記 



中央会場のシャイニング・オアシス

虹色のゲートから進みました

とってもきれいで見とれてしまいましたが

すっごい人でなかなか写真が撮れません



やんちゃなミュウの育児日記 



きれいなイルミネーションがいっぱいですが

やっぱりイルミとワンコの撮影は難しいですね



やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんも頑張りました

この日 のあパパさん色んな秘密兵器を用意されてて

一眼でいっぱいお写真撮ってられました

いいお写真は撮れたかしら?




やんちゃなミュウの育児日記 



5チーでカートで回ってると

目立つ 目立つ



やんちゃなミュウの育児日記 



橋も色が変化したりして素敵



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いコックさんが回っていました



やんちゃなミュウの育児日記 



いつものバラ園も今年は

海にイルカが泳いでるみたい



やんちゃなミュウの育児日記 



なかなか綺麗なのがお伝えできなくて残念




やんちゃなミュウの育児日記 



ちょうどいい台があったので

思わず撮影



やんちゃなミュウの育児日記 



5チーで記念写真撮ってるとすぐに

凄い人だかりになってモデルのようです

自分たちが撮りたくてもギャラリーがどんどん

前に出てきて人も次々に増えていくので

なかなか次の場所に移動も出来ないし

早く確保してあげたくてもそばに近寄れない

可愛いと言って撮ってくださるのは嬉しいけど

時間はかかるしちょっと怖くて心配です




やんちゃなミュウの育児日記 



そんな中 うさぎさんも撮影頑張りました



やんちゃなミュウの育児日記 



中央公会堂の正面では音楽に合わせて

3Dマッピング演出されていてとっても綺麗 




ひと通り見て回ると お腹が空いてきたので



やんちゃなミュウの育児日記 



東会場にもいっぱい屋台がでていましたが

中央会場でちょこっと食べました

これが結構美味しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



市役所前では大きなクリスマスツリーもあって

少し早くにクリスマス気分になれました




やんちゃなミュウの育児日記 



灯りを利用してみゅうちゃん うさぎさん

女の子っぽく可愛く撮れました



やんちゃなミュウの育児日記 



気が付けば すっかり時間も遅くなっていました

また御堂筋のイルミネーションを見ながら

駐車場に向かいました

御堂筋のイルミネーションも本当はもっと長い

距離あるのですがさすがに お昼からずっと

歩いているので くたくたで見るのは無理でした

でも御堂筋は1月20日までやっているので

また年明けにでも行きたいと思います




やんちゃなミュウの育児日記 



まる1日大阪を楽しむことができました



長い時間お付き合いくださったのあママさんファミリー

本当にありがとうございました

次の日は疲れて大変だったと思います

私もなかなか疲れがとれませんでしたから

本当にお疲れ様でした




最後まで読んでくださった方もありがとうございました


まだちょっと今年の記事が残っていますので

年内にUPできるように頑張りますので

またお付き合いくださいね



次回は遂にちび太の大変身発表です


お楽しみに~


今回も笑えるよ




ランキングに参加していますので

ぽちっと応援よろしくお願いします








にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 18:41 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こてこてツアー やっと展望台でち♪





前回のつづきです



並ぶこと50分弱でやっととこさエレベーターに乗れました

エレベーターものあちゃんファミリーとだけ乗れて貸し切り

カートで乗れるしお顔も出してて大丈夫という太っ腹

なんとも新世界につづき通天閣もワンコにめっちゃ優しい 




エレベーターを降りると5F展望台




やんちゃなミュウの育児日記 



大阪の街が一望できます

でも やっぱりスカイツリーに比べると低いよね

どれだけ違うかといいますと

通天閣が 103m

東京タワーが 333m

スカイツリーが 634m

と全然低いんですね





やんちゃなミュウの育児日記 



それでも外を眺めます





やんちゃなミュウの育児日記 




大阪城も見えたよ






やんちゃなミュウの育児日記 



あんなに並んだのに以外と展望台は空いてる

肝心のビリケンさんは ここでも並ばないと

写真が撮れないし触ることも出来ません

またまた このとき写真を撮られるシステムで

しっかり記念写真買って帰りました





やんちゃなミュウの育児日記 




それは母しゃんじゃないですから

なぜかガネーシャもいましたよ



この下の4Fも展望台です






やんちゃなミュウの育児日記 




そして3Fは




やんちゃなミュウの育児日記 




ルナパークジオラマがあります

100年前の新世界や通天閣が再現されています

ジオラマは色が変化してとってもきれいでしたよ




やんちゃなミュウの育児日記 




なぜかあちこちにポッキーが宣伝されており

一応記念しゃしんを撮りました

珍しくのあちゃんファミリーにうさぎさん参加させてもらったり

同じお里同士のめるちゃんとうさぎさんの2ショット

このお写真かなり貴重らしいです

めるちゃんが こんなにくっ付いてのあちゃん以外と

写真が撮れたのは初めてのことだそうです

同じお里の効果なのかな~



ジオラマを抜けると


やんちゃなミュウの育児日記 



カフェ・ド・ルナパークという

マザー牧場プロデュースのカフェがあり

あの韓国のKARAも食べたことがあるそうです

そして何より嬉しいのは こちらもワンコOK

普通こういうところはNGなところが多いので

嬉しくなっちゃって ちょっと休憩

マンゴーヨーグルトをいただきましたが美味しかったです





やんちゃなミュウの育児日記 




最後に記念写真も撮って通天閣は終わり


初めての新世界&通天閣が こんなにも

ワンコに優しいところだったんだっていうことが

驚きましたが楽しく過ごせました






やんちゃなミュウの育児日記 



のあちゃん めるちゃんありがとう


そうなんです

この日はこれで終りではなかったのです

こてこてツアーはなんとまだまだ続くのです



あ~ あまりに居心地良くって長居しちゃったから

急いで次の目的地に向かわなくっちゃ



また見にきてくださいね



ちび太 今回もかっこよく変身しましたよ

楽しみにしていてくださいね



ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 07:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こてこてツアー 通天閣登るぞ~♪



では こてこてツアーのつづきでございます~




やっぱり新世界に来たらあれに登らないとね

日曜日とあって待ち時間50分だけど

あれとは こちら



















やんちゃなミュウの育児日記 



大阪が誇る





やんちゃなミュウの育児日記 



大阪のスカイツリーでございます




では いざエレベーターで




やんちゃなミュウの育児日記 



いやいや これはまだ途中だから



この先は



やんちゃなミュウの育児日記 


レトロなチンチン電車に乗って










やんちゃなミュウの育児日記 



はい チケット売り場に着きました



すみません テンションあげる為にみんなには

大阪のスカイツリーだと言ってだまし しかも

エレベーターを降りた前のチケット売り場までの

通路が昔懐かしい電車の車内となっていたのです




お間違いのないうように


通天閣でございます



さあ ここから待ち時間50分です

凄い行列ですが そこはさすが大阪

並んでいる間も飽きさせません


やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太もいろいろ遊んでおりました

そして 凄いのがただでは並ばせません

なんと 嫌でも並んでいると自然に

記念写真を撮る仕組みになっており

大阪ののりのよさで掛け声が

「きれいに 撮れたや~ん!」って


撮り終わると もう写真が出来上がって

いるという なんともスピーディな流れ

しっかりのあちゃんファミリーと一緒に

撮ってもらい写真も購入いたしました

ま~ いい記念になりました




他にも


やんちゃなミュウの育児日記 



こうして うまいこと言ってお金を

巻き上げる作戦

もう脱帽でございます

こういうのも いくつかあります

しっかり父しゃん やっておりましたが



やんちゃなミュウの育児日記 


筋肉マンがいっぱい展示されていました

ちび太 似てるよねって普段から言っていて

本当は前回のトリミングでおでこに

 って書いてって言ったら


「それはかわいそうですよ~」

って却下されたんです



さあ いよいよ通天閣の見学です

ここまでアッという間でしたよ

さ さ ちょっと案内に聞いてみよ~


















やんちゃなミュウの育児日記 



えへへ

なんと ちび太お仕事してました

な~んてね



なんと並び終わるまででまたまた

長くなっちゃいました




今日はこれから年内最後のトリミングで

そろそろ時間なのでつづきはまた今度



ちび太 今日はどんな変身するのかな~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 13:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディープな新世界で串カツやで~♪

 


16日の日曜日に大阪人なのに今までちょっと怖くて

行けなかったところに初めて行ってきました





やんちゃなミュウの育児日記 



大阪といえばディープな  通天閣新世界

最近はきれいになって観光地にも なって

いるのでずっと行ってみたかったんです



そんなディープなこてこてツアーに

ご一緒してくださったのは



やんちゃなミュウの育児日記 



いつも仲良くしていただいている

のあママさんファミリー





さぁ こてこてツアーの始まりです



やんちゃなミュウの育児日記 




うさぎさんの1言で新世界と言えば

1番のお楽しみの串カツからのスタートです




やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃん どのお店にしようか 色々リサーチしていたのに

通天閣前で声かけられた呼び込みの女の子の一言

「ワンちゃんも大丈夫ですよ」の言葉で決めちゃった父しゃん

どんなお店かもわからないまま付いて行くと予想外に

きれいでテラス席も広くてビニールで覆われている上に

ちゃんと大きなストーブもあってゆったりしたお店でした

新世界串カツ からさき別館 」 さんです

呼び込みで行くとなんと10%オフになりますよ



やんちゃなミュウの育児日記 



とりあえず名物の串カツ盛り合わせとどて焼きをオーダー

ここでビールをぐいっと飲みたい父しゃんですが

車なので気分だけでノンアルコールビールで乾杯

その後はなんやかんやと好きなものを食べました


ここでご存じない方の為に串カツの食べるうえで

絶対やってはいけないことがあります

それは

ソース2度づけ禁止 です


もう1度つけたい時には付け合せのキャベツで

ソースをすくって串カツにつけます

新世界に行って串カツ食べるときは みなさん

これを守って美味しくいただいてくださいね



やんちゃなミュウの育児日記 


もちろんワンコメニューはありませんので

キャベツをちょこっとあげましたが

これだけでも美味しそうに食べてくれます

ちなみに肉食ちび太は食べません 



でも いつまでもキャベツじゃ間が持たない



やんちゃなミュウの育児日記  



だんだんと飽きてきたのあ・める姉妹

お嬢様達の為にちゃ~んと甘いおやつを

用意しておいたので これでちょっと

我慢してもらうことができました

自分達だけ美味しいの食べてるのは

ちょっと気が引けちゃうもんね



さあ お腹もいっぱいになったし

新世界探索とまいりますか~


やんちゃなミュウの育児日記 



昔懐かしい映画の中にいる気分

個性的なお店が多いのが大阪っぽい

お洋服屋さんなんてびっくりするぐらい安いし

行ってみたかったジャンジャン横丁は

昔ながらの立ち飲みやさんがあったりして

期待を裏切らないのが嬉しいです




やんちゃなミュウの育児日記 



そうなんです

あちこちのお店の店頭には

大きなビリケンさんがいます



せっかくなので


やんちゃなミュウの育児日記 



一応記念写真

今回はのあちゃん めるちゃんが

高いところに乗って挑戦しました




やんちゃなミュウの育児日記 




新世界といえば 通天閣にづぼらやさん

この両方が入るところでちび太の記念写真 


 

やんちゃなミュウの育児日記 



さすが新世界だけあって とっても

個性的なおじちゃん・おばちゃんが多くて

しゃべりかけられるは 触られるは

写真撮られるはで大変ですが

ディープな大阪を味わいたい方は

是非来てみてください



やんちゃなミュウの育児日記 



最後にみんなで記念写真


新世界に来たからにはあれに登らないとね

これがまた楽しい!

長くなりそうなので それは次回に


こてこてツアーはまだまだつづきます





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第10回目のこねこねはクリスマスやで~♪



早いものでクリスマスまであと5日

街中 どこもみんなクリスマスムードいっぱいですね


先月で10回目のこねこね講習の課題は

楽しみにしていたクリスマス

何種類かあった中で母しゃんが選んだのは





やんちゃなミュウの育児日記 



他の課題もどれも可愛くて迷ったのですが

クリスマスといえばサンタさんが作りたかったので

1番オーソドックスなサンタさんにクリスマスツリーに

可愛いサンタのお洋服の女の子のに決めました

これで少しはクリスマス気分になれます




やんちゃなミュウの育児日記 




ま ・ まさか~


心の声:(なんでバレてるんだろ~)




やんちゃなミュウの育児日記 




そ ・  そんなことないよ~



心の声:(するどいな~)




やんちゃなミュウの育児日記 




えっ

まだ決まってないけど・・・



心の声:(やばい どうしよ~)




やんちゃなミュウの育児日記 




やっぱり食べたいよね~


心の声:(頼んでないよ~)




やんちゃなミュウの育児日記 




そりゃ~

いい子のところには来るよ~


心の声:(これで大丈夫かな?)




やんちゃなミュウの育児日記 




そ ・  そうだね~



心の声:(いい子の気でいるわ~どうしよ~)




クリスマスの予定が何も決まってない我が家

うさぎさん楽しみにしているようです

イヴはお休みの日だからお仕事ってごまかせないし

わ~ どうしようかな~

なんか早急に考えてあげなくちゃ

みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかしら




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ハンドメイド | 17:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太 検査の後のご褒美でちゅ♪




ちょっと前のことですが

ちび太のいつもの癲癇のお薬を

いただきに病院に行ったときに

今年最後の検査をしていただきました



ちび太が初めて発作を起こしたのが

2010年の7月で最後の発作が

2011年の4月でした

最後の発作から1度も発作が起きることがなく

ほうすぐ 1年と8か月になります

他に具合が悪くなることもほとんどないので

もう治っているんじゃないかと思うほどです



血液検査の結果も1つの数値以外は全部正常値でした

正常値でなかった1つも これはお薬を飲んでいるからで

他の数値が上がっていないので心配ないそうです

お薬もはじめは1日2回 朝晩1/4錠でしたが今では

1/6錠に減らしていますが ちび太の体重からすると

最低の量だそうです いつの日かお薬を飲まなくても

いい日がきてくれるといいのにな~って思います



検査結果も良かったしちび太も頑張ったので

ご褒美を食べに行くとこにしました



やんちゃなミュウの育児日記 



病院から近い

cafe piccolo cane 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



血液検査にエコーと頑張りました

採血の時もエコーの時もとっても大人しくて

いい子だねってほめていただくほどでした



やんちゃなミュウの育児日記 



なんだかちび太以上に疲れています



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさん ただの付添いなんですがね



やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃん何で怒ってるの?



やんちゃなミュウの育児日記 



確かにちび太以上にあなた達お2人さん

すっごく緊張してブルブル震えてたもんね~

ま~ みんな頑張ったってことで

仲良くうまうまいただきましょうね





父しゃんと母しゃんのランチは



やんちゃなミュウの育児日記 



父しゃんは パスタセット

母しゃんは ランチプレートに

しっかりケーキまでいただきました



お楽しみの3チーのは



やんちゃなミュウの育児日記 




ミルクにささみとキャベツのパスタに

わんこカップケーキ




やんちゃなミュウの育児日記 



疲れも忘れてみんなお目目をキラキラさせて

美味しそうに食べていました

こうして 美味しそうに食べれるってことは

元気な証拠だと思うと嬉しい母しゃんです



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても食いしん坊なちび太

こんな姿を見ているとこの先も

発作が起きることなく健やかで

いてくれることを願うばかりです




ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 17:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちび太がカオナシになっちゃった~♪

 



我が家の長男



おっとりちび太が~~~






やんちゃなミュウの育児日記 




千と千尋の神隠しのカオナシになっちゃった~





ちなみに カオナシとは




やんちゃなミュウの育児日記 



ねっ 似てるでしょ~







やんちゃなミュウの育児日記 



はいはい

分かってますよ



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太が自分でやったんじゃない

しょうがないな~

出してあげるか



やんちゃなミュウの育児日記 



実はこれ キャリーバックなんですが

いつも駐車場からお家までのほんの少しの間

うさぎさんのバックにちび太も入っています

普段はお家までおとなしくしているのですが

時々妙にテンションが高い時があるちび太

この日もついついテンションが上がっちゃって

くくってあるのを待ちきれずにお鼻でツンツンして

早く出ようとし過ぎて穴が開き そこから遂には

顔を出してしまったちび太兄さんだったのです




どれだけ穴が開いたか確かめようとすると


やんちゃなミュウの育児日記 



今度は何でも遊びだと勘違いするうさぎさん

穴を見せようとする父しゃんのお手手を

嬉しそうにペロペロしてやめません



やんちゃなミュウの育児日記 




結構大きな穴が開き上の部分とは

紙一重でくっ付いてる状態でした


なんとか父しゃんが穴を見せてくれましたが

まだ中ではしゃいでいるうさぎさんです





やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太の開けた穴から得意げに顔を出すうさぎさん

初めから遊んでませんから~



こんな勘違い兄妹な茶々コンビと

こういうとき大人しくしてくれるみゅうちゃん

こんななんとも言えない兄妹が

可愛くて仕方ない母しゃんです

こんなおちゃめな兄妹に囲まれて

母しゃんは幸せだよ~



ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









| 日常 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなにたくさん♪





先日我が家にと~っても大きな贈り物が届きました

ワクワクしながら中身を出してみると もう

出てくるわ 出てくるわで こ~んなにいっぱい




やんちゃなミュウの育児日記 



みゅうちゃんのお誕生日プレゼントに

3チーに クリスマスプレゼントまで 

そのうえ、私達にまでお気遣いくださいました

こんなにいっぱい素敵なものをくださったのは

ちびちび日記 」 の ちぃちゃん02さんからです

うさぎさんのお誕生日にもたくさんいただいた

ばかりなのに こんなにいただいてしまって

本当にありがとうございます





たくさんの袋を開けてみると



やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いものから うまうままでいっぱい



さっそくみゅうちゃん 

いただいたお洋服を試着



やんちゃなミュウの育児日記 



母しゃんの大好きなRUPYさんのお洋服

真っ白でくま耳のパーカーが可愛い

黒っ子みゅうちゃんに よく映えます



お次はスヌード



やんちゃなミュウの育児日記 



こちらは黒なので違和感なくなじんでます

みゅうちゃんが変身したみたいで可愛い~





うさぎさんは



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても暖かそうでふんわりとしたケープ

なんだかお嬢さんになったみたい





ちび太は



やんちゃなミュウの育児日記 



カッコイイ ネックオーマーをいただいたのですが

なんだか苦しそう~



やんちゃなミュウの育児日記 



ちび太 なんでそんなに首短いの~

チワワちゃんサイズなのに・・・



みんなこんなものかしらと思い

みゅうちゃんにも着けてもらったら



やんちゃなミュウの育児日記 



なんと すっきりしてるじゃないですか

やぱり ちび太の首が短いだけなのね





なので



やんちゃなミュウの育児日記 



半分に折ってみると ちょうどで可愛い~

よかったね



やんちゃなミュウの育児日記 



これからの寒いお出かけに大活躍しそうね

よかったわね





やんちゃなミュウの育児日記 




本当にこんなにたくさん ありがとうございます

いただき過ぎで申し訳ない気持ちでいっぱいです





ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| プレゼント | 18:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEWベッド登場でち♪



前回の記事での簡単再利用カゴベッドが大人気の我が家


でもカゴベッドは小さいし寒そうだな~って思っていた時に

先日行ったミクニさんで可愛いベッドを見つけました




やんちゃなミュウの育児日記 



ノルディック柄のニット生地のシェルベッド

見た目で暖かそうだしふわふわ

これならみんな気に入るんじゃないかと思うし

父しゃんも母しゃんも好きな柄なのでですぐに

意見が一致したので思わず購入



さて 我が家の3チーは気に入ってくれるかな?

と思いながらベッドの写真を撮っていると

新しい物好きは茶々コンビがすかさず登場



やんちゃなミュウの育児日記 



ベッドの写真撮ってるから来ないでって言っても

このお2人さんは全く聞いてくれません

母しゃんを無視して思う存分匂いを嗅いだり

ホリホリしたりと隅々までチェックしておりました




やんちゃなミュウの育児日記 


一通り匂いチェックが終わると今度は

寝心地チェック

初めてのシェル型ベッドは どうやら

茶々コンビ お気に召したようです



大好きなノルディック柄を撮ろうとしたら



やんちゃなミュウの育児日記 



とっても迷惑そうに顔を出してくます

どこまでも邪魔しいのうさぎさんです



でも本当はこのベッドを出した時から

1番気になっていたのはみゅうちゃんでした

なのでベッドに1番乗りしたのもみゅうちゃん

そんなみゅうちゃんをベッドの写真を撮るからって

のいてもらって待っていてもらったのに・・・

そんな事お構いなしな茶々コンビだったのです



待っていてくれているみゅうちゃんが

可哀そうなのでベッドに入れてあげると


やんちゃなミュウの育児日記 


生意気なうさぎさんに怒る事なく

仲良く入ってくれました



その後もマイペースな茶々コンビは

それぞれが1人ずつ寝てみたり

再び2人で寝てみたりしてました






やっとみゅうちゃんが一人の姿を発見




やんちゃなミュウの育児日記 


ごめんね~

あんなに楽しみにしていたのに

最後になっちゃって



やんちゃなミュウの育児日記 



ほんと~

それはよかったね

ゆっくり休んでね




やんちゃなミュウの育児日記 



最後の最後まで優しいみゅうちゃんなんだから



その後 仲良く喧嘩することなくこのベッドで休んでいます

新しいベッドが入っても うさぎさんはやっぱり

あの小さなカゴベッド大のお気に入りのようですが





ランキングに参加しています

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お買い物 | 08:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何故だか人気の簡単再利用カゴベッドでち♪



最近はすっかり寒くなってきたので

我が家のうさぎさん毛布に潜り込んで

とっても気持ちよさそうに眠っています




やんちゃなミュウの育児日記 



ただ この眠っている場所が

ちょっと変わっていまして







やんちゃなミュウの育児日記 



以前にいただいた果物が入っていた

小さなカゴなんです


どうして こんなカゴで寝ているかといいますと

ベッドはいくつか置いてあるのに いつも私の

近くて寒そうに丸まって寝ているので

うさぎさん一人ならぴったりサイズかなと思い

底をふわふわにしてマットを敷いてひざ掛けを

掛けてみると思いのほか気に入った様子です



そんな うさぎさんのお気に入りのベッドが今


やんちゃなミュウの育児日記 



何故だか みゅうちゃんもちび太も

お気に入りになってしまったご様子



だから時々うさぎさんは


やんちゃなミュウの育児日記 



ベッドに入れず悲しそうに涙をためて

ずっと空くのを待っています




そして誰もいなくなると



やんちゃなミュウの育児日記 



そそくさとベッドに入っていきます




やんちゃなミュウの育児日記 




ちゃんとしたベッドがいくつかあるのに

捨てようかと思っていたカゴなのに

いったいこの簡単再利用カゴベッドのどこがいいのか


この小さなカゴに時々ちび太と2人で入っています

仲良くというか ちび太が寝ているうさぎさんの

ところに無理やり入っていってるんですがね




ランキングに参加しています

ぽちっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツクリスマスマーケット その2



前回のつづきです



ドイツクリスマスマーケット大阪2012

11月16日~12月25日 まで開催



本当はクリスマスの頃に来たかったけど
 
凄い人だろうな~って思い早めに来ました



さて さて お待ちかねの点灯です




やんちゃなミュウの育児日記 



17時と同時に点きました

やっぱり灯りが灯ると違いますね



1番乗りで待っていたけど 先に小さい

子供さんのいるファミリーが撮影し

空くのを持って我が家の3チーも撮影




やんちゃなミュウの育児日記 



全体を写そうと思うと3チーが小さくなっちゃいます



でも 一応全体図を


やんちゃなミュウの育児日記 



この前に何組かの若いカップルを撮ってあげた父しゃん

みんな仲良さそうで若いっていいねって話してました

そのうちの1組の方が反対にって家族写真を撮ってくれました

お恥ずかしいので載せていませんが なかなか家族だけの

写真って撮らないのでいい記念になりました






それでは メインの方に移動して



やんちゃなミュウの育児日記 




世界最大級のクリスマスツリーだそうです

きれいさがうまくお伝えできないのが悔しいですが

ぱっと華やかになり ぐっとクリスマスっぽくなります




やんちゃなミュウの育児日記 



大きなクリスマスツリーに見とれていました

みゅうちゃんだけは うまうまが気になるご様子



ツリーの写真だけ撮ったら寒いし

帰ろうと思っていたのですが

 いざ色んなところが点灯しているのを

見るととってもきれいだし楽しそう




やんちゃなミュウの育児日記 



人も益々増えてきて活気がでてきます

点灯してからの催しもあるしね

クリスマスツリーをバックにイルミネーションされた

そりに乗って係りの方が無料で持ってるカメラで

写真を撮ってくれるところがあり我が家も撮影して

もらいました。同時にそちらの1眼で撮影もされ

希望で購入することも出来るのですが撮影が

終わり降りたときにはもう写真が出来上がっている

という驚きの速さで 思わず記念に買っちゃいました

1枚 1000円ですが また いい記念が出来ました

こちらも恥ずかしいので載せませんが



撮影の順番を並んでいると少し雨が降り始め

寒さで体が冷えてきたので暖かさを求めて



やんちゃなミュウの育児日記 



ジャーマンポテトとスープ

この日食べた中で1番温かくて美味しかったです


やんちゃなミュウの育児日記 



3チーにも温かいものあげたいけど

さすがにこれは無理だもんね~




イルミネーションとワンコの撮影って難しいけど



やんちゃなミュウの育児日記 






やんちゃなミュウの育児日記 





やんちゃなミュウの育児日記 



それなりに撮れたかな?

父しゃんは納得していなかったけど




やんちゃなミュウの育児日記 



一足お先にクリスマスムードを満喫してきました

クリスマスまで開催されていますのでみなさんもどうですか





ついつい可愛くて買っちゃった~


やんちゃなミュウの育児日記 



アロマキャンドルハウス

本当はもっとドイツの街並みをイメージするハウスが

多いのですが なんだかこれが可愛くて

建物の中にキャンドルを入れると軟らかい火が灯り

煙突にアロマオイルを垂らすと とってもいい香り



可愛いな~って見ていると びっくりするぐらい

バンバン売れているのも驚きでした




ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| お出かけ | 17:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドイツクリスマスマーケット その1




2日の日曜日はインテックスでやってるドッグショーに

行こうと思っていたのですが のんびりな我が家

家を出るころにはお昼も過ぎていてお友達も もう

帰っていないだろうし高速が工事中だったしってことで

急慮予定変更して久しぶりに梅田に行きました



駐車場に車を止めて目的地に向かっていると



なんと




やんちゃなミュウの育児日記 



たむけん発見

何かの撮影がちょうど終わったところでした

急いでカメラを出して撮ったのでブレブレ写真

まさか芸能人に逢うとは思わないですからね





さて さて  お話しがそれちゃいましたが

この日 梅田に来た目的はというと



やんちゃなミュウの育児日記 



新梅田シティで行われている

ドイツクリスマスマーケット

にやってきました




やんちゃなミュウの育児日記 



上の空中庭園はワンコNGなので

下から見上げるだけ~



会場に入る前に すぐ横にある

都会の中の森

新・里山 でお散歩


やんちゃなミュウの育児日記 



大きなビルの横にこんな自然があるなんて

ほっと出来て いいですよね~




では そろそろ行きますか


やんちゃなミュウの育児日記 



どんなのか楽しみだね~




やんちゃなミュウの育児日記 



入るとすぐにメリーゴーランドがあり

他の方のブログでワンコも一緒に

乗ってられるの見たのですが さすがに

父しゃんも母しゃんも恥ずかしくてパス





やんちゃなミュウの育児日記 



中にはとっても可愛いお店があったり

世界最大級のクリスマスツリーがあったり

遊ぶところやステージがあったりします





そして楽しみの1つでもある



やんちゃなミュウの育児日記 



色んな食べ物屋さんもあります

ドイツと言えばソーセージだったり

温かいサンドイッチや鉄板で焼くピザに

ふわふわとサクサクの2種類のドーナツなど

お腹もすいていたので色々食べ歩き



寒くなってきたので ちょっとだけ


やんちゃなミュウの育児日記 



おっきなお口開けてますが

ほとんど食べてないんですがね



お腹もいっぱいになったし寒いけど

せっかくだから点灯したところが見たいので

撮影しながら5時になるのを待つことに


やんちゃなミュウの育児日記 



可愛いお菓子のお家の前で パチリ



やんちゃなミュウの育児日記 



クリスマス風に パチリ



大きなツリーほ他にも

滝見小路のスターポケットに

ツリーの森 がありました


やんちゃなミュウの育児日記 



ここも撮影スポットのようなので

空いてるこちらから撮影することになり

5時までここで しばし休憩



やんちゃなミュウの育児日記 



もう少しだから もうちょっと待ってね

点灯したらどんなのかしらね



という事で今日はここまで

点灯したところは次回のお楽しみ



やんちゃなミュウの育児日記 


ちび太もこう申しておりますので

また見にきてくださいね~




ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


前回の記事では ランにおめでとうと

ご心配をいただきありがとうございました 

お薬でキャンと鳴くことは少なくなりましたが

痛みのせいか ほとんど動かないみたいです

早く良くなってくれるといいのですが・・



| お出かけ | 07:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラン6歳のお誕生日なのに異変が・・・



12月1日は娘のところのランちゃんの

6歳のお誕生日でした



娘がケーキを買ってきて我が家でお祝い


やんちゃなミュウの育児日記 



cafe + dog kurumi  さんのチーズケーキ



やんちゃなミュウの育児日記 



ランは生まれながらにして少し足がゆるいってことで

かわいいお顔していたけどお店に残っていた子

娘が一目で気に入ったけど足のこともあるし

キュンがすでに居たのでどうようしようかと1か月通い

悩んだ末に目の前で他の人に買われそうになって

いるのを見て思わずお迎えした子です

幸い心配していた足は今では気にならない程度

お家では大人しくて気の弱いランちゃんだけど

お外に出るとワンワン怪獣になるほどの変貌ぶりっ子

でも このケーキとのお写真撮るのも みんなの視線が怖くて

おびえてやっとこさ撮れた次第でお誕生特権の

ホール食いも気になって出来なかったぐらいです



我が家の3チーもおすそ分けしてもらいました


やんちゃなミュウの育児日記 



kurumiさんのケーキは我が家の3チーも大好き

もう待ちきれないようすなので召し上がれ



やんちゃなミュウの育児日記 


とっても美味しそうにがっつきます

本来ならランちゃんやキュンの食べてるところを

撮りたかったのですが一緒だとランが緊張して

食べれないので離れていたので写真がありません



ランちゃんの6歳のお誕生日をみんなでお祝いできて

よかったのですが ちょっとランちゃんに心配な異変が・・・


今までお家でキャインなんて鳴くことなかったのに

急にどこかが痛いように鳴きはじめたそうです

心配でうちに来る前に近くの病院で診ていただいたけど

どこが痛いのかどうしてなのか解らなかったそうです

それで 色々体を触ったりして見ているとなんだか

お顔の横 首のあたりが腫れてる気がします


やんちゃなミュウの育児日記 



良く触ってみると しこりの様な物がありました

心配になり次の日(日曜日)に別の病院で

診ていただいたのですが やはり原因が解らず

これぐらいの しこりはよくあるそうで心配ないらしい

レーザーを当てて診察してもらったけどそれでも

解らなかったそうです ただ 確かに首のあたりを

触ると痛そうにキャインって鳴きます

痛み止めのお薬をいただいてようすをみることになりました

大したことないといいんだけどな~

早くいつもの元気なランちゃんに戻ってほしいです




ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| | 17:55 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買いもの&思い出のカフェへ♪




けいはんな公園でのポケットマルシェを後にして

次に向かった先は すぐ近くにある

ペットランド ミクニ 」 さん



やんちゃなミュウの育児日記 



写真は以前行ったときの使い回しです

ちょっと買いたいものがあったので

のあママさんファミリーもご一緒していただきました



店内に入ったすぐ横にはこんなものがありました




やんちゃなミュウの育児日記 



年賀状に使えそうな撮影セット

さっそくのあちゃん&めるちゃん撮影

これで年賀状の写真が出来たわって

のあママさん大喜び



一応我が家も


やんちゃなミュウの育児日記 



撮れなかったときの為にキープ

今年は撮れるか分からないからね~

もしかするとお友達のところに

この年賀状が届くまもです



他にも 店内入ってすぐ正面には



やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんが見上げてもお顔が見れないほどの

全身真っ赤なお洋服で白いひげのおじさん

うさぎさん それはサンタクロースさんよ




やんちゃなミュウの育児日記 



そう

いい子にしてたらクリスマスに

プレゼント持ってきてくれるのよ





やんちゃなミュウの育児日記 



うさぎさんたら ちゃっかり自分だけ

プレゼント多めにお願いしちゃってました





こんな事をしながらお買いものも出来たので

今度はカフェに向かうことに




やんちゃなミュウの育児日記 



Dog cafe & salon With 」 さんです



やんちゃなミュウの育児日記 



ワンコにはクッキーのサービスがあります

とっても可愛いうえに美味しいみたいで

みんな大喜びで食べていました

こういうサービスは嬉しいですね



母しゃんたちもそれぞれオーダーしました




やんちゃなミュウの育児日記 



こちらのお店はベーグルもケーキも

全部手作りでとっても美味しいんです



ワンコメニューもあり こちらも手作り

マルシェでは食べれなかったので

色々オーダーして分け分けしました


やんちゃなミュウの育児日記 



このワンコメニューを見ていると

以前お邪魔したときにはお出かけできない

ミルキーがお留守番していたのでお持ち帰り

してあげたら美味しそうに食べていたのを

思いだして思い出に浸っていると




やんちゃなミュウの育児日記 



早くちょうだいとみんなの勢いが凄い



では分け分けして


やんちゃなミュウの育児日記 



み~んな美味しそうに完食

もう これで晩ごはんはいらないね



みんなお腹もいっぱいになるとリラックス

可愛い看板犬くんもいて遊んでいると


やんちゃなミュウの育児日記 



ずっと起きて遊んでいたうさぎさん

もう ねむねむモードに突入で

ずうずうしくもマーキーくんのベッドを横取り

すっかり落ち着いて真剣寝する勢いです

2歳でさぎさんと同い年のおまめくんも呆れるほど

ほんと どこ行ってもマイペースなうさぎさんです


とっても楽しい時間を過ごせました



そして のあママさんからみゅうちゃんに

お誕生日プレゼントいただいちゃいました



やんちゃなミュウの育児日記 



こんなにいっぱい

可愛いお洋服に中にカイロが入るあったかグッズ

これ昨年のあママさんが使っていてすごく長持ちするし

よごれても大丈夫だし母しゃんも欲しいな~って

思っていたので すっごく嬉しかったです




やんちゃなミュウの育児日記 



お洋服もぴったり




やんちゃなミュウの育児日記 



1日楽しいお出かけを一緒にしていただいたうえに

こんなにたくさんいただいてしまって

本当にありがとうございました

これで寒い日のお出かけも大丈夫

また 一緒にお出かけしましょうね



ランキングに参加していますので

ポチっと応援よろしくお願いしま~す





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ | 10:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

